2009年03月31日

あこがれのショーロンポ〜

先週末の日曜日、シャイなニャンコ兄妹に会いに行きました猫(足)

ホントに恥ずかしがり屋さんでね・・・




下 お兄ちゃんはで〜っかいTVの後ろのヒッソリ・・・左側からのぞいてるのわかるexclamation&question
090331_01.jpg




下 妹チャンはソファの下に・・・頭隠して尻隠さず顔(イヒヒ)
090331_02.jpg




うひひ、これじゃドコのお宅の誰チャンだかわからいよね顔(チラッ)

実はmixiで仲良くさせていただいてる猫姫さんの新居にご招待いただきました。




猫(足) 押忍っ、オラ、まめ太朗だよ猫
090331_03.jpg



お兄ちゃんのまめ太朗君ははじめはシャイボーイだったけど、
時間がたつにつれてフレンドリーにかわいい




猫(足) オラ、ネコだから「お手」はできねーよあせあせ(飛び散る汗)
090331_04.jpg




妹チャンのあずきちゃんは・・・



猫(足) のぞかないでぇぇぇ・・・猫(泣)
090331_05.jpg



ドン引きされちゃいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

こちらのあずきチャン、みなさん覚えてらっしゃいますかexclamation&question
昨年の秋に里親募集をお願いしていたあのあずきチャンですYO〜。
今はすっかり猫姫さん宅にてまめ太朗君の妹分として元気に生活しとりますGood



そうそう今回、
「猫つき暮らし始めてみれば」のかっちゃんとご一緒させていただきまして・・・

ランチはかっちゃんお手製、あこがれのショーロンポ〜顔(メロメロ)




090331_06.jpg




このショーロンポ〜、もっちもち〜な皮もお手製なんですよGood
ずっとずっと食べたくて・・・感動の涙流しながらいただきました顔(笑)




090331_07.jpg



食べるの夢中、しゃべるの夢中、ネコに夢中で写真取り忘れましたが、
猫姫さん作の豚肉とかタコとブロッコリーの和え物とかもおいしかったです。

みなさん、ホントお料理上手で・・・

ワタシは穴があったら入りたい気分あせあせ(飛び散る汗)




090331_08.jpg




帰宅後、かっちゃんからいただいたチョコレート食べようとしたら・・・



下 あくびのぽよよ〜んなおなか・・・やばいよねがく〜(落胆した顔)
090331_09.jpg




こたつの中では・・・



Dokin 動くなYOむかっ(怒り)
090331_10.jpg



激しく注意されました・・・たらーっ(汗)









【人気ブログランキング】参戦759日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「miyayaにも焼けたGood」          下「我が家はSサイズかわいい
             

ニックネーム miyaya at 14:22| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ホントに放送されたわ〜ん

今日は6時半に目覚ましセット。
いつもだったら起きられないのに、TV放映されるとなるとサッと起きられるなんて、
おそるべし一般ピーポー根性です顔(イヒヒ)


なんで今日は起きるの早いexclamation&questionな顔のあくびを抱えてTVの前にスタンバイGood



Akubi 朝起きたらまずカリカリエサだよダッシュ(走り出すさま)
090330_01.jpg




6時40分・・・始まらない・・・
なかなか始まらなくてちょっとドキドキどきどきしてたら・・・キターっダッシュ(走り出すさま)




090330_03.jpg




Akubi な、なんちゅーイカ耳な・・・あせあせ(飛び散る汗)
090330_02.jpg




いつも箱バシってる時はイカ耳だけど顔(イヒヒ)



Akubi う〜ん・・・たらーっ(汗)
090330_04.jpg



イカ耳だからいいんだよ〜かわいい
司会のおねーさんとおにーさんもウケてくれてたし顔(笑)



Akubi まだまだ叩きが甘いね・・・練習不足だニャたらーっ(汗)
090330_06.jpg



っちゅうコトで、
今日から必殺箱叩きに更なる磨きをかけるため特訓スタートです顔(イヒヒ)



下 この茶っこいおててを黄金のおててにいたしたくっぴかぴか(新しい)
090330_05.jpg




ひらめき 朝早くからTVかぶりついてくださった皆様、ありがとでした顔(笑)





ひらめき わるねこ実演販売情報


4月4日(土)〜5日(日)、「匠の市」に実演販売で出店します。
場所は桜が見頃のハズの北鎌倉駅前の円覚寺参道でございます。


雨天の場合、「匠の市」は中止になりますが、
場所を鎌倉「Life」喫茶店に変えてみなさんのお越しをお待ちしています猫(足)




090330_08.jpg








【人気ブログランキング】参戦758日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「miyayaにも焼けたGood」          下「我が家はSサイズかわいい
             
ニックネーム miyaya at 13:28| Comment(20) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

明日の朝は早起きするゾ

いよいよ明日、あくびの動画がTVで紹介されますデスダッシュ(走り出すさま)



Dokin ちょっと悔しいケド、ジャイコを見てやって下さーい猫(足)
090329_01.jpg
Akubi ジャイコちゃうっちゅーねんっむかっ(怒り)



およよ〜、ドキンの頭にあくびが生えたexclamation&question
ホントは下 こんな感じなんですけど〜。



Dokin カリカリエサ増えた分、やっぱあくびはジャイコに成長中ダッシュ(走り出すさま)
090329_02.jpg
Akubi ちょっとだけ体重増えましたあせあせ(飛び散る汗)



ドキンは体重変わらないんですけど、
あくびはカリカリ増やした分をしっかり吸収してるみたいでズッシリです顔(イヒヒ)



Akubi 育ち盛りなんですもんかわいい
090329_03.jpg



では明日の朝、6時40分からNHKへスイッチオンTV

ちなみに生放送ですが、右 コチラの動画を紹介していただくだけです。






【人気ブログランキング】参戦757日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「miyayaにも焼けたGood」          下「我が家はSサイズかわいい
             
ニックネーム miyaya at 21:40| Comment(21) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ドキンの「特技」!?

昨夜、キャットタワーのてっぺんで寝てたネコ2匹。



Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
090328_01.jpg
Akubi 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



なんとドキンちゃんにも特技がありました。
座ったまま、ネンネですGood



Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
090328_02.jpg
Akubi 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ジャイコなあくびに占領されて、、無理やりの体勢でおネンネ中。
なんか年寄りっぽく見えるけど・・・もうすぐ5歳だからしょーがないか顔(イヒヒ)

ワタシがパシャカメラってたら気がついてどっか行っちゃったダッシュ(走り出すさま)



Akubi ドキン枕はドコ行ったexclamation&question
090328_03.jpg



あくび、ドキンちゃんは枕じゃないのよ顔(イヒヒ)





ひらめきわるねこ実演販売情報


4月4日(土)〜5日(日)、「匠の市」に実演販売で出店します。
場所は北鎌倉駅前の円覚寺参道でございます。
ちょうど桜が見ごろかなぁ桜

雨天の場合、「匠の市」は中止ですが、
わるねこは鎌倉「Life」ビールでヱビス呑んでますexclamation&question

まぁ冗談はさておき、雨天の場合は、
鎌倉「Life」喫茶店でわるねこ並べてみなさんのお越しをお待ちしています。


090328_04.jpg







【人気ブログランキング】参戦756日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「miyayaにも焼けたGood」          下「我が家はSサイズかわいい
             
ニックネーム miyaya at 12:45| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

あくび、TVでびゅ〜の春

おととい、
チラリとご紹介したあくびの「カメラ目線くれながらバシってます」動画ですが、
NHK「おはよう日本」という番組の「世界が注目!ネット動画」のコーナーで
ご紹介いただけるコトになりましたGood

動画は右 ココからご覧いただけます。


で、日程は・・・急なお話なのですが、

3月30日(月)朝6:40〜 となります。

生放送なので多少、前後するかもですが、
TVをお持ちでそのお時間に起きていらっしゃる方、
よろしければスイッチを1チャンネルへポチっとお願いしま〜す顔(笑)

とはいえ・・・
何度も見ていただいてる動画の紹介なので、少々、目が満腹かもですがダッシュ(走り出すさま)




Dokin 長女を差し置いて・・・TVでぶぅー・・・むかっ(怒り)
090327_01.jpg




ドキンちゃんもでぶぅ〜したければ「趣味・特技」は必須だよ顔(イヒヒ)




Dokin 目つき悪いのは「趣味・特技」にならないexclamation&question
090327_02.jpg



うーん・・・
TVでぶぅ〜はどんどん遠ざかるな・・・たらーっ(汗)



Dokin たまにはこんなおめめもできるけど・・・ダメexclamation&question
090327_03.jpg



おめめがまんまるなコはたくさんいるからねぇ・・・
ってか、目つき悪いコの方が珍しいかも顔(イヒヒ)



Akubi ドキンちゃん、世の中、年功序列の時代は古くてよ猫(笑)
090327_04.jpg



基本、我が家は弱肉強食一家ですひらめき







【人気ブログランキング】参戦755日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「miyayaにも焼けたGood」          下「我が家はSサイズかわいい
             
ニックネーム miyaya at 13:50| Comment(16) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

今日はお休み〜

年度末なんでどっさりある有給休暇を消化するためにお休み中ダッシュ(走り出すさま)
ネコちゃん達はお昼寝できないって不満げかも…



Dokin おでかけすればいいのにたらーっ(汗)
image/dokin-2009-03-26T13:37:04-1.jpg
Akubi 今日は早い時間にカリカリエサもらえるかわいい



ドキンのリクエストにより、ちょいとおでかけしてきますあせあせ(飛び散る汗)



090326_01.jpg



このエコバッグ、ジャム男のお友達からいただきました。
飼ってるにゃんこをモデルにして作ったんだってー。
うちも作っちゃおうかな〜顔(笑)

ではこのエコバッグを持って近所のスーパーへ行ってまいります。
ドキンちゃん、近所だからすぐ帰ってきちゃうYO〜顔(イヒヒ)






【人気ブログランキング】参戦754日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「miyayaにも焼けたGood」          下「我が家はSサイズかわいい
             
ニックネーム miyaya at 13:37| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

あくびの趣味・特技

どこのお宅のにゃんこも箱には目がないと思うんですけどねぇ。
あくびの場合は「とある目的」があるのですひらめき



Akubi こ、これはなんとステキ箱かわいい
090325_01.jpg



まずは箱のチェックからスタートダッシュ(走り出すさま)



Akubi ん・・・ちょっとこれダメダメ箱だな・・・たらーっ(汗)
090325_03.jpg



あくびの趣味・特技は「箱叩き」なので、
この状態では叩けず・・・超不満パンチなのです。

そこでちょいと箱のフタを起こしてあげると・・・



Akubi これこれ〜、箱はこうでなきゃ猫(笑)
090325_02.jpg



趣味・特技と言うよりも・・・箱叩き命っぴかぴか(新しい)って感じexclamation&question



Akubi ではバシらせていただきます猫(足)
090325_04.jpg



ちなみに以前、ご紹介した「カメラ目線くれながらバシってます」の動画ですが、
NHKの「特ダネ!投稿DO画」ってサイトからお声をかけていただきましたGood


「特ダネ!投稿DO画」サイトは右 ココから

もしかしたら番組で紹介してもらえるかも〜なのでした猫(笑)



下 こちらはあくびの「初!箱叩き」です猫(足)(2006/12)








ドキンちゃんも老後のために趣味・特技あった方がいいんじゃな〜いexclamation&question



Dokin そ、それは・・・ドキンちゃんにも叩けってコトexclamation&question
090325_05.jpg



2匹でやった方が楽しいと思うよ顔(イヒヒ)








【人気ブログランキング】参戦753日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「miyayaにも焼けたGood」          下「我が家はSサイズかわいい
             
ニックネーム miyaya at 13:18| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

しっぽは大事なんだよね!?

ドキンちゃん、なんか不満顔exclamation&question
※いつも不満そうな顔してますが、目つきが悪いだけなんですよあせあせ(飛び散る汗)



Dokin あくび・・・じゃなくってジャイコがね・・・たらーっ(汗)
090324_01.jpg



茶っ茶っなジャイコちゃんがどうしたexclamation&question



Dokin しっぽに乗っかってるんだケドむかっ(怒り)
090324_02.jpg



ありゃま・・・そりゃ大変っダッシュ(走り出すさま)
ジャイコの重みで大事なしっぽちゃん、潰れちゃうYO〜顔(イヒヒ)



Akubi 見た目はジャイコだけど、カリカリ半分しかもらえなかったから案外軽いよ猫(足)
090324_03.jpg
Dokin いや・・・かなり重いYOたらーっ(汗)



実はこの後、ずぅ〜っとこのままだったんですけど、
ネコのしっぽって、大事なんですよねexclamation&question
ってか、しっぽがしびれたりしないのか不思議です顔(イヒヒ)






ところで先週末、ポカポカよいお天気晴れだったので・・・




090324_04.jpg



ドキンがどぉ〜んっとマグロのようでした魚



Dokin 勝手にパシャパシャカメラすんなYOむかっ(怒り)
090324_05.jpg



ドキンちゃん・・・顔コワイ顔(なに〜)



Dokin 撮影はマネージャーを通して下さいね黒ハート
090324_06.jpg



相変わらず、ドキンは目つきが悪くて・・・
かわいい顔なんて撮れやしないんです顔(汗)







さて・・・
わるねこの静岡松坂屋出張exclamation&questionは本日最終日となりましたダッシュ(走り出すさま)
ご近所の方、ぜひぜひぜひ行ってみてくださいね〜顔(笑)


下 今回気になったわるいコです猫(足) まだいるかしら・・・
090323_01.jpg








【人気ブログランキング】参戦752日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「miyayaにも焼けたGood」          下「我が家はSサイズかわいい
             
ニックネーム miyaya at 14:14| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

「しぞーか」で食べて呑んで上った!?

841が出稼ぎ中の静岡。
海の幸、くだものとおいしぃモノが盛りだくさんっかわいい
もう「しぞーか」サイコーぴかぴか(新しい)
※地元の方が発音すると「しぞーか」になるらしく、いたる所に書いてありました。


下 具だくさんの海鮮丼黒ハート
090323_02.jpg




下 あまぁ〜いイチゴちゃん黒ハート
090323_03.jpg




下 そしてキレイな海黒ハート
090323_04.jpg




下 なんでかな・・・調子こいて上っちゃった東照宮の石段たらーっ(汗)
090323_05.jpg



もう足ガクガクぶるぶるで・・・
1週間分は歩いたな・・・と思ったら、1159段だからこの日の総歩数10000歩未満。
疲れたわりにはなんか損した気分っす顔(なに〜)

2月から単身静岡で働いてる841ちゃん。
週末は友達がいないからさみしいんだってー。
だから次回はネコトイレ、車に積んでドキンとあくび、
ジャム男と一家揃って遊びに行く予定です顔(イヒヒ)



ドキンとあくびと言えば昨夜、帰宅してもお出迎えナシ・・・
ジャム男が1日中、家にいたんで別にワタシが帰ってもどうでもいいらしいっすもうやだ〜(悲しい顔)




Akubi カリカリエサ当番さえいればいいんデスかわいい
090323_06.jpg
Dokin ジャムおっさんさえいればヨイんです・・・眠い(睡眠)




なんでもヨイけど、あくび、ドキンちゃんの頭を枕にしてるexclamation&question




090323_07.jpg




Akubi ドキン枕サイコーかわいい
090323_08.jpg
Dokin 枕じゃねぇ〜っちゅーのたらーっ(汗)






ところで・・・
わるねこの静岡松坂屋出張exclamation&questionですが、いよいよ明日24日(火)までとなりまーす。
ご近所の方、ぜひぜひぜひ行ってみてくださいね〜顔(笑)


下 今回気になったわるいコです猫(足)
090323_01.jpg








【人気ブログランキング】参戦751日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「miyayaにも焼けたGood」          下「我が家はSサイズかわいい
             
ニックネーム miyaya at 14:03| Comment(17) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

静岡駅で目がテン(追記アリ)

image/dokin-2009-03-22T16:51:58-1.jpg

21時近くまで新幹線満席…

静岡駅始発の在来線でトロトロ帰るコトにしました(汗)

3連休最終日を甘くみたらいかんぜよっ!ちゅうコトだね(涙)



ひらめき 3/22 23:45 追記

電車に揺られてゴトゴト、無事に帰宅いたしました。
熱海で乗換1回で済んだんですけど、
到着前のアナウンスが流れ出した途端、みなさんドア周辺に集合。
かなり鼻息荒くって・・・ちょっとひるみましたたらーっ(汗)

が・・・負けちゃいかんっパンチと、
ワタシもがんばってホームからホームへ猛ダッシュ〜ダッシュ(走り出すさま)
東京行きの東海道線、15両編成だったんで余裕だったんですけどね顔(イヒヒ)
とはいえ、席取り合戦でおちおち居眠りしてられな〜い。

今回、約2時間半の周りウォッチングして思ったことは、
結構、在来線で移動する方、多いみたいでした。






【人気ブログランキング】参戦750日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「miyayaにも焼けたGood」          下「我が家はSサイズかわいい
             
ニックネーム miyaya at 16:51| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ちょっとおでかけっす

今日は元ニートの841のところに遊びに行って参ります。
ワタシはお泊り、ネコちゃんのカリカリエサ当番のジャム男は日帰りです。



Akubi カリカリエサ当番がいるなら安心だニャ。
090321_02.jpg




Dokin ジャムおっさん、早く帰ってきてね黒ハート
090321_01.jpg




静岡松坂屋に出張中exclamation&questionわるねこの勤務態度exclamation&questionもチェックしてきますGood







【人気ブログランキング】参戦749日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「miyayaにも焼けたGood」          下「我が家はSサイズかわいい
             
ニックネーム miyaya at 08:29| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

携帯から初投稿なのダ(追記アリ)



Akubi 上手にアップできたかニャexclamation&question
image/dokin-2009-03-20T16:08:30-1.jpg




ひらめき 3/20 19:40 追記

今日は父の誕生日でプレゼント買いに朝からおでかけしてました。
すぐに帰宅するハズだったんですけどー。
いやぁ、さずが3連休の初日・・・
どこへ行ってもヒトがうじゃうじゃ、道路は渋滞ダッシュ(走り出すさま)

そこで以前から気になっていた携帯からの投稿にチャレンジぃ〜ぴかぴか(新しい)

なんかムズかしいのかなと思っていたんですけど、
メールに画像添付するだけで、超簡単でした顔(笑)
来月、電波ナイナイ地区に出張なのでどうしようかと思ったけど、これで安心安心かわいい







【人気ブログランキング】参戦748日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「miyayaにも焼けたGood」          下「我が家はSサイズかわいい
             


ニックネーム miyaya at 16:08| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

お詫びの品


カリカリエサ半分事件、ホント反省してます。
ワタシだったら確実に暴動、乱闘、一揆・・・などなど起こしてるかと。

お詫びの気持ちをこめて、ネコちゃんたちに新しいベッドを進呈しました。



Dokin ん、なかなかよろしくてよるんるん
090319_01.jpg



ちょうど昨日届いて開封したんですけど、こりゃ失敗か・・・なんて思ったけど、
気に入ってくれたみたいでホッかわいい




Akubi あくびちゃんの乗るスペースない・・・たらーっ(汗)
090319_02.jpg



あれ、Sサイズじゃちっちゃかったかしらexclamation&question



Dokin ジャイコにもう1つ買ってあげて猫(足)
090319_03.jpg
Akubi ドキンちゃんがもちっとあっちに寄ってくれればいいんじゃねexclamation&question



そうそう、なんでも仲良く仲良く使いましょうGood

その後、あくびがお尻ぐいぐいってがんばって、無事に2匹乗れました。



Dokin キツイっちゅーねんったらーっ(汗)
090319_04.jpg
Akubi そろそろ譲れっちゅーのたらーっ(汗)



仲良くお願いします・・・



Akubi 追い出してやりました猫(足)
090319_05.jpg



だから仲良く・・・



Akubi 新しいのサイコー黒ハート
090319_06.jpg



もう1つ買うかな・・・たらーっ(汗)



ところで今日はThe King of HENTAI君のお誕生日バースデー



Dokin おめでとーかわいい
090319_07.jpg
Akubi おめでと猫(足)



カイザー、キャットショーがんばれYO〜Good







ひらめき ただいま期間限定でわるねこが静岡上陸でーす。

3月18日(水)〜24日(火)まで、
静岡松坂屋7F催事場にて開催される「ねこグッズフェスタ」に出品。
今回は実演ナシのわるねこのみ25匹出品です。
お近くの方、ぜひぜひ足を運んでくださいね〜。


090314_12.jpg








【人気ブログランキング】参戦747日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「miyayaにも焼けたGood」          下「我が家はSサイズかわいい
             
ニックネーム miyaya at 13:08| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

いやぁ・・・勘違いってかなんちゅーか・・・

昨夜、ちょっとヤボ用で怪獣ママごんと電話で話してたんですけどね・・・
本題は終わって、ネコ話に突入ダッシュ(走り出すさま)


怪獣ママ携帯電話 「あくびちゃんさぁ、きっとちゃ太の体重追い越しちゃうよね〜」
miyaya携帯電話  「えぇぇ・・・でも最近、ちょっと痩せたみたいでさ、
       抱っこすると軽いんだよ〜」
怪獣ママ携帯電話 「気のせいじゃないの〜」
miyaya携帯電話  「カリカリをc/dにしてからさ、なんか痩せたみたい。
       1回8gを朝晩2回づつあげてるんだけど・・・」

とその時、ワタシの頭の中でソロバンがはじく音・・・パチパチパチ・・・
8gx2回 = 16gx2回(朝晩) = 32g・・・32g・・・32g・・・
4kgのコの1日の必要量は61gだったよなぁ・・・


miyaya携帯電話  「あくびが軽くなった理由がわかったよ・・・
       なんか1日の必要量の半分しかあげてなかったみたいあせあせ(飛び散る汗)


怪獣ママごんは電話の向こうで絶叫・・・そして涙流して笑ってましたたらーっ(汗)
なんで間違えちゃったかなぁ・・・自分でもびっくり・・・そして反省もうやだ〜(悲しい顔)



Dokin ココ10日間くらい、毎日はらぺこり〜なでした猫(泣)
090318_01.jpg



そうだよね・・・ごめんね、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)



Akubi あくびちゃんなんか肉球なめて飢えをしのいでましたあせあせ(飛び散る汗)
090318_02.jpg




ホント、めんご、めんごたらーっ(汗)
そういやドキン、ホントにおなかペコペコだったんだろうなぁ。



下 あくびを食べようとするドキンexclamation&question
090318_03.jpg



電話しながらネコちゃんたちに追加のカリカリエサを進呈。



Dokin ガツガツガツガツッッッエサ
090318_05.jpg
Akubi カリカリカリカリィィィエサ



Dokin miyayaも罰ゲーム希望爆弾
090318_04.jpg
Akubi 大賛成っパンチ



罰ゲーム・・・顔(なに〜)


その後、おなかも満たされたネコちゃん姉妹。



Dokin 明日からは飢えずにすむよ・・・眠い(睡眠)
090318_06.jpg
Akubi 明日からはドキンちゃんに襲われずにすむよ・・・眠い(睡眠)



ハッピーエンド黒ハート



090318_07.jpg









ひらめき いよいよ本日、わるねこが静岡上陸でーす。

3月18日(水)〜24日(火)まで、
静岡松坂屋7F催事場にて開催される「ねこグッズフェスタ」に出品。
今回は実演ナシのわるねこのみ25匹出品です。
お近くの方、ぜひぜひ足を運んでくださいね〜。


090314_12.jpg








【人気ブログランキング】参戦746日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「miyayaにも焼けたGood」          下「なんとセール中ひらめき
             
ニックネーム miyaya at 13:41| Comment(17) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

特ダネ!?



今日はちょっと小耳にはさんだ特ダネをご紹介ダッシュ(走り出すさま)



Dokin ロクでもないコトばっかじゃないのかねexclamation&question
090317_01.jpg
Akubi 上に同意ですニャ猫(足)



そんなコトはないっ・・・ハズだよたらーっ(汗)


まずは・・・
下 あくびのアゴにハゲちょびーんひらめき



Akubi こ、これは・・・お恥ずかしゅうございますあせあせ(飛び散る汗)
090317_02.jpg




なんかアゴに黒いのがついてたから気になって触ったら・・・取れてハゲちゃいました顔(ペロッ)


そして、先日みんなでランチした中華街の状元郷レストラン
この前のお店にはネコちゃんがいます。
かなりおとなしいコだけど、しつこく触ってると怒られます・・・顔(なに〜)



猫(足) アンタ、しつこいっむかっ(怒り)
090317_03.jpg




ごめんなさーい・・・
で、でででーダッシュ(走り出すさま)
下 この面までクリアしてるリズム天国見つけたら連絡ちょーだいexclamation×2



090317_04.jpg



この状態で失くしてますたらーっ(汗)
次は先週、会社で牛乳飲んでたら・・・



犬 頭が抜けなぁぁぁいあせあせ(飛び散る汗)
090317_05.jpg



チワワなルークがカップに頭丸ごと突っ込みました・・・顔(汗)



頭がさ、デカいのよ顔(イヒヒ)

以上、ワタクシのゲットした特ダネexclamation&questionです。



Dokin やっぱロクなもんじゃなかったなたらーっ(汗)
090317_06.jpg
Akubi 困ったモンですにゃあせあせ(飛び散る汗)








ひらめき いよいよ今週、わるねこが静岡上陸でーす。

3月18日(水)〜24日(火)まで、
静岡松坂屋7F催事場にて開催される「ねこグッズフェスタ」に出品。
今回は実演ナシのわるねこのみ25匹出品です。
お近くの方、ぜひぜひ足を運んでくださいね〜。


090314_12.jpg








【人気ブログランキング】参戦745日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「miyayaにも焼けたGood」          下「なんとセール中ひらめき
             
ニックネーム miyaya at 13:41| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

NEKO4月号

昨日のネコカリカリタイムの様子です。



Dokin エサエサエサ
090316_01.jpg
Akubi じぃーっ目



Dokin んっ・・・なんか狙われてる気配あせあせ(飛び散る汗)
090316_02.jpg
Akubi エサエサエサ



まだ自分のカリカリあるのにドキンのカリカリを狙うんです・・・
だからジャイコになるのexclamation&question




にゃんにゃんにゃんのネコの日に行った、
《 WARUNEKO meets Life 「鎌倉極楽寺〜雪ノ下」 》の様子が、
3月12日発売「NEKO4月号」に掲載されましたGood



090316_03.jpg



090316_04.jpg



そして読者プレゼントにわるねこ登場でっすぴかぴか(新しい)
他にもピンズ、ストラップ、丸カン、限定ポストカードも・・・



090316_05.jpg



ゲットの方法は中とじのハガキで応募になります。
運だめしにがんばってみよーなんて方はぜひぜひ〜顔(笑)

そうそう、途中の広告のページにはあのモデルにゃんこ猫(笑)



090316_06.jpg



いよいよ今週、わるねこが静岡上陸でーすGood

3月18日(水)〜24日(火)まで、
静岡松坂屋7F催事場にて開催される「ねこグッズフェスタ」に出品。
今回は実演ナシのわるねこのみ20〜30匹出品です。
お近くの方、ぜひぜひ足を運んでくださいね〜。


090314_12.jpg



上 の画像を撮影中・・・ドキンちゃん、噛んだらパンチだよパンチ



Dokin 見てるだけ〜かわいい
090316_07.jpg








【人気ブログランキング】参戦744日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「miyayaにも焼けたGood」          下「なんとセール中ひらめき
             
ニックネーム miyaya at 12:57| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ホワイトデーの出来事


ホワイトデーの出来事を少々・・・


まずその1ひらめき
午前中、クロネコがピンポ〜ン、荷物が到着。
バリバリっと開封した中身は・・・



090315_01.jpg



京都のKARANというお店の「西賀茂チーズケーキ」ぴかぴか(新しい)
マイミクのさんたろうさんからホワイトデーのお返しプレゼント
コレ2段になってるんでそりゃ食べても食べてもまだある・・・
と、言いたいところですが、1口サイズなんで1度食べ始めると止まらないたらーっ(汗)
すでに残りわずかです顔(ペロッ)
さんたろうさん、どうもありがとうございましたー。



Dokin ドキンちゃんにもソレちょーだいっかわいい
090315_02.jpg



ええぇ・・・コレは人間の食べモノだからダメダメじゃねexclamation&question



Dokin miyaya襲撃ぃーっどんっ(衝撃)
090315_03.jpg



きゃぁ〜、ドキンちゃん、もっと襲って〜顔(メロメロ) ・・・ヘンexclamation&question



Dokin ヒモだよ、ヒモ黒ハート 勘違いは困るねダッシュ(走り出すさま)
090315_05.jpg



あっ、ヒモ・・・ヒモか・・・
チーズケーキを梱包していたヒモ狙いでした・・・はははっあせあせ(飛び散る汗)



Dokin ってかさ、miyayaの指、いいニオイするけどexclamation&question
090315_04.jpg



やっぱバレちゃった顔(チラッ)



下 こんな感じのふわっふわなチーズケーキです。
090315_06.jpg



ホント、おいしくてバクバクばくばく・・・
ネコちゃんたちも2舐め、3舐め猫(笑)



Dokin うんめっ、うんめっかわいい
090315_07.jpg
Akubi うんまっ、うんまっかわいい




ホワイトデーの出来事その2ひらめき

金曜日の夜、友達と呑みに行ったジャム男。
なんと昨日、昼帰りしましたむかっ(怒り)
朝帰りじゃなくって、昼帰りっすよー爆弾爆弾爆弾



下 昼帰りして、そのままこたつで爆睡中のジャム男・・・ぱんつまんでしたたらーっ(汗)
090315_08.jpg



昨日は八王子にある和んたん食堂に行き気マンマンだったのに爆弾爆弾爆弾
かなりお怒り気味のmiyayaです爆弾爆弾爆弾パンチ
罰ゲームは何にしよっかな〜。




ホワイトデーの出来事その3ひらめき

これはちょっとかなしい出来事です。
ご存じ、miumiuさんちのララちゃんが、虹の橋を渡ってしまいました。



下 昨年暮れに遊びに行った時のララちゃんです。
lala.jpg



ブログをはじめてから何度かこういう経験はありますが、
実際に遊びに行って抱っこしたり遊んだりしたにゃんことさよならするのははじめて。
昨夜は1人パソコンに向かって、ララちゃんの闘病記を読み返し、
遊びに行った時の画像を何度も見てました。

ペットを飼っていれば、必ずこの時はやってきます。
それがいつなのかはわからないけど、ドキンとあくびだってこの時はやってきます。

今はララちゃんのご冥福と、
miumiuさんが1日でも早く元気になってくれることを祈ってます。







【人気ブログランキング】参戦743日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「miyayaにも焼けたGood」          下「なんとセール中ひらめき
             
ニックネーム miyaya at 14:33| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

かわいコちゃんは拉致るのだ!



13日の金曜日の昨日、やっぱり事件は起きましたexclamation&question



被害猫Fサン:ゆっくりお昼寝してたらいきなり拉致られましたあせあせ(飛び散る汗)
090314_01.jpg




うひひひひ〜顔(イヒヒ)
実は昨日、怪獣ママ&妹ねーさん斉藤さん
pumさんちの楓芽サンをモフっモフっとモフりに行ってきましたGood



楓芽サン:そりゃもうモフられっぱなしでした・・・モフが減っちゃうexclamation&question
090314_02.jpg



あはっ、次から次へと拉致られたらモフも減っちゃうよね顔(イヒヒ)



楓芽サン:今度は怪獣ママごんに拉致られました・・・2モフ減りましたたらーっ(汗)
090314_03.jpg



あんまりモフが減っちゃうと困るので取り急ぎ、解放かわいい



楓芽サン:2モフ減分遊んでYOかわいい
090314_04.jpg



ココからしばしみんなで歓談時間レストランビール



下 「鶏そぼろとかをレタスで包むやつ」
     ↑ どっかのブログでそう説明してあった顔(イヒヒ)
090314_10.jpg



ぐびぐびっビールとしながら横をチラっとしてみたら・・・



楓芽サン:メンテナンス中につき、のぞき反対っあせあせ(飛び散る汗)
090314_05.jpg



まぁ、そんな堅いコトは言わずにぃ〜顔(チラッ)



楓芽サン斉藤さんとETごっこ黒ハート
090314_06.jpg



時間が過ぎるに毎に超フレンドリーな楓芽サン猫(足)
妹ねーさんにおやつおねだりしてました・・・これで5モフ増量exclamation&question



楓芽サン:ソレくれっダッシュ(走り出すさま)
090314_07.jpg



そうそう、帰り際にちょいとイタズラしてきたよ顔(ペロッ)



下 あくびのページにしておいた顔(イヒヒ)
090314_11.jpg



pumサン、楓芽サン、オジャマしましてモフらせていただきましてありがとうかわいい

ワタシと楓芽サンとの初対面は右 ココからどうぞカメ





ひらめき わるねこ販売情報

3月18日(水)〜24日(火)まで、
静岡松坂屋7F催事場にて開催される「ねこグッズフェスタ」に出品。
今回は実演ナシのわるねこのみ20〜30匹出品です。
お近くの方、ぜひぜひ足を運んでくださいね〜。


090314_12.jpg



ちなみにワタシ、841ちゃんのトコに遊びに行くついでにパトロール予定Good







【人気ブログランキング】参戦742日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「miyayaにも焼けたGood」          下「なんとセール中ひらめき
             
ニックネーム miyaya at 15:34| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

13日の金曜日

昨夜もシロ子ちゃんとチャ子ちゃんがひっついてネンネしてました。


Dokin ・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
090313_01.jpg
Akubi 枕サイコーかわいい



ネコってよっかっかかられたり、乗っかかられてもよく爆睡できるよね顔(チラッ)



Dokin 爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
090313_02.jpg



途中、あくびが方向変換したんだけど・・・



Akubi のびぃ〜ダッシュ(走り出すさま)
090313_03.jpg
Dokin ん・・・



一瞬、チラっと開眼・・・ホント、一瞬あせあせ(飛び散る汗)



090313_04.jpg



4手足ちまちまっとしながらまた爆睡眠い(睡眠)
こういう時は何しても怒られないんで・・・お手っ猫(足)



090313_05.jpg



ついでにあくびも・・・お顔っexclamation&question



090313_06.jpg




ひらめき 今日は13日の金曜日たらーっ(汗) コワイねexclamation&question







【人気ブログランキング】参戦741日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「miyayaにも焼けたGood」          下「なんとセール中ひらめき
             
ニックネーム miyaya at 10:36| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ネコ顔柄のネコマット

昨夜、お茶の国に行っちゃった社会人の841ちゃんから、
誕生日プレゼントが届きましたプレゼント



Dokin 841ちゃん、おいしいお茶飲んでるかにゃexclamation&question
090312_01.jpg



中身はね・・・ネコ顔柄のネコマット猫(笑)



090312_02.jpg



さぁて、どこに敷こうかなぁ・・・って考えるまもなく・・・



Dokin ただいま乗り心地感度計測中ダッシュ(走り出すさま)
090312_03.jpg




ドキンが乗りました・・・顔(なに〜)



Akubi あくびちゃんも計測したいかもかわいい
090312_04.jpg



今度はハイエナあくびがじぃーっと獲物を狙ってマス顔(イヒヒ)



Dokin ぜってぇ譲らねぇ・・・たらーっ(汗)
090312_05.jpg



1分後・・・



Akubi 乗り心地感度良好ですニャ猫(足)
090312_06.jpg
Dokin んもぉ、セマ〜いたらーっ(汗)



ネコちゃんたち、かなりお気に入りのご様子で・・・




Akubi ジャムおっさん、連日連夜ゲーム漬けダッシュ(走り出すさま)
090312_07.jpg
Dokin miyayaは連日連夜こたつで大の字たらーっ(汗)



高いトコから人間ウォッチングダッシュ(走り出すさま)


そういえばちょっと前にピンズ屋さんに北海道土産をいただきました。



090312_08.jpg



なんかコレ流行ってるんだってexclamation&question








【人気ブログランキング】参戦740日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「miyayaにも焼けたGood」          下「なんとセール中ひらめき
             
ニックネーム miyaya at 13:14| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする