2008年06月29日

あくびのコト

Akubi 突然ですが・・・だれか助けてくださーいダッシュ(走り出すさま)
080630_01.jpg



大袈裟な・・・あせあせ(飛び散る汗)
実は昨日、いつもの検尿プラスあくびも同伴通院病院



Akubi 貧血で倒れそうです・・・たらーっ(汗)
080630_02.jpg



ホント大袈裟だと思います・・・あせあせ(飛び散る汗)

これまでずっと処方食と薬で治療してきましたが、
ここ2週間、今までより2段階強い抗生物質を飲んでたにもかかわらず、
潜血も止まらず、改善がないので血液検査をすることに注射



Akubi 現実逃避中につき話しかけないでください・・・たらーっ(汗)
080630_03.jpg



上 ちなみに血液検査の結果待ち中の様子。

取り急ぎ、血液検査でみる数値は何も問題なし。
ただし、腎臓は80%以上、破壊されてから検査結果に表れるとのことで、
エコー検査をすることに・・・



Akubi ちょびハゲにされました猫(泣)
080630_04.jpg



そして膀胱に石がないかこちらも・・・



Akubi でかハゲっす・・・猫(泣)
080630_05.jpg



おかげさまで膀胱に石はありませんでした。
だけど腎臓がうまく映らなくてレントゲン撮影をすることに・・・

結果はあくびの腎臓の1つと膀胱の形、ちょっと変形気味だとわかりました。
こちらの病院ではこれ以上の検査をすることができないので、
来月、紹介状を書いていただき大学病院へ行くことになりました。
ここで腎臓がちゃんと働いているか、変形していることが問題なのかどうか、
しっかり検査をしていただきます。

もしこの検査で治療が必要となればその治療に従います。
でも検査に問題がなければ・・・

ここからがシビアな問題ですが、これは検査の結果が出てからお話させていただきますね。





Akubi 病院から帰ってきたらドキンちゃんにシャーシャー言われましたたらーっ(汗)
080630_08.jpg




Dokin だってあくび、ヘンなニオイがするんですよあせあせ(飛び散る汗)
080630_07.jpg



ドキンに甘えたいあくびをシャーシャーあせあせ(飛び散る汗)
あくびが不憫で仕方なかったですが、今朝起きたらいつもの2匹に戻ってました。




ところで金曜日、下 こんなモノが届いたよ顔(メロメロ)



080630_10.jpg




中身は次回見せてあげるGood






【人気ブログランキング】参戦509日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          

ニックネーム miyaya at 14:00| Comment(23) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ねたみの目

最近のあくびのお気に入りは・・・


Akubi 遊んでかわいい
080627_01.jpg



こうやってスタンバイして「にゃっにゃっ猫(足)」ってワタシを誘うんです。
無視してると「にゃっにゃっ猫(足)」が「にゃっにゃっにゃお〜ん猫(足)」に変化。
仕方ないのでじゃらし片手に相手するんだけど・・・


Akubi 見えないフリフリ〜かわいい
080627_02.jpg



見えないフリして・・・


Akubi あちょちょちょーーーどんっ(衝撃)
080627_03.jpg



これがあくびのブームです顔(イヒヒ)

でも・・・和やかにまったりしている背後には・・・


Dokin あくびだけ・・・たらーっ(汗)
080627_04.jpg



ねっとりねちねちねたみの目あせあせ(飛び散る汗)



Akubi や、やばったらーっ(汗)
080627_05.jpg



あくびってどんな時でもドキンの様子にアンテナびぃ〜んなんですよ。
自ら年功序列を意識してます顔(イヒヒ)



さぁ〜てと、やっと週末だぁ〜〜〜顔(笑)







【人気ブログランキング】参戦508日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          
ニックネーム miyaya at 13:23| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

朝のネコちゃん

最近、寝姿ばっかなんで今日は朝からパシャパシャカメラ
※すでに夜はパシャパシャする余力がないとも言う・・・


Akubi ドキンちゃん、病猫用のカリカリ慣れた?
080626_01.jpg
Dokin う〜ん・・・やっぱ普通のカリカリエサ が食べたいなぁ・・・



Dokin アンタはもう半年くらい病猫カリカリエサ だけど、よく飽きないねたらーっ(汗)
080626_02.jpg
Akubi グルメなネコは文句言わずに何でも食べるのです猫(足)



Dokin けっ・・・あせあせ(飛び散る汗)
080626_03.jpg
Akubi ふふ〜んかわいい



ネコって毎日同じモノ食べてよく飽きないなと感心するワタシ 目



Akubi そう思うならおやつくれくれ〜exclamation×2
080626_04.jp6.jpg
Dokin そーだそーだexclamation×2




なんて思ってるかどうか知らないけど・・・
実際にカリカリの袋を持っただけで右往左往するネコちゃん達。


080626_05.jpg



こりゃグルメなんて言葉はほど遠いよね顔(イヒヒ)


そういやおとといジャム男が下 このヒトの取材に行ってきたよかわいい



080626_07.jpg



ルネッサ〜ンスバー







【人気ブログランキング】参戦507日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          
ニックネーム miyaya at 12:57| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ネコに叱られた

ふふふ、もちろん昨夜もシンデレラの帰宅かわいい
我が家のにゃんこ大先生=ドキンとその弟子=あくびは・・・眠い(睡眠)



ひらめき マウスを画像へオン
080625_01.jpg



起こさないようにそぉ〜っと帰ってきたのに弟子に 怒られちったダッシュ(走り出すさま)




ひらめき マウスを画像へオン
080625_03.jpg



にゃんこ大先生にも 叱られちった・・・ダッシュ(走り出すさま)


昨夜はワタシが帰宅する前にかなりジャム男と遊んだご様子下



080625_05.jpg



2匹そろって大爆睡大会中〜顔(イヒヒ)

相変わらず寝相の悪いあくびです・・・


080625_07.jpg



一体、こんな生活いつまで続くのか・・・たらーっ(汗)

でもたまにはコッソリ下こんなモン食ってます顔(笑) えへへのへ〜。



080625_08.jpg



ひらめき ところでワタシの門限何時なんだろう?







【人気ブログランキング】参戦506日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          
ニックネーム miyaya at 12:46| Comment(20) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

どんなに遅くても・・・

結局、昨日も遅かったんですけど・・・
帰ったら食べるモンなかったんでDECOチョコでも食べようかと思ったら・・・


Akubi そのクリクリするヤツくれくれ〜かわいい
080623_01.jpg



DECOチョコ食べずにあくびと遊びました顔(イヒヒ)



Akubi まだロングドレスは着てないよダッシュ(走り出すさま)
080623_02.jpg




どんなに帰宅が遅くなっても・・・

ストレス解消のため ネコちゃんと遊ぶのですGood







【人気ブログランキング】参戦505日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          
ニックネーム miyaya at 12:44| Comment(21) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

朝から外出なので



今日はこれから直行でロケハンです。
何時に戻れるかわからないんで取り急ぎ・・・




Dokin お昼寝して待っててね・・・眠い(睡眠)
080622_19.jpg







【人気ブログランキング】参戦504日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          
ニックネーム miyaya at 09:21| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ギョーザ焼きました

結局、昨日は時間内にちっこしてくれなかったあくびお嬢様・・・



Akubi 出ないモンは出ないんです・・・眠い(睡眠)
080622_01.jpg



おなかをマッサージしたり努力したんですけどねぇ・・・



Akubi だから・・・出ないモンは出ないんです・・・眠い(睡眠)
080622_02.jpg



仕方ないんでまた1週間分の薬だけもらいに病院行ってきました・・・
また来週、緊張の土曜の朝を迎えますたらーっ(汗)


で、帰宅後・・・



080622_03.jpg



ギョーザどぉ〜んダッシュ(走り出すさま)



080622_04.jpg



もういっちょどぉ〜んダッシュ(走り出すさま)



急遽、ギョーザパーティ開催になった理由は・・・



Dokin ようこそドキンちゃんのお誕生日会へバースデー
080622_05.jpg



実は「楓芽とドタバタnekoライフ」のpumさんが、
下 こんなうまうまケーキ持参で来てくれたんですよぴかぴか(新しい)



080622_06.jpg



しかも・・・
1週間程前ですが、pumさんトコのカウンター10000を踏みまして・・・



080622_07.jpg



特にキリ番企画やってなかったんで写真だけ撮っておいたんですが・・・

ひらめき 実は他にもこっそりよくキリ番踏んづけてます。
  「運」は全部キリ番で使い果たしてるかもあせあせ(飛び散る汗)


pumさんにそれを告白したら・・・



080622_08.jpg



こんなにプレゼントもらっちまいましたあせあせ(飛び散る汗)
しかも・・・
pum母お手製の下 おたまちゃんも顔(メロメロ)



080622_09.jpg



このおたまちゃん、欲しかったんですよ〜。
だって、下唇があるのよ顔(イヒヒ) かわいいでしょ!?

pumさ〜ん、たくさんありがと〜かわいい


で、ドキンのお誕生会の宴の続き。
2ケ月程前にとあるアル中仲間にいただいた下 こちらを投入ぴかぴか(新しい)



080622_10.jpg



諸事情により、詳細はお見せできないんです・・・ごめんちゃい顔(汗)


すぐにでも呑みたかったんですけど、
こだわりでこのお酒用のグラス探してましてあせあせ(飛び散る汗)
やっと見つけたのが下 コレ。



080622_11.jpg



えぇ、また無駄遣いしてやりました顔(イヒヒ)



080622_12.jpg



ワイン用らしんだけど、バカラのお姉ちゃんに聞いたら日本酒でもOKだって言うんでGood
ちなみに予算の都合上、pumさんとジャム男はいつものおちょこで顔(イヒヒ)

今年は正月早々、日本酒で大失敗したワタシですが・・・

しばらく日本酒にハマる予定かわいい



そうそう、バースディケーキバースデー
もちろんワタシは半分いただきましたが・・・文句あるexclamation&question



080622_13.jpg



ついてた「4」のローソクは、



080622_14.jpg



ちゃんとしまって2年後のあくびの4歳の誕生日に使い回す予定顔(イヒヒ) 文句あるexclamation&question



Akubi 文句はなけど・・・
080622_15.jpg



Akubi 使いまわしなんて・・・
080622_16.jpg



Akubi かなり不満だわ・・・たらーっ(汗)
080622_17.jpg



Akubi みなさん、次女って損だと思いませんexclamation&question
080622_18.jpg 
Dokin ・・・眠い(睡眠)



ワタシはエコだと思ってますが顔(イヒヒ)





【人気ブログランキング】参戦503日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          
ニックネーム miyaya at 17:39| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

土曜日は・・・

毎週土曜の朝は休みだっていうのにいつもより緊張して迎えてます・・・
恒例、あくびの検尿日Good

朝カリカリエサの後、いつもちっこしてくれるんですけど・・・
今日はなかなかしてくれない顔(なに〜)



Akubi おトイレまで歩くのだる〜いんだもん・・・ぷいっダッシュ(走り出すさま)
080621_01.jpg



うっそ〜ん・・・たらーっ(汗)
じゃあ・・・

あくびお嬢様、
エスコートさせていただきますわぴかぴか(新しい)




Akubi ・・・ってか、したくないんですけどあせあせ(飛び散る汗)
080621_03.jpg



なぬったらーっ(汗)
早起きしてんだから頼むよ・・・

あっ、余談ですが・・・



080621_02.jpg



ひらめき 右のお手手はそんなに茶っこくないんです。



Akubi ホントどうでもいいんじゃねexclamation&question
080621_04.jpg



あくびがちっこしてくれないから他の話題で気を紛らわせてんだけど・・・

早くちっこしてくれっむかっ(怒り)



ちなみに今現在、ちっこする気配度0%たらーっ(汗)

仕方ない・・・
ドリームジャンボの抽選結果でも見て時間をつぶそうかな¥



Akubi わるねこサン、頼みますYO〜かわいい
080621_05.jpg



結果exclamation&question


次回はがんばりますっパンチ



080621_06.jpg





そういや先日の夜、ワインを開けてた時、あくびが手伝ってくれました。



Akubi くぅーっダッシュ(走り出すさま)
080621_08.jpg



あくびのせいでコルクの残骸がまじっちゃった・・・exclamation&question



Akubi 我が家ではすぐにネコのせいにされるんですあせあせ(飛び散る汗)
080621_07.jpg



まっ、どうでもいいけど早くちっこしてよもうやだ〜(悲しい顔)






【人気ブログランキング】参戦502日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          
ニックネーム miyaya at 09:42| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

4歳でございます

本日、6月19日はドキン4歳のお誕生日でございますバースデー



Dokin 熟女になりましたのよぴかぴか(新しい)
080619_01.jpg



上 19日になった瞬間の熟女ドキンです。


Akubi 今日はあくびちゃんの出番なっしんぐぅ・・・たらーっ(汗)
080619_02.jpg



そんなコトないよかわいい あくびも一緒にお祝いしよバー
※ちなみにジャムちゃん、呑み行っちゃって自分で開けたんでコルクの残骸だらけ・・・


080619_03.jpg



まっ、コルクの残骸は気にせず、1人でぐびぐびヤってました。


080619_04.jpg



ドキ〜ン、おめでとーぴかぴか(新しい)



Dokin 乾杯はいいからプレゼントにおやつくれっexclamation×2
080619_05.jpg



おやつはノンノンBad
そのかわり、今夜のカリカリエサはいつもの2割増しにしてあげるGood
※ちなみにカリカリは処方食です・・・



Dokin ひどい・・・ひどすぎる・・・猫(泣)
080619_06.jpg



ホントはまた花ささみ食べ放題祭りでもやってあげたいんだけどねぇ・・・
ちっこの状態のこと考えると、ここは心を鬼にしますダッシュ(走り出すさま)






【人気ブログランキング】参戦501日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          
ニックネーム miyaya at 12:05| Comment(38) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ドキンちゃん、スキスキぃ〜

毎日毎日なんでこんなに忙しいのか・・・ブログ更新まで手が回らんとです顔(なに〜)
しばらくこんな調子ですが、皆様、忘れないでくださいね顔(泣)


で、帰宅するとやはりネコちゃん達は爆睡・・・
昨夜は下 こんな感じで寝てました。


Dokin 顔がつぶれる・・・たらーっ(汗)
080618_01.jpg



なんでこんなにつぶれてるかというと・・・


Akubi ドキンちゃ〜んかわいい
080618_02.jpg
Dokin だからつぶれるっちゅーの・・・たらーっ(汗)



我が家では・・・
冬でもないのにまだこうしてしっかりひっついて寝てます顔(なに〜)



Dokin 苦しぃ・・・暑ぃ・・・あせあせ(飛び散る汗)
080618_03.jpg



そんなドキンの思いはあくびに届かず・・・


Akubi ドキンちゃんはあくびちゃんのモノるんるん
080618_04.jpg
Dokin うざっ・・・たらーっ(汗)


何を言われたって・・・


Akubi ドキンちゃんは誰にも渡しませんよダッシュ(走り出すさま)
080618_05.jpg
Dokin んもぉ・・・たらーっ(汗)



とにかくドキンちゃん命かわいいなあくびです顔(イヒヒ)



Akubi ドキンちゃんのいない生活なんて・・・クリープの入ってないコーヒーと同じですあせあせ(飛び散る汗)
080618_07.jpg
Dokin なんちゅう例え・・・あせあせ(飛び散る汗)



さすがにずっとしがみつかれてガマン限界だったのか・・・


Dokin ぬぅぅぅ〜っダッシュ(走り出すさま)
080618_08.jpg



Dokin ダレカタスケテクダサイ・・・猫(足)
080618_09.jpg





そういや土曜日のごはんはもちろん29292929ぅGood


つるっつるぅ〜かわいい
080618_10.jpg



ぷりっぷりぃ〜かわいい
080618_11.jpg




Akubi ちゃんと肉焼き対決表、更新しなさいexclamation×2
080618_12.jpg



そうなのよね・・・ちゃんと更新しなきゃたらーっ(汗)
しばしお待ちを・・・






【人気ブログランキング】参戦500日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          
ニックネーム miyaya at 18:58| Comment(17) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ドキンとあくびの会話

昨日のドキンとあくびの会話ですかわいい



Akubi やーい、やーい、へっぴり腰のドキンちゃーんダッシュ(走り出すさま)
080616_03.jpg
Dokin な、なにをーーーむかっ(怒り)



どうやら公園でのイグアナドキンのことを突っ込んでるみたいですよ顔(イヒヒ)



Dokin アンタ、誰に向かって口きいてんねんっ猫(怒)
080616_05.jpg
Akubi ひ、ひえっ・・・あせあせ(飛び散る汗)



ドキンの年功序列攻撃がはじまりましたひらめき



Akubi 年功序列攻撃ハンターイどんっ(衝撃)
080616_04.jpg
Dokin ひよっコはおだまりっパンチ 去年、公園デビューした時のアレ暴露するよーダッシュ(走り出すさま)

あくびの絶叫シーンは右 ココからどうぞ顔(イヒヒ)



Akubi 昔の話をほじくり返すなんて・・・たらーっ(汗)
080616_06.jpg
Dokin いひひぃ〜猫(笑)



Akubi 大きな声じゃ言えないですけど・・・ばばあの証拠たらーっ(汗)
080616_07.jpg



ってな会話があったどうか不明ですが顔(イヒヒ)





ところで日曜日の朝、ブログ更新しようとしたら・・・んっexclamation&question 視線exclamation&question



Dokin ね、ごはんエサ忘れてるんじゃね?
080616_01.jpg



どきっ・・・忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
でも・・・だからと言って、ネコがテーブルに乗るのはいけないと思いますがあせあせ(飛び散る汗)



Dokin 聞こえなーいあせあせ(飛び散る汗)
080616_02.jpg







ひらめき 土曜日の夕ごはんレストラン



080616_08.jpg



えへへ〜顔(笑)






【人気ブログランキング】参戦499日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          
ニックネーム miyaya at 00:06| Comment(21) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ドキン、夢叶う!?

毎晩、玄関に座り込んで外出せコールのドキン嬢。
無視するも限界のため、意思を尊重してあげることにGood



Dokin いや・・・そんな大ゲサなコトでは・・・あせあせ(飛び散る汗)
080615_01.jpg



家の前の公園にお散歩に連れていってあげましたかわいい



Dokin なかったんですよ・・・たらーっ(汗)
080615_02.jpg



遠慮しなくてもいいのよ〜。
さぁ、走るなり好きにするがよい顔(イヒヒ)



Dokin いやぁ・・・こりゃ参ったねあせあせ(飛び散る汗)
080615_03.jpg



取り急ぎ、辺りをキョロキョロ目



Dokin マジで参るねたらーっ(汗)
080615_04.jpg



イグアナになっちゃうんで膝乗せるも・・・



Dokin ここはドコexclamation&question ワタシはだぁれexclamation&question
080615_05.jpg



何が気になるのか知らないがキョロキョロ目
で、最後は・・・



Dokin 避難訓練です・・・あせあせ(飛び散る汗)
080615_07.jpg



頭もおしりも丸見えだけど〜顔(イヒヒ)
これで当分、外に出たがらないかなexclamation&question



Dokin 玄関から出るのと公園散歩は話が別ぴかぴか(新しい)
080615_08.jpg



帰宅後、緊張で疲れたみたいで爆睡中ダッシュ(走り出すさま)



Dokin ・・・眠い(睡眠)
080615_09.jpg



お手手が萌え萌え顔(メロメロ)



080615_10.jpg



次はあくびを連れて行こうかな顔(チラッ)



Akubi 結構毛だらけ〜ダッシュ(走り出すさま)
080615_11.jpg



だそうです・・・たらーっ(汗)


ところで「miyaya様」宛のサガワの中身。
わるねこ@広報担当様からのプレゼントプレゼント



080615_12.jpg



なんとわるねこ専用座布団かわいい

あ〜んど、メモノートと手ぬぐいGood



080615_13.jpg



わるねこがサーフィンしててかわゆいです顔(メロメロ)



080615_14.jpg



わるねこ@広報担当様、どうもありがとうございましたー。

ちなみに「わるねこ」右 鎌倉「ねこや」さんで購入できますYO〜。



ひらめき 検尿シスターずのこと。
 おかげさまでドキンは処方食のみで改善されました。
 あくびに関してはまだ潜血が見られ、あと1週間の薬生活。
 来週は検尿とあくびも連れて病院に行くことになりました。






【人気ブログランキング】参戦498日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          
ニックネーム miyaya at 20:51| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

癒しのネコちゃん

今週は・・・

朝起きて終電間際まで勤労して帰宅してごはん食べて寝る・・・
朝起きて終電間際まで勤労して帰宅してごはん食べて寝る・・・
朝起きて終電間際まで勤労して帰宅してごはん食べて寝る・・・

そんな1週間でした・・・顔(なに〜)


毎日帰宅するとネコもジャム男も爆睡・・・



Dokin おやつ食べたいな・・・眠い(睡眠)
080613_01.jpg



Akubi ドキン枕、ふっわふわぁ・・・眠い(睡眠)
080613_02.jpg



疲れている時ほどネコをじぃーっと見たくなるんですよね顔(イヒヒ)



Dokin ・・・眠い(睡眠)
080613_03.jpg
Akubi ・・・眠い(睡眠)



見ているだけで癒されるっていうか・・・



Dokin うっ・・・たらーっ(汗)
080613_04.jpg
Akubi パンチっパンチ



ネコの動きが・・・



Dokin イテっあせあせ(飛び散る汗)
080613_05.jpg



寝てるクセに妙に笑える顔(イヒヒ)



Dokin イテテっあせあせ(飛び散る汗)
080613_06.jpg



あくび、寝相が悪すぎダッシュ(走り出すさま)



Akubi なんか言ったexclamation&question
080613_07.jpg
Dokin ・・・眠い(睡眠)



夜中に1人でニヤニヤしながらネコ観察・・・これがワタシにとって元気の源Good

それにしてもあくび、大きくなったわね顔(チラッ)



080613_08.jpg





ところでおととい、北海道土産に下 こんなんいただきました。



080613_09.jpg



4ケ月ぶりの「押忍っexclamation×2

アンド・・・



080613_10.jpg



食べたいヒトはお口アーンしてかわいい



080613_11.jpg



ちなみに夜中に食べました・・・たらーっ(汗)



先日、会社に1つ荷物が届いたんですけど・・・



080613_13.jpg



サガワのお兄ちゃんが一言、「miyayaって何exclamation&question

何が届いたかはまた次回Good
これよりちょっくら検尿シスターずのちっこ検査に行ってまいります。






【人気ブログランキング】参戦497日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          
ニックネーム miyaya at 09:11| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

コレクション増えました

昨夜、疲労感たっぷりの身体で帰宅したら郵便物が1つ届いてました。

んっかわいい もしやexclamation&question
焦りながら開封すると・・・ヨロヨロだった身体は一気にしゃっきぃ〜んダッシュ(走り出すさま)


中身はなんと、楓芽サンのDECOチョコぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



080611_01.jpg



早速、ドキン・・・猫背ネコとあくび・・・イカ耳ネコに自慢しようと思ったら・・・



Dokin ただいま猫背中ダッシュ(走り出すさま)
080611_02.jpg
Akubi ただいまイカ耳中ダッシュ(走り出すさま)



こっちから見ても目



Dokin どこから見ても猫背中ダッシュ(走り出すさま)
080611_03.jpg
Akubi どこから見てもイカ耳中ダッシュ(走り出すさま)



楓芽サンのお宝マル秘映像見せてあげようと思ったのにな顔(イヒヒ)



080611_04.jpg



なんと去勢記念のDECOチョコるんるん まだタマ付き顔(イヒヒ)



Akubi ソレ、見たいかもたらーっ(汗)
080611_06.jpg



R指定なんでひよっ子は閲覧できません・・・あしからず。



080611_07.jpg



みなさんからいただいたDECOチョココレクションもこんなに顔(メロメロ)
そろそろ食べないとねあせあせ(飛び散る汗)


そうそう、今回いただいたのは、楓芽サン1歳のお誕生日記念のDECOチョコだったんですよ〜。



Akubi 楓芽サン、おめでとーかわいい
080611_09.jpg





ところで・・・
我が家の「わるねこ」猫(足)
早速、仕事していただいてます。



080611_10.jpg



3億円・・・¥



080611_11.jpg



が転んだ・・・顔(なに〜)






【人気ブログランキング】参戦496日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          
ニックネーム miyaya at 08:18| Comment(18) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

「わるねこ」

土曜日、ニートの友達と鎌倉は長谷へ行ってまいりました。
目的はパンチパーマの彼に会うことexclamation&question

ひらめき 生まれも育ちもチャキチャキのハマっ子ですが、
  実はパンチパーマの彼に会ったことなかったんです・・・



080610_01.jpg



なぁ〜んて、大仏見物がメインの目的ではないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

江ノ電「長谷駅」からテクテク歩いて行くと鎌倉の大仏様があります。
その途中、鎌倉「ねこや」というお店があるんです。

ここで売ってる下 コレをゲットするのが今回の目的Good



080610_02.jpg



このにゃんこ、「わるねこ」っていうんですけど、
1つ1つ作家の方の手作りなんですよ〜。
だからおでぶもいれば小顔も、極悪顔とちょっと情けない顔などなど、
全部表情が違うんです。

実はこの作家の方と会社の同僚がちょっと知り合いで、
個展のDMや壁紙など作成しております。

ずっと行きたいと思っていたんですけど、忙しくて・・・
また激務が始まる予感がしたので、焦って行ってまいりました。


で、ワタシが連れて帰ってきた子はexclamation&question



080610_03.jpg



鎌倉といえばココ喫茶店に立ち寄らずには帰れないので・・・



080610_04.jpg



毎度のことながら、コーヒー屋喫茶店ではYEBISUビール



Dokin 良い子のみなさんはコーヒー屋ではコーヒー飲みましょうダッシュ(走り出すさま)
080610_05.jpg



ふふっ、はじめて行った時にちゃんとコーヒー飲んだからいいの顔(イヒヒ)



Akubi miyayaさんの辞書には「コーヒー屋ではYEBISUGood」って書いてあるんだってーたらーっ(汗)
080610_06.jpg



Akubi ソコのTVに出てるヒト、これってどう思いますか?
080610_07.jpg



細かいコトは置いといて・・・
この「わるねこ」、ネコちゃんがとても気になるらしくクンクンくんくんあせあせ(飛び散る汗)



Akubi 何、盗んできたの?
080610_08.jpg



080610_09.jpg



あくび、その「わるねこ」、他のおうちの子になるから噛んだりザリザリなめないでよ顔(汗)



Akubi なぬっexclamation&question どこ行くのexclamation&question
080610_10.jpg



それはヒ・ミ・ツかわいい
明日、どこかのおうちのピンポンが鳴るハズです顔(イヒヒ)



ひらめき これより約数か月、かなり忙しくなります・・・
  今までは昼休みに更新していましたが、
  更新時間が帰宅後、夜中になりそーです。
  みなさんのブログへのコメント回数も少なくなるかもですが
  どうぞよろしくお付き合いくださいませexclamation×2






【人気ブログランキング】参戦495日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          
ニックネーム miyaya at 02:27| Comment(22) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ワタシの記憶・・・ドコ?

ちょっとソコの検尿シスターず〜晴れ



Akubi 検尿シスターず元祖1号ですぴかぴか(新しい)
080608_01.jpg
Dokin 新参者の2号ですぴかぴか(新しい)



金曜日の夜ってさ・・・何してたっけexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)



Dokin やっぱり・・・たらーっ(汗)
080608_02.jpg



Akubi 覚えてないんですね・・・たらーっ(汗)
080608_03.jpg



いや・・・覚えてることもあったりするよ顔(汗)

金曜日はジャム男と一緒に帰ってきて、
ちょっと遅かったから外ごはんしたんです。



080608_04.jpg



外ごはんっていうか、正しくは呑みに行ったっていうか・・・ビール



下 定番、赤身のお刺身
080608_05.jpg



下 定番、きゅうり魚
080608_07.jpg



下 定番、瓶ビール
080608_08.jpg



下 定番、砂肝&レバー
080608_09.jpg



その他モロモロ・・・
お店での会話、一切覚えてないんです・・・たらーっ(汗)

でもね、帰り道にあるすべてのコンビニ寄って、
下 コレ大人買いしたのは覚えてる顔(イヒヒ)



080608_10.jpg



これでしばらく安心かわいい



Dokin まぁ〜た買占めあせあせ(飛び散る汗)
080608_11.jpg



だって5軒中、1軒しか売ってなかったんだもん・・・

それよかさ・・・
昨日の朝、起きてデジカメの残像見てびっくりがく〜(落胆した顔)



下 メガたまごexclamation&question
080608_15.jpg



下 海老かきあげ丼ミニexclamation&question
080608_14.jpg



下 かつぶしめかぶ牛丼exclamation&question
080608_13.jpg



一体何コレ???



Dokin どれもこれも食べたかったんじゃないのたらーっ(汗)
080608_16.jpg



ええっ・・・ワタシ、こんなの撮った記憶ないし・・・
ってか、他にもなんだこれってなことがあったんで、
ジャム男を叩き起こして事情聴取スタートダッシュ(走り出すさま)



Dokin 事情聴取されるのはmiyayaさん、アナタですパンチ
080608_17.jpg



たしかに・・・
ジャム男の証言では深夜のマックやらすき家やらを
パシャパシャ林家パー子だったのはワタシらしい顔(なに〜)

しかも・・・
帰宅してすぐにお風呂に入ったジャム男。
あぁ、さっぱり〜と風呂上りに見た光景は・・・たらーっ(汗)

部屋の電気真っ暗にして懐中電灯抱えて大の字に寝ているワタシが1人・・・顔(なに〜)

きっとワタシじゃない他の誰かと思うんだけど・・・顔(汗)



Dokin どなたかmiyayaの失くした記憶を探してあげて・・・たらーっ(汗)
080608_19.jpg



こうなったらもう笑うしかないわわーい(嬉しい顔) わっはっはーるんるん


ひらめき 疲れてる時はあまり外ごはんに行かないように・・・たらーっ(汗)




ところで昨日はとてもよい天気でしたね晴れ
ちょっと猫背のパンチパーマの下 この方に会いに行ってきましたかわいい



080608_20.jpg



パンチパーマの君が誰かはまた明日〜Hello





【人気ブログランキング】参戦494日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          
ニックネーム miyaya at 11:28| Comment(22) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

衝撃的事実【マジでガァ〜ン編】

今朝、あくびの検尿に行ってきました。
結果は先週と変わらず・・・あせあせ(飛び散る汗)
また違う薬で1週間様子見ることになりました・・・


で、ちょっと不安要素がありまして・・・
今日はドキンのちっこも持参したんですよ。



080607_01.jpg



ペーハー値、ダッシュ(走り出すさま)

顕微鏡で覗かせてもらったら結晶だらけのケ〜たらーっ(汗)
取り急ぎ、あくびと同じカリカリエサになりました・・・




Dokin ぬわんですとexclamation&question
080607_02.jpg



ちょっとこれからおでかけするんでまたのちほど・・・

次は「衝撃的事実【マジで笑える編】となります顔(イヒヒ)






【人気ブログランキング】参戦493日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          
ニックネーム miyaya at 13:16| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

困ったちゃん

以前から、外の様子が気になってイグアナ状態で玄関から身を乗り出してたドキン。
最近は夜になるとドアを開けろと鳴きっぱなし・・・あせあせ(飛び散る汗)

そこで昨夜、ジャム男が抱っこしてちょっと玄関から出てみました。


Dokin うっひょー目
080606_01.jpg




うっひょーって・・・毎日、同じ風景を部屋から見てると思うよ顔(チラッ)



Dokin シャバの空気はおいちいわぁかわいい
080606_02.jpg



ノーリードだったんで、すぐに退散ダッシュ(走り出すさま)



Dokin 超ワクワクしたかわいい
080606_03.jpg



そりゃよかったね顔(イヒヒ)



Dokin 明日も外行くYO〜猫(足)
080606_04.jpg



リードないからダメーーーっexclamation×2



Dokin ジャムおっさん、良い子にしてるからまた出して揺れるハート
080606_05.jpg



去年、あくび用に買った洋服付きのリード、ドキンにはちっちゃくて・・・
ひらめき ドキンは鳩胸で厚みがあるんです。太ってるワケじゃないよあせあせ(飛び散る汗)
公園ならノーリードでもOKだけど、うちの前は交通量が多いからやっぱリード必須。
そのうちなんか見つけてお散歩にゃんこデビューしてみるかな顔(メロメロ)



全然関係ないけど、昨日の3時のおやつは下 こちら〜。


080606_06.jpg



外出してたんで、「フルーツグラタン」食べちゃったぴかぴか(新しい)



ひらめき いつもおもろい経理のおばちゃん、関西人ちゃいますよー。
     「ワタシは山の手生まれの山の手育ちなんだけど・・・」だって顔(イヒヒ)






【人気ブログランキング】参戦492日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          
ニックネーム miyaya at 13:03| Comment(19) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

偽造画像はコレ

偽造画像の答えは下 コチラでぇす。


ひらめき マウスを画像へオン
080604_08.jpg



ドキンの目ん玉、まんまる真っ黒けー目
あまりにもベタだったんで、すぐわかるかなと思ったんですけどね。
おひとりだけ正解者がいらっしゃいました。
なんでもおんなじ偽造経験があるそうで・・・すぐにわかったんだって顔(イヒヒ)

ひらめき 正解してもなにも賞品はございませんのであしからず



Akubi 偽造なんてしたらタイーホされちゃいますよーたらーっ(汗) ねっ、ドキンちゃん?
080605_02.jpg



Dokin ・・・眠い(睡眠)
080605_03.jpg



Akubi 毛まみれベッドでよく寝られるなぁ・・・ちょっと休めのポーズダッシュ(走り出すさま)
080605_05.jpg




Dokin 毛なんて気にしてたらネコやってられないし・・・眠い(睡眠)
080605_04.jpg




そうそう、ネコ毛気にしてたら、ネコ飼えないしexclamation&question
でもたまにはブラッシングさせてほしいかも・・・顔(なに〜)

お宅のニャンコの爪切りしてあげるから、
ドキンのブラッシングしてくれる方、緊急募集かわいい




ひらめき 今朝のおはなし

朝、駅に到着したら電車が遅れてました。
こういう時はすぐに経理のおばはんにメールしますmail to

「線路に誰か入ったらしく、電車運休&遅れ発生中・・・」

めずらしく、すぐに返事が来て・・・

「あんれま。迷惑な話だがや顔(チラッ)

んんっexclamation&question
いつものおばちゃんのテイストと違う返事だねあせあせ(飛び散る汗)
よく見れば、全然関係ないこの方に送信してました顔(なに〜)

ちなみにおばちゃんなら下 こんな感じの返事が送られてくるハズ。

「線路走ってこいexclamation×2






【人気ブログランキング】参戦491日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          
ニックネーム miyaya at 12:17| Comment(17) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

カリンの思うこと

今日は実家のカリンちゃんが更新しますかわいい

ひらめき 例のごとく、モモの出演はございませんのであしからずたらーっ(汗)



Karin 皆さん、こんちはー。今日はmiyayaさんのイヤなとこを教えます猫(足)
080604_01.jpg



Karin いきなりガシって拉致して・・・キャーあせあせ(飛び散る汗)
080604_02.jpg



Karin お手手をむんずとつかまえて・・・シャッキーンダッシュ(走り出すさま)
080604_03.jpg



Karin 巷では「爪切り」っていうらしんですが、
   たまに来てパッチンパッチンだけして帰るんですよ・・・たらーっ(汗)
080604_04.jpg



Karin もう辛抱たまらんとです・・・猫(泣)
080604_05.jpg



Karin 窓の外を見つめながらどうしたらいいか考えたとです・・・
080604_06.jpg



Karin モモにも嫌われてることだし・・・もう来ないでほしいとですexclamation×2
080604_07.jpg





ガ、ガアーンたらーっ(汗)
実は最近、実家に行ってもカリンちゃんにウェルカムされないんですよ・・・
なぜかと言えば、もちろん爪切りが原因なんですけどたらーっ(汗)

うちの両親はズルいから自分たちでは絶対に爪切りしませんむかっ(怒り)
なので月に1〜2度、時間見つけて爪切りに行ってます。
ホントに時間がないときは、
ダダダーっと家に入って、カリンを拉致ってパッチンパッチンどんっ(衝撃)

風のように現れ、風のように去る・・・

これじゃあ、ネコにも嫌われるってもんですよねあせあせ(飛び散る汗)



Dokin ドキンちゃんも爪切りとブラッシングキライっすダッシュ(走り出すさま)
080604_08.jpg




ところで昨日のコメントで千代ちゃんの家来さんが、
「で、フィギュアはウインクしとったかの?」

なんだそれexclamation&question
帰宅して箱チェックしたら・・・


080604_09.jpg



で、フィギアチェックしたら・・・


080604_10.jpg



ウィンクしてた揺れるハート
箱出したついでにまたムシャムシャ食べたら・・・


080604_11.jpg



残りあと4本・・・あせあせ(飛び散る汗)


ところで「人気ブログランキング」・・・なんと33位ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



080604_12.jpg



Dokin エビちゃん、リンクどうもありがとうかわいい もう2度と「シャー」言いませんっ猫(足)
080604_14.jpg




ひらめき 本日使用した画像の中で1枚だけ偽造したモノがあります・・・わかるかな?







【人気ブログランキング】参戦490日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          
ニックネーム miyaya at 13:29| Comment(20) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする