2011年12月31日

ゆく年くる年 <2011-2012>



Akubiぴょん ゆく年係のうさぴょんです・・・1年間ありがとうさぎ〜ウサギ
111231_01.jpg



Dokin辰 くる年係の辰っちゃんです・・・来年もよろぺこりーなかわいい
111231_02.jpg



うさぴょんと辰っちゃんのお世話係のmiyayaです。
2010年に引き続き、2011年もガラっと環境が変わった年でした。
そんな中でもまた1年ブログを続けられたのは、
見に来てくださるみなさんのおかげさまだと思っております。
どうもありがとうございました。

2011年も残り12時間チョイとなりましたが、ドーゾよいお年をぴかぴか(新しい)



Dokin辰 去年も言ったケド、ゆく年係は明日から出番ないからねexclamation&question
111231_03.jpg
Akubiぴょん 今年はくる年係をヤリたかったあせあせ(飛び散る汗)



と、去年の大晦日の記事をほぼコピペでスンマソンダッシュ(走り出すさま)







111231_04.jpg


今年もムシコさんからステキなリース到着ですGood








ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,632日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「あちこち売れ切れ続出ダッシュ(走り出すさま)」   下 「コロコロかわいいコロフル」
            

ニックネーム miyaya at 10:53| Comment(18) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

今年もおそうじおばチャン参上

さて今年も残すところあと1日チョイ。
今日は朝から窓拭きをしてみましたYOGood


Akubi ちゃんとお手伝いしたんですYOかわいい
111230_01.jpg


あ、バルコニーから外側拭いてる時に、
動く雑巾をキャットタワーからチョイチョイしてただけですから顔(なに〜)

ってか、今年のおそうじお助けマン、なんか普通すぎてつまんないんだけど・・・
もっとおもろい顔してケロ顔(イヒヒ)


Akubi こんな感じでいいexclamation&question
111230_02.jpg


ん・・・まぁまぁかな顔(イヒヒ)


Akubi ドキンちゃんの分までこんなにガンバッテるのに・・・もっと誉めてむかっ(怒り)
111230_04.jpg


え・・・あくびどんは世界で一番かわいいおそうじおばチャンだよぉ顔(笑)
これ以上、誉める言葉見つからず・・・


Akubi うふっかわいい
111230_03.jpg


おそうじおばチャンとワタシがせっせと窓拭きしてる頃・・・


Dokin おてて大事かわいい大事眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
111230_05.jpg


ドキンお嬢様はぬくぬくスヤスヤおやすみになられてました・・・顔(なに〜)


Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
111230_06.jpg





窓拭きの後は近所のポンパドールへ行ってバゲットをゲットひらめき


111230_07.jpg


実はね、ギリシャ料理「スパルタ」のママさんに、
下コチラのオリーブオイルをいただいちゃいましたるんるん


111230_08.jpg


オリーブオイルのヌーボー ひらめき

「ヌーボー」というとワインの初物が連想するけれど、
オリーブオイルにも早摘みのオリーブ果実を丁寧に搾り、
そのオイルをろ過せず上澄みだけを贅沢に瓶詰めしたモノを
「オリーブオイルのヌーボー」と呼んでいるそうです。
地元ギリシャでも入手困難な季節限定品だそうです。


111230_09.jpg


もう鮮やかさ見るだけでフレッシュさが伝わるぅぅぅぴかぴか(新しい)
もちろん、テイストはフレッシュでフルーティで、
バゲット1本完食の勢いです・・・

ちなみ来年の干支のパンもかわゆかったのでついついゲット&完食。


111230_10.jpg


おなかいっぱいになったので、
そろそろ年賀状でも・・・やるか・・・やるのか!?・・・やらねば・・・





ところで本日「手」のお誕生日バースデー
上海のスタッフのみなさんがケーキを買ってきてくれたって、
そりゃもううれしそうに電話してきました。
結構、上海出張楽しんでる模様・・・

ちなみに来年は年男の「手」へのプレゼントは・・・


111230_11.jpg


「手」も24歳なんですYO顔(イヒヒ)






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,631日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「あちこち売れ切れ続出ダッシュ(走り出すさま)」   下 「コロコロかわいいコロフル」
            
ニックネーム miyaya at 15:35| Comment(7) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

年末はネコも勤労してほしいと願いマス


掃除とか掃除と掃除とか・・・とアセってるのに・・・年賀状もあせあせ(飛び散る汗)


Dokin お天気イイから遊ぼかわいい
111229_01.jpg


え・・・

ま、アセってもしょーがないから、
まずは現実逃避でネコと遊ぶかしらね顔(イヒヒ)


Dokin アセつてばっかじゃストレス溜まるYOダッシュ(走り出すさま)
111229_02.jpg


うん・・・ま、真剣にアセってるワケじゃないんだけどサ顔(ペロッ)


Dokin じゃ、ノンキにネコと遊ぼぉかわいい
111229_03.jpg


でもサ、1年に1度くらいは窓拭いたりした方がいいかなとか思ったりして・・・

明日はネコっちにもお手伝いしてもらおっかな顔(チラッ)


Dokin え・・・exclamation&question
111229_04.jpg


恒例のおそうじオバさんに変身してもらってサ顔(イヒヒ)


Dokin ん・・・アレはあくびの役目だしダッシュ(走り出すさま)
111229_05.jpg


そ、そだね・・・
ドキンちゃんの白魚のような手、荒れちゃうといけないからねぇたらーっ(汗)


Akubi 今日もまたイヤな予感あせあせ(飛び散る汗)
111229_06.jpg


心配ナイナイ・・・今日はね顔(イヒヒ)


Akubi んexclamation&question
111229_07.jpg




年賀状は今日からガンバル予定・・・予定・・・予定・・・
掃除は明日から・・・明日から・・・明日から・・・

あ、下 こんなの買ったんでホントに掃除はやりますよexclamation&question


111229_08.jpg


コロコロダッシュ(走り出すさま)

なんと横から見ると・・・


111229_09.jpg


かわえぇぇぇぇぇ顔(メロメロ)

しかも・・・


111229_10.jpg


中もおんなじカラーでかわぇぇぇぇぇ顔(メロメロ)

ってか、かわゆすぎて使えない顔(イヒヒ)





ところでお正月わるねこをゲットされたTさんから、
早速、画像をいただきましたひらめき


111229_11.jpg


アメショのちょびちゃんと2ショットかわいい

わるねことの出会いは2年前の伊勢招き猫まつりとのこと。
しばらく抱っこして悩まれたそうですが、
その前に参宮あわびを買い込んでしまったとのことで泣く泣く諦めたそうです。
わかるわかるそのキモチ・・・ワタシは今年、あわびを泣く泣く諦めました・・・

そして、めでたく今回念願の初わるねこゲット。
とても気に入ってくださってまして、ワタシもうれしゅうございます。







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,630日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「手ぬぐいもお正月バージョンにGood」   下 「コロコロかわいいコロフル」
            
ニックネーム miyaya at 14:18| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

京都のお漬け物三昧


昨夜、京都のマダムが上京された時にいただいた千枚漬けをパリパリかわいい


Dokin ネコもパリパリ食べられるexclamation&question
111228_01.jpg


そりゃ、ムリっしょあせあせ(飛び散る汗)


111228_02.jpg


今まで真空パックの千枚漬けしか食べたことなかったので、
ちょっと感動でした顔(笑)



そして・・・


Akubi コレ好き黒ハート
111228_03.jpg


いや、ムリっしょあせあせ(飛び散る汗)


111228_04.jpg


こちらはさんたろうさんが毎年送ってくださるすぐき漬け。
今年は小ぶりですが・・・なんて連絡あったけど、立派なすぐきでしたGood


Akubi あくびちゃんはコレが好きなんですかわいい
111228_05.jpg


そそ、すぐきを梱包しているヒモなんだけど、
カシャカシャと音があるのがたまらないらしく、
毎年、ボロボロになるまで遊んでます顔(イヒヒ)


Akubi でも・・・なんか視線が・・・たらーっ(汗)
111228_06.jpg


うわっあせあせ(飛び散る汗)


Dokin あたしもソレ好きなんだけど・・・目
111228_07.jpg


家政婦のドキンさん、コワいゼ顔(なに〜)




京都お漬け物三昧の後は寒い中イソイソと・・・


111228_08.jpg


BAR「UNTOUCHABLE」へバー

年明けから上海店に全精力を注がれるため、今夜でクローズなのですよ。
ホントは今夜行く予定だったんですけど、なんと「手」が今日から上海出張。
大晦日には帰国予定・・・予定は未定らしい・・・よく働くやっちゃ顔(なに〜)

今度は上海の「UNTOUCHABLE」で小林さんのカクテルをいただく予定です。




さて今年も残すところあと数日。
大掃除とかまだまだ手をつけてませんが・・・年賀状も・・・
見えるトコだけ片づけなど少々。


111228_09.jpg


わるねこを入れ替えただけ顔(イヒヒ)







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,629日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「手ぬぐいもお正月バージョンにGood」   下 「今年2回目のアイロンがけGood
            
ニックネーム miyaya at 17:51| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

ネコっちの活躍を期待するこの季節

昨夜、プリンター設定なんてやってたら・・・


Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
111227_01.jpg
Akubi 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ワタシの横でぬくぬく爆睡姉妹・・・こっちまで眠くなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)


あ、そうだひらめき


Akubi ん・・・なんかイヤな予感たらーっ(汗)
111227_02.jpg
Dokin ぼけぇぇぇ・・・ダッシュ(走り出すさま)


ネコっちを見てたら閃いたひらめき


Akubi 予感的中たらーっ(汗)
111227_03.jpg
Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


頼む・・・頼みます・・・
年がら年中寝てるんだから、1年に1度くらいグッジョブよろぺこ頼みますYOGood
1億円でもいいからサ・・・ホント頼みますふらふら


Akubi きっと当たるYOかわいい
111227_04.jpg
Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ホントexclamation&question


Akubi 300円くらい・・・当たるYO・・・眠い(睡眠)
111227_05.jpg
Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


そうじゃなくて・・・1億円とか当たってほしいんですよ顔(なに〜)
この季節、当たった時の妄想ばっかしているワタシですが、
みなさんは年末ジャンボ買ったexclamation&question




ところで先日、京都のマダムから・・・


111227_06.jpg


クリスマスツリー柄に引き続き、来年の干支柄の手ぬぐいをいただきました顔(笑)

早速、入れ替えようとまずは・・・


111227_07.jpg


なんと今年2回目のアイロンがけGood ワタシもヤルときゃヤルのよ手(チョキ)


111227_08.jpg


こんな感じで一気にお正月ちっくになったどすぇ顔(メロメロ)





ひらめき hamanekoグラス&わるねこ完売御礼

111227_09.jpg


今年最後のhamanekoグラス&わるねこもおかげさまで完売。
2012年はさらに喜んでいただけるような作品をお届けできたらと思っています。
どうもありがとうございましたかわいい






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,628日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「手ぬぐいもお正月バージョンにGood」   下 「今年2回目のアイロンがけGood
            
ニックネーム miyaya at 17:56| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

2011年のトリは・・・


寒いっスねぇあせあせ(飛び散る汗)
こたつだけじゃ限界なので、エアコンをピピっと入れてマス。

そうするとネコっちもこたつからノソノソ出てきてソファで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


Akubi 黒ハート眠い(睡眠)黒ハート眠い(睡眠)黒ハート眠い(睡眠)
111226_01.jpg


相変わらず、ドキンを枕にして・・・


Akubi 黒ハート眠い(睡眠)黒ハート眠い(睡眠)黒ハート眠い(睡眠)
111226_02.jpg


快適に眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) だけど・・・


Akubi これはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
111226_03.jpg


たまに枕が動くので、快適じゃなくなることもあるらしい顔(イヒヒ)




ひらめき わるねこは本日21時アップ予定

詳細はコチラでご確認くださいマセ 右 http://www.miyaya.net/


111226_04.jpg


2012年の干支「辰」柄のやさしい肌触りの100%シルク生地。
中国では厄除けとして人気の「唐辛子」のストラップ付きです。


111226_05.jpg


そして、今月のhamanekoグラスはあくびどんがモデルで初登場かわいい


Akubi まめちんとドキンちゃんには悪いけどexclamation&question
111226_07.jpg


Akubi 2011年の大トリはあくびちゃんがいただきYOかわいい
111226_06.jpg







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,627日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「手ぬぐいもお正月バージョンにGood」   下 「ヘレンドの干支置物ぴかぴか(新しい)辰」
            
ニックネーム miyaya at 16:48| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Joyeux Noel 2011


昨日からあちこちほっつき歩いてまして、
更新がこんな時間になってしまいましたが・・・


111225_05.jpg
※山手111番館・・・「祈り・希望〜絆を深めるクリスマス」


Joyeux Noëlクリスマス


さてクリスマスイヴの昨日は京都のマダムが上京されまして・・・


Dokin こ、このニオイは・・・exclamation&question
111225_01.jpg


ってか、上京するってわかったのが数日前ダッシュ(走り出すさま)


Dokin ウワサの「いけず婆」のニオイexclamation&question
111225_02.jpg


ド、ドキンちゃんあせあせ(飛び散る汗) 「婆」はダメダメNGワード顔(なに〜)


Dokin でも「婆」じゃねexclamation&question
111225_03.jpg


キャーたらーっ(汗)
まったくもって教育ができていなくて申し訳ございませんっ顔(なに〜)


Dokin 間違ったコト言ってないモンたらーっ(汗)
111225_04.jpg


おほほほほ・・・
日頃からウソはついちゃいけないって教えてるんでね顔(イヒヒ)


ってコトで、朝一番の飛行機で羽田へ。
そして、スカイツリーを見学後、
横浜山手のベーリック・ホールへ行く予定とのことだったので、
桃太郎のお供のおサルの如く、ご一緒させていただきました。


111225_06.jpg
※ベーリック・ホールのクリスマスツリー


111225_07.jpg 111225_08.jpg
※大きなまつぼっくりのアレンジメント / 暖炉周辺のディスプレイ


山手111番館、エリスマン邸、ベーリック・ホールなど、
今日までステキにクリスマスディスプレイされていました。
徒歩圏内でありながら、ワタシも初めてで、
有意義な時間を過ごさせていただき感謝です。


日帰り強行軍の京都のマダムをお見送り、
バタバタとギリシャ料理「スパルタ」へダッシュ(走り出すさま)


111225_09.jpg


841と841の相方と「手」の4人でクリスマスディナーレストラン


111225_10.jpg


ターキーがめっちゃおいしかったです顔(メロメロ)

その後、カロリー消費のためカラオケへカラオケ


111225_11.jpg


841の相方と「ウォンテッド」熱唱・・・古くてごめんねぇ〜たらーっ(汗)

「手」は上海で覚えたという歌を・・・


111225_12.jpg


ワタシにはかんちんぷーダッシュ(走り出すさま)


恒例1000円クリスマスプレゼント交換は・・・


111225_13.jpg


841から「手」とワタシへラ・フランスかわいい


111225_14.jpg


841の相方からはナンバーズ¥
よく見りゃワタシは「388」でmiyaya、「手」はお誕生日の「1230」・・・当たれっぴかぴか(新しい)



そして本日25日の朝の我が家の手ぬぐいクリスマスツリークリスマス


111225_15.jpg


ふちゃみんさん、kanaさん、福岡のMさん、猫姫さん、
クウママさん、tuttiさん、amesyoさん、
たくさんのプレゼントとクリスマスカードプレゼントありがとうございます顔(笑)
お気持ちだけで十分うれしいですので、
皆様、今後はどうぞお気を遣われませんようお願いしますねかわいい





ひらめき 2011年最後のわるねこ&hamanekoグラスが入荷しました


111225_16.jpg


明日26日21時にアップ予定です猫(足)







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,626日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「今夜は年賀状ガンバル予定あせあせ(飛び散る汗)」   下 「ネコっちかわいい快適のようです」
            
ニックネーム miyaya at 21:44| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

クリスマスイヴに・・・


急遽、ゲストがいらっしゃいましたクリスマス


Dokin 拉致られたあせあせ(飛び散る汗)
111224_01.jpg




さて、今夜はギリシャでクリスマスディナーレストラン


111224_02.jpg


みなさんもステキなイヴをどうぞぴかぴか(新しい)







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,625日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「お安くゲットできましたGood」   下 「ネコっちかわいい快適のようです」
            
ニックネーム miyaya at 16:47| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

ネコの手も借りたいケド・・・


今日は朝から実家へ・・・
母としゃべると1が10になって返ってくるので疲れるのなんのって顔(なに〜)

宅配ボックスに入らない荷物が届くからと、
まだしゃべる母を振り切って帰宅・・・あれ以上しゃべってたらマジで限界ダッシュ(走り出すさま)

で、帰宅すると、飛脚がいいタイミングでピンポーンひらめき


Dokin 乗り心地ナイスかわいい
111223_01.jpg


精密機器なんだから下りてケロ顔(なに〜)


Akubi あくびちゃんも乗りたいかわいい
111223_02.jpg


ジャイコはもっと乗らないでケロってばぁ顔(なに〜)


と、HPのプリンターは実物見たらショボかったので、
結局、お値段が安かったエプソンのプリンターをゲッチュGood

今までなんでもかんでも会社でプリントアウトしてたので、
久しブリのインクジェットプリンターでございます。

ホントはプリンターがないコトをいいことに、
今年から年賀状はスルーしようかな・・・なんて企んでたんですけど、
やっぱ昭和の血が騒ぐと言いましょうか顔(イヒヒ)

って、まだデザインどころか年賀ハガキも買ってないんだけど・・・まだ売ってるのかexclamation&question
あぁ・・・ネコの手も借りたい猫(足)猫(足)猫(足)


111223_03.jpg


ネコの手、見っけひらめき


OLA オラの手、貸してもいいけどexclamation&question
111223_04.jpg


話は逸れますが・・・
防犯上の理由でブログに書くのは控えてましたが、
実はご近所在住tuttiさんご夫妻が2週間ほどアロ〜ハリゾート
なトコにご旅行中でして、本日帰国。
その間、毎晩1時間ほど、オラ坊ちゃんのトコへ遊びに行ってました。
なので、すっかりツーと言えばカーの仲でございます顔(笑)


ちなみに我が家のネコちゃんは・・・


Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
111223_05.jpg


狸寝入りで非協力的です顔(なに〜)


Dokin 寝るのに忙しいのパンチ
111223_06.jpg


あぁ、そうでっかダッシュ(走り出すさま)


111223_07.jpg


ったく、おしっぽ丸っとしちゃって触りたくなるじゃないのサ顔(イヒヒ)

と、こうしてまったく物事が先に進みません・・・





ところで昨夜、みなとみらいを歩いていたら・・・


111223_08.jpg


ビルにハートマーク黒ハート


111223_09.jpg


さて今夜はクリスマスイブイブクリスマス
みなさんはいかがお過ごしでしょうか〜。

あたくしはせっせと年賀状作成に励みマスあせあせ(飛び散る汗)






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,624日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「お安くゲットできましたGood」   下 「ネコっちかわいい快適のようです」
            
ニックネーム miyaya at 17:22| Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

あくびの方程式は・・・



今朝、化粧をしていたら・・・


Dokin とぉーっダッシュ(走り出すさま)
111222_01.jpg


座るとすぐにヒザに乗ってくるようになったドキンかわいい

しばらくすると・・・


Dokin これ塗りたくるのexclamation&question
111222_02.jpg


塗りたくるじゃなくて、ササっとするだけですたらーっ(汗)


Dokin あたしもお化粧したいかわいい
111222_03.jpg


先日、妖精みたいな妖怪さんにお化粧してもらってからクセになったかexclamation&question

でもそのぺちゃ鼻にいくらハイライト塗りたくってもね・・・
変わらないっしょ顔(イヒヒ)


Dokin 失礼しちゃうBooBooむかっ(怒り)
111222_04.jpg


ちょっと色気づいてるドキンとは対象にあくびどんは・・・


Akubi もっとカリエサカリ食べたいなダッシュ(走り出すさま)
111222_05.jpg


方程式は「色気 < 食い気」だそうです顔(イヒヒ)





ところで先日「手」が買ってくれたネコベッド。


Dokin 快黒ハート
111222_06.jpg


こたつの中、半分を占領されていますが・・・


Akubi 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
111222_07.jpg


大きすぎたと思ったケド、
ジャイコなあくびと2匹でもゆったり快適だそうですGood




なんだか毎日あっちゅー間に過ぎていくだけど、
気がつけば、今週末はクリスマスクリスマス

昨夜、ガサゴソ探しものをしていたら・・・


111222_09.jpg


いつ買ったかわからないクリップ発見ひらめき
使いもしないのになんで買っちゃうんだろ・・・
だから荷物がどんどん増えるんだよねあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ本気で片づけしなきゃとアセる今日この頃です。






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,623日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「2011クリスマスクリスマス限定です」   下 「ネコっちかわいい快適のようです」
             
ニックネーム miyaya at 15:30| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

その1口が・・・

とある夜のコト・・・


Akubi miyayaが差別するんですYO猫(怒)
111221_01.jpg


ちょ、ちょっと人聞きワルいことをあせあせ(飛び散る汗)


Akubi ドキンちゃんだけカリエサカリもらってるんです猫(泣)
111221_02.jpg
Dokin もぐもぐかわいい


ドキンはちょっと食べて残しておいたので、2度目のお楽しみ中エサ
あくびどんはとっと自分の分を完食満腹のハズだけど・・・


Akubi はらぺこり〜なの妹にちょっと分けてくださいなかわいい
111221_03.jpg
Dokin もぐもぐかわいい


あくびどんexclamation&question 満腹でしょexclamation&question


Akubi はらぺこり〜なでかわいそうな妹にお恵みをかわいい
111221_04.jpg
Dokin もぐもぐかわいい


あくびどんexclamation&question まさかアンタ、食いボケexclamation&question


Akubi 腹減ってるからくれって言ってんだYOどんっ(衝撃)
111221_05.jpg
Dokin もぐもぐっどんっ(衝撃)


あくびどんっむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


Akubi やべっ・・・カミ雷ナリ落ちたたらーっ(汗)
111221_06.jpg
Dokin ったく、ゆっくりもぐもぐしてられねっちゅーの猫(怒)


あくびどんexclamation&question ソレはドキンちゃんの分だからねexclamation&question


Akubi じぃーっ目
111221_07.jpg


せっかく順調にダイエットしてるんだから食べちゃダメだよexclamation&question


Dokin うへへへへ〜、その1口がジャイコのもとひらめき
111221_09.jpg


そそ、あっちゅー間にまたジャイコに戻っちゃうよexclamation&question


Akubi ドキンちゃんとmiyayaが意地悪言うんですケド猫(泣)
111221_08.jpg


体重を減らすのは大変だけど、増やすのは簡単なんだよexclamation&questionexclamation&question

年末年始、忘年会、クリスマスパーティ、新年会と太りやすい時期ですが、
みなさんもお気をつけくださいマセダッシュ(走り出すさま)




さて今週末はいよいよクリスマスクリスマス
ちょいと前になりますが、クリスマスのかわいいパッケージの荷物が届きました。


111221_10.jpg


かっちゃんから大好きなマールブランシュのクリスマスギフトプレゼント


111221_11.jpg


かわいすぎて食べられない顔(笑)






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,622日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「サクサクかわいい米粉のサブレ」  下 「カラメルパイは絶品です顔(メロメロ)
             
ニックネーム miyaya at 15:55| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

寝顔はかわゆいのデス


昨夜、寒いのにこたつに入らずソファの上で寝るネコっち猫(足)


111220_01.jpg


日々、取っ組み合いのケンカもするけど、仲良しサンですかわいい


111220_02.jpg


しかし・・・


111220_03.jpg


飼い主のワタシが言うのもなんですが・・・


111220_04.jpg


ドキン様、目開いてる時より寝顔の方がかわゆいんですよ顔(イヒヒ)


111220_05.jpg


と、パシャカメラパシャしていると・・・


Akubi ・・・じゃなくてドキンちゃんが・・・たらーっ(汗)
111220_06.jpg


パシャカメラパシャがウザかったみたいでどっか行っちゃったダッシュ(走り出すさま)


Akubi miyayaのせいでフワフワ枕がいなくなっちゃったむかっ(怒り)
111220_07.jpg


ドキンはあくびどんの枕なんだそうです顔(イヒヒ)





ところで今日も荷物が届いたので開封したら・・・


111220_08.jpg


Waoダッシュ(走り出すさま) アメリカ〜ンな香りかわいい


Akubi 正しくは田舎経由アメリカンな香りですYOダッシュ(走り出すさま)
111220_09.jpg


田舎の妖精さんから今年もまめじろぉカレンダーが届きましたひらめき


111220_10.jpg


経理のおばちゃんの分もありがトン顔(笑)

と、ワタシが欲しくて欲しくて仕方なかった・・・


111220_11.jpg


ゆずすこかわいい

楽天でも毎月限定販売だそうでなかなか手に入らず、
妖精さんにリクエストしたら街まで買いに行ってくれまた顔(泣)

コレ先日、tuttiさんちではじめていただいたんだけど、チョー好みで揺れるハート
あ、でも姉妹品の「しょうがすこ」は残念ながらイケてません・・・





ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,621日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「念願のゆずすこ顔(メロメロ)」  下 「ただいまコチラを検討中ひらめき
             
ニックネーム miyaya at 16:44| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ネコもニンゲンもモエ〜


ネコっちのカリエサカリがまったくなくなる前にしっかり補充Good
今回はカリエサカリの他にぐにゃぐにゃのパウチも購入。


Dokin 早く食わせろかわいい
111219_01.jpg
Akubi 食わせろぉーっダッシュ(走り出すさま)


ん・・・そんなお口のききかたしたらあげませんっ顔(ぷんっ)


Dokin 開けぐにゃぐにゃの箱ひらめき
111219_02.jpg
Akubi 開けゴマっダッシュ(走り出すさま)


そんな呪文じゃ開くワケないない顔(イヒヒ)


Dokin うーん・・・たらーっ(汗)
111219_04.jpg
Akubi ドキンちゃんのコワい目ビームで開くかもYOひらめき


いくらドキンの目つきがワルくてもねぇ・・・開かないっしょ顔(イヒヒ)


Dokin じぃーっ目
111219_03.jpg
Akubi ドキンちゃんがんばってーダッシュ(走り出すさま)


もちのろん、何をしても開くハズはありません。
よい子、ネコちゃんたち、マネしちゃダメダメですよ顔(イヒヒ)




ところで昨夜、クロネコクール便で・・・


111219_05.jpg


今年もぐずさんがカニちゃんを送ってくださりました。
上海で買ってきた蟹黄醤、1本残しておいてよかった顔(笑)



と、人間だけじゃなくてネコっちも・・・


Dokin 黒ハート黒ハート黒ハート
111219_06.jpg
Akubi 黒ハート黒ハート黒ハート


さえちんからいただいたキャットニップ入りおもちゃでモエ〜揺れるハート





ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,620日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「ガツガツ食べてくれますGood」  下 「お気に入りNo.1エサカリカリ」
             
ニックネーム miyaya at 18:33| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

はじめての光景


おとといの夜、めずらしくあくびがワタシのヒザに乗ってきて・・・


Akubi 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
111218_01.jpg


心地よさげにスヤスヤと眠い(睡眠)

ホント、ヒザの乗ってくること自体、めずらしいんだけど、
この日はなんと・・・


Akubi ドキンちゃんも一緒かわいい
111218_02.jpg
Dokin あたしは一緒じゃなくてもいいんだケドどんっ(衝撃)


ネコ2匹@ワタシのヒザ顔(メロメロ)

多頭飼いも5年だけど、こんなのはじめてざますよ顔(笑)


Akubi みんなで仲良くだよねかわいい
111218_03.jpg
Dokin 重たいっちゅーのダッシュ(走り出すさま)


最近、ドキンばかりヒザに乗ってるので、うらやましかったのかなexclamation&question
ノドをゴロゴロ鳴らして手はぐっぱーぐっぱーのあくびでした。

が・・・


Akubi ドキンちゃんに逃げられちったたらーっ(汗)
111218_04.jpg


ドキンは1人でヒザに乗りたいらしい・・・複雑だわあせあせ(飛び散る汗)




ところで昨日は千代ちゃんの家来さんが新幹線に乗って上京新幹線
一家そろって家族旅行なんだが、自分だけちょいと抜け出して我が家へ・・・
そして・・・

あたしをギリシャに連れてって〜黒ハート
と言うので・・・


111218_05.jpg


2時間遅れでさえちんも合流し・・・


111218_06.jpg


飲んで飲んで食べて・・・楽しい時間はあっちゅー間ダッシュ(走り出すさま)

新横浜で妹さん家族とともに宴予定のため、タイムオーバーとなり・・・


ガッツ オレ、ガッツGood
111218_07.jpg
※「ガッツ」とは・・・生まれた瞬間、ガッツ石松にソックリだったので命名


宴会場の突撃乱入させていただいたのでしたー。
そりゃもうあたくし、本日は二日酔いざます・・・





ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,619日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「あくび大好きサンキャッチャーぴかぴか(新しい)」  下 「免税店より楽天の方がお安いですひらめき
             
ニックネーム miyaya at 14:53| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

一足早くサンタが来たYO

昨夜、サンタの代わりに飛脚がやってきて・・・


Dokin X'masプレゼントが届いたのんプレゼント
111217_01.jpg


ブログでせかされた「手」が速攻、ポチっとしてくれたみたい顔(イヒヒ)


Akubi でもコレ、miyayaのおねだり分じゃねexclamation&question
111217_04.jpg


そだねかわいい

実は以前にもご紹介したコチラの愛する奥さんに贈る無添加のアワバー
いつものお店に買いに行ったら、なんと代理店が取り扱うのやめちゃったそうで、
もう入荷してこないと言われましてねあせあせ(飛び散る汗)

「手」が取り寄せてくれたんだけど、もしかしてコレがクリスマスプレゼントexclamation&question


Akubi 早くかわゆいネコちゃんへのプレゼント開けてYOダッシュ(走り出すさま)
111217_02.jpg


ほいほい・・・と、開封したら・・・


Akubi デカったらーっ(汗)
111217_03.jpg


ちなみに上に乗せてあるのが希望のサイズだったりするんだけど、
あれれ・・・サイズ間違えたみたいあせあせ(飛び散る汗)


Akubi んもっ、こんなでっかいのはこうして・・・シャッシャッ猫(足)
111217_05.jpg


あくびが砂かけばばぁになりまスた顔(なに〜)

が・・・
さて、どうすんべ・・としばらくソファに置いておいたら・・・


Akubi 早くビニールはがしてYOダッシュ(走り出すさま)
111217_06.jpg


exclamation&question
実は気に入ってるのか顔(笑)
と、ビニールをはがしてあげたら・・・


Akubi まぁ合格かわいい
111217_07.jpg


だそうですたらーっ(汗)


姉妹を代表してドキンからサンタさんへ・・・


Dokin めるしぃ〜ぼくぅ〜揺れるハート
968f7894fd305c66f4b169e57574b2cd.jpg
※「でぶアメショと愛のない生活。」12/16の記事より借用画像


先日のゲスト「妖精さん」がブログでアップしてくれてます。
ワタシが撮るのとはまた違う表情のドキンとあくびが見られます。
右 http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/68657fe8e1ddd01de991f197854e314d






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,618日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「やっと買ってくれたYO顔(ペロッ)」  下 「愛する奥サマに贈りませんかぴかぴか(新しい)
             
ニックネーム miyaya at 13:41| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

レインボーカラーのネコ


この季節、太陽の位置が低くなるので、陽差しが部屋の奥まで差し込み・・・


Akubi ネコも虹色になりますYOかわいい
111216_01.jpg


サンキャッチャーのキラキラぴかぴか(新しい)が部屋中に広がり・・・


Akubi あっちゃこっちゃキラキラするから忙しいんですYOダッシュ(走り出すさま)
111216_02.jpg


朝だけはヒマねこじゃないんだってサ顔(ペロッ)

一方、ドキンは・・・


Dokin やっぱネコはトリ見て興奮しなきゃ小鳥
111216_03.jpg


2匹飼ってると、すべてにおいて趣味・嗜好が違うのでおもろい顔(笑)


そして冬の太陽は・・・


111216_04.jpg


ネコをダラダラだらけさせますダッシュ(走り出すさま)


111216_05.jpg


つられてワタシも一緒にだらけてます顔(イヒヒ)






おかげさまで、2012年hamanekoカレンダー完売となりました。
今日は濱猫さんとランチしながら今後のお話など・・・

あ、もちのろん、ランチはギリシャ料理「スパルタ」ですGood


111216_06.jpg 111216_07.jpg
左:ラムスペアリブ、右:チキンのレモンソース煮込み


12/22〜25までクリスマスディナー予約受付中ひらめき
ターキーも焼いてくださるそうで、ワタシもしっかり予約入れてます顔(笑)


で、話戻って、来年は窓際さんのリクエストも取り入れて、
オリジナル商品を誕生させていく予定です。

濱猫さん小山内師匠、そしてワタシ、とてもワクワク張り切ってますので、
どうぞお楽しみにお待ちくださいマセGood




ところで、「手」に免税店でコレ下買ってきてもらったんだけど・・・


111216_08.jpg


夢人さんからいただいた靴下に入るサイズだけど、
これがクリスマスプレゼントじゃありませんように・・・あせあせ(飛び散る汗)


Dokin あたしなんかまだ「手」にベッド買ってもらっておまへんむかっ(怒り)
111216_09.jpg


クリスマスの朝、起きたら枕元に置いてあるよ・・・多分ね顔(イヒヒ)







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,617日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「あくび大好きサンキャッチャーぴかぴか(新しい)」  下 「免税店より楽天の方がお安いですひらめき
             
ニックネーム miyaya at 15:26| Comment(7) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

あくびどん、1年ブリの外出

今日は朝からネコっちのおっ注射注射


Akubi 1年ブリの外出でぐったりですYOたらーっ(汗)
111215_01.jpg
Dokin あくびの絶叫、マンション中に聞こえたねかわいい


一歩でも玄関出たら絶叫ネコのあくび・・・あたくしもぐっくりざます顔(なに〜)


Akubi 先生にほめられたんだから、ごほうびちょーだいダッシュ(走り出すさま)
111215_02.jpg
Dokin あたしはあくびよりほめられたんだから2倍ちょーだいダッシュ(走り出すさま)


ま、たしかにドキンもあくびもほめられたねあせあせ(飛び散る汗)

ダラ食い禁止のダイエット大作戦の効果あって・・・


111215_03.jpg


あくびどん、4.34キロ。
ドキン様、3.52キロ。

1年後、あくびは4〜4.1キロをキープできるように、さらなる努力をすること。
ドキンは現状維持でOK牧場でした。

そしてドキンに関しては、
「ドキちゃん、おなか触らせてくれる〜かわいい
って、先生感激してらっしゃいました。

そ、以前のドキンは「あたくしにちょっとでも触れないでくださるむかっ(怒り)
だったのですよあせあせ(飛び散る汗)

なので、ちょっと気になることで検査するのに麻酔かけたりと・・・
ネコも年とると丸くなるようです顔(イヒヒ)


111215_04.jpg


ワクチン後、恒例のパシャカメラ
丸くなって余裕のドキンと、超ブルーなあくびどんです顔(イヒヒ)


3時のおやつに「通りもん」
ごほうびにちょびっと・・・


Dokin がつがつガツガツダッシュ(走り出すさま)
111215_05.jpg
Akubi がつがつガツガツダッシュ(走り出すさま)


ハイエナのようにむさぼるネコっちに愕然顔(なに〜)


Akubi うっみゃーっかわいい
111215_06.jpg
Dokin 落ちたexclamation&question


ワタシもネコっちも大好き「通りもん」黒ハート




ところで昨夜、「手」が上海出張から戻ったので・・・


111215_08.jpg


近所の焼き鳥屋さんへGoビール


111215_09.jpg 111215_10.jpg
※左:人気No.1のはつとNo.2の白レバー、右:砂肝とトマト巻き


いつも満席で入れなかった念願のお店です。


111215_11.jpg 111215_12.jpg
※左:人気No.3のせせり、右:うずらのたまご


リーズナブルで普通に文句なくおいしいお店でした。リピ決定顔(笑)



そしてまだ時間が早かったので・・・


111215_13.jpg


上海でも行ったBAR「UNTOUCHABLE」へバー


111215_14.jpg


まずは、オーナーバーテンダーの小林さんが1999年ジャパンチャンピオンになった、
その名も「UNTOUCHABLE」ぴかぴか(新しい)


111215_15.jpg


2杯目はワタシは梨ベース、「手」はいちごちゃんベースで・・・

実はこちらのお店、上海のお店に力を入れるとのことで、
残念ながら今月末でクローズ。
最後、28日の夜は必ず来る約束をして・・・いやホント残念だな。






ひらめき 2012年hamanekoカレンダー、残り1点となりました
hamanekoカレンダーは一般販売しておりません鏡餅
コチラが最後の1点となりますので、ピピピっときた方はお急ぎドーゾ。
※クロネコメール便で発送可能です

【@miyaya】・・・ http://www.miyaya.net/?ca=50

111204_12.jpg






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,616日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「ネコっちも大スキ「通りもん」かわいい」  下 「「ゆずすこ」欲しいけど限定販売顔(なに〜)
             
ニックネーム miyaya at 18:41| Comment(7) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

キケンなお菓子Vol.2


朝から布団とタオルケットの間に潜り込むあくびどんひらめき


Akubi あのヒトが来るんでしょexclamation&question
111214_01.jpg


うん・・・あのヒトが来るダッシュ(走り出すさま)


Akubi あんなコトとかそんなコトされないか心配だニャあせあせ(飛び散る汗)
111214_03.jpg


うん・・・ちょっと心配だね顔(イヒヒ)


Akubi 笑うなんてヒドイ・・・ホントに心配なんだからどんっ(衝撃)
111214_02.jpg


うひひひひ・・・いくらグルメ怪獣でもあくびを食べたりしないから大丈夫Good



と、ドキドキのあくびどんと・・・


Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
111214_04.jpg


余裕のよっちゃんで爆睡のドキン様かわいい


さて、本日のゲスト、嵐のように登場して、嵐のように去ったので、
パシャカメラパシャするヒマがありませんでした・・・
そのうちでどこかでアップされるまで、お楽しみにです〜Hello




ところで名古屋に遊びに行った猫姫さんから・・・


111214_05.jpg


「吉芋」の生芋剣先「花火」をいただきました顔(笑)


111214_06.jpg


これまたキケンなお菓子で・・・食べ始めたら止まらなくて困った困ったたらーっ(汗)





ひらめき hamanekoクリスマスカード入荷しました

111204_11.jpg


コチラのクリスマスカードはどこでも販売していませんので、この機会にドーゾクリスマス


111204_12.jpg


そして、2012年hamanekoカレンダーも残り1式。
コチラも一般販売しておりませんので、合わせていかがでしょう鏡餅
※クロネコメール便で発送可能です

【@miyaya】・・・ http://www.miyaya.net/?ca=50






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,615日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「「手」がまだ買ってくれませんたらーっ(汗)」  下 「愛する奥様にX'masプレゼントプレゼント
             
ニックネーム miyaya at 17:24| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

3時のおやつは「とおりもん」

昨夜、ワタシのヒザの上で爆睡のドキンちゃん。


Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
111213_01.jpg


キモチよさそうに寝てるのはかわいいケド、重い・・・あせあせ(飛び散る汗)


Dokin あくびのダイエットに付き合わされて激ヤセなんだけどむかっ(怒り)
111213_02.jpg


でも重いんだもん・・・

と、昨日はヤボ用で実家に・・・年寄りを相手にするには体力と平常心が必要ですダッシュ(走り出すさま)
なんだか、疲れちゃって、ドキンをヒザにそのままこたつでワタシも眠い(睡眠)

ふと気がつくと・・・


Dokin ん・・・起きるのexclamation&question
111213_03.jpg
Akubi 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


いつのまにか2匹に増えてた・・・重くて起きるハズだわ顔(なに〜)


Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
111213_04.jpg
Akubi 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


しかし、「寝る子」で「ねこ」とはよく言ったモノで・・・


Dokin よう寝るネコですかわいい
111213_05.jpg
Akubi 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


そして今朝は・・・


111213_06.jpg


ね〜こはこたつで丸くなる〜るんるん


111213_07.jpg


歌詞訂正した方がいいね顔(イヒヒ)



さておやつの時間3時だかわいい


111213_08.jpg


先週、鹿児島〜福岡出張の「手」の手土産「とおりもん」でも食べよ顔(メロメロ)





ひらめき 12月分のわるねこ予告


111212_08.jpg


上海で購入した来年の干支柄、シルク100%の生地から誕生しますGood






ひらめき hamanekoクリスマスカード入荷しました

111204_11.jpg


コチラのクリスマスカードはどこでも販売していませんので、この機会にドーゾクリスマス


111204_12.jpg


そして、2012年hamanekoカレンダーも残り2式。
コチラも一般販売しておりませんので、合わせていかがでしょう鏡餅
※クロネコメール便で発送可能です

【@miyaya】・・・ http://www.miyaya.net/?ca=50






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,614日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「「手」がまだ買ってくれませんたらーっ(汗)」  下 「愛する奥様にX'masプレゼントプレゼント
             
ニックネーム miyaya at 15:13| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

ヒマヒマ病が再発しちゃいました(汗)


昨夜、ちょっと観たいテレビがあったので、久しブリにスイッチオンTV


Akubi miyayaさん、テレビを観るヒマがあるなら遊んでケロかわいい
111212_02.jpg


ヒマねこにド真ん中に座られちった顔(なに〜)

ま、いっか・・・
そそ、今週はゲストが来るから部屋の掃除でもしよ〜っとGood


Akubi 掃除する前にちょこっとでいいから遊んでケロぉダッシュ(走り出すさま)
111212_01.jpg


こうなると、ただのヒマねこ通りこして「ド」ヒマねこだね顔(イヒヒ)


一応、「あとでねかわいい」と声かけてもくもくと掃除機をかけていると・・・


Akubi んもぉー、ヒマヒマパワー炸裂ぅーーーっ爆弾
111212_03.jpg
Dokin ジャ、ジャイコ、落ち着けっちゅーのあせあせ(飛び散る汗)


いきなりドキンにいちゃもんつけはじめ・・・


Akubi 遊んでほっすぃーっダッシュ(走り出すさま)
111212_04.jpg
Dokin ぎゃーっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あくびどんのヒマヒマ病が再発して、ドキンが犠牲になりまスた顔(イヒヒ)


そして今朝・・・


Akubi うーん・・・今日もヒマな1日になりそうだニャたらーっ(汗)
111212_05.jpg


だから・・・
そんなにヒマなら窓拭きとか窓拭きとか窓拭きでもしてくださいYOひらめき


Akubi ネコのおててじゃ窓拭けねっちゅーのたらーっ(汗)
111212_06.jpg


じゃ、漢字ドリルの勉強しときなさい顔(イヒヒ)



さてさて昨日は新宿で開催されていたわるねこ実演販売に・・・
ちょうどワタシが到着して10分後くらいに、
「伊勢の招き猫まつりに行こうと思ったのに中止になっちゃったので・・・」
と、なんと三重県熊野市から足を運んでくださったお客様が・・・
感謝で涙チョチョギレ顔(泣)
他にもお会いできませんでしたが、飛行機で札幌からとか、
大阪など遠方から駆けつけてくださった方々がいらっしゃいまして、
小山内師匠もgasgasさんもとても喜んでいらっしゃいましたぴかぴか(新しい)


111212_07.jpg


ワタシは着物から誕生したこのコにずきゅーん顔(メロメロ)

わるねこはできれば1匹ずつ手にとって触って、
見て悩んで、楽しみながらお気に入りのコを見つけていただきたいなと・・・
可能な限り、わるねこに会いに来ていただけたらうれしいです。


下 こちらは先月、わざわざニューヨークからわるねこに会いに来てくださったGさんからかわいい


tiff3.jpg


バカラの雪の結晶とわるねこぴかぴか(新しい)


tiff2.jpg


そして・・・わるねこ@57丁目ティファニーぴかぴか(新しい)


わるねこは日本だけでなく、全世界のファンの元へ広がっています黒ハート




ひらめき hamanekoクリスマスカード入荷しました

111204_11.jpg


コチラのクリスマスカードはどこでも販売していませんので、この機会にドーゾクリスマス


111204_12.jpg


そして、2012年hamanekoカレンダーも残り2式。
コチラも一般販売しておりませんので、合わせていかがでしょう鏡餅
※クロネコメール便で発送可能です

【@miyaya】・・・ http://www.miyaya.net/?ca=50






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,613日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「コロンとかわいいアロマ加湿器かわいい」  下 「2割3分遠心分離の超限定品ぴかぴか(新しい)
             
ニックネーム miyaya at 15:03| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする