2012年04月30日

GW2日目はスイーツ三昧


「手」がせっせと窓拭きしている横でネコっち・・・


Akubi ギョギョっ魚
120430_01.jpg
Dokin ギョギョギョーっ魚


バルコニーに何かを発見した模様ひらめき


Akubi じぃーっ目
120430_02.jpg
Dokin じぃーっ目


ネコちゃんたち、何が見えるのかなexclamation&question


Akubi 窓拭きが終わったらかわいい
120430_03.jpg
Dokin バルコニーの掃き掃除だなかわいい


それはナイスアイディアGood

っちゅーコトで、
ネコっちから「手」へ指令その1・・・バルコニーをキレイに掃くコトひらめき


Akubi 指令その2は網戸もキレイにするコトダッシュ(走り出すさま)
120430_04.jpg


ブツブツ言いながら・・・


120430_05.jpg


オリ〜ブちゃんの葉っぱも拭いていましたぴかぴか(新しい)


Dokin なかなか気が利いてるわねかわいい
120430_06.jpg


「言われる前にやる」コレ大事顔(イヒヒ)



エアコン掃除、窓&網戸拭き、バルコニー掃き、
オリ〜ブちゃんのお手入れ終了後は・・・


120430_07.jpg


ギリシャ料理「スパルタ」でランチビール

午後から841が来るのでおやつを買いに・・・


120430_08.jpg


昭和なお店「おがわ」で・・・


120430_09.jpg


「素朴うまい」庶民派どら焼きをゲット。

と、こちらのお店、いつも門は開かれてるんだけど、
いつ行ってもゲットできず・・・

かなりご高齢のご夫婦が切り盛りされているので、
「すみません・・・すみませーん!・・・す・み・ま・せぇぇぇんっ!」
と絶叫しなければならず・・・いや、絶叫しても気づいてもらえないコトが多々アリ顔(なに〜)
昨日はお天気だったので気圧の具合がよかったみたいで気づいていただけました顔(イヒヒ)



15時過ぎに841が到着し・・・


120430_10.jpg


手土産にHARBSで一番スキな・・・


120430_11.jpg


ミルクレープ持ってきてくれたぁ顔(メロメロ)

もちのろんでどら焼き&ミルクレープ完食ですGood
いつかホール食いしたいな・・・





それではコテコテ大阪ツアーの続きを・・・



梅田の阪神百貨店で開催のまるごと猫フェスティバル会場に到着すると、
きんもくせいさんが会いに来てくだりまして、ぺちゃくちゃおしゃべり。
会社帰りの椎名さんも到着・・・

クロタンママ合わせてナニワのオンナ3名 vs 会話に追いつくのに必死なハマっコ1名


他にもブログを見て来てくださった方々とお話できまして、
ワイワイ盛り上がったわるねこ売り場でした。


閉店後、小山内師匠&gasgasさんとナニワのオンナ3名とごはんを食べにビール

きんもくせいさんおすすめの・・・


120428_08.jpg


香川県の本店がある骨付鳥のお店ですひらめき


120428_09.jpg 120428_10.jpg


噛みしめるごとに旨みが広がる「おやどり」と、やわらかくてジューシーな「ひなどり」

どちらもおビールがすすんで困るのなんのって・・・いつものコトですが顔(イヒヒ)


120428_11.jpg


〆は「とりめし」でGood

たいへんおいしゅうございました。
なんとなぜかハマにも支店があるようで、近々行ってこようかと思います顔(笑)


みなさんとばいばききーんの後は・・・

クロタンママに・・・


お願い 黒ハート 泊めて
120428_12.jpg


「手」ってば確信犯だったみたいでね、ホテル予約してなかったんですよ顔(ぷんっ)

なので・・・


Kurotan 旅籠「クロタン」へようこそダッシュ(走り出すさま)
120428_13.jpg


ココの旅籠サイコーのホスピタリティでして・・・


120428_14.jpg


座ってるだけで日本酒が出てくるんですYO顔(笑)
遠慮ないワタシ、カラっぽにしてしまいましたがな・・・


そして酔っぱらいのワタシはクロタンに・・・


Kurotan 何すんねーんあせあせ(飛び散る汗)
120428_15.jpg


「いひひひひ、今夜はワタシと一緒にねんねやで〜揺れるハート


Kurotan ひぇ〜ったらーっ(汗)
120428_16.jpg


「わかったexclamation&question


Kurotan はい・・・たらーっ(汗)
120428_17.jpg


お返事はよかったけど、布団には入ってきてくれなかった模様・・・
次回は必ずリベンジすっゾGood



そして翌日、再びわるねこの待つ阪神百貨店へ。

京マダム夢人さん&ムスメちゃんきんもくせいさんと合流して・・・


120428_18.jpg


1年ブリの「ソースの二度漬けご遠慮ください」ひらめき


120428_19.jpg


これまたおいしい&楽しい時間を過ごさせていただきました。

そういや「だるま」北新地店限定の下買ってみました。


120428_20.jpg


楽しい時間はホントあっという間に過ぎるもので、そろそろハマへ戻らなければ・・・

2日間付き合ってくれたクロタンママ、
何度も会場に足を運んでくださったきんもくせいさん、
お疲れのところ夜遅くまでお付き合いいただいた椎名さん、
大変な時なのに京都からamesyoさん、
ムスメちゃんとお二人で夢人さん、楽しい時間をありがとうございました。

またはじめましてのおよさん、シャムママさん、また来年〜。

お会いできなかったけど、kumikoさん、み〜ちゃんも来年はきっと〜。



あ、大阪に行ったらずっと食べたいと思ってたモノがあるんだけど、
なかなかお店まで行く時間がないので新大阪駅で・・・


120428_21.jpg


「喜八洲」のスィーツゲットかわいい


すぐにガツガツいただきたかったんだけど、
ハマに戻ったワタシは行かなきゃいけないトコがありまして、


120428_22.jpg


だけど辛抱ならず、みたらしを1本食べちゃった顔(メロメロ)



無事に帰宅後は・・・


120428_23.jpg


うひゃひゃ〜顔(笑) つづく・・・






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,749日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「コロコロころころかわいい」      下 「コロコロころころかわいい
           

ニックネーム miyaya at 15:50| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

お久しブリにずらっとねん♪


Dokin 昨夜、miyayaがチョーハイテンションで帰ってきて大変でしたダッシュ(走り出すさま)
120429_01.jpg


うふふふふふのふかわいい 楽しい時間を過ごせたんでね顔(笑)


って、よく見るとドキンちゃん・・・


120429_02.jpg


ちょっとへんてこりんだけど、香箱っひらめき


Dokin ネコだからこのくらいできまんがなダッシュ(走り出すさま)
120429_03.jpg


ドキンちゃん、ちょっと油断すると、地蔵眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)





ところでGW初日の昨日はみんなで・・・


120429_04.jpg


ズぅーラ先輩と・・・


120429_05.jpg
※抱っこしているのは「美しすぎる主婦」のうめ吉さん


ぞな爺に会いにanneさんのお宅におじゃましてまいりましたかわいい

実は昨年、新居ゲット、そしてこの春にめでたくご入籍の
anneさんんちへみんなでお祝いを持っての襲撃ダッシュ(走り出すさま)
お料理上手のanneさんの手料理をあれこれいただいてきました。

ワタシ、おじゃましてすぐに飲み始め、つまみ食いしていたので写真なく・・・
コチラのブログコチラのブログで記事アップされていますので、
ご参照くださいませ。※ いわゆる手抜き・・・

でも1点、どうしても紹介したいモノが・・・


120429_06.jpg


なんとお手製のビーフジャーキーぴかぴか(新しい)
おビールがすすんで困っちゃいました顔(イヒヒ)


ではここんトコご無沙汰の光景でも・・・


120429_07.jpg


ずら〜っとねんるんるん




さて、GW2日目は・・・


120429_08.jpg


「手」がせっせと窓拭き&エアコン掃除に励んでおります顔(イヒヒ)

あ、ついでにあちゃこちゃ・・・


120428_07.jpg


コロコロころころがんばってもらいます顔(イヒヒ)




連日遊びまわっているので、書きたいコトがたくさんで、
なかなか上海、大阪ネタが進みませんで・・・あははははのハッダッシュ(走り出すさま)






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,748日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「コロコロころころかわいい」      下 「コロコロころころかわいい
           
ニックネーム miyaya at 15:20| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

グルっとまわって横取りポンっ

昨夜のネコっちのディナーはウェット・・・通称「ぐにゃぐにゃ」エサ

ドキンは「ぐにゃぐにゃ」が大好きなので・・・


Dokin とっとと残せっ目
120428_01.jpg


自分の分をガツガツたいらげて、あくびの分を横取り大作戦突入ダッシュ(走り出すさま)


Dokin アンタ、あんまり食べるとカラダに悪いYOexclamation&question
120428_02.jpg


あくびはもくもくとモグモグかわいい


Dokin あんまり食べるとデカくなっちゃうYOexclamation&question
120428_03.jpg


まったく動じないあくびどんダッシュ(走り出すさま)


Dokin あぁぁぁ、こんなに食べちゃってexclamation&question
120428_04.jpg
Akubi 食べちゃイケないのかニャexclamation&question


そろそろドキンちゃんの華麗なる横取りの瞬間ですひらめき


Dokin 「残せ」って遠回しに言ってるのにサ、ったくKYなヤツダッシュ(走り出すさま)
120428_05.jpg
Akubi 長所「KY」が自慢なんだけど・・・exclamation&question


それは自慢にはなりませんがな顔(なに〜)


と・・・


Dokin ガツガツがつがつエサ
120428_06.jpg
Akubi おばはん、残りモンでよろしければドーゾー(長音記号2)


あ・・・また「おばさん」って言った・・・
でも今日は時間がないので、帰ってきたら怒るコトにしますですたらーっ(汗)

っちゅーコトで、キタムラのがま口持ってちょいとおでかけしてきますHello
帰宅したらナニワこてこてツアーの続きを更新しますね〜。
注)泥酔していなかったら・・・







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,747日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「ワタシの大阪土産No1ぴかぴか(新しい)」 下 「ワタシの大阪土産No2ぴかぴか(新しい)
             
ニックネーム miyaya at 09:45| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

大好きなオレンジ色のがま口


Dokin コレ何exclamation&question
120427_01.jpg


ん・・・元町キタムラのがま口かわいい

おととしのクリスマス会の時、うめ吉さんがみんなにプレゼントしてくれまして・・・


120427_02.jpg


ドキンとあくびが描かれたストラップもうめ吉さんから
引っ越し祝いでいただきました顔(笑)


Dokin あたしの目つき悪すぎじゃねexclamation&question
120427_03.jpg


うん、だからよく似てる顔(イヒヒ)


Dokin しどぉーいたらーっ(汗)
120427_04.jpg


ちなみにこのがま口には・・・


120427_05.jpg


これまたうめ吉さんメイドのちびあみねこかわいい

明日はコレを持ってちょっとおでかけ予定ですGood







さて今日は上海はちょっちお休みして、ナニワこてこてツアーのコトなど少々・・・



わるねこ実演販売がスタートの25日、新幹線に乗って大阪へ新幹線


120427_07.jpg


お決まりのきぃ〜よぉ〜けんっるんるん
ちなみに今回は前々日の「手」が身動き取れなくなりまして・・・おひとりサマ顔(なに〜)
ま、あれこれ諸事情ありまして、当初の予定がどんでん返しとなりました。
だけどワタシにはナニワのつよーい味方クロタンママがいるのダGood


まずは、なんば駅でクロタンママと待ち合わせ。
約5ケ月ぶりの再会でございます。
まずはおなかのゴジラががおぉ〜っと騒ぐのでランチレストラン


120427_08.jpg


大阪といえば粉モンっちゅーコトでお好み焼きを顔(メロメロ)


120427_09.jpg 120427_10.jpg


テクテク道頓堀を散策・・・大阪ってサ・・・


120427_11.jpg 120427_12.jpg


牛とかふぐとか・・・


120427_13.jpg 120427_14.jpg


カニとか龍とか・・・街を歩いてるだけで遊園地にいる気分顔(笑)


今回は前回会うことができなかった・・・


120427_15.jpg


太郎さんと初対面顔(メロメロ)

よく見るとうしろのシャンデリアも・・・


120427_16.jpg


ちび太郎さんがいっぱいClap


そして・・・


120427_17.jpg


ずっと乗りたかったとんぼりクルーズぴかぴか(新しい)


120427_18.jpg


船上から見るグリコの看板もいとをかし黒ハート

クルーズのあとは・・・


120427_19.jpg


「ほーちょーいーぽんっ♪」の法善寺横丁へ。


120427_20.jpg


水掛け地蔵さんにお水をちょろちょろっとかけて・・・


120427_21.jpg


横丁のネコさんウォッチング猫(足)


またゴジラが暴れ始めたので・・・


120427_23.jpg


「わなか」のたこ焼き食べて、ガソリン補給ビール


120427_22.jpg


さんまちゃんに手を振って・・・


120427_24.jpg


大阪城へダッシュ(走り出すさま)
ココかなーり歩くのよ・・・

そろそろわるねこの待つ、梅田の阪神百貨店へ電車


と、その前に・・・


120427_25.jpg


忘れちゃいけないミックスジュースぴかぴか(新しい)
みーちゃん、おいしかったYO顔(笑)


そして・・・


120427_06.jpg


今年もデカわるねこがウェルカム猫(足)


120427_26.jpg


個人的には中国帰りなのでパンダちゃんに目が・・・目



つづく・・・







ひらめき大阪梅田の阪神百貨店にてわるねこ実演販売開催中でっせ〜。
 お近く方、ぜひ足を運んでくださいね〜。

場所:梅田 阪神百貨店8F催場
日程:2012年4月25日(水)〜 5月 1日(火)10:00 〜 20:00 ※最終日は16時まで







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,746日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「ワタシの大阪土産No1ぴかぴか(新しい)」 下 「ワタシの大阪土産No2ぴかぴか(新しい)
             
ニックネーム miyaya at 21:43| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

立体に見えるんです


昨日、いただいた下 コチラの正体・・・


Akubi うーん・・・なんだコレexclamation&question
120426_01.jpg


実はコチラ・・・


Akubi なんだかわかるexclamation&question
120426_03.jpg
Dokin 食べるモノじゃないみたいだなダッシュ(走り出すさま)


そ、食べモノではアリマセン・・・


Akubi 見ればわかるっしょたらーっ(汗)
120426_02.jpg


ホントのホントで実はコチラ・・・
tuttiさんご夫妻が3D画像が撮影できる「3D Shot Cam」というデジタルカメラで、
留守中のネコっちをパシャパシャしてくださったんですよ〜。


120426_04.jpg


レンズが2つあるカメラで撮影した画像をプリント後、
専用のビューワーで見るとあら不思議でなんでも立体に見えるんです目

他にも横浜公園のチューリップの画像なんかもいただいたんだけど、
茎がにょき〜っと見えておもしろいGood

お忙しいところ、カリエサカリとうフンちのお世話だけでなく、
かなり遊んでいただいたようで・・・
ネコっちも飼い主もホントに感謝なのでしたかわいい




そういえば先日ゲットしたコチラ下


Akubi 誰かがこの中にいるみたいなんだけどかわいい
120426_05.jpg


CDがぐるぐる回ったり、声が出るのが不思議でしかたないようで、
ここから離れないんですよ顔(イヒヒ)


120426_06.jpg


そそ、リモコンがコロコロしててかわいいです顔(メロメロ)







ではでは上海のつづきを少々・・・


すっかり変身写真のハマったのはワタシだけではなく・・・


120426_07.jpg


「手」もハマっちゃったそうです顔(イヒヒ)

もちろん今回も・・・


120426_08.jpg


片眼アイテープ3枚+つけまつげ2重で、前回よりさらにパワーアップひらめき

できあがりの画像を観覧ご希望の方へ。
いつでも見られるようにテーブルの上にあるので勝手にどうぞ〜顔(イヒヒ)


変身終了後、夜ごはんを食べに・・・


120426_09.jpg


紅焼肉が有名なお店「圓苑」へダッシュ(走り出すさま)


120426_10.jpg


まずは乾杯ビール
やっぱニホンのビールはおいしいねぇ〜・・・
ウソです・・・中国産のニホンのビールはうっすいのでした顔(なに〜)

気を取り直してまずは「蟹粉豆腐」を・・・


120426_11.jpg


おいちー顔(メロメロ)

セロリの炒め物・・・


120426_12.jpg


おいちー顔(メロメロ)

で、紅焼肉・・・


120426_13.jpg


めちゃくちゃうめぇーっ顔(笑)


120426_14.jpg


すんごいやわらかくて、ジューシーでまろやかでお上品な角煮って感じ・・・


120426_15.jpg


でっかいワインセラーなんかもあって次回もぜひぜひ来るゾ〜と思ったお店です。

ってか、中華って2人じゃいろいろ食べられないんだよね・・・残念たらーっ(汗)


つづく・・・





ひらめき わるねこ実演販売情報

120420_03.jpg


昨日より、大阪梅田の阪神百貨店にてわるねこ実演販売スタートしました。
お近く方、ぜひ足を運んでくださいね〜。

場所:梅田 阪神百貨店8F催場
日程:2012年4月25日(水)〜 5月 1日(火)10:00 〜 20:00 ※最終日は16時まで

ワタシも本日お昼前後に出没する予定です。






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,745日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「なかなかヨイヨイですYOGood」 下 「ECOECO生活スタートひらめき
             
ニックネーム miyaya at 11:36| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

最近の傾向として・・・


以前はドキンに遠慮がちに自分を抑えていたあくびなんだけど・・・


Akubi 世の中、なんでも平等じゃないとイケナイと思うんどすぇかわいい
120425_01.jpg
Dokin 最近、あくびってばちょっと生意気なんだけどダッシュ(走り出すさま)


ドキンがヒザに乗ってても「ちょっと失礼しますYO〜」ってな感じで・・・


120425_03.jpg


キレイにネコが整列の図@ワタシのヒザひらめき


Dokin よく電車の中でグイグイっと座ってくる図々しいおばはん級ダッシュ(走り出すさま)
120425_03.jpg
Akubi ドキンちゃんはほんまモンのおばはんのクセにダッシュ(走り出すさま)


なぬっ・・・今何てexclamation&question


Akubi ハッ・・・たらーっ(汗)
120425_05.jpg


こらっむかっ(怒り) おばはん、およびその類義語は禁句でしょ爆弾


Dokin miyayaも敏感に反応しすぎじゃねexclamation&question
120425_04.jpg


チっ・・・むかっ(怒り)





ところで昨日、ちょっとヤボ用でtuttiさん宅へ伺ったんだけど、
下 コチラをいただいてきました。


Akubi なんだコレexclamation&question
120425_06.jpg


ネコちゃんの顔のコチラの正体は・・・また明日Hello






では上海のつづきでも・・・


ホテルを出てまず向かったのは・・・


120425_07.jpg


前回、蟹ミソのみの小籠包にチョー感動した「佳家湯包」ぴかぴか(新しい)


120425_08.jpg


今回は「蟹粉鮮肉湯包」を食べてみました。
やっぱりおいしい・・・中国の味というか、日本で食べる小籠包とは違うおいしさです。

ちなみにビールもオーダーしたんだけど・・・


120425_09.jpg


色、うっすぅーっいダッシュ(走り出すさま)


120425_10.jpg


おまけにカップもうすくてふにゃふにゃです顔(イヒヒ)

ちなみに小籠包(12ケ)とビール1本で30.5元・・・約400円です。


お次は道路をはさんで向こう側にある・・・


120425_11.jpg


焼小籠包のお店「小楊生煎館」へダッシュ(走り出すさま)


120425_12.jpg


ハマの中華街でもよく見る光景ですが・・・


120425_13.jpg


このポーズは上海でしか見られないかと思います顔(イヒヒ)

焼小籠包(4ケ)と牛肉湯(カレー味の牛肉春雨スープ)で13元・・・約160円也。


取り急ぎ、小籠包で満たされ、おなかのゴジラの絶叫もおさまりました。
でもなんかモノ足りず、
たまたまガイドブックに載っていた「甜蜜蜜」というお店の前を通ったので・・・


120425_14.jpg


糖分補給かわいい
なんだかおなかがタプタプしちゃったので、タクシーで次の目的地へ車(セダン)


120425_15.jpg


そ、あたくし、変身写真にハマってしまったのです顔(イヒヒ)


つづく・・・






ひらめき 本日25日よりわるねこ実演販売スタート

120420_03.jpg


大阪梅田の阪神百貨店にてわるねこ実演販売スタートしました。
お近く方、ぜひ足を運んでくださいね〜。

場所:梅田 阪神百貨店8F催場
日程:2012年4月25日(水)〜 5月 1日(火)10:00 〜 20:00 ※最終日は16時まで

ワタシも本日夕方から閉店時間まで、明日26日はお昼前後に出没する予定です。
っちゅーコトでそろそろ出発しようかしらねん。






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,744日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「なかなかヨイヨイですYOGood」 下 「ECOECO生活スタートひらめき
             
ニックネーム miyaya at 10:46| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

やってしまった・・・


今日は初夏のような感じでしたね〜晴れ 真夏日のトコもあったとかexclamation&question

そんな今日・・・


Dokin ちょっとー、たいへんですっダッシュ(走り出すさま)
120424_01.jpg
Akubi miyayaさん、やっちまいましたねたらーっ(汗)


えぇと・・・やってしまったようです・・・


120424_02.jpg


オリーブちゃんの葉っぱの先っちょが枯れてきまスた顔(なに〜)

急いでホームセンターの植木コーナーへ行って店員さんに相談したら、
なんかお水をあげなさすぎたのが原因らしく・・・


120424_03.jpg


取り急ぎ、こんな感じの処置をしてくださいと言われました。


Akubi オリーブちゃん、南無南無かわいい
120424_04.jpg


再生するように毎日お祈りするつもりもうやだ〜(悲しい顔)


120424_05.jpg


賑やかしのグリーンちゃんは元気に花咲かせてるんだけどねぇ・・・

と、ホームセンターに行く途中・・・


120424_06.jpg


横浜公園のチューリップ鑑賞ぴかぴか(新しい)
毎年、たくさんの花を咲かせてハマっコに目の保養をさせてくれます。



ところで昨夜は今年初の「大船会」ビール


120424_07.jpg


いつもホルモン焼いてたんだけど、
若干1名ドクターストップがかかっちゃったヤツがいましてねぇ・・・


120424_09.jpg


お魚屋さんがやってる居酒屋さんで・・・


120424_08.jpg


珈琲屋も大瓶で出してくれたらいいのにな顔(イヒヒ)


久しブリの「大船会」だったので、2次会へ・・・


120424_10.jpg


得々セットのギョーザ、から揚げ、チャーハンをアテに・・・


120424_12.jpg


こってりで〆Good

フラフラしながら帰宅すると、ドキンがワタシの横で・・・


Dokin じぃーっ目
120424_13.jpg


地蔵ネコが見つめる先は・・・


Akubi ドキンちゃんの入る隙間はナイのだexclamation×2
120424_14.jpg


なんだか偉そうなあくび・・・


Dokin チっむかっ(怒り)
120424_15.jpg


まだまだヒザ争奪戦は続いてます顔(イヒヒ)






今日の上海ネタは・・・「ウェスティンをチョイスする理由」でも少々・・・


120424_16.jpg 120424_17.jpg


120424_18.jpg 120424_19.jpg


どこへ行くのも立地条件がよいのはもちろん、
画像を見ていただくとわかりますが、部屋が広く2部屋あるのです。

部屋では「手」が仕事をするコトが多いので、
ワタシはノンキに隣の部屋のヘブンリーベッドでぐーすかぴぃー眠い(睡眠)


そしてなんといってもホテル内に・・・


IMG_2752.jpg


バンヤンツリーがあるので、今後も常宿となる予感顔(笑)


つづく・・・









ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,743日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「なかなかヨイヨイですYOGood」 下 「ECOECO生活スタートひらめき
             
ニックネーム miyaya at 19:41| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

ちょっとECOな生活スタート


Akubi なんだコレexclamation&question
120423_01.jpg


あくびの視線の先には・・・


120423_02.jpg


去年 購入したフロッシュの洗剤セットひらめき


Akubi 去年って・・・たらーっ(汗)
120423_03.jpg


うん・・・去年・・・洗剤がなくなりそうだから買ったんだけど、

料理しないから全然減らなくてね顔(イヒヒ) 自慢できるコトはこれくらいかわいい


Akubi そんなの自慢できるコトじゃアリマセンっパンチ
120423_04.jpg


わかってるケド・・・他に自慢できるコトないからサたらーっ(汗)


Akubi miyayaがもうちょっと料理するように祈りのバシり猫(足)
120423_05.jpg


あくびのバシりの祈りでお料理上手になっちゃったらどうしよう顔(笑)


Akubi なるわけないっしょあせあせ(飛び散る汗)
120423_06.jpg


ということで、環境配慮洗剤FROSCHでECO生活スタートしましたGood
毎日、ネコのお皿を洗ってます・・・






ひらめき わるねこ完売御礼

120421_03.jpg


おかげさまで今月も10匹里親さんが見つかりました。
気がつけば明後日25日から大阪梅田の阪神百貨店でわるねこ実演販売スタート。
西のみなさま、1年ブリの開催ですので、
どうぞこの機会に手に取って、触って、なでて!?
お気入りの1匹を探しに来てくださいマセ。






ではちらりと上海のコトなど・・・

前回同様、往路は羽田空港から上海へ飛行機
ラウンジに入る前に展望デッキから飛行機ウォッチングなんぞ・・・


120423_07.jpg


今回、往路便の予約がなかなか取れず・・・搭乗して理由がわかりました。
蛍光グリーンのジャケット着た慰安旅行らしき団体さんが1/3ほど席を占領・・・
あとはやっぱりスーツ姿のビジネスマン・・・ワタシだけなんだか浮いてる機内でしたダッシュ(走り出すさま)


120423_08.jpg


となりの席は蛍光グリーンの団体さん顔(なに〜)
いつもなら音楽なんて聴かないんだけどうるさいので、
チャイニーズPOPで気分は上海にるんるん


約3時間のフライト後、上海虹橋空港に到着。
ここで出張で先に上海入りしていた「手」と合流して、
タクシーでホテルまでばびゅー車(セダン)


120423_09.jpg


またまたヘブンリーベッドのウェスティンに宿泊です。
今回はスターウッド プリファード ゲストプログラムから予約入れたので、
ウェルカムフルーツアリ。


120423_11.jpg


そしてSPG会員専用階・・・


120423_10.jpg


中央に見える黒い屋根のあたりが「豫園」です。

曇ってるように見えるけど雲じゃなくって空気が汚いだけ・・・
ってか、陽が差してるのわかりますか〜。


120423_12.jpg


ちなみにホテルから届いた予約確認メールのお天気は雨だったけど、
滞在中ずっと晴れ晴れ

やっぱりあたくし晴れオンナのようです顔(笑)


つづく・・・








ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,742日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「なかなかヨイヨイですYOGood」 下 「ECOECO生活スタートひらめき
             
ニックネーム miyaya at 17:47| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

いよいよ今夜「Life」オープン6周年記念わるねこ販売♪

昨日、上海浦東空港から東京行き最終便にて無事に帰国飛行機


120422_01.jpg


なんとコチラの機材、おNewでクルマでいうなら「新車のニオイがプンプン」ひらめき
びっくりらポンだったのが、新しい機材のシートって背もたれを倒すと・・・


120422_02.jpg


座席部分が前にスライドしてリクライニングダッシュ(走り出すさま)
背もたれが倒れない分、後方の方に気兼ねなく・・・
なんだけど、その分、足元が狭くなるのでおデブにはちょっちつらいシートたらーっ(汗)




帰国便は成田空港着だったので、リムジンバスでYCATへバス
3日間、全力投球で動いたのでタクシーでばびゅっと帰宅しました。

帰宅すると、ネコっちはあちゃこちゃでよろこびの爪研ぎバリバリばりばり〜。


Akubi フン&エサお世話係りさんが遊んでくれたから楽しかったYOかわいい
120422_03.jpg


それはよかった顔(笑)
で、うフンちはちゃんとおトイレの中でできたかなexclamation&question


Akubi うーん・・・それはどうかニャexclamation&question
120422_04.jpg


今回もご近所のtuttiさんご夫妻が、
「場外うフンちもどぉーんとこい!」と快く引き受けてくださりまして感謝です顔(笑)


で、上あくびの視線の先・・・実は留守中にアレが届きまして・・・


Akubi なんだコレexclamation&question
120422_05.jpg


クルマの中にあったお気に入りCDを・・・


120422_06.jpg


1枚1枚聞き入っています顔(笑)

Bang & Olufsenは手がでないので、
見た目大事派のワタシはBOSEではなくマランツをチョイスしましたGood




ところで今日は自慢じゃないけど13時起床。
ゲゲゲっ・・吉田町のジャズフェスティバルなのにあせあせ(飛び散る汗)
と、急いで行ってみたら雨予報のため中止とか・・・
「スパルタ」もBBQやるっていってたから期待してたのに残念・・・

じゃ、ランチはどうすんべ・・・と去年オープンしたイタリアンに行ってみましたレストラン


120422_07.jpg


ランチビール400円也ビール ぐびぐび3杯もいただいてしまったあせあせ(飛び散る汗)


120422_09.jpg


ちゃんと石窯もあって・・・


120422_08.jpg


ピッツァが結構イケるお店でしたGood


120422_10.jpg


こういうお店好きなんです顔(メロメロ)





ひらめき 「Life」オープン6周年記念わるねこ


Dokin 今夜21時に販売スタートどすぇ猫(足)
120422_11.jpg







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,741日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「なかなかヨイヨイですYOGood」 下 「香織チャンの最新アルバムかわいい
             
ニックネーム miyaya at 19:16| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

あっという間の2泊3日



Akubi かわいいわたしたちに留守番させてちゃってダッシュ(走り出すさま)
120421_01.jpg
Dokin miyayaってヒドい飼い主ダッシュ(走り出すさま)


え・・・
いつも100%超えの愛情を注いでるんだから、たまには許せあせあせ(飛び散る汗)


120421_02.jpg


それにしても「大と小」&「黒と白」だねぇ顔(イヒヒ)




さて昨日は念願のバンヤンツリーで究極の癒しを体験ぴかぴか(新しい)


IMG_2752.jpg


前回行けなかった川の向こう側、浦東エリアへGoダッシュ(走り出すさま)


IMG_2813.jpg


エッフェル塔でもこんな感じにパシャパシャするよね顔(笑)


IMG_2919.jpg


最後の上海の夜は北京ダックで満たされたのでした顔(メロメロ)

2泊3日ってあっちゅー間・・・今日の最終便で帰ります飛行機






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,740日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「ステキぴかぴか(新しい)TARA BRANCA」 下 「どれもこれも欲しくなっちゃう顔(メロメロ)
             
ニックネーム miyaya at 09:01| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

あたしも連れてってー!?


おとといの夜、荷物をパッキングしていたら・・・


Akubi あたしも連れてっておくれかわいい
120420_01.jpg


残念ながらあくびは連れてはイケマセンダッシュ(走り出すさま)

ってか、毛がつくからもぐるのやめちくり顔(なに〜)


Akubi ん・・・巾着の中に潜んでみるかニャ猫(足)
120420_02.jpg


ジャイコはムリぽ顔(なに〜)



っちゅーコトで・・・

ただいま上海なーう飛行機


IMG_2638.jpg


またこんなん食べたり・・・


IMG_2674.jpg


また変身したりしてますが、今回の最大の目的は・・・


IMG_2598.jpg


3度目の正直です顔(笑)Clap


ちなみに今回、「手」は熱出していません顔(イヒヒ)







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,739日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「ステキぴかぴか(新しい)TARA BRANCA」 下 「どれもこれも欲しくなっちゃう顔(メロメロ)
             
ニックネーム miyaya at 13:40| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

あのぉ・・・


昨夜、ネコっちに集合かけて・・・


Dokin なんか用exclamation&question
120419_01.jpg
Akubi こう見えても忙しいですケドダッシュ(走り出すさま)


ではお忙しいようなので手短に・・・

ちょっとお留守番をお願いいたしま〜す顔(笑)


Dokin また当日報告でつか・・・たらーっ(汗)
120419_03.jpg
Akubi また命がけのお留守番でつか・・・あせあせ(飛び散る汗)


あら、ドキンちゃん、ちゃんと出発前夜に報告してるでしょ顔(イヒヒ)


Dokin ウヒヒヒヒ〜、おなか空いたらあくびを食べちゃおかわいい
120419_04.jpg
Akubi イヤな予感・・・たらーっ(汗)


ドキンちゃん、いつも言ってるケド、あくびが食べ物ではアリマセン顔(なに〜)

あ、あくびも何度も言うケド、お留守番中は場外うフンち禁止だからねパンチ


Akubi そんなコト約束できませんダッシュ(走り出すさま)
120419_02.jpg
Dokin あたしもあくび食べちゃうかもかわいい


え・・・顔(なに〜)


120419_05.jpg


なんか今回のお留守番が楽しみなネコっちに見えるのは気のせいかしら・・・たらーっ(汗)





ひらめき 鎌倉「Life」オープン6周年記念わるねこ販売スタートは4/22(日)21時 ひらめき

120419_06.jpg


通常サイズと比べるとこんな感じでーす。
リバティ生地のちょいデカわるねこに「Life」のケーキサービス券をお付けいたします。

詳細は【@miyaya】でどうぞ〜かわいい







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,738日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「ステキぴかぴか(新しい)TARA BRANCA」 下 「どれもこれも欲しくなっちゃう顔(メロメロ)
             
ニックネーム miyaya at 06:34| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

お釈迦様の生涯をお勉強


昨日のダンボール・・・


Dokin あたしだってダンボール大好きかわいい
120418_01.jpg


と、コワい顔してるけど、ご機嫌なんですYO顔(イヒヒ)


Akubi あくびちゃんは横取りされてプンプンですむかっ(怒り)
120418_02.jpg


コチラはノンキな顔してるけど、怒ってるんだってー顔(イヒヒ)


Dokin いつもヘラヘラした顔だなかわいい
120418_03.jpg


ドキンちゃん、自分のコトは棚にあげちゃって顔(イヒヒ)


Akubi 横取りおばさんの前をプンプンしながら通りますYOダッシュ(走り出すさま)
120418_04.jpg
Dokin またNGワード・・・学習しないヤツだねぇあせあせ(飛び散る汗)


あくびちゃん、ヒトが気分を害するようなKY発言はイケマセン。
自分が言われた時の立場になってみましょうね。

と、いつもガミガミ言っても効果がないようなので、
今日は諭し大作戦にしてみました顔(イヒヒ)


Akubi ん、よくわかんないなかわいい
120418_05.jpg


だそうです・・・やっぱりカミナリ雷大作戦の方が効果あるみたいexclamation&question




ところでキモチのよいお天気の昨日晴れ


120418_07.jpg


東神奈川の「孝道山」へ・・・


120418_06.jpg


お釈迦様の生涯のお勉強なんぞ・・・


120418_08.jpg


って、正しくはこの絵を描かれたお友達の個展へ。


120418_11.jpg


実は漫画家さんのカノジョ。
いつもステキな笑顔で元気をたくさんわけてくれます顔(笑)



120418_09.jpg


コチラのポストカードの売り上げは東日本大震災へ寄付されるとのコト。
ちょっとでもお役にたてることをワタシなりに・・・


Akubi あくびちゃんは何ができるかニャexclamation&question
120418_10.jpg


由実ちゃんみたいにいつも笑顔でみんなを癒してくれたらいいと思うよかわいい
あと、場外うフンちをやめるとか・・・









ひらめき 鎌倉「Life」オープン6周年記念わるねこ

120418_12.jpg


今回は6周年のお祝いにリバティ生地で大盤振る舞いです。
そして、店長さんもケーキサービス券発行の大盤振る舞い顔(イヒヒ)
遠方の方にもいつか足を運んでいただけたらと有効期限はアリマセン。
お店が存続する限り有効です・・・
閑古鳥の襲撃が激しいらしいので早めに行った方がいいかもexclamation&question

全5匹、今夜中に詳細が見られるように【@miyaya】にアップいたします。

実際の販売スタートは4/22(日)21時予定

少し時間に余裕を持たせたので、
じっくり見てチョイスしていただけたらうれしいです顔(笑)







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,737日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「とろりばぁさんの一声でポチっダッシュ(走り出すさま)」 下坊主BOSEサンごめんねごめんね〜ダッシュ(走り出すさま)
             
ニックネーム miyaya at 17:53| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

新ことわざ「猫にダンボール」


昨日、コッソリあくびをパシャパシャカメラ


120417_01.jpg


何かに集中して気がつかないみたい顔(イヒヒ)


Akubi パシャパシャしてるの知ってるモンっダッシュ(走り出すさま)
120417_02.jpg


あ、そうでちたか・・・

ちょっとダンボールを切り取って使おうと放置していたら・・・


Akubi 「猫にダンボール」かわいい
120417_03.jpg


箱を見つけると入らずにはいられないネコのサガ・・・
ことわざとして新規で追加してほしいくらいだね顔(イヒヒ)


すぐに捨てようかと思ったケド、
かなりお気に入りのご様子なので、
次の資源ゴミの日までそのままにすることにしました。
ワタシはネコ思いのやさしい飼い主・・・


Akubi 自画自賛ってどうよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
120417_04.jpg



夜、もぐもぐカリカリタイムエサ


Akubi うめぇ〜かわいい
120417_05.jpg


あくびちゃん、女子は「おいしい」って言わないと・・・顔(なに〜)


Dokin 野生児丸出しだなダッシュ(走り出すさま)
120417_06.jpg


たしかに・・・


Akubi あぁ、食った食ったぁダッシュ(走り出すさま)
120417_07.jpg


顔(なに〜)


Akubi なんか文句アルexclamation&question
120417_08.jpg


あ、いや、その・・・ホントにダンボール気に入ってるみたいだね顔(なに〜)





ところで3時のおやつは・・・


120417_09.jpg


tuttiさんの熊本土産「シェ・タニ」の黒糖バームクーヘンぴかぴか(新しい)


120417_10.jpg


半分に切って、Tea forteのお茶と優雅にいただきました喫茶店

ウソです・・・ホントは・・・


120417_11.jpg


ガマンできなくて1本全部食べました顔(笑)





ひらめき 4月分のわるねこについてチラっと・・・


今年は鎌倉の珈琲屋がめでたくオープン6周年を迎えます喫茶店
2年前の4周年の際にもわるねこLifeバージョンを誕生させましたが、
6周年の今年もまた・・・


120417_12.jpg


なんと今回はLIBERTY生地でオトナの「Life」を表現したいと思います。
店長さんからもサービス券が発行される予定ですので、どうぞお楽しみに〜。






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,736日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「とろりばぁさんの一声でポチっダッシュ(走り出すさま)」 下坊主BOSEサンごめんねごめんね〜ダッシュ(走り出すさま)
             
ニックネーム miyaya at 18:39| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

理事長サマとお呼びなさい!?


お天気のよい日曜晴れ
ちゃりんこでおでかけしようかと思ったら・・・


Akubi ニャリンコのタイヤの空気抜けてるYOダッシュ(走り出すさま)
120416_01.jpg


ハッ・・・しばらく乗ってなかったからなぁたらーっ(汗)


Akubi なんだソレexclamation&question
120416_02.jpg


ん・・・タイヤの空気入れ・・・


120416_03.jpg


その名も・・・ 踏むゾウGood


Akubi 踏むぴょんウサギ
120416_04.jpg


あくびの顔の中のウサギじゃ空気入れはムリぽだな顔(イヒヒ)


Akubi ぴょんぴょん跳ねるぴょんウサギ
120416_05.jpg


と、タイヤの空気を入れて、さてどこらへんまで行こうかと考えていたら・・・

あ・・・今日って午後からマンションの総会だったぢゃん顔(なに〜)
しかも今年は理事会の当番の年・・・

仕方ナイ、ちゃりんこでおでかけはあきらめて・・・まずは腹ごしらえでもと・・・
ハマスタ前から近所に引っ越してきた人気のスープカレーのお店へレストラン


120416_06.jpg


総会で何がどうなろうと動揺しないように・・・


120416_07.jpg


ビールでテンション上げて・・・

ホントに何があっても気絶しないように・・・


120416_08.jpg


more hotどんっ(衝撃)


120416_09.jpg


調子に乗りすぎたようでミルキーソフトで中和かわいい


120416_10.jpg


すっかり新緑の伊勢佐木町を後にマンション総会へ向かったのでしたダッシュ(走り出すさま)


で、結果・・・

あたくし、このたび理事長に就任いたしまスた顔(なに〜)


子供の頃から学級委員長とか生徒会長とかっていうのは、
「誰かがやるモノGood」って思ってたヒトなんですけど、どうしよう・・・
ってか、ホントにワタシでいいのか・・・マンション住人の方々、後悔してもしらんYOexclamation&question







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,735日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「とろりばぁさんの一声でポチっダッシュ(走り出すさま)」 下坊主BOSEサンごめんねごめんね〜ダッシュ(走り出すさま)
             
ニックネーム miyaya at 17:41| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

気to胃が合うみなさんと2989ZE


昨日は雨で寒かったので・・・


Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
120415_01.jpg


ドキンがヒザに乗ってきて・・・


Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
120415_02.jpg


ご機嫌で爆睡・・・


Dokin かわいいかわいいかわいい
120415_03.jpg


何しても下りない・・・足しびれるの巻顔(なに〜)


やっといなくなったかと思ったら・・・


Akubi 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
120415_04.jpg


待ってましたとばかりにあくびがやってきて・・・


Akubi 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
120415_05.jpg


爆睡・・・

おでかけの時間になったので・・・


Akubi んもぉあせあせ(飛び散る汗)
120415_06.jpg


無理矢理起こしてみました・・・結構、顔がちっちゃくてびつくり顔(イヒヒ)




ところで昨夜は・・・


tuttiさん宅にて気の合う、そして胃の合うご近所さんが集結して・・・


120415_07.jpg


新鮮な馬刺しを少々・・・いや多々多々多々・・・


実はヤボ用でご実家のある熊本に戻られてたtuttiさんが、
たくさんのウマとウシと野菜を抱えて帰ってきまして・・・


120415_08.jpg 右 120415_09.jpg


塩麹漬けの赤牛と・・・


120415_10.jpg 右 120415_11.jpg


ガーリックと塩パラパラの赤牛をジュージュー2989ZEGood
とにかく新鮮なお肉なので、塩麹なんかで漬けるより、
シンプルに塩でいただくのがサイコーと満場一致ClapClapClap

そして熊本といえば・・・


120415_12.jpg


くまモンかわいい

は、食べられないので鑑賞のみ顔(イヒヒ)


120415_13.jpg


馬刺しのにぎりをぱくぱくもぐもぐいただきました顔(メロメロ)

同じモノをいただくにしても、
気の合う、そして胃の合うみなさんとのお食事は100倍おいしいっぴかぴか(新しい) いやもっとGood

話は尽きるコトなく、今度はOla坊ちゃんをアテに・・・


Ola 好きにしてくれろダッシュ(走り出すさま)
120415_14.jpg


と、おっしゃるので調子に乗っていじりたおしたら・・・


Ola 好きにしすぎーっどんっ(衝撃)
120415_15.jpg


と怒られてしまいました顔(イヒヒ)

いいヒトぶった「手」がよしよしと・・・


Ola ん・・・オトコのヒトはニガテなんですケドexclamation&question
120415_16.jpg


いやはや楽しいひとときでございましたるんるん

で、一夜明けた今日、残念な出来事が・・・Noooooooooon顔(泣)








ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,734日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「映画を観に行くのでひらめき」    下 「1〜4巻まで熟読中ダッシュ(走り出すさま)
           
ニックネーム miyaya at 17:08| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

ビーノにハマってるワタシ


朝から雨の土曜日雨


Akubi ヒマヒマだYOダッシュ(走り出すさま)
120414_01.jpg
Dokin あたしは寝ていたいあせあせ(飛び散る汗)


なんだかひっつき虫・・・っちゅーよりも押さえつけ合ってるネコっち。


Akubi 仲良くしてるYOかわいい
120414_02.jpg
Dokin あたしはちょっち苦しい感じたらーっ(汗)


よく見ると・・・


120414_03.jpg


あくびどん、ドキンちゃんの首を絞める一歩手前っちゅー感じexclamation&question

でも、ちょっとでもその手を動かそうものなら・・・


Akubi ギャーっあせあせ(飛び散る汗)
120414_04.jpg
Dokin アチョチョチョチョーっどんっ(衝撃)


という結果になりまして・・・


Dokin ジャイコめむかっ(怒り)
120414_05.jpg
Akubi いつものパターンです・・・はいたらーっ(汗)


もちろん、あくびのクサいおケツのチェックもね顔(イヒヒ)


Akubi ドキンちゃん、ホントにクサいの好きなのねたらーっ(汗)
120414_06.jpg


あくびがちゃんと自分でメンテナンスすればいいんだと思うケド・・・
ってか、毎回同じパターンなんだから、ちょっとは学習しないさいって顔(なに〜)


Akubi はーいるんるん
120414_07.jpg


返事は短く「はい」って言ってるでしょ・・・ホント何ひとつ学習しないんですよ顔(なに〜)

と、あくびが人間だったら、ワタシは毎日ガミガミ怒ってるにちがいないです・・・





ところで昨日の答えですが・・・


120414_08.jpg



夢人さん大正解〜ClapClapClap

地元にみなさんのご意見もあるかとは思いますが、
コチラのルール本の答えは「京都でもモテたりますー」とのことでした。

ちなみに「東京」「大阪」「名古屋」「沖縄」「北海道」「博多」のルール本も
出版されているようです。
軽〜いノリで読むにはとても楽しい本だと思いますので、
ご興味アル方は本屋さんへGoGood





さて雨の中、ゴルフゴルフに行った「手」がまだ帰ってこないので・・・


Akubi 呑んじゃうのかexclamation&question
120414_10.jpg


あたりきしゃりきのこんこんちきだYO顔(笑)
※これも地域によって言い方があるらしい・・・


Akubi ビーノ全部食べちゃうのexclamation&question
120414_09.jpg


うへへへへ・・・ちょっとハマっちゃってるんだよね〜顔(メロメロ)

が・・・
今夜はちょっと出かけるからガマンするダッシュ(走り出すさま)







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,733日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「大人気キャットボウルかわいい」    下 「新作がどんどん登場してマスひらめき
           
ニックネーム miyaya at 18:51| Comment(7) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

京都ルールを学ぶ


あたたかくなって来たので、ネコっちの窓際率がアップしてきました晴れ

今朝も・・・


Dokin 極かわいい
120413_01.jpg


目つきワルいけどご機嫌なのよ顔(イヒヒ)


Dokin 南無かわいい南無
120413_02.jpg


目を閉じれば地蔵だけど顔(イヒヒ)


Dokin 毎日楽しいネコ生活かわいい
120413_03.jpg


横顔はイケてる方だと思いマス・・・← 親バカなのよ顔(イヒヒ)


と、ドキンの視線の先には・・・


Akubi もうすぐ48歳のおばちゃんダッシュ(走り出すさま)
120413_04.jpg
Dokin あんだってーっ猫(怒)むかっ(怒り)
※ネコ年齢をニンゲン年齢にすると48歳だそうです


まぁまぁ6月までは47歳なんだから怒らない怒らない顔(イヒヒ)
あ、あくびどんはあとで説教部屋に来るように・・・爆弾

で、ドキンを宥めるために・・・


Dokin なんじゃコレたらーっ(汗)
120413_05.jpg


その辺にあったオモチャを全部のせてみたGood


Dokin うひひひひるんるん
120413_06.jpg


なんだか気味悪い笑い顔だな顔(なに〜)


Dokin るんるんるんるんるんるん
120413_07.jpg
Akubi ご機嫌すぎてキモったらーっ(汗)


ちなみにこの後、特になにも起こりませんでした=オチなしよ顔(イヒヒ)





ところで昨日の夕方、最後の夜桜でもと大岡川へテクテク・・・


120413_08.jpg


まだぼんぼりが点灯してましたぴかぴか(新しい)


120413_09.jpg


水面にはサクラの花びらがゆらゆら〜桜
また1年後まで再見Hello


再見といえば、今日は一時帰国していたかっちゃんの北京帰国日でした飛行機
そんな今日、かっちゃんから荷物が・・・


120413_10.jpg


実は先日ランチをご一緒した時に「京都について」語りましてね顔(イヒヒ)
本屋さんで見つけたこの本を送ってきてくれました。謝謝かわいい

二度目の北京生活とはいえ、日本とは勝手が違う国なので、
ストレス溜まりそうになったらいつでも帰ってきてねんなのでした〜顔(笑)


さてここで問題ですひらめき
この本の表紙の「京都でもモテてやりますねん」← 去年のワタシの大阪弁レベル・・・
京都弁ネイティブの方ならなんと言うでしょうexclamation&question
答えは明日顔(イヒヒ)






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,732日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「大人気キャットボウルかわいい」    下 「新作がどんどん登場してマスひらめき
           
ニックネーム miyaya at 18:00| Comment(22) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

@のんべい横丁


今朝、シャッシャッ・・・とイヤな音で目が覚めたので、

あくびっむかっ(怒り) あくびちゃんっむかっ(怒り) おりゃっむかっ(怒り)

と、寝ながら叫んでみた・・・

すると、「ニャッニャッ」と返事アリ・・・そしてまたシャッシャッ・・・

「何してんのっむかっ(怒り)」と飛び起きたら、すっとぼけた顔して・・・


Akubi 何にもしておまへんがなかわいい
120412_01.jpg


ん・・・
ネコがすっとぼけるとウサギまですっとぼけて見えるなたらーっ(汗)


いやいや、そんなコト、どうでもよくて、何にもしてなくないっしょ顔(ぷんっ)


Akubi してないモンexclamation&question
120412_02.jpg


とぼけてもムダぽです・・・コレは何exclamation&question


120412_03.jpg


Akubi あくびがはくのげいじつさくひんなんだなかわいい
120412_04.jpg


このカーテン、結構高かったのにな・・・顔(なに〜)


Akubi 作品いっぱい作って個展やりたいニャぴかぴか(新しい)
120412_05.jpg


・・・顔(なに〜)


Akubi モリモリ意欲が出て来たニャ猫(足)
120412_06.jpg


ゴラぁぁぁ、現行犯でタイーホするYO顔(ぷんっ)むかっ(怒り)


Akubi やべ・・・でも捕まらないモンダッシュ(走り出すさま)
120412_07.jpg


と、ベットの下に逃げ込んだけど、布団があるから横から・・・


Akubi 捕まっちゃうあせあせ(飛び散る汗)
120412_08.jpg


ま、ネコを叱ってもカーテンは元に戻らないんでね・・・トホホホホですふらふら





ところで昨日は多摩川渡って渋谷で・・・


下 たっぷり赤ワイン
120412_09.jpg


下 ヤカンで日本酒
120412_10.jpg


ココ、渋谷駅からすぐののんべえ横丁にある知る人ぞ知る有名な焼き鳥屋さん。
4畳半ほどに10名も入ればぎゅうぎゅうのお店です。

基本的に常連さんのみで一見さんはお断りなんだけど、
御殿山のじじいの予約枠で経理のおばちゃんと「手」とワタシで行ってきました。

実は去年、会社を辞めた時にも連れてきてもらったんだけど、
その時に入れられた予約が昨夜・・・なんと半年待ち〜。
そりゃもう感動の再訪でした。

残念ながら、女将さんが高齢のため今年いっぱいでお店はクローズ・・・
なにを食べてもおいしいのはもちろんなんだけど、
キレイな江戸山の手ことばを話される女将さんのサービスがなんともすばらしく。

次回はまた半年後の10月・・・すでに待ち遠しい・・・
もし常連さんとお知り合いの方がいらっしゃれば、
懇願して連れてってもらってくださいマセ。

「鳥重」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001306/





そういや、ブログで麻布かりんとのコト書いたら・・・


120412_11.jpg


経理のおばちゃんが律儀に買ってきてくれまスた顔(笑)
かりんとまんが食べたかったんだけど、人気で午前中で売り切れちゃうですよ・・・
ちなみに昨日は「かりんとの日」だったらしく、左のはおまけでくれたんだってー。






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,731日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「marantz or BOSE exclamation&question」    下 「BOSE or marantsz exclamation&question
           
ニックネーム miyaya at 16:36| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

世渡り上手なネコ



昨夜、ベッドからワタシをガン見のドキンちゃんダッシュ(走り出すさま)


Dokin やっぱりサ・・・
120411_01.jpg


その目はなにか企んでるな・・・たらーっ(汗)


Dokin miyayaのおヒザがサイコぉ黒ハート
120411_02.jpg


え・・・ドキンちゃん、昨日の今日で調子よすぎじゃね顔(汗)


Dokin ホントにそう思ってるモンかわいい
120411_03.jpg


あやしいケド、うれしいから真に受けちゃおう顔(笑)


Dokin イヒヒヒ・・・ちょちょいのパッパで楽勝ダッシュ(走り出すさま)
120411_04.jpg


やっぱり、昨日より寒いからなのか・・・がく〜(落胆した顔)

そんな世渡り上手なネコには・・・


Dokin ゲッあせあせ(飛び散る汗)
120411_05.jpg


ザ・ぶさ顔の刑を執行スルGood


Dokin よゐこの飼い主さんはマネしちゃイケマセンたらーっ(汗)
120411_06.jpg


ついでに耳ナシの刑も執行顔(イヒヒ)


Dokin ペロっかわいい ローラのものまねうまいっしょexclamation&question
120411_07.jpg





と、今日はこれから多摩川渡ってあれこれあれこれ・・・ビールビールビール

なので、ちょいと早めの更新でしたダッシュ(走り出すさま)





キモチはすでに春から初夏の昨日・・・ ←気が早い・・・いや早すぎる


120411_08.jpg


ガリガリ君食べたら当たったYO顔(笑)







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,730日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「今年もコレで節電ひらめき」    下 「サーキュレーターも登場ひらめき
           
ニックネーム miyaya at 14:09| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする