2012年01月31日

わるねこ、昇進の2012年初春


昨夜はおでかけなんぞしてまして、帰宅はちょい遅め。
若干、泥酔気味だったので、帰宅後そのままこたつへ滑り込んだら・・・


Dokin miyayaのおヒザはあたしのモノかわいい
120131_01.jpg


ドキンが待ってましたとばかりにヒザに乗ってきて・・・


Dokin もう2度とあくびには譲らないモンねダッシュ(走り出すさま)
120131_02.jpg


と、イジワルぶっこくので・・・


Dokin ギャっあせあせ(飛び散る汗)
120131_03.jpg


まずは引っ張って・・・


Dokin Booたらーっ(汗)
120131_04.jpg


次に押さえておきました顔(イヒヒ)


Dokin 結構イジられキャラも好き揺れるハート
120131_05.jpg


ドキン嬢、ちょっとMっぽくなったみたいです顔(イヒヒ)




そして今日は朝から歯石チェックのため、山下公園前にある歯医者さんへGo病院
終了後、あまりにもお天気がよかったので、
久しブリに公園内をぶらぶらしてみました。


120131_06.jpg


遠い昔、幼稚園のお食事会会場の氷川丸 船


120131_07.jpg


キレイに変身したマリンタワーぴかぴか(新しい)
どちらもハマのシンボル的存在。

なんかとてもキモチがリフレッシュできました。
当たり前にある場所に改めて来るといいねぇ・・・また来よう顔(笑)





ひらめき 1月分のわるねこが納品されました ひらめき


Akubi じぃーっ目
120131_08.jpg


バレン黒ハートタインなわるねこ10匹を必殺あくびのメンチ切りダッシュ(走り出すさま)

明日2/1(水)21時アップ予定です猫(足)


そして、わるねこより昇進のご報告デス。

WARUNEKO 出世したんですYOGood
120131_09.jpg


はい、このたびわるねこが課長から部長へ昇進のため、時給単価もアップ。
今月分から基本のわるねこ料金¥5,880となりました。
何とぞ、ご理解の程、よろしくお願いいたしまするんるん







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,663日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「使いはじめて約10日ひらめき」 下 「なかなかいい感じですGood
            

ニックネーム miyaya at 16:43| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

お年玉年賀はがき当選!


昨夜・・・


Akubi ヒマねこでっすかわいい
120130_01.jpg


また出た・・・


Akubi なんか投げてるんるん
120130_02.jpg


ヤダ・・・こう見えても忙しいんだYOダッシュ(走り出すさま)


Akubi あくびちゃんと遊んでくれる方、募集中でっするんるん
120130_03.jpg


と、ホントにかまってあげなかったら・・・


Akubi 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
120130_04.jpg


ヒザの上にトコトコ乗ってきて・・・


Akubi 極かわいい
120130_05.jpg


ドキンは・・・


120130_06.jpg


今日もあくびに負けちゃったみたいですダッシュ(走り出すさま)




ところで今日、お年玉年賀状の当選番号をチェックしたら・・・


120130_07.jpg


切手シートが当選しましたGood

1通はにまめ.さんからのお年賀状でしたかわいい めるし〜揺れるハート






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,662日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「ロイヤルカナンphコントロールひらめき」 下 「ウェットはヘルスウォーターでひらめき
            
ニックネーム miyaya at 17:32| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

ウェットの日はハイエナ


昨夜のネコレストランディナーはウェットエサ

ドキンは雑食の女王なので、カリカリでもウェットでもなんでもパクパクなんだけど、
あくびは選り好みが激しくて、ウェットは見向きもしないカリカリ派。
だけど、ダイエットはじめた頃に与えてみたら、なんとなく食べ始めてくれたので、
今でも1週間から10日に1回与えてマス。
災害時や病気になった時に何かあった場合、なんでも食べてくれないと困るのでね。

そんなワケでカリカリの時はハイエナのあくびも、
ウェットの時はノロマのカメちゃんカメ


Akubi もぉぐもぉぐかわいい
120129_01.jpg
Dokin あー、食った食ったダッシュ(走り出すさま)


そしてドキンはハイエナに・・・
自分の分はガツガツ食べて、トロトロ食べてるあくびの分を横取りしますたらーっ(汗)


Dokin 横取りしたモノは特にうめぇーっかわいい
120129_03.jpg


カリカリは優雅にもぐもぐするのにねぇ・・・顔(なに〜)


Dokin ぐにゃぐにゃごはん大好きかわいい
120129_02.jpg


週に2回ペースであげてもいいんだけど、
カリカリを食べてくれなくなっちゃっても困るので・・・
みなさんのお宅のにゃんこもやっぱりウェット派exclamation&question


ディナー後は2匹そろってタワーの上からお外をパトロールひらめき


120129_04.jpg


右側のコのおケツ・・・でかっダッシュ(走り出すさま)


Akubi ドキンちゃんの方がおケツでかいみたいYOかわいい
120129_05.jpg
Dokin うしろから見て右のアンタのおケツがでかいんだYOダッシュ(走り出すさま)






ところで今日、元町UNIONへワインを買いに行ったんだけど・・・


120129_06.jpg


春節のイベントやってて、近道の中華街を横断できなかった顔(なに〜)

それにしてもすごい観光客で・・・ほとんど老老男女・・・


120129_07.jpg


えぇ・・・新年会参加のみなさまへひらめき

来週もこんな感じかと予想されますので、
迷子にならないように気をつけてください。
そして、人混みでなかなか前に進めないので、
集合時間厳守でよろしくお願いいたします。


さてさて今週もサザエさんの時間だYOGood








ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,661日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「ロイヤルカナンphコントロールひらめき」 下 「ウェットはヘルスウォーターでひらめき
            
ニックネーム miyaya at 18:35| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

1/28(土)朝の様子


今朝、苦しくて目が覚めました・・・


Akubi おはよ晴れ
120128_01.jpg
Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


苦しいハズ・・・
合計約7.7kgのネコ2匹がワタシの胸の上に乗ってた顔(なに〜)


Akubi カリエサカリまだかなダッシュ(走り出すさま)
120128_02.jpg
Dokin ねむい・・・眠い(睡眠)


2匹で協力してワタシを起こす手段らしい・・・たらーっ(汗)


Akubi 朝カリエサカリの時間ですよーひらめき
120128_03.jpg
Dokin 早く起きないとあくびを食べちゃうゾぉー(長音記号2)


と、次の瞬間・・・カタカタカタカタカタ・・・地震その1ダッシュ(走り出すさま)

ネコっちは自主的にこたつの中へ避難。
去年のアノ地震以来、ネコなりにこの行動が一番安全だと学習したようです。


Akubi 地震大キライあせあせ(飛び散る汗)
120128_04.jpg
Dokin 寿命がちぢむYOたらーっ(汗)


この写真を撮ってすぐに・・・カタカタカタカタカタ・・・地震その2ダッシュ(走り出すさま)


横浜は震度3程度の揺れだったので大きな揺れは感じなかったけど、
震源がどちらも富士山周辺で震度4-5だったこと、
首都直下型地震の4年以内の発生確率70%というニュースも流れてる中、
さすが2連チャンの揺れはアセりました。

4つのプレートの上に位置する日本に住んでる以上、
地震は避けられないと思うケド・・・
どうか大きな地震が起こらないコトを節に望みます。



で、しばらくしてまたベッドに戻ったら・・・


Dokin 寝るのもいいけど、カリエサカリ早くおくれかわいい
120128_05.jpg


ドキンが布団の上に戻ってきたダッシュ(走り出すさま)
しかもまたワタシの胸の上・・・んもぉ、苦しいんだってば顔(なに〜)




ところで昨夜・・・


120128_07.jpg


塩キャラメルとカマンベールチーズで・・・


Dokin もっふるexclamation&question
120128_08.jpg


そ、もっふる〜かわいい
甘いの食べるとしょっぱいのも食べたくなるからね顔(イヒヒ)


120128_09.jpg


塩キャラメル、香ばしくてなかなかイケましたGood






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,660日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「本体もオマケ専用お餅付きで激安ひらめき」 下 「モッフル専用のお餅アリマスひらめき
            
ニックネーム miyaya at 17:32| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

よく寝ました・・・

Akubi miyayaさんってば、今日、二度寝したんですYOダッシュ(走り出すさま)
120127_01.jpg
Dokin よく寝るコトダッシュ(走り出すさま)


よく寝るコトって・・・毎日寝てばっかのネコに言われたくねっちゅーの顔(ぷんっ)


Akubi そそ、最近ドキンちゃんってば寝すぎですYO猫(足)
120127_02.jpg
Dokin アンタも一緒に寝てるでしょパンチ


しかも眠くなるとピーピーとグズるからめんどくさいしね顔(汗)


Akubi 子供扱いされて侵害どすぇむかっ(怒り)
120127_05.jpg


でもサ、ドキンちゃんなんかぶぅぶぅってイビキかくから老人扱いだYO顔(イヒヒ)


Akubi 老人よりヤングって言われた方がうれしいかわいい
120127_03.jpg


単純だね顔(イヒヒ) って、ワタシもだけどぉ顔(イヒヒ)


Dokin で、あたし、老人扱いなワケ猫(泣)
120127_04.jpg


うーん・・・決してお若くはないと思いまふたらーっ(汗)





ところで昨日の焼き牡蠣の中身の画像がありましたので・・・(by iPhone)


120127_06.jpg


嗚呼・・・1年に1度のお楽しみ牡蠣ツアーが終わってしまいました・・・顔(なに〜)


Dokin 今日は廃人のようなmiyayaですダッシュ(走り出すさま)
120127_07.jpg







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,659日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「宮崎たまたま金柑発見ひらめき」 下 「とろとろ湯豆腐かわいい狙ってマス」
            
ニックネーム miyaya at 16:34| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

遅くなりましたが・・・


Dokin うちの飼い主がやっと帰ってきたYOダッシュ(走り出すさま)
120125_03.jpg


ちょいと遅くなりましたが、先程、無事に帰宅・・・
いやホント、電波届かない「de 田舎」だったので、
どんなに手を使ってもまったくもって電波つかめず顔(なに〜)

ま、その分、携帯電話に追われるコトなく200%エンジョイできましたがGood

あ、デジカメも充電し忘れて行っちゃったのでバッテリー切れ・・・画像は・・・


120126_01.jpg


この1枚・・・たらーっ(汗)
ま、そんなワケで今回は「季節の牡蠣をたらふく食べに行った旅」ってコトで・・・
これにておしまいですがごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,658日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「ぬくんくかわいいあったかいYO」 下 「しっかりデジカメを守りますGood
            
ニックネーム miyaya at 20:13| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

ちょっとおでかけしてきます・・・


Akubi miyayaがどっか行くみたいダッシュ(走り出すさま)
120125_01.jpg



ちょっと出かけてきますですあせあせ(飛び散る汗)


Dokin 早く帰ってこないとあくびを丸飲みしちゃうからねパンチ
120125_02.jpg


ばあやがお世話に来てくれるから大ジョおブGood



っちゅーコトで、ちょっくら出かけてきます。

あ、電波が怪しい「de 田舎」に行くので、
なう更新はできないと思いマスので、ご了承くださいマセ顔(笑)

んじゃHello






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,657日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「ぬくんくかわいいあったかいYO」 下 「しっかりデジカメを守りますGood
            
ニックネーム miyaya at 08:10| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

需要:2に対して供給:1


昨日は首都圏でも雪やコンコン雪

何通か無事かどうかメールをいただきましたが、
ちょうど都内で雪が降りはじめる前に電車に乗ったので無事に帰宅できました。

しかも横浜は・・・というか、ワタシの住む近辺は、
港が近いせいか雪はまったく降らず。
夜、TVで真っ白ケの東京駅とか新宿見てびっくり・・・

っちゅーコトで、住むなら温暖なexclamation&question この辺オススメです顔(イヒヒ)


で、帰宅するとネコっちはこたつの中で・・・


120124_01.jpg


両隣マンションのせいか、部屋自体もあたたかく、
またこのこたつカバーがマイクロファイバーであったかいので、
のびのびぃーーーっダッシュ(走り出すさま)

でもやっぱサ、
ね〜こはこたつで丸くなっててくれないと、雪やコンコンが歌えない顔(イヒヒ)


その後・・・


Akubi うふふかわいい今日はあくびちゃんがおヒザの日猫(足)
120124_02.jpg


家にいる時間が長くなったせいか、
ここ最近、ミョーにヒザに乗りたがるようになりました顔(笑)


Akubi でも・・・目
120124_04.jpg


どしたexclamation&question


Dokin あたしもおヒザに乗りたいんだケド爆弾
120124_03.jpg
Akubi 絶対に譲らないモンパンチ


あぁ・・・ワタシの取り合い・・・幸せだぁ顔(メロメロ)

と、珍しく今日のドキンはあっさりガマンして・・・


120124_05.jpg


ワタシの横でぐぅーすかぴぃー眠い(睡眠)


120124_06.jpg


しばらくして、そろそろ寝ようかと思い・・・


Akubi ほぇたらーっ(汗)
120124_07.jpg
Dokin えexclamation&question


ちょいちょいっとネコを2匹くっつけて、
ワタシはベッドでのびのび〜っと寝かせていただきましたダッシュ(走り出すさま)
いやね、ネコがヒザの乗ってきたりひっついてくれたりするのはうれしいんだけど、

結構、足がしびれちゃうんですYO顔(なに〜)



で、今朝晴れ


Dokin 今日はあたしがおヒザに乗る日かわいい
120124_08.jpg


朝からかよ・・・うれしいような複雑なような・・・そんなような・・・




ところで昨日のキンカンひらめき
うちは母がノドを使う職業なので、
キンカンとかカリンとか子供の頃からよく食べさせられたけど、
わりと食わず嫌いの方がいらっしゃるようで・・・


120124_09.jpg


白い中果皮部分の甘味がハンパなくスィ〜ト黒ハート
熟したモノは糖度が18~20%らしいです。


レモン果汁とほぼ同量の抗菌作用のあるビタミンCを含み、
ビタミンPの本体「ヘスペリジン」を含んでおり、
ビタミンCの吸収をよくして、毛細血管を強くする働きがある。
これは、風邪の予防となるほか、動脈硬化、高血圧にも有効に働き、
喉の炎症を抑える効果もある。扁桃腺がはれているときにも喉にやさしく作用する。
とくに皮に多く含まれているので、皮ごと食べるキンカンは「ビタミン剤」そのもの。
ベータカロテンやビタミンEも多く含む。
果物としては珍しく「カルシウム」が含まれている。
※どっかのページのコピペ


だそうですので、ちょうど季節なのでぜひチャレンジしてみてくだされ〜顔(笑)







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,656日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「ぬくんくかわいいあったかいYO」 下 「しっかりデジカメを守りますGood
            
ニックネーム miyaya at 15:50| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

料理してませんが・・・



今日は朝からバタバタと出たり入ったり・・・
※昨日丸1日、使いモノにならないカラダだったので本日しわ寄せ


Dokin バタバタうるさいYOどんっ(衝撃)
120123_01.jpg
Akubi 廊下はは走っちゃイケマセンYOダッシュ(走り出すさま)


あぁexclamation&question
アンタたち、毎日ドタバタ廊下走って運動会してるクセにパンチ


Dokin やばぁ・・・たらーっ(汗)
120123_02.jpg
Akubi 注意したつもりが怒られちゃったあせあせ(飛び散る汗)


って、まぁ走り回るのは元気な証拠だから許すGood

ところで今日これから、多摩川の向こうに行けなきゃいけないんだけどぉ・・・


Dokin 早く帰ってこないとひらめき
120123_03.jpg
Akubi 雪降るんだってYO雪


鍋以降、お料理なんてしてないんだけどねぇダッシュ(走り出すさま)

でも毎日、カリエサカリを器によそったり、お水替えたり・・・

この作業も料理って言っていいですかexclamation&question


Dokin うーんexclamation&question
120123_04.jpg
Akubi ニャロメーパンチ


うひひひひ、やっぱ違うかしらね顔(イヒヒ)


ま、とにかく今日は雪が降るらしいので、
電車が止まっちゃったら、ワタシが帰るまで自給自足でがんばるのダGood


Akubi ドキンちゃんの白ぽよっ腹をガブってしとくかわいい
120123_05.jpg
Dokin あたしはあくびをぺろっと丸飲みしちゃおかわいい





ところでコチラ、今ハマってるモノ下


120123_06.jpg


キンカンexclamation&question

皮ごとかじって、種だけぺっぺっとするんだけど、
生なのに煮詰めたような甘さとやわらかさで、食べはじめたら止まりません顔(メロメロ)


Dokin うーんexclamation&question
120123_07.jpg






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,655日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「コロコロ かわいい コロフル」 下 「弱火の火力調節がスムースですGood
            
ニックネーム miyaya at 13:56| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

いやぁ〜飲みました〜


ドキンとあくび、揃って真剣なまなざし目目目


Akubi じぃーっ目
120122_02.jpg
Dokin じぃーっ目


何を見つめているかというと・・・



Akubi ドキンちゃんには渡さない・・・目
120122_03.jpg
Dokin あくびには渡さない・・・目


ネコ大好きかわいいクリクリするヤツぴかぴか(新しい)


Dokin 絶対にあくびには渡さないパンチ
120122_01.jpg


えぇ・・・仲良く順番っコで遊ぶようにひらめき




ところで暮れにゲットしたコチラ下


120122_04.jpg


ネコのベッドを初コロコロしていたら・・・


Akubi コロ目コロ目コロ目コロ目
120122_05.jpg


あくびどんがあっちの方から狙ってましたダッシュ(走り出すさま) おこちゃまだねぇ顔(イヒヒ)


Akubi んexclamation&question
120122_06.jpg


で、このコロコロコロフル、よーくネコ毛・ホコリが取れまっせGood





ここからは昨夜の備忘録として・・・

実は昨夜、tuttiさん宅にてご近所さんが集まって軽〜く飲み会ビール 軽〜くねexclamation&question


120122_07.jpg
※マグナムボトルのUSAビール


120122_08.jpg
※マグナムボトルのデンマークの地ビール


120122_09.jpg
※30年モノの熊本の古酒


120122_10.jpg
※冬季限定、阿蘇のにごり酒


120122_11.jpg
※精米歩合40%の贅沢な大吟醸


120122_12.jpg
※フランス産プラムリキュール


120122_13.jpg
※パンダちゃんのパン


Ola 3時まで飲んでたんですYOひらめき
120122_14.jpg



っちゅーコトで、本日はほとんど使いモノにならない1日でした・・・



さて、今週もサザエさん見なきゃ顔(笑)








ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,654日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「コロコロ かわいい コロフル」 下 「弱火の火力調節がスムースですGood
            
ニックネーム miyaya at 18:34| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

あくびはmiyayaっコだと信じていたのに・・・(涙)


昨夜、ふと振り向くと・・・


Dokin 目揺れるハート揺れるハート揺れるハート
120121_01.jpg


熱ぅ〜いまなざしで・・・


Dokin 感違いするなYOexclamation&question miyayaじゃなくって「手」を見つめてるんだYOー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
120121_02.jpg


あぁそうでっか・・・穴が開くほど見つめたらよろしおすな・・・顔(なに〜) ちっ・・・


と、数分後、まだ見つめてるのかと振り返ると・・・


120121_03.jpg


あ〜ら不思議・・・ネコが2匹に増えてたYOひらめき しかもチーム地蔵眠い(睡眠)


はいはい、パシャカメラパシャするから起きて起きて〜Clap


Akubi ハイ、チーズ猫(笑)
120121_04.jpg
Dokin チロリダッシュ(走り出すさま)


左端の方、どんなにニッコリされてもほとんど写ってませんから顔(イヒヒ)


そしてさらに数分後、ショックな事件が起きました・・・


Akubi うふ黒ハート
120121_05.jpg


あくびどんexclamation&question


Akubi なあにexclamation&question
120121_06.jpg


ワタシのヒザにしか乗らないコだったのに、その溶ろけるような顔・・・


Akubi えへへ黒ハート
120121_07.jpg


チョー裏切られた気分でマジショック顔(なに〜)


昨夜、また料理なんてしちゃったのが原因かなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


っちゅーコトで、全国津々浦々、雪とか雨とか降ってるかもですが・・・寒いからね顔(イヒヒ)

またもや、お蝶夫人登場Good


120121_08.jpg


原作に、

「神聖なコートにだらけた心で立つことはテニスへの冒涜です」

のお蝶夫人の言葉がありますが・・・

「神聖なキッチンにだらけた心で立つことは料理への冒涜です」と心に言い聞かせ・・・


120121_10.jpg


赤酒入れた熊本風水炊きを心をこめて作りましたGood
ま、ほとんどの作業が「切る」だけですが・・・簡単でめっちゃおいしいのが一番。

と、昨日、窓モアゼルお山の斉藤さんとお天気についてメール中・・・

miyaya「今夜、料理するからね」
窓際「げぇっ、明日も雨だな」
斉藤「えぇ(´Д`)」
miyaya「切ってグツグツさせるだけの鍋・・・」
窓際「あぁ、それじゃシトシト雨で済みそうね」
斉藤「あはははははははっ」


えぇ、本日、ハマはシトシト雨ざます雨


ちなみに・・・


120121_09.jpg


お鍋のお供は「ゆずすこ」顔(メロメロ)

横浜近郊在住のみなさまへ
「ゆずすこ」ですが、横浜そごうで開催されている「九州のうまいもの展」で、
山のように販売されていました。
新商品の「のりクロ」もなかなかナイスでモッフルに合いそうです。
1/23(月)まで開催ですので、ご興味ある方は8F催会場までドーゾ。





ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,653日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「お上品な甘みのやみつき調味料ぴかぴか(新しい)」 下 「ゆずこしょうとお酢の衝撃的な出会いぴかぴか(新しい)
            
ニックネーム miyaya at 15:36| Comment(17) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

残念ながら・・・


まずは・・・


Akubi 雪降ってないYO雪
120120_01.jpg


みなさまのご期待に添えずに申し訳アリマセンあせあせ(飛び散る汗)

横浜は人口約370万人都市なので、
きっとたくさんの人間の体温でそう簡単に雪は降らないのではないかと・・・マジexclamation&question

ってか、何度も言いますが、雪や雨が降ってるところがあったとしても、
それは・・・

寒いからひらめき 寒いからですYOひらめき

そこんトコ、どうぞよろぺこお願いしますGood




で、昨夜・・・


Akubi エスティローダーが帰ってきたYOかわいい
120120_02.jpg


あ、あくびどんあせあせ(飛び散る汗)
エスティローダーって呼んでるコトがバレちゃうから、
ちゃんと「手」が帰ってきたって言わないとダメぽでしょダッシュ(走り出すさま)


Akubi あくびちゃんはウソつきになりたくありませんかわいい
120120_03.jpg
Dokin ったく、ホントにKYなヤツだねぇるんるん


ま、「手」ってのも、どうよだけど・・・
本人も「手」で満足してるようだから、まっいっか顔(イヒヒ)



Akubi それよりコレがコレクションにならないか心配どすぇexclamation&question
120120_05.jpg


心配無用Good


Akubi コレクションの図exclamation&question
120120_04.jpg


早速、昨夜から使用開始しました。
冬だから、そりゃもうベタベタと塗ってみました。
ってか、化粧品はケチケチ使っちゃイケマセン ← コレかなり重要ですひらめき

今まで足りてないモノを塗りこんだんだから当たり前だけど、
一晩で感じたコトはモチモチ感でしょうか。

日進月歩で開発が進んでる化粧品業界で、
もう十数年も前からあるこの商品を、
今またエスティローダーが力を入れて広告宣伝するのに興味津々なんです。
すこぶる変化を感じた時にまたご報告いたしますね。




さて、昨夜は「快食倶楽部」というネーミングが気になってた近所にあるお店へ。


120120_06.jpg


牛すじ煮込み@630円


120120_07.jpg


若鶏手羽先焼き@420円


120120_08.jpg


豚串揚げ@460円


120120_09.jpg


どれもこれもおいしくてお安いGood

何でもあるってウワサでは聞いてたけど、
「あ、コレ食べたい」ってモノが、ホントなんでもある感じのお店です。



そして今夜は・・・


Dokin またあちこちで雨とか雪になるかもですダッシュ(走り出すさま)
120120_10.jpg


寒いからねexclamation&question







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,652日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「免税店より楽天の方がお安いですひらめき」 下 「本体もオマケの専用お餅付きで激安ひらめき
            
ニックネーム miyaya at 16:29| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

雨または雪降ってます???



今朝はめずらしくあくびがヒザに乗ってきてくれました顔(メロメロ)


Akubi いつも乗りたいんですYOダッシュ(走り出すさま)
120119_01.jpg


じゃぁ、いつも乗ってYOexclamation&question


Akubi でも・・・いつもドキンちゃんが乗ってるからガマンしてるバッド(下向き矢印)
120119_02.jpg


健気だわ・・・顔(泣)


で、ドキンは・・・


120119_03.jpg


こたつの中のデカいベッドを独り占めして爆睡たらーっ(汗)


Akubi ドキンちゃんはホントになんでも独り占めするんですYOパンチ
120119_04.jpg


と、しばらくしてこたつの中が熱くなったのか、もぞもぞ出て来て・・・


120119_05.jpg


当たり前のようにあくびをどかせて、ちゃっかり寝る体勢ダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)

ドキンちゃんっexclamation×2
なんでもあくびと仲良く譲り合わないとイケマセンYOダッシュ(走り出すさま)


Dokin あたくしは女王様なんだモンぴかぴか(新しい)
120119_06.jpg


相変わらず、感じワルい高ビー姐さんですが・・・


Dokin 上手に甘えられないのんかわいい
120119_07.jpg


と、ワタシもヒトに甘えるのが上手くない方だと思ってるので、
ドキンのキモチ、わからないでもないんですよねぇ。


120119_08.jpg





さて・・・
どちらか雨雨 または 雪雪が降ってますでしょうかexclamation&question

もし降っていたとしても、それは寒いからですひらめき



と、前振りしておいてからモッフル実演記事でも顔(イヒヒ)


まずはビタントニオ本体にワッフルプレートに交換してスイッチオン。
※ここで十分に加熱するのがポイントのようです。


120119_09.jpg


お餅を乗せます。
今回は右側にそのままのお餅、左側には半分にスライスしたお餅を乗せました。
※お餅1.5個で1枚分ですが、カタチを気にしなければ1個でもOK。


120119_10.jpg


左側には・・・


120119_11.jpg


カマンベールチーズをのっけて・・・


120119_12.jpg


スライスしたお餅をさらにのっけてプレスひらめき

この時、お餅の厚みで上部が閉まりませんが、
熱でお餅がだら〜っとやわらかくなるにしたがって自然に閉まりますのでご安心を。

数分後、自動で本体のタイマーが切れたのでオープン。


120119_13.jpg


モッフルのできあがり〜顔(笑)

右側のお餅だけのモッフルにはTAKANOのデコポンジャムを・・・


120119_14.jpg


おいしかったケド、
マーマレード系よりマンゴーやいちごジャムの方がもっと合うかもダッシュ(走り出すさま)

そして、カマンベールをはさんだモッフルは・・・


Akubi  いいニオイだなかわいい
120119_15.jpg


チーズの塩分がいい感じでぐぅ手(グー)


いやぁ、結構楽しいっス顔(笑)
いろんなモノをどんどんはさんでみたくなりましたYOGood

ちなみにググってみたら、モッフル専用の薄いお餅も販売されてるみたいで、
モッフル専用本体ならかなりお安く手に入るようです。



では今夜はエスティローダー・・・
じゃなくって「手」が帰国なのでこのへんでばいばいきーんHello








ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,651日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「モッフル専用のお餅アリマスひらめき」   下 「本体もオマケの専用お餅付きで激安ひらめき
            
ニックネーム miyaya at 17:04| Comment(19) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

久しブリに使うYO


Akubi ブログのタイトルが変わっておまへんむかっ(怒り)
120118_01.jpg


な、なによ急にあせあせ(飛び散る汗)


Akubi がっくし・・・猫(泣)
120118_02.jpg


すでに5年と約半年、このタイトルで営業してるんだから、
そう簡単に変えるワケないでしょダッシュ(走り出すさま)

ってか、あくびどん、おこりん坊のお顔は似合わないから笑ってexclamation&question


Akubi こんな感じでいいexclamation&question
120118_03.jpg


と、このブログもかなり記事が多くなってきたので、
そろそろリニューアルでもと思うんですけど・・・

そのうち・・・そのうちどひゃーっとやりますYOダッシュ(走り出すさま) 多分・・・




ところで・・・
これからちょいとお料理なんぞしようかと思いマスGood


Akubi 雪が降る・・・雪
120118_04.jpg


このくらいのお料理じゃ降らないから安心せよGood

と、ココに引っ越してきてはじめて使うようなそんなようなexclamation&question
ビタントニオのホットサンドメーカーを引っ張り出して・・・


120118_05.jpg


年末にtuttiさんからいただいたお餅ひらめき

これでモッフルを作りますClap

実は先日、tuttiさんとの会話の中でモッフルの話題が・・・
ビタントニオのホットサンドメーカーでも作れるっていうんでチャレンジです。

ってか、tuttiさんが簡単そうに作ってたので、ワタシにもできるかと、
急いで、街までジャムを買いに行ったりして顔(笑)


Akubi 雪が降ったらみなさんに迷惑かかるのにねぇダッシュ(走り出すさま)
120118_06.jpg


雨は降るかもだけど、雪は降らないってば顔(ぷんっ)




と、一応、ドキンの画像も載せておきます・・・


120118_07.jpg


って、相変わらず、寝てるケド顔(なに〜)







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,650日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「2012年限定カラーだそうですひらめき」   下 「こっちはたい焼きだってできちゃうかわいい
            
ニックネーム miyaya at 19:22| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

「どすこい!あくびどぉーん」



「いつもあくびちゃんだけのショットが多い…。」

の、ふちゃみんさんのコメントが気になって、
今日はなるべくドキンをパシャパシャカメラがんばろうとしたんですケド・・・


Dokin 主役はあたくしですから464Q猫(足)
120117_01.jpg


とは言っても、
ヒザに乗ってくるか、こたつで爆睡してるかばっかで・・・


Dokin 鏡よ鏡ぴかぴか(新しい)
120117_02.jpg


カメラ目線くれないし・・・

挙げ句の果て、ヒザの上でも地蔵になりそうだったので、
寝かせないようにユラユラ揺らしたら・・・


Dokin およよよよあせあせ(飛び散る汗)
120117_03.jpg


へんてこりんな顔ばっかでござるよ顔(なに〜)

その点、あくびどんは・・・


Akubi かわゆく撮ってねんるんるん
120117_04.jpg


自主的にポーズをとってくれるサイコーのモデルでざますよ顔(笑)


Akubi やったかわいい これで主役はあくびちゃんのモノGood
120117_05.jpg


一応、主役はドキンとあくびのつもりだけどexclamation&question


Akubi 明日からタイトルは「あったしはあくびちゃん!」に変更ひらめき
120117_06.jpg


うーん・・・ワタシ的には「どすこい!あくびどぉーん」がぴったしカンカンなんだけど顔(イヒヒ)


Akubi どすこいexclamation&question
120117_07.jpg


とまぁ、どうしても撮りやすいあくびの画像が多くなってしまうんですYOダッシュ(走り出すさま)






ところで、今日から上海出張の「手」からメールmail to


120117_08.jpg


無事にワタシが欲しいモノを買えたそうです顔(イヒヒ)










ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,649日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「売り切れ中だけど日々チェックひらめき」   下 「手ぬぐいはこの額に入れてマスClap
            


ニックネーム miyaya at 18:24| Comment(19) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

あこがれのチュウ〜



Akubi んんんexclamation&question
120116_01.jpg


突然ですが、あくびどんが目の前にあるモノをガン見なう目
それは・・・


Akubi チュ〜黒ハートしてるYOダッシュ(走り出すさま)
120116_02.jpg


どうやら、チュ〜にあこがれてるようなので、
ワタシがブチュブチュ〜キスマークチュッチュッっとチュ〜の嵐でも・・・



Akubi miyayaのチュ〜はお断りですダッシュ(走り出すさま)
120116_03.jpg


遠慮しちゃってかわゆいねぇ顔(イヒヒ)


と、このチュ〜キスマークしてる物体、ソルト&ペッパー入れひらめき
先日、なんとかというトコに旅行に行かれた京都のマダムのお土産です。
「なんとか」がドコか知りたい方は下コチラの旅行記でご確認を〜。
http://anzutohayato.no-blog.jp/anzu/

で、その他にも・・・


Akubi たくさんかわいい
120116_04.jpg


あれこれいろいろてんこ盛り〜ひらめき
と、その中でも・・・


120116_05.jpg


クロアチアのストンという街で4000年前から今も同じ製法で作られてる「塩」
ザラザラの粒状でその粒も不揃いだけど、
でも自然の甘みがあってミネラルたっぷりの海からの贈り物って感じです。


120116_06.jpg


ちょいとググってみたら、愛知万博のクロアチアのパビリオンでも紹介されたみたい。


Akubi へぇ〜かわいい
120116_08.jpg


あくびどんも興味津々exclamation&question


Akubi ヒモにね揺れるハート
120116_07.jpg


あまりにもヒモに興味津々なので、グルグル回してみたら・・・


Akubi うきぃーっかわいい
120116_09.jpg
Dokin うっきっきーっかわいい


ドキンもあくびもおサルにへーんしーんダッシュ(走り出すさま)



と、「なんとか」のお土産ではないんだけど、コチラ下も同梱されてまして・・・


120116_10.jpg


お馴染みの京都 永楽屋の手ぬぐいぴかぴか(新しい)
京都のマダム曰く、
「アイロンを活躍させてあげてください」と・・・お気遣いに感謝です顔(イヒヒ)







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,648日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「売り切れ中だけど日々チェックひらめき」   下 「手ぬぐいはこの額に入れてマスClap
            
ニックネーム miyaya at 17:46| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

タイムリーなチラシ


Akubi みなさん、昨日はモエモエさせちゃってすんまそんかわいい
120115_01.jpg


あくびどんのぽよぽよ、大人気だったね顔(笑)


Akubi ぽよぽよにモエexclamation&question
120115_02.jpg


あらご不満exclamation&question


Akubi ちゃんと顔も見てほしいダッシュ(走り出すさま)
120115_03.jpg


そぉexclamation&question


120115_04.jpg


でもこの胸回りとかさ、見てるとヘンなキモチになってきちゃうワケ顔(メロメロ)


Akubi もぉ、ぷんぷんっなんだからむかっ(怒り)
120115_05.jpg


おっ、チャンスひらめき


120115_06.jpg


Akubi またヘンな目で見たらマジで怒っちゃうどすぇ猫(足)
120115_07.jpg


見るだけで減るモンじゃあるまいし、ケチんボなあくびどんねぇ顔(イヒヒ)



ドキンのぽよぽよは真っ白ケでもっとモエモエするんだけど・・・


Dokin 減るから見せまへんダッシュ(走り出すさま)
120115_08.jpg






ところで本日タイムリーに・・・


120115_09.jpg


ピザーラのチラシがポストに入ってたけど、
妖精さん、どうしたらよかんべかexclamation&question

さて、これから「サザエさん」見なきゃー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,647日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「かなりお安くなったみたいですひらめき」   下 「アリエナイ形の"ARIENAI”ひらめき
            
ニックネーム miyaya at 18:42| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

ぽよぽよぉ〜



土曜日の朝晴れ


Akubi ヒマざますかわいい
120114_01.jpg


仕方ない・・・遊びましょうかね顔(なに〜)


Akubi マジっすかexclamation&question
120114_02.jpg


おててをそろえて顔だけ出して・・・


120114_03.jpg


下半身は「よっこらしょ」状態ダッシュ(走り出すさま)


Akubi ん・・・今、ヘンな視線感じたあせあせ(飛び散る汗)
120114_05.jpg


気のせいだよぉ顔(イヒヒ)


Akubi そっか、気のせいかかわいい
120114_07.jpg


そそ、気にしちゃイケナーイダッシュ(走り出すさま)


120114_08.jpg


と、今度はぽよぽよぉ〜んだよぉ〜ん顔(メロメロ)


以上、童顔で寸胴っ腹の幼児体型のヒマねこでした顔(イヒヒ)








ところで昨夜は・・・


120114_09.jpg



実は昨日、tuttiさんから、
「今夜はすしざんまいに行ってきま〜す」とメールmail to

先日、きゃしが行ったのブログで見てたんで、
アタマの中は「すしざんまい」三昧ダッシュ(走り出すさま)

そこへ今度は「手」から「ごはんどうする?」の電話・・・
「うーん・・・」と答えるもアタマの中は「すしざんまい」三昧ダッシュ(走り出すさま)

駅で待ち合わせして、有無を言わせず「すしざんまい」へGoでした顔(イヒヒ)

tuttiさんいるかな・・・と探したケド、すでに21時過ぎていたので気配ナシ。

ま、メールは夕方だったしもう帰っちゃったよねと・・・


120114_10.jpg


マグロマグロぉ〜魚


120114_11.jpg


そして・・・


120114_12.jpg


その他のモノ・・・


120114_13.jpg


ウニの手巻きなんてはじめて食べた顔(イヒヒ)


と、おなかいっぱいになったところへ、tuttiさんご夫妻登場ひらめき
すでに帰ってしまわれたかと思ってたワタシたちもびっくりだけど、
まさかいるとは思わなかったtuttiさんご夫妻の方が2倍びっくりダッシュ(走り出すさま)
熱燗で今年2度目の乾杯をして、お先に真っ暗な中華街を歩いて帰ってきましたとサ。






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,646日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「かなりお安くなったみたいですひらめき」   下 「アリエナイ形の"ARIENAI”ひらめき
            
ニックネーム miyaya at 17:39| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

深夜の侵入者にぼわっ



昨夜、日付が変わろうとするシンデレラタイムに、
玄関のカギがガチャっ・・・


Akubi ド、ドロボぉexclamation&question
120113_01.jpg


あくびのしっぽがぼわっダッシュ(走り出すさま)


Akubi そぉーっと逃げてあせあせ(飛び散る汗)
120113_02.jpg


あくびどんexclamation&question
ドロボーじゃなくって「手」が帰ってきたんだよexclamation&question


Akubi 門限を守らないと罰ゲームでしょパンチ
120113_03.jpg


だよねぇ〜顔(イヒヒ)

と、昨夜、タイに出張だった「手」が帰ってきたんですけどね。
場所が便利だけあって、羽田便って深夜出発、深夜到着が多いみたいで、
「手」が戻ったのはシンデレラの門限ギリギリでした。

ま、お土産買ってきてくれたんでいいんですケド・・・


120113_05.jpg
※青と赤は去年の上海出張のお土産


うーん・・・


Akubi コレクターかっexclamation&question
120113_04.jpg


いいえ、違いマス・・・
でもなんかおもろいモノあったら買ってきてって言った・・・


Akubi 自分で言ったならありがたくいただかなきゃダメぽパンチ
120113_06.jpg


はーい・・・顔(なに〜)


Dokin でもちゃんと他にもお土産あるんですYOダッシュ(走り出すさま)
120113_07.jpg


そっGood
暮れにもお願いしといたコチラ下


Akubi ほぉ〜exclamation&question また目のシワとりクリームexclamation&question
120113_09.jpg


なぬっ・・・


120113_08.jpg


昨夜は気がつかなかったけど、パシャカメラパシャしてて目が点・・・テン・・テン・・・


ワタシが欲しいってお願いしたのはコレ下 コレなんざますダッシュ(走り出すさま)





前回お願いした時は免税店のおねえチャンに、
「茶色い瓶のヤツらしいんだけど・・・」って言っても黙ってしまい、
コレ下ばっかススメられて買ってきたんだけど・・・





ワタシって、そんなに目のシワひどいかしらね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


Akubi うーん・・・exclamation&question
120113_10.jpg







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,645日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「ワタシが欲しいのはコレダッシュ(走り出すさま)」   下 「コレが欲しいんですってばぁ顔(泣)
            
ニックネーム miyaya at 19:35| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

ワタクシ、親バカです



昨日は午後からちょいとおでかけ・・・
夕方には帰宅したんだけど、駅から家までの間、
ポツンポツンと雨・・・いや、雪だった気がスル雪

着ていたコートがちょいちょい濡れていたので、
ハンガーにかけてクローゼットの扉にかけておいたら・・・


Dokin このコート、なかなかあったかっくてよかわいい
120112_01.jpg


ドキンちゃん・・・
コートよりこたつの方がぬくぬくですよぉー顔(なに〜)


Dokin わかってるケド、ネコは新らしモン好きなの黒ハート
120112_02.jpg


わぉ顔(メロメロ)
数ヶ月に1度見られるかどうかのおめめぱっちくりんこのドキン・・・

かぁわぁいぃいぃぃぃ顔(笑)


Dokin ったく、miyayaの親バカにも困ったモンだねダッシュ(走り出すさま)
120112_03.jpg


と、一瞬にして、いつものつれない表情ですが・・・顔(なに〜)

自分で自分んちのネコをかわいいって言うのもなんですが・・・

かわいすぎて無性に噛みつきたくなる ワタシってヘンですかねexclamation&question





そして今夜のカリカリタイムエサ


Akubi またドキンちゃんだけカリエサカリもらってるんですYOパンチ
120112_05.jpg


えぇと・・・
あくびがとっとと自分の分を食べちゃっただけですから顔(汗)


Akubi ダイエットのコツは1口残すコトですよーかわいい
120112_04.jpg


あ、要ダイエットなのはあくびだけなんだけどたらーっ(汗)


Akubi ドキンちゃんexclamation&question
120112_07.jpg


おっ、かわゆい妹のために残してくれたじゃないの顔(笑)


Akubi 1粒じゃうれしくねっちゅーのどんっ(衝撃)
120112_06.jpg


ま、ネコも人間も食欲があるってコトは健康な証拠ってコトでヨシとしましょうか顔(イヒヒ)





さてさて、もうすぐ大寒のせいか、寒い毎日が続きますが・・・


120112_08.jpg


コチラのポストカード、【@miyaya】にて販売中ですひらめき







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,644日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下「環境にやさしいオーガニックコットンかわいい」   下 「でこぽん果汁100%火の国ぽん酢Good
            
ニックネーム miyaya at 19:04| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする