2011年07月31日

明日から6年目なので・・・


カウンターでゴソゴソしてたらあくびがガン見目


Akubi うぉーかわいい
110731_01.jpg


それは・・・


110731_02.jpg


いつだったか買っていただいたバカラの・・・


110731_03.jpg


シャンパンフルート「オノロジー」ぴかぴか(新しい)
「ドンペリ」をパキっとやって凹んだワタシがかわいそうだったらしい・・・
が、開封する気が起こらずにホコリかぶってまスた顔(なに〜)


Akubi もいっちょ、うぉーかわいい
110731_04.jpg


それは・・・


110731_05.jpg


ドン・ペリニヨンぴかぴか(新しい)

コレもいつだったか買っていただいたんだけど・・・忘れてた顔(なに〜)
ちなみに明日はいよいよブログ6年目突入=今日はブログ5年目最終日。
ってコトで、昼からシュポっとヤラせていただいてマス。


Akubi ネコもまたたびボールをシュポっとよろぺこ黒ハート
110731_06.jpg


うふっ・・・ネコもヒトも昼間っから酔っぱらいですダッシュ(走り出すさま)




ところでドキンのモデルの詳細ですが・・・
油絵画家の永月水人さんが明日から個展を開催されるのですが、
なんと「ごろ寝」という展示作品のモデルにドキンを描いてくださいましたGood

「ごろ寝」・・・ http://legracieux.exblog.jp/15975314/

日頃の目つきがワルいドキン様はドコ行ったexclamation&questionって感じですが顔(イヒヒ)


「永月水人 猫と花の絵画展」
次項有 キッチン トトロ
次項有 〒418-0065 富士宮市中央町7-18
次項有 TEL:0544-23-5932
次項有 8/1(月)〜8/31(水)10:00〜18:00 ※8/21(日)のみお休み

ご興味ある方、お近くの方、ぜひぜひ実物の作品を見に足を運んでくださいマセ。
ワタシも来週お伺いさせていただく予定です。

そして、今回、永月水人さんのご好意で、
「ドキンちゃんを見にきました!」とご来場くださった方にはポストカードをプレゼントひらめき
水人さん、または会場の方にお声がけくださいませ。




ひらめき わるねこは本日21時販売スタートです ひらめき


110731_09.jpg


【@miyaya】に今月分のわるねこ10匹+hamanekoグラス5個ご紹介していますので、
じっくり選んでくださいね顔(笑)







【人気ブログランキング】参戦1,574日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「バカラぴかぴか(新しい)オノロジー」   下 「濃密だけどクリーミーぴかぴか(新しい)ドンペリ」
            

ニックネーム miyaya at 16:34| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

ドキン様、モデルになる!?


昨夜、ちょいと寄り道して帰宅したら・・・


Dokin きゃわゆいネコがじっと帰りを待ってるのに・・・どゆコトexclamation&question
110730_01.jpg


ドキン様がソファの横っチョで怒ってまスた・・・たらーっ(汗)

実は昨夜、またギリシャへ・・・オホホホホ顔(笑)


110730_02.jpg


イワシ、入荷しとりまスたー顔(メロメロ)


110730_03.jpg


イカのから揚げ「カラマラキア」に、
ガーリックとじゃがいものペースト「スコルダリャー」がサイコーなの顔(メロメロ)


110730_04.jpg


ブドウの葉っぱでごはんを包んだ「ドルマダキア」も外せません顔(メロメロ)


今度の週末、8/6(土)、
「スパルタ」さんがある横浜 吉田町にてビール祭りが開催されます。
先々週7/23(土)にも開催されたんだけど、
あいにくワタシは富士スピードウェイ出張で出席できず・・・
※7/23の様子はコチラ右 http://www.sparta.jp/weblog/1655.html

今度は張り切って参加させていただく予定です顔(笑)


110730_05.jpg


オーナーご夫妻の似顔絵入りお手製うちわなんかも配布してますので、
ビール好きな方、お近くの方、ワタシを観察してみたいな・・・なんて方がいらしたら、
ビール発祥の地、横浜へじゃんじゃんジャカジャカ来てくださいね〜ビール



そして・・・「わるねこ」


Dokin あたしは「わるねこ」じゃナイナイよexclamation
110730_06.jpg


ちょいわるねこさんへ
ブルーのコはこの3匹になりま〜すひらめき


110730_07.jpg


もちろん、グリーンとピンクのコもひらめき
で、真ん中は濱猫グラス アロハヴァージョンリゾート


110730_08.jpg


なんと、ドキン様がモデルっスかわいい


Akubi ん・・・ちょいときゃわゆすぎるじゃあーりませんかexclamation&question
110730_09.jpg


だから・・・
こういうのはホンモノより「ちょっと」かわゆく仕上げてくれるのYO顔(イヒヒ)


Dokin miyayaの発言、ムカツくむかっ(怒り)
110730_10.jpg


さて、モデルになったドキン様。
実はもういっちょモデルになったんですよーるんるん
引っ張りますが、詳細は明日・・・




ひらめき わるねこのご紹介について

明日の朝、みなさんが目覚めるまでに、
【@miyaya】で確認できるようにさせていただきます。
※一番鶏より早起きの方はもしかして見られないかも・・・

販売は明日31日(日)21時ですかわいい





【人気ブログランキング】参戦1,573日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「米粉のサブレどすぇ〜かわいい」   下 「パイもサクサクでおいしぃどすぇぴかぴか(新しい)
            
ニックネーム miyaya at 20:53| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

やっぱりガマンできなくて・・・

昨日は日本全国・・・いやいや、西海岸までアチチーにしちゃってごめんあそばせね顔(イヒヒ)

でも「愛情いっぱい黒ハート」なんて書くのは簡単なんだけど、
結構、実践するのは難しくてねぇ・・・


Dokin イチゴちゃんとホワイトチョコかわいい
110729_01.jpg


辛抱たまらず・・・


Dokin 開け白ゴマ〜るんるん
110729_02.jpg


ついつい・・・


110729_03.jpg


抹茶まで・・・ ワタシの「愛情」はこんな感じですたらーっ(汗)


いやー、米粉のサブレは初体験だったんだけど、
イチゴちゃんが思った以上のおいしかったどすどすどすーダッシュ(走り出すさま)

あ、もちのろんで・・・


110729_04.jpg


ラングドシャもいただいときまスた。
毎度毎度、口が酸っぱくなるくらい書きますが、マジおいしいですGood
※経理のおばちゃんのマミーも絶賛しとります


Dokin 「手のヒト」、ガッカリだねあせあせ(飛び散る汗)
110729_05.jpg


全部食べてないからガッカリしないと思うケドexclamation&question


Akubi そーゆー問題じゃないざますたらーっ(汗)
110729_06.jpg


ガマンできなかったんだからしょーがないんざますどんっ(衝撃)


Dokin やれやれどす・・・
110729_07.jpg
Akubi ホント、やれやれざます・・・


「愛情」はこんなコトではかっちゃイケません顔(イヒヒ)




ところで7月分のわるねこが納品されましたひらめき


110729_08.jpg


先月、大変好評いただいたハワイアン柄ですリゾート


110729_09.jpg


1匹だけ、ジャイコもいたりして・・・

そして、濱猫グラスもハワイアンリゾート
まだパシャパシャカメラしていないので、お見せできないのがチョー残念ですが、

めっちゃくっちゃにカワユスかわいい

お楽しみにね顔(笑)



ひらめき 7/31(日)21:00 アップ予定です ひらめき





【人気ブログランキング】参戦1,572日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「米粉のサブレどすぇ〜かわいい」   下 「パイもサクサクでおいしぃどすぇぴかぴか(新しい)
            
ニックネーム miyaya at 17:09| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ニャン中お見舞い申し上げます!?


昨夜、クロネコ荷物が届きましたダッシュ(走り出すさま)


Akubi おいしいカリエサカリかなexclamation&question
110728_01.jpg


あくびどん、残念ながら・・・


Akubi こ、これは・・・exclamation&question
110728_02.jpg


そう、それはGood


Akubi 漢字読めないって言ってるでしょあせあせ(飛び散る汗)
110728_03.jpg


あ・・・ 漢字ドリルやってないんだね顔(チラッ)


っちゅーコトで、大スキな「マールブランシュ」の箱かわいい
ワクワク開封してみると・・・


110728_04.jpg


京マダムンちのお嬢サンとお坊チャンから・・・

「ニャン中お見舞い申し上げます〜るんるん

ワクワクを通り越し、ビリビリ開封ダッシュ(走り出すさま)


110728_06.jpg


相変わらず、ステキなパッケージで顔(メロメロ)


110728_05.jpg


濃厚なランドグシャ「茶の菓」と米粉のサブレ「京サブレ」ぴかぴか(新しい)

すぐにでもいただきたかったんだけど、生憎、「手のヒト」がまた海外出張中飛行機
ワタシ1人でいただいちゃうのは気が引けて・・・ ※愛情いっぱいなんですYO顔(イヒヒ)

ガマンして冷凍庫にずっとある白クマアイスを・・・


Akubi チョーうまうま黒ハート
110728_07.jpg


あくびどんと一緒にペロペロり〜かわいい

食べ終わった頃・・・


Akubi おいちかったばいかわいい
110728_08.jpg
Dokin で、出遅れたばいあせあせ(飛び散る汗)


いつもはビニールのガサって音にすっ飛んで来るのにね顔(イヒヒ)


Dokin なんでも「平等」じゃないとイケないと思うんだケドむかっ(怒り)
110728_09.jpg


食べられなかったのでプンプンのドキン様でした顔(イヒヒ)





【人気ブログランキング】参戦1,571日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「知り合いカメラマンの娘チャンカメラ」   下 「発色がGoodおススメのチークですかわいい
            
ニックネーム miyaya at 18:27| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ネパールを近くに感じた夜・・・

今朝のあくびどん・・・


Akubi ぐっどもぉーにんえぶりばで〜晴れ
110726_05.jpg


毎朝恒例、ヤメてケロなタオルケット遊び・・・たらーっ(汗)


Akubi 糸出さないようにそっとするから大ジョおブ猫(足)
110726_06.jpg


そっとって言ってもサ・・・あせあせ(飛び散る汗)


110726_07.jpg


かなり爪が食い込んでおまんがな顔(なに〜)
ってか、このタオルケット、完全にネコっち専用になってます・・・



で、先々週、海外出張に行った「手のヒト」に免税店でお買い物の指令発令ひらめき


Dokin なんだコレexclamation&question
110727_01.jpg


シャネルのチークなんだけど、発色よくて自然な仕上がりでナイスですGood


Dokin ホント、ナイスどすぇ〜かわいい
110727_02.jpg


さすが横取りの女王ドキン様・・・あっちゅー間にカバー持ってかれちゃったダッシュ(走り出すさま)




ところで昨夜は近所のオープンしたネパール料理屋さんへレストラン


110727_04.jpg


実はココ、昨年の10月までハマってるギリシャ料理「スパルタ」だったトコひらめき


110727_05.jpg


タンドリーチキンとか・・・


110727_06.jpg


ヒヨコ豆のカレーとか・・・

ネパール料理ってどんなだろうと思ったケド、ほぼインド料理でしたダッシュ(走り出すさま)






【人気ブログランキング】参戦1,570日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「知り合いカメラマンの娘チャンカメラ」   下 「発色がGoodおススメのチークですかわいい
            
ニックネーム miyaya at 15:08| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

「カーズ2」チケットゲッチゅ〜

今朝のドキン様・・・


Dokin 眠い(睡眠)
110726_01.jpg


うっすら目が開いているケド、どうやら寝てらっしゃるらしいあせあせ(飛び散る汗)


110726_02.jpg


こんな狭いトコでちんまりと・・・


Dokin 朝カリエサカリ食べてチョー眠いんどすダッシュ(走り出すさま)
110726_03.jpg


それにしても、毛・・・毛・・・毛・・・顔(なに〜)
こんなトコにGパン放置するワタシがワルいのは百も承知だけど・・・


Dokin ソーダソーダ、ソーダ村の村長さんかわいい
110726_04.jpg


そういや「ソーダ村の村長さん」のコト、「手のヒト」知らないんだって・・・たらーっ(汗)
ワタシは子供の頃、よく歌うっていうか唱えるっていうか、叫んでましたケド顔(イヒヒ)



ところで週末のS耐に「カーズ2」が協賛してまして、
バナーやらポスターやらサーキット内は「カーズ2」一色でした。


110726_08.jpg


限定ホログラム前売り券なんかも販売しておりまして、
おまけにストラップもくださるっちゅーので買ってみまスたGood


110726_09.jpg


映画館なんて行ったら、即寝ちゃうのにねぇ顔(イヒヒ)





【人気ブログランキング】参戦1,569日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「知り合いカメラマンの娘チャンカメラ」 下 「いつになったら適正価格で買えるexclamation&question
            
ニックネーム miyaya at 18:10| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

快適な週末でした〜


週末出張の疲れでヨレヨレ起きた今朝、目に飛び込んできたのは・・・


Akubi 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
110724_01.jpg


下 上からの図


110724_02.jpg


開いた白いぽよぽよネコとどう見てもデカいネコ猫(足)

あくびはドキン命黒ハートなので、いつもぴったりぺったりひっつき虫ダッシュ(走り出すさま)

先日も・・・


Dokin ウザっ・・・あせあせ(飛び散る汗)
110724_03.jpg
Akubi ピトっかわいい


ちょっち迷惑そうなドキンですが・・・


Akubi ひっつき虫かわいい
110724_04.jpg





ところで週末、富士スピードウェイで開催されたスーパー耐久レース。
この季節にしてはチョー珍しい涼しく快適なレースウィークでしたGood

午前中はフリー走行。


110725_01.jpg 110725_02.jpg


R8 LMSピットインの瞬間とドライバー交代の練習・・・


110725_03.jpg 110725_04.jpg


ピットアウトして行ってらっしゃ〜いHello

そして午後1時スタート・・・の前に・・・


110725_05.jpg


グリッドウォークもR8 LMSが人気No.1Good

ちなみに下 コチラは本番のドライバー交代・・・
ピットから見てると緊迫感が伝わりまっせ〜。


110725_06.jpg


ということで、今回はS耐にR8 LMSが参戦している関係で、
「R8 GT」の発表会を富士スピードウェイで開催。


110725_07.jpg


V型10気筒エンジンもベースモデルより35馬力強化して560馬力ダッシュ(走り出すさま)


110725_09.jpg


贅沢にもドアミラーもカーボン使用で軽量化ひらめき

全世界333台限定販売、日本には5台が割り当てられております。
マンション買えるほどの価格ですが、すでに完売・・・あしからず顔(なに〜)



で、コチラの部屋で使ったお花を花器ごといただいてきたんだけど・・・


110725_10.jpg


デカすぎた・・・顔(なに〜)

しかもめんどくさくなってブスブスとベースに突っ込んだんだけど・・・
ワタシ、センスないばいたらーっ(汗)






【人気ブログランキング】参戦1,568日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「知り合いカメラマンの娘チャンカメラ」   下 「いつになったら適正価格で買えるexclamation&question
            
ニックネーム miyaya at 18:00| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

Audi R8 GT デビュ〜

110724_080427.jpg

赤いキャリパーがまぶちぃ〜。
なんとタイヤサイズはは295/30/19…うっすぅーい!


ちなみにマンション買えまっせ(汗)
ニックネーム miyaya at 12:03| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士スピードウェイなう

110724_081327.jpg

今日はS耐の第2戦。
AudiR8も参戦する4時間の耐久レースです!
ニックネーム miyaya at 08:22| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

黙ってたケド・・・

今日はこれから出張ですねんダッシュ(走り出すさま)


Akubi なぬ・・・そんなん聞いておまへんがなたらーっ(汗)
110722_07.jpg


だから、タイトルに「黙ってたケド・・・」って書いたでしょ顔(チラッ)

カリエサカリとうフンちは「手のヒト」が来てくれるから安心しなはれひらめき


Akubi それを先に言ってくれへんと・・・ま、これで安心して場外フンできまっせGood
110722_08.jpg


相変わらず、場外フン大好きあくびどんでおまんがな顔(なに〜)


ではでは、かなり暑いかと思われる夏のサーキットへ行ってまいりますあせあせ(飛び散る汗)







【人気ブログランキング】参戦1,567日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「気になるビール試してみるかな」    下 「静かでそよそよ心地よかばいかわいい
            
ニックネーム miyaya at 11:12| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

いつでもどこでも開いてマス

昨夜、かなり涼しかったにも関わらず・・・


Dokin 開いてるケド、文句アルexclamation&question
110722_01.jpg


あ、ありませんあせあせ(飛び散る汗)
ケド・・・


Dokin 「ケド」なんやねんexclamation&question
110722_02.jpg


オンナのコなんだからもちっと控えめに開いた方がよろしくてよ顔(汗)


Dokin ほっときなはれるんるん
110722_03.jpg


夏はいつでもどこでもこんな感じなんですよ・・・

そんなに暑いならドキンもアレしてみちゃおっかexclamation&question


Dokin あたし、オンナのコだからムリぽどすぇたらーっ(汗)
110722_04.jpg


ちなみに「アレ」とは・・・サマーカットってやつですばい顔(イヒヒ)




ところで土用の丑の日に昨夜は・・・


110722_05.jpg


うなぎじゃなくって近所で焼き鳥ビール


110722_06.jpg


関係ないけど、レバ刺しって食べられなくなっちゃうのかなぁ 顔(なに〜)






【人気ブログランキング】参戦1,566日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「気になるビール試してみるかな」    下 「静かでそよそよ心地よかばいかわいい
            
ニックネーム miyaya at 16:21| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

「ド」真ん中に寝る「ド」おじゃま虫ネコ


昨夜、寝ようと思ったら・・・


Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
110721_01.jpg


ドキン様が先にお休みになっていらっしゃいまスた顔(なに〜)

しかも・・・


Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
110721_02.jpg


ベッドの「ド」真ん中に「ド」真横になって・・・顔(なに〜)


Dokin あへへへへ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
110721_03.jpg


ちょっとズレていただこうかと手を伸ばしたら・・・


Dokin おりゃむかっ(怒り) 触るんじゃないわよパンチ
110721_04.jpg


寝てると思ったのに・・・ネコパンチぃー猫(足)

その後・・・


Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
110721_05.jpg


しっぽ伸ばしてさらに陣地を広げられちった顔(なに〜)

仕方ないのでまたパソコンなどいじって仕切りなおし・・・

が・・・


110721_06.jpg


あくびも追加で2匹で「ド」真ん中に・・・


Dokin 壁の方で丸まって寝ればいんじゃねexclamation&question
110721_07.jpg
Akubi ソーダソーダとソーダ村の村長が言いましたexclamation&question


言われなくても端っコで寝ますケド顔(なに〜)


ところで、
「ソーダソーダ、ソーダ村の村長さんが・・・」
の続きが気になったのでググったんだけど、
村長さんってソーダを飲んで死んじゃったんだねぇ。

で、
「そーしき饅頭でっかいソーダー、なーかのアンコはちっちゃいソーダー」
だそうです顔(イヒヒ)




そういやケンタッキーでランチ食べまスたレストラン


110721_08.jpg


去年のクリスマス会でも久しぶりにチキンを食べたけど、
チキンフィレサンドはホント百万年ブリくらいですかわいい
とても新鮮な味わいだったばい顔(笑)


さて今日は土用の丑の日。
台風一過でモワっと暑くなるかと思ったら涼しくて、うなぎって感じじゃないよねぇexclamation&question






【人気ブログランキング】参戦1,565日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「夏はペリエを愛飲中かわいい」    下 「傘立てだけどドアストッパーかわいい
            
ニックネーム miyaya at 18:33| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

エアコンがキライなネコっち


台風の影響で湿度がグングン上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
さすがに息苦しくなってきたので、除湿スイッチをピっとしたら・・・


Dokin ピってしたらヤダぽたらーっ(汗)
110720_01.jpg


普段、乗らない場所に避難してまスた・・・

あくびどんも・・・


Akubi ヤダぽあせあせ(飛び散る汗)
110720_02.jpg


ネコって自分が快適に過ごせる場所探しの名人ひらめき


Dokin ココ、エアコンの真下だから冷気がこないんどすぇかわいい
110720_03.jpg
Akubi ちょっちせまいケド・・・あせあせ(飛び散る汗)


避難するのもいいけど・・・ワタシのジーパンは毛まみれどすぇ顔(なに〜)


Akubi 愛するきゃわゆいネコっちの毛でしょかわいい
110720_04.jpg
Dokin ソーダソーダとソーダ村の村長が言いましたるんるん


って、寝ていたドキンが・・・


Akubi どしたexclamation&question
110720_05.jpg
Dokin あっexclamation&question


急に起きて天井見るんだけど・・・コワイじゃねーか顔(汗)





ところで先週、六本木ヒルズのカフェで・・・


110720_06.jpg


夏季限定「ハニーレモンティソーダ」をいただきましたぴかぴか(新しい)

濃いめに抽出したフレーバーティをペリエで割って好みで蜂蜜を・・・


110720_07.jpg
※奥のは「ラズベリーティソーダ」


これがめっちゃ爽やかでおいしいざぁますのよGood

お近くに「HERBS」があったらぜひお試しアレ〜。
ミルクレープもチョーおすすめだっぺ〜。


「HERBS」六本木ヒルズ店
東京都港区六本木6-10-2 ヒルサイド1F
OPEN 11:00 CLOSE 22:00(ラストオーダー21:30)





【人気ブログランキング】参戦1,564日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「夏はペリエを愛飲中かわいい」    下 「傘立てだけどドアストッパーかわいい
            
ニックネーム miyaya at 16:20| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

Guy Allenがやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!


先週、ちょいときゃわゆいモノを見つたんですケドひらめき


Akubi 早く開けてかわいい
110719_01.jpg


忙しいからまだ開けませんダッシュ(走り出すさま)


Akubi じゃ、自分で開ける猫(足)
110719_02.jpg


ネコのまぁるいおててじゃムリぽ顔(イヒヒ)

実は先週、ディズニーランド周辺のホテルで打合せがありまして・・・


110719_03.jpg


なんでもミッキーなコチラのバスのダンボールを発見ひらめき & ゲッチュぅ〜キスマーク

まだパシャパシャカメラしていないので、そのうちアップしますね〜。


110719_04.jpg


それにしても何から何までミッキーマウスぴかぴか(新しい)




ところで昨日、イラストレーターのGuyさんがイギリスから来日中ということで、
行ってきました 鎌倉「Life」喫茶店

早速、スケッチスタートですアート


110719_05.jpg


GPSさんがUSTREAMでリアルタイムで動画配信ダッシュ(走り出すさま)


110719_06.jpg


左手でサラサラっと描くのは・・・


110719_07.jpg


あくびの兄弟、ちゃ太と陸猫(足)


Akubi ちょっとかわゆすぎるんじゃあ〜りませんかexclamation&question
110719_11.jpg


ぷぷぷ・・・こういうのは「チョイ」かわいめに描いてくれるモンなのよ顔(イヒヒ)

出来上がった作品を手にGuyさんご夫妻と記念撮影カメラ


110719_08.jpg


ちなみにカメラマンはクルマ業界では引っ張りだこのプロの方どすぇGood


Akubi あくびちゃんもサラサラっと描いて、パシャパシャっと撮ってほっすぃのだかわいい
110719_12.jpg


今回は準備期間も短くて、たくさんのみなさんに告知できなかったのですが、
今後またいろんなカタチでオーダーが取れるようにしたいと思っています。
またいろいろ決まり次第、告知させていただきますのでお楽しみにです。



そうそう、七夕に旅立った怪獣ばばごんうめ吉さんから・・・


110719_09.jpg
※怪獣ばば沖縄1人旅のお土産


110719_10.jpg
※ビジネスクラスでリッチにアロハ旅行のうめ吉さんのお土産


どうもありがトンかわいい





【人気ブログランキング】参戦1,563日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「腰楽チンかわいいカリモクソファ」    下 「傘立てだけどドアストッパーかわいい
            
ニックネーム miyaya at 19:05| Comment(7) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

鎌倉の珈琲屋に行ってきマンモス

ドキンちゃん、鎌倉に行ってくるからお留守番よろぺこねかわいい


Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
110718_01.jpg


知らないヒトが来てもカギ開けちゃダメぽだよかわいい


Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
110718_02.jpg


ちょっとー、ヒトの話ちゃんと聞いてるexclamation&question


Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
110718_03.jpg


半目開けて寝てまスた顔(なに〜)


Akubi おばはんネコはお疲れなんですYOかわいい
110718_04.jpg


あくびもいつかはおばはんネコになるんだけどねぇ。

ま、みんなでおばはんになればコワくないから顔(イヒヒ)


ではこれより鎌倉にGoGoGoですばいっダッシュ(走り出すさま)






【人気ブログランキング】参戦1,562日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「腰楽チンかわいいカリモクソファ」    下 「傘立てだけどドアストッパーかわいい
            
ニックネーム miyaya at 11:57| Comment(7) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

あくびどんの下半身に萌え〜


もうすぐお友達のお誕生日なんでプレゼントをラッピングプレゼント


Akubi リボンが動いて気になる目
110717_01.jpg


あくびどん、じぃーっとガン見です顔(イヒヒ)


Akubi も、辛抱たまらん黒ハート
110717_02.jpg


ワタシは・・・


110717_03.jpg


あくびどんの幼児体型下半身に辛抱たまらんばいっ顔(メロメロ)



そういえば先週、冷やし中華が食べたいというので・・・


110717_04.jpg


駅前のラーメン屋さんに行ったんだけど・・・


110717_05.jpg


なんとなくウワサには聞いてたけど、結構TVや雑誌に出てるお店だったみたいひらめき




さて本日3連休の中日ですが・・・

ただいま休日出勤で勤労ちゅー顔(なに〜)

今日は「スパルタ」でワイン会だったんですけどねェ・・・泣く泣く欠席ざますもうやだ〜(悲しい顔)



で、明日18日ですが・・・

鎌倉の珈琲屋でなんとなくイベントやってます喫茶店

告知する時間なくて・・・
というよりもなんとなくダラダライベントっちゅー感じなので、あえて告知せず。

珈琲屋のネコを描いたイラストレーターの方が来日しておりまして、
サラサラっとスケッチ会を開催です。
といっても、あいにく予約制なのですが・・・
午後からはワタシも怪獣ばばとか猫姫さんとかうめ吉さんと軟禁されておりますので、
近くにおいでの方はヱビスでも飲みに来てくださいねビール

GPSさん、待ってますYO顔(イヒヒ)






【人気ブログランキング】参戦1,561日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「腰楽チンかわいいカリモクソファ」    下 「傘立てだけどドアストッパーかわいい
            
ニックネーム miyaya at 19:50| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

残念なお知らせ・・・

Dokin 今日はみなさんに残念なお知らせがあるんですダッシュ(走り出すさま)
110716_01.jpg


あ・・・あ・・・あ・・・あせあせ(飛び散る汗)
やっぱりお知らせしなきゃイケないかしらねぇ・・・


Dokin またたびさん、ばいばいきーんHello
110716_02.jpg


なんかね、葉っぱは黒くなってきて、蜘蛛の巣みたいに覆われてきて・・・病気かしらねもうやだ〜(悲しい顔)
ウワサじゃ、丈夫だって聞いてたんだけど、おかしいな・・・


Akubi ま、枯らせない方がめずらしいですからかわいい
110716_03.jpg


ムカつくけど、あくびどんの発言は正しいです顔(なに〜)



もういっちょ残念なお知らせです・・・


Dokin miyayaが座る場所はないのよんひらめき
110716_04.jpg


はぁ・・・ソファでも仲良しだねたらーっ(汗)


Dokin miyayaの入る隙間ナシ・・・残念ばいかわいい
110716_05.jpg


よろしくドーゾBad



残念なコトが続いたので今日のランチは・・・


110716_06.jpg
※「手のヒト」今日はおねぇバージョンとか言ってます


何を食べてもおいしいギリシャ料理「スパルタ」へビール


110716_07.jpg


ランチも夏メニューが加わってましたGood


帰宅後は九州の思い出しながら・・・


Dokin 「白くま」うんみゃーかわいい
110716_08.jpg
Akubi 九州サイコぉーかわいい


ほっときゃいつまでもペロペロしてるネコっちですダッシュ(走り出すさま)


Akubi もっとちょーだい黒ハート
110716_09.jpg


ナナメ45度ビームはルール違反だってばあせあせ(飛び散る汗)






【人気ブログランキング】参戦1,560日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「腰楽チンかわいいカリモクソファ」    下 「お気に入りのカリエサカリ」
            
ニックネーム miyaya at 20:25| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

コヒタセロイ「バイオミックス」消臭レポート その2

ここ最近、夜と朝の毎度な光景。
まず夜ですが・・・


Dokin ぱかっとねかわいい
110715_01.jpg


ドキンちゃん、いつも言ってるケド、横に長く寝るのヤメテあせあせ(飛び散る汗)


Dokin なあにexclamation&question
110715_02.jpg


毎晩、ネコに真剣に同じコトを言い聞かせるのってどうよだし・・・
もう勝手にしてくれてよろしくてよ顔(なに〜)


110715_03.jpg


しかし、このぐにょっと曲がった白い足・・・うまそ顔(メロメロ)


Dokin 食べるのかexclamation&question
110715_04.jpg


食べていいならいただきたいかも黒ハート


そして、朝。


Akubi タオルケットをケリケリっとねかわいい
110715_05.jpg


あくびどん、いつも言ってるケド、タオルケットの糸が出ちゃうからヤメテあせあせ(飛び散る汗)


Akubi ほぇexclamation&question
110715_06.jpg


毎朝、ネコに真剣に同じコトを言い聞かせるのってどうよだし・・・
もう勝手にしてくれてよろしくてよ顔(なに〜)


Akubi じゃ遠慮なく〜るんるん
110715_07.jpg


こうして朝も夜も同じコトの繰り返しなんですよたらーっ(汗)





ところで先週モニター当選した「バイオミックス」ですが、
その後の消臭効果のご報告なんぞ・・・


110715_08.jpg


と言っても、実は設置してから今日までめちゃくちゃ忙しくてですね・・・
正直、どんなモンなのか実感ありません。

ただ、あくびの場外うフンちのニオイがあまり気にならなくなったちっくかもexclamation&question


110715_09.jpg


100円ショップで売っているティーバッグの袋に入れて、
タンスにやクローゼット、下駄箱などに置くだけでも消臭、カビ対策になるようなので、
仕事が一段落ついたら実験してみたいと思います。
今は100円ショップに行く時間もないんです・・・


商品詳細はこちら





では九州黒ハート旅行の忘備録 最終回。

久住ワイナリーを後に阿蘇に向かってやまなみハイウェイをドライブ車(セダン)


110715_10.jpg


4年前の現場で何度この道走ったことか・・・くぅーったらーっ(汗)
ちなみにお釈迦様だかが寝ているように見えるんだよって教えてもらった記憶が・・・


110715_11.jpg


そして「大観峰」へ到着。
ココに立ち寄った目的はすばらしい光景を心のアルバムに収めるコトぴかぴか(新しい)

じゃなくって・・・


110715_12.jpg


コレ、パンやスティック野菜に塗って食べるとぐぅ〜なんですよー。
きっと探せばどこかに売ってるんだろうけど、
ロケハンのたびに買いだめしたモノです顔(イヒヒ)
阿蘇に来ることあったらぜひゲットしてみてねん。

で、ココから一気にクルマをすっ飛ばし火口までダッシュ(走り出すさま)


110715_13.jpg


自然の力を再認識しつつ・・・心は・・・


110715_15.jpg


ホントは「菅乃屋」で食べたかったんですけど、
ランチ間に合わず・・・しかも夕方は16時からの営業っちゅーコトで・・・


110715_14.jpg


「こむらさき」でラーメンと一緒にいただいたのでした。
でも十分、おいしかったばい揺れるハート

おなかも満たされたので、ビール飲んでのんびりできる空港へ飛行機

なんだけど、その前に・・・


110715_16.jpg


湯布院、くじゅうで行きそびれた「シェ・タニ」が空港のソバにあるのをチェックひらめき
以前、ココのクロワッサンのラスクをいただいておいしかったので寄り道かわいい


110715_17.jpg


コチラのお店ではバームクーヘンのラスクが・・・
早く食べたいんだけど、なにしろ食べるヒマないんですあせあせ(飛び散る汗)

ショーケースを見ると・・・


110715_18.jpg


無性に食べたくなっちゃって・・・

空港でビール片手にカブりついておいきまスた顔(イヒヒ)


110715_19.jpg


ついでにマカロンもね顔(ペロッ)

っちゅーコトで、駆け足2泊3日の九州の旅はおしまいですばいばいHello






【人気ブログランキング】参戦1,559日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「腰楽チンかわいいカリモクソファ」    下 「お気に入りのカリエサカリ」
            
ニックネーム miyaya at 15:58| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

お暑うございまふぅぅぅ


朝からギラギラ晴れ太陽がツラい季節ですねぇ顔(なに〜)

ドキン様も・・・


Dokin お暑うございますあせあせ(飛び散る汗)
110714_01.jpg


ちょっとお疲れ気味ちっくなので・・・


Dokin 充電exclamation&question
110714_02.jpg


なんとなくお互いパワーを分けられた気がします顔(イヒヒ)


Dokin シャキィーンぴかぴか(新しい)
110714_03.jpg


と、ホント暑くて辛抱たまらんなのですが、ワタシのヒザには・・・


110714_04.jpg


毛むくじゃらの黒い物体犬(笑)


REIA ぬくぬくなのですかわいい
110714_05.jpg


ぬくぬくちゃいます・・・お暑うございます顔(なに〜)




では今日もQシュー忘備録・・・その4。

湯布院でお目当てのお店その2は、
山荘無量塔(MURATA)のセレクトショップ「B-speak」


110714_06.jpg


このマカロンが甘みおさえめでチョーべりーぐぅ手(グー)
チェックインした「レゾネイトクラブくじゅう」のテラスで早速パクパクかわいい

ディナーはホテル内で・・・


110714_07.jpg


ちょうどモエのキャンペーン中だったのでボトルキープGood


110714_08.jpg


燻製のサーモンとモエぴかぴか(新しい)


110714_09.jpg


軍鶏のジュレとヴィシソワーズレストラン


110714_10.jpg


アクアパッツァ魚

この後、豊後牛のお料理、ワイン、デザートと続いたのですが、
楽しくおしゃべりしながらおいしくお料理をいただいてるのに、
パシャパシャしてばっかってのもいかがなものかと・・・
ってなわけで、No imageですがあしからずダッシュ(走り出すさま)

そそ、ピアノの生演奏なんかあったりして、
席を移動して、しばし音楽鑑賞るんるん


110714_11.jpg


旅の思い出に・・・


110714_12.jpg


ゲッチュ顔(笑)


Akubi 手だけじゃなくて顔も出してYOむかっ(怒り)
110714_13.jpg


そして翌朝・・・


110714_14.jpg


なんと起床時間6時。
なぜか旅行の時は早起きできるから不思議だ顔(イヒヒ)


「レゾネイトクラブくじゅう」

夜は満点の星空、朝は雲海。
コンクリートに囲まれた街で生活していると自然がとても新鮮。
ぜひリピートでまた泊まりたいホテルです。

間接照明の理由 ・・・ http://www.resonate.co.jp/stay_right.html



のんびりチェックアウト後は・・・


110714_15.jpg


ちょいと寄り道車(セダン)


110714_16.jpg


理由は・・・


110714_17.jpg


おいしかったばいっ顔(笑)


つづく・・・多分、次回が最終回になるばいばいHello






【人気ブログランキング】参戦1,558日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「腰楽チンかわいいカリモクソファ」    下 「お気に入りのカリエサカリ」
            
ニックネーム miyaya at 18:59| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

いつものカリカリ命のネコっち

買い忘れちゃったカリエサカリが昨日、到着しまスたダッシュ(走り出すさま)


Akubi これからはまとめて1年分買っといて猫(足)
110714_01.jpg


すんまそんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

毎度、未開封なのになぜか自分たちのモノだとわかるのか・・・


Dokin コレコレ、コレだよダッシュ(走り出すさま)
110714_02.jpg
Akubi ドキンちゃん、お行儀ワルいざぁますよたらーっ(汗)


そんなにこのカリエサカリが好きなのかexclamation&question


Dokin ガブっとしたくなるくらい黒ハート
110714_03.jpg


ぎゃーっあせあせ(飛び散る汗)


Akubi 穴開いたexclamation&question
110714_04.jpg


ちなみに昨夜は近所のスーパーのテキトーカリエサカリだったんだけど・・・


Akubi キライキライダッシュ(走り出すさま)
110714_05.jpg


ほとんど残してまスた顔(なに〜)

で、今朝、ネコっち待望のカリエサカリ進呈したら完食。
食後は・・・


Dokin うみゃかったばいかわいい
110714_06.jpg


段ボールの中で満足のご様子猫(足)


Akubi あくびちゃんも段ボール入りたいばいたらーっ(汗)
110714_07.jpg


ドキンちゃんが飽きるまで待つべし・・・


Dokin 絶対に譲らないわよパンチ
110714_08.jpg
Akubi ばばぁ・・・たらーっ(汗)


あくびの最後の言葉がちょっち気になりますが・・・九州TRIP忘備録その3。

朝食後、お宿を出発してまずは・・・


110714_09.jpg


通称「地獄めぐり」いい気分(温泉)
別府に初めて来た時にすべて行ったので、今回は「海地獄」のみです。


110714_10.jpg


ココ、3回目だけど何度来ても・・・バスクリーン顔(イヒヒ)
はじめて地獄蒸焼プリンをいただきましたが、不二家のプリンちっくって感じちっくでした。

海地獄を後に目指すは湯布院いい気分(温泉)
取り急ぎ、「鍵屋」に行ってお買いもの〜。


110714_11.jpg


シュパーゲルのピクルスやら柚子こしょうやらゲッチュ・・・瓶モノばっかで重たかったあせあせ(飛び散る汗)
ま、次回はいつ来られるかわからないんでね。

そしてもう1軒のお目当てのお店へ行く途中・・・


110714_12.jpg


貼り絵の原画が100点くらいあってしばし芸術鑑賞なんぞかわいい

お目当てのお店までは誘惑が多くて・・・


110714_13.jpg


今すぐ飲むって言ったら、自家製生ハムサービスしてくれました黒ハート

次に目に飛び込んできたのは・・・


110714_14.jpg


そんなにデカいのかexclamation&question
ランチは特に決めていなかったのでオススメどおりに・・・


110714_15.jpg


仲良く半分コ黒ハート

店内には・・・


110714_16.jpg


ワタシは十分幸せなので、サマージャンボが当たるようにお願いね・・・神様ぴかぴか(新しい)

目的のお店で目的のモノをゲッチュしたあとは・・・
※次回の忘備録でご紹介するわね


110714_17.jpg


日本一長い吊り橋『九重“夢”大吊橋』へ・・・行ったはいいケド、高い・・・高すぎる・・・あせあせ(飛び散る汗)


110714_18.jpg


チビりそうになりながらパシャパシャカメラしてたら・・・

「ソコのアナタ、ちょ、ちょっと待ってケロ〜あせあせ(飛び散る汗)


つづく。






【人気ブログランキング】参戦1,557日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「腰楽チンかわいいカリモクソファ」    下 「お気に入りのカリエサカリ」
            
ニックネーム miyaya at 18:25| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする