2011年08月31日

朝からうっせーな(うるさいな)

今朝、目の前に・・・


Akubi まだ起きないのexclamation&question
110831_01.jpg


起きないYOかわいい


Akubi ヒマなんだけどダッシュ(走り出すさま)
110831_02.jpg


じゃ、あくびももう少し寝なさいGood


Akubi そうじゃなくって・・・ぎゅうぅぅぅぅ猫(足)
110831_03.jpg


タオルケットに爪たてるなって言ってんでしょむかっ(怒り)


Akubi ったく、うっせーなどんっ(衝撃)
110831_04.jpg


あ、あ、あ、今なんてexclamation&question


Akubi やばぁ〜い感じたらーっ(汗)
110831_05.jpg


どの口がそんなコトを言うのかしら・・・ あくびどん、1週間おやつ抜き決定ひらめき


Akubi 大変申し訳ございません、miyayaサマかわいい
110831_06.jpg


知ら〜んるんるん


Dokin ったく、あくびは要領ワルイったらありゃしないんですYO猫(足)
110831_07.jpg


ドキンちゃんは要領よすぎなんだけどね顔(チラッ)


Dokin うふっ、世渡り上手って言ってくださるかしらるんるん
110831_08.jpg


どっちでもいいけど、ネコっちよ、
おなかが空いたとかヒマだからって起こさないでくださいねダッシュ(走り出すさま)




ところで・・・
hamanekoグラスをお買い上げいただいた木漏れ日さんから、
わるねこ&hamanekoグラスコラボ!?ちっくな画像をいただきましたかわいい


110831_09.jpg


右端のハロウィンわるねこは昨年ドタキャンが出た際に里親にお申し出いただいたコ。
真ん中のコと左のコは今年の町田の実演販売で娘さんに指令を出してゲットしたコ。

木漏れ日さんのお住まいのトコでの実演販売開催はちょっち難しいですが、
いつかぜひたくさんのわるねこを手に取って楽しんでいただけたらと思います。

ちなみにお次の実演販売は・・・ 伊勢の招き猫まつりでーす猫(足)

今年は修学旅行のような団体で押しかける予定顔(イヒヒ)





【人気ブログランキング】参戦1,563日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「ちょっち明るいレンズですカメラ」   下 「『神の雫』に登場のスパーク
リングぴかぴか(新しい)
               

ニックネーム miyaya at 17:13| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

朝からどすんっとうるさいどすぇ


今朝、ワタシの横でひっくり返っておててペロペロのドキン様。


Dokin 朝から美白のお手入れかわいい
110830_01.jpg


「女子」だなぁ・・・と感じてポヨっ腹をながめていると・・・ どすんっダッシュ(走り出すさま)


Dokin なんじゃらホイexclamation&question
110830_02.jpg


キャットタワーからあくびどんが落ちてきたあせあせ(飛び散る汗)


Akubi にゃんぱらり〜ぴかぴか(新しい)
110830_03.jpg
Dokin 美白・・・美白黒ハート


一瞬、唖然顔なドキンだったけど、すぐさま美白お手入れ再開・・・


Akubi もっとおどろいてくれるかと思ったのにつまんないゼダッシュ(走り出すさま)
110830_04.jpg


あくびどん、ホントいつでもヒマなんだね・・・


Dokin どうでもいいけど朝のカリカリはまだかしらexclamation&question
110830_05.jpg
Akubi 早くおくれエサ


ヒトの顔見りゃ「カリカリエサカリカリ」って・・・顔(なに〜)


Akubi 早くおくれパンチ
110830_06.jpg


あんまりイライラすると血圧上がるよ顔(イヒヒ)




では「真夏の京の都を行く 最終回」 結構、端折ってますが・・・
※ネコは明日から通常更新です


今回の宿泊は、
前身のホテルからリニューアルオープンして5年の「ハイアットリージェンシー京都」


110830_07.jpg


仕事柄、グランドハイアットも含め、ハイアット系列は全国チェックしておきたいのと、
なんとこんな金額でお泊まりさせていただいてよいのかしら・・・
なご案内をいただいたので、まずはホテルあっての今回の京都旅行でした。

全体がワタシが好むテイストで、ホテル自体広すぎず狭すぎず、
サービスもよく気がつき心地よいホテルでした。


1度部屋に戻り、BAR「Touzan」へバー


110830_08.jpg


京都の地ビールを・・・ゴクゴクごくごくビール
こじんまりした空間で居心地いいんだけど、
シガーを楽しまれてる方がいらっしゃったので、早々に退散・・・ニガテなんです顔(なに〜)


翌朝、朝食をいただいてチェックアウト、荷物をクロークに預けて観光スタート。

まずは京阪電車にゆられて「宇治」へ電車


110830_09.jpg


宇治橋を渡り、古典文学の最高峰 源氏物語の紫式部さんをパチリカメラ
テクテク歩いて・・・


110830_10.jpg


世界遺産の「宇治平等院」へぴかぴか(新しい)


ワタシは修学旅行を含め、3回目の平等院。
「手のヒト」ははじめてなんだってー。


110830_11.jpg


以前、来た時は藤棚がとてもキレイでしたが・・・真夏だからねたらーっ(汗)


110830_12.jpg


鳳凰堂の中も見学して・・・


110830_13.jpg


十円玉と記念撮影カメラ

ひらめき こーかこーかさん
 「裏」と「表」反対だと思ってました。
 鳳凰堂の中でちゃんと「表」と説明してたそうです・・・
 ヒトの話はよく聞かないといけませんねあせあせ(飛び散る汗)


平等院をあとに・・・


110830_14.jpg


「中村藤吉」で糖分補給かわいい


110830_15.jpg
※夢人さん、抹茶ゼリー、濃ゆくておいしいですよー


ワタシは抹茶ゼリーで・・・


110830_16.jpg


「手のヒト」は一言「デカっあせあせ(飛び散る汗)
そしてもう一言「ギブ・・・」
は???弱っちぃな・・・かき氷なんて水だよ水・・・ってコトでワタシがすべて完食Good


おなかをカプカブ言わせながらまた電車にゆられてランチのために平安神宮方面へ。


110830_17.jpg


ココ、中学、高校生の頃に親戚の伯父、伯母によく連れてこられた懐かしいお店なんです。
いつか京都に来たら再訪してみたいなと思っていたので、
今回、とぉーい昔の思い出に浸ってまいりました。

ってコトで、まずおビールビール


110830_18.jpg


当時からリニューアルしたとのことで以前の面影と変わってますが・・・


110830_19.jpg


この「手をけ弁当」だけは変わらずかわいい
ちなみにこの手をけ、人間国宝の作品なんどすぇ。
当時、来るたびにこれでもかと伯父に説明されたのでよく覚えてます。
ま、同じ話を繰り返す伯父との会話もよい思い出です。


六盛を出て、祇園周辺へ。

目的地は以前、京マダムからいただいた扇子のお店「舞扇堂」


110830_20.jpg


コチラの扇子袋が欲しくて・・・


110830_21.jpg


なんと同じ絵柄の扇子袋をゲッチュできまスた顔(笑)

なんとなくブラブラして、タクシーで「三十三間堂」へ。


110830_22.jpg


ココは4〜5回来てるけど、ホテルの横にあるので、ちょっとパトロールダッシュ(走り出すさま)

ホテルで荷物ピックアップしてタクシーで京都駅へ。
あ、雨・・・ 8/24と8/25の京都の降水確率は50~70%だったんですケド・・・

見事に今回も晴れオンナでした顔(笑)


ホテルありきの今回の京都。
予約は取れたけど、1ケ月前から行けるのかどうか予測できず・・・
5日前に急遽、日程も1日ズレ・・・行けるの???行けないの???
なんて直前までバタバタでしたが、なんとも充実した2日でした。
次は「猫の宴」まで辛抱できるどうかがみどころです顔(イヒヒ)





【人気ブログランキング】参戦1,562日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「ちょっち明るいレンズですカメラ」   下 「『神の雫』に登場のスパーク
リングぴかぴか(新しい)
               
ニックネーム miyaya at 17:36| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

おNEWのカメラげ〜っちゅぅ


昨日、新しいデジカメを入手しまスたカメラ


Dokin miyayaの趣味・特技は「ムダ遣い」どんっ(衝撃)
110829_01.jpg


え・・・でもコレ、評判良くて、しかも1ケ月待ちだったのが2週間で届いたんだYOGood


Dokin イイワケも「特技」みたいだなたらーっ(汗)
110829_02.jpg


んまっ・・・そんな憎まれ口きくコはパシャパシャしてあげませんことよ顔(ぷんっ)


Dokin いや〜ん黒ハート チョーかわゆく撮ってかわいい
110829_03.jpg


考えとく・・・たらーっ(汗)


Akubi ドキンちゃんの特技は「臨機応変に態度を変えられるコト」あせあせ(飛び散る汗)
110829_05.jpg


あくびどん、冴えてるな顔(イヒヒ)

本体を新調したのでSDカードも・・・


110829_04.jpg


あくびどんみたいにジャイコ級の8GBに・・・


Akubi ジャイコって失礼しちゃうむかっ(怒り)
110829_06.jpg


でもホントにジャイコだから仕方ないよね顔(イヒヒ)





では本日も「真夏の京の都を行く 其の3」
※ネコはちょっち休憩タイムです


上賀茂神社を後にマールブランシュ北山本店サロンへ車(セダン)
平日なのにお店の駐車場は満車・・・そしてお店の前にもハザード点灯中のクルマ。
そんな状況の中、もちろんサロンは20分待ち顔(なに〜)

なんとか順番が回っていよいよ楽しみにしていたお茶タイム喫茶店


110829_07.jpg 110829_08.jpg


ワタシと執事さんは本店限定の「マンゴーロール・スペシャル」
同じケーキだけど、ソースがラズベリーとチョコでした・・・なんで違うか七不思議?


110829_09.jpg 110829_10.jpg


さんたろうさんは本店限定「有精卵の苺ショート」、
京マダムは「抹茶オペラ”夏”」+ オプションアレンジメントかわいい


たいへんおいしゅうございました顔(メロメロ)

「マールブランシュのモンブランは本店で食べろ」
と聞いてたモンブランは品切れだったので、ぜひリベンジしたいと思いますGood

ここでさんたろうさんとはお別れ・・・次回は秋の「猫の宴」でねHello
執事さんに祇園周辺で落っことしていただき、次の目的「原了郭」へ。

が・・・なんと18時閉店・・・ただいま18時10分でございます・・・時間どおりなのね顔(なに〜)
翌日木曜日が定休日と調査済みだったので、ちょっちボーゼン。
駅でも売ってるんだけど、詰め替え用はないんです・・・

と、京マダムが「高島屋にGoダッシュ(走り出すさま)」ってコトで早歩き。


110829_11.jpg


無事にゲッチュできまスた顔(笑)
コレめっちゃハマるので機会があればぜひお試しくださいマセ〜。

いよいよココで京マダムともお別れです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
せっかくのお休み、朝からお付き合いいただき・・・しかも執事さんまで・・・
ホントありがとうございましたかわいい
次回は伊勢の招き猫まつりでねHello

京マダムとお別れした後は八坂神社周辺へテクテク・・・四条通りから鴨川を・・・


110829_12.jpg


今度は夜の「床」行きたいな顔(メロメロ)

そして「手」と合流して、今夜のディナーをいただくイル ギオットーネ まで散策。


110829_13.jpg


陽も落ちて、八坂の塔が見えきたら・・・


110829_14.jpg


到着ぴかぴか(新しい)
まずはノドがカラカラだったので・・・


110829_15.jpg


京都でなぜ「富士山」なのか・・・
でもsugaharaのこのグラス未経験だったのでラッキーるんるん
感想は・・・ちょっち持ちづらいかなあせあせ(飛び散る汗)


では前菜からスタート・・・でももう何食べたか忘れてます顔(なに〜)


110829_16.jpg 110829_17.jpg
左:生ウニたっぷり枝豆スープ
右:夏野菜とマグロのグレッグ カラスミ添え


110829_18.jpg


YEBISUを飲み干したので、アワ一本ぴかぴか(新しい)


110829_19.jpg 110829_20.jpg
左:甘鯛の冬瓜ピュレと、左:杏タルトのフォアグラ添え&アイス


110829_21.jpg 110829_22.jpg
左:パスタと、右:きのこのリゾット(パルミジャーノちょっと大盛り)


110829_23.jpg


メインの鴨肉の炭火焼き・・・ も、おなかいっぱい・・・

それでも別腹にドルチェを・・・


110829_24.jpg 110829_25.jpg
左:パンナコッタメロンソース、右:桃・・・これ以上は忘れた


110829_26.jpg


アワは「神の雫」で紹介された「カ・デル・ボスコ」ぴかぴか(新しい)


とてもとてもおいしかったです。
が・・・
1つ1つのお皿の量が多くて、おなかいっぱいになりすぎます。
でもこの内容でこの金額・・・CPはめっちゃよいと思います。

そして「予約が取れにくい」とありますが、
たまたまかもだけど、2日前でも取れました。

なんか食べログちっくな感じになりましたが、
次回は丸の内のお店でランチ食べてみようかなぁ。


この後はタクシーでホテルへ・・・






【人気ブログランキング】参戦1,561日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「ちょっち明るいレンズですカメラ」   下 「『神の雫』に登場のスパーク
リングぴかぴか(新しい)
               
ニックネーム miyaya at 17:54| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

東京タワーの下で PROST!


昨日は午後からおでかけしたので、帰宅がちょっち遅くなりました。

夜、涼しくなったせいかネコっちはベッドで・・・


110828_01.jpg


なんとなく2匹寄り添ってお留守番してたみたいです。

「お留守番、ありがとん黒ハート


Akubi ん・・・ナニしてますねんexclamation&question
110828_02.jpg


ドキンもあくびも仲良しさんだから・・・


110828_03.jpg


仲良しの証にネジネジしてみた顔(イヒヒ)


Akubi しょうもナイねあせあせ(飛び散る汗)
110828_04.jpg


あらそうexclamation&question


Dokin 酔っぱらって帰ってきていじるのヤメレパンチ
110828_05.jpg


あら失礼ダッシュ(走り出すさま)

っちゅーコトで昨日は、
多才なモータージャーナリストウブちゃんと大船会メンツのGPS夫妻と、
芝公園で開催中の「SHIBA OKTOBER FEST 2011」へビール


110828_06.jpg


東京タワーの下でプローストビール


110828_07.jpg


まだ8月だけどプローストビール


110828_08.jpg


おまけにGPSの奥さんはにゃお〜ん猫(笑)


110828_09.jpg


おなかがガブガブするくらいビール飲んで来まスたビール

ちなみに「SHIBA OKTOBER FEST 2011」は本日28日まで、
お次は9/1〜11まで「TOYOSU OKTOBER FEST 2011」がスタートです。
ホフブロイやエルディンガーなど、本場ドイツビールが飲めますよGood

詳しくはwebで・・・ http://www.oktobaer-fest.jp/




そして引き続き、「真夏の京の都を行く 其の2」
※ココからはネコ出番ナシYO


執事さんにご案内いただいた世界遺産最初の場所は・・・


110828_10.jpg


春の桜と秋の紅葉の名所、そして「徒然草」にも登場する「仁和寺」ぴかぴか(新しい)


110828_11.jpg


平成六年に世界遺産に登録ぴかぴか(新しい)


110828_12.jpg 110828_13.jpg


左が簡素な美を表した南庭、右が京都市の指定名勝にもなってる北庭。
対照的な2つの庭園を楽しめました。

そして、世界遺産2ケ所目は・・・


110828_14.jpg


エリザベス女王も絶賛された枯山水の方丈石庭で有名な「龍安寺」ぴかぴか(新しい)

しばし自分で自分に問いかけ・・・「夜のイタリアン楽しみだな・・・」顔(ペロッ)

ちなみに15個の石は庭をどちらから眺めても、
必ず1個は他の石に隠れて見えないように設計されているそうですが、
中の部屋から1ヶ所だけ15個の石全てが見える位置があるそうです・・・
でも、ヒトが多くてわからなかった顔(なに〜)


110828_15.jpg


茶室蔵六庵の露地にある「知足の蹲踞(つくばい)」
ハッキリ読み取れないけど「吾唯知足」(われ、ただ足るを知る)の4字が刻まれてます。
石庭の石が「一度に14個しか見ることができない」ことを
「不満に思わず満足する心を持ちなさい」という戒めでもあるそうです。

次回はぜひ雪化粧の石庭が見られたらな・・・と龍安寺を後に世界遺産3ケ所目へ。


110828_17.jpg


「すぐき」の発祥の地とされている「賀茂別雷神社」
※調べてみたら「上賀茂神社」は通称みたいです


110828_16.jpg


一の鳥居からの光景がなんともさわやかで・・・実はめっちゃお暑うございましたのたらーっ(汗)


110828_18.jpg


ここで京マダムから「幸になりますようにGood」とサプライズプレゼントかわいい

そしてもう1つサプライズでご近所在住のさんたろうさんに連絡取ってくださって、
1年半以上ブリに再会できました。
ホント、暑かったのにステキな笑顔でのお出迎えどうもありがとうかわいい

さて、よく「女三人寄ればかしましい」と言いますが・・・そのとーり顔(イヒヒ)
デジカメなんぞでパシャパシャするヒマなくても口はぴーちくぱーちくよく動くワケ。
っちゅーコトで、上賀茂神社の画像はコレしかないなーい。

でもこういう時のための執事さんカメラ
いい仕事してくれはりましてねぇ・・・
京マダムのブログにたくさん画像あるので見てねかわいい


ココで今日の世界遺産めぐりは終了ダッシュ(走り出すさま)
お次はどーしても1度行きたかった・・・


110828_20.jpg


ハマってる「ラングドシャ」のお店のサロン喫茶店


110828_19.jpg


「マールブランシュ」北山本店サロンですぴかぴか(新しい)

思い出してみれば、「マールブランシュ」にハマったのは、
さんたろうさんにはじめてココのリーフパイをいただいてからなんですよねぇかわいい

つづく







【人気ブログランキング】参戦1,560日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「マールブランシュの虜になった元ひらめき」   下 「米粉の京サブレもナイスですGood
               
ニックネーム miyaya at 13:50| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

ちょっちイジケ虫なあくびどん

ドキンが甘えっコになった分、
ちょっちあくびどんが遠慮がちっていうか・・・イジケ虫exclamation&question

一昨日の夜も帰宅したのにすぐにベッドの下へGoダッシュ(走り出すさま)


Akubi 無事のお帰りなによりどすぇかわいい
110827_01.jpg


え・・・ちょっと出てきてハグハグさせてケロ〜あせあせ(飛び散る汗)


Akubi ん・・・無事でなにより・・・ぎゅうぅぅぅ猫(足)
110827_02.jpg


声かけて注目されてるのはうれしいらしく、おててにかなーり力が入ってる模様顔(イヒヒ)

ずっとイジケ虫の相手をしてられるほどヒマじゃないので、とっとと荷物の片づけダッシュ(走り出すさま)
そしたら「手」がベッドの下から引きずり出して・・・


Akubi いや〜ん・・・(ホントはうれしいんどすぇ黒ハート
110827_03.jpg


めんどくさいネコだな顔(なに〜)

ちなみにドキンは・・・


Dokin 早くディナーのカリカリを用意してくださらないコトexclamation&question
110827_04.jpg


はい、承知いたしました顔(なに〜)




それでは「真夏の京の都を行く 其の1」
※ 毎度、ネコは一切出ませんのでそこんトコよろぺこり


8/24朝8時過ぎに新横浜からのぞみでばびゅーんっと京都へ新幹線


110827_05.jpg


まずは柿の葉寿司でバービールビール

10時半前に京都駅到着。
ランチをご一緒させていただく京マダムのamesyoさんと「清水五条」駅で合流して・・・


110827_06.jpg


創業元禄二年「半兵衛麩」へレストラン

110827_07.jpg 110827_08.jpg


「虫養い」・・・ 小腹が空いたお腹の虫を抑えると意味のお料理です。


110827_09.jpg 110827_10.jpg


とはいえ、
これでもかって「麩料理」が出てきて、かなりおなかがいっぱいになります。
こちらのお店、完全予約制で11時オープンにも関わらず、
しかも平日にもかかわらず、一気に満席・・・も、びっくり。
前々日の予約だったのにラッキーでした顔(メロメロ)


110827_11.jpg


「笹巻麩」これは絶品ぴかぴか(新しい)


110827_12.jpg


店頭で試食をちょこっといただいたけど、やはり新鮮なモノは別物ですGood


ひらめき「半兵衛麩」 http://www.hanbey.co.jp/
京都市東山区問屋町五条下ル
TEL:075-525-0008
11:00〜14:30 ※完全予約制お昼のみ営業
「清水五条」駅から徒歩すぐです


おいしい京都の生麩をいただいたあとはちょこっと観光なんぞ。
ここで登場が京マダムのダンナ様・・・

ダンナ様「執事でございますダッシュ(走り出すさま)
amesyo「めぇ〜と鳴けかわいい

えぇ、初対面のダンナ様に「はじめまして羊さんかわいい」とご挨拶したワタシです顔(イヒヒ)


お次はその・・・執事さんの運転で世界遺産3連発です車(セダン)


110827_13.jpg


途中、五山の送り火の「大」発見ひらめき
初めて肉眼で見て、初っぱなからチョー感動でした顔(笑)





【人気ブログランキング】参戦1,599日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「酸化防止剤無添加のアワワワワぴかぴか(新しい)」   下 「おすすめKEYSシャンプーひらめき
               
ニックネーム miyaya at 13:53| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

甘えっコに大変身


昨夜、無事に京の都から戻ってまいりました。

最近ちょっとずつ2匹でのお留守番もできるようになってきたんですけど・・・


Dokin もうドコにも行かせないYOダッシュ(走り出すさま)
110826_01.jpg


あんなにクールだったドキンがココ最近、やけに甘えてくるようになっちゃって・・・


Dokin んふっ黒ハート
110826_02.jpg


ワタシから離れません・・・うれしいケド、やらなきゃいけないコト山盛り・・・顔(なに〜)

おまけにノドをゴロゴロ鳴らせてスリスリすりすり〜。
そして・・・


110826_03.jpg


ヨダレexclamation&question よだれexclamation&question どう見ても涎exclamation&question


甘えっコになったっちゅーか・・・


110826_04.jpg


シニア世代突入して口に締まりがなくなったみたいあせあせ(飛び散る汗)

かわいいケド、こりゃ困ったね顔(イヒヒ)




現時点でご入金確認できたわるねこ&hamanekoグラスは本日発送いたします。
お手元にお届けまで、今しばらくお待ちくださいませ。

そして・・・


110826_05.jpg


hamanekoグラス1客、里親さんを募集中ですひらめき


「待ってるでぇ〜猫(足)
110826_06.jpg


【@miyaya】・・・ http://www.miyaya.net/




京都のコトはまた次の記事からあれこれ書かせていただきますどすっかわいい





【人気ブログランキング】参戦1,598日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「酸化防止剤無添加のアワワワワぴかぴか(新しい)」   下 「おすすめKEYSシャンプーひらめき
               
ニックネーム miyaya at 14:42| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

今日も食った食った〜

110825_134011.jpg

うん十年ブリに『六盛』の手をけ弁当いただきまスた(幸)
ニックネーム miyaya at 15:41| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中村さんちのスィーツ

110825_120624.jpg

デカい(驚)
でも完食したけど…おほほほホ。
ニックネーム miyaya at 12:46| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界遺産を巡る其の二

110825_110643.jpg

十円玉の裏と同じだぁぁぁ(笑)
ニックネーム miyaya at 11:25| Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

満腹だけど…

110824_223537.jpg

せっかくなので地ビールいただきなう(笑)
ニックネーム miyaya at 22:40| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界遺産巡り中

110824_142830.jpg

エリザベス女王も絶賛の石庭にて自分に問いかけ中です。
ニックネーム miyaya at 14:32| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食った食った〜

110824_115842.jpg

すでに京都上陸どすぇ〜!
ニックネーム miyaya at 12:02| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネコっち様へ

ちょっとおでかけしてきます・・・すんませんっあせあせ(飛び散る汗)


Dokin なんだってexclamation&question
110824_01.jpg


あ、ホントにすんませんっあせあせ(飛び散る汗)


Dokin 猫姫さんが来てくれるらしいから、ま、いっかダッシュ(走り出すさま)
110824_02.jpg


猫姫さんのいうコト、ちゃんと聞いてねあせあせ(飛び散る汗)


Dokin ばいばいきーんHello
110824_03.jpg


はい・・・ばいばいきん・・・あせあせ(飛び散る汗)


あ、今回、あくびの場外うフンちは、連帯責任だからね。
猫姫さんにも伝えてあるから、そこんトコ、よろしくっGood


Dokin ナニexclamation&question あくび、4649むかっ(怒り)
110824_04.jpg
Akubi あ、あ、あ・・・4649されますたらーっ(汗)



ではちょいとおでかけしてきます。
大変申し訳ございませんが、わるねこの発送は8/26(金)からとなります。
どうぞ、ご了承くださいませ。







【人気ブログランキング】参戦1,597日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「酸化防止剤無添加のアワワワワぴかぴか(新しい)」   下 「おすすめKEYSシャンプーひらめき
               
ニックネーム miyaya at 07:38| Comment(7) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

あくびムスメは・・・

今朝、ドキンとヒモで遊んでいたら・・・


Dokin もっとワイルドに振り回してかわいい
110823_01.jpg


もちろん、シャカシャカ音にもう1匹も・・・


Akubi 横取りしちゃおっかなぁかわいい
110823_02.jpg


1歩下がって反応・・・


Dokin あくびはおじゃま虫ダッシュ(走り出すさま)
110823_03.jpg
Akubi 平等に遊んでYOexclamation&question


どうせなら勝手に2匹で遊んでくれたらいいのに・・・
こういう時って、結構悩みますあせあせ(飛び散る汗)



ところで昨日、赤坂のじじい改め、御殿山のじじいから・・・


110823_04.jpg


「好きそうだから買ってきてあげたよ」といただきまスた。
ハクション大魔王のフィギアなんだけど・・・


110823_05.jpg


大魔王はいいとして・・・


110823_06.jpg


「あくびムスメはステキなコ」exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


Akubi 「アラピン・カラピン・スカピーン」exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
110823_07.jpg


なんか顔がヘンだと思うのは気のせいかしらダッシュ(走り出すさま)





ひらめき わるねこは本日21時販売スタートです ひらめき

110823_08.jpg


【@miyaya】にて1匹ずつ詳細がわかるようになっていますので、
どうぞ、ご確認くださいませませマセGood







【人気ブログランキング】参戦1,596日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「酸化防止剤無添加のアワワワワぴかぴか(新しい)」   下 「おすすめKEYSシャンプーひらめき
               
ニックネーム miyaya at 14:13| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

残暑・・・ドコ行った!?


昨日のネコっち・・・


Dokin すぴぃーっ眠い(睡眠)
110822_01.jpg


爆睡・・・


Akubi くかーっ眠い(睡眠)
110822_02.jpg


こちらも爆睡・・・そして・・・


110822_03.jpg


ぽよよぉ〜んダッシュ(走り出すさま)


Akubi 盗撮は犯罪っパンチ
110822_04.jpg


経理のおばちゃんにいじくりまわされ、余力ナシのネコっちでした顔(イヒヒ)





ひらめき 8月分のわるねこが納品されまスた ひらめき


110822_05.jpg


残暑キビシイかなと思い・・・


110822_06.jpg


テーマは「涼」だったんだけど・・・ 残暑はいずこへexclamation&question

もちろん、hamanekoグラスも・・・


110822_07.jpg


このまま秋に突入かっちゅーくらい涼しいですが、
もしかしたらまた暑くなるかもしれませんので、ぜひ一家に1匹いかがでしょうぴかぴか(新しい)


Akubi 今月もメンチ切りできなかったYOたらーっ(汗)
110822_08.jpg



「涼」なわるねこのご紹介は、
明朝までに【@miyaya】にてアップさせていただきます。

販売スタートは明日8/23(火)21時予定ですひらめき






【人気ブログランキング】参戦1,595日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「魚介とめっちゃ合うギリシャワインGood」   下 「おすすめKEYSシャンプーひらめき
               
ニックネーム miyaya at 15:23| Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

「ないす とぅ みぃ ちゅぅ〜」


昨日、数年ブリに経理のおばちゃんと再会したドキンだけど・・・


Akubi あくびちゃんは「ないす とぅ みぃ ちゅぅ〜」なんですよダッシュ(走り出すさま)
110821_01.jpg


おばちゃん「あくび、デカい〜デカい〜かわいい


Akubi 「デカい」って・・・ムスぅ猫(怒)
110821_02.jpg


おばちゃん「よ〜しよしよし〜」※ムツゴロウさん風に・・・


Akubi ウワサには聞いてたケド、手強いおばはんだたらーっ(汗)
110821_03.jpg


おばちゃん「あくび、笑って〜るんるん


Akubi 笑えねっつぅーのあせあせ(飛び散る汗)
110821_04.jpg


経理のおばちゃんに捕まったら最後・・・

ちなみに下 は以前、ドキンを会社に連れてっていた頃の画像


ob1.jpg


ob2.jpg


おばちゃん、かなり強引に・・・1人だけ楽しそうな画像です顔(イヒヒ)



そろそろ吉田町のビール祭りへということで・・・

おばちゃん「またね〜かわいい


Dokin ・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
110821_05.jpg


で、肝心のビール祭り・・・昨日は雨天中止となりました顔(なに〜)

なので、先々週の様子でも・・・


110821_06.jpg


結構、賑わってるんですよビール


110821_07.jpg


こちらは「スパルタ」のBBQレストラン
tuttiさんご夫妻に交じって「手のヒト」もお手伝いの図。

中止になった昨日は急遽、店先でBBQダッシュ(走り出すさま)
でも画像アリマセン・・・パシャパシャより食い気に走らせていただきました・・・

ギリシャ料理初体験のおばちゃんなので、BBQ後は店内へ。
我が家でおビールごきゅごきゅ、BBQでごきゅごきゅしちゃったので・・・


110821_08.jpg


初っぱなからワイン投入Good


110821_09.jpg
※初めての方にぜひ食べていただきたい「ジャジキ」


110821_10.jpg
※甲殻アレルギーのおばちゃん、命をかけて食べまスた


他にもいつものメニューをいただき、〆に・・・


110821_11.jpg


昨日もたいへんおいしゅうございましたかわいい


そういや、経理のおばちゃんとキミちゃんが手土産に・・・


110821_12.jpg


「そんなおいしくないけど〜、ネタで飲んで〜」
三茶在住だけど、こよなく葛飾区亀有を愛するおばちゃんですexclamation&question





【人気ブログランキング】参戦1,594日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「魚介とめっちゃ合うギリシャワインGood」   下 「おすすめKEYSシャンプーひらめき
               
ニックネーム miyaya at 16:59| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

今日のゲストは・・・


Dokin 今日は仏滅か・・・exclamation&question
110820_01.jpg


仏滅は明日だよダッシュ(走り出すさま)


Dokin え・・・あせあせ(飛び散る汗)
110820_02.jpg


本日のゲストに抱っこされてるドキン様猫(足)


Dokin あぁ・・・あ・・・どんっ(衝撃)
110820_03.jpg


経理のおばちゃんと何年ブリかのご対面ぴかぴか(新しい)


Dokin 2度と会わないと思ったのにたらーっ(汗)
110820_04.jpg


っちゅーコトで、
これから経理のおばちゃんと吉田町ビール祭り&ギリシャに行ってまいりますぅダッシュ(走り出すさま)





【人気ブログランキング】参戦1,593日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「酸化防止剤無添加の泡ぴかぴか(新しい)」   下 「ドキンもお気に入りせんぷぅ〜きかわいい
               
ニックネーム miyaya at 16:32| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

お久しブリの生ニク29ニク


今朝、あくびの絶叫で目が覚めまスた・・・顔(ペロッ)


Akubi 絶叫なんて・・・小鳥のさえずりのような鳴き声ですYO小鳥
110819_01.jpg


いいえ・・・ 「ニャッニャッニャーーーーっ」って絶叫でおまんがなあせあせ(飛び散る汗)


Dokin ジャイコ、睡眠妨害ヤメレパンチ
110819_02.jpg
Akubi ドキンちゃんも迷惑な寝方だと思うケドexclamation&question


ホント・・・
ソコで寝られるとジャマだけじゃなくて、
扇風機のそよそよ風がワタシの方まで届かないんだけどーダッシュ(走り出すさま)


Dokin あたしは快黒ハート
110819_03.jpg


あー、そうでっか・・・


Dokin この家で一番エライのはあたくしざますぴかぴか(新しい)
110819_04.jpg


へー、そうでっか・・・


Akubi じゃ、2番目にエライのはあくびちゃんかわいい
110819_05.jpg


あくびどん、それは、あぁ勘違いだよ顔(チラッ)


Akubi 年功序列制度廃止運動しようと決めまスたひらめき
110819_06.jpg


ほー、そうでっか・・・ ガンバレ、あくびどーん顔(笑)


110819_07.jpg


あくびどんの手に萌え萌えな朝でした晴れ




ところで昨日、ご近所のtuttiさんからメールmail to
お盆休みにご実家に帰られていたのですが、なんとお土産に・・・


110819_08.jpg


キャーっぴかぴか(新しい) キャーっぴかぴか(新しい) キャーっぴかぴか(新しい)
菅乃屋の馬刺し・・・しかも 大トロぴかぴか(新しい)

生モノなので早くいただかないとイケない顔(笑)
っちゅーコトで・・・


110819_09.jpg


半分切ったGood

ケド、大トロなのにじゃんじゃん食べられちゃって・・・


110819_10.jpg


残りの半分も切っちゃったダッシュ(走り出すさま)
おまけに調子こいて大事にしていた某日本酒も追加Good


110819_11.jpg


休み明け初日からこんな生活hしていいのか・・・
なんて、コレっぽっちも思わなかったけど顔(イヒヒ)

とにかくおいしくて、また熊本に行こうと心に誓ったのでしたかわいい


ちなみにニンニクは・・・


Akubi めいど・いん・お山exclamation&question
110819_12.jpg


斉藤さんちのオット農園の自家製。
めっちゃクサくてサイコーGood
※ドキンの場合と違ってこれは正しい反応です





【人気ブログランキング】参戦1,592日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「酸化防止剤無添加の泡ぴかぴか(新しい)」   下 「ドキンもお気に入りせんぷぅ〜きかわいい
               
ニックネーム miyaya at 17:38| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

「愛する奥さんに贈るワイン」


昨夜、仲良く窓際で夕涼み中のネコっち猫(足)


Akubi 涼しいYOかわいい
110818_01.jpg


いや、モアぁ〜っとするケド・・・顔(なに〜)

ドキンちゃんもカメラ目線プリーズカメラ


Dokin たまには言うコト聞いてあげるるんるん
110818_02.jpg


あ、ありがとぉ・・・
ってか、息の合わないネコっちだな・・・同時に目線ちょーだいよ顔(なに〜)



そして今朝。
いつもベッドの半分占領して寝てるのにいないケド・・・ドコexclamation&question

そぉ〜っとカーテンの向こうをのぞいてみたら・・・


Akubi ノックしないなんてマナーわるっむかっ(怒り)
110818_03.jpg


そりゃ失礼・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかし、朝から太陽ギラギラなのトコにいたら日焼けしちゃうわよexclamation&question
ま、あくびは目標「野生児」だから問題ないけど顔(イヒヒ)


Akubi 「健康優良児」って言ってくださいパンチ
110818_04.jpg


どっちでもいいけど、ドキンは美白命なんだから気をつけないとシミとか・・・


Dokin miyayaみたいにならないように気をつけるかわいい
110818_05.jpg


「ハッ・・・」
※最近ハマってるブログの方の口グセ・・・使ってみたかったので顔(笑)




ところで昨日はそのハマってるブログの方がよく行くお蕎麦屋さんへ、
暑いのにテクテク歩いて行ってきました・・・もちろん、「取り急ぎ、生っビール

で、元町、中華街などブラブラ買い食いしながら帰宅したんだけど、
途中、水分補給で寄り道したワインバーで気になるモノ発見ひらめき


110818_07.jpg


ワタシが電話中に「手のヒト」がお店の方にストーリーを聞いて、1人感動してゲッチュ・・・


110818_09.jpg


ストーリーもステキだけど、お味もかな〜りナイスGood
ぜひぜひリピしたいと思います・・・が、あまり出回っていない模様あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき「愛する奥さんに贈るワイン」のストーリー

妻マリーは、シャンパーニュワインに憧れていたが酸化防止剤アレルギーを持っていた。
夫ニッキーは1980年代に実験を重ね、1991年ついに酸化防止剤無添加の
スパークリングワイン、「クローヌ・ボレアリス1987」
つまり奥さんのマリーが喜ぶワインを完成させた。
このワインは、まさに「愛する奥さんに贈るワイン」であり、
ニッキーの「愛の証」であった。
ニッキーはその後も、このワインで次々と輝かしい賞を受賞した。

※いつもの如く、どっかのページのコピペで失礼・・・





【人気ブログランキング】参戦1,591日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「酸化防止剤無添加の泡ぴかぴか(新しい)」   下 「新キャットボウルは組立てタイプひらめき
               
ニックネーム miyaya at 18:23| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

まめぢろうのうちわ


本日、夏季休暇最終日につき・・・
あちゃこちゃほっつき歩いてまいりまスたダッシュ(走り出すさま)

あ、ドキンは相変わらず・・・


Dokin 今日はベッドであひひひひぃ〜かわいい
110816_06.jpg


もちろん、人間のジャマする位置で・・・


110816_05.jpg


ひっくり返り・・・


Dokin 文句あんのexclamation&question
110816_07.jpg


ナイってばあせあせ(飛び散る汗)



そんな本日・・・いや正しくは昨日・・・


Akubi こ、これは・・・ひらめき
110817_02.jpg


ドキンのフィアンセexclamation&questionまめぢろうの・・・


110817_01.jpg


毎年恒例のうちわパタパタ〜かわいい


Akubi あくびちゃんのうちわも作ってほっすぃ〜いのダどんっ(衝撃)
110817_03.jpg


作ってほっすぃ〜いんだったらもっと人気モノになってくれ顔(イヒヒ)



まめぢろうブログも今日から6年目突入ぴかぴか(新しい)
ネット上での出会いとはいえ、
窓モアゼルとはホント、リアル友同様のお付き合いさせていただいてます。
ラッキーセブンの7年目に向けて、さらなるご活躍をお祈りいたしますどすぇ顔(笑)





【人気ブログランキング】参戦1,590日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「震災の影響で品薄ですあせあせ(飛び散る汗)」   下 「ネコっち用ではアリマセンダッシュ(走り出すさま)
               
ニックネーム miyaya at 20:18| Comment(7) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする