2009年02月28日

あはっ、朝ですな

おかしいなぁ・・・もう朝だよたらーっ(汗)
よく覚えてないけど・・・
って、もしかしてオオカミ少女ってより、
脳ミソゆる〜くなっちゃってるのかexclamation&question

そんなで(どんなでexclamation&question)更新は朝になりました・・・
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)(謝って済むならおまわりサンいらない顔(イヒヒ)



で、先日、ちょっと近所のスーパー行ったんですけど、
おこたをつけてっちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)

やっばぁ〜たらーっ(汗)っと思いながらこたつの中を覗いたら目



Dokin ・・・・・・・
090227_02.jpg



ドキンちゃん・・・生きてるexclamation&question



Dokin ん・・・生きてるYO猫(足)
090227_03.jpg



あったかくて気持ちよくて死んだように寝てました・・・マジ焦ったよあせあせ(飛び散る汗)



Akubi ドキンちゃんは雨が降ろうがヤリが降ろうが生き延びますニャたらーっ(汗)
090227_04.jpg
Dokin コタツ、サイコーかわいい



話は変わるケド・・・
わかっちゃいるけど、こうして見るとドキンとあくび、色が・・・ダッシュ(走り出すさま)



Akubi 自慢の茶っこい左手見ていいよ猫(足)
090227_06.jpg



ホント、ハワイでも行って日焼けしてきたんじゃないかっちゅーくらい茶っexclamation×2
「南の島のアメショネコ」なんてブログでもやってみようかね顔(イヒヒ)



Akubi ってか、そろそろタイトルにあくびちゃんの名前も入れてほしいのダ猫(怒)
090227_07.jpg



タイトルは今後も「わったしはドキンちゃん!」のままですGood
だっていろいろ変更するのめんどいんだもん・・・顔(ペロッ)



Akubi 次女は損するのダ猫(怒)
090227_08.jpg



ワタシ、次女じゃないから、あくびの気持ちよくわかんない〜顔(イヒヒ)





ところで・・・
にゃんにゃんにゃんのねこの日に、
岡山、広島方面からお誕生日プレゼントが届きましたプレゼント
で、中身がすんごいのよ〜顔(笑)


まずは千代ちゃんとガッツんちの家来さんから・・・



下 「酒一筋」って名のポン酒一升瓶どーんダッシュ(走り出すさま)
090227_09.jpg



体調整えてから呑ませていただきますかわいい

もう1つ、ノエル姐とカイザーんちのサンタさんから・・・



下 「阿藻珍味」の商品、尾道らーめんと・・・
090227_10.jpg



下 「お誕生日おめでとう」ののし箱の中身は・・・
090227_11.jpg



こんなうんまいねりモノ、食べたことないってくらいおいしかったです。
もちろん完食・・・1コも残ってないよ顔(イヒヒ)



家来さんサンタさん、どうもありがとうございますかわいい
今年は中国地方進出予定ですので待っててくださいね〜。



ひらめき ギャルリーパリ「ねこ展」、本日最終日

今日は17時でおしまいです。
ワタシも最後はちょこっと顔出す予定でーす猫(足)






【人気ブログランキング】参戦728日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「歯は大事ダYOダッシュ(走り出すさま)」          下「小分けで便利だYOかわいい
             

ニックネーム miyaya at 10:15| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

雪降ったねぇ

今朝は東京でも雪でした雪
早く帰らなきゃ・・・っちゅうくらいアセる雪でした。
今はもう止んでいます・・・積もらなくてホッかわいい


なんかバタバタしてまして、更新時間が不定になっています。
今日は帰宅したらもう1度更新します・・・予定です・・・ホントかいな・・・



Dokin きっとみなさん、miyayaがオオカミ少女だって思ってるYOダッシュ(走り出すさま)
090227_01.jpg



今日はちゃんとネタあるから大丈夫Good ホントだよexclamation&question







【人気ブログランキング】参戦727日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「歯は大事ダYOダッシュ(走り出すさま)」          下「小分けで便利だYOかわいい
             
ニックネーム miyaya at 18:20| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

サボリました・・・

昨日はちょいと所用でおでかけ・・・ブログ更新できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
今年はがんばって毎日更新できてたのに残念っ無念っ顔(なに〜)
まぁ、可能な限りの毎日更新っちゅうコトでガンバリます。



先日、
怪獣一家(怪獣ママ・妹ねーさん・とーさん)から誕生日プレゼントいただいちゃいましたプレゼント


下 DSソフトと∞エダマメ
090226_01.jpg



そろそろDSiも使えってコトなのかな・・・でも使ってるんだなこれが顔(イヒヒ)
何をやってるかそのうち〜。
∞エダマメ、いつも行くコンビニのレジ横にあって、
買っちゃう・・・どうする・・・やっぱ買っちゃう・・・と思ってたのでうれしいっす顔(笑)



下 マンハッタナーズのカトラリーセット猫(笑)
090226_02.jpg



めちゃくちゃかわいいっす顔(メロメロ)

で、多分、これは怪獣家のとーさんからなのか・・・exclamation&question



下 ひじきダッシュ(走り出すさま)
090226_03.jpg



取り急ぎ、ジャム男に渡しといたんでどうにか調理してくれると思います顔(イヒヒ)

で・・・
ウナギとこぶたのバースディカードも入ってたんだけどサ・・・
懐かしいだろうと思って、あくびに見せたらサあせあせ(飛び散る汗)







懐かしさのあまり、叩いちゃったダッシュ(走り出すさま)
ってか、叩き屋はなんでもバシっちゃうんですけどね。



もう1つ、ぞなおブログのanneさんからも黒ハート



下 招き猫手ぬぐいとダロワイヨのエギュイエットぴかぴか(新しい)
090226_04.jpg



下 しかもオレンジピールとレモンピール両方入ってたGood
090226_05.jpg



1本だけ・・・もう1本だけ・・・と言いながら、残り少々あせあせ(飛び散る汗)



Dokin 招き猫手ぬぐい、乗り心地サイコーでっせ猫(足)
090226_06.jpg


怪獣一家の皆様(怪獣ママ・妹ねーさん・とーさん)anneさん、どうもありがとでしたかわいい



Akubi おやおや・・・今日もネコの出番コレだけっすかexclamation&question
090226_07.jpg



悪いけどコレだけ顔(ペロッ)






ひらめき mixiのコミュ「鎌倉発【わるねこ】倶楽部」入部受付中Good
090226_08.jpg



「わる自慢っ!」なんてコーナーもあるので、
よろしければ、お手持ちのわるちゃんを自慢しにきちゃってくださいませ〜るんるん





【人気ブログランキング】参戦726日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「歯は大事ダYOダッシュ(走り出すさま)」          下「小分けで便利だYOかわいい
             
ニックネーム miyaya at 19:50| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

夜になっちゃった(大汗)

すんません・・・すんません・・・あせあせ(飛び散る汗)
早起きして更新しますなんて・・・ワタシってばオオカミ少女だわ顔(ペロッ)

結局、いつもと同じ時間起床、昼間もちょっと今日は忙しくて、

更新できませんでした・・・たらーっ(汗)

きっと、あっち こっち そっち あそこ ココ ソコ
熟読していただいたかと思いますが・・・ワタシも遅ればせながら・・・




下 ココがあの閑古鳥飛来の店、鎌倉「Life」喫茶店
090223_01.jpg



下 入口には目印に・・・わるねこ猫(足)
090223_02.jpg



実はこのピンクのデカわるねこ、ドアストッパーとして作成。
中には鎌倉 由比ヶ浜の砂が詰まってますGood



下 このリヤカー、ちゃぶ台&カリカリ3粒はmiumiuさんのお手製ぴかぴか(新しい)
090223_03.jpg



すんごいよね〜。
やっぱmiumiuさんの指はゴールドフィンガーぴかぴか(新しい)



下 こちらはわるねことはちょいとフェイス違いの大きめクロネコ猫(笑)
090223_04.jpg



実物見たら絶対に欲しくなる一品ですかわいい
が・・・売約済みです・・・ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



下 続いて吉沢深雪さんの描くニャンコ柄のわるねこダッシュ(走り出すさま)
090223_05.jpg



ひらめき 後ろにあるのは非売品のピンズです(miyaya私物)



ざっとこんなですが・・・
とにかく朝からたくさんの方に来場いただき、
雑誌「NEKO」の編集部の取材も来ていただき、
なかなかゆっくり様子をデジカメに収めるコトができずたらーっ(汗)
画像があんまりないのよぉーーー顔(汗)
まっ、みなさんに楽しんでいただけたってコトで許してチョンマゲね顔(ペロッ)

とはいえ、もし何か不満やクレームがございましたら、
左サイドバーのメールフォームよりご連絡くださいませ。
今後の宿題とさせていただき、次回以降、改善させていただきたいと思います。

次回は・・・
また大きな妄想を抱いていますYO顔(イヒヒ)
取り急ぎ、会場交渉は済んでまして・・・
小山内わるねこパパにがんばってねこを作ってもらうのみかも〜。
お楽しみにねGood




そういや先日、
妹ねーさんが誕生日プレゼントにエルメのマカロンくれた黒ハート



090223_07.jpg



以前、エルメの近くでごはん食べた時に、
ワタシがお店に入ってじぃー目っと穴があくほど見てたの覚えてくれてたexclamation&question
マカロンは新鮮なうちにパクパクなのでもうナイけど、どうもありがとね〜。



Akubi 今日はネコの出番ナシかよっ猫(怒)
090224_01.jpg



明日はドキンもあくびもいっぱい・・・きっと・・・たぶん・・・どうなるコトやら・・・ダッシュ(走り出すさま)







【人気ブログランキング】参戦725日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「スッキリ整頓ぴかぴか(新しい)」          下「小分けで便利だYOかわいい
             
ニックネーム miyaya at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

朝まで待ってて〜

《 WARUNEKO meets Life 「鎌倉極楽寺〜雪ノ下」 》の詳細ですが、
ご来場いただいたみなさんのブログ、
あっち こっち そっち あそこ ココ ソコなどなどで記事になっております。

今夜は残念ながら、ちょっと余力が残っておりませんたらーっ(汗)
なので、そちらを熟読していただきたく〜ダッシュ(走り出すさま)
明日、早起きして更新させていただきますので少々お待ちくださいませ。



下 余計なトレビアを1つ・・・こちらの生地、miyayaセレクトでしたー猫(足)
090223_06.jpg



Dokin だからなんだっちゅーのあせあせ(飛び散る汗)
090223_08.jpg
Akubi ホント余計だっちゅーのあせあせ(飛び散る汗)



言いたくてウズウズしてんだから言わせてくれっちゅーのどんっ(衝撃)



ではまた明日の朝、お会いしませう〜Hello






【人気ブログランキング】参戦724日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「スッキリ整頓ぴかぴか(新しい)」          下「小分けで便利だYOかわいい
             
ニックネーム miyaya at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

おかげさまで無事終了

鎌倉「Life」で行われた《 WARUNEKO meets Life 「鎌倉極楽寺〜雪ノ下」 》

おかげさまで2日間、たくさんの方々にご来場いただき無事に終了いたしました。
山梨県や静岡県、埼玉県など、朝一番から駆け付けてくださったみなさま。
でぶアメショまめじろうの告知を見て来てくださったみなさま。
「ドキンちゃんとあくびちゃん、見てます〜」って来てくださったみなさま。
ホントに感謝感謝のありがとうございました。
ちょっとでもブログを見ていただいてるみなさんとお話できてうれしかったです。

また今後もわるねこイベントはあちゃこちゃで行う予定です。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。



ちなみに今回ゲットしたわるねこは・・・



090222_01.jpg



にゃんにゃんにゃん猫(足)の日にちなんでニャンコ柄を〜。
後ろは閑古鳥が去っててんてこ舞いのコーヒー屋店長喫茶店

で、にゃんにゃんにゃん猫(足)の本日はワタシの誕生日だったりします。
今年も無事に24歳ぴかぴか(新しい)になりました・・・にゃ〜お猫(笑)


夜はジャム男と待ち合わせて久しぶりに2989ZEGood



090222_02.jpg



「今日、誕生日なんだー」って言ったら1枚おまけしてくれた黒ハート



Akubi 毎年24歳ってどゆコトexclamation&question
090222_03.jpg
Dokin そのうちバレるよexclamation&question



バレるってどゆコトかなexclamation&question



Akubi miyayaが歳サバ読んでるってコトダッシュ(走り出すさま)
090222_04.jpg
Dokin ホントの24歳のみなさんに申し訳なーいたらーっ(汗)



ネコの言うコトはスル〜顔(イヒヒ)

帰宅後は昨日、仕事の後に駆け付けてくれたazucoさんからいただいたエルメのイスパハンをかわいい



090222_05.jpg



甘酸っぱくておいしぃーっす顔(メロメロ) ありがとう黒ハート



さてさて・・・
昨日と今日の様子ですが、明日以降アップさせてくださいませ。
毎年24歳やってるとちょっと体力も落ちてくるっていうかなんちゅーか・・・
今夜は寝させてくださいませあせあせ(飛び散る汗)



ひらめき おまけ

090222_07.jpg


わるねこの中に1匹だけぶぅーちゃんがいたんですよ〜。(非売品デス)






【人気ブログランキング】参戦723日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「スッキリ整頓ぴかぴか(新しい)」          下「小分けで便利だYOかわいい
             
ニックネーム miyaya at 23:25| Comment(22) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

いよいよ本日《 WARUNEKO meets Life 「鎌倉極楽寺〜雪ノ下」 》

090118_01.jpg



《 WARUNEKO meets Life 「鎌倉極楽寺〜雪ノ下」 》


ひらめき 場所:「Life(ライフ)」 http://pub.ne.jp/life4zushi/
     ※鎌倉鶴岡八幡宮より朝比奈IC方面へ徒歩約2分

ひらめき 日時:2/21(土)・22(日)
   ※小山内WARUNEKO papaによる実演は10-14時ですが、
    14時以降、Lifeラストオーダー時間の17時30分までも
    基本的に小山内WARUNEKO papa&わるねこは閑古鳥退治に励んでマス顔(イヒヒ)


そして今回はいろんな試みがもりだくさんかわいい

次項有《 WARUNEKO meets Life「鎌倉極楽寺〜雪ノ下」 》限定グッズ登場exclamation×2

次項有Lifeコーヒー豆「わるねこスペシャルパッケージ缶」の販売喫茶店

次項有お好きなわるねことLifeコーヒー豆「わるねこスペシャルパッケージ缶」をセットで
  ご購入の方には「非売品」のポストカードをプレゼントぴかぴか(新しい)

次項有ドリンク(ヱビス含む)をご注文の方には「そてつブロマイド」を強制プレゼントダッシュ(走り出すさま)

090118_02.jpg



お天気も良好晴れ
ちょっと鎌倉まで足を伸ばしてみませんか〜。
ワタシも2日間共に参加しております。

合い言葉「ドキンちゃん見ましたかわいい

なにかいいコトあるかもデスGood






【人気ブログランキング】参戦722日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「スッキリ整頓ぴかぴか(新しい)」          下「小分けで便利だYOかわいい
             




ニックネーム miyaya at 09:06| Comment(23) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

クロネコ参上


ではうずまきファミリーからの箱の中身をご紹介Good



下 こんなかわいい袋に入ってた〜。
090220_01.jpg



すぐに乗っかるのがネコですなあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに茶茶茶っあんよのあくびです・・・



下 クロネコexclamation&question
090220_02.jpg



後ろはネコ耳噛んで逃げ去る色白ドキンです・・・


で、このクロネコの正体は・・・



090220_03.jpg



トイレットペーパー入れて使うもヨシGood
小物入れにしてもヨシGood
画像ではお伝えしきれないけど、めっちゃくちゃきゃわゆいですYO〜Good



Akubi miumiuさん、ありがとー猫(足)
090220_04.jpg



って、あくびはついていたリボンに目が釘付けですあせあせ(飛び散る汗)



Akubi ちょーだい黒ハート
090220_05.jpg



どっしよっかな〜・・・なんて思ったら・・・



Akubi くれってばーどんっ(衝撃)
090220_06.jpg



ガブっと奪って隣の部屋に銜えて逃げて行きました・・・たらーっ(汗)



miumiuさん、ネコもワタシも大満足黒ハート ありがとぉー黒ハート




ところで今日はこれからまたプレゼンですあせあせ(飛び散る汗)
昨夜も深〜い残業で・・・帰宅はシンデレラの馬車がカボチャに戻る時間でした。
ジャム男は1度帰宅してネコちゃんにカリカリあげて呑みに行ったらしんですけど・・・



090220_07.jpg



最近、ブログの記事ネタに協力してくれてます顔(イヒヒ)








【人気ブログランキング】参戦721日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「ネコ夢中猫(足)」               下「ロゼでも甘くないよ〜かわいい
              
ニックネーム miyaya at 13:09| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

北から南から

昨夜、帰宅したら荷物が2つ届いてました。
1つは6.8キロ巨大ネコのまめじろう家からダッシュ(走り出すさま)



Akubi ま〜めち〜んかわいい
090219_01.jpg



まめじろうの顔、すんごいねぇ〜顔(笑)




Akubi うわっあせあせ(飛び散る汗)
090219_02.jpg



中身はね、オヤジが上海から買ってきてくれた・・・




下 アワビ、あわび、鮑ぴかぴか(新しい)
090219_03.jpg



それと・・・



下 丸ごとフカヒレぴかぴか(新しい)
090219_04.jpg



「おうちで高級中華だいぇ〜いGoodと夜中に1人絶叫ダッシュ(走り出すさま)

だけど中国語、読めないアルヨexclamation&question
ジャム男も泥酔爆睡なんで週末にでも読ませて料理させます顔(イヒヒ)


窓ちゃん、オヤジぃ〜、どうもありがとーかわいい




で、もう1つは、北のうずまきファミリーからのお届けモノプレゼント




Dokin デカいっすあせあせ(飛び散る汗)
090219_05.jpg



缶ビールと比較しようと思ったらドキンが横に座ってくれたので、
ネコと比較・・・デカいね顔(イヒヒ)

引っ張るワケじゃないんだけど、中身が何かはまた明日Hello




ところで荷物が届いたということは・・・



Dokin この箱キープ猫(足)
090219_06.jpg



ちょっと目を離したスキに・・・



Akubi この箱、横取り〜るんるん
090219_07.jpg



Dokin きぃーっパンチ
090219_08.jpg
Akubi ひぇーっあせあせ(飛び散る汗)








【人気ブログランキング】参戦720日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「ネコ夢中猫(足)」               下「ロゼでも甘くないよ〜かわいい
              
ニックネーム miyaya at 13:22| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

チビあくびと白山陶器ネコ


週末に向けて、そろそろカウントダウンGood
今日も《 WARUNEKO meets Life「鎌倉極楽寺〜雪ノ下」 》ネタでございます。



090218_01.jpg



まずはチビっこあくびの登場ダッシュ(走り出すさま)



Akubi 推定生後3ケ月・・・4ケ月・・・よくわかぁ〜んないるんるん
090218_02.jpg




なつかしいねぇ・・・目
って、主役はチビっコあくびじゃなくて、横の白黒ネコちゃん猫(足)

コレ、「白山陶器のオーナメントねこ」なんですけど、
コーヒー屋さんでも取り扱ってます。



Akubi 何時も主役はワシじゃよ猫(怒)
090218_03.jpg



手のひらサイズでちょいとアクセントにステキですかわいい



Akubi チビっコあくびちゃんも手にひらサイズですニャかわいい
090218_04.jpg



今は両手で抱きかかえるくらいなジャイコちゃんですけどね顔(イヒヒ)


今日は「白山陶器オーナメントねこ」をご紹介したくて、
昔の画像をカチカチ探してたんですけど、
お気に入りのドキンとあくびの2ショット画像が出てきたんで見てみて〜かわいい




090218_05.jpg




ちなみにこのケージ、今はコーヒー屋のそてつ嬢が使ってマスひらめき







【人気ブログランキング】参戦719日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「大人気タワーだYOGood」        下「もらっちゃった顔(笑)
                
ニックネーム miyaya at 15:44| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

イタリア〜ンなランチはいかが!?

いよいよ今週末にせまった《 WARUNEKO meets Life「鎌倉極楽寺〜雪ノ下」 》ぴかぴか(新しい)


おすすめランチ処Part2として、今日はイタリアンなお店をご紹介レストラン


ひらめき Dolce far niente(ドルチェ・ファール・ニエンテ)  
   神奈川県鎌倉市雪ノ下 1-5-34 2F
   ※JR横須賀線鎌倉駅東口より小町通りを徒歩6分




下 この看板が目印ですGood
090217_01.jpg




下 メニューは常時4〜5種類あるパスタ、カレー、パニーニなどなど
090217_02.jpg




下 ランチセットにはビールを300円プラスでOKビール
090217_03.jpg




残念ながらまだワタシは行けてないんですけど・・・
実はココ、コーヒー屋の店長おすすめのお店ですかわいい
古都鎌倉でおしゃれにイタリアンなランチ、いかがでしょうかexclamation&question



そうそう、わるねこも続々と誕生しております。
黒いコはちょっと大きめ、手も長めで思わず「お手」したくなっちゃいます顔(イヒヒ)




090217_04.jpg




Dokin みなさん、今週末は鎌倉へGoですYO〜猫(足)
090217_05.jpg




ちょっとネコちゃん画像が少ないのでひとつ動画を・・・

タイトル 「落ち着きのないあくびネコ」









肉球噛んだり、本バシったり、撫でてよ〜って落ち着きないでしょexclamation&question








【人気ブログランキング】参戦718日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「大人気タワーだYOGood」        下「もらっちゃった顔(笑)
                
ニックネーム miyaya at 14:03| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

あったかいのにサ・・・

週末、あったかかったですよね晴れ
この時とばかりに窓全開で空気の入替しました。

そしたら寒がりにゃんこが1匹・・・毛布がもっこりひらめき



090216_01.jpg



ドキン・・・あくび・・・どっちだと思いますかexclamation&question

答えは


下

下

下

下

下



Akubi ワシにゃあせあせ(飛び散る汗)
090216_02.jpg



こんなベッドの端っこに潜ってたら、踏んづけられちゃうよ顔(イヒヒ)



Akubi 寒いから早く閉めてよ・・・たらーっ(汗)
090216_03.jpg



ってかさ、
こんなにあったかいんだから、外で元気に遊びませんことexclamation&question



Akubi う〜ん・・・断りますにゃあせあせ(飛び散る汗)
090216_04.jpg



アップで撮って気づいたんだけど、鼻に毛がついてるケド・・・



090216_05.jpg



ネコってムズムズしたりしないのかしらねぇexclamation&question






ところで・・・

《 WARUNEKO meets Life「鎌倉極楽寺〜雪ノ下」 》も今週末となりました。
土曜日に会場となる「Life」で最終打合せ。




090216_06.jpg



後があったので、ヱビスはぐぐっとガマンして水出しアイスコーヒーをゴクリ。
後ろからチョロっと見えてるわるねこは今回限りのスペシャルですYO〜顔(笑)

明日は鎌倉おすすめランチのお店をご紹介しますねレストラン








【人気ブログランキング】参戦717日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「大人気タワーだYOGood」        下「もらっちゃった顔(笑)
                
ニックネーム miyaya at 13:29| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

珍しい調味料

昨日、ジャム男が知り合いの建前の上棟式に行ってきました。



090215_01.jpg



今時、珍しいでしょexclamation&question
で、中身はね・・・



090215_02.jpg



なんで靴下なんだろうね?
お餅は今朝、ジャム男が即席でお雑煮にしました。



090215_03.jpg



ところで、
お雑煮のダシを作ろうとシンク下の扉開けたら・・・



090215_04.jpg



なんと毛が生えた新種の調味料発見ひらめき

実はココ開けると、すぐ入りたがって困ってるんですあせあせ(飛び散る汗)
拉致ってダメって言うんですけど・・・



Dokin 入りたいんだもーんかわいい
090215_06.jpg



反省の色ナシ・・・
しかも一瞬でぶぅー顔にダッシュ(走り出すさま)



Dokin 悪いコトはしてないぶぅーむかっ(怒り)
090215_07.jpg





さて昨日はバレンタインデー黒ハート
じゃーまね@わるねこのgasgasさんから、
白金台ショコラティエ・エリカのチョコをいただきました顔(笑)



090215_08.jpg



人気商品のミントチョコ。
いくらでも食べられちゃって困った困ったあせあせ(飛び散る汗)



090215_09.jpg



そして甘いモノの次は・・・



090215_10.jpg



社会人になった841さんからのバレンタインせんべいをバリっバリっGood






【人気ブログランキング】参戦716日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「大人気タワーだYOGood」        下「もらっちゃった顔(笑)
                
ニックネーム miyaya at 14:00| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

春だね

さて今日はチワワなルークのお下がり試着 あくび編ですかわいい



Akubi ドキンちゃんのコト、笑ったらバチ当たりましたニャたらーっ(汗)
090214_01.jpg



ふふふ、笑っても笑わなくても・・・ジャイコにも着られるか実験君ダッシュ(走り出すさま)



Akubi 実験中ですニャあせあせ(飛び散る汗)
090214_02.jpg



パツパツかと思ったら、わりといい感じでビックリ目



Akubi しかも短足モデルでじゃないですニャかわいい
090214_03.jpg



たしかに・・・
でも座るとドキンちゃんと同じだね顔(チラッ)


Akubi ニャニャニャexclamation&question
090214_05.jpg



見え方は同じでもドキンとあくびの違うところがあるんです。


Akubi チョイチョイのパッパ猫(足)
090214_06.jpg
Dokin すげぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)



あくびは洋服着ても普通に歩いたりヒモで遊んだりできるんですけど、
ドキンは固まります・・・イグアナです・・・これって若さの違いexclamation&question顔(イヒヒ)





ところで今日はぽっかぽか〜でいきなり春ですね〜桜
なんと午前中の気温は・・・



090214_07.jpg



おでかけしなきゃなんだけど・・・何着ていきゃいいかしらあせあせ(飛び散る汗)






【人気ブログランキング】参戦715日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「大人気タワーだYOGood」        下「もらっちゃった顔(笑)
                
ニックネーム miyaya at 11:23| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ルークのおさがり

チワワなルークにお洋服をいただきました。



090213_01.jpg



チワワなルーク、でかくてねあせあせ(飛び散る汗)
一回り大きなトイプー、パピヨン、マルチーズ用でもぱっつんぱっつんだったのよダッシュ(走り出すさま)


で、まずはドキンからお試し着用。



Dokin なんでドキンちゃんから着るかなぁたらーっ(汗)
090213_02.jpg



なんでも小さい方から試さなきゃでしょ顔(イヒヒ)



Akubi うわっ・・・ご愁傷サマだわぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)
090213_03.jpg
Dokin そう思うなら助けて・・・あせあせ(飛び散る汗)



ルークのニオイにあくびが反応exclamation&question
ちょっと離れてずっとドキンを観察してました。



Akubi ドキンちゃん、やっぱ手が短いよねぇ猫(足)
090213_04.jpg
Dokin 目の錯覚だと思うよ・・・たらーっ(汗)



うぷぷ顔(イヒヒ)



Dokin ちゃんと普通の長さですからパンチ
090213_05.jpg
Akubi 短くても長くてもどうでもいいけど〜かわいい



ちなみに明日はあくびがお試しの番ですYO〜顔(笑)




ところで先日、ジャム母の還暦祝いにフグおごってきましたGood



090213_06.jpg



ホントは1月下旬だったんだけど、ワタシが時間作れなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)

遅れて申し訳ないんでカニも焼いておきました黒ハート



090213_07.jpg



3人でもうどれだけ呑んだかわかりません・・・
どうやって帰宅したのかも覚えていません・・・
気がつけば、昨日の朝5時半、こたつで大の字で寝てました・・・
えぇ、2日連続の2日酔いでございました・・・今後は気をつけますたらーっ(汗)








【人気ブログランキング】参戦714日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「大人気タワーだYOGood」        下「もらっちゃった顔(笑)
                
ニックネーム miyaya at 13:09| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

FUJIYAMA

今日は早朝から箱根方面にロケハンでしたダッシュ(走り出すさま)

お天気もよく、富士山がキレイに見えました晴れ



090212_01.jpg



標高3776m日本一の富士山。
10年程前に五合目から登ったコトがあります。
途中、雨が降ってきたり、雷が鳴ったり・・・
足も痛くなって泣きながら登りました。
頂上まで登った時の達成感は今でも忘れません。








【人気ブログランキング】参戦713日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「大人気タワーだYOGood」        下「もらっちゃった顔(笑)
                
ニックネーム miyaya at 18:24| Comment(3) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

寝坊

昨日は腹立たしいコトがあったんで、
ジャム男と某演歌歌手の方と近所で呑んだくれ〜のストレス発散ダッシュ(走り出すさま)

ってコトで、頭ガンガンで朝起きれず・・・
ネコちゃんもカリカリにありつけず・・・



Akubi 飢えちゃうよぉあせあせ(飛び散る汗)
090211_02.jpg
Dokin 早くカリカリくれっどんっ(衝撃)



待って・・・頭ぐわぁ〜んぐわぁ〜んなんだわよたらーっ(汗)
で、2度寝・・・



Akubi miyayaサン、寝ちゃダメぽ猫(泣)
090211_01.jpg
Dokin かわいいネコちゃんがはらぺこり〜なですYO〜かわいい



カリカリが数時間遅れてもね・・・無問題だよねあせあせ(飛び散る汗)

さて・・・
こんな状態ですが今日もあちゃこちゃおでかけしなきゃです顔(なに〜)
取り急ぎ、実家へクルマ取りに行ってきまーすHello






【人気ブログランキング】参戦712日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「大人気タワーだYOGood」        下「もらっちゃった顔(笑)
                
ニックネーム miyaya at 11:55| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

うそつきネコちゃん

昨夜、またジャム男が呑みに行くから遅くなるって連絡ありました。
1度帰宅してから出かけるのでネコちゃんたちのカリカリエサは安心です。

で、ワタシの分はexclamation&question
さすがに前回、ブログで公表されたんで学習したようで・・・



090210_01.jpg



「よくできましたかわいい」 チンするだけのごはんが用意されてました。

帰宅が遅かったんでとっとと食べてたら・・・



Dokin ねぇ、ネコごはん忘れてるよエサ
090210_02.jpg



えっ・・・
2匹の4つの目がワタシに訴えるんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



Dokin 早くネコにもごはんくれYOるんるん
090210_03.jpg
Akubi おくれYO、おくれ〜るんるん



アンタたち、ジャム男にもらったクセに何もらってないフリするんじゃパンチ




下 ばっちい字で申し訳ないけど、コレ証拠Good
090210_04.jpg




Dokin もらったけexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
090210_05.jpg




Akubi 食べたっけexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
090210_06.jpg




賢いやら、食いボケやら・・・困ったちゃんな2匹ですなむかっ(怒り)





ところでドキンの天敵、経理のおばちゃんの画像がもう1枚ありました。




090210_07.jpg



首絞めてるよたらーっ(汗)






【人気ブログランキング】参戦711日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「大人気タワーだYOGood」        下「もらっちゃった顔(笑)
                
ニックネーム miyaya at 12:53| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

レゲエ犬

月・水・金とゴミの日に出勤するチワワなルーク。

仕事中、イラっむかっ(怒り)とした時には癒されます。


先週も現実逃避でルークと遊んでました。


下 レゲエ犬に変身っexclamation×2 トォーッexclamation×2
090209_01.jpg



いじられ好きなチワワなルークです顔(イヒヒ)



犬(笑) ポメラニアンに間違えられるケド、チワワですダッシュ(走り出すさま)
090209_02.jpg



そんなルークとドキンの2ショット画像を発掘ひらめき



090209_03.jpg



ボケボケですが、ドキンがまだ1歳半くらいの頃です。
この頃はよくドキンも出勤してたんですよ。



090209_04.jpg



いつもルークを追いかけ回してましたダッシュ(走り出すさま)


そんなドキンの天敵は・・・



090209_05.jpg



噛みつかれてもムリやり拉致るおばちゃんです顔(イヒヒ)



最後のおまけひらめき

090209_06.jpg



2004年10月25日。
我が家の家族になった日のドキンです。





週末、おでかけ三昧だったので画像が1枚も撮れませんでした。
なので今日はチワワなルークとドキンの昔画像でチョチョイの更新でっすかわいい








【人気ブログランキング】参戦710日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「大人気タワーだYOGood」        下「もらっちゃった顔(笑)
                
ニックネーム miyaya at 13:35| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ねずみの国の玄関口まで

昨日はみかんとお茶の産地へ出稼ぎ中の841さんが一時帰宅。
IL PINOLOにてサクっとランチしてきましたレストラン



下 次があるのでアルコールはガマンたらーっ(汗)
090208_01.jpg



下 もっちり感ある生地のピッツァランチは1ドリンク付きで1,000円ぴかぴか(新しい)
090208_02.jpg



ランチ後、もうすぐバレンタイン黒ハートなので、
特設会場をブラブラとチョコレート探検していると・・・



ピエール・マルコリーニ登場ぴかぴか(新しい)



090208_03.jpg



購入したチョコレートにサインしてくれるそうです。



「買ってくれないとサインしないYOダッシュ(走り出すさま)
090208_04.jpg



ワタシの中ではもう「旬」ではないので今年は買いません・・・ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


で、841さんと別れて次の待ち合わせに移動電車
滅多に会えない友達がねずみの国へ遊びに来たんでディナーレストラン

何十年ぶりに電車で行ってびっくり・・・
今は駅からねずみの国になってるのね目



090208_05.jpg



中まで入らなくても駅前でお土産ゲットGood
これだけで行った気分になれて満足なワタシです。



で、日曜の昼下がり、ネコちゃんたちは・・・



090208_06.jpg



あくびは寝ぼけ、ドキンは相変わらず目つきが悪ワルですたらーっ(汗)

そんな悪ワルちゃんは引きづり出しの刑です顔(イヒヒ)



Dokin 超不満っむかっ(怒り)
090208_07.jpg



Dokin パソコンの前のみなさん、見てないで助けてYO猫(怒)
090208_08.jpg







【人気ブログランキング】参戦709日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



下「大人気タワーだYOGood」        下「もらっちゃった顔(笑)
                
ニックネーム miyaya at 12:51| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする