2011年09月30日

お留守番よろぺこ〜


今日はこれよりおでかけです晴れ


Akubi なぬっ・・・聞いてナイYOダッシュ(走り出すさま)
110930_01.jpg


あ、言ってなかったYO顔(イヒヒ)

夜はちょっと何時になるかわからないけど、
ドキンちゃんと仲良くねかわいい


Akubi もしかして、命がけのお留守番ってかどんっ(衝撃)
110930_02.jpg


ピンポーンパンポーンひらめき
「手」もゴルフだから、おなか空いてもワタシが帰るまで共食い禁止だYO〜。


Akubi ドキンちゃんに食べられませんように祈りのバリバリ猫(足)
110930_03.jpg


ドキンちゃんもそこんトコ、よろぺこりねかわいい


Dokin なるべくガマンするように気をつけるYOるんるん
110930_04.jpg


ところでドキンが入ってるダンボールですが、
下 コレが入ってたダンボールです。


110930_05.jpg


以前から気になってたドイツのハンガー。
クローゼットでもジャマにならず、なんてったってすべらないんですよ、奥さんっGood


110930_06.jpg


ハイジもすべらず肩も出ずひらめき






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,593日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「楽天の方がお得だったみたいたらーっ(汗)」   下 「目からウロコのハンガーひらめき
              

ニックネーム miyaya at 08:34| Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

「立っている者は親でも使え」


昨夜、カウンターの上にあるモノを熱いまなざしで見つめるあくびどん猫(足)


Akubi うひゃーっかわいい
110929_01.jpg


何を見つめているかというと・・・


110929_02.jpg


魅惑のおもちゃたくさーんダッシュ(走り出すさま)

実はコレ、クウママさんからのプレゼントプレゼント

我が家のおもちゃといえば、ペットボトルとか一升瓶のキャップだとか、
どっかのお店のリボンだとか・・・色気さっぱりナシだけど、
いただいたのは、ピンクとかイエローとかキラキラカラフルなステキおもちゃぴかぴか(新しい)

早速、開封したら・・・


Akubi もっと振り回してかわいい
110929_03.jpg


食いつきナイスGood


Akubi もっともっと振り回して黒ハート
110929_04.jpg


ナイスすぎ・・・たらーっ(汗)
エンドレスに振り回しを要求されてゼイゼイはぁはぁな夜でした顔(なに〜)



ところで昨夜、上海に出張だった「手」が帰国。


Dokin まだかな揺れるハート
110929_05.jpg
Akubi カリエサカリまだかなexclamation&question


お風呂から出待ちのドキンとカリカリ待ちのあくびどんの図顔(イヒヒ)


最近は羽田からも便が出てるんで、時間短縮で便利になったみたい飛行機
なので・・・


110929_06.jpg


出張帰りのお疲れのとこワルいけど、
そごうに寄って、テンピュールのカバーを買ってきてもらいまスた。
「立っている者は親でも使え」ちっくがモットーなワタシですGood

おかげさまで昨夜から、新しいテンピュール使用スタート。
今まではテンピュールのスタンダード、オリジナルネックピローを使ってたんだけど、
新しいのはスクエア型の両面タイプで、
スタンダードよりもっちりふわふわ感のシンフォニーピロー。
基本的に低い枕がスキなので(高い枕は首にシワできるのよ、奥さんっ!)、
サイズはXSです。
一晩じゃなんとも言えないけど、取り急ぎ、快眠でした。


そして昨夜は新規開拓で近所の気になってたお店にGoダッシュ(走り出すさま)


110929_08.jpg


たまに行ってた「iL-CHIANTI」のお隣の「おおぎ」

一見、普通のおそば屋さんなんだけど、メインはうどん。
こちらの鴨せいろは、鶏肉の老舗「梅や」の鴨を使っていて、
1日かなりの量が出るって何かで読んで気になってたお店です。


駅近のせいか、会社帰りのサラリーマンでお店はいっぱい。
まずは瓶ビールビール


110929_07.jpg


シーフードサラダなんぞ頼んでみたら・・・


110929_10.jpg


ブ厚いマグロとタコに有頭えびがどーんで600円也かわいい


110929_11.jpg


もつ煮込みはトロトロで450円也・・・
なんかおビールとボリューム満点サラダでおなかパンパンになってきちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ので、〆は鴨せいろを半分コ。


110929_12.jpg


おつゆはプラス200円でもう1人分いただいてチョー満足でした。
ちなみにお隣の「iL-CHIANTI」は2回連続ハズれたんでしばらく行かない予定・・・残念。


ひらめき 841の相方へ

職場のみなさんとぜひぜひ行ってみそー。





ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,592日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「楽天の方がお得だったみたいたらーっ(汗)」   下 「ウォーキング再開予定Good
              
ニックネーム miyaya at 17:21| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

よく比べてみたら・・・


連日ひっつき虫なネコっちです。


Akubi ドキンちゃ〜んかわいい
110928_01.jpg
Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


今日もあくびがドキンに白っぽよよん腹枕状態・・・


Dokin マジでちっとは減量してくれたらーっ(汗)
110928_02.jpg
Akubi 何にも聞こえない・・・たらーっ(汗)


あくびどん、どうやら狸寝入りらしい顔(イヒヒ)


Dokin あたしより図太い神経どすぇダッシュ(走り出すさま)
110928_03.jpg
Akubi 耳、日曜日るんるん




ところでたまごの賞味期限が切れたので・・・


110928_04.jpg


煮たまごなんぞ作りましたレストラン


110928_05.jpg


実はそんなにたまごがスキではないので食べるの忘れちゃうコトが多くて、
いつも気がつくと処分するハメになるコトが多々・・・


Akubi 食べモノは大事にしないといかんとですひらめき
110928_06.jpg


そう思って、わざわざ煮たまご作るんだけどねぇ・・・
たまごバラ売りしてくれるトコってあるのかなぁ。



そして先日、横浜そごうの寝具売り場で・・・


110928_07.jpg


ちょうどキャンペーン最終日だったので・・・


Dokin 買ったらしんですけどぉあせあせ(飛び散る汗)
110928_08.jpg


帰宅して楽天見たら・・・


Akubi ぷぷぷ、楽天の方が全然お安かったんだってーダッシュ(走り出すさま)
110928_09.jpg


とほほほほほ・・・でも気にしない・・・全然気にしない・・・ホントだよ顔(泣)






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,591日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「楽天の方がお得だったみたいたらーっ(汗)」   下 「ウォーキング再開予定Good
              
ニックネーム miyaya at 13:45| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

ミックちゅジューちゅ


日々、涼しくなってきましたねぇ。
ソファでゴロゴロするにもタオルケットが欲しくなりまっさダッシュ(走り出すさま)

そのタオルケットだけど・・・


Akubi むふぅ黒ハート
110927_01.jpg
Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ネコっちに奪われちったでおまんがな顔(なに〜)


Akubi ぬくぬくかわいい
110927_02.jpg


あくびがぬくぬく感じるのはタオルケットじゃなくって・・・


Dokin ジャイコ重すぎでっせあせあせ(飛び散る汗)
110927_03.jpg


さすがのドキンもこの状態では寝られないみたいどすな顔(イヒヒ)

と思った3秒後・・・


Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
110927_04.jpg


どんな状況でも快適快眠ドキンちゃん、さすがだClap

ちなみにワタシは・・・


110927_05.jpg


この光景に1人萌え萌えタイムでヨダレがたら〜っ顔(メロメロ)


しばらくして、あくびがどっか行ったら・・・


110927_06.jpg


さすがに暑かったのか開いてたひらめき

それにしても・・・


110927_07.jpg


よく曲がる足だこと顔(メロメロ)


110927_08.jpg


かじりつきたくなっちゃうんだけど・・・落ち着けワタシあせあせ(飛び散る汗)





ところで先日の修学旅行で椎名さんから手土産をプレゼント


110927_09.jpg


以前もいただいた、くいだおれ太郎プリンのミックちゅジューちゅ味かわいい

これがまぁ、なんと濃ゆくておいちーでざますのよGood

前にみーちゃんさんが教えてくれたミックスジュースの買い方が、
いつもアタマの中をぐるぐる・・・もうキモチは阪神梅田駅のジューススタンド・・・
あとは140円握りしめて、新幹線に乗るだけです顔(笑)


もういっちょ、かっちゃんから
「いろいろ手配してくれてありがトンかわいい」ってコトで・・・


110927_10.jpg


大仏どぉーんダッシュ(走り出すさま)

キレイにアイロンかけて、フレームに入れて飾りたくなるパンチ君ですGood

あ、マスキングテープもパンチ君どすぇひらめき


110927_11.jpg


そして、脇のむだ毛の処理OK牧場Good


110927_12.jpg


両脇ともOK牧場〜Good






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,590日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「おいしいでっせ〜Good」   下 「ウォーキング再開予定Good
              
ニックネーム miyaya at 12:50| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

ぺちょ〜っとひっつき虫の季節到来

一気に秋ちっくなここ数日・・・ネコっちも・・・


Akubi ひっつき虫はあったかいYOかわいい
110926_01.jpg
Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


夏の間、見られなかった光景でおまんがなダッシュ(走り出すさま)


Akubi ケンカもするけど仲良しなんですYOるんるん
110926_02.jpg
Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ドキンちゃん、あくびによっかかって寝っぱなし・・・


Akubi うーん・・・たらーっ(汗)
110926_03.jpg
Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


あくびどん、苦しいんじゃねexclamation&question


Akubi かなり・・・たらーっ(汗)
110926_04.jpg
Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


顔がつぶれそうだけど大ジョおブexclamation&question


Akubi くるひぃぃぃーーーっどんっ(衝撃)
110926_05.jpg
Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


それでもドキンちゃんは寝たまんまどすな目


Akubi ドキンちゃんって図太い神経しておまんがなあせあせ(飛び散る汗)
110926_06.jpg
Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


この後も目を開けるコトなく・・・


Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
110926_07.jpg


いつでもどこでも寝られるドキン様・・・さすがだClap

そして・・・


110926_08.jpg


相変わらず、白魚のようなおてて猫(足)と、秋になっても日サロ通いの茶っこいおてて猫(足)




ところで先週の台風の日台風
ちょいと用事があって経理のおばちゃんと電話でおしゃべりしたんですけど、
ついでに健康保険とか国民年金の手続きのことで話していたら・・・

おばちゃん:「まだ行ってないの???」
miyaya:「行ってないよ」
おばちゃん」「早く行けよ!」
miyaya:「え・・・手ブラでいいの???」
おばちゃん:「書類なきゃダメだよ」
miyaya:「書類なんてまだ届いてないもん」
おばん:「あ?渡したじゃねーか」
miyaya:「ええ???何ももらってないよ」
おばん:「渡しただろ!」
miyaya:「ホント、何ももらってないってばー!」
おばん:「テメ・・・あ?あれ?あれれ?あった・・・」
miyaya:「ばばぁ・・・」
おばん:「オマエが休んでばっかだからいけないんだよ」
miyaya:「へ!?」
おばん:「しょうがない、送ってやるよ」
miyaya:「ハッ・・・」

ということで、佐川急便で書類が届きました。


110926_10.jpg


しかも宛名は・・・


110926_09.jpg


怒金 あたし宛てなのにささみとかささみとかささみが入ってないYOパンチ
110926_11.jpg







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,589日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「テンピュール買い換えまスたGood」   下 「だけど、カバー買い忘れた・・・たらーっ(汗)
              


ニックネーム miyaya at 14:10| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

中華街で食いだおれ

Akubi 昨日は接待で疲れたちったダッシュ(走り出すさま)
110924_03.jpg
Dokin 悪夢ちっくな記憶を消し去り中あせあせ(飛び散る汗)


おつかれサンかわいい


Akubi でもあのオッサンがくれた魔法のカリカリおいしかったなかわいい
110924_04.jpg
Dokin カリカリがおいしかった記憶だけ残しておこう黒ハート


ドキンちゃん、器用だね顔(イヒヒ)

ちなみに・・・


110924_05.jpg


わかっちゃいるけど、あくびどんってデカいわね顔(チラッ)



っちゅーコトで、
昨日は元同僚2名、ハワイ「一力」のオーナーと会社で唯一若手のまなチャンが、
ドキンとあくびに会いに来てくれまスた。

まずは石川町駅で待ち合わせして、中華街へGoダッシュ(走り出すさま)


110925_01.jpg


戦前から3代続く上海出身の製麺所一家が営む「萬来亭」レストラン
いつも長蛇の列なので並ぶの覚悟で行ったんだけど、
ちょうど回転がよかったのかスルスル〜っと入れちゃってラッキーGood


110925_02.jpg


まずはノドを潤し・・・


110925_03.jpg


干し豆腐の和えモノ・・・ニンニクが利いてておビールがすすみますビール


110925_04.jpg


エビわんたん・・・化学調味料の味、ニオイ一切なしぴかぴか(新しい)
まろやかでめちゃくちゃおいしぃ揺れるハート
正直なトコ、高校生の頃に通った「慶華飯店」よりナイスです。


110925_05.jpg


上海やきそば・・・TVでも紹介された、こちらの名物。
麺は太めで甘いやきそばです。
メインでいただくにはハードな感じ・・・好みが分かれると思うケド、おビールには合います。


3人でシェアしたにも関わらず、例の如く、ビールっ腹でパンパンダッシュ(走り出すさま)
だけど・・・


110925_06.jpg


ココもまた長蛇の列のお店だけど、ラッチーなコトに誰も並んでいなかったんで・・・


110925_07.jpg


水ギョーザはおやつです顔(イヒヒ)



テクテク歩いてドキンとあくびの待つ我が家に・・・


Akubi ド、ドキンちゃんあせあせ(飛び散る汗)
110925_08.jpg
Dokin ムぅ〜っむかっ(怒り)


両手にニャンコでご機嫌なのはオッサンのみ顔(イヒヒ)


Akubi ドキンちゃん、大ジョおブexclamation&question
110925_09.jpg
Dokin げげっどんっ(衝撃)


さすが4匹も飼ってるオッサン、
「写真撮るから前を向け」とネコに有無を言わさずです顔(イヒヒ)

挙げ句・・・


Akubi 経理のおばはん級のしつこさだYOあせあせ(飛び散る汗)
110925_10.jpg


今度はワタシが4匹を触りまくりに行く予定顔(笑)

と、こんな1日でございました。
昨夜は食べ過ぎでいつものように背中が痛くなっちゃいまして、
早々に寝かせていただいちゃったので、反省分が書けませんでした・・・
アイムソーリー、ヒゲソーリーですかわいい






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,588日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「テンピュール買い換えまスたGood」   下 「だけど、カバー買い忘れた・・・たらーっ(汗)
              


「高齢女子修学旅行」の反省分はコチラから・・・
ニックネーム miyaya at 15:08| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

恋?鯉?


今日は朝からマンションの消防設備点検がありまして・・・


Dokin 地震、カミナリ雷、火事、オヤジexclamation&question
110924_01.jpg


自動火災報知器の音声警報があちゃこちゃの部屋から鳴る鳴るダッシュ(走り出すさま)


Akubi 早く逃げなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
110924_02.jpg


ドキンもあくびもイグアナ状態で右往左往しながらソファの下へダッシュ(走り出すさま)

普段は低すぎて入らないんだけど、スルっと逃げ込んでいきました。
一石二鳥でネコっちも防災訓練した感じです顔(イヒヒ)



ところで先日、会社辞めたあいさつがてら珈琲屋喫茶店に行きまして・・・


110924_06.jpg


京マダムからの預かりモノも届けてまいりましたGood


110924_07.jpg


鯉よ来いexclamation&question
恋よ来いexclamation&question

ステキな出会いがありますようにと、京マダムから縁結びのお守りでした顔(笑)

これで良縁に恵まれたら、キティちゃんってすんごいね顔(イヒヒ)


110924_08.jpg


そして、久しブリに「旭屋」の豆大福をゲッチュGood
相変わらず、甘いのと塩加減の融合がチョーベリーナイスでした。



さて、本来なら「修学旅行の反省文」を提出しなければいけないのですが、
一晩考えたら、ちょっと反省しなきゃいけないコトがありました・・・ちょっとね顔(イヒヒ)

なのですが、これより来客がありまして・・・
今夜ゆっくり反省したいと思いまふあせあせ(飛び散る汗)







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,587日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「ちっとは飛ぶけど使いやすいYOGood」   下 「今はカラッポです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
              

ニックネーム miyaya at 11:48| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

「21世紀のNEWスタイル」


昨夜、ソファでかな〜りまったりなドキン様。


Dokin ほよぉ〜かわいい
110923_01.jpg


なんか魂抜けた感アリだったので、ちょいと手を・・・


Dokin あひゃ〜かわいい
110923_02.jpg


完全に心とカラダはセパレート状態のようでおまんがな顔(イヒヒ)

なので、勇気を出して・・・


Dokin んふぅ〜かわいい
110923_03.jpg


モフモフモフモフモフフフフフぅ黒ハート


一喝されないとなんかドキンじゃないみたいでヘンテコリンあせあせ(飛び散る汗)


Dokin あへへ〜かわいい
110923_04.jpg


じゃ、もう1回、お触りさせていただこうかしら顔(メロメロ)


Dokin いつまでも調子こくなYOパンチ
110923_05.jpg


一瞬のうちにいつものドキンに戻ってまスた顔(なに〜)


Dokin miyayaにはしばらく触らせてあげナイかわいい
110923_06.jpg


あぁ、そうでっか・・・でも、力尽くでも触ってやるゼGood




「高齢女子修学旅行」の記録、最終回ひらめき


修学旅行2日目も・・・


110923_07.jpg


いつどこでもお天気に恵まれるのはやはり日頃の行いがよいからでしょうかね顔(イヒヒ)


ホテルで朝食をいただいた後、向かった先は伊勢神宮「外宮」


110923_08.jpg


こちらはカメに似てるコトから「亀石」と呼ばれてますカメ


110923_09.jpg


もちろんホンモノのカメさんもカメ


110923_10.jpg


勝手に「ハナちゃん」と命名させていただきまスた顔(ペロッ)



さて、「外宮」を後に2日目のメインイベントのため、松阪へ移動電車

そ、2日目のランチは・・・

「松阪で松阪牛を食らうGood

っちゅーコトで、ワタシの独断と偏見で・・・
※一応、事前にリクエストをお伺いしましたが特に返信がなかったんでね


110923_11.jpg


「一升びん」へGoダッシュ(走り出すさま)


110923_12.jpg


しかも、21世紀のNEWスタイル回転焼肉へGoダッシュ(走り出すさま)

数年前、出張でお1人様ウン万円コースにステーキをいただいたんだけど、
その時に発見して以来、ずっとずっと気になってた「回転焼肉」

しかも、松阪牛のホルモンは首都圏には流通しないって聞いてたんで、
テンション上がりっぱなし顔(笑)


110923_13.jpg 110923_14.jpg
※右:松阪牛内臓セット350円也、左:松阪牛レバー250円だか300円也


110923_15.jpg 110923_19.jpg
※左:赤センマイ350円也ハマリにハマって何皿食べたか記憶ナシ、右:黒ミノ350円也


黒ミノはとにかく稀少らしく・・・


110923_16.jpg


拝むようにパシャパシャカメラ


110923_17.jpg


こちらは「力こぶ」、名前のとおり、歯ごたえが絶妙な部位でした顔(メロメロ)

ちなみにこちらは「チームホルモン」
デザート、野菜は食べていいけど、自腹ルール・・・
あくまでもおビールとホルモンを食らうをモットーに焼きまスたGood


最後は・・・
また来年、「一升びん」に焼きに来られるコトを念じながらみんなで集合写真カメラ


110923_18.jpg


タクシーで松阪駅に向かい、どろどろ泥酔オンナとバイバイして一路、名古屋へ電車

名古屋でかっちゃんブラックピカチュ〜ともバイバイキンHello
新幹線新幹線に乗って、無事にハマに戻ったのでした。


修学旅行の反省点exclamation&question
一晩考えてみますね顔(イヒヒ)
※イヤなコト、めんどっちーコトは最後まで手をつけないタイプなんです





ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de







【人気ブログランキング】参戦1,586日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「ちっとは飛ぶけど使いやすいYOGood」   下 「今はカラッポです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
              

ニックネーム miyaya at 15:04| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

夜はパジャマパーティだったんですケドね・・・

修学旅行のお約束といえば、夜の枕投げ&パジャマパーティかわいい
楽しい思い出を作るために、パジャマ持参が必須だった今回の修学旅行です。

みんな、それぞれ個性あるパジャマを持参しまスたダッシュ(走り出すさま)
特にほにゃららペケペケさんのパジャマは・・・



110922_20.jpg


子供たちのアイドル ピカチュ〜ぴかぴか(新しい)

※すでにビール片手っちゅートコが全国の子供たちに悪影響を及ぼしそうですが・・・


このピカチュ〜、ちょっと気に入らないコトがあると・・・
※ただの酔っぱらいともいう


110922_21.jpg


こんなポーズBadしちゃうんですよー顔(なに〜)
※挙げ句、暴言もヒドかった・・・

なんとも全国の子供たちの夢を壊すような言動でして・・・

ブラックピカチュ〜の名を伊勢の街に広めた次第ですあせあせ(飛び散る汗)


小さいお子さんをお持ちのお母様方はお気をつけくださいマセ・・・






【人気ブログランキング】参戦1,585日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「癒し系リラックマ〜黒ハート」   下 「スティッチもいるYOかわいい
              

ニックネーム miyaya at 22:25| Comment(7) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風一過の秋晴れが目にしみて・・・

昨日は台風15号が接近&上陸とのコトで、すべての予定をキャンセル台風
家にこもってネコとのんびりしてまスた。


Dokin 毎日まったりのんびりしてるケドねかわいい
110922_01.jpg


よく見ると、ドキンのしっぽと足が気になって・・・目


110922_02.jpg


ちょいとしっぽをどけてみまスたひらめき


110922_03.jpg


なんか・・・おトイレガマンしてる子供みたいな感じexclamation&question


Dokin ガマンするとぼーこー炎になるYOダッシュ(走り出すさま)
110922_04.jpg


ホント、気をつけましょう顔(イヒヒ)


一方、あくびどんはタワー最上階から外の様子をチェック目


Akubi すげぇー雨
110922_05.jpg


ホント、昨日は雨だけじゃなく、風もすごかった・・・
マンションの前は大きな公園がずぅーっと何キロも続いてまして、
緑化計画で大きな木がたくさん植えられてるんだけど、
これが昨日のびゅんびゅん吹く風でわっさわっさと揺れる揺れる・・・

普段、窓ガラスまで雨が吹き込んでこないんだけど・・・


110922_06.jpg


かなり吹き込んで、バルコニーも濡れて・・・こんなの初めてでした。

昨日ははまねこさんとお会いする約束があったのですが午前中に早々と延期決定。
午後からは都内で用事が何件かあったんだけど、こちらもキャンセル。

電車止まったら多摩川渡るのがどんなに大変か、
3月のあの地震の日に学習してますからねぇ。
こういう時は早め早めの判断、ホント必要です。

今回の台風はかなり広範囲で猛威をふるっていましたが、
みなさんに大きな被害がなかったコトをお祈りいたします。




さて今日も「高齢女子修学旅行」の記録のつづきでーす。

ホテルにチェックイン後、取り急ぎ、缶ビールで乾杯ビール
その後、伊勢在住のクウママさんが予約してくれたお店へテクテクGoGoダッシュ(走り出すさま)


110922_07.jpg


ホテルから徒歩圏内の居酒屋さんですビール

伊勢に来たらやっぱりおいしい海の幸食べてーかわいい
と思ってたんですけど・・・


110922_08.jpg
※左:かっちゃんちの「小松さん」、右:うめ吉さんちの「小梅」さん


どぉーっと、すんごい盛り合わせが登場ぴかぴか(新しい)
初っぱなからテンション上がりました。


110922_09.jpg


サンマも脂ノリノリで・・・


110922_10.jpg


途中、他にも何点か出たけど画像ナシ・・・
手羽先の煮込みが登場した時にはすでにおなかパンパン・・・もうムリぽ状態たらーっ(汗)

そんな腹パンパンなところ、
当日はウン十ウン回目のうめ吉さんのお誕生日だったので・・・


110922_11.jpg


まめくろちゃんクウママさんも9月生まれということで、
プレートには「祝!9月生まれ」と書いてありました。
あ、誰1人、丸いカタチのケーキの画像撮ってませんでした・・・反省・・・


楽しい時はあっという間に過ぎるモノで、最後はお店の前で集合写真をパチリんコカメラ
マジで修学旅行みたいでしょexclamation&question


110922_12.jpg


点数稼ぎにグランマ先生のピンの画像もね顔(イヒヒ)


110922_13.jpg


ひらめき「魚鈴」・・・ http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24002630/
三重県伊勢市曽祢2-9-4
0596-20-7787
※ケーキ・シャンパーニュの持ち込みOKでとても親切なお店です


さて今日はこれより多摩川渡っておでかけするのでこの辺で・・・
帰宅したら、ちょいと「暴露」ちっくな画像でオマケ更新したいと思いますので、
お楽しみにドーゾですGood


つづく





ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de



ひらめき【追記】ひらめき

台風の影響により、伊勢「招き猫まつり」楽市は22日(木)まで中止となりました。
=わるねこ実演販売はすでに終了しております。
ご予定されていた皆様、何故、自然相手のコトですので、
どうぞご理解の程、よろぺこです。
台風の被害が広がらないよう、心よりお祈りいたします。

次の実演販売は10月13〜15日の『人形市』となります。
今年は11月の京都『猫の宴』も中止になってしまいましたので、
西の皆様、
ぜひスカイツリー見学がてら『人形市』なんぞいらしてはいかがでしょうか顔(笑)






【人気ブログランキング】参戦1,585日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「ちっとは飛ぶけど使いやすいYOGood」   下 「今はカラッポです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
              

ニックネーム miyaya at 11:42| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

リベンジのアクアパッツァ!


おとといのあくびのお誕生日パーティにお料理なんぞしましてね手(グー)
※仕事辞めたんで、ちっとはやらないとバチ当たるかと・・・

ワタシがキッチンに立つといつもカウンターからあくびのチェックが入るんだけど・・・


Akubi じぃーっ目
110921_14.jpg


今回はチェックというよりも、観察に近く・・・


Akubi なんだアレexclamation&question
110921_15.jpg


カラダがドンドン前に出てきちゃう程、気になるモノの実態は・・・


Akubi 見たコトなーいけど気になるニオイかわいい
110921_16.jpg


いや・・・引っ越してきてから少なくとも3回目のサカナだと思うケド魚
※内臓とか背びれとかテキトーにキッチンバサミでチョキチョキ・・・仕事雑・・・

そして先日、ついにウロコ取りでぶぅーっぴかぴか(新しい)


110921_17.jpg


包丁の背で取るより使い勝手ぐぅー手(グー)
だけど、やはり若干、ウロコは飛びます・・・

チャレンジしたモノはもちろん・・・


110921_18.jpg


白ワインを忘れずに・・・
※これでもかってドバドバ入れてやりまスた顔(イヒヒ)


110921_19.jpg


アクアパッツァ、リベンジGood

いやいや、自分で言うのもナンですが、
リゾットまでおいしくできて100点満点の出来ざます顔(笑)
※ただ鍋に野菜ブチ込むだけとか突っ込まないでくださいね

祝杯はもちろん・・・


110921_20.jpg


ルイ・ロデレール クリスタルぴかぴか(新しい)

と、おいしい夜だったワケですが・・・楽しみがなくなってしまいまスた顔(なに〜)

さて次は何を楽しもうかしらねダッシュ(走り出すさま)




それでは「高齢女子修学旅行」の記録のつづきでも・・・
※グランマ先生のチェックがキビシイんです


買い食いランチのあとは伊勢神宮の内宮へ参拝ぴかぴか(新しい)

内宮とは・・・
皇大神宮(内宮)−こうたいじんぐう(ないくう)
皇室のご祖神の天照大神をおまつりする
わが国で最も尊いお宮です。
五十鈴川の川上に千古の森に囲まれて
2000年の時を越えて古代のたたずまいを今日に伝えています。
(神宮司庁パンフレットより)をコチラからコピペ


110921_01.jpg


五十鈴川の御手洗場で心身を清めて身も心もリフレッシュダッシュ(走り出すさま)


110921_02.jpg


御正宮までの道のりもマイナスイオンいっぱいですぴかぴか(新しい)


110921_03.jpg


樹齢何百年の大木からパワー吸収中のまめくろちゃんバスの中でうるさかったコ

そして、円陣組んで何してるかと思いきや・・・


110921_04.jpg


チビわるねことチビあみねこのコラボレーション記念撮影カメラ


110921_05.jpg



参拝後、歩き疲れたので「赤福」にてちょっち休憩。


110921_06.jpg


結構ムシ暑かったので「赤福氷」のチョイスで全身クールダウンるんるん
※氷の中に赤福が1ケ入って\500也(夏期限定)


110921_07.jpg


コチラは怪獣ババごんチョイスの赤福ひらめき
※赤福3ケ+ほうじ茶付きで\280也


この後は各自自由行動です。
ワタシは卵猫を作られてる天野智恵美さんの元へ・・・
3月の「猫町」以来の再会でございます。


110921_08.jpg
※スマイルTシャツ着た猫軍団


110921_09.jpg
※ザルでひっくり返ってる「ザル猫」


110921_10.jpg
※コーヒーカップトリオ、めっちゃかわゆす〜


天野智恵美さんは瀬戸の招き猫まつりにも参加されるそうですひらめき

その後、斉藤さんきゃしと合流して・・・


110921_11.jpg


おかげ横丁に来たら・・・


110921_12.jpg


「豚捨」のミンチ食べなアカンで〜顔(笑)
※ミンチ好きの斉藤さんは「あと2ケいけるけど」と右往左往してました


そして今頃になって・・・


110921_13.jpg


記録写真用の招き猫なんぞカメラ


この後はホテルに戻り、夜の宴へとつづきますビール


次回につづく






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de



ひらめき【追記】ひらめき

台風の影響により、伊勢「招き猫まつり」楽市は22日(木)まで中止となりました。
=わるねこ実演販売は一昨日が最終日となりました。
本日以降、予定されていた皆様、何故、自然相手のコトですので、
どうぞご理解の程、よろぺこです。
台風の被害が広がらないよう、心よりお祈りいたします。

次の実演販売は10月13〜15日の『人形市』となります。
今年は11月の京都『猫の宴』も中止になってしまいましたので、
西の皆様、
ぜひスカイツリー見学がてら『人形市』なんぞいらしてはいかがでしょうか顔(笑)






【人気ブログランキング】参戦1,584日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「ちっとは飛ぶけど使いやすいYOGood」   下 「今はカラッポです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
              

ニックネーム miyaya at 11:00| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

「5」のキャンドルプレゼント【追記アリ】


昨夜はあくびどんのためにケーキを用意して5歳万歳〜バースデー


Akubi 人間のためのケーキの間違えどすぇあせあせ(飛び散る汗)
110920_01.jpg


儀式なんだからつべこべ言わないコトBad

ところでこの「5」のキャンドルですが・・・


110920_02.jpg


もちろん2年前の使いまわしですGood

2年前に使用例は・・・ http://dokin.a-thera.jp/article/1764595.html

ドキンとあくびの5歳の誕生日を祝ったこのキャンドル、
どなたか欲っしぃ〜って方がいらしたらお譲りします。

次項有 2回使用しましたが、火はつけてないので原型のままの美品です。

もしご希望の方がいらしたら左サイドバーよりご連絡くださいませダッシュ(走り出すさま)

ひらめき【追記】ひらめき

早速、ご希望の方からご連絡いただきましたかわいい
また来年、「6」のキャンドルプレゼント企画までお待ちくださいませ。



Akubi おさがりのおさがりだけど、キレイだYOダッシュ(走り出すさま)
110920_03.jpg


そそ、参加賞のカツオブシじゃなんなんで・・・


110920_04.jpg


あくび希望のささみを進呈しましたのであせあせ(飛び散る汗)




それでは「高齢女子修学旅行」の記録でも残しましょうー(長音記号2)
※キチンと記録を残すように「しおり」に書いてあったので・・・


9/17(土)、天気予報はちょっと残念な感じだったけど、
取り急ぎ、出発地の横浜は晴れ(ムシ暑い)晴れ

関内駅でうめ吉さんと合流して新横浜駅へ。
ここでまめくろちゃん(ただいまブログは長期おさぼり中)と合流して新幹線へ新幹線
東京駅、品川駅から先に乗車の怪獣ババごんと、
保健係の猫姫さん(保険のおばさんじゃないYO)と無事合流。


110920_08.jpg


ワタシは定番「シウマイ」で秋を先取りおビールをビール
みなさん、朝からは・・・とのことで1人肩身狭くゴキュゴキュ・・・


110920_09.jpg


ちなみに今回の醤油差しのひょうちゃんは画家さんちっくでしたアート
※ひょうちゃんの歴史は・・・ http://www.kiyoken.com/hyo/index.html


あっちゅー間に名古屋駅に到着して、かっちゃん斉藤さんと合流。
近鉄線でいざ伊勢へ電車

途中、滝のような雨雨雨雨
「大ジョおブGood大ジョおブGood」と念じて到着した宇治山田駅のお天気は・・・


110920_10.jpg


やっほー晴れ 腫れ・・・じゃなくって、晴れ晴れ

ココでさらにサプライズな参加者と合流。
サプライズっちゅーか・・・
直前で参加が決まったんでみんなにメールするの省略しただけとも言います顔(イヒヒ)

宇治山田駅からはバスでおかげ横丁まで移動ですバス
途中、ワタシの後ろに座ってたコが、
「ビールビールビール」とか「腹減ったどんっ(衝撃)」とかうるさかったです。


バスに揺られて20分ってトコでしょうか、「おかげ横丁」に到着かわいい
まずは小山内師匠&gasgasさんにごあいさつ。


110920_11.jpg
※最近、ユル顔が気になるんですよね〜


110920_12.jpg
※右:花札好きの方におすすめ「猪鹿蝶」柄


110920_13.jpg
※元祖わるねこを彷彿させる表情です


ここで京マダム椎名さん
先日、ハワイの「一力」に行ってくださったフラガールのナナちよさんと合流し、
買い食いしながら、伊勢神宮の内宮へGoダッシュ(走り出すさま)

まずはバスの中でうるさかったコとガソリン補給ビール


110920_14.jpg


伊勢に来るといつも飲む地ビールなんだけど、
地ビールのわりにクセがなくてすっきりとして飲みやすいですYOGood

ガソリンを補給したら今度は固形燃料も補給しないとイケマセン。


110920_15.jpg


注文聞いてから焼く松阪牛の串焼き・・・
待ってる間にニオイだけでもビールがすすんじゃうので要注意ですひらめき


110920_16.jpg


ちなみにワタシのオーダーは800円の「特選」ぴかぴか(新しい)
おこづかいは計画的に使わなきゃいけないとしおりに書いてあったので・・・

お肉ばっかじゃバランスがワルイので・・・


110920_17.jpg


お野菜も食べました。
※修学旅行中はまわりのみんなに迷惑をかけないように、
 自分で健康管理をしないとイケマセンひらめき


110920_18.jpg


そして、ガソリン&固形燃料補給でエンジン全開、テンション上げ上げ状態で、
伊勢神宮の神様にあれこれお願いしに行きましたGood


次回へつづく





ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de



ひらめき【追記】ひらめき

台風の影響により、伊勢「招き猫まつり」楽市は22日(木)まで中止となりました。
=わるねこ実演販売は昨日が最終日となりました。
本日以降、予定されていた皆様、何故、自然相手のコトですので、
どうぞご理解の程、よろぺこです。

次の実演販売は10月13〜15日の『人形市』となります。
今年は11月の京都『猫の宴』も中止になってしまいましたので、
西の皆様、
ぜひスカイツリー見学がてら『人形市』なんぞいらしてはいかがでしょうか顔(笑)






【人気ブログランキング】参戦1,583日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「髪の毛サラサラ希望の方へひらめき」   下 「今はカラッポです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
              

ニックネーム miyaya at 16:16| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

早いモノであくびも5歳になりまスた〜【追記アリ】


本日、あくび5歳のお誕生日ですバースデー

「はっぴばぁーすでぃつぅーゆぅ〜るんるん」ってコトでプレゼント贈呈プレゼント


Akubi コレ、招き猫まつりのガラガラの参加賞じゃねむかっ(怒り)
110919_01.jpg


あくびどん、さすがだ〜Good
5歳になった途端、勘が冴えてるぅ〜。


Akubi ダマされない・・・猫(足)
110919_02.jpg


おっ、5歳初バシり〜猫(足)


Akubi プレゼントはささみってお願いしたのにパンチ
110919_03.jpg


そんなワガママ言うコは怒るよ顔(チラッ)

ってか・・・


110919_04.jpg


5歳になったら、場外うフンちはやめるって言ってたでしょ顔(ぷんっ)


Akubi やっぱ6歳になったらやめるコトにしたのかわいい
110919_05.jpg


あ・・・あ・・・あぁ・・・も、勝手にしてくれてよくてよ・・・顔(なに〜)



ま、気を取り直して・・・


110919_06.jpg


クリスタルぴかぴか(新しい)プシュっと開けましょうかね黒ハート


っちゅーコトで、今日はあくびのお誕生日パーティですバー
ちょいとケーキなんぞ買いに行ったりバタバタしちゃうんで、
修学旅行の記録は明日以降のアップとなりま〜す。


Dokin みんなもうアップし始めてるのに大ジョおブexclamation&question
110919_07.jpg


そそ、昨日、松阪駅でドロドロの泥酔状態で別れて、
一番帰宅時間が遅かったきゃしがなんとすでにアップ・・・
タダの酔っぱらいオンナじゃなかったYOあせあせ(飛び散る汗)

「酒好き女のクロニクル」・・・ http://colordialy.blog10.fc2.com/blog-entry-398.html


そして、うめ吉さんもmixiの日記でアップしとりますので、
お時間ある方はのぞいてみてねかわいい


お詫びに・・・


110919_08.jpg


しばしドキンの白ぽよっ腹でも鑑賞くださいマセダッシュ(走り出すさま)






ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de



ひらめき【追記】ひらめき

台風の影響により、伊勢「招き猫まつり」楽市は22日(木)まで中止となりました。
=わるねこ実演販売は本日最終日となりました。
明日以降、予定されていた皆様、何故、自然相手のコトですので、
どうぞご理解の程、よろぺこです。

次の実演販売は10月13〜15日の『人形市』となります。
今年は11月の京都『猫の宴』も中止になってしまいましたので、
西の皆様、
ぜひスカイツリー見学がてら『人形市』なんぞいらしてはいかがでしょうか顔(笑)






【人気ブログランキング】参戦1,582日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「髪の毛サラサラ希望の方へひらめき」   下 「本日開封の運びとなりまスたぴかぴか(新しい)
              

ニックネーム miyaya at 12:45| Comment(36) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

無事に帰宅しまスた

1泊2日「高齢女子修学旅行」から無事に帰宅しまスた。


Dokin お土産なんにもナイらしいYO爆弾
110918_01.jpg
Akubi お留守番してたのにホンマでっかパンチ




ひらめき おすすめお土産@おかげ横丁

110918_04.jpg


去年、小山内師匠&gasgasさんにお土産いただいてからハマってる「極上つゆの素」かわいい
添加物ナシでめっちゃおいしいです。
ぜひお試しアレな一品でーす。


伊勢「招き猫まつり」は9/29(木)まで開催。
わるねこ実演販売は22日(木)までですので、お間違えなきようダッシュ(走り出すさま)







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de








【人気ブログランキング】参戦1,581日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「かなり気に入ってますカメラ」   下 「そろそろ開封の時期となりまスたぴかぴか(新しい)
              

ニックネーム miyaya at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一升びんなう(幸)



110918_03.jpg


しかも「回転」で焼いてま〜すビール




ニックネーム miyaya at 13:16| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢神宮 外宮なう


写真.JPG

おかげさまで本日も晴天ナリ晴れ



ニックネーム miyaya at 10:58| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

晴れたYO


写真.JPG

まめくろこ(雨雨オンナ)vs miyaya(晴れ晴れオンナ)

勝ったゼGood




ニックネーム miyaya at 13:16| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「修学旅行のしおり」


Akubi 猫姫グランマは保係なんだってーダッシュ(走り出すさま)
110918_02.jpg


***********************************************************************


楽しい修学旅行にするためのしおりです。

1.出発前に

高齢女子修学旅行は普段、あまり会えないお友達との交流と、
その土地の自然や歴史や伝統にふれ、
自分の心を今よりも豊かなものにすることが目的です。

日常生活ではできないような体験をたくさんしてください。

お金もたくさんかかります。お小遣いは計画的に使い、
お留守番をしてくれてる家族への感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。



2.旅行中は

「高齢女子修学旅行生」として恥ずかしくない行動をしましょう。

団体行動ですのですばやく集合、整列しましょう。

近くで気分が悪くなったお友達がいたら、グランマに言いましょう。



3.旅行から帰ったら

帰りを待ちわびている家族の人たちにしっかりと「ただいま!」と言いしましょう。

旅行中の様子は記録(ブログ・日記)として残し、大切な思い出にしましょう。


***********************************************************************







ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de








【人気ブログランキング】参戦1,580日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「かなり気に入ってますカメラ」   下 「そろそろ開封の時期となりまスたぴかぴか(新しい)
              


ニックネーム miyaya at 07:45| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

ネコとワタシの「ステキ」


Akubi miyayaが魅惑的なおもちゃを持って帰ってまスたかわいい
110916_01.jpg


あ、残念ながらソレはおもちゃではナイのよあせあせ(飛び散る汗)


Akubi ん・・・コレはどう見てもおもちゃでおまんがな猫(足)
110916_03.jpg


コラっむかっ(怒り)


Akubi カミナリ雷落ちちゃったたらーっ(汗)
110916_02.jpg


実は昨日、ステキな花束なんぞいただいちゃいましてぴかぴか(新しい)


Akubi ステキ黒ハート
110916_04.jpg
Dokin どれどれexclamation&question


ネコとヒト、「ステキ」な対象がズレてますな顔(なに〜)


Akubi くぅーっかわいい
110916_05.jpg
Dokin カミカミ黒ハートカミカミ


あくびはリボン、ドキンはビニール、ワタシはバラにうっとりダッシュ(走り出すさま)


110916_06.jpg








ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de








【人気ブログランキング】参戦1,579日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「かなり気に入ってますカメラ」   下 「そろそろ開封の時期となりまスたぴかぴか(新しい)
              



続きを読む・・・
ニックネーム miyaya at 15:51| Comment(23) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

時間が過ぎるの早いね(汗)


今朝、目が覚めたらネコっちがベッドの横にいなかったので・・・


Akubi ノックしてってばむかっ(怒り)
110915_02.jpg
Dokin 毎回毎回、学習しないねパンチ


あ、すんまそんですあせあせ(飛び散る汗)
ネコっちに突き刺すような視線で見られちゃった顔(なに〜)


Akubi ノックしないのはマナー違反ダッシュ(走り出すさま)
110915_03.jpg
Dokin ネコのプライバシーも尊重するべしどんっ(衝撃)


はい・・・
それならワタシのプライバシーもぜひとも尊重してほしく・・・
トイレ、のぞきにこないでね顔(イヒヒ)



ひらめき あくびのつぶやき


Akubi 最近、日サロ行き過ぎかなぁかわいい
110915_04.jpg


110915_05.jpg


ますます茶っこくなってマス顔(なに〜)



ところでイギリス出張のお土産に・・・


110915_06.jpg


今年も仮装しましょうかGood
ってか、1年、ホント早いねぇ・・・





ひらめき「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」に登場しまスた ひらめき


nblog_bannar.jpg


「Q29. 彼氏・彼女はいますか?」
ドキンがプロポーズされた記事はコチラ下
http://blog.goo.ne.jp/mamejiro040411/e/faafa9bd4b07d63408ff473305ebc9de








【人気ブログランキング】参戦1,578日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「かなり気に入ってますカメラ」   下 「そろそろ開封の時期となりまスたぴかぴか(新しい)
              
ニックネーム miyaya at 13:24| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする