2008年05月31日

コレ、大好きなんですぅ


080531_01.jpg



エビちゃんからのお土産なんだけど、
実は以前、送られてきた荷物のなぜか1つだけ入ってたんですよダッシュ(走り出すさま)
注)1箱じゃなくて1つだけです。その記事は右 ココから

「大好きなのよ〜かわいい」って言ったら、
今回は太っ腹で1箱持ってきてくれました顔(イヒヒ)

早速、ばくばくっといただきま〜す。


Dokin ドキンちゃんもいただきまぁ〜すかわいい
080531_02.jpg



パシャパシャカメラしてたら横から早技でペロってされたあせあせ(飛び散る汗)



Dokin うまうまぁ〜るんるん
080531_03.jpg



ちょっとペロってしただけで満足してくれるんで助かりますダッシュ(走り出すさま)



Akubi あくびちゃんにナイショでなんか食べたでしょ猫(怒)
080531_04.jpg
Dokin ペロってしただけだYO〜かわいい



Akubi あくびちゃんにもペロってさせてくださいぴかぴか(新しい)
080531_05.jpg



あくびはダメですexclamation×2
かわいそうだけどニオイだけでガマンしといて・・・たらーっ(汗)



Akubi いいニオイだな・・・猫(泣)
080531_06.jpg




実は今日、また検尿検査に行ったんですけどね・・・
2週間も薬飲んでも「潜血」反応があるんですよあせあせ(飛び散る汗)
今まで、一番ゆる〜い抗生物質の薬だったんですけど、
取り急ぎ、1週間だけもう1段階キツ目の薬を飲むことになりました。
それでもまだ状況が変わらないようであれば、血液検査とエコー検査となるそうです。

ちなみにワタシの健康診断結果。
おかげさまで呑んでも呑んでも数値には異常なしGood



080531_07.jpg



これでまた1年、心おきなくおいしく呑ませていただきマンモスビール






【人気ブログランキング】参戦487日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          

ニックネーム miyaya at 14:28| Comment(18) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

続きを書きたいんだが・・・

エビちゃんはデジイチ持参でパシャパシャカメラしてたんだけど、
もえちゃんはデジカメ忘れてきたんで画像ないなーいダッシュ(走り出すさま)

で、ワタシのデジカメに・・・画像ない・・・いったい何してたんだろたらーっ(汗)

エビちゃんもえちゃんファンのみなさま、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗) 見たかったよね・・・

唯一、残ってた画像は下



080530_01.jpg



080530_02.jpg



おいしかったのはよーく覚えてますにゃ猫(足)



Dokin ったく、何してんだかね〜たらーっ(汗)
080530_03.jpg




だっておしゃべりが楽しくてさーるんるん
って、聞いてるexclamation&question



Dokin ・・・眠い(睡眠)
080529_06.jpg



ちなみにかなりお疲れのご様子顔(チラッ)



Dokin ちかれた・・・眠い(睡眠)
080529_05.jpg



あくびexclamation&question



Akubi ネンネ中につき触るべからずたらーっ(汗)
080529_07.jpg




そう言われると触りたくなるのよね顔(イヒヒ)



Akubi ・・・眠い(睡眠)
080530_04.jpg



しっぽ、いたずらしてみましたかわいい



ひらめき ちょっとこぼれ話でも・・・

エビちゃんと初めて会った時のコト。
メールでいろいろ話してて、
「カリスマ店員の子に似てるから〜」って聞いてたんで、
待ち合わせ場所でいらっしゃいませ〜的な人をキョロキョロ探したんだけど・・・
出現したのはエビちゃんでびつくり仰天ダッシュ(走り出すさま)


もえちゃんはかわいい顔してるくせに
お酒飲むとダンサーに変身・・・これまたびつくり仰天ダッシュ(走り出すさま)








【人気ブログランキング】参戦486日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          
ニックネーム miyaya at 17:15| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ネコオフ

昨日は更新できずにごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)
実はお客さんがいらしてね・・・

ランチは下 ここで・・・


080529_01.jpg



お客様は本物ビールビール
ワタシはドライバーなんでソフトドリンクかわいい
でもちょっとでもビールちっくな雰囲気味わいたく、
アワアワするソフトドリンク・・・悪あがきダッシュ(走り出すさま)



080529_02.jpg



「お客さんって誰exclamation&question」って気になるよねぇ顔(イヒヒ)
じゃ、ヒントを1つひらめき

下 お客さんが食べたくて食べたくて仕方なかったモノ食べましたレストラン



080529_03.jpg



それが誰かは過去記事のどっかに書いてあるハズですあせあせ(飛び散る汗)

ランチ後、近所で開催の「カツミアート展」に立ち寄り、
お客様を連れてぼったくりネコカフェへ。


Dokin いやぁ、ひたすらパシャパシャカメラされましたたらーっ(汗)
080529_04.jpg
Akubi もう1人のお客さんに「大きくなっちゃったねー」って言われましたたらーっ(汗)



楽しい時間はあっという間に過ぎ、お客様が帰られた後は・・・


Dokin 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
080529_08.jpg
Akubi 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



で、客は誰かってexclamation&question

それはね・・・エビちゃんもえちゃん顔(イヒヒ)



ひらめき 詳細はまた&アチコチGood







【人気ブログランキング】参戦485日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          
ニックネーム miyaya at 13:03| Comment(18) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

あくびの見つけたちっちゃな動くモノ

今日も大事な大事なボロボロ爪研ぎもどきで寛ぐあくび。


Akubi んんっexclamation&question
080527_01.jpg



おやっexclamation&question
何か発見したみたいですよー。


Akubi むむむぅーっひらめき
080527_02.jpg



ちょ、ちょっとー、何見つけたのーダッシュ(走り出すさま)



Akubi 動くモノかわいい
080527_03.jpg



ちょ、ちょ、ちょっとーーーダッシュ(走り出すさま)
そ、それは・・・ありんこ顔(なに〜)



Akubi ありこんサン、こんにちはるんるん
080527_04.jpg



そうそう、ごあいさつは大切ぴかぴか(新しい)
だから早く「さよなら」のごあいさつしてーーーふらふら



Akubi ありんこサン、どこ行くの?
080527_05.jpg



いいから「さよなら」しなさーいあせあせ(飛び散る汗) 食べちゃダメダメですから・・・たらーっ(汗)



Akubi ありんこサン、行方不明になっちゃった・・・ miyayaさん、食べた?
080527_06.jpg



食べません・・・つまんで外に出ていってもらいましたから顔(チラッ)


ところで昨夜のタケノコ料理は下 八宝菜ぴかぴか(新しい)



080527_07.jpg



自分でmixiの日記に書くらしいんだけど・・・だったらもっと盛りつけを美しくパンチ






【人気ブログランキング】参戦484日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          
ニックネーム miyaya at 13:15| Comment(19) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ハエたたき・・・

永遠のダイエッターから送られてきたタケノコにょきにょき。
ジャムちゃんがせっせと皮剥いて調理はじめました。


080526_01.jpg



1品目はアテに梅肉大葉あえ。
元祖ダイエッターが言うようにタケノコってよりヤングコーンかわいい



080526_02.jpg



2品目はこれまた元祖ダイエッターのマネして・・・


080526_03.jpg



チンジャウロースーGood

やわらかくってめっちゃうまかったでするんるん
窓際さ〜ん、また来年楽しみにしてますYO〜顔(イヒヒ)


ところで・・・
タケノコの皮剥いたらゴミがたくさんあせあせ(飛び散る汗)
まとめて出しに行こうと玄関に置いておいたら・・・


Akubi じぃーっ目
080526_04.jpg
Dokin じぃーっ目



ネコがじぃーっとゴミ見てたダッシュ(走り出すさま)

「ちょっとー、ゴミ漁っちゃダメダメだからねむかっ(怒り)


Akubi なんかいるよーダッシュ(走り出すさま)
080526_05.jpg
Dokin なんか動いてるよーダッシュ(走り出すさま)



えっ・・・イヤな予感・・・たらーっ(汗)









1つのゴミはちょっと前にベランダに出しておいたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
どうやらショウジョウバエがご登場したみたい・・・顔(なに〜)

それを目ざとくあくびが見つけてハエたたき開始猫(足)

しばらくゴミの前から離れませんでした・・・

ひらめき 本日の教訓 「ゴミが出たら、すぐゴミ置き場へ・・・」


さてさて・・・


Dokin 今週はお客さんが来るんだってーダッシュ(走り出すさま)
080526_06.jpg



Akubi miyayaさん、掃除しなきゃあかんぜよたらーっ(汗)
080526_07.jpg



掃除するからその爪研ぎ代わりのきちゃないヤツ、捨てていいexclamation&question



Akubi こ、これは命の次に大事だからダメっあせあせ(飛び散る汗)
080526_08.jpg



このボロボロのスダレみたいなヤツ、麻でできてるんですけどね、
爪研ぎにサイコーらしくてドキンとあくびのお気に入りなんですよ・・・
捨てたくても捨てられないの顔(汗)








【人気ブログランキング】参戦483日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          
ニックネーム miyaya at 13:25| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

にょきにょき〜

金曜日、荷物が1つどど〜っんと届きました。

下 ドキンのどんケツと比べてもでかいでしょexclamation&question



Akubi でっかいどーダッシュ(走り出すさま)
080525_01.jpg



Akubi 高いとこ、サイコーダッシュ(走り出すさま)
080525_02.jpg



箱好き、高いトコ好きはわかるけど・・・
ソコ乗るのやめてほしいと思うたらーっ(汗)
なぜならば・・・



080525_03.jpg



で、気になる箱の中身ひらめき



Akubi 何コレexclamation&question
080525_04.jpg



うふふかわいい
永遠のダイエッターが生まれて初めて掘ってくれたタケノコ揺れるハート

早速、下 こんなモン買ってきてタケノコ料理の準備OKGood



080525_05.jpg



あとはジャム料理人の帰りを待つだけ顔(イヒヒ)

その間、あくびのタケノコ探検がスタートダッシュ(走り出すさま)



Akubi にょきにょき、とてもきになりますにゃ猫(足)
080525_06.jpg



箱に入ろうとするのでフタ閉めて場所変えたんだけど・・・



Akubi だからにょきにょきが気になりますにゃ猫(足)
080525_07.jpg



まっ、好きにしてくれたまへ・・・たらーっ(汗)



Akubi じゃ、遠慮なくダッシュ(走り出すさま)
080525_08.jpg



あくびちゃーん、そっちはゴミですけどー顔(チラッ)



Akubi えっ・・・あせあせ(飛び散る汗)
080525_09.jpg



しばらく1人でタケノコ探検したあとは・・・



Akubi もうオトナなんで1人で寝るのです眠い(睡眠)
080525_10.jpg



その横でワタシは下 こちらをいただいてました・・・アワアワアワぴかぴか(新しい)



080525_11.jpg



コレ、せん抜きで開けられてすんごい楽チンですGood



080525_12.jpg



ビールを数本とアワアワアワを
全部やっつけたあとにワタシの身に起こった事は・・・

激しい二日酔い・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

土曜日は1日中寝てました・・・あせあせ(飛び散る汗)


タケノコにょきにょきの続きはまた明日Hello






【人気ブログランキング】参戦482日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          
ニックネーム miyaya at 01:52| Comment(18) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

今、ハマってるモノ

下 コレ



ひらめき マウスを画像へオン
080523_01.jpg




ハマりにハマってコンビニで大人買いGood
ホントは棚全部買ってやろうかと鼻息荒く出陣したんだけど・・・
人気のようで1日目は棚がカラッポあせあせ(飛び散る汗)
次の日やっと3つだけあったので買い占めっかわいい

今度は楽天で箱買い予定Good


ところで昨夜、終電帰宅顔(なに〜)
夕飯食べ損ねてビール1本呑んだら眠くて眠くて・・・眠い(睡眠)

下 目ざめた時の光景・・・


Dokin 朝だよ晴れ
080523_03.jpg
Akubi メシメシーエサ



寝ちゃったみたいたらーっ(汗)
で、ドキンちゃん・・・今日はこんなに暑いけど、寒いの?



080523_04.jpg



Dokin ブログ更新してあげようと思ったら、ファイルが起動しなかったYOダッシュ(走り出すさま)
080523_05.jpg






【人気ブログランキング】参戦481日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」        下「ハマります!」
          
ニックネーム miyaya at 12:54| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ドキンと遊ぶ?

仕事がかなりバタバタしてきちゃいましてあせあせ(飛び散る汗)
なかなかみなさんのトコにおじゃましてコメント残せなくってごめんなさい顔(泣)



Dokin miyayaの代わりにドキンちゃんがみなさんと遊んであげるわよかわいい
080522_01.jpg




ドキンのお気に入りのキラキラボールですぴかぴか(新しい)



Dokin お気に入りだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
080522_02.jpg




Dokin これは正しい遊び方ではありませんYOたらーっ(汗)
080522_03.jpg




今日は朝からハッスルモードのドキンでしたダッシュ(走り出すさま)

ところで昨日の3時のおやつは下 コレ。


080522_04.jpg



久しぶりに鎌倉のコーヒー屋喫茶店が会社に顔出しまして手土産の鳩サブレ小鳥


「Life"web shop"」ではおいしいコーヒー豆を販売中ひらめき







【人気ブログランキング】参戦480日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」      下「ダマされたと思って食ってミソ!」
                   
ニックネーム miyaya at 12:55| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

おそるべし生キャラメル

先月、かっちゃんから届いた生キャラメル。
ワタシ、最後の1粒を大事大事に残しておいたんです。

先週、その最後の1粒をいただこうとフタ開けたら・・・



ひらめき マウスを画像へオン
080521_01.jpg



なぁにコレexclamation&question 中身ないなーいexclamation&question

ワタシの最後の1粒は・・・自分で食べた記憶なし・・・ドコ行ったんだ?むかっ(怒り)

??? でゴミくず見つめていたら・・・








あくびが横取りダッシュ(走り出すさま)

そんな焦せらなくてもゴミだから好きにしていいよ顔(イヒヒ)
まっ、横浜そごうので北海道物産展やってるから買えるし〜。

で、土曜日にあくびのちっこ検査の帰り道、買う気マンマンでそごうへ。
花畑牧場売り場にまっしぐらダッシュ(走り出すさま)

あれれexclamation&question なんか張り紙が・・・「朝9時50分から整理券を配るので云々・・・」
マジ・・・たらーっ(汗) ワタシ、そんなヒマじゃないし・・・たらーっ(汗)
でも手ぶらで帰るのもなんなんで、下 コレ買って気を紛らわせてみた。


080521_03.jpg



「TAKANO」のフルーツ大好きっかわいい
何個でも食べられるのダ顔(イヒヒ)



Dokin 1人1個だよ・・・たらーっ(汗)
080521_04.jpg
Akubi 全部食べちゃダメですYOダッシュ(走り出すさま)



さすがに3個は多いと思ったので、2個でガマンしておきましたGood



Dokin も、勝手にしなさい・・・むかっ(怒り)
080521_05.jpg
Akubi ちゃんと30回噛んで食べてくださいねかわいい



おかげさまで咳はかなりおさまってきたんですけどね、
変わりに食欲旺盛で困ってますあせあせ(飛び散る汗)
あっ、今に始まったコトでもないんですが・・・



ひらめき おまけ
先週末、出かける時に自分んちの窓を見上げたら・・・


080521_06.jpg



運がよければ、こんな感じのネコちゃん達が見れますよ〜るんるん





【人気ブログランキング】参戦479日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」      下「ダマされたと思って食ってミソ!」
                   
ニックネーム miyaya at 13:52| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ネコちゃんと食後の団らん

日曜の夜、miyaya家の食後の団らん風景。


Dokin ワクワクかわいい
080520_01.jpg
Akubi わくわくかわいい



ネコちゃん達、なんだかとっても楽しそうですよ猫(足)



Dokin じぃーっ目
080520_02.jpg
Akubi じぃーっ目



下 こんなに身を乗り出してじぃーっ目



ワクワクかわいい
080520_03.jpg
わくわくかわいい



ジャム男がおもちゃをじゃらしているんですケドかわいい



080520_04.jpg



この恰好でワクワクわくわくするだけで、動きやしないあせあせ(飛び散る汗)



Dokin 見てるだけで満足かわいい
080520_05.jpg



Akubi あくびちゃんはチョイチョイしたいですかわいい
080520_06.jpg



ワタシはめんどい遊びしないけど、ジャム男は苦にならないようで毎晩相手します。
こうやってジャム男の株が上がっていくんですよ・・・たらーっ(汗)



ところで昨夜、急遽、呑みに行くことになっちゃって・・・2人揃って泥酔帰宅あせあせ(飛び散る汗)

29画像、ご紹介できなくてすんまそーんダッシュ(走り出すさま)

今さらだけど29見てみる???


約1ケ月半ぶりだったのでまずは豚トロから焼いてみたGood
080519_06.jpg



で、いつもの中落ちカルビぃ〜Good
080519_07.jpg



これはタンよりうまうまツラミGood
080519_08.jpg



これもはずせない豚ホルモンBooダッシュ(走り出すさま)
080519_09.jpg



ここでお正月以来の下 日本酒投入たらーっ(汗)
080519_10.jpg



なぜかと言えば・・・
この豚ホルモンのタレでちまちま呑むのがサイコーで・・・でも成人病コワイあせあせ(飛び散る汗)
080519_11.jpg




なんか肉を焼くというよりも・・・
080519_12.jpg



ホルモンのオンパレードで・・・
080519_13.jpg



サービスで下 こんなんいただいちゃもう「呑み屋」で呑んでるって感じでした顔(イヒヒ)
080519_14.jpg



Akubi 「オルソ」のみなさま、見ていただけてますかー?
081519_15.jpg




ひらめき 焼肉「オルソ」JR石川町駅徒歩3分
  ココでネコオフ会やろうと思うんですが・・・参加者募集中猫(足)






【人気ブログランキング】参戦478日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」      下「ダマされたと思って食ってミソ!」
                   
ニックネーム miyaya at 13:11| Comment(17) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

苦節5ケ月・・・

とてもよいお天気だった日曜の午後晴れ
あくびは「お宝部屋」にて遭難中・・・


Akubi 今日は遭難ちゃいますねん・・・たらーっ(汗)
080519_01.jpg



ちょっと引いて見ると・・・なんとネコベッドにスポットライトぴかぴか(新しい)


080519_02.jpg




のぞいて見ると・・・


Dokin 「眠れるお宝部屋のアメショ」でございます・・・眠い(睡眠)
080519_03.jpg



Akubi あくびちゃんも「眠りアメショ」になりたいっかわいい
080519_04.jpg
Dokin あくびには主人公役はムリムリ〜猫(笑)



ところでこのネコベッド。
昨年の暮れに「++L4++」のこう@さんのトコでキリ番ゲットしていただいたもの。
その後、1度も寝てくれず・・・

苦節5ケ月、やっとこうしてご紹介できましたGood



Dokin なかなかイケてて極楽よ〜かわいい
080519_05.jpg




ひらめき 肉焼きのお話し、帰宅後、【追記】でアップさせていただきますね。






【人気ブログランキング】参戦477日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」      下「ダマされたと思って食ってミソ!」
                   
ニックネーム miyaya at 15:01| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

野良っ猫さんの写真集

以前もご紹介しましたが、
ワタシのお気に入りブログの1つ「野良っ猫写真日記」

雑誌「猫びより」で掲載されていた作品が写真集になり、

先週、「したたか こびたり にゃっ!」

というタイトルで発売されました。

もちろん本屋ににダッシュしてゲットGood



080518_01.jpg



前回の作品、「野良っ猫 街っ猫」もステキでしたが、
今回のはパワーアップしてステキかわいい

1番のお気に入りは下 こちら〜。



080518_02.jpg



1番奥のネコさんのカメラ目線がサイコー顔(メロメロ)



080518_03.jpg



「カッコよく撮れよな猫(足)」なんてセリフつけたいかも顔(イヒヒ)

ヒトでもモノでも「好み」や「相性」があると思いますが、
ワタシは野良っ猫さんの作品が大好きです。



うちのネコちゃん達もこんなカメラ目線くれないかしらね・・・



Dokin おやつ復活してくれるならいつでもカメラ目線あげるわよダッシュ(走り出すさま)
080518_04.jpg



Akubi あくびちゃんもオヤツ復活希望どんっ(衝撃)
080518_05.jpg



おやつ復活exclamation&question
それはまだまだ先です・・・なぜならば・・・

昨日のあくびの検尿検査。
ペーハー値も下がって結晶も出てないんだけど、また潜血がプラスでしたたらーっ(汗)
クスリをいただき、2週間後にまた検尿検査です。

で、昨日のコメントでチッコ採集の質問があったのでご紹介。
採集には病院から下 こちらが支給されます。



080518_06.jpg



我が家は花王ニャンとも清潔トイレセットなので、
採集前夜、マットを出しておいて、トレイに溜まったチッコをスポイトでちぅ〜っひらめき



080518_07.jpg



わりと簡単に採集はできますが・・・
最近、あくびが早朝にチッコするらしく、
新鮮なチッコ採集ができませんでした。
※2時間以内に持ってかなきゃいけないんで、
 毎週土曜はあくびをストーカーあせあせ(飛び散る汗)


ってなわけで、残念ながらおやつ禁止はまだまだ続きますたらーっ(汗)



Akubi ずっとおやつ食べてないから激痩せしちゃう猫(泣)
080518_08.jpg



Dokin あくびのせいでドキンちゃんはとばっちりたらーっ(汗)
080518_09.jpg



何を言われてもあげられないんだから仕方ないダッシュ(走り出すさま)


ところで・・・久しぶりに肉焼き対決表を更新しました。
参戦中のみなさん、間違っていないかチェックしてね〜るんるん



080518_10.jpg



080518_11.jpg



上 詳しいコトはまた明日顔(イヒヒ)






【人気ブログランキング】参戦476日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「お気に入り写真集!」      下「ダマされたと思って食ってミソ!」
                   
ニックネーム miyaya at 11:53| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

休日のあくび

休日でもしっかり7時にメシメシコールで起こされました・・・

おなかも満たされ、休日の朝をまったり過ごすあくびの様子をどうぞかわいい



Akubi 肉球がかゆぃので・・・まったりとカミカミ猫(足)
080517_01.jpg



Akubi マジでかゆぃので・・・カミカミカミあせあせ(飛び散る汗)
080517_02.jpg



Akubi なんでこんなにかゆぃんだぁーーーダッシュ(走り出すさま)
080517_03.jpg



もしかしてあくびってば・・・ミズムシexclamation&question



Akubi んなバカな・・・たらーっ(汗)
080517_04.jpg




あくびの名誉のためにも・・・
こちらの記事はフィクションです顔(イヒヒ)

今日はやっとあくびのチッコ採集に成功しました。
実は3ケ月も検尿サボってましたたらーっ(汗)
これから病院に行ってまいります。







【人気ブログランキング】参戦475日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「ネコ奪い合いのまたたびシート!」      下「ダマされたと思って食ってミソ!」
                   
ニックネーム miyaya at 11:13| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ステキ!ステキなプレゼント【追記アリ】

【追記】

みなさんにお願いがあります。
うずまきファミリーの長女「ララちゃん」が今、病と闘っています。
奇跡が起こるよう、みなさんもお祈りしてくださいませんか。

***************************************************************************************


ゴールデンウィーク、放浪の旅の途中に我が家に泊まってくれたmiumiuさんから、
ステキなプレゼントをいただいてしまいましたプレゼント



080516_01.jpg



「うずまきファミリー」、ドキンとあくび、そしてカリンとモモのマグネットかわいい

しかも裏返すと・・・


080516_02.jpg




おまけにもう1枚っexclamation×2

超うれしぃーっす揺れるハート
いつも忙しいのにmiumiuさ〜ん、どうもありがとうねぴかぴか(新しい)
大事に大事に使わせていただきます。

で、実は他にも同封されてたモノがあるんですけど・・・






Dokin いやぁ・・・何か怪しい覆面野郎にビビリましたあせあせ(飛び散る汗)
080516_03.jpg







【人気ブログランキング】参戦474日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「ネコ奪い合いのまたたびシート!」      下「ダマされたと思って食ってミソ!」
                   
ニックネーム miyaya at 11:45| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

解禁したよー

ちょっと前、ギコギコとプリントアウトしていたら・・・

ドキンちゃん、何してるのexclamation&question



Dokin 何が出てくるのか待ってるのかわいい
080515_01.jpg



マジ・・・たらーっ(汗)
えっとー、ソコで待ってても何も出てこないかと・・・あせあせ(飛び散る汗)
出てくるのは反対側だと思いマスダッシュ(走り出すさま)



Dokin えっ・・・早く言ってYO・・・たらーっ(汗)
080515_02.jpg



あのあくびでも知ってたけどねぇ顔(イヒヒ)



Dokin どこexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗) どこexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
080515_03.jpg



プ、プリンターに乗るなっちゅーがく〜(落胆した顔)



Akubi あくびちゃんは出てくるトコも知ってるし、プリンターにも乗りませんっぴかぴか(新しい)
080515_04.jpg





ところで昨夜・・・ついにアルコール解禁っGood

身体が受け付けないとイケないんでまずは下 こんなものでリハビリ開始ひらめき



080515_05.jpg



甘い・・・こりゃジュースだねあせあせ(飛び散る汗)
大丈夫そうなんでメタボ予防の下 こちらをしゅぱっビール



080515_07.jpg



ヤバい・・・なんかこれもペリエにしか感じない・・・あせあせ(飛び散る汗)
とはいえ、5日も禁酒したのなんて何十年ぶりなんで
下 コレだけでガマンしておきました顔(イヒヒ)



080515_08.jpg



週末は5日間飲めなかったの分、取り返す予定Good



Dokin おバカちゃん・・・たらーっ(汗)
080515_09.jpg







【人気ブログランキング】参戦473日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「ネコ奪い合いのまたたびシート!」      下「ダマされたと思って食ってミソ!」
                   
ニックネーム miyaya at 12:53| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

今朝のネコちゃん

昨夜、寝ようとしたら咳との闘いパンチ・・・決着つかず・・・
リビングに布団を敷いて、延長戦開始ダッシュ(走り出すさま)

知らない間に決着ついてたみたいで朝、目が覚めました。
目の前には・・・


080514_01.jpg




ネコの頭が2つひらめき
どうやらジャム男の眠るベッドには行かず、一晩中、ワタシのソバでネンネしてくれた顔(泣)



Dokin ・・・眠い(睡眠)
080514_02.jpg
Akubi 生きてる?



あら、心配してソバでネンネしてくれたの顔(メロメロ)



Dokin んもぉ、ゲホゲホってうるさくて寝不足・・・たらーっ(汗)
080514_03.jpg



ふふっ、なんだかんだ言ってもmiyaya派なネコちゃん達Good



Dokin ・・・たらーっ(汗)
080514_04.jpg
Akubi マジねっむぅ〜いあせあせ(飛び散る汗)



歯磨いて、リビングに戻ったら・・・
まだ2匹でまどろみ中ダッシュ(走り出すさま)



Dokin 低血圧なんで朝ニガテなんです・・・
080514_05.jpg
Akubi ニガテなんです・・・


Dokin ジャムおっさんが起きてきたexclamation&question
080514_06.jpg
Akubi テーケツアツだからまた寝るの・・・眠い(睡眠)



Akubi ホントはテーケツアツってなんだかよく知らないんです・・・たらーっ(汗)
080514_07.jpg




具合が悪いのがわかるのか、ソバで寝てくれたり、
朝もいつものように起こしてカリカリ要求せずかわいい
ネコって賢いなと思った1日のはじまりでした。

ちなみにワタシの状況ですが、実はもう薬飲んでません・・・
多分、抗生物質があわないんだと思うんですけど、気分が悪くなるんですよあせあせ(飛び散る汗)
夜、電車の中で咳こむのが最大の恐怖たらーっ(汗) でも元気ですGood

そして・・・ただいま禁酒5日達成ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お祝いに今夜は乾杯ビールしてみるかな顔(イヒヒ)



ひらめき おまけ
080514_08.jpg



あくびの左手・・・「茶」っていうか・・・まだらexclamation&question







【人気ブログランキング】参戦472日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「ネコ奪い合いのまたたびシート!」      下「ダマされたと思って食ってミソ!」
                   
ニックネーム miyaya at 14:46| Comment(16) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

揺れる腹

昨夜のあくび。


Akubi あ”ぁ〜、肉球がかゆぅ〜い猫(足)
080513_01.jpg



ふと視線を下げると・・・


080513_02.jpg



たる〜んたる〜んと揺れるあくびの腹ダッシュ(走り出すさま)



Akubi ドキンちゃんはもっと揺れるのダ・・・あ”ぁ、かゆぅ〜い猫(足)
080513_03.jpg




その後・・・
ビールの段ボールを始末する途中、あくびが近づいてきたんで拉致かわいい



Akubi うひょあせあせ(飛び散る汗) 拉致られたぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
080513_04.jpg



そのままぬぅ〜っと抱えて・・・激写 カメラ



080513_05.jpg



本日2度目のあくびの腹ダッシュ(走り出すさま)
なんていってもつま先立ちが萌えるワタシです顔(イヒヒ)



Akubi あのですねーむかっ(怒り)
080513_06.jpg



怒ってるexclamation&question



Akubi あくびちゃんはmiyayaさんのおもちゃじゃないですYO〜かわいい
080513_07.jpg



だってドキンちゃんは同じコトしようとすると、
この世の終わりのような声出して鳴き叫ぶんだモンたらーっ(汗)
その点、あくびは仲良くワタシと遊んでくれるかわいコちゃんです顔(イヒヒ)
2匹いるとそれぞれ性格があって楽しいよ〜。






【人気ブログランキング】参戦471日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「ネコ奪い合いのまたたびシート!」      下「ダマされたと思って食ってミソ!」
                   
ニックネーム miyaya at 12:55| Comment(16) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ジャムちゃんの趣味!?

具合が悪いときのおやつは何食べるexclamation&question

ワタシは下 コレ「かんてんぱぱのとろけるプリン」



080512_01.jpg



何度食べてもうまぁぁぁーーーいGood
そりゃあくびも欲しがるワケよ顔(イヒヒ)



Akubi なんでもちょーだい星人参上猫(足)
080512_02.jpg



昨夜のごはんはノドにイイからって下 れんこーん



080512_03.jpg



あと下 フキもいいんだって〜かわいい



080512_04.jpg



なんか老人食みたいでしょたらーっ(汗)
週末は、久しぶりにのんびり家でじぃーっとしてたんだけど・・・
ってか、夜中眠れないんでウトウト昼寝してた眠い(睡眠)



Dokin ジャムおっさんは退屈だったみたいだよたらーっ(汗)
080512_05.jpg



Dokin ドキンちゃんの横でさ・・・
080512_06.jpg



あみねこの股間に注目ひらめき



080512_07.jpg



Dokin かなり退屈だったみたいよたらーっ(汗)
080512_08.jpg




ところで昨日の記事のサカナですが・・・
3枚におろしたのは「いなだ魚
頭はグリルで焼いて、あとはお刺身でいただきました。

で、1番最後の画像は「かつおのたたき」
こちらはその前の夕飯のおかずです。

いずれにしても最近「肉」食ってないんですよーもうやだ〜(悲しい顔)






【人気ブログランキング】参戦470日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「ネコ奪い合いのまたたびシート!」      下「ダマされたと思って食ってミソ!」
                   
ニックネーム miyaya at 13:57| Comment(22) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

お見舞いコメントに涙

昨日はたくさんのお見舞いコメントありがとうございました。

相変わらず、夜寝ようとすると咳が止まらず・・・寝不足ですあせあせ(飛び散る汗)
昨日は下 こんなモンをモフりながらゴロゴロ昼寝してました。



080511_07.jpg



うちのネコちゃんって、具合が悪いと一緒に寝てくれるんですよGood



Dokin カリカリエサ代を稼いできてもらわないと困るんでねたらーっ(汗)
080511_08.jpg




んなワケで、昨日はジャム男がデジカメパシャパシャカメラ



Dokin じぃーっ目
080511_01.jpg
Akubi じぃーっ目



Dokin ターゲット、ロックオンGood
080511_02.jpg



ターゲットは・・・



080511_03.jpg



近所のスーパーでまるごと1匹購入。
生ゴミ出るし、3枚におろしてもらえばよかったのに・・・

「オレのプライドが許さないっパンチんだってーダッシュ(走り出すさま)



Dokin オトコのプライドってヤツらしいですたらーっ(汗)
080511_04.jpg
Akubi なんでもいいから食べたいな・・・猫(泣)



ジャム男さん、最近、見た目も気にするようになりまして・・・
下こんな感じに盛り付けもできるようになりましたかわいい



080511_06.jpg



これからもがんばってお料理してくださいませ顔(イヒヒ)






【人気ブログランキング】参戦469日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「ネコ奪い合いのまたたびシート!」      下「ダマされたと思って食ってミソ!」
                   
ニックネーム miyaya at 13:47| Comment(23) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ノンアルコールデー

ゴールデンウィーク後半前からちょっとノドに痛みがありまして・・・
みんなで長野に遊びに行った時はたまに声がひっくり返っておかまVoiceあせあせ(飛び散る汗)
翌日は全く声が出ず・・・ジャムちゃんと筆談たらーっ(汗)
段々と咳が出はじめまして、連休明けのプレゼンでは途中、咳き込んで・・・がく〜(落胆した顔)
翌日、電話で打ち合わせ中も咳き込んで・・・
「ずみばぜん・・・げほっ・・・おじづいたらかけなおしばずぅ・・・げほっあせあせ(飛び散る汗)

経理のおばちゃんの指令により昨日、病院行ってきました。
診断結果は「咳ぜんそく」ダッシュ(走り出すさま)

下 こんなに薬を渡されちゃったあせあせ(飛び散る汗)



080510_01.jpg



「薬」ってキライであまり飲まないんだけど、
さすがに今回は仕事にも支障あり、
夜は咳が止まらず睡眠不足・・・たらーっ(汗)
しっかり飲んでいます。

この薬の中に気管支拡張薬があるんですけど、
普通に飲んでもドキドキしちゃうらしく、
アルコール厳禁だそうで・・・がく〜(落胆した顔)



080510_02.jpg



しっかり印つけられて、
何度も「飲んだら呑むな」「呑むなら飲むな」と説明されましたたらーっ(汗)

なので昨夜は1滴も呑んでないんですよー顔(なに〜)

だけどまだ夜、寝ようとすると咳が止まらず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今夜もきっとノンアルコールデーとなりそうですどんっ(衝撃)



Akubi こんなmiyayaに愛の1ポチお願いします猫(足)
080510_03.jpg



あくびってやさしぃねかわいい



Akubi ったくさーどんっ(衝撃)
080510_04.jpg



Akubi 歳とるとあちこちガタガタで大変ねーダッシュ(走り出すさま)
080510_05.jpg



何も言えず・・・たらーっ(汗)
そんなワケで本日は家でゴロゴロ静養中でございます。
誰かメロン持ってお見舞い来てくれるexclamation&question顔(イヒヒ)
食欲はしっかり人並み以上にあるんですかわいい

そうそう、「咳ぜんそく」って流行ってるらしいです。
特に女性に多いらしく、ホント咳が止まりません。
みなさま、お気をつけくださいませ。




ただいまのネコちゃん。



080510_06.jpg



べったりひっついてネンネ中眠い(睡眠)






【人気ブログランキング】参戦468日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






下「ネコ奪い合いのまたたびシート!」      下「ダマされたと思って食ってミソ!」
                   
ニックネーム miyaya at 12:28| Comment(33) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする