2008年11月30日

渡英します!

って、ワタシじゃなくて、下 こちら〜猫(足)



081130_01.jpg



とぉ〜い昔にお世話になったロンドンのファミリーに、
毎年クリスマスクリスマスプレゼントプレゼントを送っているのですが、
今年はわるねこに決定〜Good

『人形市』で気になった柄をわるねこ父ちゃんの小山内さんに探していただきました。



081130_02.jpg


このわるねこのしっぽはちょい斜め上に先っちょくるりんチョダッシュ(走り出すさま)


ドキンちゃん、その紅葉わるコちゃんは飛行機乗ってロンドンに行くんだよ〜飛行機



Dokin わるねこのクセして飛行機乗るのexclamation&question
081130_03.jpg



さよならのあいさつしてあげてね〜かわいい



Dokin そりゃ、気をつけて・・・ちょちょいのチョイチョイ〜猫(足)
081130_04.jpg



あわわわゎゎゎゎゎぁぁぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


ドキンちゃんはもういいです・・・
じゃ次はあくび、ちゃんとさよならしてね〜るんるん



Akubi なんか・・・乗ってるexclamation&question
081130_06.jpg



気にしない気にしない顔(イヒヒ)



Akubi バイバイのCHUキスマーク
081130_09.jpg



さよならの儀式も無事終了exclamation&question
これからラッピングして郵便局に行ってきま〜すHello



ところでわるねこお父ちゃんから京都のお土産いただいちゃいました顔(笑)



081130_10.jpg



抹茶の生チョコ黒ハート
しつこくなくていくらでも食べられちゃうのだー。



081130_11.jpg



小山内さ〜ん、ありがとうございました〜exclamation×2



またまたところで・・・昨日は29日ぴかぴか(新しい)



ひらめき トロ〜っとサイコーかわいい
081130_13.jpg



ひらめき 和牛カルビは半額ですっ顔(メロメロ)
081130_14.jpg



ひらめき やめられない1品・・・ぷりぷり〜っとGood
081130_15.jpg



ごちそうサマでしたビール






【人気ブログランキング】参戦640日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「きゃわゆいクルマのデザイン車(セダン)」         下「お水ゴクゴクGood
              

ニックネーム miyaya at 14:53| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

おっ注射

休日ですが平日どおり起床して、
昨日宣言したとおり、ネコちゃん2匹、1年に1度のおっ注射注射
※おっ注射注射・・・ニートのやよちゃん命名

珍しく、サクっとキャリーに入ってくれたドキン様。



Dokin や、やばいシチュエーションでないのかしらexclamation&question
081129_01.jpg



病院に到着してちょっとキョロキョロしてました。



Dokin ドア開けないでむかっ(怒り)
081129_02.jpg



「ふにゃっ」って鳴くからちょっとなでてあげようかと思っただけです・・・たらーっ(汗)



Dokin 早く閉めてあせあせ(飛び散る汗)
081129_03.jpg



と、その時、
「ドキンちゃ〜ん、おまたせ〜」って順番来ちゃったよ。



Dokin 先にあくびでいいですよexclamation&question
081129_04.jpg



いや・・・だってあくびは・・・病院までの約15分、鳴きっぱなし顔(なに〜)



Akubi 鳴き叫びすぎて体力消耗しますた・・・もうダメなのらぁたらーっ(汗)
081129_06.jpg



ちょっと休憩させてあげて・・・顔(汗)



Akubi 頼みますにゃ猫(足)
081129_07.jpg



なんとかかんとか、おっ注射注射無事終了。
今年も証明写真をパチリんこカメラ



下 ドキンちゃん、今年もカラー付きでしたたらーっ(汗)
081129_08.jpg



下 あくびちゃん、もう限界・・・好きにして状態っす顔(イヒヒ)
081129_09.jpg



1年に1度だからね・・・ガマンしてちょーだいGood
帰宅後、まだ緊張気味のネコちゃんたちのために・・・



081129_10.jpg



またたびのお香を焚いてあげました。

遠く向こうにあくびの頭がちょこんと見えてるのわかるexclamation&question




ひらめき 今日のびっくり



081129_11.jpg



ついにあくびちゃん、4キロ突破っGood
あらやだ今日は29日じゃないのさ顔(イヒヒ)






【人気ブログランキング】参戦639日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「きゃわゆいクルマのデザイン車(セダン)」         下「お水ゴクゴクGood
              
ニックネーム miyaya at 14:03| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

本日、移転オープン!

突然ですが・・・



081128_04.jpg



長野 善光寺の「猫や」、移転して新装オープンですぴかぴか(新しい)

今までよりパワーアップした「猫や」さん、
ぜひ足を伸ばしてみてくださいませ〜。




Dokin 「猫や」さん、新装オープンおめでとーございマスかわいい
081128_02.jpg



ドキンちゃんexclamation&question
「おめでとー」言う時くらい、もうちょっと笑顔の方がいいんでないあせあせ(飛び散る汗)

ってかさ・・・



081128_01.jpg



胸のまわり、もふもふモフモフ&タプってすんごいね顔(メロメロ)

そういや明日、ドキンあくび2匹揃って注射注射注射
「なんでも公平」が我が家のモットーなんでね顔(イヒヒ)



Dokin ドキンちゃんは家から1歩もでませんっぴかぴか(新しい)
081128_03.jpg
Akubi あくびちゃんカゼ気味ですから・・・あせあせ(飛び散る汗)



2匹いっぺんにワクチン・・・金額もいっぺんに2倍2倍あせあせ(飛び散る汗)







ひらめき あずきちゃんの里親さんを探しています


azuki_01.jpg



キジトラの女の子は仮称「あずきちゃん」と、呼ばれております。
避妊手術をして23区内在住の猫姫さんのお宅で
保護されて約1ケ月が過ぎました。
健康状態は良好で先日、2回目のワクチンも終了。
生後約6ケ月で体重は2.62キロ、おだやかな性格の女の子です。

お気づきかと思いますが、
耳に外猫が保護され去勢・避妊手術をしたとわかる印があります。
当初、避妊手術退院後はまた外に戻す予定だったそうですが、
今は里親さんを探すのみというお考えに。




azuki1121_01.jpg



すっかりリラックスして家猫さんの顔つきです。



下 趣味はテレビ鑑賞みたいですexclamation&question
azuki1128_01.jpg




すでに生後6ケ月。
誰もが「かわいい」と思う仔猫ではありませんが、
反対に躾もしっかりついていて、仔猫のように手もかからず、
外出するのも心配・・・ということもなく、
ネコちゃん初心者の方でもとても飼いやすい時期かと思います。




保護主の猫姫さんはブログをお持ちではありませんが、
mixiの日記であずきちゃんの様子を書かれておりますので、
ぜひのぞいてみて下さい。

ご興味ある方のご連絡お待ちしております。









【人気ブログランキング】参戦638日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「パクパクぱくぱく〜ダッシュ(走り出すさま)」         下「お水ゴクゴクGood
              
ニックネーム miyaya at 13:11| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

バームクーヘン1本食べちゃった・・・

なんかバタバタ&体調不良で2日もブログ更新サボりました・・・
毎日のぞきに来てくださった方、ごめんなさいですあせあせ(飛び散る汗)



ところで先日、下 コレいただきました。
081127_01.jpg




ドドドぉ〜んっとバームクーヘンぴかぴか(新しい)



Akubi くれくれ〜、おくれ〜ダッシュ(走り出すさま)
081127_02.jpg



申し訳ないがネコちゃんは香りだけ顔(イヒヒ)

ワタシはちょっと切って・・・



081127_03.jpg



ちょっと切って・・・ちょっと切って・・・ちょっと切っていたら全部食べちゃったたらーっ(汗)



Dokin 呆れるねたらーっ(汗)
081127_04.jpg



自分でもそう思う・・・顔(なに〜)



Akubi ホント、呆れます猫(怒)
081127_05.jpg




なぜかなぁ・・・あくびには言われたくないんだなぁ・・・顔(汗)

あっ、ネコちゃんたちには結んであったヒモをプレゼントプレゼント



Dokin ドキンちゃんが先だからどんっ(衝撃)
081127_06.jpg
Akubi ・・・猫(泣)



Akubi ドキン様はわがままなんですよたらーっ(汗)
081127_08.jpg



うちのネコちゃんは1つのおもちゃ、2匹で遊べないんだよね・・・顔(なに〜)







【人気ブログランキング】参戦637日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「スベスベでキラキラ〜ぴかぴか(新しい)」         下「お水ゴクゴクGood
              
ニックネーム miyaya at 13:03| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

miyayaモテモテの巻

何があったのかわからないけど、またあくびが膝に乗ってキターっ顔(笑)



Akubi 乗ってあげた猫(足)
081124_01.jpg



そ、それだけじゃないんですよーダッシュ(走り出すさま)



Akubi ペ〜ロペ〜ロペロペロ〜かわいい
081124_02.jpg
Dokin ドキンちゃんも・・・乗りたいかもexclamation&question



そうなんでするんるん
なんとドキンも寄ってきて、ワタシの膝の上争奪戦Good

ちょっと大ゲサとも言いますが・・・








なんとかドキンも乗ろうかとがんばるも・・・



Akubi 先に乗ってたネコの勝ちなんですよー猫(笑)
081124_03.jpg



あんまりにもきゃわゆいので・・・



Akubi ・・・たらーっ(汗)
081124_04.jpg



耳をぎゅ〜ぅっとしときました顔(イヒヒ)
敗北したドキンは・・・



Dokin ・・・たらーっ(汗)
081124_05.jpg



お地蔵サン・・・ってか、ドキンちゃんって猫背だねexclamation&question





ひらめき わるねこ実演販売 in 京都

いよいよ本日最終日ですexclamation
お近くの方、ぜひぜひぜひ〜。

mixiに鎌倉発 【わるねこ】倶楽部というコミュも作成しましたのでのぞいてみてね猫(足)
さんたろうさ〜んわる自慢っ!でお待ちしてま〜すHello



ひらめき 「猫の宴」in 京町屋
  2008年11月22・23・24日(am10:00〜pm18:00※最終日は17:00まで)
  詳細は猫の宴blogでご確認くださいませ猫(足)






【人気ブログランキング】参戦636日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「スベスベでキラキラ〜ぴかぴか(新しい)」         下「お水ゴクゴクGood
              
ニックネーム miyaya at 07:52| Comment(17) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

「あの箱」

では昨日の続きを少々・・・



Akubi んでば、そろそろ実行しますかねぇダッシュ(走り出すさま)
081123_01.jpg



あくびの「趣味・特技」箱叩きスタートかわいい



Akubi 出てけっ猫(足) 出てけ〜っ猫(足) もいっちょ出てけぇ〜っ猫(足)
081123_02.jpg
Dokin ヤダべんべん・・・たらーっ(汗)



久しぶりに動画で・・・と思ったんですけど、
なんかおもしろみなくてショボかったんで今回はナシの方向で・・・



Akubi 今日はなかなかしぶといな・・・あせあせ(飛び散る汗)
081123_03.jpg
Dokin それよか、箱がつぶれそうだけどexclamation&question



昨日、お窓おばちゃんにコメントで指摘されたんで確認したら・・・



081123_05.jpg



たしかに破壊しそうな雰囲気だわね顔(イヒヒ)
ちなみにこの箱は「あの箱」です。



081123_06.jpg



まめじろうのおしりぺっちょり箱ダッシュ(走り出すさま)
何が入っていたかはナイショ・・・
ってか、もう食べちゃったからナイナイなーいYO顔(ペロッ)



で、その後の箱争奪戦。



Akubi ゲッツGood
081123_07.jpg



ズカズカ入って追い出す・・・古典的な追い出し方法でしたたらーっ(汗)
そういや前にもこんなコトあったなと検索したら・・・
お時間ある方は右 ココ見てみて〜るんるん




Dokin 目目目
081123_08.jpg
Akubi exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question



あくびよ・・・夜道の一人歩きは気をつけなexclamation&question





ひらめき わるねこ実演販売 in 京都

昨日は、ameshyoさんあめぶらさんさんたろうさんgが、
朝早くから駆け付けてくださいましたかわいい

mixiに鎌倉発 【わるねこ】倶楽部というコミュも作成しましたのでのぞいてみてね猫(足)
さんたろうさ〜んわる自慢っ!でお待ちしてま〜すHello



ひらめき 「猫の宴」in 京町屋
  2008年11月22・23・24日(am10:00〜pm18:00※最終日は17:00まで)
  詳細は猫の宴blogでご確認くださいませ猫(足)



080727_13.jpg
※ あくびに熱烈大歓迎されたセカンドわるドロ顔(イヒヒ)






【人気ブログランキング】参戦635日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「スベスベでキラキラ〜ぴかぴか(新しい)」         下「お水ゴクゴクGood
              
ニックネーム miyaya at 13:10| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ヘルスウォーターボウルのその後

先日購入した、
ネコちゃん用ヘルスウォーターボウル猫(足)

10日程、使用してますが、わりと飲んでるかもかわいい
ちなみに軽くレンジでチンして10回くらいくるくるかき回しています。
それ様子が気になるみたいで寄ってきてゴクゴク飲んでます。



Akubi お水をたくさん飲んでちっこちっこちっこるんるん
081122_01.jpg



ちなみに後ろに移ってる段ボール。
今朝、注文していたネコちゃん達のカリカリエサが到着。
ひらめき 今月はなくなる前にちゃんと補充できましたGood

で、そぉ〜っとのぞいてみると・・・



Dokin 1番〜、金ゲットぉ〜ぴかぴか(新しい)
081122_02.jpg



ちゃっかりドキンが金メダル獲得してました顔(イヒヒ)
でもね・・・



Dokin ちょっとイヤ〜な予感・・・たらーっ(汗)
081122_03.jpg
Akubi ・・・あせあせ(飛び散る汗)



段ボールといえば叩き屋のあいつ・・・exclamation&question



Akubi ドキンちゃん、いい感してるね猫(笑)
081122_04.jpg



叩くのかexclamation&question



Akubi いひひひ〜、どうしようかなかわいい
081122_05.jpg
Dokin ジャイコ、ウザっ猫(怒)



つづきはまた明日Hello
まっ、大した結末じゃないっすけどー。




ところでいよいよわるねこ実演販売 in 京都がスタートしました猫(足)

初日からすでに30匹のわるちゃんが旅立ち大盛況ぴかぴか(新しい)
ameshyoさんあめぶらさんさんたろうさん
朝早くから駆け付けていただきどうもありがとうございますGood


ひらめき 「猫の宴」in 京町屋
  2008年11月22・23・24日(am10:00〜pm18:00※最終日は17:00まで)
  詳細は猫の宴blogでご確認くださいませ猫(足)



080621_06.jpg
※ My first WARU-chan 黒ハート






【人気ブログランキング】参戦634日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「スベスベでキラキラ〜ぴかぴか(新しい)」         下「お水ゴクゴクGood
              
ニックネーム miyaya at 14:10| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

あくびの定位置

気が付くとテーブルの下にしゃがんでるんですよかわいい



Akubi ココでいつもいろんなことをウォッチングぅ〜猫(笑)
081121_01.jpg



でもよく蹴っ飛ばしちゃうんですよね・・・あせあせ(飛び散る汗)



Akubi 最近は蹴っ飛ばされる前に逃げるの上手になりました猫(足)
081121_02.jpg



ワタシしかいない時、あくびはよくワタシの隣に寝ころんだり、
足に絡みついたり、鳴いて甘えてくるんです・・・サイコーにきゃわいいと思うひととき顔(メロメロ)



Akubi ジャムおっさんしかいない時も同じコトしてるんですケドね猫(笑)
081121_03.jpg



コレ、ホントだそうです・・・たらーっ(汗)
しかも出かける時は鳴きながらくっついて歩いてらしい顔(なに〜)

いいんだいいんだ・・・
ワタシにはドキンちゃんがいるんだもんねっ顔(笑)



Dokin ドキンちゃんはジャムおっさん派ですが・・・なにかexclamation&question
081121_05.jpg



く、くやチい・・・顔(泣)
今月は「Team MIYAYA」強化月間でビシっとバシっとがんばるゾGood



下 まずは体力増強にモフモフっと栄養補給Good
081121_04.jpg







ひらめき あずきちゃんの里親さんを探しています


azuki_01.jpg



キジトラの女の子は仮称「あずきちゃん」と、呼ばれております。
避妊手術をして23区内在住の猫姫さんのお宅で
保護されて約1ケ月が過ぎました。
健康状態は良好で先日、2回目のワクチンも終了。
生後約6ケ月で体重は2.62キロ、おだやかな性格の女の子です。

お気づきかと思いますが、
耳に外猫が保護され去勢・避妊手術をしたとわかる印があります。
当初、避妊手術退院後はまた外に戻す予定だったそうですが、
今は里親さんを探すのみというお考えに。



azuki1121_01.jpg



すっかりリラックスして家猫さんの顔つきです。



azuki1121_02.jpg



すでに生後6ケ月。
誰もが「かわいい」と思う仔猫ではありませんが、
反対に躾もしっかりついていて、仔猫のように手もかからず、
外出するのも心配・・・ということもなく、
ネコちゃん初心者の方でもとても飼いやすい時期かと思います。




保護主の猫姫さんはブログをお持ちではありませんが、
mixiの日記であずきちゃんの様子を書かれておりますので、
ぜひのぞいてみて下さい。

ご興味ある方のご連絡お待ちしております。







【人気ブログランキング】参戦633日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「スベスベでキラキラ〜ぴかぴか(新しい)」         下「お水ゴクゴクGood
              
ニックネーム miyaya at 13:39| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

うかうかネンネしてられないのYO・・・

昨日の続き。
ドキンが気持ちよさげにネンネしてるのを、
じぃーっ目と観察してたジャイコちゃん。
様子を伺いながらやっぱりドキンのモフっ腹へ直行ダッシュ(走り出すさま)



Dokin 気持ちよくネンネしてたのに・・・たらーっ(汗)
081120_01.jpg
Akubi ドキンちゃんのおなかサイコー黒ハート



ちゅぱちゅぱは足ケリケリで阻止されちゃったみたいだけどね顔(イヒヒ)



Dokin ホント、うかうかネンネしてらんない・・・猫(怒)
081120_02.jpg
Akubi もふもふモフモフ・・・うひゃひゃ〜かわいい



毎日、これだけひっつかれたらウザいよね顔(なに〜)



Akubi I 黒ハート DOKIN-chan 黒ハート
081120_03.jpg



みんな大好きのドキンのモフっ腹揺れるハート おなかいっぱい召しあがれGood



081120_04.jpg



Dokin 出血大サービスですニャ猫(足)
081120_05.jpg







ところで最近下 ロクシタンのボディクリームを愛用してます。



081120_06.jpg



オリーヴリーフエキスの香りが心地よく、ゴールドのラメ入りで全身キラキラぴかぴか(新しい)








【人気ブログランキング】参戦632日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「スベスベでキラキラ〜ぴかぴか(新しい)」         下「お水ゴクゴクGood
              
ニックネーム miyaya at 13:49| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ドキンはふわふわモフモフ

昨夜、帰宅すると芸術作品のソファでドキンが気持ちよさげにネンネしてました。



Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
081119_01.jpg



足ののくにゃ〜ん具合で気持ちよさげ度200%突破してるのがわかるでしょ顔(イヒヒ)



081119_02.jpg



寝顔もね、スヤスヤすやすや・・・ってexclamation&question



081119_03.jpg



コワそうな寝顔だけど、気持ちよさげ度は200%突破してますYO〜顔(イヒヒ)



Dokin でもジャイコのちゅぱちゅぱ攻撃がいつ勃発するかわからないんで、
    うかうかネンネしてらんないんですあせあせ(飛び散る汗)
081119_04.jpg



そりゃ、ドキンのモフモフっ腹はワタシもムラムラしちゃうから仕方ない顔(メロメロ)



081119_05.jpg



ふわふわモフモフ揺れるハート

ふわふわモフモフ揺れるハート

ふわふわモフモフ揺れるハート

ふわふわモフモフ揺れるハート

ふわふわモフモフ揺れるハート




ところで昨日のRJCカーオブザイヤー選考会。
おでんパワーで堂々、インポート部門で1番いただきましたGood



081119_06.jpg



よかったよかったかわいい もう心残りはないっす顔(泣)





ひらめき あずきちゃんの里親さんを探しています


azuki_01.jpg



キジトラの女の子は仮称「あずきちゃん」と、呼ばれております。
避妊手術をして23区内在住の猫姫さんのお宅で
保護されて約1ケ月が過ぎました。
健康状態は良好で先日、2回目のワクチンも終了。
生後約6ケ月で体重は2.62キロ、おだやかな性格の女の子です。

お気づきかと思いますが、
耳に外猫が保護され去勢・避妊手術をしたとわかる印があります。
当初、避妊手術退院後はまた外に戻す予定だったそうですが、
今は里親さんを探すのみというお考えに。



azuki_03.jpg



保護主の猫姫さんはブログをお持ちではありませんが、
mixiの日記であずきちゃんの様子を書かれておりますので、
ぜひのぞいてみて下さい。

ご興味ある方のご連絡お待ちしております。






【人気ブログランキング】参戦631日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「アメショのキーカバー黒ハート」         下「お水ゴクゴクGood
              
ニックネーム miyaya at 13:03| Comment(18) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

やっぱりあくびはジャイコちゃん

おはよーございます。滞在地は曇りです曇り
さてこれよりせっせとおでん作ってまいりま〜すかわいい



昨日の朝カリカリエサ 風景。
右がドキンで左があくび猫(足)



081118_05.jpg



なんかドキンの方がデカく見えますが・・・



081118_06.jpg



上から見れば一目瞭然ダッシュ(走り出すさま)
あくびの方がジャイコです顔(イヒヒ)




昨日はあずきちゃんのコトを気にかけてくださってる方がいることを
再確認できてうれしかったです。
正直なところ、仔猫じゃないし、
簡単に里親さんが見つかるとは思っていませんが、
今後もあきらめずによい里親さんが見つかるようお手伝いできればと思います。

出張から戻りましたら、また近況を紹介させていただきますねGood






【人気ブログランキング】参戦630日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「アメショのキーカバー黒ハート」         下「お水ゴクゴクGood
              
ニックネーム miyaya at 06:54| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

あずきちゃん

1週間ほど記事のアップを控えさせていただいていましたが、
キジトラの女の子の里親募集について、
みなさま、覚えていらっしゃいますでしょうかexclamation&question



nekohime.jpg



里親さんが見つかって記事を下げていたわけではありません。

いつもコピペした記事を誰か目にとめてくださる方いるのかな・・・とか、
ワタシ自身、なんかお付き合いでコピペ記事を載せてる感がありまして、
保護主である猫姫さんと、
今後どのようにしたらよいかお話をいたしました。
結果、引き続き、里親募集のお手伝いをさせていただきます。


キジトラの女の子は仮称「あずきちゃん」と、呼ばれております。
避妊手術をして23区内在住の猫姫さんのお宅で
保護されて約1ケ月が過ぎました。
健康状態は良好で先日、2回目のワクチンも終了。
生後約6ケ月で体重は2.62キロだそうです。

下 最近のあずきちゃんの画像です。
azuki_01.jpg


お気づきかと思いますが、耳に外猫が保護され去勢・避妊手術をしたとわかる印があります。
当初、避妊手術退院後はまた外に戻す予定だったそうですが、
今は里親さんを探すのみという考えに。

猫姫さんのお宅にはまめ太朗君という先住ネコちゃんがおります。



azuki_02.jpg



あずきちゃんまめ太朗君を慕っているようで、
先住ネコちゃんがいるお宅でも大丈夫かと思われます。


保護主の猫姫さんはブログをお持ちではありませんが、
mixiの日記であずきちゃんの様子を書かれておりますので、
ぜひのぞいてみて下さい。



azuki_03.jpg


先週まではずっとまめ太朗君の後をついて歩いていたそうですが、
ここ数日は一人で遊ぶ時間が増えてきたそうです。
性格も女の子らしく温厚でかわいい性格とのことです。

あずきちゃんに里親さんが見つかるコトを祈ってます。
ご興味ある方、ぜひご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。







さてさて、今日と明日、またまた出張でございます。
今年も下 この季節がやってまいりました〜かわいい



ひらめき マウスを画像へオン
081117_01.jpg



去年のおでんは右 コチラからGood
おととしのおでんは右 ココ右 ココ手(チョキ)



たまごをコトコト煮ている間・・・



081117_03.jpg



ネコちゃん達は仲良くネンネ眠い(睡眠)
でも下の方に怪しい黒い影・・・



081117_04.jpg



ジャムちゃんもお手手くんにゃりしてネンネ中顔(イヒヒ)



Dokin ドキンちゃんは伸ばしてネンネ眠い(睡眠)
081117_05.jpg







【人気ブログランキング】参戦629日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「アメショのキーカバー黒ハート」         下「お水ゴクゴクGood
              
ニックネーム miyaya at 09:04| Comment(20) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

なんとびっくり!

のんびり過ごした昨日ですが・・・



Akubi おそよーございましたexclamation&question
081116_01.jpg



なんと超めずらしく、お膝に乗ってきましたYO〜顔(笑)



Akubi 寒いのYO・・・たらーっ(汗)
081116_02.jpg



無理やり乗せた疑惑なんて言われそうだけど・・・



Akubi 結構、心地よいよい〜かわいい
081116_03.jpg



どんなにパシャパシャカメラしても・・・



Akubi ネムネムぅ眠い(睡眠)
081116_04.jpg



ドキンは横で・・・



Dokin そんなトコでゴマすってもおやつ出ないYOダッシュ(走り出すさま)
081116_05.jpg



もちろん今日は乗ってくれません・・・ってか、ソバにも寄ってきません顔(なに〜)



ところで今度の3連休、いよいよわるねこが関西方面に進出ですGood

ひらめき 「猫の宴」in 京町屋
  2008年11月22・23・24日(am10:00〜pm18:00※最終日は17:00まで)
  詳細は猫の宴blogでご確認くださいませ猫(足)


今回のわるねこ実演販売ですが、
急遽、別件の用事が入ってしまいまして、
残念ながら欠席することになってしまいました。

千代ちゃんの家来さん
クロタンのママさん
ameshyoさん

ごめんなさいっ顔(泣)

ホント、お会いできるのを楽しみにしていたのですが、
どうしても外せない用事なのです・・・猫(泣)
また来年、わるねこが関西進出する時は必ず行くので待っててくださいませ。


081116_06.jpg
※こちらは閑古鳥退治派遣隊のわるねこ







【人気ブログランキング】参戦628日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「アメショのキーカバー黒ハート」         下「お水ゴクゴクGood
              
ニックネーム miyaya at 13:52| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

のんびり土曜日

今日は久しぶりになぁ〜〜〜んにも予定を入れていない休日。
目覚ましかけずにいつまでも寝てました顔(ペロッ)

もちろんネコちゃん達も・・・



Akubi おそよーございマスexclamation&question
081115_01.jpg
Dokin ○×▲□★・・・眠い(睡眠)



この後、メシくれ攻撃大勃発ダッシュ(走り出すさま)







【人気ブログランキング】参戦627日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「アメショのキーカバー黒ハート」         下「お水ゴクゴクGood
              
ニックネーム miyaya at 13:53| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ネコもヒトも秋を満喫!?

コラっむかっ(怒り) ソコのネコちゃん達・・・



Dokin ナニexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
081114_01.jpg
Akubi ダレexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)



とっても怒ってますよBad



Akubi 神様、ごめんなさいたらーっ(汗)
081114_02.jpg
Dokin あくびが怒られるのexclamation&question



2人共、胸に手をあててよく考えてみなさいっパンチ



Akubi あくびちゃんは悪いコト何にもしてないです・・・たらーっ(汗)
081114_03.jpg
Dokin ドキンちゃんもしてない・・・あせあせ(飛び散る汗)



久しぶりにじっくりソファ見たらね・・・



081114_04.jpg



なんかヒドすぎじゃね顔(なに〜)



Dokin ソレはワルさしたんじゃなくて、芸術がバリバリっ爆弾
081114_05.jpg




Akubi ネコも「芸術の秋」を満喫してますよー猫(足)
081114_06.jpg



じゃさ、ネコが「芸術の秋」を満喫って言うなら・・・



081114_07.jpg



こっちは「食欲の秋」を満喫・・・1ケ月ぶりの2989ZEGood



081114_08.jpg



ひらめき こちらのお店、なんと毎月29日はサービスデーになりました顔(笑)
  初回は今月29日・・・そう「イイ29の日」からスタート。もちろん焼くよ顔(イヒヒ)







【人気ブログランキング】参戦626日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「アメショのキーカバー黒ハート」         下「お水ゴクゴクGood
              
ニックネーム miyaya at 13:23| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

☆と★の使い方

朝パシャパシャカメラして、自転車操業更新の当ブログですが、
ついに新鮮なネタ画像が切れました・・・
ここ数日、全然パシャパシャカメラできてなーいあせあせ(飛び散る汗)



Akubi ちは★ 数日前のあくびちゃんですよダッシュ(走り出すさま)
081113_01.jpg
Dokin miyaya、たるんどるな・・・むかっ(怒り)



ちょっと仕事が楽になったんで、今まであれこれやりたいと思ってたコトを
全開でやり始めたら・・・時間が足りない・・・たらーっ(汗)
ホント、あれこれ手を出しちゃったんで、み〜んな中途半端でどうしましょあせあせ(飛び散る汗)
1つ1つ片づけていこうと思うんですけどねぇ・・・
頭の中もダメダメ状態顔(なに〜)

みなさんのトコにコメントも残せず・・・ってか、ポチ逃げで終わってるます・・・顔(汗)
先日・・・いやもう半月前に購入したNew キャメラも放置・・・カビ生えるexclamation&question


きっとそのうちどれかは飽きると思うので、
あとちょっと待っててくださいませGood



Akubi 待っててあげてくださいねー猫(足)
081113_02.jpg
Dokin 悪いわねかわいい



ところで先週、近所にできた「燻製ダイニング」とやらに行ってきました。
できたのは春先なんですけどね・・・
下これが半額だっていうんで顔(イヒヒ)



081113_04.jpg



はい、2杯で1杯分の600円Good
もちろん食事もおいしくて・・・
下 燻製の盛り合わせがサイコーぴかぴか(新しい)



081113_05.jpg
ひらめき 時計回りにぼんじり、手羽、ししゃも、はんぺん、たまご



グラスワインも半額で・・・グビグビぃかわいい



081113_06.jpg



最後がカルボナーラで〆ときました顔(笑)



081113_07.jpg



場所はいつもの29屋の隣の隣の・・・・となりくらい顔(イヒヒ)



081113_03.jpg



ひらめき ものすごいイケメン店主さんがお迎えしてくれるよ顔(メロメロ)



最後にタイトルの「☆と★の使い方」について。
提案者曰く・・・

「☆」はルンルンな時、「★」はご機嫌ナナメな時に使うべしダッシュ(走り出すさま)

だそうです・・・








【人気ブログランキング】参戦625日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「アメショのキーカバー黒ハート」         下「お水ゴクゴクGood
              
ニックネーム miyaya at 13:13| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ちゅぱちゅぱさせてもらえない時は・・・

今朝もまったり2匹でネンネexclamation&question



Dokin 今朝もジャイ子が・・・たらーっ(汗)
081112_01.jpg
Akubi ぶぅぶぅ黒ハート ゴロゴロ黒ハート




どうやらあくびはちゅぱちゅぱ狙いらしんだけど、ドキンが阻止ダッシュ(走り出すさま)
そんな時は・・・










ドキンの胸でもみもみモミモミ〜猫(足)
ひらめき一瞬、「ケケケ〜」言いますが、カラスが横切りました。



Dokin ジャイ子のもみもみ、ウザいんですけどーむかっ(怒り)
081112_02.jpg




ちなみにちゅぱちゅぱ記事はココからどうぞGood




ところで先週、下 こんなトコで・・・



081112_03.jpg



下 こんな方のお料理を堪能Good



081112_04.jpg



お土産に下 こんなんまでいただいてかわいい



081112_05.jpg




「やきいも」がうまうまでした顔(メロメロ)



081112_06.jpg



あっ、もちろんゴチになりました・・・あしからずダッシュ(走り出すさま)






【人気ブログランキング】参戦624日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「アメショのキーカバー黒ハート」         下「お水ゴクゴクGood
              
ニックネーム miyaya at 13:10| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

パソコンは電源オフして寝ましょう!

昨夜、出張から戻ってごはん食べて知らない間に寝てました。
朝起きたら・・・



Dokin ・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)081111_01.jpg



例のごとく、電源入れっぱのパソコンはネコベッドダッシュ(走り出すさま)



DOkin 昨夜は寒かったからぬくぬく助かったよかわいい
081111_02.jpg



こんな使い方してるんで、macのキーボードはネコ毛をすんごい吸い込んで
「8」とか「I」とか「O」周辺のキーが動かなくなっちまいました顔(なに〜)



Akubi パソコンつけっぱで寝るのがいけないんだよねかわいい
081111_07.jpg
Dokin でも夜寒い・・・たらーっ(汗)




悪いケド、パソコンはネコベッドではないっパンチ




Akubi あくびちゃんは乗りませーんかわいい
081111_03.jpg
Dokin ジャイ子が乗ったらミシミシ壊れるよ・・・たらーっ(汗)



つけっぱで寝るワタシもいけませんが・・・乗るネコもいけませんっ顔(ぷんっ)
macは会社に同じノートのキーボードがあったので交換したので、
無事に「8」とか「I」とか「O」も打てるようになりましたGood

ちなみに交換したキーボード基板の裏側はネコ毛もっさりどっさり〜顔(なに〜)



ところで寒くなってきたのでネコちゃんの水飲みが気になってきました。
対策としてちまたでウワサの下 こんなモン購入。



081111_05.jpg



ネコちゃん用ヘルスウォーターボウル猫(足)




081111_06.jpg




使用初日の昨夜は・・・普段と変わらず飲んでました顔(イヒヒ)




Dokin ネコのみなさん、お水はたくさん飲みましょうひらめき
081111_04.jpg









【人気ブログランキング】参戦623日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「アメショのキーカバー黒ハート」         下「お水ゴクゴクGood
              
ニックネーム miyaya at 13:04| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

「長谷の市」

なんといっても関東近郊では今年最後のわるねこ実演販売猫(足)
ポツンポツンと雨降る中、気合い入れて「長谷の市」に行って参りました。



081109_01.jpg



下 今回はまん丸おめめのわるねこ参上Good
081109_02.jpg



下 こちらは不思議の国のアリスウサギ
081109_03.jpg



お隣では前回の「匠の市」でも出店されていた「濱猫」坂本愛理さんもかわいい



081109_04.jpg



いつもコメントくださるうめ吉さんご夫妻にお会いできて満足満足かわいい
実はうめ吉さん、今年の春の「長谷の市」でわるねこに出会ってから、
ハマりにハマってすでに10匹ものわるねこオーナーさんダッシュ(走り出すさま)
なんでも専用ラックをご購入されたとか・・・今度見せてくださいね〜かわいい

そして、「まめくろまつり」のまめくろこちゃんも妹さんと来てたので一緒にランチレストラン
もちろん長谷「woof curry」で・・・



下 今回はチキンカレーに生たまごかわいい
081109_05.jpg



下 辛抱ならずにビールもゴクゴク〜ビール
081109_06.jpg



その後は先日、閑古鳥退治対策に派遣したあのコの定期パトロールGood



「ここに住み着いた閑古鳥は手ごわいんですよ・・・たらーっ(汗)
081109_07.jpg



なんて弱気なので一喝パンチ



「ヱビスを呑ませろっ」
081109_08.jpg



と、叫んできました顔(イヒヒ)

冗談はさておき、雪ノ下「Life」レストラン
最近、感じることなんですが、
座る位置によってお店の雰囲気の感じ方が違うんです。
昨日はうっすら暮れてく空を見ながら、なんかとてもシックな雰囲気でした。



ところで、
下 仕事で使うんで持って帰ってきたんですが・・・



081109_09.jpg



入ってた箱からネコが離れないんですよあせあせ(飛び散る汗)



Akubi 今夜はココで寝ていいexclamation&question
081109_10.jpg



出て・・・
今からお花入れて、出張なんだからあせあせ(飛び散る汗)



Akubi たまには出張、一緒に行こうかexclamation&question
081109_11.jpg



んじゃ、ホントにつれて行っちゃおうかな顔(イヒヒ)







【人気ブログランキング】参戦622日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「アメショのキーカバー黒ハート」         下「New キャメラカメラ
              
ニックネーム miyaya at 13:59| Comment(16) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

Love Love Love!?

つい10分ほど前の光景。
※ホント、パシャパシャする暇なくって自転車操業でブログ更新中あせあせ(飛び散る汗)



081108_01.jpg



今日もLove黒ハート Love黒ハート



Dokin ジャイ子、ジャマ・・・たらーっ(汗)
081108_02.jpg
Akubi ドキンちゃ〜ん・・・黒ハート



Loveじゃないexclamation&question



Akubi ドキンちゃんは愛情の裏返しなんですよかわいい
081108_03.jpg



Akubi ねっexclamation&question
081108_04.jpg
Dokin ジャイ子、あぁ勘違い・・・たらーっ(汗)



どちらかというと、あくびの片思いっぽいです・・・顔(イヒヒ)






ひらめき わるねこ実演販売情報

本日、長谷寺境内でおこなわれます「長谷の市」に出店中です。

これでホントに関東近郊では今年最後となります。
ご興味ある方、お近くの方はぜひぜひ〜。
長谷「鎌倉ねこや」さんも近くですよ猫(足)
ブログアップしたらワタシも行くYO〜Good



下 経理のおばちゃんが生地持ち込みでオーダーしました2ケロケロ〜
kerokero.jpg








【人気ブログランキング】参戦621日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「アメショのキーカバー黒ハート」         下「New キャメラカメラ
              
ニックネーム miyaya at 11:33| Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする