2011年06月30日

3・2・1・・・ Zzz

昨夜、寝ようとしたら・・・


Akubi ぼけぇぇぇぇぇバッド(下向き矢印)
110630_01.jpg


あくびどん、深い眠りまでカウントダウン・・・スタートダッシュ(走り出すさま)


Akubi 3・・・バッド(下向き矢印)
110630_02.jpg


Akubi 2・・・バッド(下向き矢印)
110630_03.jpg


Akubi 1・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
110630_04.jpg


完全に落ちまスたダッシュ(走り出すさま)

ドキン様はとなりで・・・


110630_05.jpg


前ならえで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

しかし・・・


110630_06.jpg


ヒト1 + ネコ1 + ネコ1でダブルベッドいっぱいいっぱい・・・
ベッドに横になって寝るのヤメレ顔(なに〜)


Dokin miyayaは床に寝ればいいと思ふ・・・眠い(睡眠)
110630_07.jpg


え・・・顔(なに〜)


Akubi ベッドはネコのモノ・・・眠い(睡眠)
110630_08.jpg


そういや、やっとベッドルーム用の照明をゲッチュしまスたGood






これで夜の画像ももう少し明るくパシャパシャカメラできるハズ顔(笑)



ところで昨日、宝くじをいただきまスたひらめき


110630_09.jpg


当たれぇぇぇぇぇーっ¥






【人気ブログランキング】参戦1,546日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「LOVE黒ハートマタタビボール」    下 「我が家ではドアストッパーひらめき
            

ニックネーム miyaya at 15:54| Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

ネコっちの目線

パシャパシャカメラ目線いただくのにいろんなモノを振り回しているんだけど・・・


Akubi ん 目
110629_01.jpg
Dokin あ 目


結構、目線そろえてくれる協力的なネコっちかわいい


Akubi は 目
110629_02.jpg
Dokin お 目


ま、たまに・・・


Akubi あっち 目
110629_03.jpg
Dokin こっち 目


あちゃこちゃ目線になるコトもダッシュ(走り出すさま)


Dokin 注文多いなどんっ(衝撃)
110629_04.jpg
Akubi 無料奉仕なのにねぇたらーっ(汗)


注文してるつもりはナイけど・・・
タダメシエサ食ってるんだから「奉仕」のキモチは大事だよね顔(イヒヒ)




ところで梅雨明けのような暑さですが、
昨夜、帰宅途中、あまりにもノドがカラカラで・・・


110629_05.jpg


人生5回目くらいの「笑笑」へGoGoビール


110629_06.jpg


「めちゃ旨ネギ」がめちゃ旨顔(イヒヒ)




そして、太平洋の向こうの王子のばあやさんから・・・


yymmoo.jpg
※わるねこ「Jeffぞう」in Hollywood Bowl


YMOのコンサートで盛り上がってきたそうです顔(笑) なつかしぃねぇダッシュ(走り出すさま)


mmiiyaya.jpg






【人気ブログランキング】参戦1,545日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「LOVE黒ハートマタタビボール」    下 「我が家ではドアストッパーひらめき
            
ニックネーム miyaya at 16:39| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

朝5時48分の出来事


早朝、じわぁ〜っと暑くなって目が覚めまスた目


110628_01.jpg


目の前でドキンがぺっとりワタシにひっついて寝てた・・・そりゃ暑いって顔(なに〜)


110628_02.jpg


冬はまん丸くなって寝るクセに、夏は前ならえ状態のネコっち猫(足)


110628_03.jpg


特にドキンは寝相がワルく、コロコロあっち向いたりこっち向いたり・・・


110628_04.jpg


おばけモバQ

ずいぶん明るいケド、今何時かしらと確認すると・・・


110628_05.jpg


マジ・・・顔(なに〜)


Akubi ん・・・
110628_06.jpg


ムクっとあくびが起きて・・・


Akubi まだ眠ぅーい眠い(睡眠)
110628_07.jpg


それはワタシも同じコト・・・たらーっ(汗)


Akubi 眠いのに起こさないでよダッシュ(走り出すさま)
110628_08.jpg


exclamation&question 今なんてexclamation&question
毎朝ぎゃおぎゃお鳴き叫んで起こすのはどっちじゃ顔(ぷんっ)

おかげでチョー眠くてたまらん火曜の午後です眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ところで「ババァ」と言われたドキン様ぴかぴか(新しい)


Dokin みんなで「ババァ」になればコワくないかわいい
110628_10.jpg


ドキンも高齢女子会入部決定顔(イヒヒ)


Dokin どうでもいいケド、今日は絶対譲らないダッシュ(走り出すさま)
110628_09.jpg



ひらめき たいたいさん、れおすけさん

ミニバイク スクラッチャーですが、
いろいろ検索したら、どうやら韓国のお店で販売されてるようです。
が、日本円で購入可能で送料も無料。
他にもいろいろなカタチがあるので、ご興味ある方はのぞいてみてみて〜。

「FUNY CAT」右 http://www.funycat.net/shopbrand/002/O/



ひらめき ふちゃみんさん

確認したらラブ黒ハート注入だそうです顔(イヒヒ)






【人気ブログランキング】参戦1,544日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「LOVE黒ハートマタタビボール」    下 「ベッドルームの照明ひらめき
            
ニックネーム miyaya at 15:06| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

珍しくドキンが・・・


例のバイクをめぐり・・・


Akubi 年功序列撲滅の会を設立しまスたどんっ(衝撃)
110626_01.jpg


日々、奪い合いが勃発してるのですが・・・


Dokin 目上のネコには敬意をはらうべしパンチ
110626_02.jpg


昨日のソレはすごかったのよ・・・


Akubi 十分敬意はらってますケド・・・たらーっ(汗)
110626_03.jpg


と、その瞬間・・・


Dokin トォーッダッシュ(走り出すさま)
110626_04.jpg
Akubi ギョギョぎょーっあせあせ(飛び散る汗)


ドキンちゃん、忍者ハットリくんのようだダッシュ(走り出すさま)


Akubi 順番っコだっちゅーのむかっ(怒り)
110626_05.jpg
Dokin 年功序列だっちゅーのパンチ


ゴングが鳴りまスたあせあせ(飛び散る汗)


Akubi かかってこい、ババァ〜むかっ(怒り)
110626_06.jpg
Dokin ババァ・・・たらーっ(汗)


ババァは禁句・・・だよねexclamation&question


Akubi 勝ったかわいい
110626_07.jpg
Dokin チッ・・・あせあせ(飛び散る汗)


珍しくドキンが退散・・・


Akubi 勝利のあとの1粒は効くぜぃ〜黒ハート
110626_08.jpg


あくびは勝利のマタタビボールで祝杯です顔(イヒヒ)




ところで昨日は・・・


110626_09.jpg


かわゆいハートのムースケーキをいただきまスた顔(メロメロ)






【人気ブログランキング】参戦1,543日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「LOVE黒ハートママタビボール」    下 「品薄で予約販売オンリーですダッシュ(走り出すさま)
            
ニックネーム miyaya at 18:24| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

ガツンと・・・


Dokin みかん黒ハート
110626_01.jpg


昨夜、ムシ暑くて耐えきれず・・・


110626_05.jpg


ちょいと前にanneさんが差し入れてくれたアイスでクールダウンダッシュ(走り出すさま)
※anneさんのブログ、かなりサボってますがmixiではかわいこちゃんの日記が書かれてまっせ〜かわいい


Dokin くぅーっ・・・知覚過敏にはシビレルあせあせ(飛び散る汗)
110626_02.jpg


と言ってそうなショット顔(イヒヒ)

あくびも寄ってはくるけど・・・


Dokin ガ〜リガリ君るんるん
110626_03.jpg
Akubi ん・・・exclamation&question


ガリガリ君好きなドキンはたまらずペロペロだけど、
あくびは興味ナイナイのご様子ですひらめき


Dokin ガ〜リガリ君るんるん
110626_04.jpg
Akubi ドキンちゃん、それは「ガツンとみかん」だYOたらーっ(汗)


ホント、2匹いると性格だけじゃなくて嗜好も違うし楽しいですかわいい


Akubi カリエサカリと大根の葉っぱがあればしあわせなのら〜揺れるハート
110626_06.jpg


エンゲル係数が低いあくびどんです顔(イヒヒ)



ところで今日はちょいとみなとみらいにおでかけダッシュ(走り出すさま)


110626_07.jpg


なんと日本丸の帆が開いてたようですひらめき
滅多に見られる光景じゃないので、単純だけど宝クジ買おうと思ったりして顔(イヒヒ)







【人気ブログランキング】参戦1,542日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「LOVE黒ハートままどおる」    下 「品薄で予約販売オンリーですダッシュ(走り出すさま)
            
ニックネーム miyaya at 19:24| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

ドキンとシエスタの土曜の午後

昨夜、お茶の国から帰国中の841とその他2名と「スパルタ」へGoレストラン
ちょいと飲み過ぎたようでまったりした朝を迎えました。
ダラダラとお昼までゴロゴロしたあと、なんとなくランチへ・・・
今度は食べ過ぎたようで帰宅してから速攻ベッドでシエスタ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ふと横見ると・・・


110625_01.jpg


ドキンも一緒にシエスタ眠い(睡眠)


110625_02.jpg


ドキンの開きを見ると、「夏なんだなぁ」と思います顔(メロメロ)


Dokin クールダウン中ダッシュ(走り出すさま)
110625_03.jpg


どこ見てるんだか・・・あせあせ(飛び散る汗)


110625_04.jpg


ワタシは魅惑の白ぽよっ腹を凝視目


110625_05.jpg


ドキンの副乳見るのがスキなんです顔(メロメロ)


Akubi 茶っこい腹は本日出番ナシたらーっ(汗)
110625_06.jpg




で、昨夜は「スパルタ」で初めて下 イワシのマリネをいただきましたかわいい


110625_07.jpg


めっちゃウマーーーっ顔(笑)
パンとワインとコレでいつまでも飲めるって感じです。
但し、なかなかイワシが入荷されないので幻のマリネです・・・ちょっち大ゲサか顔(イヒヒ)


そして本日のランチレストラン


110625_09.jpg


インドネシアのおビールビールと・・・


110625_10.jpg


北海道からやってきたスープカレーのお店で・・・


110625_11.jpg


夏野菜たくさんのポークスープカレー。
めちゃくちゃボリューミーで腹引きずって帰宅しまスたあせあせ(飛び散る汗)

でもクセになるおいしさですGood






【人気ブログランキング】参戦1,541日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「LOVE黒ハートままどおる」    下 「品薄で予約販売オンリーですダッシュ(走り出すさま)
            
ニックネーム miyaya at 18:43| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

「額」ってスゴイ!


今日は有給休暇をいただきまして、ちょいとヤボ用をあれこれと・・・
ついでにLOFTに行って 下 コチラをゲッチュGood


110624_01.jpg


永月水人さんのチャリティ絵画企画で描いていただいたドキンとあくび。
額とマット紙を買ってリニューアルです顔(笑)


Dokin 色白なあたしのためにあるようだわるんるん
110624_02.jpg


そだねかわいい


Akubi じゃ、あくびちゃんの立場はどうすんのたらーっ(汗)
110624_03.jpg


ドキンもあくびもこのフレームが十分似合ってるから心配しなくてヨシっGood


Akubi ゴシゴシ洗っても茶っこいですからダッシュ(走り出すさま)
110624_04.jpg


ま、茶っこいのは百歩譲って目をつぶったとして・・・


110624_05.jpg


同じ大きさのモノに入ってるこの隙間の差って一体・・・どうすんの顔(なに〜)


Akubi デカくてワルイexclamation&question
110624_06.jpg
Dokin ジャイコが横にいると暑苦しぃあせあせ(飛び散る汗)


ワタシは毛皮着たネコっち見てるだけで暑くるしぃんだケドね顔(イヒヒ)



ところで昨日の3時のおやつは・・・


110624_07.jpg


福島の「ままどおる」顔(メロメロ)
出張土産にいただいたんだけど、相変わらず萌えるおいしさです。


110624_08.jpg


ハマの「ハーバー」、福岡の「とおりもん」ちっくなカテゴリーに入るかと思います。
機会があれば食べてみてミソ顔(笑)




ひらめき チャリティ似顔絵 第2弾スタート

第1弾の際、ドキンとあくびの似顔絵を描いていただきました。
その後、申し込みが間に合わなかった方からのリクエストで第2弾がスタート。
詳細は永月水人さんのブログでドーゾ。

「油彩画作家、永月水人のブログ〜Le Gracieux Temps〜」
右 http://legracieux.exblog.jp/



今日、額を買ってみて思ったこと。
よく人間のまゆげも「額」のようなものと言うけれど、まさにそのとおりで、
フレームによって絵が変わってびつくり〜目






【人気ブログランキング】参戦1,540日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「LOVE黒ハートままどおる」    下 「品薄で予約販売オンリーですダッシュ(走り出すさま)
            
ニックネーム miyaya at 17:24| Comment(7) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

交通事故!?


昨夜、帰宅すると・・・


110623_01.jpg


ド、ドキンがバイクにぃぃぃーーーーっあせあせ(飛び散る汗)


110623_02.jpg


ドキンちゃ〜〜〜ん顔(泣)


110623_03.jpg


ちなみにあくびは事故現場を素通り・・・冷たいヤツだ顔(なに〜)


Akubi これでこのブログは「わったしはあくびちゃん!」にタイトル変更かわいい
110623_04.jpg


どうやらブログ乗っ取り計画を企んでるらしい・・・たらーっ(汗)
ってか、おなかまで茶っこいで「お」まんがな・・・


Dokin 寝てるだけですからダッシュ(走り出すさま)
110623_05.jpg


昨日は夜になっても28℃だったので、白ぽよっ腹をクールダウンさせてたみたい顔(イヒヒ)

そういや今年ゲッチュしたコチラ 下


消費電力が3Wと省エネで今年の夏向きだけでなく、
とにかく静か+心地よい風で除湿しなくてもこれだけでジメジメ感がふっ飛びます。
2010年モデルにつづき、今年も完売御礼も近いようなので、
迷ってる方がいらっしゃったらすぐゲッチュするコトをオススメしますGood



ところで昨日は「夏至」だったので・・・
※北極が2011年の中で公転面に対して最も傾く日・・・どっかのページのコピペ


110623_06.jpg


ココで行われたイベントにおデート兼ねてちょいとおでかけかわいい
ちょうどマリンタワー開業50周年の今年は横浜市民は展望タワー入場料が半額で、
しかも6月はワタシの住んでる区が対象だったのでラッキー顔(笑)
※詳細は右 http://marinetower.jp/img/top/kumin_yutai.pdf

30階まで一気に上って下をのぞくと・・・


110623_07.jpg


ぴかぴか(新しい)キャンドルナイトぴかぴか(新しい)


ちなみに左端は「Marine Tower」のテキスト+タワーロゴで、右端は・・・


110623_08.jpg


スマイリーフェイスかわいい

キレイな夜景を堪能した後は、おなかがぐぅぐぅはらぺこり〜なだったので・・・


110623_09.jpg


「梅蘭」で海鮮やきそばGood


110623_10.jpg


なんか得した気分の『関帝廟150周年記念ラベル』ビール

詳細は右 http://www.asahibeer.co.jp/news/2011/0201_3.html



ひらめき 「梅蘭」・・・ http://www.bairan.jp/pc/
次項有 神奈川県横浜市中区山下町133-10
次項有 みなとみらい線元町中華街駅3番出口から徒歩6分




【人気ブログランキング】参戦1,539日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「おそるべしマタタビボールダッシュ(走り出すさま)」    下 「品薄で予約販売オンリーですダッシュ(走り出すさま)
            
ニックネーム miyaya at 17:04| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

また1年楽しく飲ませていただきまっす


今日はめっちゃ暑いねー晴れ
まだ梅雨明けじゃないけど、なんと30℃越えの真夏日・・・
帰宅の電車、エアコン入れてくれないからムシ暑いだろうなぁ顔(なに〜)


で、今朝。
頭上で目覚まし時計ばりに「ニャっ」「ニャっ」と小刻みに鳴くあくびどん。


Akubi はらぺこり〜なエサ
110622_01.jpg


そうですか・・・そりゃおなかと背中がひっついちゃって困ったね顔(イヒヒ)


Akubi きぃーっむかっ(怒り) 他人事ですかっどんっ(衝撃)
110622_02.jpg


最近はまず起きたらネコの画像をパシャパシャカメラ
ネコ画像在庫が底をついた状況なのでブログ更新できないの・・・


Dokin そりゃ困ったね・・・でもはらぺこりーなパンチ
110622_03.jpg


狭い家の中で「食う・寝る・遊ぶ」しか楽しみがないネコっちだもんねぇ・・・
でもブログのためにまずはパシャパシャさせていただくよGood

そそ、今日はお天気がいいので、久しぶりに1時間ほど日光浴晴れ


110622_04.jpg


シャボテン3兄弟、元気どすぇ〜顔(イヒヒ)




そして先日の健康診断の結果が到着ダッシュ(走り出すさま)


110622_05.jpg


また1年楽しく飲ませていただきまっす顔(笑)


Akubi あくびちゃんもおやつたくさん食べまっす猫(足)
110622_06.jpg


残念ながらおやつはスペシャルな日だけしかあげませ〜ん顔(イヒヒ)





【人気ブログランキング】参戦1,538日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「おそるべしマタタビボールダッシュ(走り出すさま)」    下 「いろんな使い方できまっせ〜Good
            
ニックネーム miyaya at 17:36| Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

シーツを洗濯すると・・・


昨日は夕方からクライアントさんのトコへ伺ってから直帰電車
少しばかり早めに帰宅できたので「何かしよう」と思いシーツを洗濯したんですケド・・・


Dokin 快黒ハート
110621_01.jpg


ドキンがシーツを剥いだベッドでトド状態ダッシュ(走り出すさま)


Dokin レディに向かってトドなんて失礼ぶっこきだわむかっ(怒り)
110621_02.jpg


かなり快適のようでゴロンゴロンと・・・あぁ、毛がつくよぉ顔(なに〜)


Dokin ちっちゃいコトは気にしちゃダメぽかわいい
110621_03.jpg


気にしないからどいて・・・顔(汗)


Dokin やだポあせあせ(飛び散る汗)
110621_04.jpg


乾燥終了したからシーツを敷かせろっつぅーのパンチ と、強制移動したら・・・


Dokin プンプンプリプリむかっ(怒り)
110621_05.jpg


あくびの「陣地」で寝てました顔(イヒヒ)


Dokin 今日からココはあたしの寝床に決定猫(足)
110621_06.jpg


と、今度は洗濯したてのシーツの上に・・・


Akubi 今日からココはあくびちゃんの「陣地」決定Good
110621_07.jpg


あ・・・あ・・・洗濯したばっかなのに毛がつくぜ顔(なに〜)


Akubi うへへへへかわいい
110621_08.jpg


ネコってなんでこうなんでしょうねたらーっ(汗)




ところで週末に下 こんなモンを買ったんですけど・・・


110621_09.jpg


「1回4粒」って書いてあるけど、1粒でチョーご機嫌になっちゃってびつくりダッシュ(走り出すさま)
今までに見たことない反応でした。※画像ナシ


ひらめき ドキンのお誕生日おめでとコメントめるし〜

6/19(日)の記事のコメントには必ずお返事させていただきます。
でもちょっと時間ちょーだいなのです・・・






【人気ブログランキング】参戦1,537日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「おそるべしマタタビボールダッシュ(走り出すさま)」    下 「いろんな使い方できまっせ〜Good
            
ニックネーム miyaya at 14:34| Comment(7) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ご機嫌ナナメちっくなあくびどん


今朝、目が覚めると・・・


Akubi ドキンちゃんばっか「おめでとぉ」って不満っパンチ
110620_01.jpg


え・・・
だって昨日はドキンちゃんのお誕生日だったんだからしょーがないっしょダッシュ(走り出すさま)


Akubi あたし「ドキン」だよどんっ(衝撃)
110620_02.jpg


ゲゲゲ・・・
目つきワルいコは1匹で勘弁どすぇ顔(なに〜)


Akubi だってぇぇぇむかっ(怒り)
110620_03.jpg


「だって」じゃありませんっ顔(ぷんっ)


Akubi カミナリ雷落ちた・・・
110620_04.jpg


ホントのトコはどんなかわからないケド、
ドキンだけ、あくびだけ・・・どちらかだけを抱っこしたり話しかけると、
どこからともくイタイ視線が・・・毎日ネコに気を遣って過ごしてますたらーっ(汗)



ところで今日は朝から・・・


110620_05.jpg


超セレブぅなホテルへぴかぴか(新しい)


110620_06.jpg


あいにく曇り空だけど、サイコーの眺望でっす顔(笑)



そしてこの週末・・・
グループ会社のあげ玉さんが支援物資を積んで宮城の被災したお友達のところへ車(セダン)


110620_07.jpg


お友達は東松島で被災されて今でも避難所生活をされてるそうですが、
もうすぐ仮設住宅に入居できる予定そうなので、
ワタシも少し前にご紹介させていただいたお鍋セットを託しました。
その他に新品のTシャツや窓際さんからお預かりしていたたくさんのタオルなど・・・

被災地では場所によって支援物資に差があるようです。
洋服は着古しのモノばかりだったり、
まだまだ手付かずの現状もあるのに、
その支援物資さえも最近はいきなり打ち切られたりするとのコト。
なんかうまくみんな公平にできる方法はないかしらね・・・


【東松島市野蒜地区】
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=野蒜地区

ここに入ると景色が一変。惨状がそのままで、生活の気配などまるでなし。
治安が悪くなった時期があり、ボランティアを入れないことにしたそう。


さて、これからワタシにどんなコトができるだろうか・・・





【人気ブログランキング】参戦1,536日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「お気に入りキャットボウルGood」    下 「ミニサイズでカワユスかわいい
            
ニックネーム miyaya at 16:22| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

シニア世代突入記念日


ドキン、7歳。
今年も無事にお誕生日を迎えるコトができましたぴかぴか(新しい)


Dokin 「おめでとう」をありがとうるんるん
110619_01.jpg


早速、ケーキでお祝いバースデー ※ワタシの自己満足パーティですが・・・


Dokin ちっとはもらえるのかexclamation&question
110619_02.jpg


ちっとね顔(イヒヒ)


Dokin 主役が好きなだけ食べられないなんておかしぃあせあせ(飛び散る汗)
110619_03.jpg


ドキンちゃん、ケーキの前だけでいいからスマイルでよろぺこ顔(なに〜)


Dokin ぎょ、ぎょーったらーっ(汗)
110619_04.jpg


火なんてほとんど見たコトないから・・・


Dokin ビビっちゃう猫(泣)
110619_05.jpg


自己満足儀式、無事に終了・・・ ケーキも無事に消化終了ダッシュ(走り出すさま)


今年からはいわゆる「シニア」に突入のドキン。
まだまだ元気で若いけど、健康に気をつけてまた来年、お誕生日を迎えたいと思います。



ところであくびに奪われたバイクですが・・・


Dokin あたしとかっ飛ばしたいヒト募集中ダッシュ(走り出すさま)
110619_06.jpg


ホント見るたびに奪い合っているんだけど、さすが若いあくびどんは・・・


Akubi 立ち乗りできるんだぜ〜かわいい
110619_07.jpg


しっぽブンブンしながら得意げです顔(イヒヒ)






【人気ブログランキング】参戦1,535日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「お気に入りキャットボウルGood」    下 「ミニサイズでカワユスかわいい
            
ニックネーム miyaya at 12:45| Comment(41) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

あくびどんにナンパされたいヒトいる?


Akubi 押っ忍かわいい あたいのバイクでかっ飛ばそうぜGood
110618_01.jpg


あくびどん、ライダーになりまスた顔(イヒヒ)


Dokin ソレはあたしのバイクなんだケドパンチ
110618_02.jpg
Akubi 白ぽよネーチャン、ドコに目つけてるのサ・・・あたいのマシンだよダッシュ(走り出すさま)


いや・・・あくびどん、
それはくうちゃんのママさんからドキンちゃんのお誕生日プレゼントだよプレゼント


Akubi 2年前のあくびちゃんの誕生日の仕返ししてるのかわいい
110618_03.jpg


おっ・・・
記憶にない方はコチラから確認ドーゾ 右 http://dokin.a-thera.jp/article/1840721.html


Dokin きぃーっむかっ(怒り)
110618_04.jpg
Akubi あの時はあくびちゃんも悔しかったんですYOかわいい


くうちゃんのママさん、2匹で争ってバイクに乗ってますダッシュ(走り出すさま)
ステキなバイク、ありがトン黒ハート



ところで今日は電車に乗って・・・


110618_05.jpg


ドキンのお誕生日ケーキを買いに行ってきまスたバースデー


110618_06.jpg


ひらめき 「リリエンベルグ」 http://www.lilienberg.jp/
川崎市麻生区上麻生4-18-17
TEL:044-966-7511






【人気ブログランキング】参戦1,534日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「お気に入りキャットボウルGood」    下 「ミニサイズでカワユスかわいい
            
ニックネーム miyaya at 20:15| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

納得できない!?

今朝はあくびどんが・・・


Akubi 鏡よ鏡・・・exclamation&question
110617_01.jpg


「鏡よ鏡、世界で一番ほにゃららら〜」遊びかわいい


Akubi なんとっexclamation&question
110617_02.jpg


どうしたexclamation&question


Akubi 茶っこいぜあせあせ(飛び散る汗)
110617_03.jpg


やっと自覚したご様子顔(イヒヒ)


Akubi アンタ誰exclamation&question
110617_04.jpg


ってか、納得できていないご様子顔(なに〜)




ところで本日の3時のおやつは・・・


110617_05.jpg


同僚のハワイ土産リゾート

そして2号店オープンのお祝いに連れて行かれたダルマちゃんも・・・


110617_06.jpg


無事にお店にご到着Good
この2号店はアイエアのアロハスタジアム周辺になります。
アラモアナ周辺にある1号店、どちらのお店に行かれた場合でも、
「ハルさんのわるねこつながりで来まスた」とおっしゃっていただければ、
ソフトドリンク1杯サービスしてくれるそうです。


レストラン「一力」1号店
右 http://allabout.co.jp/gm/gc/78842/
右 http://www.hawaii-arukikata.com/news/2006_9/0912.html

2号店の情報はまたご紹介させていただきますが、
もし、ホントにマジで行かれる方はワタシにお声かけてくださいね。


Dokin アロ〜ハぁ〜かわいい
110617_07.jpg


その同僚が先日のチャリティオークションでわるねこルームを落札してくれたんですが・・・


110617_08.jpg


100均のライトで自作「ねこ亭」灯りひらめき





【人気ブログランキング】参戦1,533日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「お気に入りキャットボウルGood」    下 「ミニサイズでカワユスかわいい
            
ニックネーム miyaya at 17:15| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

バルコニーが汚れてきたので・・・


今朝のあくびどん猫(足)


Akubi おはっ晴れ
110616_01.jpg


なぜか片方のおててだけ・・・


110616_02.jpg


しかもめっちゃ茶っけぇー顔(笑)


Akubi じゃ両方猫(足)
110616_03.jpg


なんかよくわからない行動のあくびどんでしたダッシュ(走り出すさま)



ところで先日、下 こんなモノをゲッチュかわいい


110616_04.jpg


ミニサイズのほうきとちりとりセットひらめき


110616_05.jpg


ちりとりはスマイルの顔つき顔(笑)

実はバルコニーが汚れてきましてね、掃除でもしようかと・・・予定は未定ですがあせあせ(飛び散る汗)


110616_06.jpg


このバルコニーの状態をパシャパシャカメラしていたら・・・


Dokin キャットボウルかわいい
110616_07.jpg


横に置いてあったキャットボウルで一緒にバルコニーのグリーン鑑賞目


Dokin ふふふかわいい
110616_08.jpg


パシャパシャカメラするのにキャットボウルがおじゃまだったので、
ちょっと重ねておいたらちゃっかりと・・・

なんと贅沢にも2段バージョン顔(イヒヒ)




ところで昨夜は・・・


110616_09.jpg


健康診断の結果は「ギリシャ料理病」って出ちゃうかもダッシュ(走り出すさま)


110616_10.jpg


タコ足1本サービスしてくれまスた顔(メロメロ)


110616_11.jpg


週の真ン中から食って飲んで食って飲んで・・・
人生1度きりなんだかだから、まっいっか顔(笑)



ひらめき はるさんへ

steteco.comですが、大阪ルクアに入ってるみたいです〜。
右 http://www.steteco.com/shoplist/osakalabo.html

あと昨日、横浜そごうの男子パンツ売り場にも、
「steteco.com」のステテコが置いてありました。
父の日前のせいかステテコ売り場は大賑わいでしたYOダッシュ(走り出すさま)



ひらめき MonMonさん

こーしー屋行ってくださったんですね〜。ありがとうございます喫茶店
大船のホルモン屋ですが「神田商店」というお店です。
機会があればぜひ1度ドーゾGood
次項有 http://www.kandasyoten.com/






【人気ブログランキング】参戦1,532日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「お気に入りキャットボウルGood」    下 「ミニサイズでカワユスかわいい
            
ニックネーム miyaya at 16:11| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ドキン様はチョーご機嫌です


とある日・・・


Dokin ご機嫌なうかわいい
110615_01.jpg


おめめもコワくなのでかなりご機嫌チャンの模様ダッシュ(走り出すさま)


Dokin うふ黒ハート
110615_02.jpg


そゆコト・・・顔(なに〜)


Dokin ふふん揺れるハート
110615_03.jpg


ご機嫌オーラがバリバリダッシュ(走り出すさま)


Dokin うらましいっしょかわいい
110615_04.jpg


全然うらやましくねっすあせあせ(飛び散る汗)




ところで昨夜は・・・


110615_05.jpg

珈琲屋GPS*GPSと新メンバー1名でお久しブリの「ホルモン de 大船会」ひらめき

こんなご時世なんでなんかみんなでできないかねぇ・・・なんて話で盛り上がり・・・


110615_06.jpg


おビールたくさんゴキュゴキュビール


110615_07.jpg


ストライクっGood・・・って思ったら、1ピン残ってた顔(イヒヒ)

すでにただのヨッパライ集団・・・

で、今回も・・・

珈琲屋 結婚してぇぇぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
110615_08.jpg


どなたかいいヒトいらっしゃいませんかねぇ顔(汗)



ひらめき 「第17回 来る福招き猫祭り」について

日程 次項有 9月17日(土)〜29日(木)
   ※わるねこ実演販売は22日(木)まで
会場 次項有 伊勢内宮前おかげ横丁

とにかくソコにいるだけで楽しいイベントだから、みんなで行っちゃおうぜぃ〜かわいい






【人気ブログランキング】参戦1,531日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「ベストコスメ大賞受賞マスカラぴかぴか(新しい)」    下 「そよそよと心地よかどすぇかわいい
            
ニックネーム miyaya at 17:39| Comment(17) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

世界で一番きゃわゆいのはあたし


今朝、化粧をしていたら・・・


Dokin 鏡よ鏡、世界で一番きゃわゆいのはあたしよねexclamation&question
110614_01.jpg


ドキン様・・・勘違いしちゃあきまへんであせあせ(飛び散る汗)


Dokin 何がexclamation&question
110614_02.jpg


アナタは世界で一番目つきのワルいコどすぇ顔(イヒヒ)



そして今朝目が覚めると・・・


Dokin カリエサカリまだかな・・・
110614_03.jpg


ドキンの横顔黒ハート


昨夜ちょいと横になって気がつけば・・・


Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
110614_04.jpg


ドキンの開き黒ハート





さて本日の3時のおやつは・・・


110614_05.jpg


上海土産の四川麻婆豆腐風味プリッツひらめき




ひらめき 伊勢招き猫まつりについて

毎年9月29日が招き猫の日に合わせて2週間ほど開催されます。
今年の日程、またわるねこ実演販売の日程はまだわかりませんので、
情報が入り次第、ご紹介させていただきますね〜。





【人気ブログランキング】参戦1,530日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「ベストコスメ大賞受賞マスカラぴかぴか(新しい)」    下 「そよそよと心地よかどすぇかわいい
            
ニックネーム miyaya at 14:20| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

「猫野森」へGoGoの土曜日

今朝起きると、あくびどんが「陣地」から・・・


Akubi ぐっどもぉ〜にんえぶりばで〜晴れ
110613_01.jpg


Goodmorning miss AKUBIDONるんるん


Akubi ひらがなじゃないとわからナイかわいい
110613_02.jpg


あ・・・ まずはABCから勉強しよっかたらーっ(汗)



ところで土曜日は電車に揺られて「猫野森」まで電車


110613_03.jpg


3月開催予定だった天野千恵美さんの個展へGoダッシュ(走り出すさま)
ご本人がいらっしゃるのが12日までだったので、ちょいとお伺いしてまいりました。


110613_04.jpg


相変わらず萌える作品ばかりでした顔(メロメロ)

なんと今年は伊勢の招き猫まつりにもご参加とのコトひらめき
もちのろん、わるねこと卵猫を追っかけます顔(笑)

っちゅーコトで、伊勢行きたいヒトはこの指止まれ〜Good



話は土曜日に戻って帰り道、東京駅で途中下車電車 目的は・・・


Akubi ステテコゲッチュかわいい
110613_05.jpg


流行りだけど、どんなものかと思ってたんだけど、
先月、怪獣ババごんのお誕生日に猫姫さんがプレゼントプレゼント
そしたら無性に欲しくなっちゃって・・・ゲッチュかわいい

軽くて涼しくて、なんたってチョーラクチンの快適◎Good

ちなみに画像の柄は膝下ノーマル丈、もう1つの格子柄の方は膝上丈です。
※おひざデブなんで画像はお見せできまへん・・・


次項有 steteco.com TOKYO LABO ・・・ JR東京駅構内1F サウスコート内


今年の夏はステテコにグリーンファンの扇風機で極楽生活予定ぴかぴか(新しい)


Dokin あたしも極楽爆睡生活予定眠い(睡眠)
110613_07.jpg


1週間後に7歳になるドキンちゃん・・・マジで寝てばっか顔(なに〜)


Dokin 文句アルexclamation&question
110613_08.jpg


ない・・・顔(なに〜)


110613_06.jpg


おてては萌えるんだけどねぇ・・・目つきはコワいぜたらーっ(汗)




そういや先週上海に出張だったお友達に愛用のマスカラをお願いしたら・・・


110613_09.jpg


3本入り買ってきてくれたダッシュ(走り出すさま)
1年は買わずに済みそ顔(笑)





【人気ブログランキング】参戦1,529日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「ベストコスメ大賞受賞マスカラぴかぴか(新しい)」    下 「そよそよと心地よかどすぇかわいい
            
ニックネーム miyaya at 15:52| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

すっかり遅くなってしまって・・・


Dokin ごめんねん黒ハート
110612_01.jpg


実は昨日も今日もヤボ用で朝からあちゃこちゃ出歩いてまして・・・
なんともバタバタな週末でした顔(なに〜)

そそ、昨日のおでかけの途中、ちょいと気になってたモノをゲッチュひらめき


110612_02.jpg


詳しいコトはまた書きますが・・・

ステテコ、チョー快適でおすすめどすぇ顔(メロメロ)


Dokin あたしもチョー快適爆睡なうどすぇかわいい
110612_03.jpg


本日はやらなきゃイケないコト山盛りなんでこれにてドロロぉーんダッシュ(走り出すさま)
また明日ねHello






【人気ブログランキング】参戦1,528日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「重たいモンは通販が便利Good」    下 「これからの季節はコレGood
            
ニックネーム miyaya at 21:31| Comment(7) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

休日なのでヒマねこのお相手を少々・・・

Akubi 今週末はヒマねこ生活から脱出できそぉな予感かわいい
110611_01.jpg


何が不満なのか・・・いやただヒマだからだと思われますが、朝から絶叫のあくびどんダッシュ(走り出すさま)
仕方ないのでちょいとお相手を・・・


Akubi やったぁ黒ハート
110611_02.jpg


化粧バッグのうしろから「ド」でかいネコが狙うの図ひらめき
ウチワを左右に振って遊んであげてみまスた。


Akubi あ・・・もっと楽しい遊びがいいんですケド・・・あせあせ(飛び散る汗)
110611_03.jpg


え・・・なんちゅー贅沢な顔(なに〜)


Dokin miyayaはん、横着しすぎで「お」まんがなたらーっ(汗)
110611_04.jpg


うそぉーんあせあせ(飛び散る汗)
かなりがんばって遊んでるつもりなんだけど・・・NG牧場って感じexclamation&question


Dokin そんな感じ・・・もっとネコと一体になって遊ばなあきまへんでどんっ(衝撃)
110611_05.jpg


一体になってて・・・ワタシもダンボールに入ればいいのかしら・・・顔(なに〜)

みなさん、ネコとどんな遊びしてはるんでしょうか???






ところで昨夜は・・・


110611_06.jpg


5月にオープンした近所のインド料理屋さんへGoビール


110611_07.jpg


タンドリーチキンがやわらかくってめちゃおいしかったかわいい


110611_08.jpg


マイルドなココナッツ&シュリンプカレーと焼きたてナンもぐぅ〜手(グー)



ひらめきインドダイニング&バー「SAFARI」・・・ JR関内駅より徒歩7分






【人気ブログランキング】参戦1,527日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下「重たいモンは通販が便利Good」    下 「これからの季節はコレGood
            
ニックネーム miyaya at 19:49| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする