2007年07月31日

いよいよカウントダウン!

なんですが、その前に・・・

ちょろ〜んっと1本コレなぁにexclamation&question


0731_04.jpg


へへっ、諦めてはいるんですけどねぇ・・・たらーっ(汗)
ちょっと犯人探してみますかー。

「ソファに爪をぐいってした子は手を挙げて〜ひらめき

Akubi はぁーい猫(足)
0731_05.jpg


と言ってるような顔(イヒヒ)
ホントは爆睡してるあくびをいじって挙手させてみた!
あくびって1度寝込むと自由自在で楽しいおもちゃになるんですよ〜。
あと寝てる時のクセ!?っちゅうかなんちゅうか・・・下


Dokin いつもドキンちゃんに足乗っけるんですケド・・・むかっ(怒り)猫(怒)
0731_03.jpg


上から見るとこんな感じ下


Dokin 最近でかくなってジャマなんだよね・・・あせあせ(飛び散る汗)
0731_02.jpg
Akubi ・・・眠い(睡眠)


Akubi にょき〜んダッシュ(走り出すさま)
0731_01.jpg



ひらめき 本日、8/1に日付が変わる瞬間のカウンター数はいったい???
  寝ちゃわないように今夜はアルコール控えます顔(イヒヒ)


次項有 経理のおばちゃんのリクエストにより追加です。

実はおばちゃん、招きネコの他にもピングーファンでして・・・
ペットボトルのおまけをせっせと集めてます。
注:周りがせっせと飲まされます・・・

pin.jpg

誰かピングーのママを連れてきて〜exclamation×2



【人気ブログランキング】参戦247日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「かんてんぱぱ とろけるプリン」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              

ニックネーム miyaya at 13:29| Comment(27) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ソファ買ったんですケド・・・

人間用2人掛けのソファを買いました。
夜な夜な、がんばって組み立てましたGood
でもカバーを掛ける前にこのとおり・・・占領されたがく〜(落胆した顔)


Dokin のびぃ〜んってできてコレいいね〜exclamation×2
0729_01.jpg


のびぃ〜んするのやめてあせあせ(飛び散る汗) コレ人間用だから・・・

Dokin ケチくさいわねぇ・・・
0729_02.jpg


ムカっむかっ(怒り)ときたんで
無理矢理おろしてソファをひっくり返したら・・・

Dokin むっふ〜ん揺れるハート
0729_03.jpg


Dokin ココ、ドキンちゃんの場所に決定ですかわいい
0729_04.jpg


さらにムカっむかっ(怒り)ときたんで強制移動。
カバーをかけてさぁ座ろうと思ったら・・・

Dokin miyayaさん、このカバー最高よ〜るんるん
0729_05.jpg


・・・がく〜(落胆した顔)
もう爪引っかけてるし・・・たらーっ(汗)
その後、あくびも参加して2匹でぱりぽりぱりぽり〜。
カ、カバーは見事にぼっろぼろ・・・顔(なに〜)
あまりのショックにデジカメのシャッター押せずです。


Dokin ・・・exclamation
0729_06.jpg
Akubi うひゃひゃひゃひゃひゃ〜るんるん

何度も言いますけど、コレ人間用ですから・・・

ソファの組み立てで疲れたんで夕べは駅前の焼き鳥屋へGoるんるん
たまに飲む瓶ビールはサイコービール

b01.jpg


つまみのタコわさ、まいう〜。

b02.jpg


ぼんじり、豚タン、ささみわさび。

b03.jpg


とりかわポン酢もサイコーです!

b04.jpg


コレはジャム男のなんとかっちゅう焼酎。
ワタシ、飲まないんでよくワカリマセンが氷もお手製。

b05.jpg


最後は近くのマックでマックフルーリーで〆。
先行販売のキャラメルなんとか風味です。

b06.jpg


6月のキャンペーンで半額キャッシュバックあったんで
現金持ち出し数千円也¥
ぶっちょさん、ごちそうさまでした!
次は20%OFF券持って行きます。

b07.jpg



ひらめき ブログ開設1周年プレ企画の集計中。
  ドキンとあくびの足当てクイズ、みなさん全員正解ですヨ!
  あっ、たった1名のぞいてね・・・
  その1名・・・ワタシは大変びっくりしましたがく〜(落胆した顔)
  だって何度もドキンを見たことあって無理矢理抱っこもして・・・
  経理のおばちゃん、アナタですよ顔(イヒヒ)
  ったくドコに目つけてんだ???
  他のみなさま、おめでとうございます〜ぴかぴか(新しい)
  カウンター予想は締め切りましたが、足当てクイズは引き続き応募受付中。
  全プレ企画なんでどしどしご応募くださいませ〜。


【人気ブログランキング】参戦246日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「かんてんぱぱ とろけるプリン」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              
ニックネーム miyaya at 12:32| Comment(20) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ブログ開設1周年 プレゼント企画!

下下下通常のブログはこの下に下下下


大変お待たせいたしました〜。
ブログ開設1周年、プレ企画プレゼントの詳細発表です!



※続きを読む
ニックネーム miyaya at 17:00| Comment(32) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水人さんちのチャトラ君

実は今回の出張、以前、ドキンとあくびを描いてくださった
「油彩画作家、永月水人のブログ〜Le Gracieux Temps〜」の
永月水人さん
のお宅方面でした。
ということは・・・
もちろん水人さん家におじゃましてでっかいチャトラさんを抱っこかわいい

どっで〜んダッシュ(走り出すさま)どっか〜んダッシュ(走り出すさま)

0727_01.jpg

いやいやでっかいとはわかってたけど・・・
実際に見て触って拉致って実感。重たいっあせあせ(飛び散る汗)

チャトラ 猫(足) あんまりでっかい言うな・・・たらーっ(汗)
0727_03.jpg


ス、スイマセン・・・あせあせ(飛び散る汗)
でもマジすんごいですよ〜!
なんたって10kgのお米とおんなじ重さですもん顔(イヒヒ)


チャトラ 猫(足) んもぉ〜、体重はナイショだったのにぃあせあせ(飛び散る汗)
0727_02.jpg


とにかく重いっexclamation×2
抱き上げようとしても下このとおり。


0727_04.jpg


身体が伸びただけexclamation&question顔(イヒヒ)
でも抱き心地、サイコー!
もこもこ肉襦袢。いつまでも触っていたい感触です。


チャトラ 猫(足) そろそろ解放して欲しぃ・・・バッド(下向き矢印)
0727_05.jpg


あとちょっと触らせて〜揺れるハート

で、なんといってもこのお手手猫(足)
痛くてもいいからネコパンチされてみたいかも・・・へん???


0727_06.jpg


その後、抱っこ拉致から解放。
ホントはもっと触りとしたかったんですけど、
あまりの重さに腰が痛くなってきてしまいまして・・・たらーっ(汗)

今度は一緒におもちゃ遊び〜。
水人さんちにも「黒猫アトムと三毛猫フク」のこけももさんの
ブログ開設1周年プレゼント
が届いてましたヨるんるん


0727_07.jpg


チャトラさんはここから1歩も動きませんよ〜。
人間が投げたおもちゃを寝っ転がりながら手先でチョイチョイexclamation×2

ちなみに上から見ると下こんな感じ。

0727_08.jpg


どっで〜んと貫禄満点Good

水人さ〜ん!夜遅くまでおじゃましちゃってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
とても楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました〜。


帰宅後、1枚のハガキがポストに・・・

0727_10.jpg


か、かわいぃ〜顔(メロメロ)揺れるハート
「ネコと いっしょ♪」のすずさんから暑中お見舞い申し上げます〜かわいい
実は以前、すずさんがブログ上でこのイラストで暑中お見舞い出そうかなと書かれた時に、
超図々しいワタシは「うちにも送って〜!」などとコメントしました顔(ペロッ)
で、こんなかわいいハガキが我が家に届いたわけです。
なんでも言ってみるもんですわ顔(イヒヒ)

すずさ〜ん!どうもありがとうでーすexclamation×2


じゃ最後にドキンとあくび。

0727_09.jpg


今夜も仲良くネンネ中眠い(睡眠)




ひらめき いよいよカウンター数予想の締め切り間近。
  本日、17時までですよー!
  締め切り後、確認のメールをお届けいたしますね。





【人気ブログランキング】参戦245日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「かんてんぱぱ とろけるプリン」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              
ニックネーム miyaya at 03:42| Comment(21) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

びびりんちゃん!

これより出張。
木曜日の夜に帰ってきま〜す。

そういやさっき支度してたら・・・

カバンをじぃーっと注意深くのぞくドキン猫(足)


Dokin なんかあやしぃ・・・たらーっ(汗)
0723_01.jpg
Akubi 何にも怪しくなんかないわよ〜。スタスタスタ・・・


Dokin いいや、コレはとってもあやしぃわ・・・そぉ〜とクラブ
0723_02.jpg


何にも怪しいモノ入ってないんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
いつまでもカバンから離れないんでちょっといたずらしちゃった顔(イヒヒ)







ドキンとあくび、2匹揃って後ずさり〜ダッシュ(走り出すさま)

じゃ、時間ないんで出かけます〜Hello




【人気ブログランキング】参戦244日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「かんてんぱぱ とろけるプリン」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              
ニックネーム miyaya at 09:23| Comment(29) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

猫や宅急便

おととい、帰宅してみると荷物が1つ届いてました。
何だ???と思ってビリビリ開封してみると・・・
「黒猫アトムと三毛猫フク」のこけももさんから
ブロク開設1周年全員プレゼントが到着プレゼント


0722_01.jpg


中身はなんと豪華!猫やグッズの詰め合わせ〜ぴかぴか(新しい)
中でもワタシの目を引いたのは・・・目
下コレ


0722_02.jpg


実はゴールデンウィークに「猫や」さんにおじゃました際、
色違いのおもちゃセットをいただきました。
その中にもこの鈴入りボールが入ってましてドキンとあくびのお気に入りに・・・
がしかし、数日後、悲惨な事件が・・・顔(なに〜)
なんとジャム男が踏んづけまして中の鈴は飛びでて見るも無惨な姿に。
それゆえに今回また同じのが入っていてラッキー手(チョキ)

ひらめき家庭内業務指導
「また同じミスを繰り返すなよパンチ

話戻して・・・
あくびちゃん、たくさんあっていいね〜目


Akubi どれで遊ぶか迷っちゃうダッシュ(走り出すさま)
0722_03.jpg


Akubi こっちのは大きくて魅力的だし・・・
0722_04.jpg


Akubi こっちのは・・・な、なんとカメ
0722_05.jpg


Akubi 今日のおもちゃはカメに決定exclamation×2
0722_07.jpg


ところが・・・


金運ちゃん この子は金運ちゃんがいただきっるんるん
0722_08.jpg


Akubi 盗られちゃった・・・
0722_09.jpg


ショックでネンネ眠い(睡眠)
いやいや!またたびお香でまったりネンネ中。

0722_10.jpg


今回、好きなテイストを選ばせていただけて「カモミール」をチョイス。
もちろんドキンもまったり中下


0722_11.jpg


っていうか、行き倒れ中顔(イヒヒ)


そして最後に1品。
なんとなくアメショ柄な「肉球携帯クリーナー」猫(足)

0722_12.jpg


いやはや、こけももさん、どうもありがとうございました〜かわいい
そしてブロク開設1周年、おめでとうございます。
次は2周年目指してがんばってくださいね〜Good

この太っ腹企画、右 ココで7月31日まで開催中るんるん
「猫や」さんは長野の善光寺近くにあるネコ雑貨屋さんです。
この夏休み、お時間ある方はぜひ観光がてらいかがでしょうか!
隣にはワタシが絶賛する「かんてんぱぱ」の路面店もありますよーひらめき


最後に・・・
ぼったくりネコカフェ、ぼったくられてもいいから来店希望の方が多くてびっくり目
じゃ、お中元で下が届いたんでぼったくらせていただきますかねぇ顔(イヒヒ)


0722_13.jpg


仕入れ値、0円。
さて店頭価格はいくらにする???顔(イヒヒ)

「ねこの文化祭」まめじろう応援ツアーに参加される方のご来店、
心よりお待ちしております。




【人気ブログランキング】参戦243日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「かんてんぱぱ とろけるプリン」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              
ニックネーム miyaya at 13:04| Comment(16) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

またもや箱の奪い合い中!

みなさん、お見舞いのコメント、ありがとうございます。
中には鬼の霍乱とかひっどーいコト言う人若干2名いたけどぉー顔(ぷんっ)
おかげさまで微熱はおさまり、ノドの痛みだけとなりました。
疲れるとノドにくる体質なんで、ちょっとしばらく残りそうですが、
今現在はなんとかかんとかがんばれてますGood
休んだ分、もちろん明日もあさっても仕事だけど・・・たらーっ(汗)

ところ先週末の3連休、新しいパソコン買っちゃった顔(メロメロ)


Dokin この前も買ったハズ・・・
0720_01.jpg


えっ、ええ・・・たらーっ(汗)
3月にWindowsを買ったけど、やっぱワタシ、Macがいいんですぅ。

Akubi 無駄遣い禁止exclamation×2
0720_02.jpg


まぁまぁ・・・
実はMacもあるんですけど、こっちもそろそろヤバそうなんで・・・
それにちゃんと今までの使ってたMacは実家で使いますよーあせあせ(飛び散る汗)

このMacが入っていた外箱。
気がつきゃネコ達のお宝にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


Dokin ふんふ〜んるんるん
0720_03.jpg
Akubi な、なんかつぶれそう・・・ドキンちゃんって・・・でぶダッシュ(走り出すさま)


箱の上でご機嫌だったドキンちゃん。
ほよよ〜!次に見た時には・・・

Dokin ホントは入りたかったの・・・あせあせ(飛び散る汗)
0720_04.jpg
Akubi ドキンちゃん・・・やっぱでぶ・・・キツイたらーっ(汗)


そんなコト言わないで、仲良く箱に入ればいいじゃん目
それとドキンちゃんにでぶってはっきり言っちゃイケナイ。

Akubi だって・・・でぶはでぶなのに・・・
0720_05.jpg


・・・たらーっ(汗)
下「なんだ、仲良く寝てるじゃない!」なんて思ったそこのアナタexclamation×2

0720_06.jpg


2匹で狸寝入り中顔(イヒヒ)


Dokin 早く出ていってしまえ・・・
0720_07.jpg
Akubi でぶでぶで〜ぶ・・・あっち行け・・・

この箱、かなりのお宝らしく、気がつけば中で寝てます。
またしばらく捨てられない・・・たらーっ(汗)


そういや、まめじろうも出展する「ねこの文化祭」猫(笑)
会場が近所なんで先週末、出かける時に前通ってみた。

0720_08.jpg


18日は定員オーバーだったんで、19日に申し込んでみました。
なんかキャットカフェも出現するらしいっす!
うちも2匹使ってぼったくりネコカフェでも営業するかexclamation&question顔(イヒヒ)

プチ情報ひらめき
18日は目の前のスタジアムで「横浜レゲエ祭」なんちゅうもんが開催されます。
周辺どこもかしこも黄色と緑と赤い人ばっかなんでビビんないでくださいね顔(チラッ)
しかもめちゃくちゃうるちゃいです・・・窓閉めても耐えられないんです顔(なに〜)




【人気ブログランキング】参戦242日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「かんてんぱぱ とろけるプリン」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              
ニックネーム miyaya at 20:38| Comment(21) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ドキン捕獲した!

「ブログ開設1周年プレゼント企画プレゼント」、1問目難しいですか〜!?
あくびのヒントひらめきよく読んでくださいね。

そうそう、ギリギリ作戦組が多いと思っていたら、
何名かすでにご応募ありました。ありがとうございます〜。
ひらめきで答えるもよしGood じっくりと考えるもよしGood
たくさんのご応募、お待ちしてま〜す。

ところで・・・
実は3連休の夜から具合が悪く、ついにダウン・・・
昨日と今日、お休みしちゃいました。うふふ、5連休揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート
とはいっても、休日出勤してるからねぇ・・・

なんかノドが痛くて、微熱が続き身体がだるぅ・・・
病院行ってもなんかよくわかんなくて、でも薬が出るってヘンじゃないexclamation&question

調子が悪い時、ネコを触っているとなんか楽になるんですよね。
なので今夜は下こんな感じにドキンが犠牲に顔(イヒヒ)



Dokin 捕獲されました・・・
0718_02.jpg



Dokin 調子悪いっていうんで仕方ない・・・我慢度200%中たらーっ(汗)
0718_01.jpg



あらっ目
次のカモがネギ背負って来たわい顔(イヒヒ)


Dokin た、助かった・・・ダッシュ(走り出すさま)
0718_03.jpg
Akubi んっexclamation&question


このあと、あくびも捕獲成功顔(イヒヒ)
ネコ2匹に癒していただきました〜。

そういや、先日作ったかんてんぱぱの「とろけるプリン」。
見た目は下こんな感じ〜。

0718_04.jpg


んもぉ〜、うますぎっGood

とろ〜っとなめらかでマジ、うまいです!
カラメルがまたいい感じで、なんちゅうかなつかしい感じexclamation×2
引き続き、「とろける杏仁豆腐」も作ったんですけど・・・
くっくっくっーダッシュ(走り出すさま)
これがまたとろ〜りうまかったっすGood
画像は今度、忘れなかったらお見せしま〜す。



【人気ブログランキング】参戦241日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「かんてんぱぱ とろけるプリン」      下「かんてんぱぱ とろける杏仁」
              
ニックネーム miyaya at 00:32| Comment(27) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

告知はのちほど・・・

各地で台風被害台風が出ているようですが、みなさんのご無事でしょうか?
横浜では今夜、花火大会だったんですが明日の延期を含め、中止となりました。

嵐の夕べ、またドキンとあくび、下こんな風にくっついて寝てました眠い(睡眠)

0715_01.jpg


目隠しexclamation&question
しかも足は・・・

どっで〜んとドキンに乗ってますダッシュ(走り出すさま)

0715_02.jpg


それでもぐぅぐぅすーぴー寝てるドキンって・・・
どこでも寝られる肝っ玉姐ちゃん顔(イヒヒ)

3連休の初日、せっかくなんで下開けてみたるんるん

Akubi ま、また1本飲んじゃうのたらーっ(汗)
0715_03.jpg


えぇ、飲めれば全部、ぐびぐびぃ〜っとねGood
そういえば・・・
我が家には赤ワイン用のグラス、ないんです顔(チラッ)


Akubi きっと今夜もお風呂入らないで寝るんだろうな・・・たらーっ(汗)
0715_04.jpg


いや〜ん、あくびちゃんってばス・ル・ド・イ顔(チラッ)
気がつきゃ、朝方4時。蚊にさされてかゆくて起きました・・・
でも酔っぱらいながらも今夜のデザートに下作ってみたexclamation×2

久しぶりに登場のかんてんぱぱ。
とろけるプリンひらめき

0715_05.jpg


お味のご報告は今夜以降のお楽しみ〜。
あっ、ブログ開設1周年記念の告知ですが、今夜いたしますexclamation×2
実は本日、休日出勤・・・

一体、いつになったら休めるのさっむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)

上 独り言なんでお気になさらずに・・・あせあせ(飛び散る汗)



【人気ブログランキング】参戦241日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「かんてんぱぱ とろけるプリン」      下「Louis Jadot」
              
ニックネーム miyaya at 17:34| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

夏だっちゅうのに・・・

夕べ、お風呂から暑っつい暑っついって出てきたら・・・

輪をかけて見てるだけで汗ダクあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


0712_01.jpg


暑くないのかこの2匹がく〜(落胆した顔)

気を取り直してドキンを接写してみたカメラ

ありゃま exclamation×2 ツノが生えたひらめき

0712_02.jpg


なんてことない、あくびの耳耳です・・・顔(イヒヒ)

そのあくびといえば・・・

白目ムッキーで爆睡中眠い(睡眠)


0712_03.jpg


こわっがく〜(落胆した顔)
こんなの暴露しちゃったら、もうお嫁にいけないね顔(イヒヒ)



ひらめき緊急告知

「わったしはドキンちゃん!」おかげさまで8月1日でブログ開設1周年exclamation
日頃の感謝の気持ちをこめてイベント開催予定です。
今週末、詳細を発表いたしますのでお見逃しなく〜Hello



【人気ブログランキング】参戦240日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「イノーバ・エボ・キャット」      下「リーデル グレープ シャンパーニュ」
                     
ニックネーム miyaya at 13:33| Comment(30) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ドキンの開きを狙うあくびちゃん

ある朝のこと。
カリカリ満腹でお昼寝タイムのドキンとあくび。

最近、ドキンは開き全開ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


0711_01.jpg


ううっ・・・
モフモフしたいっ揺れるハート

そんな気持ちをグッとこらえて、横に寝ころぶあくびを観察。
またなんか企んだ顔してますよーあせあせ(飛び散る汗)
この顔は絶対、アレしようとしてるね・・・


Akubi ふふっ、もうちゅぱちゅぱなんてしませんよー猫(笑)
0711_04.jpg


それならいいけどー。
あっ、あくびってこんなに大きくなってもまだちゅぱちゅぱ止められないんですよ〜顔(イヒヒ)
さすがに最近は100%作戦失敗で、あきらめモードです。
それでもふらふら〜っとドキンのおなかに顔を近づけようものならば・・・

猫(怒)Badどんっ(衝撃)爆弾パンチむかっ(怒り)

↑ドキンの様子を絵文字で表現してみた。
すんごい勢いでガブガブやられて、ぎゃーぎゃー鳴いてます。


Akubi 痛いっていってもおしりガブガブするんですよ・・・
0711_03.jpg



それにしてもさっきからドキンの足が気になるなぁかわいい


0711_05.jpg



いい感じに曲がってる顔(メロメロ)



【人気ブログランキング】参戦239日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「イノーバ・エボ・キャット」      下「リーデル グレープ シャンパーニュ」
                     
ニックネーム miyaya at 13:22| Comment(16) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

飲んだゾ〜!

昨夜は予告どおり「シャンパンナイト」決行exclamation×2
結局、ワタシの帰宅が遅れちゃったんで、ジャム男と2人でシュポっとね。
その瞬間のあくびちゃん・・・






びびっちゃったの顔(イヒヒ)


Akubi びっくりしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
0708_01.jpg


じゃ、びびりんちゃんはほっといてさっさと飲みましょバー


0708_02.jpg


このリーデルのシャンパングラス、
下こんな感じに泡がキレイに見えるんでお気に入り揺れるハート


0708_03.jpg


ところで・・・
先日、「いいニュースが・・・」と書きましたが、実は2つほどあります。

まず1つ目は・・・
昨年11月からブログ休止をしていた「ととら日和」のトトラママさんが、
5月に無事、男前クンをご出産Clap

トトラママさん、おめでとうございます〜exclamation×2

0708_05.jpg


ちなみに「ととらん」って見てるだけほんわかな気持ちになれる
癒しにゃんこなんですぅ〜猫(笑)


で、2つ目のいいニュース。
ご存じの方も多いかと思いますが、「【猫と旦那と私】」のはる吉さんが、
この度、無事に治療が終了Good
青森のご実家からオトンと亮クンの待つ大阪へ〜。

はる吉さん、おめでとう!よかったね!

0708_06.jpg


いつも明るいはる吉さん、元気をたくさんいただきました!
ご実家の3にゃんず、また会わせてくださね〜かわいい


ホントはもっとリアルタイムで更新したかったんですケド・・・
なんせいそがしかったんで今さらですが、ご了承くださいませたらーっ(汗)


お祝いシャンパン飲んでたら・・・
またジャム男がマグロでネコを釣ってるよ魚


Dokin じぃーっ目
0708_07.jpg
Akubi 何でもいいから早くちょーだい。


Dokin あっ・・・
0708_08.jpg
Akubi えっ・・・


Dokin ぺろぺろ〜。
0708_09.jpg
Akubi ドキンちゃんとチューしちゃったたらーっ(汗)


もしかして・・・
あくびのファーストキスはドキンexclamation&question

で、今朝の様子。
ドキンはまたまたお気に入りの箱でお昼寝中眠い(睡眠)


0708_10.jpg


またまたそれを不満げにじぃーっと見ているあくび。


0708_11.jpg


歯磨いてリビングに戻ると・・・
あれれ???
ドキンがひっくり返ってプンプン猫(怒)むかっ(怒り)


Dokin またやられた・・・たらーっ(汗)
0708_12.jpg


ええっexclamation&question
と、お気に入りの箱見ると・・・


Akubi ふふっ、奪っちゃったGood
0708_13.jpg


日々、繰り広げられるこの争奪戦。
ほぼあくびが全戦全勝ぴかぴか(新しい)
ってか、もうこの箱捨てたいんだけどー顔(チラッ)


話変わってドキンとあくびのごはんエサ
アボキャットはちょっとお休みで最近はイノーバをメインであげてます。
そしたらドキンのリバースがなくなりましたexclamation
2匹とも、食いつきがすごく良くっておすすめかもるんるん


0708_14.jpg



【人気ブログランキング】参戦238日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「イノーバ・エボ・キャット」      下「リーデル グレープ シャンパーニュ」
                     
ニックネーム miyaya at 00:23| Comment(25) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

本日シャンパンデー

昨夜、出張より戻りました。
疲れた時はお決まりのアレGood
帰ってすぐに着替えて肉焼きに行ってきたexclamation×2


Dokin みなさん、ただいまのナデナデもないのよむかっ(怒り)猫(怒)
0707_01.jpg


と言ったかどうかはわかりませんが・・・
夕べは、
mixiでお世話になってるグルメなRIKIさんに教えていただいた焼肉屋さんへGoるんるん


はじめはコレコレ〜!
0707_02.jpg


レバ刺し食わないと身体が動かないんです、ワタシ顔(イヒヒ)
実は6月にもこのお店に行ったんですけど、レバ刺し品切れで・・・顔(ぷんっ)むかっ(怒り)顔(ぷんっ)むかっ(怒り)顔(ぷんっ)
今回はお店入ってすぐに「今日はレバ刺しありますか?」って聞いてみた。

ちなみにココのおすすめはこの上ネギタン塩ぴかぴか(新しい)
0707_03.jpg


ぶ厚いタンにねぎいっぱいexclamation×2
ペラペラじゃないんで食べた感もいっぱ〜い顔(メロメロ)

最近はカルビよりも中落ちカルビ派な我が家。
もちろんギャラも忘れずにね顔(ペロッ)


0707_04.jpg


そして・・・
ここから先は意識不明なワタシがく〜(落胆した顔)
一体どうやって帰ってきたのか・・・気づいたら朝、ベッドで寝てたあせあせ(飛び散る汗)
もちろんNoお風呂dayダッシュ(走り出すさま) うはは・・・またやっちゃった顔(イヒヒ)

また月末に出張なんだけど、取り急ぎ、早くシャンパン飲みたいんで
今夜はシャンパンナイト決定バー


Akubi コレ飲むのexclamation&question
0701_07.jpg


飲むわよるんるん
冷蔵庫漁ったら先月、熊本で買ってきた馬刺しの燻製が出てきたよ。
最近、ジャム男がウォーキングにはまってるんでごはんが遅いから、
先に1人でコレでシュパッと飲んじゃうの揺れるハート


0701_08.jpg


とはいえ、実は今まだ休日出勤中。
何時になったら飲めんだろexclamation&question

上のあくびの首輪、かわいくないですか〜かわいい
コレ、先々週!?だったかな・・・
ドキンのお誕生日プレゼントにmiumiuさんがくれたのプレゼント

えっexclamation&question
ドキンのプレゼントなのになんであくびがしてるかって?
そりゃ、気の利くmiumiuさんはおそろで2つくれたのかわいい


0701_03.jpg


ホラ、2匹いるとケンカになるんですよ・・・たらーっ(汗)
あくびって、
自分も欲しいとmiumiuさんとこのプレ企画に勝手に応募しちゃうんですよがく〜(落胆した顔)


Akubi だってあくびちゃんもあみねこサン欲しかったんだもん・・・
0701_06.jpg
Dokin ・・・眠い(睡眠)


miumiuさん、ありがとうございましたexclamation×2

ちなみにドキンはこんな感じ猫(笑)


Dokin どうexclamation&question
0701_04.jpg


そういや、今回もおっさんブライアンの画像付ぴかぴか(新しい)


Dokin おっさん、chuキスマーク
0701_02.jpg


ははっ顔(イヒヒ)
おっさんってはっきり言ったらイケナイ・・・たらーっ(汗)

そらして変わって、ドキンの肉球。
なんかピンクになってきた目


0701_05.jpg


全部、黒だったような気がするんだけどな・・・
肉球って色が変わるの???


【人気ブログランキング】参戦237日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「F-1オフィシャル・シャンパン MUMM」      下「リーデル グレープ シャンパーニュ」
                     



ニックネーム miyaya at 16:35| Comment(16) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

スミマセ〜ン!

6月19日の記事のコメントに、お返事書きますといいつつも
なかなかお返事書けずスミマセンたらーっ(汗)
ただいま絶好調に激務中でして・・・

ホントは書きたいコトもっとあるんですけど、取り急ぎの更新exclamation×2


Dokin ここイイ感じ猫(笑)揺れるハート
0701_10.jpg


ほつれた糸が気になるらしい・・・


Dokin じぃーっ・・・目
0701_11.jpg




そうそう健康診断、無事に終了しました。
もちろん検フンも電車の中に忘れるコトなくね顔(イヒヒ)

ちなみに去年の事件は迷宮入りでございます。

忙しい中でもいいニュースが飛び込んできたんで、
シャンパンでも飲もうかとバー

が・・・毎晩、帰宅が1時近いんでなかなか飲めず顔(泣)




【人気ブログランキング】参戦236日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





下「F-1オフィシャル・シャンパン MUMM」      下「リーデル グレープ シャンパーニュ」
                     
ニックネーム miyaya at 04:34| Comment(31) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする