2011年10月31日

Happy Halloween 2012


Happy Halloween ぴかぴか(新しい) 今年もヤリまスたぁ顔(笑)


Dokin Trick or Treat エサ カリカリおくれ
111031_02.jpg


ドキンと一緒に元町ハロウィンへGoダッシュ(走り出すさま)

結局、今年は・・・
黒猫タトゥーなんぞでシミ隠しあせあせ(飛び散る汗)


111031_07.jpg


なすびカラーに合わせて、チャイナドレスでガンバリまスたGood


111031_03.jpg


上怪しいご一行は・・・
前:右から妹ねーさん、miyaya
後:右から怪獣ママごん、うめ吉、あん、かっちゃん、猫姫、ゴローさん
カメラマン:「手」


Dokin 2回目だから余裕のよっちゃんイカ〜かわいい
111031_04.jpg


元町、某有名カバン店の前でぱちりんこカメラ


111031_05.jpg


そしたら、白雪姫が登場して・・・


白雪姫 ドキンちゃん、きゃわゆい〜黒ハート
111031_06.jpg
※この白雪姫さん、なんと2軒お隣のマンションにお住まいらしい(驚)


と、ここまでは順調だったんだけど、ポツポツ雨が降り出して・・・雨


そそくさ退散・・・


Dokin 今年はお菓子もらえなかったのんバッド(下向き矢印)
111031_14.jpg


ま、残念でしたが人間はそのまま宴に繰り出し・・・
もちのろんで仮装のまんま ← コレとっても重要ポイントひらめき 


111031_08.jpg


ギリシャ料理「スパルタ」へビール

実はみなさんご存じかと思いますが、
かっちゃんが年明け早々から再び北京暮らしスタート決定。

9月の高齢女子修学旅行につづき、
楽しい思い出づくり第2弾【元町ハロウィン※「スパルタ」の宴付き】でした。

北京なんて飛行機であっちゅー間だけど、
やっぱ同じ国にいないということはさみしいモノで・・・

なんて、おセンチにもなっていられないのがワタシたち。
来年の高齢女子修学旅行は「北京でダックを食らう※万里の長城で雄叫び付き」決定です。


そして一夜明けて本日はかっちゃん希望で・・・


111031_09.jpg


みなとみらい「古奈屋」でカレーうどんランチレストラン


111031_10.jpg


猫姫さんも途中、仕事抜出して、寝坊して会社サボったnyannyaさんも合流。
楽しい2日間でございましたかわいい




ところで昨日のクリスピークリームどーなっつぅ〜手(チョキ)


Akubi 準備OK牧場Good
111031_12.jpg


なんの準備かナゾですが・・・


Akubi カボチャいただきかわいい
111031_13.jpg


寝言は寝ながら言っておくれ顔(イヒヒ)

そそ、クリスマスも限定どーなっつぅが登場するみたいYOクリスマス



でもって、芸術の秋のお話&お茶わるねこのご紹介は明日にでも・・・


111031_11.jpg


Dokin カリエサカリくれないといたずらしちゃうYOるんるん
111031_01.jpg


今日はホントのHappy HalloweenモバQ
みなさん、愛猫、愛犬にイタズラされないように気をつけてくださいね〜。






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,573日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「食いつきグゥ〜でしたGood」  下 「目からウロコのキャリーバッグGood
             

ニックネーム miyaya at 17:08| Comment(17) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

クリスピークリームどーなっつぅ〜

写真.JPG
tuttiさんのブログで見て、ワタシもゲットざます☆
ニックネーム miyaya at 11:58| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸術の秋なので・・・

ダイエット大作戦中のあくびどん・・・


Akubi はらぺこり〜なかわいい
111030_01.jpg


え・・・キモチはよーくわかるケド・・・

ってかさ、朝のカリカリ残してるよエサ


Akubi ん・・・目
111030_02.jpg


はらぺこり〜ななら食べなさいよexclamation&question


Akubi イヤダッシュ(走り出すさま) ぷいっ・・・
111030_03.jpg


今日も3粒残し・・・これ、なんか意味あるんですかねぇexclamation&question


111030_04.jpg


しかし、相変わらず左手だけ 茶っこいな顔(イヒヒ)





さて、今日は夕方から元町ハロウィ〜ンですが、その前に・・・


111030_05.jpg


いただいたチケット、来週はタイトなんでちょっくら今から顔出してきまっすかわいい

なんてたって、食欲の秋・・・ 芸術の秋 ですからGood






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,572日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「まだちょこっと売ってますひらめき」  下 「目からウロコのキャリーバッグGood
             
ニックネーム miyaya at 10:20| Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

ロンチー&チワぷ〜シック


昨日のドキン・・・


Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
111029_01.jpg


あれからカボチャマントのまんま、ネンネしてたYO顔(イヒヒ)


で、そぉ〜っと脱がせてあげたら・・・


Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
111029_02.jpg


睡眠はつづくんだが・・・


Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
111029_03.jpg


半目開けながらたらーっ(汗)


おもしろいコトにどんなに爆睡していても、電話がかかってくると・・・


Dokin あたし、ココにいるよ〜かわいい
111029_04.jpg


そばに来て「あたしアピール」スタートダッシュ(走り出すさま)


Dokin 聞こえてる〜exclamation&question
111029_05.jpg


カラダくねくね〜、手ははぐっぱーぐっぱー猫(足)


111029_06.jpg


足もぐにょ〜かわいい

電話の相手が誰でもこうなんだけど・・・
よく考えたら、チワぷ〜レイアも電話で話をはじめると気を引こうと、
ゴミ箱からゴミを運んできたり、玄関にフンしたりしてたなぁ。
コレってとにかくいつでも自分を気にして欲しいってコトなんでしょうかねぇ。


と、レイちゃんのコト書いたら、
妙にロンチーとチワぷ〜に会いたくなっちゃったな顔(泣)
会社辞めるときに記念撮影した画像見てガマンしよ・・・


LEIA 最後だからガマンガマン・・・たらーっ(汗)
111029_07.jpg


きっと、ルークもワタシを恋しがってるハズ・・・


Luke オイラ、くるしぃあせあせ(飛び散る汗)
111029_08.jpg


ちょっぴり、ロンチー&チワぷ〜シックなワタシですもうやだ〜(悲しい顔)


そういや、この前、鎌倉「まめや」で買った甘納豆。


111029_09.jpg


一応、タッパに移してみたけど・・・


Akubi 瞬殺で完食でおまんがなあせあせ(飛び散る汗)
111029_10.jpg


ロンチー&チワぷ〜シックに加えて、麻布十番「豆源」の甘納豆シックですダッシュ(走り出すさま)





ひらめき お茶わるねこの画像をいただきました〜


111029_11.jpg


23区にお住まいのSさんのお宅のわるねこズ。
左は昨年の人形市でゲットされたそうです。おなかがコロコロしててカワユス顔(メロメロ)

もういっちょ、お茶わるねこの画像をいただいていますが、
ちょっとストーリーがあるので、また明日ご紹介させていただきまぁす。






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,571日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「まだちょこっと売ってますひらめき」  下 「目からウロコのキャリーバッグGood
             
ニックネーム miyaya at 14:28| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

あと2回寝たらハロウィ〜ン


まずは、あくびどんのダイエット大作戦について・・・

行きつけの病院の先生からはあくびの適正体重は4〜4.2キロと言われてますので、
あとちょっと落としたいところです。

ただ、ダラ食いが原因だったので、それだけでユルりと減量できましたが、
人間と同じでココからがなかなか落ちていかないかと思われます。

これから寒くなり、脂肪を蓄えようと動物の本能が働く季節ですが、
あくびどんには根気よくガンバッテもらいたいものです。
※ごはんちょーだいとナナメ45度ビームで見つめられると、
ワタシだってつらいんですよ(汗)


Akubi んexclamation&question
111028_01.jpg


ドキンちゃんとコキンちゃんも応援しとりますかわいい


Akubi 応援しなくていいから、カリエサカリおくれあせあせ(飛び散る汗)
111028_02.jpg



ところであと2日でハロウィ〜ンるんるんです。
もちろん今年も元町ハロウィンに参加予定・・・


Akubi なすびはおうちでお留守番ですダッシュ(走り出すさま)
111028_03.jpg


ワタシも玄関出たら絶叫ネコは連れて行きたくないケド、
今年は一緒に行ってみないexclamation&question


Akubi 絶対にイヤでおまんがなっパンチ
111028_04.jpg


ドキンちゃんとコキンちゃん、とばっちりでボコすかボコすかパンチ


Akubi 連れて行ったらドキンちゃんのカリカリ横取りしてまた太っちゃうよぉ〜んかわいい
111028_05.jpg



ハッ・・・ 今のご提案はなかったコトで・・・


ということで、今年もドキンのみ参加となります。


Dokin なすび娘の美白ネコを見つけたら声かけてねんるんるん
111028_06.jpg


ドキンもなすび似合うケド・・・


Dokin やっぱカボチャマントの方がイイexclamation&question
111028_07.jpg


ま、当日まで、もうちょっと考えまっす。
ってか、ワタシもまだ何を着るか決めてないのダ・・・
いざとなったらピカチューあるケドあせあせ(飛び散る汗)




ところで昨夜は・・・


111028_09.jpg


ギリシャ料理「スパルタ」移転1周年ってコトで・・・


111028_08.jpg


カンパ〜イバー


111028_10.jpg


2連チャンでイワシにもありつけGood


111028_11.jpg


「手」もご機嫌で「小指のヒト」に変身顔(イヒヒ)


111028_12.jpg


移転1周年の記念に上田画伯が描かれたオーナー夫妻のカードをいただき、
抽選で「小指のヒト」がワインをゲットClap


111028_13.jpg


ワタシは参加賞のこれまたオーナー夫妻の似顔絵入りDECOチョコいただきまスた顔(笑)


ホント、何を食べてもおいしいお店ですので、
お近くにお越しの際はぜひ足を運んでみてチョンマゲでーすダッシュ(走り出すさま)




ひらめき ふちゃみんさん&ねさん

ドキンの投薬、ご心配いただきありがとうございます。
どこが悪いとかではなく、体質の問題でいろいろ出てくる症状を抑えるためです。
生まれつきの体質と上手に付き合っていくための投薬ですので、
どうぞご心配なくで〜す!





ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,570日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「まだちょこっと売ってますひらめき」  下 「食いつきよかったでーすGood
             
ニックネーム miyaya at 17:02| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

ロイヤルカナン「新商品ステアライズド」レポート


朝からパシャカメラパシャしていたら、ドキンがやって来て・・・


Dokin 手伝おうかぁ〜猫(足)
111027_01.jpg


って、まったく手伝う気力など感じず・・・ただの冷やかしならあっち行ってたらーっ(汗)

で、何を撮っていたかというと・・・コレ下


111027_02.jpg


お気に入りの塩、土佐の塩丸ひらめき

「天気と相談しながら」つくる製法の為、出来上がるまでに夏場で2、3週間、
冬場で1、2ヶ月かかります。入手まで半年待ちという事もしばしばの、
希少性の高い逸品。(得意技のどっかからコピペ)

なんだけど、うちの冷蔵庫の扉の空袋を覚えていてくれた猫姫さんが、
タイミングよく入手されまして、おすそわけしていただきました。

「舌に塩が直接触れる料理」にサイコーなので、おいしいローストビーフにパラパラ、
上質のオリーブオイルにパラパラetc. ぜひお試しくだされ〜。



おすすめといえば・・・


111027_15.jpg


伊勢おかげ横丁の「極上つゆの素」ぴかぴか(新しい)
コチラもめっちゃおいしくておすすめどすぇ〜。


111027_03.jpg


それにしても直射日光浴びてるネコっち・・・宇宙人みたいだね顔(イヒヒ)





さて、ココからは先日参加のロイヤルカナン動物栄養学セミナーレポートのつづきです。


まずはダイエット大作戦中のあくびどん。
あの驚愕の数値から約1ケ月ですが、現在の体重測定を・・・


Akubi キンチョーするあせあせ(飛び散る汗)
111027_04.jpg


それはワタシも一緒だよぉ顔(汗)


で・・・


結果は・・・


111027_05.jpg


この数値もびっくりだけど、1ケ月前はなんと4.9キロもあったんですよー顔(なに〜)


Akubi えへへ・・・その名のとおり、ジャイコだよるんるん
111027_16.jpg


「えへへ」じゃねっつぅーの顔(なに〜)

現時点で400グラムの減量、どのような方法かというとダラ食いをやめさせました。
一定の時間内に食べても食べなくても没収。これでユルっと減量。
ただし、最初の内ははらぺこり〜なの絶叫の連続でしたが、
ネコも小さい脳ミソながら学習能力があるようで、
「あとで食べようと思ってたのに・・・」的な考えを捨て、
「今食べておかなきゃ、あとでおなか空いちゃう〜」ちっくな思考になったようです。


そして、数日前からはセミナーでいただいた新商品ステアライズドをエサ


111027_06.jpg


「適正体重の維持が難しいコ用」ひらめき


Akubi まさにあくびちゃんにぴったりなカリカリでおまんがなかわいい
111027_07.jpg


ちゃんと認識していらっしゃってすばらしいClap


111027_08.jpg


ドキンのゲボ防止のために1回の食事を2回に分けて与えてます。

で、食いつきは・・・


111027_09.jpg


あくびも・・・


Akubi ガツガツエサ
111027_10.jpg


ドキンも・・・


Dokin ガツガツエサ
111027_11.jpg


頭を上げるコトなく、カリカリカリカリカリカリカリカリりりりぃぃぃエサ
まるで飢えたハイエナのようですが・・・


で、


111027_12.jpg


あくび、4粒残し・・・それくらい食べちゃえって思うんだけどね顔(なに〜)


ドキンは・・・


Dokin たいへんおいしゅうございましたかわいい
111027_13.jpg


半分弱、残ってますが、満足のご様子。

セミナーで「少ししかあげてないんですけど、太っちゃうんです・・・」の質問に対し、
「飼い主の認識がないだけで単に与えすぎだと思います(笑)」と言われました(汗)

いつもならこのドキンの残りをあくびが食べちゃっていたんでしょう。
そして、体重がグングン右肩上がり・・・

今回参加させていただたセミナーではいろいろなコトを教えていただきましたが、
何を与えるかだけではなく、改めて「食事の与え方」も気をつけるようになりました。

実は今、ドキンにクスリを飲ませているんですけど、
無理に飲ませるとカニのようにアワ吹くので、粉末にしてウェットにまぜています。

ちょうどダイエット大作戦でなんでも食べます状態が功を奏したのか、
ウェットをまったく受け付けなかったあくびが食べるように。


111027_14.jpg


そして一番気になっていたコト、
膀胱炎経験アリのドキンとあくびはphコントロールなど予防食を食べさせているので、
「ステアライズド」を与えるコトによって「予防」ができなくなるのではと。

回答はもちろんphコントロールが望ましいけど、
元来、ネコは腎臓系がヤラらやすいので、どこのメーカーも少なからずとも、
ph値のコトを考え、それなりに調整されているカリカリがほとんどとのことでした。

なので、「うちは処方食だからこれ以外は与えない」はやめて、
「たまにはコレもあげてみよう」と飼い主のワタシもスイッチ切り替えしようかと思います。

健康が一番だけど、人間同様、ネコだって食べるコトが楽しみだからね。


っちゅーコトで、セミナー参加、ドキンの投薬、あくびのダイエット大作戦などなど、
いろいろなコトがよい方向に重なって、ナイスな結果になりまスた。



「Dog and Cat First」 すべては犬と猫のためにぴかぴか(新しい)






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,569日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「ネコっちの体重簡単計測Good」  下 「食いつきよかったでーすGood
             
ニックネーム miyaya at 15:25| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

三段腹っ!


昨日は朝からなんだかんだと出たり入ったりの1日だったんだけど、
夕方、また出かけるまでの間・・・


Dokin もっとゆっくりしたらどうexclamation&question
111026_01.jpg


確かに・・・
仕事辞めてゆっくりできるハズなのに、
なぜか毎日ドタバタと時間に追われてるんだよねあせあせ(飛び散る汗)


Dokin ほとんど「遊び」で忙しいだけですケドねパンチ
111026_02.jpg


確かに・・・昨夜もね・・・


111026_04.jpg


珈琲屋GPSクルマ業界の売れっ子カメラマン夫妻と、
恒例の大船会ビール
なんで「大船会」かというと、単に大船で飲むからなんだけど・・・いつもホルモンビール

昨日は新規開拓のお店で・・・


111026_05.jpg 111026_06.jpg


ココのお店、ネーミングがおもしろいGood
左が「シロくん」、右が「鳥レバーくん」


111026_07.jpg


そして、ワタシの大好きなバラ肉は・・・


111026_08.jpg


三段腹っダッシュ(走り出すさま)


111026_09.jpg


笑えるだけじゃなくて、たいへんおいしいございました顔(笑)


Dokin 三段腹・・・笑えないでしょexclamation&question
111026_03.jpg


確かに・・・でもまだ二段だから大丈夫顔(イヒヒ)



シンデレラの門限守ったのに、ネコっちはあまりご機嫌うるわしくなく・・・


Akubi そういう問題じゃおまへんむかっ(怒り)
111026_10.jpg
Dokin そろそろmiyayaもダイエット大作戦でっせかわいい


確かに・・・
あ、でも今夜もまたちょっと誘われてるからでかけるYOダッシュ(走り出すさま)


Akubi なぬっexclamation&question
111026_11.jpg


しかも、多摩川渡ってくるからシンデレラの門限破るから・・・よろぺこ〜顔(笑)


Akubi 開き直ってるぅ〜どんっ(衝撃)
111026_12.jpg


そんでもって、明日も誘われてるから・・・ねexclamation&question


Akubi 内側からカギかけてやる爆弾
111026_13.jpg
Dokin も、呆れまんがなたらーっ(汗)


許せ・・・でもなんか続く時は続いちゃうんだよね〜顔(笑)


ちなみに今日はハロウィンの打ち合わせがてら猫姫さんとランチレストラン


111026_14.jpg


テーブルから飛び出るナンが衝撃的なカレーランチでした目



ひらめき にまめ.さ〜ん、ナンプラーって他にどうやって使えばいいか教えてチョンマゲ〜







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,568日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「キラキラサンキャッチャーの季節ぴかぴか(新しい)」 下 「チョー簡単なおつまみ集だよ顔(笑)
             
ニックネーム miyaya at 15:18| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

いつの間に冬の陽差し


今朝のドキン、夏は絶対に近寄らなかった場所で・・・


Dokin 前ならえかわいい
111025_01.jpg


太陽の位置がいつの間にか低くなって、部屋の奥まで陽差しが入る季節になりました晴れ


Akubi ドキンちゃん、おケツが寒いのかなexclamation&question
111025_02.jpg


シニアだからねぇ顔(イヒヒ)


Dokin 美白の顔にシミができたら困るでしょむかっ(怒り)
111025_03.jpg


太陽におケツを向けてポカポカひなたぼっこのドキンと・・・


Akubi キラキラぴかぴか(新しい)キラキラ目
111025_04.jpg


太陽の陽差しでサンキャッチャーのキラキラを目で追いかけるあくびどん。

季節の変わり目を感じた朝でした晴れ


あ、陽差しが奥まで差し込むって言っても、低層階のため、昼前には・・・


Dokin 太陽ドコ行ったあせあせ(飛び散る汗)
111025_05.jpg
Akubi さむったらーっ(汗)


もっと日当たりのいい部屋に住みたいと思ったワタシとネコっちです顔(なに〜)
宝クジ当たらないかなぁ・・・




ところで昨夜・・・


111025_06.jpg


先日購入した「今夜は家呑み」のレシピを見ながら・・・


Akubi miyayaがクッキングぅ〜でびっくらどすぇダッシュ(走り出すさま)
111025_07.jpg


出かけた帰り道、近所の商店街に行ったらちょうど閉店の時間で、
1パック480円のお刺身が2パックで500円でいいとお魚屋のおっさん魚

ん・・・2パックも食べきれないからな・・・と八百屋さんへ。
キャベツを買って、またさっきのお魚屋さんの前を通ったら、
今度は3パックで500円でいいと言われ、ついつい貧乏根性丸出しで買ってしまいました。

さてどうする・・・と、「今夜は家呑み」のレシピを思い出し・・・


111025_08.jpg


ナンプラーとレモン汁、にんにくとトウガラシをまぜて、お刺身にドバっ魚


111025_09.jpg


これでアジアンテイストな1品できあがりざますGood
レモン汁は瓶より本物レモンがおすすめですが、結構ビールにもワインにも合いまっせ〜。

そして、ダイエット中のごほうびとして、ネコっちもお刺身を1口おすそわけ。
※ロイヤルカナンの獣医師さん曰く、これがダイエットに敵だそうで・・・


111025_10.jpg


たった1口でチョー満足したらしく、カリエサカリも食べないで爆睡の図。
こりゃ、反対にたまにのお刺身はダイエットの味方かもね顔(イヒヒ)





ひらめき わるねこ&hamanekoグラス完売御礼

111025_11.jpg


来月のテーマはみんな大好きクリスマスクリスマスを予定しています。
お楽しみにね〜。






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,567日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「キラキラサンキャッチャーの季節ぴかぴか(新しい)」 下 「チョー簡単なおつまみ集だよ顔(笑)
             
ニックネーム miyaya at 15:44| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

前ならえ〜

ドキンの得意なポーズのひとつ・・・


111024_03.jpg


前ならえ〜猫(足)


ひざかけを洗濯したら心地よかったみたいで・・・


Dokin 極楽黒ハート
111024_01.jpg


くたーっ&ぐにゃぐにゃっと溶けちゃいそうな勢いです顔(イヒヒ)


Dokin 今日は触ってもいいYOかわいい
111024_02.jpg


ご機嫌な時は鼻のピンクが濃ゆくなるんですひらめき

なので、遠慮なくいじりまくり顔(笑)


Dokin うふぅ黒ハート
111024_05.jpg


いつもこんなだとうれしいんだけどねぇ・・・ご機嫌ナナメの時はガブっとね顔(なに〜)


Dokin もっと耳の方もグリグリしてケロかわいい
111024_06.jpg


ダメだ・・・萌えすぎて噛みつきたくなっちゃうYOダッシュ(走り出すさま)





ひらめき わるねこ&hamanekoグラス本日21時アップ ひらめき

111024_07.jpg


ドロドロ軍団7匹とお茶わる3匹、そしてhamanekoグラス(タッパ)5個、

詳細は【@miyaya】でご確認くださいマセかわいい

2012年濱猫カレンダー&濱猫ポストカードもアップしていますので見てね顔(笑)


濱猫カレンダー 1-2月& 3-4月イラスト
111024_08.jpg 111024_09.jpg


濱猫カレンダー 5-6月& 7-8月イラスト
111024_10.jpg 111024_11.jpg


濱猫カレンダー 9-10月& 11-12月イラスト
111024_12.jpg 111024_13.jpg





ところで昨夜、小山内師匠とgasgasさんがもてぎ土産に・・・


111024_14.jpg


巨大にんにくを持ってきてくださりました。
青テープの青森産にんにくと比べて、そのデカさにびつくりざます。
つぶすのが楽しみだぁー。

でもなぜ、にんにくか・・・
きっといつも鎌倉方面にある産直で、
「にんにく、にんにく」とうるさいからだと思われます顔(イヒヒ)






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,566日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「ニンニクみじん切り楽ちんGood」   下 「こりゃ見た目美しいねぴかぴか(新しい)
             
ニックネーム miyaya at 13:50| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

スコわる誕生秘話


Akubi miyayaは朝からパシャカメラパシャ忙しそうですダッシュ(走り出すさま)
111023_01.jpg


そそ、わるねこ&hamanekoグラスのアップの準備をしとりますダッシュ(走り出すさま)

昨日はドロドロ軍団のみ、ご紹介しましたが、実は下 こんなコもいるんどすぇかわいい


Akubi アンタ、何持ってんのexclamation&question
111023_02.jpg


茶筅を持ったお茶わるどすぇ〜揺れるハート


111023_03.jpg


全身ちりめん生地でドロドロ軍団とはガラっとイメージが変わってますひらめき


Akubi お点前頂戴いたしますexclamation&question
111023_04.jpg


そして、今回初登場のスコわる。
実は先日の人形市でスコティッシュを飼われている、
王子のばあやさんのリクエストから誕生したんですYOひらめき


111023_05.jpg


モデルは王子のばあやさんちのビビリん王子サマ。


Akubi あんたもビビリんexclamation&question
111023_06.jpg


ビビリん坊のドロドロなんて、すぐ捕まっちゃいそうだね顔(イヒヒ)

わるうさぎの時もそうでしたが、
みなさんのご意見でサクっと誕生するコトもありますので、
なにかリクエストあったら、取り急ぎ、発言してみてくださいねGood


Akubi あくびちゃんの分身にジャイコなわるねこ欲っしぃですかわいい
111023_07.jpg


ま、実現するかどうかは小山内師匠のご判断ですが・・・顔(イヒヒ)





ところであくびどんのダイエット大作戦ですが・・・


Akubi もぉ、骨川骨子って感じで激ヤセでおまんがなあせあせ(飛び散る汗)
111023_08.jpg


激ヤセはありえません・・・
見た目はそんなに変わらないけど、
順調にゆるやかなカーブを描きながら減量中です。
1年かけて増やした体重は、
1年かけて減らさないとリバウンド体質になっちゃいますからね。


Dokin あくびのせいであたしまでダイエットさせらてるんですYOたらーっ(汗)
111023_09.jpg


仕方ない・・・アナタたちはいつでもなんでも運命共同体なんだから顔(イヒヒ)



ひらめき きゅーちゃんさん&芽依さん

まめじろぉ&ドキン、あくびの3ショット、ホントいつか実現したいと思ってマスGood






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,565日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「しゅわしゅわ〜っとペリエぴかぴか(新しい)」   下 「ハロウィ〜ンちっくなストウブかわいい
             
ニックネーム miyaya at 14:53| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

スコちゃん初登場〜


今日はわるねこが納品されまして、朝からピンポーンひらめき
ネコっち、ピンポンにビビってベッドの下へ・・・


Akubi 右目
111022_01.jpg
Dokin OK牧場Good


妙に慎重なネコっちですな顔(チラッ)


Akubi 左も目
111022_02.jpg
Dokin OK牧場Good


誰も襲ってこないのにねぇ・・・


Akubi しいて言えば、miyayaに襲われるのが一番イヤっパンチ
111022_03.jpg
Dokin あっち行ってYOむかっ(怒り)



朝からしょぼぼ〜んなワタシ・・・顔(なに〜)


ま、ネコっちに嫌われたって、ワタシにはわるねこがいるから泣かないモンねダッシュ(走り出すさま)

ってコトで今月分のわるねこは・・・


111022_04.jpg


唐草模様の ドロドロ軍団でございますかわいい


しかも1匹だけ・・・


111022_05.jpg


ユル顔の耳折れスコちゃん初登場でーすひらめき めちゃかわゆすで妙に萌えます。


そして、今月のhamanekoグラスは・・・


111022_06.jpg


便利なタッパが初登場Clap
ワタシは柿の種とか紅ショウガなんぞ入れて使ってマス。


111022_07.jpg


もちろん10月なのでハロウィン柄。
ちなみにモデルはあの大きなネコちゃん顔(イヒヒ)


どちらも明後日10/24(月)21時アップ予定ひらめき




ところで昨夜、近所にオープンしたばかりのホルモン屋へビール


111022_08.jpg


実は猫姫さんから新しいお店発見の写メールが送られてきまして、
じゃ、もうすぐ帰還のきゃしのおかえりなさい会のロケハンがてらっちゅーコトで・・・


111022_09.jpg


猫姫さんうめ吉さんあんさんと急遽、チームホルモン結成ダッシュ(走り出すさま)


111022_10.jpg


こちらはギアラ。
松阪で絶賛・・・いや絶叫した赤センマイ顔(メロメロ)
おいしかったけど、やっぱまた松阪行って食べたいなー。

そういや猫姫さんがその時の写真をプリントしてきてくれて・・・


111022_13.jpg


松阪牛の「力こぶ」とワタシの「力こぶ」・・・ オヤジギャグよりさむっあせあせ(飛び散る汗)


Akubi あくびちゃんはダイエットしてるのに・・・たらーっ(汗)
111022_11.jpg


そそ、順調に右肩下がりで減量中ですGood


Akubi も、毎日ササミとかササミとかササミの夢ばっか見ちゃうんですかわいい
111022_12.jpg


そんなに毎日、夢の中で食べたならもう満腹でしょ顔(イヒヒ)




ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,564日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「しゅわしゅわ〜っとペリエぴかぴか(新しい)」   下 「ハロウィ〜ンちっくなストウブかわいい
             
ニックネーム miyaya at 17:55| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

遠近法じゃなさそうです・・・


昨日のドキンとあくびの2ショット画像。


Akubi デカいねとかダッシュ(走り出すさま)
111020_01.jpg
Dokin 白いねとかかわいい


いろいろコメントいただきましたが・・・


Dokin アンタ、ホントにデカイねあせあせ(飛び散る汗)
111021_14.jpg
Akubi ドキンちゃんの2倍ジャイコが目標ダッシュ(走り出すさま)


ドキンも認めるデカさです・・・


Akubi ドキンちゃん、不健康なくらいに白いねダッシュ(走り出すさま)
111020_06.jpg
Dokin 「肌の白さは七難隠す」んだよ猫(足)


ドキンの場合、まず目つきのワルさはカバーされてると思われます顔(イヒヒ)


ちなみに遠近法で撮ってみようと思っても・・・


Akubi ちっちゃく撮ってねかわいい
111020_05.jpg
Dokin これって正しい位置exclamation&question


あ・・・あくびどん、ドキンより後ろにいかないと・・・ big bigger biggest だよ顔(なに〜)




ところでこの2ショット。
なんで、ワタシの横から離れないかというと、
窓モアゼルの台湾土産に・・・


111020_02.jpg


ネコっち、大注目目目目


111020_04.jpg


もちろんこんな塩辛いモンはあげらないけど、
ぎゃおぎゃお絶叫&横から離れず・・・ネコの嗜好ってよくわかんないね。





そして、昨日は朝早くから、お久しブリの勤労電車
イベント終了後、せっかく多摩川渡ったので・・・


111021_12.jpg


都内某所のビストロ&ワインバーにて 元祖!高齢女子会バー


JR某駅から徒歩2分の絶好の立地にあって、大人の隠れ家ちっくなお店です。
格付けシャトーもずら〜っとラインナップ。
でありながらまったく気取ってなくって、ソムリエの方もフレンドリーなお店です。
ワイン好きでご興味ある方はコッソリ教えますYOGood

111021_13.jpg


上 牛ほほ煮込みは絶品でございました顔(笑)





ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,563日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「目からウロコのハンガーひらめき」   下 「今朝はウォーキングサボリまスたあせあせ(飛び散る汗)
             
ニックネーム miyaya at 14:12| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

ちょいと勤労してきます

今日はちょいとイベントのお手伝いで今からおでかけです電車


Akubi 勤労exclamation&question
111020_01.jpg
Dokin よろぺこかわいい


帰宅は何時になるかナゾだけど、「手」が来るから安心していてよろしエサエサエサ





ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,562日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「目からウロコのハンガーひらめき」   下 「今朝はウォーキングサボリまスたあせあせ(飛び散る汗)
             
ニックネーム miyaya at 06:15| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

「本和香糖」(ほんわかとう)知ってる?


会社で使わせていただいていたふちゃみんさんからいただいたブランケット。
肌触りがよいのでソファでゴロゴロする時にと思ってたんだけど・・・
ネコっちに奪われまスた顔(なに〜)


111019_01.jpg


ま、こんなに仲良く抱き合って寝てるんだから使わせてやるか・・・


Dokin 仲良く寝てないYOどんっ(衝撃)
111019_02.jpg
Akubi ドキンちゃ〜ん黒ハート


一見、仲良さそげではありますが、どうやらあくびが重くて苦痛らしい。
あっちゅー間に一触即発な雰囲気に・・・


Dokin デブは重いんだよパンチ
111019_03.jpg
Akubi こうるさいばばぁはイヤね爆弾


あ・・・「ばばぁ」は禁句だって300回くらい言ったのに・・・


Dokin ばばぁ・・・言われたたらーっ(汗)
111019_04.jpg
Akubi デブって言ったお返したらーっ(汗)


ドキンがボコボコにするかな・・・なんて見てたけど、ササっと退散ダッシュ(走り出すさま)


Akubi 勝ったゼGood
111019_05.jpg


最近、勝率アップでちっちゃくガッツポーズのあくびどんです。


Akubi こりゃ、横取り女王の座を奪う日も近いかもねかわいい ふふんるんるん
111019_06.jpg


って書いたけど、ホントは仲良し姉妹なんで心配しないでね顔(笑)




ところで昨夜、週末に長谷で買ってきた「輪心」バームクーヘンを・・・


111019_07.jpg


年輪に大仏のロゴがプチかわゆすかわいい なんてパシャカメラパシャしてたら、
バリバリ突き刺す4つの視線・・・


Akubi まさかとは思うケド・・・あせあせ(飛び散る汗)
111019_08.jpg
「手」 1人で1輪、食べないよねexclamation&question


え・・・ 失礼しちゃうわね顔(ぷんっ)
さ、最近はホール食いとか1本食いなんてしてないわいっむかっ(怒り)
※記憶の限り、ここ3ケ月はしてないハズ・・・


ちなみに「輪心」のバームクーヘンは・・・

沖縄産原料糖のみを使用した
美しい乳白色の結晶が特徴の砂糖である
「本和香糖」(ほんわかとう)という砂糖を使用しています。

ミネラル分は上白糖、三温糖に比べ10倍以上。
安心安全な新しいタイプの砂糖です。

その他にも、素材には国産小麦や県内産生みたて卵を使用しています。

本和香糖は、果糖に比べトゲのないやさしい甘みが特徴です。
生地をかみしめていくごとに、砂糖本来の自然な味わいが出てきます。

※「輪心」のHPよりコピペ


111019_09.jpg


で、実際にいただいて思ったコトは、
最初の1口は矢印の方向にフォークで切って口の中へ。
おいしいケド、なんかポソっと感が・・・

次に年輪に沿っていただいたら・・・
なんとまったく別物のようにしっとり&ほんわかでびつくり仰天。
ホント、じゅわ〜っと口の中にやさしい甘みが広がっていきます。

こりゃ、リピ決定。
そういや、知り合いのいとこさんが関西で、
「au temple du gout 」というお店を経営されているんだけど、
ここのバームクーヘンもまたやさしいお味でおいしゅうございます。

東のバームクーヘン好きさんは鎌倉長谷「輪心」へ、
西のバームクーヘン好きさんは西宮「au temple du gout」へGoGoダッシュ(走り出すさま)


下 ちなみにコチラは長谷の市限定の栗のバームクーヘン。


111019_10.jpg


個人的には普通の方が好みでしたかわいい




ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,561日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「目からウロコのハンガーひらめき」   下 「今朝はウォーキングサボリまスたあせあせ(飛び散る汗)
             
ニックネーム miyaya at 16:56| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

今年のミスグリ〜ン!


先週末は夏に逆戻りしたみたいに暑かったケド、今日はちょっと涼しいですね。

なのに、ドキンちゃんってば・・・


Dokin 今日も思いっきりひっくり返り〜ダッシュ(走り出すさま)
111018_01.jpg


たしかにあったかい部屋だけど・・・


111018_02.jpg


開きすぎじゃねあせあせ(飛び散る汗)


111018_04.jpg


Dokin あちこちじろじろ見たわねパンチ
111018_03.jpg


ホントは触りたかったケド・・・いや、噛みつきたかったケド、ガマンしたダッシュ(走り出すさま)


一方、あくびどんは・・・


Akubi じぃーっ目
111018_05.jpg


寄り目なうひらめき




ところで先日、王子のばあやさんから・・・


111018_06.jpg
※てぬぐいは長谷の市でムシコさんからのいただきモノ


2012年ハロウィンバージョンのミスグリ〜ンをいただきまスた顔(笑)
去年のは扇風機だったんだけど、今年はスタンプ&シール。

下 コチラにベタベタしてみまスた〜。


111018_07.jpg


コレはexclamation&question


111018_08.jpg


うち、ネコ毛がすごいんで窓モアゼルがマイコロコロを事前に送ってきまスた。
いやぁ、ガムテープと違ってコロコロよく取れますねぇ。

ただいま、ボトルキープならぬ、目印つけてコロコロキープ中ダッシュ(走り出すさま)
中身補充しとけば、使ってもいいらしい・・・ラッキーGood


でもって、下 コチラは王子のばあやさんリクエストのくまモンクリアファイルかわいい
平蔵さんがみんなにも買ってきてくれまスた。


111018_10.jpg


中がいくつかに仕切られてて、便利そうですGood


そういや日曜日に「くまもとマルシェ in 恵比寿」なるイベントで、
このくまモンがガーデンプレイスに出没したらしいひらめき

ここから、くまモン好きの方は必見です。
先着200名にくまモン型サンバイザー、通称「モンバイザー」が配布されたみたいなんだけど、
これがまたちょっち欲しくなるアイテムで・・・
よく見たら、どうやら11月も開催するようですかわいい

詳細は・・・ http://www.pref.kumamoto.jp/soshiki/3/daisukikumamotocampaign.html




さて、うめ吉さんも猫姫さんも仮装アイテムゲットしたらしいので、
あたくしもちょいと街まで探しに行って参ります〜顔(イヒヒ)







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,560日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「今日もまるっとキャットボウル猫(足)」   下 「ドアストッパーにもなるんですYOGood
             
ニックネーム miyaya at 15:55| Comment(16) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

バス走行中のご注意


先日のディズニーバス、かなりあくびが気に入ってますかわいい


Akubi オープントップで楽しいYOるんるん
111017_01.jpg


あれからまたちょっとカスタマイズしまして・・・


111017_02.jpg


横っチョに窓を開けてみまスたGood


Akubi 走行中はキケンなので窓から顔出しちゃダメぽ〜ひらめき
111017_03.jpg


それと、手や足も危ないから出さないでくださいね猫(足)


111017_04.jpg


携帯電話での通話はご遠慮下さいマセ携帯電話

そそ、一番大事なコト・・・ 運賃はキチンとお支払いくださいマセ¥


Akubi お金持ってナイナイあせあせ(飛び散る汗)
111017_05.jpg




昨日の「長谷の市」のお話を少々・・・

恒例、長谷寺境内でのおビールビール 5代目看板ネコに乾杯〜。


111017_06.jpg


ホント、キモチよい場所なので、ココでいただくおビールはサイコーです顔(メロメロ)

下 コチラは5代目を抱っこするハマネコさんかわいい


111017_07.jpg


いつも長谷の市はハマネコさんもご一緒です。


111017_08.jpg


そのハマネコさんの2012年カレンダーもできあがり〜Good
【@miyaya】でも今月末から販売予定です。


昨年あたりから、長谷の市の撤収をお手伝いするようになりまして、
お片づけ終了後はおつかれサマのごはんを食べに行きますレストラン

場所は134号線沿いの地場魚が食べられる食堂魚


111017_09.jpg
上 ワタシチョイスの3種の白身魚丼


111017_10.jpg
上 ムシコさんチョイスの黒鯛定食


111017_11.jpg
「手」チョイスのヤリイカまるごと1本定食とうめ吉さんチョイスのあじ活づくり定食


画像はナイけど、gasgasさんとハマネコさんはアジふりゃ〜定食、
小山内師匠はヤリイカまるごと1本定食でしたー。

どれもこれも新鮮で1000円前後でいただけますGood
クルマじゃないとちょっと行くの大変なんだけど、
詳しい場所を知りたい方はコッソリ教えますので、ご連絡くださいませ〜。



さて、お仕事いただけそうなんで、ちょっと多摩川渡って都会に行ってきまーす電車






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,559日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「今日もまるっとキャットボウル猫(足)」   下 「ドアストッパーにもなるんですYOGood
             
ニックネーム miyaya at 11:24| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

夏日の長谷でランチ


Akubi 今日はたくさん登場させてもらうからねどんっ(衝撃)
111016_01.jpg


昨日の出番が少なかったのをまだ根に持ってるってご様子だったので、
お詫びのキモチもこめて・・・


Akubi 遊んでねかわいい
111016_02.jpg


朝っぱらから遊ばしていただきました・・・


Akubi いつもmiyayaが遊んでくれないから太っちゃっうんだよねぇ〜かわいい
111016_03.jpg


え・・・結構遊んであげてると思うケド・・・
ってか、そんなの太る原因じゃねっつぅーのダッシュ(走り出すさま)


Akubi じゃなんで太っちゃうんだろねexclamation&question
111016_04.jpg


それはね・・・


111016_05.jpg


クリクリするヤツ投げてもあくびが走って遊ばないからだよひらめき

ま、最初はちょっと走るんだけど、その場でひっくり返って遊ぶんですよ・・・
そりゃ、運動してるっちゅーよりも、ただゴロゴロしてるってもんです顔(なに〜)


あ、ドキンはというと・・・


Dokin キレイなおねえさんたちと遊んだから疲れちゃったー(長音記号1)
111016_06.jpg
(訳)おばはん軍団を相手したからもうぐったりだYO


Dokin ホントにキレイなおねえさんたちだったんですよかわいい
111016_07.jpg
(訳)ホントにおばはん軍団だったんですYO




ところで今日はうめ吉さんと「長谷の市」に行ってきました電車

長谷駅を降りてまずは今年5月オープンのバームクーヘンのお店へ。


111016_12.jpg


「輪心」って書いて「WACO(わこ)」と読みますひらめき

うめ吉さんが気になるって教えてくれたので、ご一緒させていただきました。
まだいただいていないのでお味はまた今度・・・

その後は、ドイツパンのお店「ベルグフェルド」でランチレストラン


111016_08.jpg


ライ麦パンを中心にオープンサンドが3種類とドリンク、そして・・・


111016_09.jpg


スウィーツがついて1,260円也¥ おすすめですGood


おしゃべりしながら、ゆっくりランチをいただき、長谷寺へダッシュ(走り出すさま)


111016_10.jpg


今日も雲ひとつないいいお天気晴れ
ホント、長谷の市はキモチがよい会場なので、ぜひ1度足を運んでいただければとるんるん


111016_11.jpg


ナイスプロポーションのステキ主婦うめ吉さんと、
ナウでヤングな格好の小山内師匠の2ショットです顔(イヒヒ)






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,558日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「2ケースで送料無料ダッシュ(走り出すさま)」   下 「T-fal 2wayコードで便利ダッシュ(走り出すさま)
             
ニックネーム miyaya at 20:43| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

USAから「ばばあ」がやって来た!


おでかけしていたので、ちょっと更新が遅くなりまスたあせあせ(飛び散る汗)


Akubi 英語をしゃべるおばはんがうちに来たんですかわいい
111015_01.jpg


もうお察しかと思いますが、
ただいまUSA在住の王子のばあやさんがNIPPON帰国中でして、
我が家に遊びに来てくださりましたるんるん

以前から「一緒に飲みたいっすね〜ビール」と話していた平蔵さんと、
妖精お山ガールも集結。
※なぜ「妖精」かはそのうちね


ちなみに今回ワタシ、ほとんどパシャパシャカメラしてなくて、
下 こんな画像しかありませんたらーっ(汗)


111015_02.jpg


コチラはあのブラックピカチューではありません。
王子のばばあ様のヘンなポーズでございます顔(イヒヒ)


Dokin きゃーあせあせ(飛び散る汗)
111015_03.jpg


そして、義母に拉致られたドキンちゃんダッシュ(走り出すさま)



夜は全員の希望でギリシャ料理「スパルタ」へレストラン


111015_04.jpg


最近、入荷がなかったイワシ・・・
みんなの願いが届いたのか無事に召し上がっていただけまスたGood

でも、あっチュー間にペロリダッシュ(走り出すさま)


111015_05.jpg


最後の一切れはワタシがいただきまスた顔(笑) すまんね〜。

で、今おすすめなのが、焼いたハルミチーズぴかぴか(新しい)


111015_06.jpg


ワインがすすむったらありゃしない顔(メロメロ)
横っチョのトマトはピクルスなんですよー。



一夜明けて、今日は朝から・・・


111015_07.jpg


ガチバトルでも会場になった「マンゴツリー東京」でランチレストラン

電車で移動して・・・


111015_08.jpg


「人形市」なんぞ、顔出しまして、先程、帰宅いたしました。



Akubi 今日は出番なかったねたらーっ(汗)
111015_09.jpg
Dokin 許せんなっパンチ


すまねぇ・・・すまねぇ・・・
でもワタシだって遊びたいんだよー顔(笑)


Akubi カリエサカリ山盛りで許してあげるむかっ(怒り)
111015_10.jpg


あ、そうしてあげたいのは山々だけど・・・

あくびどん、ただいまダイエット大作戦中のため却下ですひらめき

マジでガンバッテるので、応援してあげてくださいマセ〜。






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,557日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「2ケースで送料無料ダッシュ(走り出すさま)」   下 「T-fal 2wayコードで便利ダッシュ(走り出すさま)
             
ニックネーム miyaya at 19:35| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

ロイヤルカナン「動物栄養学セミナー」レポート


あぁ・・・もう週末だっちゅーのに、なかなか片づけが進みませんあせあせ(飛び散る汗)

昨日はベッドのシーツを洗濯しようと布団を起きたままの状態に・・・


Akubi むふぅかわいい
111014_01.jpg
Dokin はぁ〜かわいい


気がつけばこんな感じ顔(なに〜)

あくびどんっむかっ(怒り)
布団カバーに毛がひっつくから・・・頼むから・・・時間ないから・・・ ドケっむかっ(怒り)


Akubi ココ快適るんるん
111014_02.jpg


そ、そりゃよかったね顔(なに〜)

その後、強制退去していただき、シーツを換えてメイキング終了。

が・・・


Dokin ハロぉ〜かわいい
111014_03.jpg


あ・・・ネコって快適な場所探すのがホントすばやい顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

それにしてもゲストが来るっちゅーのに・・・


111014_04.jpg


寝てる間に爪パチパチ切ってやるGood


Dokin 切らせないYOダッシュ(走り出すさま)
111014_05.jpg


何かあっても絆創膏もあるし、ま、いっか・・・


と、今度はピンポーンが鳴って、荷物が届いた。


Akubi 2ケースもexclamation&question
111014_06.jpg
Dokin ドコにしまうのexclamation&question


2ケースで送料無料だからって「手」が買っちゃったんですケド・・・
お客さんが来るんですケド・・・
ってか、これからおでかけしなきゃいけないんですケド・・・

あくびどん、しっかり収納頼んだYOGood


Akubi 毎度ムリぽなコトを・・・たらーっ(汗)
111014_07.jpg




ってコトで、ペリエの収納はあくびに任せて、
昨日はお久しブリに多摩川を渡り、都内へ電車


111014_08.jpg


ロイヤルカナン x アセラブログ開催の「動物栄養学セミナー」にお誘いいただきまして、
ちとお勉強なんぞしてまいりまスた顔(笑)

場所は品川にある、ロイヤルカナンジャポン本社です。


111014_09.jpg


外資系って感じのエントランスでございます。


簡単なあいさつのあと、まずはロイヤルカナン獣医師の方のお話スタート。


111014_10.jpg


人間は雑食、ネコは肉食、犬は分類上、雑食(実際には肉食)。


今日はへぇ〜って感じの部分をちょっとだけ書きますが・・・


111014_11.jpg 111014_12.jpg


人間にとってバランスのよい食事を犬、ネコそれぞれ摂取した時のチャートです。
アタマの中ではなんとなくわかっているようなコトも、
こうして実際に数字やグラフで見ると、妙に「そうなのかぁ」と思うものです。


セミナーの詳しい内容はまた後日書かせていただきますが、
途中のお茶タイムのお菓子映像など・・・


111014_13.jpg 111014_14.jpg


Sadaharu AOKIのマカロンとクッキーをほおばりながら、
他のブロガーさん、ロイヤルカナンの方としばし歓談タイム。

やはり犬ブロガーの方が圧倒的に多かったんだけど、
普段、こうして交流することがないので、楽しかったですよ〜。


で、最後は下 こんなエコバッグに入った新製品のお土産をいただきまして・・・


111014_16.jpg


よく見ると、ドキンのためにシニア用とあくびのために成猫用です。

もういっちょ・・・


111014_17.jpg


ストック用の缶も・・・以前はこういうの欲しさにフード買ってたっけね顔(イヒヒ)


ん・・・ドキンちゃんexclamation&question


Dokin ガブりんチョどんっ(衝撃)
111014_18.jpg


なんか怪しいなと思ったら・・・なんでも噛むのヤメレ顔(なに〜)


Dokin シニア用って失礼じゃないむかっ(怒り)
111014_19.jpg


あらま・・・
まだシニアの仲間に入ったばっかりだから、
いきなりフードを切り替える必要はないそうです。

ただ、人間が見えない部分の老化がそろそろ・・・な時期だそうで、
ネコの7歳は人間の40代半ば。
ま、人間もそのくらいになるとあちこちガタが出てきますからねぇ。

とにかく、いつも愛猫の様子を気にしてあげることが大切だってことですよね。



ではでは、今日もちょっくらおでかけなんで、続きはまた〜Hello






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,556日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「2ケースで送料無料ダッシュ(走り出すさま)」   下 「T-fal 2wayコードで便利ダッシュ(走り出すさま)
             
ニックネーム miyaya at 10:07| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

改造バスでドコ行く???


Akubi 運転手はキミだ、車掌はボクだダッシュ(走り出すさま)
111013_01.jpg


ちょいと前面の窓をオープンにして、見晴らしをよくしてみましたGood


Akubi 左手をご覧くださ〜いるんるん一番高いのが中指でございま〜す猫(足)
111013_02.jpg


ネタ、古すぎexclamation&question
※「何書いてんのー」って感じた方はリアル24間違えナシGood


Akubi お久しブリっこでいいんじゃねかわいい
111013_03.jpg


それにしても微妙な窓の大きさみたいで・・・


Akubi もうちょっと窓大きくなーれどんっ(衝撃)
111013_04.jpg


ワタシの力作を噛むなっつぅーの雷


その様子をドキンが物珍しそうに・・・


Akubi 仕方ない・・・バシるかな猫(足)
111013_05.jpg
Dokin じぃーっ目


華麗なる横取り女王に変身かexclamation&question

Dokin 乗り心地どうexclamation&question
111013_06.jpg
Akubi 快適快適かわいい


と、その瞬間・・・


Akubi のぞき見はダメぽーっパンチ
111013_07.jpg
Dokin ぎょえぇぇぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


と、最近、ドキンに対して態度ビッグで強気なあくびどんです顔(イヒヒ)


そういや、片づけしていたら下 こんなモンが出てきまスた。


Dokin 半年間、放置のアイロン・・・たらーっ(汗)
111013_08.jpg


ハンカチをアイロンかけたくて2WAYコードで便利そうなコチラを買ったんだけど、
アイロン台がないのに気がついきまして・・・
結局、ハンカチを買った方がめんどくさくないと判断し・・・放置・・・オークション行きかなたらーっ(汗)

ちなみにドキンがアイロンの箱に乗ってるように見えるけど・・・


Dokin バイクに乗ってるんですYOダッシュ(走り出すさま)
111013_09.jpg




ところで最近、出張続きの「手」手(パー)


111013_10.jpg


大阪出張土産に買ってきてくれまスたかわいい


111013_11.jpg


ただいま冷蔵庫の中は豚まんのニオイ充満中顔(なに〜)





ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,555日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「551蓬莱のぶぅぶぅ豚まんレストラン」   下 「T-fal 2wayコードで便利ダッシュ(走り出すさま)
             
ニックネーム miyaya at 10:28| Comment(18) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする