2007年09月29日

放置されっぱなしのドMなバトン

大昔・・・といっても1ケ月くらい前のコトなんだけどーあせあせ(飛び散る汗)

「元祖!長嶋食い」の「あのオトコ」から届いたバトンひらめき

放置プレイもなんなんで、今日決行ダッシュ(走り出すさま)




次項有 おいくつですか?

   巷で流行ってる24歳ぴかぴか(新しい)


Dokin そういうコトらしいです・・・たらーっ(汗)
070929_01.jpg




次項有 ご職業は?

   車(セダン)関係のお仕事。


070929_02.jpg




次項有 資格は持ってる?

   車(セダン)の免許くらいしかない・・・




次項有 今、悩みが何かありますか?

   お酒がうまくて仕方ない・・・ビール


070929_03.jpg




次項有 あなたの性格を一言でいうと?

   繊細すぎて言葉で表現するのはムズカシイな・・・
   画像で表現するなら下こんな感じ顔(イヒヒ)


070929_04.jpg




次項有 誰かに似てるって言われたことある?

   夏目雅子顔(イヒヒ)


070929_05.jpg




次項有 人見知りしちゃう?

   もう人見知りしまくりですぅ揺れるハート


070929_06.jpg




次項有 ギャンブルは好き?

   お馬さんくらい・・・それもかわいいモンです顔(ペロッ)


Akubi 経理のおばちゃんはギャンブラーなんですよ〜ダッシュ(走り出すさま)
070929_07.jpg




次項有 好きな食べ物、嫌いな食べ物飲み物は?

   ネコのおなか揺れるハート
   下うまそうでしょ???


070929_08.jpg


   あとはしいて言えば・・・Good


070929_09.jpg




次項有 恋人はいる?

   募集中ひらめき




次項有 彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)


   1.お金持ち

   2.お金持ち

   3.お金持ち

   4.お金持ち

   5.ネコ好きなヒト猫(足)




次項有 彼氏、彼女と喧嘩した時、自分から謝れますか?

   絶対、謝らないむかっ(怒り)


Akubi きぃーっ猫(怒)
070929_10.jpg




次項有 親友と呼べるお友達は何人いる?


Akubi ニートなペットシッターさんはあくびちゃんの親友ですぅるんるん
070929_111.jpg




次項有 バトンを回してきたあの人・・正直この人のコトは○○である。

   「あのオトコ」は・・・maguro.png「マグロ」魚である。

   今度、カクテルバーをごちそうしてくれるらしいイイ人ぴかぴか(新しい)




次項有 ペットは何を飼っている?

   ネコ3匹猫(足)猫(足)猫(足)
   ドキンちゃん♀とあくびちゃん♀とジャム男くん♂顔(イヒヒ)


070929_11.jpg 




次項有 今までの自分の経験で面白いことや自慢できる事は?

   最近、過去の出来事がどんどん思い出せなくなってきた・・・たらーっ(汗)




次項有 何のためなら一食抜ける?

   たとえ健康診断でも肉焼くワタシ・・・絶対、抜けない顔(イヒヒ)




次項有 趣味。特技(いくつでもOK)

   無駄遣い¥




次項有 好きなブランドはある?

   GUCCIexclamation&question


070929_12.jpg




次項有 今、行きたいとこは?

   パリでオフ会顔(イヒヒ)




次項有 もし、自由に使える100万があったら何に使う?

   上オフ会参加の渡航費用るんるん




次項有 未来の夢を語ってください。

   今はただただこのマンションから引っ越したいあせあせ(飛び散る汗)



次項有 その夢のために何かしていることある?

   とりあえず、金運アップのために黄色いネコ集めてますGood


右:こけももさんらのいただきモノ
左:miumiuさんからのいただきモノ
070929_13.jpg

   果たしてヒトからもらったモノで金運アップするんでしょうか?




次項有 バトンを回す4人の紹介をお願いします。

   当ブログが終着駅でございます電車




次項有 マグロ君へ魚

   「長嶋食い」のために購入したメロンですが・・・
   腐らせてませんから〜手(チョキ)


ひらめき マウスを画像に乗せてね!
melon1.jpg


まだ熟してなかったんでスプーンで食べらなかったのだ・・・たらーっ(汗)




【人気ブログランキング】参戦288日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「火の国 ぽん酢」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              

ニックネーム miyaya at 14:35| Comment(22) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

イカ耳姉妹

今日も朝から恒例行事の「ハト待ち小鳥」な2匹。
特にあくびの方がワクワク度がお高いようで・・・

Akubi 今朝はまだ来ないな・・・
070928_01.jpg


ちなみにドキンは後ろで食後のお手入れ中ぴかぴか(新しい)


Akubi 来るまでじっと待ちますよ〜exclamation×2
070928_02.jpg


2匹揃って監視スタートダッシュ(走り出すさま)

ひらめき マウスを画像にONしてね


070928_03.jpg



ひらめき もう1度、マウスを画像にONしてね


070928_05.jpg



例の「オンマウス」、ハマっちゃいまして・・・あせあせ(飛び散る汗) 病みつき状態ダッシュ(走り出すさま)


ところで・・・
ウォーキングが日課のジャム男。
夏場は暑いんでタオルに氷を入れて首に巻いて出かけます。

その氷に釘付けなあくびちゃん。


Akubi じぃーっ目
070928_07.jpg


もう氷が溶けちゃうくらい・・・

Akubi じぃーっ目
070928_08.jpg


とにかく気になっちゃって・・・

Akubi じぃーっ目
070928_09.jpg


舐めるワケじゃなく、手を出すわワケでもなく・・・ずっと集中目
ドキンに比べて行動がおもしろい子です顔(イヒヒ)

そういえば、先日、下こんなのが届きましたexclamation×2

ソーセージの詰め合わせぴかぴか(新しい)

070928_10.jpg


コマーシャルを見てポイント貯まるサイトがあって7〜8年前に登録したんですけど・・・
何がどうなるかもわからずに見たり見なかったりでなんとなくポイントが貯まってました。
で、このたびめでたくポイント交換したんだけど・・・
タダでこんなのいただいていいんだろうかexclamation&question
っちゅうくらいうまかったっすGood

クレイジーソルトとガーリックパウダーぱっぱっで網焼きジュージューるんるん

070928_11.jpg


思わずドキンも身を乗り出してクンカクンカ猫(足)


070928_12.jpg




ひらめき スーパーももちゃんへ
  ジャム男の名前の由来・・・
  アンパンマン見て経理のおばはんが「ジャムおじさん」と命名したのがはじまりです。
  別名「ジャムおっさん」ともいう顔(イヒヒ)

ひらめき かっちゃんへ
  「経理のおばちゃん」「経理のおばはん」どちらでもOKGood
  ちなみにこの方、人生150年生きる気満々なんです・・・たらーっ(汗)



【人気ブログランキング】参戦287日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「火の国 ぽん酢」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              
ニックネーム miyaya at 12:49| Comment(21) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

シンクロ寝

夕べ、テレビ見ながら寝ちゃったみたいっす。
起きたらソファの上で・・・パソコンつけっぱなし・・・誰もいない・・・たらーっ(汗)

で、ベッドルームに行ってみたら・・・なんじゃコレexclamation&question

ドキンとジャム男が仲良くシンクロ寝ダッシュ(走り出すさま)


070927_01.jpg


気持ちよさそうに仲良くね・・・眠い(睡眠)


070927_02.jpg


気持ちよさそうなおなかがモフっとね揺れるハート


070927_03.jpg


寝返りしても仲良くシンクロ寝ダッシュ(走り出すさま)


070927_04.jpg


こんなにモフっと見せられちゃ、
ワタシもジャイ子・・・じゃなくてあくびもムラムラきちゃう顔(メロメロ)


Akubi 今日こそは・・・ドキンちゃん寝てるよねexclamation&question
070927_05.jpg


あくびがドキドキしながらちゅぱちゅぱしようとしてるよ〜顔(イヒヒ)
この後、どうなったかは各自で妄想願います。

しばらくして全員起床晴れ
また朝からみっちみちベッドで寄り添う2匹。


Akubi ドキンちゃん、さっきはごちそうさまるんるん
070927_06.jpg
Dokin ・・・たらーっ(汗)


Dokin たまにはね・・・サービスしてやったわ猫(足)
070927_07.jpg


ったく、ジャイ子はいつまでちゅぱちゅぱするんだろがく〜(落胆した顔)





【人気ブログランキング】参戦286日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「火の国 ぽん酢」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              
ニックネーム miyaya at 12:46| Comment(25) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ドキンの見た夢

週末、まったりと流れる昼下がり。
秋の陽射しを浴びながらお昼寝ドキン眠い(睡眠)


Dokin 昼寝サイコ〜・・・眠い(睡眠)
070926_01.jpg


どこで寝てるかというと、斉藤さんからのプレゼントが入っていた箱。
(または捨て猫ごっこ用の箱ともいう顔(イヒヒ)


Dokin 快適・・・眠い(睡眠)
070926_02.jpg



そういや捨て猫ごっこの記事のコメントで、
「うちに送って〜!」なんて書いてあったっけexclamation&question

取り急ぎ、フタ閉めてみた・・・半分。


Dokin ・・・眠い(睡眠)
070926_03.jpg


起きないよ・・・がく〜(落胆した顔)


Dokin ・・・眠い(睡眠)
070926_04.jpg


なんか夢でも見てるのかも・・・

後ろではジャイ子ちゃん・・・じゃなくてあくびがいつ来るかわからないハト待ち中たらーっ(汗)


Akubi 早く来ないかな小鳥
070926_05.jpg
Dokin・・・眠い(睡眠)


Dokin ハトexclamation&question
070926_06.jpg



いや・・・来てないし・・・


Dokin なんか・・・夢見てた猫(足)
070926_07.jpg


へぇ〜、どんな夢か覚えてる?


Dokin なんかあくびがさぁ、かぼちゃになる夢exclamation×2
070926_08.jpg


へぇ〜、で、どうしたの?


Dokin 続き見るからまた寝ます・・・眠い(睡眠)
070926_09.jpg




くっくっくっー顔(イヒヒ)
ドキンの夢は・・・下こんな夢exclamation&question


Akubi ・・・たらーっ(汗)
070926_10.jpg


ドキンの夢は正夢顔(イヒヒ)


Akubi ドキンちゃんのお下がり、着れました・・・あせあせ(飛び散る汗)
070926_11.jpg


去年のドキンのかぼちゃ姿は右ココからどうぞーexclamation×2
さて・・・
今年もなんかコスプレ衣装でも買いに行くかなGood





【人気ブログランキング】参戦285日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「火の国 ぽん酢」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              
ニックネーム miyaya at 01:46| Comment(24) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

オンマウスデビュ〜!

ひらめき マウスを画像の上にのせてみて〜。



on01.jpg



キャサリンさんのトコでいつも見ててやりたくて・・・

3連休中、ずっと悩んでやっとできたGood 
まっ、自己満足なんですけどね・・・顔(イヒヒ)



昨日の記事であくびの方がでかいんじゃexclamation&questionとの
コメントが多々ありますが・・・
あくびも1歳になったんでついに暴露ダッシュ(走り出すさま)

少し前から抱っこすると確実にどっしり・・・がく〜(落胆した顔)

恐ろしくて体重は計ってませんがかなりずっしり・・・がく〜(落胆した顔)

見た目はあまり変わらないんですけどねぇ・・・たらーっ(汗)
でもこうなったらやっぱジャイ子目指しますGood

みなさん、応援よろしくね〜猫(笑)




【人気ブログランキング】参戦284日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「火の国 ぽん酢」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              
ニックネーム miyaya at 12:26| Comment(19) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

秋になると・・・

昨日はかなり涼しくて窓開けてると肌寒いくらい。
その辺の反応にするどいネコ2匹。
例のみちみちベッドでくっついて寝てます眠い(睡眠)


Dokin ・・・眠い(睡眠)
070924_01.jpg
Akubi ・・・眠い(睡眠)


ひらめき注)右がドキンで左があくび。

あくびも大きくなったんで安心して寄りかかるドキンです。


070924_02.jpg


時にはあくびの腕枕もかわいい


Dokin 極楽揺れるハート極楽揺れるハート
070924_04.jpg


しっぽも仲良く寄り添ってかわいい


070924_03.jpg


だけど・・・

やっぱベッドがキツキツで寝ぐるしいっダッシュ(走り出すさま)


070924_05.jpg


そろそろ1人づつ寝ればいいんじゃない顔(イヒヒ)


ところで・・・
実は先週金曜日、もう1つ荷物が届きました。
連絡してきたジャム男、「ドキンとあくび宛だから開けていいexclamation&question


070924_06.jpg


帰宅したらしっかり開封済み・・・開けるのが楽しみなのにサ顔(ぷんっ)

中身はね・・・
「今日も一日どーかご無事で!」の斉藤さんが、
あくびの誕生日プレゼントをどっさり送ってきてくれましたるんるん


070924_07.jpg


先月、ぼったくりカフェにご来店いただいた斉藤さん
もうドキンとあくびがかわいくてしょーがないんだってー。

右ココから来店時の記事がご覧いただけます。

あの時、ドキンとあくびに「お刺身買ってあげるからおばちゃんち来ない?」
って言い続けてたからなぁ顔(イヒヒ)
もしかしてあくびを養女に欲しいのかexclamation&question

うひゃ!よく見るとワタシの大好きなアレも揺れるハート

デコポンポン酢揺れるハート


070924_08.jpg


ぼったくりカフェで食べてお気に入り、お取り寄せしたそうです。
しかも6本入りを・・・
消費しきれないということで送ってくださいました〜。

斉藤さん、どうもありがとうございますexclamation×2
でもドキンもあくびも養女に出す気はありませんのであしからず顔(ペロッ)


気がつけばプレゼントが入ってた箱に怪しい影・・・


Dokin コレ、いいんじゃないexclamation&question
070924_09.jpg


Akubi あくびちゃんも入りたい・・・
070924_10.jpg


いや・・・あくびは入りたいんじゃなくて叩きたいんじゃないの目


Akubi うん・・・なんかやっぱ叩きたいかもたらーっ(汗)
070924_12.jpg


じゃ、恒例のあくびのダンボールばしばしっ!をぞうぞ〜るんるん






昨日はあんまり乗る気じゃないかったみたいダッシュ(走り出すさま)




【人気ブログランキング】参戦283日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「火の国 ぽん酢」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              
ニックネーム miyaya at 12:02| Comment(24) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

〆サンマ

少し前、通称「あのオトコ」のブログで「マグロ君のサンマ教室」ってのをやってました。
料理をしないワタシはジャム男によく読んで作るように言いました。


早速、買ってきたサンマに集るネコ2号猫(足)

070923_01.jpg


ziplocを使うと便利だそうですよ〜ひらめき


070923_02.jpg


2号ちゃんがサンマの虜になってしまいました。
ジャム男が料理のジャマだっちゅうんで捨ててきたダッシュ(走り出すさま)

Akubi ソコのやさしいお姉さん、拾ってくださいあせあせ(飛び散る汗)
070923_03.jpg


ジャマがいなくなったんで続きを・・・
サンマを3枚におろしましたよ〜魚


070923_04.jpg


ちょ、ちょっと・・・たらーっ(汗)

今度は1号がやって来て目が黒ハート


070923_05.jpg


だから1号も捨ててきちゃったダッシュ(走り出すさま)

Dokin ・・・眠い(睡眠)
070923_06.jpg


寝てるし・・・たらーっ(汗)

まっいいか。
で、おろしたサンマを腹を合わせてziplocへexclamation×2


070923_07.jpg


酢、砂糖、etc・・・
量は「あのオトコ」の「マグロ君のサンマ教室」適当って書いてあった・・・
3分クッキングででも検索してみてねるんるん


070923_08.jpg


ziplocにじゃぼじゃぼ〜っと投入ダッシュ(走り出すさま)
捨てた1号と2号が自力で帰ってきたよ・・・がく〜(落胆した顔)


070923_09.jpg


ジッパーをピチっと閉めて冷蔵庫へ。
お好みで30分から1晩おいてくださいねかわいい


070923_10.jpg


我が家は3時間ほどの半生タイプでいただきました。
と、ここから先はパシャパシャカメラするのも忘れて食っちまったんで
画像はありません・・・あしからず顔(ペロッ)

昨日は1歩も外へ出なかったんで飲むモノ下コレしかない・・・


070923_11.jpg


いただきモンのドイツワインバー
3本もらってやっと最後の1本手をつけました・・・
っちゅうくらい甘くてなかなか手が出なかったんだけど、
〆サンマとは相性よくてぐびぐび〜っと飲んじゃいました顔(イヒヒ)


その後、捨てたネコを見に行ったら・・・
まだ誰も拾ってくれてないっ顔(チラッ)


Dokin ...眠い(睡眠)
070923_12.jpg


どうやら今夜はここにお泊りみたい顔(イヒヒ)


Dokin 結構、快適なんです揺れるハート
070923_13.jpg



話変わって金曜日。
一足先に帰宅したジャム男から電話アリ携帯電話

ジ:「ぶどうが届いたよー!」
mi:「ほよっ!?ぶどう??? 誰から???」
ジ:「○○○さんから!」
mi:「○○○さん???」

3連休を前にワタシの頭の中は飲むことだけ〜ビール
帰宅してその「○○○さん」から届いたブツを見て・・・絶叫〜顔(笑)


budo1.jpg


こ、これは・・・幻の「瀬戸ジャイアンツ」ぴかぴか(新しい)


budo2.jpg


この前、スーパーで手が出せなかった「瀬戸ジャイアンツ」ぴかぴか(新しい)


以前、ワタシが右書いた記事を見て、
「ニャンだよ!」のサンタさんが送ってくださったのですexclamation×2

んもぉ〜、感謝感激っるんるん

この「瀬戸ジャイアンツ」、種ナシで皮ごと食べられるんですよー。
しかもかなりお高い・・・たらーっ(汗)
夢にまで見た「瀬戸ジャイアンツ」、1人で食べるのは悪いから、

みなさんにも見せてあげるひらめき


budo3.jpg


はい、見せるだけです顔(イヒヒ)
テレビ観ながら食べてたらあまりのおいしさに・・・完食あせあせ(飛び散る汗)


budo4.jpg


マグロ君exclamation×2

ワタシはコレで長嶋食いしましたGood


最後になりましたがサンタさんexclamation×2
どうもありがとうございました〜るんるん




【人気ブログランキング】参戦282日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「火の国 ぽん酢」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              
ニックネーム miyaya at 12:04| Comment(17) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

あくびとジャム男

ドキンがハッスルしちゃったあくびの誕生日。
それじゃかわいそうっちゅうコトでジャム男があくびと遊んでマス・・・


Akubi 遊んでるっていうか・・・たらーっ(汗)
070921_01.jpg



Akubi やーめーてー猫(怒)むかっ(怒り)
070921_02.jpg



コレ、ドキンにもよくやるんですけど、
なぜかジャム男がやると黙ってやらせるんですよダッシュ(走り出すさま)
ワタシがやろうとすると鳴き叫ぶんだけど・・・たらーっ(汗) やな感じ・・・顔(ぷんっ)

で、どんな格好でやってるかというと・・・


070921_03.jpg


なんか・・・ヒワイな気もしないではない・・・顔(イヒヒ)


Akubi おもちゃとかで遊んでくださいよー猫(怒)むかっ(怒り)
070921_04.jpg




ところで・・・
夕べはあくびの誕生日の後夜祭ぴかぴか(新しい)

下まだこんなコトしてるから・・・

070921_05.jpg



ごめんね・・・また焼いちゃった顔(イヒヒ)


まずはお決まりのビールビールでかんぱ〜い!

070921_06.jpg


上なんか気がついた方、いらっしゃいます???
そう、夕べはジャム男と2人じゃありませんっexclamation×2

スポンサー様がいるんですぅ揺れるハート

しかし・・・まだ来ない・・・
スポンサーが来る前に焼くのもなんなんでとにかく飲むっビール


070921_10.jpg


でもおなかはぐぅぐぅ鳴りっぱなしなんで・・・

070921_11.jpg


お先にジュージュー焼いちゃった顔(イヒヒ)


しばらくしてスポンサー登場。
しかし・・・すでにこちらは「飲み」の体制へ突入ダッシュ(走り出すさま)


070921_13.jpg


鏡月の向こうで喫煙ぷかぁ〜なのがスポンサーの義母ですexclamation×2

なんかこの前の記事見て食いたくなっちゃったんだってーるんるん
なので義母とジャム男とワタシともう1人、
先日、新橋でチュウハイ30杯飲んだとある演歌歌手さんと4人での肉焼きでした〜
30杯飲んだ時の記事は右ココからどうぞひらめき

さらに呑みビールは続き・・・

070921_12.jpg


〆にはお決まりの下「冷麺」をいただきました。

070921_14.jpg


お義母さん!どうもごちそうさまでしたexclamation×2
またよろちくデス・・・顔(イヒヒ)





【人気ブログランキング】参戦281日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「火の国 ぽん酢」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              
ニックネーム miyaya at 18:06| Comment(27) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

夕べはあくびのお誕生会!?

昨日はあくび1歳のお誕生日バースデー
ドキンの誕生日同様、もちろんプレゼントなんてないな〜い!

ひらめきドキンの誕生日の様子は右ココから見てね。

そしたらなんとexclamation×2
「猫と一緒♪」のnyannyaさんからプレゼントが届いたよ〜プレゼント


070920_01.jpg


しかも気を使っていただきドキンにまでドッサリぴかぴか(新しい)


Dokin nyannyaさん、ありがとうるんるん
070920_02.jpg


Dokin ドキンちゃん、コレが気に入りました猫(足)
070920_03.jpg


Akubi ピンクのはあくびちゃんのだと思うけど・・・たらーっ(汗)
070920_04.jpg


プレゼントの中にはドキンが大好きな野うさぎ素材ウサギのおもちゃもありまして・・・

久しぶりの大ハッスル〜るんるん






Akubi ソレもあくびちゃんの・・・たらーっ(汗)
070920_05.jpg


まっ、順番っこで仲良く遊んでください顔(イヒヒ)

ところで夕べはジャム男もハッスルして下こんなん作ってましたヨexclamation×2

お安い肉でローストビーフぴかぴか(新しい)


070920_06.jpg


そうそう!
あくびになんとバースデーカードが届きましたひらめき


070920_07.jpg


いつもコメントくださるチビねぇこさんの粋な演出に家族一同、感動っす顔(泣)

じゃ、ご本人からお礼を・・・

Dokin わったしはドキンちゃんですから・・・たらーっ(汗)
070920_08.jpg


間違えた・・・あせあせ(飛び散る汗)
ってか、あくびがパシャパシャカメラさせてくれないんで・・・
代わりにワタシから・・・チビねぇこさん、どうもセンキュー!ベリーマッチ〜顔(イヒヒ)

じゃ、ローストビーフも出来たコトなんでそろそろアレを開けますか顔(メロメロ)


Akubi なんであくびちゃんの誕生日にmiyayaさんがいい思いするんですかー?
070920_09.jpg


Akubi 花ささみ食べ放題希望猫(怒)
070920_10.jpg


うるさいネコはほっといて・・・
アテは賞味期限ギッリギリ〜の下コレで。
070920_11.jpg


とはいえ、人間だけ「宴」開催するのもなんなんで、
しかもはじめてのお誕生日だからスペシャルディナーを進呈Good

070920_12.jpg


nyannyaさんからのいただきモンですが・・・あせあせ(飛び散る汗)



そういえば・・・
この前、ご紹介したキャリーバッグ。
コメントに「男の子向けの色はないのかな?」ってありました。
はる吉さ〜んexclamation×2
ぐちゃぐちゃの物置部屋からカタログ探しあてましたよー!

un.jpg


ひらめきピンクの他、全部で4色あるようでーす!



【人気ブログランキング】参戦280日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「火の国 ぽん酢」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              
ニックネーム miyaya at 15:32| Comment(36) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

集中!

朝、いつもならメシエサメシエサうるさいのに
昨日の朝はシーン・・・
あれれexclamation&question
どうしてよexclamation&questionなんて思ったら・・・

物置き部屋のすみっこでドキンとあくびがじっと座ってました。


Dokin じぃーっ目
070919_01.jpg
Akubi じぃーっ目


近くに行っても振り向きもしないんだけど・・・
何をそんなに見てるんだ?

特にドキン、アンタ息してる???


Dokin ・・・目
070919_02.jpg


その食いつくような視線の先に一体、何が見えるのよ?


Dokin ・・・目
070919_03.jpg


それはね・・・汚ったない網戸ダッシュ(走り出すさま)

は、見てみないフリしてもらって・・・鳩です!ハト!小鳥


070919_04.jpg


もちろんあくびも一緒にじぃーっ目


Akubi ・・・目
070919_05.jpg


ドキンなんかハトが1歩でも動くと段々と首が前に出てきちゃうワケ顔(イヒヒ)


070919_06.jpg


あげくの果てには触っても動じない・・・いつものドキンはドコ行ったがく〜(落胆した顔)


070919_07.jpg


今日はこ〜んななコトしても怒られないの揺れるハート






次の瞬間・・・


Dokin むほっ揺れるハート
070919_08.jpg


Akubi にょっexclamation×2
070919_09.jpg


ハトがこっち向いたっダッシュ(走り出すさま)


070919_10.jpg


Akubi 目が合っちゃった・・・ドキドキあせあせ(飛び散る汗)
070919_11.jpg


その後、ハトはベランダの縁に移動して・・・


070919_13.jpg


右から・・・


070919_12.jpg


左へと・・・


070919_14.jpg


さようなら〜Hello



朝から集中してた2匹です顔(イヒヒ)


ところで・・・
昨夜は前夜祭揺れるハート


Akubi 前夜祭ってなんのお祭り?
070919_16.jpg


あくびちゃん!
1歳のお誕生日おめでとう〜
バースデー


Akubi 誕生日って何?
070919_15.jpg


そ、そうよね・・・
初めての誕生日だからね・・・意味わかんないよね・・・たらーっ(汗)

昨年9月19日。
あくびは「猫と一緒♪」のnyannyaさんちのにゃんごパパとにゃーちゃんママの娘
として生まれました。
縁あって我が家にやってきて本日、無事に1歳を迎えることができました。
病気ひとつせず、元気で素直な女の子になりました。
この日を迎えられてワタシはとてもうれしいです揺れるハート

ちなみにあくびが生まれた時の様子は右ココからどうぞ!




【人気ブログランキング】参戦280日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「火の国 ぽん酢」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              
ニックネーム miyaya at 03:54| Comment(39) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

あぁ、おなかいっぱい〜

今日もまた例のキツキツベッドでドキンとあくびはくっついてます。
よく見るとドキンがなんか気になってるみたい・・・


Dokin じぃーっ目
070918_01.jpg
Akubi 何見てんだろな・・・


Dokin miyayaさん、アレ取ってexclamation×2
070918_04.jpg


ネコのクセにワタシに命令・・・顔(ぷんっ)
自分で行動するまで無視してたら・・・
ついにガマンができず手が出ましたヨ猫(足)


Dokin 届かない・・・あせあせ(飛び散る汗)
070918_02.jpg
Akubi チロっ目


ドキンが欲しかったアレってexclamation&question


Akubi こんなん届くワケない・・・たらーっ(汗)
070918_03.jpg


その後は仲良くシンクロして寝てましたとさ顔(イヒヒ)


070918_05.jpg


ところで前の記事で予告した肉焼き揺れるハート 行ってまいりました〜!

まずは半額の生ビールで乾杯っビール

olso01.jpg


ダイエット中のジャム男ですが、今日はガブガブ飲むそうですGood


olso02.jpg


続いて出てきたのが下コレ


olso03.jpg


ワカメときゅうりの中華風!?今週は前菜もサービスGood
そしていつもの下コレ


olso04.jpg


な、なんとー!
レバ刺しもお安くなってましたーぴかぴか(新しい)


olso05.jpg


調子こいて生肉シリーズ第2弾。


olso06.jpg


牛刺しも食べちゃった顔(イヒヒ)
が・・・
ここで問題発生どんっ(衝撃)

最後の1枚、誰が食う???


olso07.jpg


結果、じゃんけんで敗北・・・ジャム男の胃袋へもうやだ〜(悲しい顔)
ダイエット中のクセして・・・譲れよっむかっ(怒り)

まっ肉肉肉〜が運ばれてきたんで許してやりました顔(イヒヒ)


olso08.jpg


ところでジャムさん、ホントにガブガブ飲んでますビール
それ何杯目???


olso09.jpg


ビールに合わせて最後にギャラも追加してジュージューるんるん


olso10.jpg


いつもより飲んで食っても安かったGood

おまけの動画【牛スジの煮込み】






ちなみにこのお店5時オープン。
並んでたら・・・あせあせ(飛び散る汗)と思い20分前に家を出ました。
えぇ・・・お店までは歩いて5分・・・誰も並んでなくて来店1号。
しかも時間前にズカズカ入店顔(イヒヒ)

気合入れての肉焼きぴかぴか(新しい)でした。ははっ。





【人気ブログランキング】参戦279日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「火の国 ぽん酢」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              






ニックネーム miyaya at 02:03| Comment(22) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

キャリーバッグの正体

と、その前に・・・
今夜はいつも肉を焼きに行くお店で下こんなステキなおもてなしぴかぴか(新しい)


olso.jpg


3連休の最後の夜は、肉、焼いて参ります〜揺れるハート

この他にも生ビールビール他、すべてのドリンクが半額っぴかぴか(新しい)

開店と同時に駆け込む予定顔(イヒヒ)



では昨日のつづき。
例のキャリーバッグですが下こんな感じで〜するんるん

carry01.jpg


ガラガラと押すタイプをご想像されてた方もいらっしゃったようですが、
こちらは普通の持ち運びタイプです。
ただもう形がかわゆぃのでペットフェアで一目ぼれ顔(メロメロ)
5ケ月待ってのゲットですGood


carry02.jpg


早速、オープン・ザ・ドアかわいい


Akubi なんだコレ?
carry03.jpg


まずはあくびがINダッシュ(走り出すさま)


Akubi チェックしないとね・・・
carry04.jpg


後ろ向いてる間にドアクローズダッシュ(走り出すさま)


Akubi やられた・・・たらーっ(汗)
carry05.jpg


じゃ次はドキンの番。


Dokin 後ろに怪しい影が・・・あせあせ(飛び散る汗)
carry06.jpg


どっで〜んと大きなおしり、触りたい?顔(イヒヒ)


carry07.jpg


このキャリー、2匹一緒に入れる大きさなんで、
なにかあった時にはいいかなと思ってます。
実は今まで使ってた赤いキャリーバッグ、
ドキンがしっこしちゃってくちゃいんです・・・あせあせ(飛び散る汗)


ところで昨日、久しぶりにドンキホーテに行ってきました。
で、見つけたのが下コレ。


070917_01.jpg


「とりあえずベーコン」
写真撮る前に開封しちゃった・・・ブロガーとして大失格がく〜(落胆した顔)


070917_02.jpg


ビールのつまみにまいう〜でした揺れるハート
ご参考までに58円・・・安っ顔(イヒヒ)

じゃ、そろそろ肉焼きに行く支度しま〜すexclamation×2




【人気ブログランキング】参戦278日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「火の国 ぽん酢」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              
ニックネーム miyaya at 15:44| Comment(17) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

やっとゲット〜

今年の4月から予約していた「UNITED PETS」のオートキャリー。
販売時期が大幅にズレて、やっと先日、入荷の連絡ありました。
すぐにお店に行ったんですけど・・・たらーっ(汗)


こんなデカイなんて・・・がく〜(落胆した顔) 想像してなかったヨ・・・あせあせ(飛び散る汗)


070916_01.jpg


「おクルマ車(セダン)ですか?」と聞かれ、いいえ・・・電車電車です・・・

店員さんとワタシ、しばし目と目をみつめ合い・・・

「持って帰るつもりだろうか・・・」
「こんなデカイの持って帰れねぇよ・・・」

お互いの心の叫びダッシュ(走り出すさま)


持つトコをつけてくれたんで引きづるように帰ってきました顔(なに〜)
その「持つトコ」、ドキンもしっかり持ってます下


070916_02.jpg


しっかりとね猫(足)


070916_03.jpg


下に置いたダンボールが気になっても・・・


070916_04.jpg


しっかりと持ってます顔(イヒヒ)
でも箱の中身が気になるようで・・・


Dokin じぃーっ目
070916_05.jpg


で、次の瞬間・・・ガジガジがぶぅ〜ダッシュ(走り出すさま)


070916_06.jpg


中身出して組立ようとすると・・・

すかさずINひらめき


070916_07.jpg


このままフタ閉めて宅急便でどっか送っちゃうexclamation&question顔(イヒヒ)


Dokin ・・・あせあせ(飛び散る汗)
070916_08.jpg


下すんごい勢いでジャンプして出て行きました。


070916_09.jpg


ネコのジャンプ力ってすごいわ〜顔(チラッ)と感心。


ところでちゅぱちゅぱが卒業できないあくびちゃん。
今日もドキンにくっついてます。

下外の電灯にハトが止まると一気にアレドナリンがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
目ん玉まんまるにして凝視目


070916_10.jpg


でもどこか飛んでっちゃうと下こんな感じ〜。


070916_11.jpg


そしてだんだん、すこ〜しづつ・・・バッド(下向き矢印)


070916_12.jpg

070916_13.jpg

070916_14.jpg



そういえば金曜日に郵便局行ったら下ティッシュくれました。


070916_15.jpg


もうそんな季節なんでスカイ・・・がく〜(落胆した顔)


キャリーバック組立編はまた明日〜Hello




【人気ブログランキング】参戦277日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「火の国 ぽん酢」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              
ニックネーム miyaya at 02:28| Comment(19) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

こんなに大きくなったのに・・・

先日の夜のこと。


下カリカリ食べて食後の夜寝中のドキンです。

070914_01.jpg


その姿をじぃーっと眺めるあくび目


Akubi ドキンちゃん、寝てる・・・exclamation&question
070914_02.jpg



Dokin ・・・眠い(睡眠)
070914_03.jpg



Akubi うっしっしーひらめき
070914_04.jpg



Akubi 手も・・・
070914_07.jpg



Akubi 足も・・・
070914_06.jpg



Akubi いひひっexclamation×2 絶好のチャ〜ンスGood
070914_09.jpg


Abuki かも〜ん って誘ってるしね猫(足)
070914_10.jpg



Akubi まずはゆっくりと・・・
070914_11.jpg



Akubi 標的チェック目
070914_12.jpg



Akubi やっぱちゃぱちゅぱしたら怒られるかなあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question
070914_13.jpg



ドキンと変わらない大きさに成長したあくび。
それでもまだドキンのおっぱいをね、

ちゅぱちゅぱしたいんだってたらーっ(汗)

最近は100%不発ですケドね・・・顔(イヒヒ)


ところで昨日、経理のおばさまがランチをごちそうしてくれましたexclamation×2
競馬でお財布の中が潤ったらしいっすわーい(嬉しい顔)

下こんなに買ってもらっちった手(チョキ)

wen1.jpg


下 ビッグダブルファーストフードぴかぴか(新しい)

分厚いビーフが2枚ファーストフード


wen3.jpg


ごちそうさまでしたレストラン



ひらめき 本日、全プレのブツを発送させていただきました。
  かなり時間が経ってしまいスミマセンexclamation×2
  しかも時間がなくてメッセージとか書けなくて・・・ブツだけです・・・たらーっ(汗)
  なんの素っ気もないモンが届くかと・・・覚悟してお待ちくださいませ顔(ペロッ)





【人気ブログランキング】参戦276日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「火の国 ぽん酢」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              
ニックネーム miyaya at 16:24| Comment(31) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

夕べもまた・・・

びっくりしないでくださいねかわいい

また、料理したっGood

ホラ、すぐ復習しないと忘れちゃうんでね顔(イヒヒ) 最近、記憶力低下中・・・たらーっ(汗)

この前、焼いた「手羽中」小鳥
hanaさんクレイジーソルトをぱっぱっとかけて
焼いてもおいしいってコメントくれたんで即実行ひらめき

下 パッパッとかけて・・・
d1.jpg



下 ジュージュー焼いた〜!
d2.jpg


さすがに2度目なんで疑問点なく無事にできた手(チョキ)

帰り、駅前スーパーでお刺身が半額ぴかぴか(新しい)だったんで購入。


下 はまちのお刺身魚
d3.jpg


まっ、これはお皿に移しただけなんで・・・
料理なんて言えませんわ〜顔(イヒヒ) おほほ〜!

料理っちゅうのは下こういうのを言うワケよGood


d4.jpg


連日の「ニンニクの芽と豚肉パスタ」・・・
今回はちゃんと窓ちゃん3分クッキングでゲットした詳しいレシピどおりるんるん
ニンニクの芽の歯ごたえシャキっとGood手(チョキ)

大変おいしゅうございました揺れるハート

ひらめき 当分、包丁持つことないでーすexclamation×2



ところで・・・
夕べは涼しくて、ドキンとあくびもくっついて寝てました。


Dokin くっついて寝るとあったかい〜猫(笑)
070913_01.jpg
Akubi ・・・眠い(睡眠)


くっつくというよりも・・・乗っかってないがく〜(落胆した顔)


070913_02.jpg



Akubi 重ひです・・・たらーっ(汗)
070913_03.jpg


どう見たってやっぱ2匹で寝るにはこのベッドちっちゃすぎ・・・顔(イヒヒ)


070913_04.jpg




夕べ、宛名内職がんばりましたよ〜手(チョキ)
あと少し揺れるハート 今夜の投函めざしてがんばりまっすexclamation×2

下 ただいま、あくびが宛名の書き間違えないかチェック中。
070913_05.jpg



Akubi 大丈夫みたいなんで今日も元気にはじめます猫(足)
070913_06.jpg






毎日、毎日、おつかれちゃん顔(イヒヒ)





【人気ブログランキング】参戦275日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「火の国 ぽん酢」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              
ニックネーム miyaya at 13:22| Comment(25) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

miyayaのお料理教室♪

急遽、1人ごはんになってしまった昨夜。
日曜に続いて・・・

またお料理しちゃいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

キャー、だから夕べは大雨雨だったのかあせあせ(飛び散る汗)

で、今回作ったのは下コレ。


pasta.jpg



超簡単なにんにくの芽と豚肉のパスタGood

「味付けは塩コショウのみ。
 仕上がり直前に香りが飛ばないようにオリーブオイルをかけ、
 最後に柑橘系を絞りかけるのがキモexclamation×2

 酸味がさわやかなパスタで、超簡単

みなさん、分かった顔(イヒヒ)

って右ココのお料理ブログで教えてもらったひらめき

で、いざ作ってみようと頭の中を整理していくと、

超簡単と言いつつもいくつか疑問が・・・

1. 塩こしょうで炒めた豚肉とニンニクの芽を茹でたパスタとからめるだけ???
2. パスタは炒める・・・???
3. オリーブオイルで???
4. で、さらにオリーブオイルかける・・・の???

会社出るとき、お料理の先生にメールしましたmail to

が・・・
来ない・・・返事が・・・来ないんですっがく〜(落胆した顔)

しょうがないから茹でてオリーブオイルをかけたパスタの上に、
豚肉、ニンニクの芽を塩こしょうで炒めたのをのせてみた。
柑橘系はレモン果汁をどばっexclamation×2

なんか違う顔(チラッ)・・・
と思いながらもやらなきゃいけないコトあったんでとっとと食べました。

やらなきゃいけないコト・・・
それはブログ開設1周年全員プレゼントの梱包あせあせ(飛び散る汗)
週末できなかったの・・・たらーっ(汗)

カードをじりじりプリンターで印刷開始・・・

えっexclamation&question何この表示はぁぁぁexclamation&question


pre1.jpg


インクなくなりますた・・・たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)


Dokin やれやれ・・・バッド(下向き矢印)
pre2.jpg


とはいえ、取り急ぎ35枚は印刷できたんで、次の行程へGood

プレゼントは届くまでヒ・ミ・ツなんでぼや〜っとモザイク中顔(イヒヒ)

お料理の先生、きっと泥酔中なんだな・・・
と、さみしぃ気持ちで内職開始もうやだ〜(悲しい顔)


pre3.jpg



やっと終わったのが1時半すぎ。
下ゴミの山、そのままにして速攻、寝ました眠い(睡眠)

pre4.jpg



朝起きて、ゴミ捨てて、携帯見たら詳しいレシピメールが・・・mail to


窓:間に合わなかったんだろうか(笑)


miya:間に合わなかった・・・(泣)


まだニンニクの芽あるからリベンジ・・・exclamation&question
じゃなくて、今度、ジャム男が作るらしいっす顔(イヒヒ)

ところで夕べ、内職作業していたら・・・

あくびのバシバシっ!再来〜ダッシュ(走り出すさま)






一体、何が楽しいんだか・・・で、どこ見てんのよ目


Akubi 段ボール見ると、手が勝手に動いちゃうんですよ〜猫(足)
070912_01.jpg



今夜は宛名の内職予定たらーっ(汗)
明日にはみなさんの元へ向けて発送いたしますので、
あと1日、ワタシの時間をくださいませ〜exclamation×2



【人気ブログランキング】参戦274日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「火の国 ぽん酢」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              
ニックネーム miyaya at 15:35| Comment(22) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

季節先取り〜続き更新しますた!

週末、どこへ買い物行っても・・・

ショーウィンドウはすっかりハロウィ〜ンるんるんるんるんるんるん

でもまだ蒸し暑い日が続いてますが・・・たらーっ(汗)

そこで我が家も早速、季節先取りっちゅうコトで、
1年ぶりにグッズを飾ってみましたGoodぴかぴか(新しい)



Akubi 何コレ?
hello01.jpg



そういやあくびは初めてのハロウィンです。



Akubi アンタ誰?
hello02.jpg



クンクンにおい嗅いでます。

じゃ、出勤しなきゃいけないんで続きは昼休みにexclamation×2


ひらめき 【追記】 ひらめき


それでは朝の続き。

クンクンにおい嗅いだ後、下こうやって2匹で佇んでますが・・・
実はその前の出来事があるんです。

070911_01.jpg


いきなりですが、あくびのしっぽがぼわっと爆発ダッシュ(走り出すさま)爆弾



Akubi ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
070911_02.jpg



この時、はじめてかぼちゃ軍団を見つけたらしく・・・

しっぽがぼわっダッシュ(走り出すさま)爆弾


Dokin あくびがヘンたらーっ(汗)
070911_03.jpg
Akubi ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


あくびの様子見たドキンが困ってます顔(イヒヒ)
そして・・・
やっぱりしっぽはぼわっダッシュ(走り出すさま)爆弾


Akubi ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
070911_04.jpg



少し落ち着いてから最初の画像のとおりになるんですけど・・・
この前の公園デビューもそうだけど、あくびはかなりびびりんちゃんです顔(イヒヒ)
普段の態度はデカイんだけどねぇ〜。
でも兄弟みんなびびりみたいだから仕方ないか・・・たらーっ(汗)



ところで今年のハロウィンは・・・
絶対ドキンにコスプレさせて、
元町商店街のハロウィン祭りに参加したひ〜ぴかぴか(新しい)Good

だって去年は勘違いしちゃったから・・・詳しくは右ココからぞうぞ

去年のハロウィンの様子は10月26日前後の記事をご参照くださいませひらめき

そういや夕べ、下コレ食べました。
皮ごと食べられるぶどう揺れるハート
この前、サンタさんが食べてるの見てどうしても食べたかったんですよーexclamation×2
ちなみにこちらは山梨産のお安いヤツです・・・


070911_05.jpg





【人気ブログランキング】参戦273日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「火の国 ぽん酢」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              
ニックネーム miyaya at 08:45| Comment(19) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

お料理しますた!

今夜はジャム男がおでかけなんで1人ごはん。
たまにあるんですけど、普段何もしないから困るワケ・・・たらーっ(汗)

そこでひらめいたのがあのブログで食べてた「手羽中」小鳥

ツマミにGoodな感じなんで早速、肉を買ってきました。
が・・・
コレどうすりゃいいの?

困った時は作った本人に聞くべしっひらめき

すぐにレシピを教えてくれたのはいいが・・・
届いたメールのタイトルは「爆笑」顔(ぷんっ)
ちぇっ・・・

まっ、塩こしょうしてグリルで焼くだけなのに・・・
ってのが理由らしいんだけどね・・・たらーっ(汗)


で、下塩こしょうしてみました。


teba01.jpg


あれれ!?
裏にもした方がいいのかなぁ・・・

また爆笑されるのもなんなんで、裏にも塩こしょうぱっぱっ!


teba02.jpg


グリルに並べてジュージューしてる間に次の料理へ・・・
んっexclamation&question
なんか視線が・・・と思ったら、
ネコの目ん玉が4つこっち見てた目目


Dokin ソレ欲しいっexclamation×2
070909_01.jpg
Akubi ソレちょーだいっexclamation×2


ネコってホント鼻がいいんだな・・・たらーっ(汗)


Akubi ソレ、なんだかわかってるんだからー猫(足)
070909_02.jpg


次の料理って、サーモンのお刺身・・・お皿に移すだけ顔(イヒヒ)
でも料理には違いないっダッシュ(走り出すさま)


さっ、焼きあがりましたよ〜揺れるハート
表面がパリってさせるのがコツなんだってー。


teba03.jpg


どう?上出来だわいっ顔(イヒヒ)

じゃ、早速食います・・・
あっ、めでたいコトがあったんだけど予期せぬ出来事だったんで
取り急ぎ、発泡酒でかんぱ〜いビール
一応、今日はグラスに注いでみました顔(ペロッ)


teba04.jpg






ところで今日のランチは・・・とその前に。

家来さんちのあやしちゃんが「ゆず」のファンだっちゅうので、
近所の松坂屋に行って「ゆず」のサインを写メールしてあげました。


yuzu.jpg


そのちょっと先にとあるお店がありまして・・・
下ココ


kimura01.jpg


窓ちゃん、ごめん・・・あせあせ(飛び散る汗)


下コレ食べてきたっダッシュ(走り出すさま)


kimura02.jpg


窓ちゃん、ホントごめんっ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ジュージューっておいしかった顔(メロメロ)
ちょっと食べる???

はい、あ〜ん揺れるハート


kimura03.jpg


今日はめでたいからさ・・・
ブチぽっくるコロス雷なんて怒らないよねぇ顔(イヒヒ)


ご参考までにこちらのお店は老舗の「洋食キムラ」ぴかぴか(新しい)
先日、代休で家でゴロゴロしてたら大食いの番組で会場になってました。
ギャル曽根ちゃんはなんと16皿お召し上がり〜あせあせ(飛び散る汗)
番組収録後、あと3皿追加されたそうです・・・食いすぎっダッシュ(走り出すさま)





サーモンのお刺身をちびっとおすそ分けしてもらったドキン。
もう大満足でひっくり返って寝てます眠い(睡眠)

しかもぱかっと足開いてあせあせ(飛び散る汗)


070909_03.jpg



Akubi ドキンちゃん・・・女捨てたんだ・・・たらーっ(汗)
070909_04.jpg




【人気ブログランキング】参戦272日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「火の国 ぽん酢」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              
ニックネーム miyaya at 21:31| Comment(26) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

また当選しちゃったの

今シーズン、余所さまのプレ企画運上昇中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回は「【猫と旦那と私】」のはる吉さんのブログで開催された
「★本当にささやかな(笑)プレ企画★」ぴかぴか(新しい)

見事、亮クンのポストカードをゲットGood


akira_01.jpg


当選された方が絶賛されてましたが、ホント、ステキなポストカードです顔(メロメロ)

メッセージカードに書かれた亮クンのコメントも、
みぃ〜んな違うらしいですよ〜!
ちなみにワタシ宛のは・・・ヒミツです顔(イヒヒ)


akira_02.jpg


はる吉さ〜ん!

どうもありがとうございました〜exclamation×2

大事にさせていただきますね。
ちなみにどのように大事にさせていただくかというと・・・
今まで皆さんからいただいたカードは下こんな感じに保管していま〜すかわいい


070908_01.jpg



070908_02.jpg



070908_03.jpg



って、こんだけしかないんですけどね・・・
ちゃんとファイルに入れて保管していますよ!

ところで今日、9月8日は・・・お祝い事が2つぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なんでシャンパンを開けてみましたひらめき


Akubi もしもしmiyayaさん、こんなん開けていいの???
070908_04.jpg


明日も休みなんだから空けていいんだよ! もう1本あるし・・・顔(イヒヒ)


Akubi 全プレ企画の梱包は・・・進んでないよ・・・ねたらーっ(汗)
070908_05.jpg


ドキンと違って「オカタイ」あくびです・・・あせあせ(飛び散る汗)

で、何がめでたいかってexclamation&question
まずは・・・

経理のおばちゃん、お誕生日おめでとーバースデー

あんた、いくつになったん顔(イヒヒ)


もう1つは・・・

「今日の千代之介」ブログ開設1周年ぴかぴか(新しい)


このエロエロブログ・・・
ただいま、1周年を記念プレ企画を開催中で〜す!
問題はかなりむずいですケド・・・


今、リンク貼るのに見てたらもう1つめでたいコトがexclamation×2

あくびの兄弟=怪獣んち・・・
「BeBig」の妹ねーさんが無事に退院Clapおめでとー!


長いなぁ・・・なんて心配してたらブログで土下座してたよ顔(イヒヒ)
しかもついに壊れた怪獣たち・・・「ちゃ太ママ」と「陸ママ」に変身中。

そんなんで開けさせていただきましたわ手(チョキ)

みんな、かんぱ〜いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


070908_06.jpg


泡がキレイ・・・


070908_07.jpg


アテは最近ハマりにハマってる下コレ


070908_08.jpg


「砂肝と大根おろし、ネぎいっぱい」Good
これに下コレかけると、んもぉ〜最高Good




8月のお盆前、下取り寄せましたがすべて消費・・・


070908_09.jpg


なんて経理のおばちゃん、経理のおねえちゃんと2本づつ分けたんだけどー!
また購入しなきゃあせあせ(飛び散る汗)
ってくらいにまいう〜なんですよー顔(メロメロ)



ここまで書いて気がついたけど・・・ネコの画像2枚だけexclamation&question
それもなんなんで、今朝、起きたてのドキンとあくびをどうぞダッシュ(走り出すさま)


Dokin ねっむーい・・・
070908_10.jpg
Akubi ぼぉーっ・・・ハトさん?小鳥



【人気ブログランキング】参戦271日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「火の国 ぽん酢」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              
ニックネーム miyaya at 22:54| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

みなさん、台風大丈夫???

関東地方、夕べから今朝にかけてすんごい暴風雨台風
あまりのすごさに24時前には眠い(睡眠)なワタシです。
みなさん、大丈夫ですか?
大きな被害はなかったですか??

ワタシは朝から電車が止まってました・・・がく〜(落胆した顔)
どうにもこうにも多摩川が越えられないのです・・・たらーっ(汗)
振り替え輸送でどうにかこにか1時間近く遅刻して会社に到着しましたよ。

今はもう晴れも出て、これから蒸し暑くなりそうです。


ところで公園で絶叫しまくっていたあくび。
ブツブツ言ってますよーexclamation×2


Akubi やっぱさ、あくびちゃんはここでこうやって・・・
070907_01.jpg



Akubi ハトぽっぽ小鳥見てるのが一番揺れるハート
070907_02.jpg


なんたって今日はつがいでお見え小鳥小鳥

そりゃ、あくびの目もキラキラするってもんですわ顔(イヒヒ)


070907_03.jpg



ドキンはっていうと・・・


Dokin ドキンちゃんはココでこうやって寝るのが一番眠い(睡眠)
070907_04.jpg



Dokin 台風が来たって寝るのが一番・・・眠い(睡眠)
070907_05.jpg



ひらめき お知らせ

たいへん長らくお待たせいたしました!
8月に行った、
「わったしはドキンちゃん!」ブログ開設1周年全員プレゼントのブツが、
めでたく納品されて参りました〜Good
今週末、梱包作業に奮闘して週明けには発送させていただく予定です。
もうちょっとだけ待っててくださいねるんるん





【人気ブログランキング】参戦270日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「火の国 ぽん酢」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              
ニックネーム miyaya at 13:02| Comment(17) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする