2012年06月02日

牛レバ刺しが幻になる前に・・・






Akubi miyayaってば、チョー忙しい〜なんて言いながらむかっ(怒り)
120602_01.jpg
Dokin 昨夜は飲みに行ったんですYOパンチ


だってサ・・・


Dokin 言い訳はおととい言っておくれexclamation&question
120602_02.jpg


ハッ・・・


Akubi 納得するまで説明してくれニャですダッシュ(走り出すさま)
120602_03.jpg


はい・・・
実は昨夜、きゃしと斉藤さんとうめ吉さんと・・・


120602_04.jpg


例の盛りのいいお店で・・・


120602_05.jpg


レバ刺し食べてきたのん顔(メロメロ)

ほら7/1から牛レバ刺し禁止だっていうから、
今のうちに悔いのないように食べておかなきゃいけないと思ってね。
贅沢に1人1皿オーダー顔(笑)

この予約を入れたその日の夜から怒濤の日々になりまして・・・
それでもキャンセルしないで=仕事よりレバ刺しをチョイスのオンナに徹したのです。

さて、6月中にあと何回食べに行けるかなぁ・・・




白いイルカにめっちゃ胸がぽわっと癒された「恋する八景島」かわいい


120602_06.jpg


明日が終われば、怒濤の第2弾が終わります顔(笑)








【人気ブログランキング】参戦1,779日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「2匹入れるお風呂型ひらめき」          下 「白いのもいいねぇ〜かわいい
          

ニックネーム miyaya at 21:56| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

電話が鳴ると・・・


どんなに爆睡していてもワタシのソバに寄ってくるドキンちゃん猫(足)


120601_02.jpg


昨夜も「手」と電話で話していたら横っちょでこのとおりひらめき


Dokin 電話代わるexclamation&question
120601_03.jpg


ハッ・・・
受話器をドキンのソバに持っていくと、
ゴロゴロぐぅぐぅ〜とノドを鳴らしていあるのが聞こえるらしいかわいい


120601_04.jpg


「手」はそれがかわいくて仕方ないらしいけど、
ちなみに誰からでも電話が鳴るとこんな感じですので・・・あしからず顔(イヒヒ)


あくびは・・・


Akubi ニーハオかわいい
120601_05.jpg


コチラはニーハオネコちゃん顔(イヒヒ)
この前、怪獣ママごんが遊びに来た時に中華街でゲットしたモノです・


Akubi 謝謝exclamation&question
120601_06.jpg


なんだかとりとめのない内容になりましたが・・・


Dokin 週末は「恋する八景島」へカモ〜ン黒ハート
120601_07.jpg


ん、昨日までお台場で勤労していたフォルクスワーゲンの電気自動車イベントひらめき


120601_08.jpg


エンブレムの部分が電源になってますダッシュ(走り出すさま)


120601_09.jpg


この電気自動車も含めて、
週末は横浜八景島シーパラダイスで勤労しています顔(笑)
お時間ある方は遊びに来てチョンマゲ〜。







ひらめきギャルリーパリ 第25回 猫展 
6月5日(火)〜20日(水)※日曜日休廊


120601_01.jpg


残念ながら小山内師匠は在廊していませんが、
たくさんのわるねこがお待ちしておりますので、ぜひぜひ会いにきてくださいマセ。







【人気ブログランキング】参戦1,778日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「2匹入れるお風呂型ひらめき」          下 「白いのもいいねぇ〜かわいい
          
ニックネーム miyaya at 22:58| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

チョー怒濤の第1弾終了


本日、チョー怒濤生活第1弾が無事に終了いたしました。

が・・・
明日から第2弾がスタートです顔(なに〜)

も、チョー眠いんですケド、ストレスにならないように、
合間にちゃんとガソリン補給しながら乗り越えますGood



ここ数日、841が昼からネコっちの相手&あれこれ家のコトをやってくれまして・・・


120531_01.jpg


帰宅するとこんな感じで爆睡・・・たらーっ(汗)


120531_02.jpg


パシャパシャカメラしても起きない・・・

どうやら連日、841との避難訓練ごっこで満足らしいYO顔(イヒヒ)
※避難訓練ごっことは・・・841に追いかけられてベッドに下に避難するコト


120531_03.jpg


いつも841やtuttiさんご夫妻、「手」に気にかけてもらって、
ドキンもあくびもホント幸せですかわいい
ワタシも安心してあれこれできるコトに感謝です。


120531_04.jpg


それにしても避難訓練ごっこって相当疲れるんだねぇ顔(イヒヒ)





と、期間限定とはいえ、急にこんな生活リズムになってしまい、
「手」ともロクに会話ができず・・・

それではいけないということで、先週末は個室があるゆっくりできるお店で・・・


120531_05.jpg


かんぱーいビール


120531_06.jpg


疲れたカラダを癒してくれるお料理の数々・・・


120531_07.jpg


「ストロベリートマト」と呼ばれる食用ほおずきの甘さにびっくりかわいい


120531_08.jpg


お上品に盛りつけられたお刺身に・・・


120531_09.jpg


「獺祭」のにごり酒ぴかぴか(新しい)


120531_10.jpg


皮まで食べられるヤングコーンに・・・


120531_11.jpg


あれや・・・


120531_12.jpg


これやで・・・


120531_13.jpg


さらに「まつもと」を追加したら・・・おちょこにちょこっとカッパ顔(笑)


120531_14.jpg 120531_15.jpg


桜エビのごはんに赤だし・・・


120531_16.jpg


最後はお手製のあんこ玉顔(メロメロ)


お互い忙しい時ほど、
こうして少しでも時間をシェアしてコミュニケーションを取ることの大切さを、
あらためて実感した夜でした。


120531_17.jpg







ひらめきギャルリーパリ 第25回 猫展 
6月5日(火)〜20日(水)※日曜日休廊


120531_18.jpg


残念ながら小山内師匠は在廊していませんが、
たくさんのわるねこがお待ちしておりますので、ぜひぜひ会いにきてくださいマセ。







【人気ブログランキング】参戦1,777日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「2匹入れるお風呂型ひらめき」          下 「白いのもいいねぇ〜かわいい
          
ニックネーム miyaya at 21:53| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

今年はしらすが不漁だそうで・・・


Akubi じゅるりかわいい
120530_01.jpg
Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


今日もまたドキンをお味見したそうなあくびどん猫(足)


Akubi 食べないYOexclamation&question
120530_02.jpg
Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ん・・・まだ何も言ってないYOexclamation&question






ところで日曜日に鎌倉で・・・


120530_04.jpg


しらすのうす焼き&にぼしをゲッツGood


120530_03.jpg


ビールに合う合う顔(笑)
もっと欲しかったけど、何しろ今年はしらすが不漁だそうで・・・ざんねーん顔(なに〜)


三郎丸さんのブログ 右 http://saburoumaru.blog.shinobi.jp/


Akubi サカナ屋さんのネコになりたかったな魚
120530_05.jpg


と思ってるかどうかはナゾですが顔(イヒヒ)






ひらめきギャルリーパリ 第25回 猫展 
6月5日(火)〜20日(水)※日曜日休廊


120530_07.jpg


残念ながら小山内師匠は在廊していませんが、
たくさんのわるねこがお待ちしておりますので、ぜひぜひ会いにきてくださいマセ。







【人気ブログランキング】参戦1,776日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「2匹入れるお風呂型ひらめき」          下 「白いのもいいねぇ〜かわいい
          
ニックネーム miyaya at 21:59| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

おいしそうな白いネコちゃん

Akubi ドキンちゃんがおいしそうにひっくり返ってるかわいい
120529_02.jpg
Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


あくびどん、おいしそうって・・・


120529_04.jpg


うん・・・たしかにおいしそうだね顔(メロメロ)


120529_03.jpg


手とか足とかかぶりつきたくなるゼぃ顔(笑)


Akubi ちょっと味見していいexclamation&question
120529_01.jpg


ダメダメダメぽ〜あせあせ(飛び散る汗)
ワタシが先に味見するんだから顔(イヒヒ)


Akubi やわらかそうだなかわいい
120529_06.jpg


ホント、よく見るとなんちゅーカラダのやわらかさダッシュ(走り出すさま)


120529_05.jpg


ドキンも中国雑伎団で稼いできていただこうかしらね顔(イヒヒ)


Akubi んも、辛抱たまらず黒ハート
120529_07.jpg


あくび、アンタまさか・・・いやまさか・・・
そのジャイコなカラダでちゅぱちゅぱキボンヌだったりするんじゃないでしょうね顔(なに〜)

幼少期、ドキンのおっぱいをちゅぱちゅぱしていた光景がふと頭をよぎりましたたらーっ(汗)







ひらめき わるねこ完売御礼 ひらめき

今月も10匹みんな里親さんが決定いたしました。
また1ケ月後まで楽しみにお待ちくださいね〜。


120529_08.jpg




ひらめき ギャルリーパリ 第25回 猫展 
6月5日(火)〜20日(水)※日曜日休廊

残念ながら小山内師匠は在廊していませんが、
たくさんのわるねこがお待ちしておりますので、ぜひぜひ会いにきてくださいマセ。







【人気ブログランキング】参戦1,775日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「2匹入れるお風呂型ひらめき」          下 「白いのもいいねぇ〜かわいい
          
ニックネーム miyaya at 02:31| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ちびわるゲッツ♪

Dokin miyayaが忙しい忙しいって相手してくれませんパンチ
120527_01.jpg


あ、ちゃんと話しかけたりナデナデしてますYOダッシュ(走り出すさま)


Dokin つまんないから寝る眠い(睡眠)
120527_02.jpg


はい、おやすみなさいかわいい いい夢見ろYO顔(イヒヒ)





と、日曜は朝から「鎌人いち場」に出展しているわるねこの元へ電車

実は「手」がわるねこのオーダーをしまして・・・


120528_01.jpg


出来上がったので受け取りに・・・


Akubi んんんexclamation&question ちびわるねこexclamation&question
120528_03.jpg


あくびどん、冴えてるねGood


120528_02.jpg


リバティとキティちゃんのコラボ生地でちびわるをお願いしていたんですかわいい

が・・・


120528_04.jpg


なぜか4匹もダッシュ(走り出すさま)

キティちゃんとかディズニーなどの生地は販売できないので、
ご一緒したうめ吉さんあんさんにおすそわけ顔(笑)
みんなで満足満足なのでした〜。


次回、わるねこに会えるチャンスは・・・


120528_07.jpg


ギャルリーパリ 第25回 猫展  
6月5日(火)〜20日(水)※日曜日休廊


120528_08.jpg


残念ながら小山内師匠は在廊していませんが、
たくさんのわるねこがお待ちしておりますので、ぜひぜひ会いにきてくださいマセ。




ところで今日のランチは・・・


120528_05.jpg


鎌倉 小町通りにある「秋本」でしらす丼ぴかぴか(新しい)
残念ながら、この日の朝はしらすが捕れなかったそうで、
生しらすはのっていなかったけど、ふっくらとした甘みのあるしらすがどっさりで感動顔(笑)

おまけに朝獲れのアスパラの天ぷらをいただいてダブルで感動顔(笑)


120528_06.jpg


甘くて「うめぇー」なのです顔(イヒヒ)


Akubi 女子は「おいしい」って言わなきゃダメぽダッシュ(走り出すさま)
120528_09.jpg


ん・・・ホントは「うめぇー」って言ってないから大ジョおブGood






Akubi 今週はmiyayaも「手」もめっちゃ忙しいんだってダッシュ(走り出すさま)
120528_10.jpg


そ、だから場外うフンちはやめてケロねかわいい






ひらめき わるねこは本日21時販売スタート予定です ひらめき


120527_03.jpg


【@miyaya】で詳細アップしています 右 http://www.miyaya.net/







【人気ブログランキング】参戦1,774日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「2匹入れるお風呂型ひらめき」          下 「白いのもいいねぇ〜かわいい
          
ニックネーム miyaya at 00:50| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

鎌人いち場なう

写真.JPG
沖縄ちっくなお願いわるねこ(^人^)
ニックネーム miyaya at 14:10| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しらす丼ランチなう♪

写真.JPG

うめ吉さんに教えてもらった鎌倉のお店でーす!

うましっo(^▽^)o
ニックネーム miyaya at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

我が家はなんでも公平です


あくびのお気に入りの15円切手ベタベタダンボール・・・


Dokin なんでも平等なんじゃないのexclamation&question
120524_01.jpg


リクエストどおり、「あくび」と名前を書いたら、ドキンからクレーム顔(なに〜)


Dokin エコひいきしたらグレてやる爆弾
120524_03.jpg


ドキンちゃん、ちゃんと100回確認してからコワい顔するようにひらめき


Dokin 反対側に「ドキン」って書いてあったかわいい
120524_04.jpg


「ヒトにもネコにもなんでも公平にひらめき
これがワタシのモットーですからGood


Dokin でもたまにあくびの方がカリエサカリ多いんですケドexclamation&question
120524_02.jpg


ハッ・・・
それは目分量だったりするから仕方ナイあせあせ(飛び散る汗)



と、15円切手ベタベタダンボールを定位置に置くと・・・


Akubi んもぉダッシュ(走り出すさま)
120524_06.jpg


あくびがなにやらチェックひらめき


Akubi これはあくびちゃんのモノだっちゅーの猫(足)
120524_05.jpg


バシバシバシってましたダッシュ(走り出すさま)






えぇと、先週は怒涛の1週間でした・・・
が、これからチョー怒涛の10日間がスタートします顔(なに〜)
も、うふふふ・・・と笑うしかないスマイル0円状態のワタシです。


そんな中でも・・・


120524_09.jpg


アナベル・リーや・・・


120524_07.jpg


フラ〜なわるねこのアップもがんばりたいと思いまっす顔(笑)





【人気ブログランキング】参戦1,773日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「2匹入れるお風呂型ひらめき」          下 「白いのもいいねぇ〜かわいい
          
ニックネーム miyaya at 16:27| Comment(7) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

サックス♪サックス♪サックス♪

写真.JPG
ニックネーム miyaya at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

今月はブラバンわるねこ♪


5月分のわるねこが納品されましたひらめき


120524_08.jpg


部活はブラスバンドでラッパをぷっぷぅーっ演劇


ひらめき 5/28(月)21時アップ予定です ひらめき

週末までに詳細が見られるようにしておきますね〜Good




今日もちょいと時間ないので軽〜く更新ダッシュ(走り出すさま)





【人気ブログランキング】参戦1,772日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「2匹入れるお風呂型ひらめき」          下 「白いのもいいねぇ〜かわいい
          
ニックネーム miyaya at 19:19| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

15円切手ベタベタダンボール命


15円切手ベタベタのダンボールがお気に入りのあくびどん猫(足)


Akubi 「あくび」って名前書いてかわいい
120522_01.jpg


ひらがななんだから自分で書けばexclamation&question


Akubi ひらがな読めるケド、ネコの丸い手じゃ書けないのダッシュ(走り出すさま)
120522_02.jpg


ふーん・・・ホントはひらがなも読めないんじゃなのかしらね顔(イヒヒ)


Akubi 名前書くかわりにニオイをつけておこうるんるん
120522_03.jpg


と、ちっちゃな箱にちまっと・・・中国雑伎団には入れそうだね顔(笑)


Akubi うふっかわいい
120522_04.jpg


と、このダンボール、かなりお気に入りのようで、
気がつくとココに入ってまったりしているあくびですダッシュ(走り出すさま)






ところで今回、「手」が上海で農民画という絵をゲットしてきました。


120522_05.jpg


上海市内から1時間ほどの金山という農村で描かれてる絵です。
農作物の収穫やお祭り、子供が遊ぶ姿など、
農民の日常生活を鮮やかな色彩で素朴に描いたものです。


120522_06.jpg


年男なので龍が描かれたモノをチョイスしてきたらしい・・・
ワタシもゆっくり観に行きたい顔(笑)









【人気ブログランキング】参戦1,771日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「2匹入れるお風呂型ひらめき」          下 「白いのもいいねぇ〜かわいい

ニックネーム miyaya at 08:33| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

息つくヒマない1日

写真.JPG

これから帰宅…
やっぱり多摩川越えはキツイわぁ( ; ; )
ニックネーム miyaya at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

日食グラス売り切れだったので・・・


今朝起きてカーテン開けて外を見ると・・・雨雨

こりゃ、金環日食はムリぽだな・・・とあきらめてシャワーを。
出てくると雨はやんでたけど、分厚い雲曇り

結局、日食グラスもゲットできなかったのでテレビで日食鑑賞ダッシュ(走り出すさま)


そして、動物もなにか異変を感じるとかなので、ワタシもネコっち観察ひらめき


Akubi ほぉexclamation&question
120521_02.jpg


異変を感じてイカ耳ネコになったコと・・・


Dokin ん・・・exclamation&question
120521_01.jpg


地蔵になったコと後方には眠くて眠くてまったく起きられない「手」ダッシュ(走り出すさま)


巷じゃ金環日食で大騒ぎしているのに、
我が家はまったくもってフツーな朝なのでした顔(汗)




ところで昨日はお台場で開催されていたヒストリックカーのイベントへ・・・


120521_03.jpg


初代ビートル「Type1」と現行ビートル「The Beetle」車(セダン)
新旧ビートル、どちらも丸っこくてかわいいかわいい

イベント後は「手」が上海から帰ってくるのでお出迎えのため羽田空港へ飛行機

ちょっとびっくりな出会いが発覚しまして・・・


120521_04.jpg


きっと当たるGoodと宝くじをゲット¥
さてワタシは億万長者になれるのでしょうか顔(イヒヒ)





【人気ブログランキング】参戦1,769日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「明日は金環日食晴れ」             下 「日食メガネはどこも売れ切れ顔(なに〜)
             
ニックネーム miyaya at 16:38| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

未だこたつ生活続行中


昨夜、今年初と思われる・・・


Dokin うらめしやぁモバQ
120520_01.jpg


ネコの開きひらめき


Dokin そろそろ開きの季節到来ダッシュ(走り出すさま)
120520_02.jpg


おいしそうだなぁ・・・生ツバごっくん顔(メロメロ)


Dokin ん・・・食用ネコじゃないYOダッシュ(走り出すさま)
120520_04.jpg


わかってる・・・じゅるり顔(メロメロ)


Dokin ごっくんとかじゅるりとかやめちくりたらーっ(汗)
120520_05.jpg




そういや茶っこくてデカいコが見当たらないと、
そぉ〜っとこたつをめくってみたら・・・


Akubi まだこたつはしまっちゃダメぽどんっ(衝撃)
120520_06.jpg


っちゅーコトで、あと数日の猶予を与えるコトにしましたかわいい







ところで先週・・・


120520_07.jpg


パリのビストロ「ブノワ」100周年アニバーサリーランチへレストラン

って、実際に行かれたのは、
プレス向けイベントに招待された某フランス自動車メーカー社長ご夫妻ですが・・・たらーっ(汗)
ワタシは当日の夕方、奥様とお茶をした際にメニューをいただき、
ながめてお料理を妄想するのみ顔(なに〜)

東京と大阪のブノワでも、
今年11月までパリと同じ100周年記念特別メニューを楽しめるそうです。

ムッシュ「手」、わかったかなexclamation&question顔(イヒヒ)








【人気ブログランキング】参戦1,768日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「明日は金環日食晴れ」             下 「日食メガネはどこも売れ切れ顔(なに〜)
             
ニックネーム miyaya at 11:28| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

841とランチの休日


今朝、なにかをガン見するネコっちかわいい


Akubi じぃーっ目
120519_01.jpg


どうやらちいさい虫が飛んでるようで・・・


Dokin じぃーっ目
120519_02.jpg


かなり集中してガン見ダッシュ(走り出すさま)


Dokin んふぅ黒ハート
120519_03.jpg


色白なコは食べたくなるくらいミョーに色っぽく見えるのは気のせいかな顔(イヒヒ)


120519_04.jpg


と、まったりな土曜の午前中でした晴れ


ランチは841とベイスターズ通りのビストロで・・・


120519_05.jpg


ワタシのチョイス、野菜をのせたクリームリゾットレストラン


120519_06.jpg


841チョイスの豚ロースグリル トマトとバルサミコソースレストラン


120519_07.jpg


そしてお目当ての・・・


120519_08.jpg


絶対もう一度食べたくなるフレンチトーストぴかぴか(新しい)


食後は馬車道に移動して・・・


120519_09.jpg


1パイントごくごくビール

841曰く、
「ちょっちょっちょっとー、場外うフンち祭り開催だったけど?あくびめパンチ

ということで、非場外うフンちの記録は2日でストップです顔(なに〜)






【人気ブログランキング】参戦1,767日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「金精軒の信玄餅ひらめき」                 下 「澤田屋のくろ玉ひらめき
             
ニックネーム miyaya at 17:25| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

「人こそすべて」と思う今日この頃


結局、中途半端な時間の帰宅だったので更新ナシでうふふふフダッシュ(走り出すさま)


Dokin 笑ってごまかすなむかっ(怒り)
120518_02.jpg
Akubi はらぺこり〜なでぷんぷんっパンチ


はらぺこり〜なは関係ないと思うケドexclamation&question

だけど、かなりおなかが空いていたようで・・・


Dokin 早くカリエサカリちょーだいぶぅ猫(足)
120518_01.jpg


15円切手ベタベタのダンボールからカリエサカリ要求のドキン・・・
置いたワタシも悪いけど、ソコはお料理する場所だからどいてくれ顔(なに〜)

って、しないケド・・・




ところで今朝、ベランダのグリーンにお水をあげていたら・・・


120518_03.jpg


ちいさなグリーンが誕生してました四葉


ちょっとしたご縁で急遽、期間限定で仕事をお手伝いすることになりまして、
バタバタな日々になっております。

まさかこういうカタチでご一緒するなんて思いもよらなかったのですが、
短期間ではあるけれど、あれこれ学ぶコトが多く、
これからのワタシの人生にとてもプラスになる予感がしています。

何に感謝すればいいのかよくわからないけど、
ワタシはヒトの縁にとても恵まれていると思います。

その縁あって出会った方々に「運」を運んでいただいて、
「人こそすべて」と思う今日この頃です。


Dokin ネコもがんばってお留守番してまっせかわいい
120518_04.jpg


841も近くに用事がある時はネコっちの相手してくれるし・・・


Akubi 場外うフンちしてませ〜んかわいい 注1) 2日間だけ 
120518_05.jpg


ネコっちの協力と周囲の心強いバックアップに感謝顔(笑)






【人気ブログランキング】参戦1,766日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「金精軒の信玄餅ひらめき」                 下 「澤田屋のくろ玉ひらめき
             
ニックネーム miyaya at 14:29| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

今日はちょっち忙しいので…


写真.JPG
Dokin ネコの画像1枚ポッキリダッシュ(走り出すさま)


早めに帰宅できたらちゃんと更新する「かも」です顔(イヒヒ)





【人気ブログランキング】参戦1,765日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「Gekkoスキにはたまらない顔(メロメロ)」   下 「ショルダーバッグも欲しい顔(メロメロ)
             
ニックネーム miyaya at 14:53| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

「生」信玄餅にカンドーしたっ!




結局、おとといは毛布にくるまって端っこで寝たワタシ顔(なに〜)
でも寒くて寒くて・・・

学習した昨夜は布団をたたまないでそのままに・・・


120516_01.jpg


ま、それでもド真ん中で寝られちゃうんだけどねたらーっ(汗)


Akubi なにか問題でもexclamation&question
120516_02.jpg


いやなにも・・・今夜はちょっとずつ陣地を拡大していく作戦なワタシ顔(イヒヒ)


Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
120516_03.jpg


でもこの白い方がジャマだな・・・


Dokin なにか問題でもexclamation&question
120516_04.jpg


いやなにも・・・ちょっとチューしたいくらいだけです顔(イヒヒ)


Dokin そんなコトしたら速攻ネコパンチ炸裂だYO猫(足)
120516_05.jpg


ドラえもんみたいな丸い手でパンチされてもコワくねっちゅーの顔(イヒヒ)


120516_06.jpg


それにしてもこの光景、平和な証拠ですなかわいい





ところで昨日、15円切手がベタベタ貼られた荷物が届きましたひらめき


120516_07.jpg


お山の斉藤さんにお願いして送ってもらった・・・


120516_08.jpg


金精軒の「生」信玄餅ぴかぴか(新しい)

とあるブロガーさんの記事で見て気になって気になって・・・
基本的にネコブログ以外はこっそり見ているコトが多いんだけど、
なんと偶然にも斉藤さんも同じブログを見てましてね。
「んじゃ、すぐ送ってあげるかわいい」とその日のうちに送ってくれたのでした。
さすが山登りの名人、フットワーク軽い顔(イヒヒ)


ちなみに信玄餅というと「桔梗屋」が有名ですが、
どうやら元祖は「金精軒」だそうです。

両者の原材料を比較すると・・・
桔梗屋:砂糖・水飴・黒蜜・餅粉・黄名粉(大豆)
金精軒:砂糖、餅米粉(国産)、黒蜜、きな粉(国産大豆)、水飴

両者ほぼ同じに見えますが使用量の多い順に書かれる規定になっているそうなので、
金精軒の方が餅米の使用割合が高い・・・


120516_09.jpg


と、あれこれ書くのはニガテなので一言「うまいっ顔(笑)








ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,764日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「Gekkoスキにはたまらない顔(メロメロ)」   下 「ショルダーバッグも欲しい顔(メロメロ)
             
ニックネーム miyaya at 09:48| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

ド真ん中で寝るネコっち



昨夜、寝ようと思ったら・・・


120515_01.jpg


ネコが2匹・・・


120515_06.jpg


ベッドのド真ん中で寝てたダッシュ(走り出すさま)


120515_03.jpg


あまりにもキモチよさげなので・・・


120515_04.jpg 120515_05.jpg


色の違いをじぃーっと観察目


120515_02.jpg


よく見れば腹毛まで色違い顔(イヒヒ)






ところで以前はヒマさえあれば2989ZEGood なワタシでしたが、
ココ最近すっかりご無沙汰なので、ちょっくら焼いてきました顔(笑)


120515_07.jpg


特選カルビぴかぴか(新しい) もいいんだけど・・・


120515_08.jpg


やっぱりホルモンの方がスキ顔(メロメロ)
あぁ、また松阪牛のホルモン食べたいなぁ・・・


120515_09.jpg


そして〆はお決まりの冷麺かわいい





そういや、荷物の整理をしていたら・・・


120514_11.jpg


ココ数年使っていたお財布を発見。
このグッチのカタチが使いやすくて・・・長財布に買い換えられなかった理由。

ところで使い古したお財布って、どうしたらいいんでしょうかねぇexclamation&question






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,763日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「Gekkoスキにはたまらない顔(メロメロ)」   下 「ショルダーバッグも欲しい顔(メロメロ)
             
ニックネーム miyaya at 14:30| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする