2012年05月14日

金運がアップするお財布の使い方


昨日は母の日かわいい


120514_01.jpg


今年もナゾの女ムシコさんからステキなカーネーションが届きました顔(笑)


120514_02.jpg


はい、ソコの茶っこいネコちゃん、バシったり噛んだりしたら怒るYOパンチ


Akubi もうオトナですからご心配なくダッシュ(走り出すさま)
120514_03.jpg


自称オトナのネコちゃん、それならぜひ場外うフンちもやめてくださいたらーっ(汗)


Akubi ソレとコレは話が別なんだニャかわいい
120514_06.jpg


そうなんだ・・・顔(なに〜)



そういや今年のカーネーション、なんとウィッチフォードの鉢付きぴかぴか(新しい)


120514_04.jpg


ワタシの手元に置いておいても枯らすといけないので、
実家に持って行きまして・・・
鉢だけお持ち帰りしようかと思ったんだけど、
どうやら母もウィッチフォードが気に入ったららしい・・・チッたらーっ(汗)


あ、オリ〜ブちゃん、新芽がモッサモッサと生えてきましたYOGood


120514_05.jpg


ちなみにバルコニー奥に見えるのもウィッチフォードひらめき
コチラもムシコさんからいただいたんだけど、
なにを植えるか決まらなくて未だ未使用・・・

斉藤さんトコで見たんだけど、アスパラなんてどうだろうexclamation&question
なんでも1度植えると10年収穫できるらしいのYO顔(イヒヒ)



と、昨日は実家で母に奉仕してきまして・・・クタクタダッシュ(走り出すさま)
一番疲れるのは動くことじゃなくって、しゃべるコトだったりします・・・

週末はこたつを片づけたかったんだけど・・・


Dokin まだ寒いからダメぽパンチ
120514_07.jpg


5月も半ばだってのにワタシもなんだかまだ片づけたくなかったりするんですケドダッシュ(走り出すさま)


120514_08.jpg


カンケーないけど、よく曲がるよねぇ。






ところですでに3ケ月も前の話ですが、
今年のお誕生日にお財布を買ってもらったんですけど・・・

「金運がアップするお財布の使い方」や、
「お金がみるみる貯まる!“魔法のお財布”活用術」なんて記事に洗脳されて、
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/7387/1.html

セオリーどおり・・・
黄色い長財布をワタシより収入の高い人物に買っていただきました顔(ペロッ)


120514_09.jpg


もちろん中も・・・


120514_10.jpg


ひらめき お財布はプレゼントしてもらう
親でも先輩でも夫でもかまいませんが、
自分より収入の多い人にお財布を買ってもらいましょう。
このジンクスはその人の金運にあやかるという意味があるそうです。

ひらめき お財布は長財布で気に入ったものを使う
お財布の色にはこだわりませんが、形は絶対長財布がおすすめです。
お札をきれいなまま持ち歩けるというところがポイント。
お金を大切にする人のところに、お金は集まってきます。

ひらめき お財布の中はいつもきれいに
財布の中に領収書を入れっぱなしにしないこと。
もらった領収書は、お財布の中のお札とは違う場所に入れておき、
帰宅したら領収書入れに移します。

ひらめき 喜んでお支払いする
こんなに買っちゃった、お金を払うの嫌だな。。。
と暗い気持ちで支払いをしてはいけません。
お金が払えてよかったな、と明るい気持ちで喜んでお支払いをしましょう。

お金は大事に扱う、という気持ちさえ忘れなければ、金運は少しずつアップします。
まずはお財布をきれいにするところから始めてみては?
※「金運がアップするお財布の使い方」よりコピペ


だそうですが、結果はいかに・・・顔(イヒヒ)







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,762日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「Gekkoスキにはたまらない顔(メロメロ)」   下 「ショルダーバッグも欲しい顔(メロメロ)
             

ニックネーム miyaya at 13:47| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

前世はきっと「虫」


今朝、「ムシャムシャ」という音で目が覚めました晴れ


Akubi ムシャムシャかわいい
120513_01.jpg


「ムシャムシャ」というより、「ガツガツ」って感じですがダッシュ(走り出すさま)


Akubi 久しブリの野菜黒ハート
120513_02.jpg


あくびはネコ草が大好きで・・・というか、野菜好きexclamation&question

ひらめきまだ伸びきっていないネコ草をむさぼるあくび
右 http://dokin.a-thera.jp/article/1202599.html

ひらめき大根の葉っぱをむさぼるあくび
右 http://dokin.a-thera.jp/article/1191817.html


先日、MUJIで買い物した時になんとなく買って栽培してみました。


Akubi 前世は虫なんですニャかわいい
120513_03.jpg


だそうです顔(イヒヒ)


Akubi 食った食った〜るんるん
120513_04.jpg


満足したみたいで何より顔(笑)


ちなみにドキンは・・・


Dokin あたしは肉食なのかわいい
120513_05.jpg


と、朝からキモチよさげに日光浴晴れ


Dokin お天気いいんだからウォーキング行けばexclamation&question
120513_06.jpg


と、さりげなくネコにイヤミを言われた気がしたので・・・


120513_07.jpg


今日もウォーキングぅダッシュ(走り出すさま)


キモチよいお天気で、ウォーキング日和晴れ

ズームアップしてみると・・・


120513_08.jpg


富士山見えたぴかぴか(新しい)
いいコトがある予感exclamation&question


120513_09.jpg


と、こちらの方、このポージングにハマったみたいです顔(イヒヒ)






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,761日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「ネーミングがかわいいかわいい」   下 「水をそそぐだけでニョキニョキひらめき
              
ニックネーム miyaya at 19:51| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

昨日も今日もHappy Birthday♪


昨日、5/11は怪獣ママごん爆弾爆弾回目のお誕生日バースデー


Akubi おめでとぉかわいい
120512_01.jpg


本人曰く、別に実年齢を公表してもいいかなーらしいんだけどexclamation&question


Dokin 地球平和のために公表は控えた方がいいと思いマスたらーっ(汗)
120512_02.jpg


そだね顔(イヒヒ)


ということで今日は怪獣ママごんが飲茶希望とのコトなので・・・


120512_04.jpg


中華街でお祝い飲茶ランチレストラン


120512_07.jpg


サントリー黒ラベルも中華街バージョンでお祝いひらめき


120512_08.jpg


食後はハマスタ前のワインショップで・・・


120512_09.jpg


また乾杯バー


120512_10.jpg


「あわここ」という発酵ワイン、なかなかGood


いろいろ苦労が絶えない怪獣ママごん
これからも元気でみんなの良きおねーちゃんでよろぺこねん顔(笑)





そして今日は・・・


いつもあくびの場外うフンちでお世話になってる・・・


Akubi tuttiさん爆弾爆弾回目のお誕生日バースデー
120512_03.jpg


おいくつになったかは・・・


120512_11.jpg


こんなイメージで想像してくだされ〜顔(イヒヒ)


Dokin ステキなバースディディナーをどうぞ〜るんるん
120512_12.jpg


とても純粋で気遣い上手なtuttiさんかわいい
ステキな1年をお過ごしくださいマセ〜。







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,760日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「元気になりますよーにかわいい」      下 「枯らしたらウィッチフォードが泣きますたらーっ(汗)
              
ニックネーム miyaya at 19:50| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

ヘンなお天気・・・でも晴れオンナ







Dokin 昨夜ははらぺこり〜なであくびを襲う寸前だったぶぅダッシュ(走り出すさま)
120511_01.jpg


すまんすまんあせあせ(飛び散る汗)


Akubi ホント、危機一髪だったニャたらーっ(汗)
120511_02.jpg


悪いね悪いねあせあせ(飛び散る汗)


Akubi 今日は早く帰ってくるのかニャexclamation&question
120511_03.jpg
Dokin ぶぅexclamation&question


多分、常識内の範囲で帰宅の予定ダッシュ(走り出すさま)

いやいや昨日は朝6時半から22時過ぎまで勤労で・・・帰宅後、ばたんQ・・・オバQモバQ

ハマはいきなり豪雨&雹でびつくりだったけど、すぐに陽差しが出て・・・


120511_04.jpg


メインの夜には・・・


120511_05.jpg


パーティ日和ぴかぴか(新しい)





そいうや昨日の・・・


120511_06.jpg


十銭でしたあせあせ(飛び散る汗)


120511_07.jpg


ちなみに反対側上








ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,759日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「元気になりますよーにかわいい」      下 「枯らしたらウィッチフォードが泣きますたらーっ(汗)
              
ニックネーム miyaya at 06:32| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

1銭玉発見!→ 十銭玉でした(汗)




Akubi miyayaは 小銭持ち です¥
120509_01.jpg


そ、お財布の中に小銭が入ってるのがキライなので・・・


120509_02.jpg


こうしてプールしてるんだけど、数えてみたら・・・


Akubi んexclamation&question あれはexclamation&question
120509_03.jpg


なんとなんとひらめき


120509_04.jpg


1銭玉が混ざってたダッシュ(走り出すさま)

5円玉と間違って渡されたんだと思うケド、
どのくらい損してるんだろね顔(イヒヒ)


ちなみにこれだけ小銭があって約1,000円ナリ¥


Akubi ササミがいっぱい買えるニャ猫(足)
120509_05.jpg


自分で買いに行けるならドーゾ顔(イヒヒ)




と、昨日は841が遊びに来てくれたみたいで、
ワタシが遅くに帰宅しても不満ナシのネコっちかわいい

ついでに・・・


120509_09.jpg


こんなんも買ってきてくれてた顔(笑)
これから肌の露出が多くなるからピカピカに磨かなきゃぴかぴか(新しい)









ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,758日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「元気になりますよーにかわいい」      下 「枯らしたらウィッチフォードが泣きますたらーっ(汗)
              
ニックネーム miyaya at 06:31| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

カラダはジャイコだけどさみしんぼぉ


昨日は朝から出かけてまして、帰宅もちょい遅め・・・


Akubi んもぉ、かわいいあくびちゃんを放っておいてヒドイ飼い主なんだからたらーっ(汗)
120509_06.jpg


と、座るやいなや、ヒザに乗ってきたダッシュ(走り出すさま)


120509_07.jpg


ココんとこ朝から晩までずっとべったりだったから、
ちょっと出かけるとさみしいらしい・・・カラダはデカイくせにあまえんぼチャン顔(イヒヒ)


Akubi カリエサカリもらえないかと心配になってただけだモンあせあせ(飛び散る汗)
120509_08.jpg


言い訳もまたかわゆす顔(メロメロ)

って、今日もちょいと出かけるんだけど・・・
841が近所まで来る用事があるから、
ついでに遊んでくれるらしいから楽しみにしときなさいねGood


っちゅーコトで、ちょいと出かけてまいります〜Hello








ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,757日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「元気になりますよーにかわいい」      下 「枯らしたらウィッチフォードが泣きますたらーっ(汗)
              
ニックネーム miyaya at 06:12| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

ダブルでめでたい5/8


昨夜、ベッドの上であくびがドキンをガン見ダッシュ(走り出すさま)


Akubi はらぺこり〜なだなぁかわいい
120508_01.jpg


あ、あ、あくびどんexclamation&question
ドキンちゃんは食べるモノではないからねあせあせ(飛び散る汗)


Akubi わかってるYOexclamation&question 白くておいしそぉだけど揺れるハート
120508_02.jpg


見るだけだからねexclamation&question わかったexclamation&question


Akubi 大ジョおブ、大ジョおブ・・・ちょっとペロってするだけかわいい
120508_03.jpg


で、どうよexclamation&question


Akubi ん・・・ちょっと思ってた感じと違う・・・オバチャンな味ダッシュ(走り出すさま)
120508_04.jpg


あああむかっ(怒り)
また「オバチャン」って言ったね爆弾


Akubi miyayaが怒った時は寝たフリに限る・・・眠い(睡眠)
120508_05.jpg


では起きたらお仕置きするとしましょう顔(イヒヒ)


ちなみにネコっちの寝てる場所は・・・


120508_06.jpg


なんとかワタシが寝る場所アリマスGood




ところで先日、MUJIで 下 こんなの買ってみたひらめき


120508_07.jpg


シリコンのネコ型猫(足)


120508_09.jpg


「そんなの買ってまたコレクションexclamation&question」なんて思ってる皆様・・・

ハワイに行った怪獣ママごんにおねだりして買ってきてもらった下コレがあるから・・・


120508_08.jpg


今回は張り切って使うYOGood


Akubi ん、でもあまり期待しちゃダメぽですYOダッシュ(走り出すさま)
120508_10.jpg


今度の週末あたりでもね・・・予定は未定でやるつもりGood






ひらめき 鎌倉「Life」オープン7年目突入ぴかぴか(新しい)


120507_14.jpg


「"Life"間もなくの6周年を記念したTシャツを創って貰いました..
 Doucattyさんには2周年記念Tシャツのとき以来のお願いでした。
 今回は新しく導入した水出しのツインタワーを胸に、
 背中にはポトトくんがドリップしてると云うデザイン。
 勿論袖には豆の帯もついております!
 この夏に着てみたいな〜という奇特な方は!?(笑)是非ともお問い合わせください。
 Giles-S、Girls-M、S、M、Lと5サイズあります。
 基本的に店頭渡し、¥3,000-で"Life"のブレンドがおまけにつきます!
 送付希望の方は、送料込みという事で、ドリンクはつきません。
 個別にこまごま対応しますので、気になったらご連絡ください!
 おとり置きにも対応しま〜す。」※ Lifeのブログより抜粋=コピペ



ドキンとあくびも・・・


120507_15.jpg


でぶアメショのおかーはんも・・・


120507_16.jpg


持ってるバージョン違いのTシャツ。
よろしければ1家に1枚いかがでしょうか〜。



そして、本日5/8は、王子のばあやさん爆弾爆弾回目のお誕生日バースデー

ってか、「ばあさん」って呼ばれるきっかけから1年記念日って感じexclamation&question


来年の5/8も「Life」とばあやさんのお祝いができるよう、
また1年、みんな元気で過ごしましょうじゃあ〜りませんか顔(笑)










ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,756日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「元気になりますよーにかわいい」      下 「枯らしたらウィッチフォードが泣きますたらーっ(汗)
              
ニックネーム miyaya at 08:13| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

本日、前夜祭ナリ♪


朝から真剣なまなざしのあくびどんかわいい


Akubi うーんダッシュ(走り出すさま)
120507_01.jpg


時にはイカ耳状態で・・・


Akubi いったいあれは・・・たらーっ(汗)
120507_02.jpg


バルコニーをガン見目


Akubi なんだろうexclamation&question
120507_03.jpg


実は昨日、下こんなモノを買ってきまして・・・


120507_04.jpg


ウィッチフォード植木鉢のまわりにぽんぽんぽんと・・・


120507_05.jpg


置くだけで簡単肥料を与えてみました。


120507_06.jpg


キレイな新芽も生えてきて・・・


120507_07.jpg


今年も花が咲く予感顔(笑)


Akubi 神サマ、どうかオリ〜ブちゃんを救ってくださいぴかぴか(新しい)
120507_08.jpg


あくびどんってばやさしいのねぇ〜揺れるハート


Akubi なんてちょっとイイコぶって点数稼ぎしちゃったかわいい
120507_09.jpg


イイコぶってもカリエサカリはきっちりいつもどおりの量しかあげないYO顔(ぷんっ)




そんなガーデニングもどき作業をした昨日のおやつは・・・


120507_10.jpg


近所の一押しカフェ「モングー」のブラウニーClap

昨日まで連休だと知りつつ、おととい、ウォーキングの帰り道に通ってみたら、
なんとお店がオープンしていました。
そして「バレンタインの時にたくさん焼いちゃったから・・・」と、
なかなか商品に並ばなかったブラウニーがGood

めっちゃうまっ顔(笑)
なんちゅーか、ブラウニーのイメージって重たくて激甘っなんだけど、
そのイメージを見事に覆してくれました。
とにかく食べてみそ〜なんだけど、
かなりゆるーく営業されているので、
事前にブログでチェックしてから行くコトをオススメしますひらめき

「カフェ・モングー」
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14043654/


120507_11.jpg


ちなみに今日もうさぴょんは腹筋中ダッシュ(走り出すさま)



さて、昨夜、やっぱりこたつを片づけたいっぴかぴか(新しい)
と思ったんだけど・・・


Akubi 何すんねんっパンチ
120507_13.jpg


怒られた・・・


Dokin 無言でアピールダッシュ(走り出すさま)
120507_12.jpg


地蔵になられた・・・

やっぱまだムリぽだな顔(なに〜)




ひらめき 本日、鎌倉「Life」 オープン6周年前夜祭


ということは、店長さんと一緒に働いてたのはかれこれ7年前。
時間が過ぎるのは早いねぇ。
今年もまた明日を迎えられてよかったよかった。

と、前置きはこのくらいにして・・・

なぜか偶数年にセレモニーちっくなコトをやりたかがるんですけど、
6周年の今年は・・・


120507_14.jpg


2周年の時に登場した犬の「ポトト君」のTシャツがリターン。
「なんでネコのイラストじゃないの?」なんて素人質問はやめてくださいね。
それじゃ、「もぐりLifeファン」ですからね〜。
って、きっともぐりばっかだから閑古鳥がたくさんなんだよね!?

「"Life"間もなくの6周年を記念したTシャツを創って貰いました..
 Doucattyさんには2周年記念Tシャツのとき以来のお願いでした。
 今回は新しく導入した水出しのツインタワーを胸に、
 背中にはポトトくんがドリップしてると云うデザイン。
 勿論袖には豆の帯もついております!
 この夏に着てみたいな〜という奇特な方は!?(笑)是非ともお問い合わせください。
 Giles-S、Girls-M、S、M、Lと5サイズあります。
 基本的に店頭渡し、¥3,000-で"Life"のブレンドがおまけにつきます!
 送付希望の方は、送料込みという事で、ドリンクはつきません。
 個別にこまごま対応しますので、気になったらご連絡ください!
 おとり置きにも対応しま〜す。」※ Lifeのブログより抜粋=コピペ


ドキンとあくびも・・・


120507_15.jpg


でぶアメショのおかーはんも・・・


120507_16.jpg


たまに着てるのでバージョン違いおそろでいかがでしょうか顔(イヒヒ)








ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,755日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「元気になりますよーにかわいい」      下 「枯らしたらウィッチフォードが泣きますたらーっ(汗)
              
ニックネーム miyaya at 18:32| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

朝からフレーメン顔


キモチよいお天気の昨日晴れ


Dokin あぅ・・・かわいい
120506_01.jpg


ドキンちゃん、朝っぱらからそんな顔して・・・たらーっ(汗)


Dokin むふぅかわいい
120506_02.jpg


どうやらカウンターが臭うらしい・・・


Dokin むふふふふぅかわいい
120506_03.jpg


立ち上がってニオイ嗅ぎまくりダッシュ(走り出すさま)

何がそんなに臭うのかと見て見たら・・・


ドキンのゲボのあとがこびりついていまスた顔(なに〜)


Dokin たまらんバイ揺れるハート
120506_04.jpg


どんなニオイかワタシも嗅いでみたんだけど・・・おえぇぇぇっ顔(なに〜)
ドキンってなんでこんなにくっさいモノ好きなんだろう・・・

と、「フレーメン」についてググってみたら・・・

「フレーメンの最中、猫の口の中では非常に高度な判断が行われている。
 ヤコブソン器官という上あごの門歯の後ろにある穴で、
 フェロモンなどの臭いを感知しているのである。

 猫が靴下の臭いやおしっこの臭いなどを嗅いだ時に出現することが多いことから、 
 一部の人々の間では臭いものを嗅いだ時にする表情と誤認されている。
 そのため、お父さんの靴下を嗅いだ猫がフレーメンをすると、
 「臭いからだ」と家族から心ない言葉を受けているお父さんが続出しているそうだ。

 実際臭い可能性も著しく高いが、勘違いしないでほしい。
 なんかフェロモンっぽい臭いがするから、確認しているだけなのだ。
 決してお父さんの靴下が臭いと注意しているわけではないのだ。
 全国のお父さん、頑張れ。」

だそうです。
841の相方もお山の斉藤さんも、ガンバレ顔(イヒヒ)



さて、そんなフレーメン顔のネコにはお留守番をしていただいて、
朝から元気よくウォーキングへダッシュ(走り出すさま)

まずは象の鼻パークへ・・・


120506_06.jpg


雲ひとつない真っ青な空ぴかぴか(新しい)


120506_05.jpg


キモチいいねー顔(笑)

そして、お目当ては・・・


120506_07.jpg


大桟橋に初入港の「オーシャン・ドリーム」
昨夜、いったん港を離れ、8日に再び接岸して、
「第76回ピースボート地球一周の船旅」
ノルウェー、アイスランドなど北欧の国々を巡る102日間の船旅に出るそうです。


120506_08.jpg


船ヲタじゃないけど、ウォーキングがてら大桟橋に入港する船を見に来るのスキです。
最近は、船旅ってロマンがあっていいなぁと思ったり顔(笑)


大桟橋を後にして、すっかり新緑の山下公園沿いを歩いて・・・


120506_09.jpg


元町にある「ウチキパン」へかわいい


120506_10.jpg


母が若かりし頃、元町界隈で働いていたので、よく買ってきてくれたんですけど、
ココのチーズブレッドとサワーブレッドが大好きです顔(メロメロ)


120506_11.jpg


で、忘れちゃいけない昨日はこどもの日ひらめき


120506_12.jpg


大銅鑼焼きが有名の野毛の和菓子屋さんで柏餅と桜餅をゲッツGood
ウォーキングで消費したカロリーは見事に元どおりなのでした・・・



で、今日も引き続き、天気がいいのでこたつを片づけようと思うんだけど・・・


Dokin そんなコトさせないYOむかっ(怒り)
120506_13.jpg
Akubi 絶対にどきませんYOパンチ


とのことなので、もうちょっとこのままにしておうこうかと思いますたらーっ(汗)







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,754日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「ステキぴかぴか(新しい)キャンドルフォルダー」      下 「ニホンでもゲットできますGood
              
ニックネーム miyaya at 15:04| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

パンダにハマったワタシ


昨日、一昨日の天気雨とはガラっと晴天の本日晴れ


Dokin やっぱりお天気だとテンションあがる〜グッド(上向き矢印)
120505_01.jpg
Akubi おなかもペコペコになっちゃう〜かわいい


え・・・いつもはらぺこり〜ななんだから・・・


Dokin お天気はカンケーないねあせあせ(飛び散る汗)
120505_03.jpg


ワタシとあくび、きっと燃費がワルいECOじゃない体質で・・・


Akubi 食べてもすぐにゴジラががぉーって暴れるニャたらーっ(汗)
120505_04.jpg


とにかく今日はナイスなお天気なので、お久しブリに朝からウォーキングなんぞダッシュ(走り出すさま)


Dokin ウォーキングシューズもやっと出番が来たかexclamation&question
120505_02.jpg
Akubi オクトーバーフェストにビール飲みに行くんとチャウチャウexclamation&question


ん・・・
昨日、念願の「グビグビ」でおいしいビールいただいて満足◎なんで行かない顔(笑)



ところで急遽、上海出張の「手」に頼んだモノがありまして・・・


120505_05.jpg


ANA機内販売のiPhoneカバーひらめき

この前、買おうかと思ったんだけど、
爆睡して買いそびれたんで買ってきてもらったんだが・・・


120505_06.jpg


コチラは「手」のブラックのiPhone。
飛行機がリンゴに向かって飛んでるのがわかります飛行機


Akubi miyayaの白いのじゃなにがなんだかさっぱりわからねたらーっ(汗)
120505_07.jpg


ネコ毛が挟まってるのはよく見えるんだけどねぇ顔(なに〜)







では上海・・・今日で最後となりまーす。


3日目の朝、10時半にチェックアウトして、
タクシーで交通大学駅近くにある下 コチラのお店へ車(セダン)


120505_13.jpg


日本人のイラストレーターが商品企画、デザインを手がける、
レトロモダンなパンダ雑貨店「キッチュ チャイナ」かわいいと、
農民画の専門店「Dアート」ひらめき

ちょうど「キッチュ チャイナ」で個展スタートの日だったので・・・


120505_15.jpg 120505_16.jpg


ドラえもんとスパイダーマンパンダとか・・・


120505_17.jpg 120505_18.jpg


さんと志村けんパンダなど・・・


120505_19.jpg


たくさんのおもろかわいいパンダを拝見させていただきました。


「手」も気に入った様子で・・・


120505_20.jpg 120505_21.jpg


2人仲良くペアパンダストラップを買ってくれました・・・


Akubi 一体ドコにつけるんだろうねぇexclamation&question
120505_22.jpg


うん・・・かわいいんだけど・・・
でもちょっと閃いたコトがあるんで、どんな使われ方をするかはそのうちGood


なんだか妙にハマりました。
ちなみに市内数カ所に委託販売されているんだけど、
ココ本店が一番種類が充実しております。

併設の農民画は時間がなくてさらっとしか見られなかったんだけど、
「手」は絵を買いたかったみたいで、また再訪の予定なので・・・


120505_23.jpg


メンバーズカードまで作ってみました顔(イヒヒ)



パンダの後は地下鉄に乗って「豫園」まで・・・


120505_24.jpg


「鼎泰豊」でランチレストラン
※かっちゃん、とろりさん、豫園のお店はハマの高島屋と同じような醤油差しだったよ


120505_25.jpg


ノーマルの小籠包ひらめき


120505_26.jpg


5個29元・・・ノーマルにおいしいです。


120505_27.jpg 120505_28.jpg


フカヒレ入り小籠包と蝦肉焼売・・・もちろんお高い分、それなりにおいしいです。


120505_29.jpg 120505_30.jpg


担々麺とジャージャー麺・・・おいしいです。

どれもこれもハズレがなく安心して食べられるお店。
でも感動はなく、ムダ使いの後悔の念でいっぱいな感じ顔(イヒヒ)


120505_31.jpg


あ、ムダ使いついでにかき氷もいただいておきましたダッシュ(走り出すさま)


ホテルに戻り荷物をピックアップしてタクシーで龍陽路駅まで・・・
途中、運転手さんが158元で空港まで行ってくれるっていうので、
荷物ガラガラしながら乗換もめんどうなので予定変更してタクシーで浦東空港へ。

結局、メーターは170元ちょっとだったけど、
160元しか受け取らなかったいい運転手さんでした。

チェックイン後、与えられた最後のミッションのため、免税店へ。
無事にミッション終了後、搭乗時間までラウンジで・・・


120505_32.jpg


最後にやっと見慣れた青島ビールに出会えました。うすいケドね顔(イヒヒ)


120505_33.jpg


いつかこんな青い空の上海を訪れたいと思いながら爆睡。
そして無事に帰国いたしました。

行けば行くほどハマる上海。
今年は「手」がさっぱり予定が立たない忙しさなので、
どっか行くとしたら上海ばっかになりそうです。
それはそれで上海をもっともっと知るチャンスなので、
次回の訪問までまた体力温存しておくことにします。




そうそう、今回アナベル・リーで自分用に・・・


120505_08.jpg


シノワなウサギのメガネケースをゲット。
以前、【@miyaya】でこちらをご購入いただいた方が超いいっていうんで、
ばーさん、色もおそろいにしちゃったよ〜かわいい


120505_09.jpg


サングラスのケースがやたらデカくて持ち歩くのに不便だったのでぐぅ〜です手(グー)


もう1点・・・


120505_10.jpg


巾着と同柄のクッションカバー。


120505_11.jpg


シルク100%でつるつるキモチいいです。
ちなみにコチラはほぼ廃盤確定だそうで、最後の2点のうちの1点・・・残念。

ではこれより、
クッションカバーとたまったハンカチのアイロンがけでもするとしますたらーっ(汗)








ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,754日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「ステキぴかぴか(新しい)キャンドルフォルダー」      下 「ニホンでもゲットできますGood
              
ニックネーム miyaya at 14:34| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

ハマでも「白らら」がゲットできるようになった♪

Akubi また気になるモノで出てきたダッシュ(走り出すさま)

120504_01.jpg


先日、上海のバンヤンツリーでゲットしたアロマポットひらめき


120504_03.jpg


オイルはさわやかなオレンジの香りぴかぴか(新しい)


120504_04.jpg


部屋の明かりを落とすと・・・


120504_05.jpg


バンヤンツリーの世界Good


Akubi 癒されるニャかわいい
120504_02.jpg


ホントかどうかナゾですが・・・


さて昨夜は急遽、上海出張だった「手」が帰国飛行機
行ってみたかった近所のイタリアンへ。
お味もオーナーさんもステキなお店で・・・


120504_06.jpg


調子こいて帰宅後も乾杯バー


Dokin ちょっといいニオイがするんですケドかわいい
120504_07.jpg


え・・・ネコの嗅覚ってスゴイなたらーっ(汗)


Dokin チーズのニオイかわいい
120504_08.jpg



まだ開封してないのに「かご盛り白らら」があるのがわかったみたいあせあせ(飛び散る汗)

今まで「かご盛り白らら」をゲットするには、
多摩川渡って銀座か東京駅まで行かなきゃいけなかったんだけど、
なんと数日前から横浜そごうに出店しまして、
いつでも食べたい時に食べられるようになりまスた顔(笑)


120504_09.jpg


今回は季節限定のイチゴ味をゲットGood
※5/6(日)までの販売だそうです


Dokin なんでもいいけどくれるのくれないのダッシュ(走り出すさま)
120504_10.jpg


ニンゲンの食べ物はあげませーん顔(イヒヒ)








それでは今日も上海のつづき・・・


キラキラトンネルで川のこっち側に戻た後は・・・


120504_12.jpg


外灘のお決まり風景・・・ 青い空、見たいなぁ・・・

と、目線を横にすると・・・


120504_11.jpg


ポーズ撮るチャイナの方カメラ

羽田で搭乗待ち中、かっちゃんから、
「面白トンデモ中国人ウォッチングも楽しんできてね〜」
と、メールが届いたので、どこに行ってもパシャパシャしている姿に目が・・・目

ホントにみなさんどこでもステキポージング。
この方は1枚撮るごとに確認し、
何枚も納得されるまでパシャパシャされていました顔(イヒヒ)

そこで・・・


120504_14.jpg


「手」もポージング・・・波止場のオトコのイメージらしいたらーっ(汗)


さて次に向かった先はペニンシュラアーケード。


120504_13.jpg


ミッションを受けていたブツが残念ながら売り切れ・・・
ニホンで買った方がお安いコトがわかったので、ま、よしとしましょう。

テクテク歩いて・・・


120504_15.jpg


「アナベル・リー」へ・・・


120504_16.jpg


前回訪れた際にいた通称「にゃ〜こチャン」がカリカリ食べてましたエサ
※「にゃ〜こチャン」登場の記事は・・・ http://dokin.a-thera.jp/article/2921752.html

と、よく見ると腰から下、そしてしっぽがジャキジャキ刈られてる顔(なに〜)

ひどいコトするな・・・
とお店の中へ入り、日本人スタッフの方とおしゃべりして聞いてみると、
タールのようなモノをつけてしまったらしく、
何度洗っても落ちないので、刈ったらしいとのこと。
やり方はアレだけど、虐待ではないらしいのでホッ。
次回行った時には元通りに毛が生えてることを願います・・・


外灘周辺の雑貨屋さんをウィンドウショッピングしながらホテルへ。
途中、とあるお店で・・・


120504_17.jpg


キモチよさげに白目むき出して爆睡してるにゃ〜こチャン発見ひらめき
あまりにもよく寝てるので、パシャパシャしていると・・・


120504_18.jpg


びっくらポンしちゃったみたい顔(イヒヒ)

ネコってドコへ行っても、癒しだねぇ顔(メロメロ)



ホテルでまずはノドを潤わし・・・


120504_19.jpg


夜ごはんをいただきにホテルのソバのレストランへ。


120504_20.jpg


信号待ちのうしろには・・・


120504_21.jpg


前回お世話になった薬局・・・その節はどうもありがとうございましたダッシュ(走り出すさま)



で、今夜は・・・


120504_24.jpg


北京ダックぅーっ顔(笑)


まずは・・・


120504_22.jpg


うすいビールで乾杯ビール ココはさすがにグラスでした顔(イヒヒ)


北京ダックが焼けるまで・・・


120504_23.jpg


美しく盛りつけられたアヒルの水かきの前菜ぴかぴか(新しい)
楽しみにしていた内臓の炒めモノは売り切れ・・・リベンジリベンジGood


そして待ちに待った北京ダックの登場ひらめき


120504_25.jpg


丸々1羽・・・


120504_26.jpg


パリパリの皮ぴかぴか(新しい)


120504_27.jpg


そしてお肉の部分もぴかぴか(新しい)


120504_28.jpg


このダックの鶏がらスープがまた美味で涙チョチョギレ顔(笑)

他にも炒飯とか注文しちゃって・・・おなかぱっつんぱっつんあせあせ(飛び散る汗)

カロリー消費するように、外灘の夜景を見ながら・・・


120504_29.jpg


遠回りしてホテルへ。


120504_30.jpg


エネルギッシュな上海の夜・・・ニホンもまたこんな時代が来ますように。



つづく・・・









ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,753日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「ステキぴかぴか(新しい)キャンドルフォルダー」    下 「ニホンでもゲットできますGood
              
ニックネーム miyaya at 20:35| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

毛皮のコートを脱ぐ季節なので・・・


寒い冬が去り、桜の春もあっという間にばいばいきーん。
気がつけばちょっと動くと汗ばむ季節到来・・・
ネコっちもそろそろ毛皮のコート脱ぎませんかねぇ?
(=たまにはブラッシングさせろ)


Dokin 絶対に脱がないっダッシュ(走り出すさま) (=ブラッシングなんて絶対にさせない)
120503_01.jpg


あ、そ・・・
じゃ、比較的抵抗しない茶っこい方から脱がせるとするかたらーっ(汗)


Akubi ぎゃーっ、高級毛皮ドロボーダッシュ(走り出すさま)
120503_03.jpg


大収穫Good 売れるかな顔(イヒヒ)


Dokin あくびの毛皮は品質がよくないYOダッシュ(走り出すさま)
120503_02.jpg


たしかに・・・
ドキンは白くてフワフワだけど、あくびは茶っこくてツルツル硬めな毛質ですかわいい



毛皮を剥がれたあくびどん、なんだか発見した模様ひらめき


Akubi じぃーっ目
120503_04.jpg


家のあちこちに転がってるクリクリするやつダッシュ(走り出すさま)


Akubi こんなトコにあったのか黒ハート
120503_05.jpg


自分で遊んでほったらかしてたんでしょ顔(なに〜)


Akubi アチョーっるんるん
120503_06.jpg


そしてまたクリクリするやつ行方不明・・・






では上海のつづき・・・



2日目の朝はのんびり起床晴れ
10時からバンヤン・ツリーの予約を入れておいたので、朝食はナシ。


120503_07.jpg


あ、当初はワタシが極楽タイムを過ごしてる間、
「手」は1時間800円くらいの足裏マッサージに行ってくるなんて言ってたんだけど、
SPG会員特典で20%オフなるって聞き、ちゃっかりカップルプランをチョイス。

ま、いいんだけど、隣でイビキかいて爆睡・・・
ワタシの「ステキ時間」を返してくれ顔(なに〜)


「土・金・水・木・火」の中国の陰陽五行の思想を元にコースをチョイス。
と、言われても「木」って何?「金」って何?とかんちんぷーなので、
簡単に説明してもらうと、それぞれ強さとかマッサージの方法が違うとのコト。

「土」=「Earth」のコースに決めて、次は時間をチョイス。
120、150、180分のコースから120分コースに決定。
内訳は90分のトリートメント、30分のリフレッシュメント+リラグゼーションタイム。

バスローブに着替えて、ローズの足湯につかりながら白湯のようなモノを1杯。
部屋で炊くお香の香りを選び、ベッドへ・・・最初はスクラブからスタート。
これがまたあたたかいなめらかなスクラブでいきなり極楽・・・すでに横のヒトは爆睡。

シャワーで流す前にミストサウナで約10分。
着替えてまたベッドへ・・・いよいよトリートメント本番へ突入。

なんと表現してよいかわからないので、
「エネルギー」「心地よい」「平穏な感覚」「リフレッシュ」etc.
このキーワードからどんなか想像してくださいマセ。

トリートメント終了後、シャワーを浴びて着替え、
南国のフルーツとお茶をいただき、おしまい。


120503_09.jpg 120503_08.jpg


ちなみにエントランスを1歩入ったら撮影NG。
とにかく、空間もサービスもすべてが癒し。
そして、「香り」ってこんなに大事なモノなのかと再発見。

「どんなだろう?」と知りたいキモチは実際に行って体験してほしい。


さて、次はいつ連れてってもらおっかなー顔(イヒヒ)


バンヤン・ツリーの後はまったり・・・
なんてコトは、おなかのゴジラが許してくれないので、
タクシー乗って川の向こう側、浦東エリアにあるローカルなお店へ車(セダン)


120503_10.jpg


蘇州に本店を構える庶民派の湯包店「老昌盛蘇州湯包店」ひらめき

入り口でオーダーするんだけど、ちょっといかついオッサン。
でもガイドブック持ってるのを見つけると、
「これが食いたいのか?」とわりと親切なオッサンでした。

まずはおビールビール


120503_11.jpg


恒例「うすい色」・・・


120503_12.jpg


もちろんコップも「ペラペラうすい」・・・


120503_13.jpg


コチラは海鮮やきそば。
ハマの中華街「萬来亭」のやきそばを思い出しながら食しました。


120503_14.jpg


そして楽しみにしていた「湯包」
今まで食べた小籠包で一番「中国」を感じた味ぴかぴか(新しい)
タクシー乗って川渡って来た甲斐がありました顔(笑)


そういやオッサン、どうやらワタシの反応が気になるらしく、
テーブルの横をうろちょろ・・・目が合ったのでニコっと「ぐぅGood」ってしたら、
ニッコリうれしそうな顔してくれました。
なかなかかわいいオッサン・・・また来るゾかわいい



お店を後にして、上海名物「高いトコ」へひらめき


120503_15.jpg


地上101階建て、高さ492メートルの「上海環球金融中心」通称「栓抜き」ビルへ。
上部四角の穴は風水を重んじて開けられたとか・・・


120503_16.jpg


反対側から見るとまったく違った顔のビルです。

と、ココの展望台に上るには150元。
お天気なんだけど、空気が汚くて視界が微妙だったので・・・


120503_17.jpg


同じビルの「パーク・ハイアット」の・・・


120503_18.jpg


ラウンジで・・・


120503_20.jpg


7~80元のカプチーノをいただいて、下界を鑑賞・・・


120503_19.jpg


晴れてる時に101階にリベンジ予定Good



そろそろ川の向こうに戻ろうと、海底トンネルを走る「観光隧道」なるモノで・・・


120503_21.jpg


画像の方は川の向こう側から来たヒト・・・上見てるケド・・・


120503_22.jpg


地上に出るとどぉーっと高いビルばっかなので、
ついつい口を開けて見上げてしまうようです顔(イヒヒ)


120503_23.jpg


チケットを買い・・・


120503_24.jpg


なんだかわからない光りのトンネルぴかぴか(新しい)


120503_25.jpg


中国人って、昔も今も作るモノが半端ないと思った片道約5分の旅でした。


つづく・・・






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,752日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「ビタミン剤のような1枚かわいい」      下 「操作簡単Good毎日聴いていますかわいい
              
ニックネーム miyaya at 15:04| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

CDを買いました♪

GWだってのにあいにくの雨雨
そんな日は心地よいBGMを求めて・・・


120502_01.jpg


香織チャンの最新アルバムを聴きながら遊び疲れたカラダへ癒しをかわいい

カノジョのお父さんと楽しく過ごした時間を思い出しながら・・・

って、ヘンな想像しちゃダメぽですよー。
何度かサクっと書いていますが、
お父さんはクルマ業界ではちょっと有名なカメラマン。
大好きだったF1ドライバーに会わせてくれる機会をくれた、
ワタシにとっては大事な大事な存在の方なのです。

1年を通して世界中をあちゃこちゃ駆け巡ってる方なので、
昨年会社を辞める際に、ちゃんとごあいさつができず・・・
でも3月に偶然お会いすることができて、今はスッキリです。



と、香織ちゃんのサックスを聴きながら・・・


Akubi JAZZっていいねーかわいい
120502_02.jpg


なぬっ・・・あくびにも感じる何かがあるのexclamation&question


Akubi まぁねるんるん
120502_03.jpg


すげっ・・・ただのバシりネコじゃなかったんだ顔(イヒヒ)


Akubi 趣味は音楽鑑賞ぴかぴか(新しい)
120502_04.jpg


ほぉ〜、じゃ、マランツ買ってよかったわぁ顔(笑)


Akubi なんちゃってーダッシュ(走り出すさま) CDのビニールがシャカシャカってサイコーかわいい
120502_06.jpg


はぁ・・・やつぱりね顔(なに〜)


Akubi 音楽聴いてもかんちんぷぅーー(長音記号1)
120502_05.jpg


理解されてたらこっちが腰抜けちゃうケドね顔(ペロッ)





ところで昨日は841と「テルマエ・ロマエ」を観に桜木町のシネマへGoダッシュ(走り出すさま)

と、その前にまずはおなかのゴジラの絶叫を落ち着かせるためにランチレストラン


120502_07.jpg


ココ、例のもつ鍋とレバ刺しがおいしいお店です。
イカやサーモンのお刺身が乗ったたっぷりしらす丼・・・これで600円也¥
なんと太っ腹なお店ですGood


そして映画鑑賞・・・感想は昨日の記事のとおり・・・

アフターは近くのビアバーへ・・・行ったら定休日でした顔(なに〜)
と、気を取り直して、ギリシャ料理「スパルタ」の前に昨年8月オープンのビアバーへ。


120502_08.jpg


GW中は川崎にお店を出してる方が助っ人でオープンしてる模様・・・


120502_09.jpg


なので、4番のゴールデンエールをゴクゴクビール


120502_10.jpg


そして我が家でとりとめのないおしゃべり・・・ほとんど食べるコトばっか顔(イヒヒ)

急にゴジラが暴れ始めたので・・・


120502_11.jpg


近所の焼き味噌ラーメンをズルズル・・・
ココにくるとおいしくてついついスープを飲んじゃって、ノドが渇いちゃうんだよねたらーっ(汗)


と、昨日も楽しいおいしい1日でしたとサ顔(イヒヒ)






ではではすでに過去の話となりましたが、上海のつづきでも・・・


「圓苑」を後にしてタクシーで向かったのは・・・


120502_12.jpg


昨年末、関内のお店をクローズした「BAR UNTOUCHABLE」バー
数ヶ月ぶりにオーナーの小林さんに会いに行ってきました。

他のお店のオーナーさんを紹介していただいたり、
おしゃべりばっかしてたので、あまり画像がないけど・・・


120502_13.jpg


また関内に戻ってきてくれないかなぁ・・・


120502_14.jpg


3〜4杯いただいてご機嫌でホテルへ車(セダン)


真夜中のウェスティンのロビー・・・


120502_15.jpg


ワタシがウェスティンをチョイスする理由のひとつはこのセンスぴかぴか(新しい)
お花に向かって「気が合うねぇ〜」ってただの酔っぱらい顔(イヒヒ)


さて部屋に戻って・・・


120502_16.jpg


つけまつげとアイテープ取って・・・


120502_17.jpg


ニホンから持参した入浴剤でビバノンノンのバスタイムいい気分(温泉)

全力で動き回った1日目の終了です。


つづく・・・






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,751日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「ビタミン剤のような1枚かわいい」      下 「操作簡単Good毎日聴いていますかわいい
              
ニックネーム miyaya at 18:55| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

【追記アリ】「テルマエ・ロマエ」


tuttiさんからお借りした下で予習完了Good
本日、劇場へ行ってまいります・・・居眠りしませんようにあせあせ(飛び散る汗)


120501_06.jpg


感想他、本日の記事は帰宅後に・・・


***********************************************************************************************


今朝、がつがつカリエサカリを食べるネコっち。


120501_01.jpg


もくもくと食べ続けてマス・・・


Akubi んっexclamation&question
120501_02.jpg
Dokin もぐもぐモグモグかわいい


食後は・・・


Dokin キレイキレイぴかぴか(新しい)
120501_03.jpg


もちろんあくびはノーメンテ顔(イヒヒ)


ちなみにこんなにいい季節になったのに・・・


120501_04.jpg


こたつの中でぴったりひっつき虫・・・


120501_05.jpg


暑くないのかしらねぇたらーっ(汗)







では大阪から戻った夜のコトなど・・・


120501_07.jpg


ココ、ワタシがいつも見ている某ブロガーさんがよく行かれるお鮨屋さんで、
ずっと行ってみたかったんだけど、なかなか機会がなく・・・

『「北」に行くって誘えば大阪から早く帰ってくる』
と「手」に釣られたワタシです顔(イヒヒ)


まずはヱビスで乾杯ビール


120501_08.jpg


めっちゃクリーミーでうまっ顔(メロメロ)


120501_09.jpg


今回初めての訪問なので「おまかせコース」で・・・


120501_10.jpg


ビールはおなかがいっぱいになっちゃうんで・・・


120501_11.jpg


日本酒へ・・・


120501_12.jpg


焼き物・・・ふわっふわぁ〜かわいい


120501_13.jpg


蒸しあわびぴかぴか(新しい) うますぎっ顔(メロメロ)


120501_14.jpg


久保田の生原酒ぴかぴか(新しい)


120501_15.jpg


こんなにデカいアサリ、食べたコトない顔(泣)


そして・・・


120501_16.jpg 120501_17.jpg


120501_18.jpg 120501_19.jpg


120501_20.jpg 120501_21.jpg


にぎりに突入ダッシュ(走り出すさま)

あなごってニガテだったんだけど、コチラのソレはまるで別モノ顔(笑)


120501_22.jpg


最後はデカいアサリのお味噌汁で〆ぴかぴか(新しい)

何をいただいてもとても美味しゅうございました。


ミホさん、いつも「北」の記事をありがとうございます。
「志の高い笑顔が最高の大将の言葉はネタをさらにおいしくさせる」
まさにそのテキストどおりで大満足でした〜顔(笑)


そういや店主の方と「テルマエ・ロマエ」の話題で盛り上がりまして、
かなりハマっていらっしゃる模様顔(イヒヒ)


そして劇場版「テルマエ・ロマエ」ですが、やはり映画にするとムリがある感アリで、
原作の方がおもしろいです。

が・・・1,000円で単純に楽しむ分にはね顔(イヒヒ)

だけど、ヤマザキマリさんの見聞録を見ておくと、
また違った視点から楽しめた気がします。

明日は水曜レディースディなので女子のみなさま1000円で観られますYOGood







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,750日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「単行本完読で予習は完璧Good」      下 「コチラも読破していざ劇場へダッシュ(走り出すさま)
              
ニックネーム miyaya at 09:52| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

GW2日目はスイーツ三昧


「手」がせっせと窓拭きしている横でネコっち・・・


Akubi ギョギョっ魚
120430_01.jpg
Dokin ギョギョギョーっ魚


バルコニーに何かを発見した模様ひらめき


Akubi じぃーっ目
120430_02.jpg
Dokin じぃーっ目


ネコちゃんたち、何が見えるのかなexclamation&question


Akubi 窓拭きが終わったらかわいい
120430_03.jpg
Dokin バルコニーの掃き掃除だなかわいい


それはナイスアイディアGood

っちゅーコトで、
ネコっちから「手」へ指令その1・・・バルコニーをキレイに掃くコトひらめき


Akubi 指令その2は網戸もキレイにするコトダッシュ(走り出すさま)
120430_04.jpg


ブツブツ言いながら・・・


120430_05.jpg


オリ〜ブちゃんの葉っぱも拭いていましたぴかぴか(新しい)


Dokin なかなか気が利いてるわねかわいい
120430_06.jpg


「言われる前にやる」コレ大事顔(イヒヒ)



エアコン掃除、窓&網戸拭き、バルコニー掃き、
オリ〜ブちゃんのお手入れ終了後は・・・


120430_07.jpg


ギリシャ料理「スパルタ」でランチビール

午後から841が来るのでおやつを買いに・・・


120430_08.jpg


昭和なお店「おがわ」で・・・


120430_09.jpg


「素朴うまい」庶民派どら焼きをゲット。

と、こちらのお店、いつも門は開かれてるんだけど、
いつ行ってもゲットできず・・・

かなりご高齢のご夫婦が切り盛りされているので、
「すみません・・・すみませーん!・・・す・み・ま・せぇぇぇんっ!」
と絶叫しなければならず・・・いや、絶叫しても気づいてもらえないコトが多々アリ顔(なに〜)
昨日はお天気だったので気圧の具合がよかったみたいで気づいていただけました顔(イヒヒ)



15時過ぎに841が到着し・・・


120430_10.jpg


手土産にHARBSで一番スキな・・・


120430_11.jpg


ミルクレープ持ってきてくれたぁ顔(メロメロ)

もちのろんでどら焼き&ミルクレープ完食ですGood
いつかホール食いしたいな・・・





それではコテコテ大阪ツアーの続きを・・・



梅田の阪神百貨店で開催のまるごと猫フェスティバル会場に到着すると、
きんもくせいさんが会いに来てくだりまして、ぺちゃくちゃおしゃべり。
会社帰りの椎名さんも到着・・・

クロタンママ合わせてナニワのオンナ3名 vs 会話に追いつくのに必死なハマっコ1名


他にもブログを見て来てくださった方々とお話できまして、
ワイワイ盛り上がったわるねこ売り場でした。


閉店後、小山内師匠&gasgasさんとナニワのオンナ3名とごはんを食べにビール

きんもくせいさんおすすめの・・・


120428_08.jpg


香川県の本店がある骨付鳥のお店ですひらめき


120428_09.jpg 120428_10.jpg


噛みしめるごとに旨みが広がる「おやどり」と、やわらかくてジューシーな「ひなどり」

どちらもおビールがすすんで困るのなんのって・・・いつものコトですが顔(イヒヒ)


120428_11.jpg


〆は「とりめし」でGood

たいへんおいしゅうございました。
なんとなぜかハマにも支店があるようで、近々行ってこようかと思います顔(笑)


みなさんとばいばききーんの後は・・・

クロタンママに・・・


お願い 黒ハート 泊めて
120428_12.jpg


「手」ってば確信犯だったみたいでね、ホテル予約してなかったんですよ顔(ぷんっ)

なので・・・


Kurotan 旅籠「クロタン」へようこそダッシュ(走り出すさま)
120428_13.jpg


ココの旅籠サイコーのホスピタリティでして・・・


120428_14.jpg


座ってるだけで日本酒が出てくるんですYO顔(笑)
遠慮ないワタシ、カラっぽにしてしまいましたがな・・・


そして酔っぱらいのワタシはクロタンに・・・


Kurotan 何すんねーんあせあせ(飛び散る汗)
120428_15.jpg


「いひひひひ、今夜はワタシと一緒にねんねやで〜揺れるハート


Kurotan ひぇ〜ったらーっ(汗)
120428_16.jpg


「わかったexclamation&question


Kurotan はい・・・たらーっ(汗)
120428_17.jpg


お返事はよかったけど、布団には入ってきてくれなかった模様・・・
次回は必ずリベンジすっゾGood



そして翌日、再びわるねこの待つ阪神百貨店へ。

京マダム夢人さん&ムスメちゃんきんもくせいさんと合流して・・・


120428_18.jpg


1年ブリの「ソースの二度漬けご遠慮ください」ひらめき


120428_19.jpg


これまたおいしい&楽しい時間を過ごさせていただきました。

そういや「だるま」北新地店限定の下買ってみました。


120428_20.jpg


楽しい時間はホントあっという間に過ぎるもので、そろそろハマへ戻らなければ・・・

2日間付き合ってくれたクロタンママ、
何度も会場に足を運んでくださったきんもくせいさん、
お疲れのところ夜遅くまでお付き合いいただいた椎名さん、
大変な時なのに京都からamesyoさん、
ムスメちゃんとお二人で夢人さん、楽しい時間をありがとうございました。

またはじめましてのおよさん、シャムママさん、また来年〜。

お会いできなかったけど、kumikoさん、み〜ちゃんも来年はきっと〜。



あ、大阪に行ったらずっと食べたいと思ってたモノがあるんだけど、
なかなかお店まで行く時間がないので新大阪駅で・・・


120428_21.jpg


「喜八洲」のスィーツゲットかわいい


すぐにガツガツいただきたかったんだけど、
ハマに戻ったワタシは行かなきゃいけないトコがありまして、


120428_22.jpg


だけど辛抱ならず、みたらしを1本食べちゃった顔(メロメロ)



無事に帰宅後は・・・


120428_23.jpg


うひゃひゃ〜顔(笑) つづく・・・






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,749日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「コロコロころころかわいい」      下 「コロコロころころかわいい
           
ニックネーム miyaya at 15:50| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

お久しブリにずらっとねん♪


Dokin 昨夜、miyayaがチョーハイテンションで帰ってきて大変でしたダッシュ(走り出すさま)
120429_01.jpg


うふふふふふのふかわいい 楽しい時間を過ごせたんでね顔(笑)


って、よく見るとドキンちゃん・・・


120429_02.jpg


ちょっとへんてこりんだけど、香箱っひらめき


Dokin ネコだからこのくらいできまんがなダッシュ(走り出すさま)
120429_03.jpg


ドキンちゃん、ちょっと油断すると、地蔵眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)





ところでGW初日の昨日はみんなで・・・


120429_04.jpg


ズぅーラ先輩と・・・


120429_05.jpg
※抱っこしているのは「美しすぎる主婦」のうめ吉さん


ぞな爺に会いにanneさんのお宅におじゃましてまいりましたかわいい

実は昨年、新居ゲット、そしてこの春にめでたくご入籍の
anneさんんちへみんなでお祝いを持っての襲撃ダッシュ(走り出すさま)
お料理上手のanneさんの手料理をあれこれいただいてきました。

ワタシ、おじゃましてすぐに飲み始め、つまみ食いしていたので写真なく・・・
コチラのブログコチラのブログで記事アップされていますので、
ご参照くださいませ。※ いわゆる手抜き・・・

でも1点、どうしても紹介したいモノが・・・


120429_06.jpg


なんとお手製のビーフジャーキーぴかぴか(新しい)
おビールがすすんで困っちゃいました顔(イヒヒ)


ではここんトコご無沙汰の光景でも・・・


120429_07.jpg


ずら〜っとねんるんるん




さて、GW2日目は・・・


120429_08.jpg


「手」がせっせと窓拭き&エアコン掃除に励んでおります顔(イヒヒ)

あ、ついでにあちゃこちゃ・・・


120428_07.jpg


コロコロころころがんばってもらいます顔(イヒヒ)




連日遊びまわっているので、書きたいコトがたくさんで、
なかなか上海、大阪ネタが進みませんで・・・あははははのハッダッシュ(走り出すさま)






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,748日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「コロコロころころかわいい」      下 「コロコロころころかわいい
           
ニックネーム miyaya at 15:20| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

グルっとまわって横取りポンっ

昨夜のネコっちのディナーはウェット・・・通称「ぐにゃぐにゃ」エサ

ドキンは「ぐにゃぐにゃ」が大好きなので・・・


Dokin とっとと残せっ目
120428_01.jpg


自分の分をガツガツたいらげて、あくびの分を横取り大作戦突入ダッシュ(走り出すさま)


Dokin アンタ、あんまり食べるとカラダに悪いYOexclamation&question
120428_02.jpg


あくびはもくもくとモグモグかわいい


Dokin あんまり食べるとデカくなっちゃうYOexclamation&question
120428_03.jpg


まったく動じないあくびどんダッシュ(走り出すさま)


Dokin あぁぁぁ、こんなに食べちゃってexclamation&question
120428_04.jpg
Akubi 食べちゃイケないのかニャexclamation&question


そろそろドキンちゃんの華麗なる横取りの瞬間ですひらめき


Dokin 「残せ」って遠回しに言ってるのにサ、ったくKYなヤツダッシュ(走り出すさま)
120428_05.jpg
Akubi 長所「KY」が自慢なんだけど・・・exclamation&question


それは自慢にはなりませんがな顔(なに〜)


と・・・


Dokin ガツガツがつがつエサ
120428_06.jpg
Akubi おばはん、残りモンでよろしければドーゾー(長音記号2)


あ・・・また「おばさん」って言った・・・
でも今日は時間がないので、帰ってきたら怒るコトにしますですたらーっ(汗)

っちゅーコトで、キタムラのがま口持ってちょいとおでかけしてきますHello
帰宅したらナニワこてこてツアーの続きを更新しますね〜。
注)泥酔していなかったら・・・







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,747日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「ワタシの大阪土産No1ぴかぴか(新しい)」 下 「ワタシの大阪土産No2ぴかぴか(新しい)
             
ニックネーム miyaya at 09:45| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

大好きなオレンジ色のがま口


Dokin コレ何exclamation&question
120427_01.jpg


ん・・・元町キタムラのがま口かわいい

おととしのクリスマス会の時、うめ吉さんがみんなにプレゼントしてくれまして・・・


120427_02.jpg


ドキンとあくびが描かれたストラップもうめ吉さんから
引っ越し祝いでいただきました顔(笑)


Dokin あたしの目つき悪すぎじゃねexclamation&question
120427_03.jpg


うん、だからよく似てる顔(イヒヒ)


Dokin しどぉーいたらーっ(汗)
120427_04.jpg


ちなみにこのがま口には・・・


120427_05.jpg


これまたうめ吉さんメイドのちびあみねこかわいい

明日はコレを持ってちょっとおでかけ予定ですGood







さて今日は上海はちょっちお休みして、ナニワこてこてツアーのコトなど少々・・・



わるねこ実演販売がスタートの25日、新幹線に乗って大阪へ新幹線


120427_07.jpg


お決まりのきぃ〜よぉ〜けんっるんるん
ちなみに今回は前々日の「手」が身動き取れなくなりまして・・・おひとりサマ顔(なに〜)
ま、あれこれ諸事情ありまして、当初の予定がどんでん返しとなりました。
だけどワタシにはナニワのつよーい味方クロタンママがいるのダGood


まずは、なんば駅でクロタンママと待ち合わせ。
約5ケ月ぶりの再会でございます。
まずはおなかのゴジラががおぉ〜っと騒ぐのでランチレストラン


120427_08.jpg


大阪といえば粉モンっちゅーコトでお好み焼きを顔(メロメロ)


120427_09.jpg 120427_10.jpg


テクテク道頓堀を散策・・・大阪ってサ・・・


120427_11.jpg 120427_12.jpg


牛とかふぐとか・・・


120427_13.jpg 120427_14.jpg


カニとか龍とか・・・街を歩いてるだけで遊園地にいる気分顔(笑)


今回は前回会うことができなかった・・・


120427_15.jpg


太郎さんと初対面顔(メロメロ)

よく見るとうしろのシャンデリアも・・・


120427_16.jpg


ちび太郎さんがいっぱいClap


そして・・・


120427_17.jpg


ずっと乗りたかったとんぼりクルーズぴかぴか(新しい)


120427_18.jpg


船上から見るグリコの看板もいとをかし黒ハート

クルーズのあとは・・・


120427_19.jpg


「ほーちょーいーぽんっ♪」の法善寺横丁へ。


120427_20.jpg


水掛け地蔵さんにお水をちょろちょろっとかけて・・・


120427_21.jpg


横丁のネコさんウォッチング猫(足)


またゴジラが暴れ始めたので・・・


120427_23.jpg


「わなか」のたこ焼き食べて、ガソリン補給ビール


120427_22.jpg


さんまちゃんに手を振って・・・


120427_24.jpg


大阪城へダッシュ(走り出すさま)
ココかなーり歩くのよ・・・

そろそろわるねこの待つ、梅田の阪神百貨店へ電車


と、その前に・・・


120427_25.jpg


忘れちゃいけないミックスジュースぴかぴか(新しい)
みーちゃん、おいしかったYO顔(笑)


そして・・・


120427_06.jpg


今年もデカわるねこがウェルカム猫(足)


120427_26.jpg


個人的には中国帰りなのでパンダちゃんに目が・・・目



つづく・・・







ひらめき大阪梅田の阪神百貨店にてわるねこ実演販売開催中でっせ〜。
 お近く方、ぜひ足を運んでくださいね〜。

場所:梅田 阪神百貨店8F催場
日程:2012年4月25日(水)〜 5月 1日(火)10:00 〜 20:00 ※最終日は16時まで







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,746日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「ワタシの大阪土産No1ぴかぴか(新しい)」 下 「ワタシの大阪土産No2ぴかぴか(新しい)
             
ニックネーム miyaya at 21:43| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

立体に見えるんです


昨日、いただいた下 コチラの正体・・・


Akubi うーん・・・なんだコレexclamation&question
120426_01.jpg


実はコチラ・・・


Akubi なんだかわかるexclamation&question
120426_03.jpg
Dokin 食べるモノじゃないみたいだなダッシュ(走り出すさま)


そ、食べモノではアリマセン・・・


Akubi 見ればわかるっしょたらーっ(汗)
120426_02.jpg


ホントのホントで実はコチラ・・・
tuttiさんご夫妻が3D画像が撮影できる「3D Shot Cam」というデジタルカメラで、
留守中のネコっちをパシャパシャしてくださったんですよ〜。


120426_04.jpg


レンズが2つあるカメラで撮影した画像をプリント後、
専用のビューワーで見るとあら不思議でなんでも立体に見えるんです目

他にも横浜公園のチューリップの画像なんかもいただいたんだけど、
茎がにょき〜っと見えておもしろいGood

お忙しいところ、カリエサカリとうフンちのお世話だけでなく、
かなり遊んでいただいたようで・・・
ネコっちも飼い主もホントに感謝なのでしたかわいい




そういえば先日ゲットしたコチラ下


Akubi 誰かがこの中にいるみたいなんだけどかわいい
120426_05.jpg


CDがぐるぐる回ったり、声が出るのが不思議でしかたないようで、
ここから離れないんですよ顔(イヒヒ)


120426_06.jpg


そそ、リモコンがコロコロしててかわいいです顔(メロメロ)







ではでは上海のつづきを少々・・・


すっかり変身写真のハマったのはワタシだけではなく・・・


120426_07.jpg


「手」もハマっちゃったそうです顔(イヒヒ)

もちろん今回も・・・


120426_08.jpg


片眼アイテープ3枚+つけまつげ2重で、前回よりさらにパワーアップひらめき

できあがりの画像を観覧ご希望の方へ。
いつでも見られるようにテーブルの上にあるので勝手にどうぞ〜顔(イヒヒ)


変身終了後、夜ごはんを食べに・・・


120426_09.jpg


紅焼肉が有名なお店「圓苑」へダッシュ(走り出すさま)


120426_10.jpg


まずは乾杯ビール
やっぱニホンのビールはおいしいねぇ〜・・・
ウソです・・・中国産のニホンのビールはうっすいのでした顔(なに〜)

気を取り直してまずは「蟹粉豆腐」を・・・


120426_11.jpg


おいちー顔(メロメロ)

セロリの炒め物・・・


120426_12.jpg


おいちー顔(メロメロ)

で、紅焼肉・・・


120426_13.jpg


めちゃくちゃうめぇーっ顔(笑)


120426_14.jpg


すんごいやわらかくて、ジューシーでまろやかでお上品な角煮って感じ・・・


120426_15.jpg


でっかいワインセラーなんかもあって次回もぜひぜひ来るゾ〜と思ったお店です。

ってか、中華って2人じゃいろいろ食べられないんだよね・・・残念たらーっ(汗)


つづく・・・





ひらめき わるねこ実演販売情報

120420_03.jpg


昨日より、大阪梅田の阪神百貨店にてわるねこ実演販売スタートしました。
お近く方、ぜひ足を運んでくださいね〜。

場所:梅田 阪神百貨店8F催場
日程:2012年4月25日(水)〜 5月 1日(火)10:00 〜 20:00 ※最終日は16時まで

ワタシも本日お昼前後に出没する予定です。






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,745日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「なかなかヨイヨイですYOGood」 下 「ECOECO生活スタートひらめき
             
ニックネーム miyaya at 11:36| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

最近の傾向として・・・


以前はドキンに遠慮がちに自分を抑えていたあくびなんだけど・・・


Akubi 世の中、なんでも平等じゃないとイケナイと思うんどすぇかわいい
120425_01.jpg
Dokin 最近、あくびってばちょっと生意気なんだけどダッシュ(走り出すさま)


ドキンがヒザに乗ってても「ちょっと失礼しますYO〜」ってな感じで・・・


120425_03.jpg


キレイにネコが整列の図@ワタシのヒザひらめき


Dokin よく電車の中でグイグイっと座ってくる図々しいおばはん級ダッシュ(走り出すさま)
120425_03.jpg
Akubi ドキンちゃんはほんまモンのおばはんのクセにダッシュ(走り出すさま)


なぬっ・・・今何てexclamation&question


Akubi ハッ・・・たらーっ(汗)
120425_05.jpg


こらっむかっ(怒り) おばはん、およびその類義語は禁句でしょ爆弾


Dokin miyayaも敏感に反応しすぎじゃねexclamation&question
120425_04.jpg


チっ・・・むかっ(怒り)





ところで昨日、ちょっとヤボ用でtuttiさん宅へ伺ったんだけど、
下 コチラをいただいてきました。


Akubi なんだコレexclamation&question
120425_06.jpg


ネコちゃんの顔のコチラの正体は・・・また明日Hello






では上海のつづきでも・・・


ホテルを出てまず向かったのは・・・


120425_07.jpg


前回、蟹ミソのみの小籠包にチョー感動した「佳家湯包」ぴかぴか(新しい)


120425_08.jpg


今回は「蟹粉鮮肉湯包」を食べてみました。
やっぱりおいしい・・・中国の味というか、日本で食べる小籠包とは違うおいしさです。

ちなみにビールもオーダーしたんだけど・・・


120425_09.jpg


色、うっすぅーっいダッシュ(走り出すさま)


120425_10.jpg


おまけにカップもうすくてふにゃふにゃです顔(イヒヒ)

ちなみに小籠包(12ケ)とビール1本で30.5元・・・約400円です。


お次は道路をはさんで向こう側にある・・・


120425_11.jpg


焼小籠包のお店「小楊生煎館」へダッシュ(走り出すさま)


120425_12.jpg


ハマの中華街でもよく見る光景ですが・・・


120425_13.jpg


このポーズは上海でしか見られないかと思います顔(イヒヒ)

焼小籠包(4ケ)と牛肉湯(カレー味の牛肉春雨スープ)で13元・・・約160円也。


取り急ぎ、小籠包で満たされ、おなかのゴジラの絶叫もおさまりました。
でもなんかモノ足りず、
たまたまガイドブックに載っていた「甜蜜蜜」というお店の前を通ったので・・・


120425_14.jpg


糖分補給かわいい
なんだかおなかがタプタプしちゃったので、タクシーで次の目的地へ車(セダン)


120425_15.jpg


そ、あたくし、変身写真にハマってしまったのです顔(イヒヒ)


つづく・・・






ひらめき 本日25日よりわるねこ実演販売スタート

120420_03.jpg


大阪梅田の阪神百貨店にてわるねこ実演販売スタートしました。
お近く方、ぜひ足を運んでくださいね〜。

場所:梅田 阪神百貨店8F催場
日程:2012年4月25日(水)〜 5月 1日(火)10:00 〜 20:00 ※最終日は16時まで

ワタシも本日夕方から閉店時間まで、明日26日はお昼前後に出没する予定です。
っちゅーコトでそろそろ出発しようかしらねん。






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,744日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「なかなかヨイヨイですYOGood」 下 「ECOECO生活スタートひらめき
             
ニックネーム miyaya at 10:46| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする