2011年11月30日

2人でおつかれサマ会

昨夜、ソファでおくつろぎのドキン様。


Dokin のんびり中かわいい
111130_01.jpg


でも、その手・・・


111130_02.jpg


なんかヘンじゃねexclamation&question



その後・・・


Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
111130_03.jpg


まんまるでネンネ顔(メロメロ)

でもよく見ると・・・


111130_04.jpg


ペロっとねかわいい しまい忘れてるYOダッシュ(走り出すさま)


Dokin んもぉあせあせ(飛び散る汗)
111130_05.jpg


どうやらオトメは・・・


Dokin ハズかしい写真載せないでパンチ
111130_06.jpg


だってー顔(イヒヒ)




ところで今日はお友達とランチレストラン
9月で会社を辞めたワタシと、10月で会社を辞めたカノジョ・・・


111130_07.jpg


お互いにおつかれサマの乾杯ビール


もちろんギリシャ料理「スパルタ」ですGood


111130_08.jpg


なんと今日のスープはモツ入りひらめき


111130_09.jpg


食後は我が家であれこれくっちゃべり・・・気がつけばこの時間ダッシュ(走り出すさま)
カリエサカリを待つネコちゃん6匹の元に急いで帰宅したカノジョです。

オンナのおしゃべりって、あっちゅー間に時間が過ぎるね顔(イヒヒ)







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,602日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「ネコっちのX'masプレゼントクリスマス」  下 「Mr.手が買ってくれるってーかわいい
             

ニックネーム miyaya at 21:15| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

たまにはおめめぱちくりこ



朝カリエサカリのあとはタワーからお外パトロールのドキン様・・・


Dokin うーん・・・ずいぶん寒くなったねダッシュ(走り出すさま)
111129_01.jpg


と、相変わらず、目つきはワルいですが・・・


Dokin Waoかわいい くるっく〜小鳥
111129_02.jpg


ハトやカラスが間近を飛び去ると、おめめが一瞬ぱちくりこ目


Dokin たまにはねかわいい
111129_03.jpg


たまにはというか・・・ホント一瞬・・・だけ・・・


Dokin 目つきワルくて文句アルのかしらるんるん
111129_04.jpg


ナイ・・・ナイっす・・・ケド、たまにはね顔(イヒヒ)




では、大阪&京都の旅の最終章・・・



あぶり餅を堪能した後、ちょっと欲しいモノがありまして知恩院方面へ車(セダン)


Akubi なんだコレexclamation&question
111129_05.jpg


そ、欲しかったモノはお数珠ぴかぴか(新しい)

実は8月に仁和寺へ行った際、お数珠が売ってまして、ガン見目
若い頃なら目にも止まらなかったけど・・・

ワタシ、恥ずかしながら自分のお数珠を持っていなくて・・・
子供の頃から今まで、告別式に遭遇したのって片手に数えるほどで、
いつも母のモノを借りていたので、あまり必要性を感じていなかったんだけど、
昨年、以前働いていた会社の同僚が若くして亡くなった際に、
これから必要だよね・・・なんて実感しちゃったんですよね。

で、仁和寺で目に飛び込んできたお数珠があったので迷っていたら、
amesyoさん羊さんのお知り合いが仏具の卸しをされているとご紹介してくださりまして、
今回、連れて行っていただいた次第です。


111129_06.jpg


気になっていた瑪瑙のお数珠ぴかぴか(新しい)


111129_07.jpg


ケースはおまけしていただいちゃいました顔(笑)


amesyoさん曰く、
京都では嫁入り道具にお数珠を持たされるそうで・・・

なんて話を前日、クロタンママにしたところ、「大阪もそうやで〜」ひらめき
マジ、知らなかった・・・

と、話がズレましたが・・・

お数珠ゲットの後は祇園周辺へ車(セダン)
いよいよココでamesyoさんご夫妻ともばいばいきんです。

朝早くからあちこちご案内しただきありがとうございました。
今回も京の都を堪能させていただき感謝感謝です。
次回もまた遊んでいただけたらうれしいどすぇ〜。


まずは祇園周辺でお買い物・・・の前に・・・


111129_08.jpg


祇園白川の伝統的建造物群特別保存地区を散策かわいい


なんか上手にパシャカメラパシャできず・・・


111129_09.jpg


佳つ乃さんって・・・アノ佳つ乃さんexclamation&question


111129_10.jpg


すでに雨もあがり、テクテク散策・・・大好きな「いづう」さんかわいい
※前を通過したのみ・・・


111129_14.jpg


そしてお目当ての・・・


111129_11.jpg


甘納豆かわいい 大好きなんですYO顔(メロメロ)


111129_12.jpg


ま、濱猫タッパに入れ替えてみましたが・・・


Dokin 瞬殺の一気食いダッシュ(走り出すさま)
111129_13.jpg


うへへへへへ顔(イヒヒ)


あれこれ買い物してタクシーで京都駅へ車(セダン)


111129_15.jpg


京都とばいばいきんの時間です・・・顔(泣)


が・・・おなかが空いたので、なんか食べて帰ろうということに・・・で、何食べるexclamation&question
せっかくだから、全国区で有名な「天下一品ラーメン」でもと・・・


111129_16.jpg


思ったケド、駅ビルに出店してたのは「ますたに」


111129_17.jpg


京都のラーメンならなんでもOK牧場っちゅーコトで、乾杯ビール


111129_18.jpg


ズルズルずるずる・・・おなかいっぱい顔(笑)


駅で新幹線新幹線の切符買おうとしたら、指定席もいっぱい・・・顔(なに〜)

でも運良く自由席が2つ並びで空いていたのでラッキーGood


乗車して早速・・・


111129_19.jpg


うへへへへへ顔(笑)
おなかいっぱいだったけど、祇園でお店の前を通った時からアタマの中は鯖寿司顔(メロメロ)


111129_20.jpg


昔から大好きなんですよ顔(笑) たいへんおいしゅうございましたかわいい

これにて、秋の大阪・京都の旅、おしまいですHello
次は雪化粧の龍安寺に行けたらいいな・・・



ひらめき hamanekoグラス&わるねこ完売御礼


111129_21.jpg


2011年最後のわるねこもどうぞご期待くださいマセGood





ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,601日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「ネコっちのX'masプレゼントクリスマス」  下 「Mr.手が買ってくれるってーかわいい
             
ニックネーム miyaya at 20:55| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

ネコっちは寝てばっか


昨日、夕方からちょいとおでかけだったので、
ネコっちにお留守番よろ〜ってお願いしようと思ったら・・・


111128_05.jpg


ドキンとあくび、まんまるでネンネ眠い(睡眠)

そりゃもうキモチよさげな顔で・・・


111128_06.jpg


111128_07.jpg


起こすのかわいそうだったので、そのままおでかけダッシュ(走り出すさま)


1度帰宅するも・・・


111128_08.jpg


まだ寝てたYO顔(なに〜)


すぐにまたおでかけだったんだけど・・・


111128_09.jpg


あくびどん、窒息しないかチョー心配顔(汗)


ってか、ここ数日、寝てばっかのネコっち。
寝てばっかで動かないクセに、目が覚めるとはらぺこり〜ならしい・・・

ま、ワタシも同じようなモノだけどね顔(イヒヒ)





では、京都散策のつづきを・・・


南禅寺を後に羊さんの運転で次の目的地へ車(セダン)


111128_10.jpg


朝がゆをいただいて3時間半ですが・・・ランチですレストラン


111128_11.jpg


ココ「o・mo・ya 東洞院」は、四条にたった1軒残る築100年の京町家を再生した、
お座敷で信楽焼の和陶器とお箸でフレンチをいただけるレストラン。


111128_12.jpg


実は今回の大阪&京都の旅は、毎年恒例の「猫の宴」に合わせて、
8月からあちこち予約して予定していたのですが、
その後、「猫の宴」が開催中止・・・Noooooon顔(なに〜)

でも、すでにココ「o・mo・ya 東洞院」で、
amesyoさんさんたろうさんあめぶらさんと、
ランチの約束もしていたので、「猫の宴」がなくても京都に行こう〜と、予定強行ダッシュ(走り出すさま)


111128_18.jpg


3ケ月ブリにさんたろうさんと、2年ブリにあめぶらさんと再会したのでした。


111128_13.jpg 111128_14.jpg
※左:前菜の鴨胸肉のりんごサツマイモのコンポ−ト、右:大根のポタージュ


111128_15.jpg 111128_16.jpg
※左:ワタシのメイン、牛肉のロースト京野菜添え
右:「手」のメイン、鮮魚と海老のポアレ


111128_17.jpg
※デザートは別腹・・・


2時間ほどでしたが、お食事とおしゃべりを楽しませていただきました。
来年は「猫の宴」開催されますように・・・


さんたろうさんあめぶらさんとばいばいきんの後は・・・


111128_19.jpg


北区にある、今宮神社へ車(セダン)


111128_20.jpg


この今宮神社、別名「「玉の輿神社」というそうで・・・
※京都西陣の八百屋に生まれた「お玉」が徳川3代将軍家光の側室となり、
5代将軍綱吉の生母・桂昌院として従一位となったことから、
「玉の輿」と言うことわざが出来たとの説がある。←ウィキペディアより


111128_21.jpg


念のため、「手」にお守りを買ってもらいました顔(イヒヒ)


境内には・・・


111128_22.jpg


「重軽石」なる石がありまして、
石をたたいたり突いたりすると重くて持ち上がらず、
なでたり拝んだりすると楽々持ち上がるという不思議な石。

3回叩いて持ち上げ、3度なでてからもう一度持ち上げて願い事をすると、
叶えてくれるそうです。

ワタシもチャレンジしましたが・・・

3回叩いて持ち上げて、さらに3回叩いてしまいました顔(なに〜) 問題外ですな・・・


その後は門前にある名物あぶり餅のおやつタイムかわいい


111128_23.jpg


なんと、同じあぶり餅を売るお店が2軒向かい合って営業しています。


111128_24.jpg 111128_25.jpg
※向かって左が元祖「一和」、右が本家「かざり家」


「元祖」と「本家」の対決ですダッシュ(走り出すさま)

111128_27.jpg 111128_26.jpg
※左が元祖「一和」、右が本家「かざり家」のあぶり餅


親指大にちぎったつきたての餅を竹串の先に刺し、
炭火であぶって白味噌と砂糖のタレをつけていただくのは同じです。


111128_28.jpg


が、食べ比べするとなんとなく好みが分かれまして、
amesyoさんとワタシは元祖「一和」、
羊さんと「手」は本家「かざり家」のあぶり餅が好みということになりました。

実は8月にもamesyoさんご夫妻に連れて来ていただいたんだけど、
運悪く定休日・・・2軒とも水曜日が定休日・・・リベンジできましたGood



つづく・・・明日で完結されるかと思いますので、今しばらくおつき合いくださいマセ。







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,600日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「ドキン愛用のキャットボウルかわいい」  下 「あくび大好きサンキャッチャーぴかぴか(新しい)
             
ニックネーム miyaya at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

hamanekoグラス・わるねこ販売スタートは本日21時!


今月分のわるねこっちと・・・


111128_01.jpg
※コロコロサイズ2匹+ノーマルサイズ8匹


hamanekoグラス5客・・・


111128_02.jpg
※でぶアメショがぎゅうぎゅうソリに乗ってマス


詳細は【@miyaya】でご確認くださいマセひらめき





そういや今月は11匹目のわるねこが・・・


Akubi アンタ、ちっこいねかわいい
111128_03.jpg


あくびどんもメンチ切り忘れるくらいにかわいい手のひらサイズのちびわるねこ。

残念ながら、コチラは【@miyaya】非売品です。

ちびわるねこはノーマルサイズより作るのが時間がかかりあまり誕生しないので、
とても貴重です。ワタシも数ヶ月待ちでようやくゲット・・・

なので、実演販売で見かけたら、迷わず即ゲットをオススメいたしますGood


111128_04.jpg


ちなみにこのコは遠くに行っちゃうお友達へのプレゼントプレゼント
日本の思い出をたっくさん詰め込んで送ります。







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,600日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「ドキン愛用のキャットボウルかわいい」  下 「あくび大好きサンキャッチャーぴかぴか(新しい)
             
ニックネーム miyaya at 17:01| Comment(7) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

仲間ハズレはイケマセン


昨夜、正座しながらストレッチしてたら・・・


Dokin おヒザ、ゲットかわいい
111127_01.jpg


さすがに正座してる時に乗られるとツライんだよねあせあせ(飛び散る汗) 降りてくれるexclamation&question


Dokin せっかく乗ってあげたのにヒドいコト言うね猫(怒)
111127_02.jpg


あ、いや・・・まぁ・・・もうちょっとがむばるYOダッシュ(走り出すさま)


ネコが2匹いると、もう1匹が飼い主と何してるか気になるモノらしく・・・


Akubi あくびちゃんも仲間に入れてかわいい
111127_03.jpg
Dokin ヤダっ、あっち行ってダッシュ(走り出すさま)


と、もう1匹が近くに寄ってきたが・・・


Akubi ハブんちょされた猫(泣)
111127_04.jpg
Dokin あくびは仲間に入れたくないのダッシュ(走り出すさま)


ドキンちゃんっむかっ(怒り) みんなで仲良くしなきゃイケマセンっパンチ


っちゅーコトで意地悪発言したコにバツを・・・


Dokin いや〜んかわいい
111127_05.jpg


いや〜んかわいいなんて甘えても・・・


Dokin ゲッ・・・バッド(下向き矢印)
111127_06.jpg


ドキンは小さい頃からわがままで、言うこと聞かない時は、
アマタ押さえて、急所の鼻っツラをグイグイすると反省モードになるんですYOー(長音記号2)






では、南禅寺参拝のつづきでも・・・



山門三門の上からの紅葉を楽しんだ後は本坊へ。
南禅寺本坊にはいくつもの庭園がありまして、
書院から広廊下を進むと、小堀遠州作の枯山水「方丈庭園」があります。


111127_07.jpg


巨石の姿から「虎の子渡し」と呼ばれるそうです。


111127_08.jpg 111127_09.jpg


左:広廊下手前からと、右:広廊下奥から


111127_10.jpg


方丈庭園の後方の部屋には狩野探幽の傑作と言われる「水呑の虎」の襖絵が・・・

と、何気に南禅寺のHPを見たら「大方丈障壁画について」のお知らせが・・・

南禅寺大方丈の障壁画(襖絵)124面の内84面を劣化から守る為、
12月12日より収蔵庫に保管いたします。
400年前から今日まで南禅寺を彩った狩野派の襖絵、
数々の歴史の移り変わりを見守り続けて、人や花や動物達の色彩は
色落ちてきました。そのすべてを見ていただける最後の機会です。
どうぞ皆様ご参拝下さい。

っちゅーコトで、あと2週間程しかありませんが、
ご興味ある方は急いで南禅寺本坊へひらめき



方丈庭園を進み、次に目に飛び込んでくる庭園は・・・


111127_11.jpg


小方丈庭園、別名「如心庭」
詳細はコチラ下


111127_12.jpg


昭和41年作庭か・・・
あ、ワタクシ マジで生まれてませんっ顔(笑) だって24歳ダッシュ(走り出すさま)


さらに先に進むと・・・


111127_13.jpg

111127_15.jpg


六道輪廻の戒めの庭「六道庭」
詳細はコチラ下


111127_14.jpg


自分の前世って・・・来世は・・・どんなでしょうね。



そしてお次は・・・


111127_16.jpg 111127_17.jpg


小さな中庭「蓬莱神仙庭」
詳細はコチラ下


111127_18.jpg


さらに・・・


111127_19.jpg


「華厳の庭」
詳細はコチラ下


111127_20.jpg


もういっちょ・・・


111127_21.jpg


左側にちょこっと見える石は・・・


111127_22.jpg


実際にはとても大きな巨石です。


と、1時間ほどかけてゆっくり南禅寺本坊を参拝しました。

若い頃だったら、きっと「南禅寺」って書いてあるところでピースして写真撮って、
テキトーに中入って、はい次行こう〜ってな感じだったけど、
ワタシもすっかりオトナになったようです顔(イヒヒ)

でもまだまだ、こうした庭園を見ても美しさは感じ堪能することはできても、
なにか他に感じるトコまでは到達できていません・・・だからまた来るんだ〜。


本坊を出た後は、琵琶湖から京都市内に向けて引かれたという南禅寺水路閣へ。


111127_23.jpg


南禅寺の古めかしさに赤レンガの水道橋の存在は不思議な感じですが、
「京都殺人事件」みたいなサスペンスの舞台によく使われてるそうです。


111127_24.jpg


これにて南禅寺参拝終了・・・だけどまだまだ、京都散策はつづきます。






ひらめき わるねこ&hamanekoグラスは11/28(月)21時アップ予定

111127_25.jpg








ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,599日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「ドキン愛用のキャットボウルかわいい」  下 「あくび大好きサンキャッチャーぴかぴか(新しい)
             
ニックネーム miyaya at 15:19| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

のんびりできるしあわせ


今朝のドキン・・・


111126_01.jpg


お気に入りのキャットボウルでのんびり眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


111126_02.jpg


顔が痛くないのかしらね・・・
でも、しあわせそうな顔してるから余計な心配するのはやめよー。


あくびどんは・・・


Akubi じぃーっ目
111126_03.jpg


ベッドの後ろのシャカシャカ陣地でサンキャッチャーのキラキラをガン見かわいい


111126_04.jpg


これまた茶っこいおててをぐっぱーぐっぱーしながらご機嫌チャンのご様子。


のんびり寝てるネコとご機嫌チャンのネコ、そしてワタシのしあわせな時間です。


しばらくのんびりするために会社を辞めたのに、
ここ数週間、バタバタと忙しくて、なんか違うゾ・・・と。

もちろんワタシを必要としてくれてあちこちからお声がかかるのは、
とてもありがたいコトなんだけど、やっぱり違うと再確認した昨日。
※@鎌倉の珈琲屋「Life」← 珈琲屋さん、コレでいいっスか〜。

ということで、ヘンな欲を捨て、
ホントに自分がやりたいコトに没頭しようと思います。
でも年内はノンキに過ごすって決めてるので、2012年明けてから始動です。




ところで、いつも見えないトコから応援してくださるエプロンさんから・・・


111126_05.jpg


「プチジェリチェリー」という、さくらんぼのスィーツをいただきましたかわいい

TBSはなまるマーケットの「おめざ」でも紹介されたそうで、
エプロンさん曰く、
「可愛くて美味しくて、ドキンちゃんあくびちゃんにピッタリなイメージ」だって〜。


Akubi でっかくて茶色いイメージって言われなくてヨカッタるんるん
111126_07.jpg


で、この宝石のようなさくらんぼチャン、
目でも楽しめて、冷凍状態、半解凍、解凍と3段階の味を楽しめるフルーツゼリー。


111126_06.jpg


「手」は解凍、ワタシは半解凍が好みでしたGood





では2日目の京都のコトを・・・


と、その前に、
JR天王寺駅に向かう途中に届いたメールの送り主は大阪在住の椎名さんひらめき

「今、梅田なんですけど、もしお近くならおやすみ言いに行きまっせ〜」

ちょうど戻るトコだけど、30分くらいかかっちゃうのに、
「おやすみ〜」の一言のためになんと梅田駅で待っててくださりまして・・・
いやいや、旅の途中、予期せずこうしてお会いできるなんて感動っ〜。

椎名さん、ミックスジュースをおごる約束、忘れておまへんで顔(イヒヒ)



ホテルに戻り、BARへ・・・
前日、完徹で当日も6時起床・・・オマケに翌日は5時半起床なので、
キモチは行きたいんだけど、カラダは動かず・・・んもぉ、年寄りみたいでイヤだねぇたらーっ(汗)

あまり記憶ないまま、朝を迎え、6時半過ぎにタクシーでJR大阪へ。
新快速に乗って京都駅を目指します・・・
遊びの時はどんなに朝早くても気合いが入りマスGood

京都駅からは地下鉄乗り継いで・・・


111126_08.jpg


南禅寺近くにある「瓢亭」へひらめき
ここでamesyoさんご夫妻と待ち合わせです。
って、5分ほど遅刻しちゃってすんませんでした・・・


まず席につくと・・・


111126_09.jpg


梅昆布茶・・・久しくいただいてないので、新鮮でした。


111126_10.jpg


八寸と瓢型の三ツ重ね鉢・・・これがウワサの瓢亭タマゴ


111126_11.jpg


お豆腐のお吸い物・・・塩加減が控えめで個人的には湯豆腐ちっく


111126_12.jpg


そしていよいよ、おかゆの登場ひらめき


111126_13.jpg 111126_14.jpg


1杯目はしば漬けと昆布で、2杯目は葛あんとしば漬けで・・・


コチラの朝がゆには賛否両論あるかと思いますが、
京の都で400年の歴史ある「瓢亭」で、
非日常の朝食をいただけると考えるといいかもね。


朝がゆの朝食後は南禅寺へ紅葉狩りへ。


111126_15.jpg


まずは石川五右衛門の伝説で有名な山門三門へ・・・上るのにぜぇぜぇはぁはぁ・・・
※ちなみに伝説はガセらしいです
→詳しくは・・・http://itodoya.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/11/11_3993.html


111126_17.jpg


紅葉にはちょっと早かったケド、所々色づいていて、堪能できました。
それに朝早かったのでヒトもまばらで・・・


111126_18.jpg


あ、コチラはいつも仲良しamesyoさんご夫妻黒ハート


こうやって書くとご本人は否定されると思いますが、
お二人で人生を楽しまれている、ホント、ステキなご夫婦ですぴかぴか(新しい)


111126_19.jpg


あいにくの雨でしたが・・・


111126_21.jpg


雨に濡れたミドリのもみじもまたしっとりと・・・


111126_22.jpg


ミドリからすこしづつ・・・


111126_23.jpg


赤く色づき・・・


111126_24.jpg


すでにまっかっかーな枝も・・・


111126_20.jpg


グラデーションがステキぴかぴか(新しい) 良い目の保養ができました。



今日はこのへんで・・・つづく。





ひらめき 今月分のわるねこが納品されました


111126_25.jpg


クリスマスカラーのわるねこ10ニャンクリスマス11月28日(月)21時アップ予定です〜。
※hamanekoグラスもね〜



しかし、早いモノであと数日で「師走」ですね・・・





ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,598日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「ドキン愛用のキャットボウルかわいい」  下 「あくび大好きサンキャッチャーぴかぴか(新しい)
             
ニックネーム miyaya at 16:05| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

ステキな出会いがあった日


昨日の朝のカリエサカリ中のネコっち。


111125_01.jpg


モグモグ優雅に・・・exclamation&question


Dokin カリカリかりかりっダッシュ(走り出すさま)
111125_02.jpg


ちょっと優雅ではないですね・・・


Dokin はふぅ・・・食った食ったダッシュ(走り出すさま)
111125_03.jpg


ってか、まったく優雅ではないですな・・・


あくびどんは・・・


Akubi ガツガツがつがつダッシュ(走り出すさま)
111125_04.jpg


相変わらずの・・・


Akubi うんめぇーダッシュ(走り出すさま)
111125_05.jpg


野生児食いざます顔(なに〜)


食後は・・・


Akubi もっと食べたいゼエサ
111125_06.jpg


このカバン、お気に召されたみたいだけど・・・ベッドじゃないんだからどいて顔(ぷんっ)


Akubi 置きっぱなしにしてる方がイケナイかわいい
111125_07.jpg


なんか疲れちゃってねぇ・・・家の中のコトなにもしたくないんです・・・
ってか、いつもやってないケドね顔(ペロッ)




さて、今日はちょいと鎌倉まで行ってきたもので、更新が遅くなってしまいました。
詳しくは書きませんが、ステキな出会いがあった日を記しておきたいので、
タイトルと画像とこの3行を残します。


111125_08.jpg






ではでは、クロタン家襲撃のコトなど・・・


梅田駅でミックスジュースを初体験した後、「手」は大阪事務所へ、
ワタシはJRに乗って大阪市内某所のクロタン家へGo電車

お出迎えしてくれたのは・・・


クロタン こたつから引きづり出されたが正しいでおまんがなたらーっ(汗)
111124_12.jpg


もう何年も大阪来たら遊びにおいで〜って誘ってくれてたんですYOダッシュ(走り出すさま)


クロタン ボクは誘ってへんで・・・あせあせ(飛び散る汗)
111124_13.jpg


クロタン、ワタシと相性が合うみたいでね、
抱っこさせてくれるし、ブッチューってさせてくれるし、loveloveな時間でした揺れるハート


クロタン ったく、あぁ勘違いの姐さんやで・・・たらーっ(汗)
111124_14.jpg


クロタンを思いっきり存分の拉致ったあとは大阪名物のアレを食べに・・・


111124_17.jpg


GWに食べた串カツが忘れられなくてねぇ顔(笑)


111124_16.jpg


ちなみにコチラのお店は知り合いのご実家で、
お父さんが「いくお」、お母さんが「安子」なので「いく安」っていうんですよ。


111124_18.jpg


どて焼き・・・やわらかってうんめぇーかわいい


111124_19.jpg


第一ラウンドの串カツひらめき


111124_20.jpg


もちろん、ソースの二度づけは禁止でっせ〜顔(笑)


111124_21.jpg


とんぺい焼き・・・豚肉が厚いのなんのってもぉ〜Good ブヒ〜ぃっダッシュ(走り出すさま)


111124_22.jpg


第二ラウンドの串カツ・・・


111124_23.jpg


カキも串にブスっとねかわいい


どれもこれもめっちゃおいしくて満足な夜でした。

お店を出て、クロタンママが連れてってくれたのは・・・


111124_24.jpg


ナニワのシンボル通天閣ひらめき

ワタシ、生通天閣見るのはじめてでもう感激っ顔(笑)
あいにく上には上れず、ビリケンさんは拝めなかったケド・・・


111124_25.jpg 111124_26.jpg


あちゃこちゃにいるニセモノで・・・


そして、「ザ・大阪」をパシャパシャできる場所へ・・・


111124_27.jpg


大阪って、いろんな顔があって楽しすぎるぅClap

おおきに大阪、またパワーをもらいにくるでーGood



と、駅に向かう途中、メールが1通mail to つづく。







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,597日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「最後の1式ゲぇ〜っツGood」  下 「いよいよ出番となりまスたGood
             
ニックネーム miyaya at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

キケンなお菓子


昨夜、帰宅してカバンから荷物を出してたら・・・


Akubi じぃーっ目
111124_01.jpg


あくびがカバンをガン見・・・入りたいのかしらねぇ・・・なんて思ったら・・・


Dokin もう入ってるYOダッシュ(走り出すさま)
111124_02.jpg


いつの間に・・・ドキン様、さすがだたらーっ(汗)


Akubi あくびちゃんも入りたいんですケドぉかわいい
111124_03.jpg


仲良く入ればいいんじゃねexclamation&questionと・・・


Dokin 譲らないパンチ
111124_04.jpg
Akubi 相変わらずケチんぼだなあせあせ(飛び散る汗)


しばらくそのまま放置して数分後・・・


Akubi ドキンちゃんを追い出しまスたダッシュ(走り出すさま)
111124_05.jpg


その後、このカバンの上で寝るあくびどんでした。



そういや、留守中に荷物が届きまして・・・


111124_06.jpg


コレ、マールブランシュの「シェフカシュカシュ」かわいい

メープルシロップパイの型抜きの際に出る端切れを、
シェフ達がこっそり焼いて食べていたのが商品になったそうです。

マールブランシュ好きのワタシにamesyoさんが送ってくださりまして・・・
ってか、実は1ケ月程前にもたくさん送ってもらったばかりなんだけど、

おいしくて1人で1袋あっちゅー間に一気食いしちゃうの顔(笑)

コレ食べ始めると、女子の永遠のテーマ「ダイエット」
なんて言葉は頭から消え去るキケンなお菓子です顔(イヒヒ)

「手」も止まらなくて困るって言うほど中毒性が高いので要注意ひらめき


キケンなお菓子と一緒に・・・


111124_07.jpg


永楽屋「伊兵衛」の・・・


111124_08.jpg


シンプルステキテイストのツリー柄てぬぐいクリスマス
早速、アイロンかけて飾らせていただきまっす。

と、よく考えたら、アイロン台がないので、まずはアイロン台を楽天でポチっと・・・





ではでは、今回の旅の目的の1つ「ミックスジュース」のお話でも・・・


ホテルからシャトルバスで大阪駅へ・・・そして、テクテク阪急阪神梅田駅へ。
もちろん手には・・・


111124_09.jpg


GWに大阪上陸の際、みーちゃんさんからコメントいただいた、
あのミックスジュースを体験する時がついにひらめき

ケド、梅田って広すぎて・・・迷子になーるなーる・・・
駅員さんに聞いても「あっち行って」「そっち行って」「ばびゅーっと」・・・
親切に教えてくれるんだけど、あっちやこっちじゃわかんねっス顔(なに〜)

なんとかジューススタンドにたどり着き・・・140円はじわっと汗ばんでます。


111124_10.jpg


5〜6人並んでいたので耳を澄ませて聞いていると、

店員さん「何にしましょう?」
お客さん「ミックス1つ」

え・・・「何にしましょう?」って聞かれたら、無言で140円出しづらいじゃんたらーっ(汗)
どうしよう・・どうしよう・・・
ってか、ジュース1杯買うのにこんなに緊張するなんて・・・笑える顔(イヒヒ)

いよいよワタシの順番が・・・

店員さんが「何にしましょう?」って言う前に140円を出してみた。
それでも店員さんは「何にしましょう?」って聞くので、
下を向いて、それはそれは小さい声で「ミックスジュースください・・・」

聞こえたのか聞こえなかったのか・・・多分、聞こえてないハズ・・・


111124_11.jpg


でもちゃんと念願のミックスジュースが出てきたYOGood

まずはゴクっと1口・・・めっちゃうんめぇーっ顔(笑)

かすかに氷がシャキっとして、甘すぎず・・・
こりゃ大阪のみなさんに愛されるってモンですかわいい

もう1杯飲みたくなったけど、また次回のお楽しみにガマンしました。
新幹線に乗って飲みにくるゾーるんるん






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,596日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「最後の1式ゲぇ〜っツGood」  下 「いよいよ出番となりまスたGood
             
ニックネーム miyaya at 17:20| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

220グラムをヤっつけるの巻

Akubi miyayaが出張先でとんかつ食べたみたいですダッシュ(走り出すさま)

111123_01.jpg


Yes Good
設営が終わってみんなでいつも行くとんかつ屋さんで・・・


111123_03.jpg


熟成ロースかつ定食かわいい


Dokin 220グラムの大をヤっつけたんだってたらーっ(汗)
111123_02.jpg


だって、ココのとんかつ、じゅわっとジューシーでおいしいんですよー顔(笑)


111123_04.jpg


右はルークのかぁちゃんオーダーの150グラムの中なんだけど、
やっぱ220グラムはでっかーいぴかぴか(新しい)

29を食べてる幸せを感じながら完食いたしました。


Akubi ちゃんと仕事してるのかナゾだなあせあせ(飛び散る汗)
111123_05.jpg


やだな・・・

富士山が見える某所でちゃんと勤労してるわYOダッシュ(走り出すさま)


111123_06.jpg


ちなみに昔、どうしても会いたいF1ドライバーが来るイベントに潜入させてもらった・・・


111123_07.jpg


懐かしいブランドのお仕事です手(チョキ)


Akubi 食べてるだけかと思ったケド、どうやら働いてるみたいですあせあせ(飛び散る汗)
111123_08.jpg


ネコっちのカリエサカリのために勤労してるのに失礼しちゃうわね顔(ぷんっ)

気がつけば、本日は祝日・・・みなさんよい休日をお過ごしくださいませHello






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de






【人気ブログランキング】参戦1,595日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「2011クリスマス特別限定品クリスマス」  下 「冬はmoemoeでヘアケアかわいい
             
ニックネーム miyaya at 06:35| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

ちょっくら稼いできまーす

ねぇねぇ、ネコちゃんかわいい


Dokin 猫なで声exclamation&question
111122_01.jpg
Akubi キモイYOダッシュ(走り出すさま)


あのね、今日と明日、お留守番よろぺこりんのお願いなんだけどー。


Dokin またでっかexclamation&question
111122_02.jpg
Akubi ヒドいぃぃぃどんっ(衝撃)


「手」が来るし・・・きっと燻製ささみくれると思うからとにかくよろぺこダッシュ(走り出すさま)



ちょっとバタバタでお疲れ気味ではありますが・・・


111122_03.jpg


ビッグハラミランチをジュージュー・・・


111122_04.jpg


スタミナ補給したので、またまたちょこっと稼いできます¥



大阪&京都のつづきはまた〜Hello







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,594日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「2011クリスマス特別限定品クリスマス」  下 「冬はmoemoeでヘアケアかわいい
             
ニックネーム miyaya at 09:41| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ヒトもネコも大好き燻製ささみ

昨日の燻製ささみをちょいとワタシも食べたんですケドね・・・


Dokin ちょ、ちょっとexclamation&question
111121_01.jpg
Akubi なんで食べてるのexclamation&question


めっちゃおいしいのなんのって顔(笑)


Dokin なんでmiyayaも食べるのサパンチ
111121_02.jpg
Akubi ネコのおやつを食べるなんて・・・猫(泣)


ワタシも食べていいって言ってたモン顔(チラッ)


Dokin ネコのおやつを食べちゃう飼い主なんて・・・たらーっ(汗)
111121_03.jpg
Akubi ひどいゼむかっ(怒り)


なんとでも・・・と、食べ続けていると・・・


Dokin うぅぅぅ目
111121_04.jpg
Akubi あぅぅぅぅぅぅ目


ネコっち、辛抱たまらん状態・・・


Dokin ちょっとくれてもいいんじゃない爆弾
111121_05.jpg
Akubi ドキンちゃん、もっとメンチ切っちゃってダッシュ(走り出すさま)


メンチ切りなんてコワくないっス顔(イヒヒ)


Akubi お願いだからちょーだいかわいい
111121_06.jpg


と、ヒトもネコもうまうま燻製ささみでしたGood





さて、「ポンテ ベッキオ」のコトでも少々・・・


まずはミモザと生ビールで乾杯ビール


111121_07.jpg


グランドメニュー約40種類の料理の中から、前菜もしくはメイン料理を1品、パスタ1品、
季節のお野菜たっぷりの”お楽しみの一皿”の「Pranzo」というランチコース。
2人で1品ずつ選んでシェアしていただきました。


111121_08.jpg
※知床産バフンウニのジュレ寄せアミノ酸スープ


111121_09.jpg
※スズキのムニエルとお野菜


111121_10.jpg
※剣先イカのイカスミパスタ


111121_11.jpg
※フレッシュトマト、バジル、モツァレラチーズのペンネ


111121_12.jpg
※アワビの炭火焼き


111121_13.jpg


めっちゃやわらかくて、コレは1ケ1人で食べたかった顔(泣)


111121_14.jpg
※銀色に輝く栗の三階立て抹茶カプチーノ仕立て(「手」はティラミス)


111121_15.jpg
※ラテに柿のマカロン


「ポンテ ベッキオ」、めっちゃお気に入り空間となりました。


111121_16.jpg


再訪する予定です顔(笑)


111121_17.jpg


大阪証券取引所の1階です。



と、満足ランチの後はホテルへチェックイン。


111121_18.jpg


遊ぶときはとことん遊ぶので、
夜ぐっすり眠れるようにヘブンリーベッドのウェスティンです。
ちょっと不便な場所だけど、タクシー移動であればまったく問題ナシ。



本日急遽、勤労することになりまして、ちょいと雑な更新ですんまそんあせあせ(飛び散る汗)





ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,593日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「2011クリスマス特別限定品クリスマス」  下 「冬はmoemoeでヘアケアかわいい
             
ニックネーム miyaya at 18:18| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

美女と野生児


昨夜、雨の中、無事に帰宅しました。
玄関を開けるとネコっちは「はらぺこり〜な」の大合唱猫(笑)
荷物を置いてすぐにお留守番のごほうびに・・・


Dokin 魅惑のかほりかわいい
111120_01.jpg
Akubi ぷぅ〜んぷんかわいい


ネコっち、大興奮で目がイっちゃってますダッシュ(走り出すさま)

何かというと・・・
初日にちょこっとおじゃましたクロタンママお手製の・・・


111120_02.jpg


ササミの燻製ぴかぴか(新しい)

※2006年10月に肥大型心筋症と診断されたクロタンのために鶏肉、
マグロなどの手作り食事療法をされてます。
成長期に発病したコトや、病院での治療があっていたため、
今はほぼ完治で元気300%なクロタンです。


Dokin クロタン、こんなおいしいモン食べてるなんてうらやましぃゼかわいい
111120_03.jpg


うひょひょ〜、人間も食べられるらしいゼ顔(笑)


Akubi miyayaさん、ネコが先だゼ猫(足)
111120_04.jpg


わかってるってば顔(イヒヒ)


Dokin 黒ハート
111120_05.jpg


優雅にモグモグお召し上がり中ひらめき


Akubi ガツガツがつがつ・・・うめぇーっダッシュ(走り出すさま)
111120_06.jpg


野生児の如く、お召し上がり中ひらめき


Dokin 美女と野生児なんですYOかわいい
111120_07.jpg






ではちょこっと大阪&京都のお話なんぞ・・・


金曜日の朝、新幹線でナニワに・・・今回は自由席です。


111120_08.jpg


恒例のシウマイひらめき


111120_09.jpg


今回はおこりんぼむかっ(怒り)ひょうちゃんでしたダッシュ(走り出すさま)


新大阪駅到着後、まずは北浜の大阪証券取引所のビルに入っている・・・


111120_10.jpg


イタリアンでランチレストラン


111120_11.jpg


ココのサービスを体験したかったんですYOダッシュ(走り出すさま)


111120_12.jpg



ええっと、ただいま来客中なので続きはまたね〜Hello





ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,592日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「お試しでゲットしてみたひらめき」  下 「目からウロコのキャリーバッグひらめき
             
ニックネーム miyaya at 14:54| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

バイバイ京都…

写真.JPG
早朝から遊んで、いよいよ京都とバイバイの時間です(涙)
ニックネーム miyaya at 18:45| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の南禅寺なう

写真.JPG

残念チャンの雨…ちょっち晴れパワー使い過ぎダウン中。
でも観光客が少なくて紅葉満喫できたどすぇ〜♪
ニックネーム miyaya at 11:01| Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「瓢亭」nownow

写真.JPG

ブレックファーストは朝がゆ。
食べ過ぎ、飲み過ぎの胃を労わってあげてるんどす(笑)
ニックネーム miyaya at 09:58| Comment(7) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

通天閣でおまんがな〜

写真.JPG
がっつり串かつ食べて、
ワクワクドキドキ新世界を散策なーう!
ニックネーム miyaya at 22:13| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真っ黒クロスケ出ておいで〜♪

写真.JPG
某宅にて黒猫クロタンを拉致ってまーす!

さて、これから大阪名物のアレ食べに行きまっせ〜。
ニックネーム miyaya at 18:37| Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミックちゅジューちゅ

写真.JPG

やっとたどりついた…
梅田って迷子になるでおまんがな(汗)
ニックネーム miyaya at 16:31| Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(今月2回目の)ちょっと・・・



西へばびゅーっと行ってきます新幹線


Dokin なんだってexclamation&question
111118_01.jpg


だから・・・西の方へね・・・


Akubi tuttiさん、今日もお世話になりまぁすかわいい
111118_02.jpg




っちゅーコトで、

ちょいとナニワまでミックスジュース飲みに行ってきまーすGood


上手に買えるかな・・・140円握る手が汗ばんできたYO顔(イヒヒ)




ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,591日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「お試しでゲットしてみたひらめき」  下 「目からウロコのキャリーバッグひらめき
             
ニックネーム miyaya at 08:07| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

シンクロdeガン見



まずは・・・
本日提出しなければいけなかったモノは貫徹で無事に仕上げまして、
昼過ぎに帰宅いたしました。

昨日、ブログを更新した後、さてどうしましょ・・・と考えてると、
ご近所のtuttiさんから、
「カリカリ当番行くよ〜」とお電話をいただきまして、
またまた図々しくもエサフン当番をお願いしてしまいました。

以前、王子のばあやさんからもコメントいただきましたが、
身近に信頼できる方々に支えていただき、本当に幸せモノだと思っています。

安心して旅行を楽しめること、安心して仕事に没頭できることに感謝感謝です。
さて・・・ワタシにどんな恩返しができるかなぁ・・・




フラフラ帰宅して、取り急ぎ、おビールビール
※だって、昨夜は禁酒・・・それにすぐに爆睡できるように顔(笑)


そしたらネコっちが・・・


Akubi じぃーっ目
111117_01.jpg
Dokin じぃーっ目


何やら シンクロ de ガン見ダッシュ(走り出すさま)


Akubi うきゃーっダッシュ(走り出すさま)
111117_02.jpg
Dokin あくびはホントはおサルのうっきっきーダッシュ(走り出すさま)


ま、野生児ってコトです・・・あせあせ(飛び散る汗)


Akubi おサルとか野生児とか聞こえたケドどんっ(衝撃)
111117_03.jpg
Dokin ホントのコトだから気にしちゃダメダメダッシュ(走り出すさま)


というか、何をガン見しているかというと・・・


Akubi もっさもっさの毛ケケ黒ハート
111117_04.jpg
Dokin 野生の血が騒ぐ黒ハート


帰宅して、クローゼットにコートを入れる際に挟んだみたい・・・
ってか、よくこんなモノに気がつくよね顔(イヒヒ)





ところで下 こんなモノを買ってみましたひらめき


111117_05.jpg


ドイツのエコ洗剤「フロッシュ」ひらめき


111117_06.jpg


いつも使ってる洗剤が廃盤になったみたいで・・・
以前から気になってたコチラを取り急ぎ、お試しサイズでかわいい







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,590日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「お試しでゲットしてみたひらめき」  下 「目からウロコのキャリーバッグひらめき
             
ニックネーム miyaya at 19:43| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする