2007年05月28日

自由の身になったあくび

土曜日、無事に抜糸いたしました。
みなさん、ご心配いただきましてありがとうございました!


最近、車に乗ると調子が悪いフリをするあくびですたらーっ(汗)


Akubi 猫(足) あぁ・・・具合悪ぅ・・・バッド(下向き矢印)
0528_01.jpg


上見えにくいけど新しいキャリーバッグを購入しました。
4月にペットフェアに行った時に「UNITED PETS」も展示出品していて
今年の新作の中で「フロントキャリー」というにがありました。
前に抱えるタイプなので両手がフリーにexclamation×2
もし地震とか来た時に2匹いるとやっぱこういうのが便利かなと!
もう1つハードキャリーも予約中ぴかぴか(新しい)
7月発売なので届いたらお披露目しま〜す!


で、晴れて自由の身になったあくびですけど・・・
早速、今までのストレス解消なのか悪さしてくれました顔(なに〜)

下 コレ、LANケーブル。

0528_02.jpg


真中がなんで隠してあるかというと・・・


0528_03.jpg


切れてるの・・・がく〜(落胆した顔)

うちにネズミはいないハズなんだが・・・
視線が・・・目目目



犯人はオマエだっパンチむかっ(怒り)


Akubi 猫(足) やばっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
0528_04.jpg


「やばっ」じゃないでしょーよちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
これじゃ、ネットがつながらないじゃんか・・・たらーっ(汗)


Akubi 猫(足) ちょっと噛んでみただけですよ〜猫(笑)
0528_05.jpg


噛んだだけじゃ、切れないだろっむかっ(怒り)
あくびもババロリアみたいにネコ型で抜いちゃうよー。

下 こんな感じにね。

0528_06.jpg


またネコ型見つけちゃった猫(笑)
ババロリアはぷるんぷるんでおいしかったですよ〜。
ちょっとかき回しが足りなかったみたいなので
次回は作ったらもっと堂々とお披露目します・・・

ネコ型見てたらかわいいガラスの器とお皿が売ってたので
水入れに買ってみたかわいい


0528_07.jpg


新らしモン好きなのか、この器からよく水飲みますGood


悪さをした後はまたくっついてお昼寝タイム眠い(睡眠)


0528_08.jpg


暑かったのでドキンは伸び気味。
あくびはおなかが・・・

つるつるのハゲちょびんだから丸まってるの。
お年頃だからね・・・みなさんに見られるのがお恥ずかしいそうですよダッシュ(走り出すさま)


Dokin 猫(足) 暑いからくっつかないで欲しいんだけどたらーっ(汗)
0528_09.jpg


Akubi 猫(足) おなかが冷えるわぁ・・・眠い(睡眠)
0528_10.jpg



ところで・・・
快気祝いに例のヘルパーさんがケーキを届けてくれましたー揺れるハート

0528_12.jpg

バナナプリンとシュークリームぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
どちらもペロっといただきました。ごちそうさまレストラン

ちなみに「湘南ロール」が有名な辻堂の「湘南や」のケーキ。

0528_11.jpg


わざわざ買いに行ってくれたらしい・・・ありがとう揺れるハート
そういやこの前、メールで、

「もー、きゃわゆいから色々買ってあげたくなった!」

って書いてあったけ・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

何が欲しいかドキンとあくびに聞いてみよっとるんるん



【人気ブログランキング】参戦226日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下かんてんぱぱババロリア チョコ味     下「UNITED PETS」フロントキャリー
                 





ニックネーム miyaya at 02:36| Comment(27) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

本日、あくびの抜糸の日

昨夜はあまりにも疲れてお風呂にも入らず寝てしまい・・・がく〜(落胆した顔)
あぁ・・・
午前中に病院行って抜糸してもらおうと思ったのにぃ。
毎度のコトながら行動がグズグズしているワタシですたらーっ(汗)


今、ドキンちゃん、寝てます。


Dokin 猫(足) ・・・眠い(睡眠)
0524_01.jpg


こんな感じにあくびにしがみつかれて・・・あせあせ(飛び散る汗)
ちなみにあくびの首輪を借用中。ドキンのはボロボロなんでね・・・


Akubi 猫(足) ドキンちゃ〜ん・・・眠い(睡眠)
0524_02.jpg


寝顔はこんな感じで・・・どんな夢見てるやらかわいい


0524_04.jpg


コレはドキンの手猫(足)


0524_06.jpg


続いてドキンの足猫(足)


0524_07.jpg


おまけに口元・・・ちょっとヨダレ垂れ気味ダッシュ(走り出すさま)


0524_08.jpg


Dokin 猫(足) 勝手にパシャパシャ撮るのやめてくんないむかっ(怒り)
0524_09.jpg


10日間かけてどうにかこうにか仲良し姉妹に戻れましたるんるん
夕方、抜糸に病院に連れて行くんですけど、
またあくびが病院のにおいをつけてきて
「シャー」されるのもコリゴリなんで・・・

今日はドキンも同行決定ひらめき

どこも悪くないんでホントにただの付き添い。
いい迷惑なドキンです顔(イヒヒ)


ところで・・・
先日、かんてんぱぱのコーヒーゼリーを作りましたが、
今度は下こちらを作ります〜。


じゃじゃーんぴかぴか(新しい) ババロリア〜揺れるハート


猫(足) チョコレート味だよ〜んるんるん
0526_01.jpg


猫(足) 用意するのは「おいしい牛乳」だけひらめき
0526_02.jpg


おっと!もう1つこれを忘れちゃいけませんexclamation×2


ネコの応援よろしくー顔(イヒヒ)Good


0526_03.jpg


さてどんな風にできるのか楽しみ〜顔(メロメロ)



【人気ブログランキング】参戦225日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下かんてんぱぱコーヒーゼリー    下かんてんぱぱババロリア チョコ味
         




ニックネーム miyaya at 12:30| Comment(27) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

かんてんぱぱ

ゴールデンウィークに「猫や」さんで料理もしないのに購入したネコ型猫(笑)
今日は大活躍してくれました。

同じくお土産で購入したかんてんぱぱのコーヒーゼリーを
作ったんですけど・・・その前に。

ワタシ、料理したんですよ!かわいいかわいいかわいい

ふふっ、熱湯で溶かして型に流して冷蔵庫で冷やして固めるだけ・・・
これもワタシの中では立派なCOOKINGですからGood

でもここからがポイントねひらめき
固まったコーヒーゼリーをこんな感じに・・・


0521_01.jpg


どうです?かわいくないですかー揺れるハート


0521_02.jpg


しかも黒猫がいっぱい誕生ぴかぴか(新しい)


0521_03.jpg


全部で12匹も産まれましたexclamation×2
ちなみに切れ端の残骸もいっぱい・・・

もう見てるとかわいすぎて食えなくてあせあせ(飛び散る汗)
が、じっと見つめてたら・・・


Dokin 猫(足) miyaya食べないんだったらドキンちゃんが食べますレストラン
0521_04.jpg


キャー!
ってことはもう1匹も狙ってる???


Akubi 猫(足) あくびちゃんは千代ちゃんを食べちゃうみたいで・・・
0521_05.jpg


だよね・・・そうだよね・・・
でもワタシは千代ちゃんじゃなくて黒猫ゼリーをおいしくいただきましたダッシュ(走り出すさま)
しかも3匹ぺろっとね顔(イヒヒ)

子供の頃に食べたのとおんなじ味、食感で感動。
あぁ、もっと買ってくればよかったーあせあせ(飛び散る汗)
って、検索したらネットでも購入できるみたいなのでひと安心。

あっ、ゼリーといっても寒天なんで、便秘気味フンの方にいいかも!
コーヒー苦手な方にはピーチ、青りんごなど、フルーツ味もありますよ〜。


夕食後、Wiiリモコンにカバー付けようとガサゴソしてたら
あくびが寄ってきました。


Akubi 猫(足) 何してんのー?
0521_06.jpg


リモコンにカバーをね・・・
んっ???なんか視線がたらーっ(汗)


Dokin 猫(足) じぃーっ目目目
0521_08.jpg


ひぇっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そんなトコで・・・


Dokin 猫(足) のびのびできるハズだったのに・・・猫(怒)
0521_07.jpg


「シャー」の代わりにネコパンチ炸裂するようになりましたがく〜(落胆した顔)
一緒に重なって寝るんですけど・・・まったくどうしたらいいですかねぇ。


そういえば以前、首輪の寿命のお話をしましたが、
3ケ月を待たずしてこんなんなっちゃった顔(なに〜)


ぼっろぼろ〜のヨレヨレダッシュ(走り出すさま)

0521_09.jpg


新しい首輪にしてまだ約2ケ月・・・
なんでこんなになっちゃうんだろ???



【人気ブログランキング】参戦224日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


下かんてんぱぱコーヒーゼリー味    下かんてんぱぱピーチ味
         

ニックネーム miyaya at 01:41| Comment(39) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

2着目の「割烹着」

退院から4日。
前回、お披露目した「割烹着*」、なんかジョキジョキの仕方が
違ったようでトイレでチッコするとひっかかっちゃって・・・
*「割烹着」「++L4++」のこう@さん命名
ヘルパーさんからメールで・・・mail to

「あくびちゃん、おもらししちゃったの。」

まっ、まじ???
仕事中、かなりブルーになりました・・・

そこでジョキジョキの仕方を研究しながらまた「割烹着」を作成。

じゃじゃ〜ん!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 今度はリバティーバージョンexclamation×2

0519_01.jpg


そういえば、miumiuさん窓際さん
マロ君とまめじろうの大きさをワインと比較してたんで我が家も即実行るんるん

まずあくび猫猫(笑)


0519_02.jpg


高さはこんな感じ〜ひらめき


0519_03.jpg


おしりはそんな大きくないわよ〜かわいい


0519_04.jpg


次、ドキン猫猫(笑)


0519_05.jpg


お年頃なんでヒップサイズはナイショです・・・ダッシュ(走り出すさま)


0519_06.jpg


ちなみにワインはこの前飲んじゃったんでシャンパンと比較。

マム コルドン ルージュぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ふふっ、いただきものですけど〜。
シャンパン好きな窓際さん、飲みにこな〜い???顔(イヒヒ)



ところで、昨日までの3日間、介護ヘルパーさんが来てくれました。
ネコなんて飼ったことない友達なんですけどね、
ヒモ持参でドキンとあくびと遊んでくれたり、
ドキンの好物「ガリガリ君」を買ってきてくれたりしてくれて
とても助かりました。

ニートのヘルパーさん、どうもありがとうるんるん

昨夜、そのヘルパーさんからメールを受信mail to

「もー3日間ものすごーーーく楽しかった!」だって!
じゃあ、ネコ飼えばいいのにねぇ顔(イヒヒ)

おかげさまで初日比べたら、
「ええっ目」っちゅうくらい距離が縮まりましたヨexclamation×2

ほ〜ら下見て見て〜!


0519_07.jpg


0519_08.jpg


「キャー!前みたいに仲良くなったじゃない〜るんるん
って言うのは残念ながらまだ早いんですよ・・・

目が覚めた瞬間は「シャー」ですから顔(なに〜)

そういや、、「あめしょ5」のくぅうこさんちのすみれちゃんも無事、避妊手術終了Good
あちらは4にゃんが退院のお出迎えなんでどんなかちょっと心配ですが・・・



さて・・・
以前、Wiiを購入したと書きましたが、
やっとソフトとリモコンもう1コ追加購入しましたー!

あっ、斉藤さ〜ん
今回はポイントで買い物してませんから〜顔(イヒヒ)

ポイントじゃなくて焦げ付いてどうにもならない
トイザラス株の株主優待券を使いましたケド・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


0519_10.jpg


おまけにピーチ姫のシルエット入りリモコンカバーもゲット手(チョキ)
これ日本未発売でオークションで見つけたんだけどぉ〜、
んもぉ〜、超かわいいんですぅ顔(メロメロ)顔(メロメロ)


0519_11.jpg


これで全部揃って一安心かわいいかわいいかわいい
取り急ぎ、揃ったコトで満足!満足!
そのうちやるつもり・・・っていつ開封するやら・・・

どなたか遊びに来ませんかーひらめきひらめきひらめき




【人気ブログランキング】参戦223日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good






ニックネーム miyaya at 20:12| Comment(24) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

無事、退院しましたが・・・

1泊2日の入院からあくびが退院してきましたーかわいい
なんかこんな下へんなのお土産にダッシュ(走り出すさま)


Akubi 猫(足) ただいまっexclamation×2  これ取ってーあせあせ(飛び散る汗)
0517_001.jpg



ドキンの時もそうだったけど、
エリザベスカラーがついてるとやっぱり上手に歩けないらしい顔(イヒヒ)






見ていてかわいそうなんで、余所さまのブログで見かけるアレを
ワタシもあくびに作ってあげました。


でーんぴかぴか(新しい)
バーバリーをはさみでジョキジョキ・・・太っ腹GoodGoodGood

ってか、もう色も褪せてて全く使ってなかったハンカチあせあせ(飛び散る汗)
たまにずるずる腰のあたりまで脱げちゃうんですけど・・・
ちょっとジョキジョキする場所間違えたみたい。

0517_002.jpg



ところで1人っコを1晩だけ満喫したドキン。
あくびが帰ってきたらヘソ曲げた・・・がく〜(落胆した顔)

病院のニオイがイヤなのか、
あくびを見るたびシャーシャーおこりんぼ猫(怒)猫(怒)猫(怒)

下この微妙な距離感がすべてを物語る・・・バッド(下向き矢印)

0517_03.jpg



あくびはさみしくてドキンに甘えたいんですけどね・・・
怒られるからワタシに甘えてくっついてきます。カワイイ〜揺れるハート

ドキンがあくびの傷口舐めちったらどうしようあせあせ(飛び散る汗)
なんて心配はどっかにはるか彼方へすっ飛んでった・・・

今日はあくびの介護ヘルパーに友達が来てくれました。
たまに送られてくるメールにはmail to・・・

「ずっーと寝てらっしゃる。さすが『寝子』・・・
 ご飯の場所を確認するのに棚を開けた時だけお二人とも
 急ぎ足でやってこられました。習慣ってすげー!
 ドキンさんはまだ「シャーシャー」言ってます。
 寝るのも別居中。etc.」


帰宅すると出かける前に比べたらちょっとだけドキンの態度が
変わった気もしないではないんですけど・・・
でも相変わらずシャーシャー言ってます顔(汗) やれやれ・・・



ところで今日はあくびの父ちゃん、にゃんご君の2歳のお誕生日バースデー


めでたいから肉でもジュウジュウ焼いちゃう!?


0513_12.jpg


ウソウソ!
これは先週焼きに行った時の残像・・・たらーっ(汗)

Akubi 猫(足) 父ちゃん、お誕生日おめでとうプレゼント
0430_11.jpg
※手術前の画像です・・・たらーっ(汗)



Dokin 猫(足) おめでとサンかわいい  あくび、なんかくっさいの・・・
0517_04.jpg


この先どうなることやら・・・
取り急ぎ、明日も介護ヘルパーがやってくる顔(イヒヒ)



【人気ブログランキング】参戦222日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 03:00| Comment(31) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

久しぶりに1人っ子

昨日はあくびのお見舞いコメント、ありがとうで〜すかわいい
夕方、お迎えに行くのですが、明日から留守中のコトが・・・心配たらーっ(汗)
そしたら友達が通いのヘルパーさんに立候補してくれましてGood
うっししー、ネコ飼ったコトないけど大丈夫かー!?


夕べは半年ぶりに一人でお留守番のドキンちゃん。
さみしがってるかな・・・と思いながらも帰宅は22時近くになってしまいました。

カギ開けても出てこない・・・がく〜(落胆した顔)
さみしくてどっかでうずくまってる???
いいえ・・・いつもの場所でぐぅぐぅ寝てました顔(なに〜)

そして一言。1人でお留守番サイコーるんるん猫(笑)


0515_01.jpg


えっ?
さみしくないの???
なんかとってものびのびシングルライフを満喫してたみたい・・・あせあせ(飛び散る汗)

あくび、明日帰ってくるけど・・・


Dokin 猫(足) エッ・・・そんなコト聞いてないよーダッシュ(走り出すさま)
0515_02.jpg



聞いてないって言ってもねぇ〜、帰ってくるんだな。
面倒みてあげてよねかわいい


Dokin 猫(足) 現実逃避したいかも・・・たらーっ(汗)
0515_03.jpg



と、思ったかどうかわかりませんが、
なんかやけに楽しそうに見えたのは気のせいじゃないかもたらーっ(汗)
あくびと一緒だとお姉ちゃんになっちゃうみたいですね。

まっ、頼むよ!ドキン姉ちゃんGood




【人気ブログランキング】参戦221日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good


ニックネーム miyaya at 13:01| Comment(20) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

本日、あくびのアレの日

ひらめき 追記 ひらめき

先程、病院から連絡ありまして、無事に手術が終了したそうです!
今夜はお泊まりなので、明日のお迎えとなりま〜す。

さて、ドキンは半年ぶりに1人でお留守番中ダッシュ(走り出すさま)
さみしがっいるか???
「あぁ〜、のんびり〜!」っと大の字で寝っ転がっているか???
コッソリのぞいて見たいものです顔(イヒヒ)

みなさん、お見舞いのコメント、ありがとうございましたかわいい


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ




ついに今日はあくびの「ひにんしゅじゅつ」
いい天気でよかった晴れ ←関係ない???

今朝は断食断水猫(泣)
ドキンも出かけるぎりぎりまでごはんもらえずとばっちりあせあせ(飛び散る汗)

病院までの車の中でへぇへぇはぁはぁ・・・

って、いつから犬犬(笑)になったんだexclamation&question

車酔いなのか緊張なのか・・・ちょっとびっくりたらーっ(汗)

今頃、おなかをぱパカ〜ンと開かれて・・・あぁ、こっちまで痛い気がするわふらふら


取り急ぎ、夕べの2匹の模様でも見てやってくださいませ・・・

0514_01.jpg


シンクロ寝眠い(睡眠)


0514_02.jpg


やらせじゃなくってシンクロ寝眠い(睡眠)


0514_03.jpg


なんでこんなにキレイにシンクロできるんだろうね〜目

下 ちなみにこの子は「避妊手術済み」かわいい
0514_04.jpg


下こっちの子はただいま「避妊手術中」あせあせ(飛び散る汗)
0514_05.jpg


がんばれ、あくびぃ〜GoodGoodGood


今回は卵巣だけではなくて子宮まで取り除く手術となりました。
キズ口、ちょいと大きめらしいんですケド・・・
エリザベスカラーしてると思うけど、ドキンがぺろりんちょってするんじゃないかとあせあせ(飛び散る汗)
アフターケアが今からドキドキ顔(汗)



【人気ブログランキング】参戦220日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 13:47| Comment(22) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

仕事ですよ!仕事!

無事、1泊2日のロケハンから帰って参りました。
どこへ行ってたか???
ふふっ、それは・・・



おっはー猫 チケットゲットしたよ〜飛行機
0513_01.jpg


ははっ、金運ちゃんも同行してもらいましたー顔(イヒヒ)


目的地はくもり曇り
0513_02.jpg


あぁ、空港で1人、何やってんだろ・・・ワタシ。仕事しろっ?!
さすがに周りの目が突き刺さりまくりでしたたらーっ(汗)

で、今回の行先は・・・ココ下


0513_03.jpg


熊本ですたいっぴかぴか(新しい)

とにかく2日間、阿蘇をぐるぐるグルグル走りまくりました。
何食ったか!?レストラン
あ〜ん、ご報告したいんですけどね・・・
本番の試食ばっかなんでまだナイショなんですよー。スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
でもこれくらいは・・・


草千里で食ったソフトクリームかわいい
3月に来た時に食べて病みつきに・・・


0513_04.jpg


宿泊は阿蘇プリンスホテル。
プリンスにしゃちゃ、まぁいい方です。


0513_05.jpg


そういえば行きの飛行機、志村けんさんとご一緒でした。
お泊りもおんなじ阿蘇プリ。
近くにあの「パンちゃん」がいるなんとかって言うトコがあるんで
撮影に来てたんだってー。


2日目の最後に「白川水源」ってとこに行ってみました。


0513_06.jpg


熊本ってすんごい水がおいしいんです。
そりゃそのはず、こんなにキレイなんですもん!
ぷくぷくと水が湧いてるのわかるかな???


0513_07.jpg


お土産はコレ買ってみました!

でこぽんゼリーとでこぽんプリン、そしてぬりっこチーズるんるん


0513_08.jpg


あーんど・・・馬刺しぴかぴか(新しい)
赤身と中トロの両方手(チョキ)


0513_09.jpg


早速、食べようかと思ったんですけどね・・・
今夜はめでたいコトがあったんで肉を焼いてきちゃいましたるんるん
※なんと窓際さんの「でぶアメショと愛の無い生活。」がもうすぐベスト10入りぴかぴか(新しい)
 もう肉を焼かずにはいられなかった顔(イヒヒ)

なんだかめでたすぎてまだちびちび飲んでますバー うひっ〜。

0513_15.jpg



Dokin 猫(足) ねぇねぇ、ドキンちゃん達の出番は?
0513_10.jpg


ははっ・・・しゃ、写真がないのよね・・・あせあせ(飛び散る汗)
ってか、そこどいてパンチ


Dokin 猫(足) 何ぃむかっ(怒り)
0513_14.jpg


まぁまぁまぁまぁ落ち着いてあせあせ(飛び散る汗)


Akubi 猫(足) ひどぉーいどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
0513_16.jpg


えっとえっと・・・
じゃあね、ほら新しいベッドぴかぴか(新しい)


0513_17.jpg


いつもブログ見てくれてる友達が大きめのを買ってくれましたるんるん
いままでよりちょっと余裕でしょ顔(イヒヒ)



【人気ブログランキング】参戦219日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good



ニックネーム miyaya at 01:37| Comment(26) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

またたびお香の効果

先日、「猫や」さんで購入した例のまたたびのお香。
また試してみましたよ!


Akubi 猫(足) なんかにおう・・・クンクン。
0509_06.jpg



Akubi 猫(足) コレ何???
0509_04.jpg



Akubi 猫(足) なんか気持ちよくなってきたんだけど・・・かわいい
0509_03.jpg


ふふっ、またたびのお香効果恐るべしっexclamation×2


Akubi 猫(足) ・・・眠い(睡眠)
0509_02.jpg


ただいま、あくびはリラックスタイムです〜るんるん

このまたたびのお香、我が家ではかなり効果ありました。


Dokin 猫(足) おまけにこの風呂敷もいいにおいなのぉ〜揺れるハート
0509_doki.jpg



話変わって・・・
今日の経理チームの昼ごはん下


0509_don.jpg


緑が経理のおばちゃん、赤が経理のねーちゃんのヤツ。
「見たことある???」って自慢しながら食ってました・・・顔(なに〜)


で、明日とあさって・・・
ロケハン出張に行って参ります。
3月にも行ったんですけど、さて下ココはどこでしょう!?


0509_aso.jpg



ヒントひらめき
馬刺しがうんまいんだよねぇ〜揺れるハート

おまけの画像。
今月のネイルはブリブリ猫

0509_nail.jpg





【人気ブログランキング】参戦218日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good







ニックネーム miyaya at 19:10| Comment(27) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

チッコたれ・・・

連休明けの昨日の朝、バタバタと支度して着替えてたらね・・・

なんかくっせーダッシュ(走り出すさま)

クンクンしながらくっさーい元を探したら・・・
下この中で誰かがチッチッちぃーってしたらしいがく〜(落胆した顔)


0508_01.jpg


まぁ、誰かって言ってもねぇ、うちには2匹しかいませんから・・・
と、その瞬間、ビール箱に逃げ込むネコ1匹発見ひらめき


0508_02.jpg


誰だっexclamation&question


Dokin 猫(足) 誰でしょうねぇかわいい
0508_03.jpg


犯人は・・・あくびに決定exclamation×2


Dokin 猫(足) ごらっ!チッコはトイレでしなさいっ猫(怒)
0508_04.jpg
Akubi 猫(足) 痛っ・・・猫(泣)


んもぉ〜!
朝からやめてよねちっ(怒った顔)


Akubi 猫(足) 夜ならいいの???
0508_06.jpg


ぼけっむかっ(怒り)


夜もダメに決まってんでしょちっ(怒った顔)
帰宅後、お風呂の中でザブザブ洗濯したワタシです・・・
しかもね、夕べは人身事故で電車が止まっちゃってさーどんっ(衝撃)
振り替え輸送で京浜急行でどうにか帰ってきたんだけど、
もぉ、口から耳から内蔵が飛び出るかと思った・・・くらい混んでたのあせあせ(飛び散る汗)
散々な1日でしたとサ。

ところでなんであくびがチッコたれたかというと・・・
発情が原因かと思われますがく〜(落胆した顔)
まっ、ドキンの時に比べたらこんなの序の口。
なんたって購入したての羽毛布団、グッチのバッグ等々、
ぎゃあ〜と悲鳴をあげてしまうものにされましたから・・・


Akubi 猫(足) ごめんね・・・もう絶対にしません・・・
0508_05.jpg


なーんて言ってくれないかなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

前回の記事で「猫や」さんで経理のおばちゃんに買ってきたモノがあると書きましたが、
下コレです!

これさえあれば大当たり間違えナシぴかぴか(新しい)

0508_takara.jpg


経理のおばちゃん、こういうの大好きなんですよー!
自分の席の後ろには下こんなモノが・・・

0508_maneki.jpg


招き猫が約10体猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)

出張でみんながおばちゃんに買ってきます。
ヘンな会社でしょexclamation&question



【人気ブログランキング】参戦217日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 13:05| Comment(23) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

金運ちゃんと善光寺参り

はい、昨日の続き。

念願叶って到着したこけももさんのお店「猫や」さん
10時オープン直後にもかかわらず、お客さんがいっぱいexclamation

「あの人がこけももさんだよね・・・」と心の中でつぶやきながら・・・
勇気を振り絞ってお声掛け〜。

「すみませ〜ん・・・こけももさんですかー?」

「えっ!?いやっ!miyayaさ〜ん!?」

なんか女子高生のようにキャーキャーしてしまった初対面でしたるんるん
あっ、ちなみにこけももさんの抱いていたワタシのイメージは・・・
「もうちっちゃくてすんごいかわいい感じ〜かわいい」とのこと。

大変申し訳ないっ!ワタシ、でかいんですよ・・・

まぁそんなこんなでわいわいお話をしながらお店を物色目
ダヤンものがすんごい充実してて、アジアちっくのものや
マンハッタナーズ、ちょっと変わりモノ等々、ネコだらけ〜猫な店内です。

デジカメぱしゃぱしゃカメラしたかったんですけどね、
とにかくお客さんがたくさんで・・・

ご興味ある方はぜひ実際にお店に足を運んでみてくださいませ〜。
そうそう、ワタシの抱いていたこけももさんは・・・
思っていたとおりのステキな方でした!


こけももさんのお店で何点か購入した後、
善光寺参りへ出発exclamation×2

このとおり、ピーカン晴れ
ちなみにこの日の最高気温なんと26℃ダッシュ(走り出すさま)
夏ですよ!夏!

0506_01.jpg


少し歩くと「善光寺郵便局郵便局」発見。
周りの建物にマッチしたレトロな感じの郵便局でした。


0506_02.jpg


そしてまずは10時のおやつタイム。

長野でおやきを食わずして帰れませんexclamation×2


0506_03.jpg


目の前で焼いているんですけど・・・行列あせあせ(飛び散る汗)
おやきにためにもちろん並びましたよ。


0506_04.jpg


2つに割ったトコをデジカメぱしゃぱしゃしたかったんですけど・・・
なんたって熱くてそれどこじゃないっexclamation×2
食べるコトが精いっぱい・・・ふぅ〜、おいしゅうございましたレストラン

えっ!?何味食べたかって?

そりゃ野沢菜しかないでしょexclamation


そして善光寺の門前へ。


0506_05.jpg


わかっちゃいるけどすんごい人・・・人・・・ヒトーexclamation


0506_06.jpg


はい、到着〜。


0506_07.jpg


浅草寺みたいに煙をよくなりたい所へexclamation
金運ちゃんは「頭」がよくなりたいそうです・・・


0506_08.jpg


一通りぐるりと回って同じ道を戻ります。
やっぱりすんごい人・・・たらーっ(汗)
観光客が多いっす!


0506_09.jpg


途中、七味唐辛子で有名な「八幡屋礒五郎」発見ひらめき
でっかい唐辛子が目印です。


0506_10.jpg


買って帰ろうかと思ったけど、実は長野出身の同僚にいただいたのが
まだあるので通過・・・
あっ、ここのディスプレイちょっといい感じ〜。


0506_11.jpg



さてここから「花キャンパス」の会場へ。
移動といっても善光寺のすぐ前なんですけどね・・・

これチューリップの花びらで絵を描いているんですよー!
花びらが萎れないように霧吹きシュッシュッしてました。


0506_12.jpg


「風林火山」がテーマらしく、こんな作品も。


0506_13.jpg


歩きながらたくさんの作品を見れるのでいい運動です。
しかしこの日は暑く・・・我慢できずに、

ビール飲ませていただきましたービール


0506_14.jpg


ビール飲んでるのが珍しいのか通りすがりの人がチロチロ見るんですけど・・・
なんでだ???って思ったら・・・
原因は下これだ!


0506_15.jpg


そりゃ、いい歳したオンナがぬいぐるみ連れて歩いてたらねぇ・・・たらーっ(汗)


そろそろおなかが空いてきたんでこけももさんに教えていただいたおそば屋さんへGo!!


0506_16.jpg


ここのお店は国産しかも長野産のそば粉100%のお店。
よそのお店は小麦粉が混じっていたり、中国産だったりするそうです。


0506_17.jpg


なのにお値段、お手頃でびっくりダッシュ(走り出すさま)
お決まりですが行列・・・30分ほど待ちました。


あー、疲れた!
久しぶりに座ったな・・・


0506_18.jpg


で、食べたのはコレぴかぴか(新しい)


0506_19.jpg


そばがきも食べちゃったるんるん


0506_20.jpg


あー、食った!食った!
またこけももさんのお店に戻ってごあいさつ。
また遊びにくることを誓ってまたシャトルバスにて無料駐車場へ。


0506_21.jpg


帰りはね・・・もちろん大渋滞ダッシュ(走り出すさま)

6時間かけて帰ってまいりました・・・がく〜(落胆した顔)

では「猫や」さんでの戦利品のお披露目をぴかぴか(新しい)


0506_22.jpg


この他に経理のおばはんに買ったものもあるんですけど、
これは次回以降に・・・


まずはのびぃ〜してるネコの香炉。


0506_23.jpg


で、料理もしないのにネコ型・・・


0506_24.jpg


そしてネコ用のお香猫(笑)


0506_26.jpg


コレ、去年、こけももさんのブログで紹介されて以来、
ずっと気になってたんですよ。
いろんな香りがあるんですけど、「竹」をチョイス。
早速、試してみたところ・・・


0506_27.jpg


金運ちゃんもお気に入り!?


0506_28.jpg


ホントは・・・


Akubi 猫(足) なんかいい感じ揺れるハート
0506_29.jpg


それまで走り回ってたドキンとあくびがクンクンしながら
まったりし始めました。
どうやらネコもお香でリラックスタイムをエンジョイするらしい!?


もう1つおまけに・・・


0506_25.jpg


「かんてんぱぱ」のコーヒーゼリーみっけ!
子供の頃に母がお取り寄せしてたんですけど、
まさかここで再会するとは・・・顔(笑)
このコーヒーゼリー、水の量でいろんなバリエーションが楽しめて
とにかくうまいんですよー。
さっき検索したらネットでも購入できるみたいです。
ちなみにおまけにババロアくれました。うふっ。

なんかすんごい長くなってしまいましたね・・・
しかもとりとめのない記事になってしまいました。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。



【人気ブログランキング】参戦216日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good







ニックネーム miyaya at 23:13| Comment(22) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

金運ちゃんと行くドライブ

5月4日、4時起床あせあせ(飛び散る汗)
あみねこ金運ちゃんを連れてドライブへ〜。


Kin 猫(足) 朝日がまぶしぃ〜晴れ
0505_01.jpg


そりゃそのはず、ただいまの時間は・・・


0505_02.jpg


まっ、目的地がちょいと遠いからね・・・
んっ?どこ行くかはまだヒ・ミ・ツぴかぴか(新しい)
まだまだ一眠りできますよー。


0505_03.jpg


八王子ICから中央高速へいざ西へダッシュ(走り出すさま)
しかし・・・さすがゴールディンウィークぴかぴか(新しい)
すでに渋滞っす・・・たらーっ(汗)
なんとか渋滞抜けて西へ西へ〜。
そろそろこんな時間なんで・・・


0505_05.jpg


Kin 猫(足) 朝メシ〜レストラン
0505_04.jpg


おなかも満たされさらに西へ〜exclamation×2


0505_06.jpg


そろそろ目的地。
その前に休憩・・・ってここのPA「おばすて」だってたらーっ(汗)
イヤ〜な名前だな・・・


0505_07.jpg


あっとすっこし〜!
お天気よくて日差しがまっぶしぃ〜晴れ
金運ちゃんもサングラスして眼鏡


0505_08.jpg


さぁー!ようやく目的地に到着ですよー!
じゃじゃーん!NAGANOぴかぴか(新しい)


0505_09.jpg


今回の目的地は長野の善光寺。
このゴールデンウィーク中、「花キャンパス」というイベント開催中。
周辺は大渋滞するということで少し離れた無料駐車場へ車を止めて
シャトルバスで移動バス


Kin 猫(足) 往復300円ですよー!あっ、あみねこは無料です猫(笑)
0505_10.jpg


Kin 猫(足) う〜ん、信州の空気は気持ちいいね〜!
0505_11.jpg


さて・・・
今回の目的地は善光寺と書きましたが・・・
善光寺近くにあるお店「猫や」さんに行くのがホントの目的るんるん
実はココ、「黒猫アトムと三毛猫フク」のこけももさんのお店なんですexclamation×2
去年からずっとずっと行きたくて、やっと行ってまいりましたー。


Kin 猫(足) 念願叶ってやっとこれたんです・・・ふぅ〜。
0505_12.jpg


1度では書ききれそうにないので、この続きはまた明日かわいい
ちょっと休憩にビールを飲ませていただきま〜すビール


Akubi 猫(足) ビール飲むならとっとと続きを書けばexclamation&question
0505_13.jpg



【人気ブログランキング】参戦215日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good


ニックネーム miyaya at 22:43| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

あくびのアレ。

ゴールデンウィークも後半に突入ダッシュ(走り出すさま)
みなさん、いかがお過ごしですか?

ドキンとあくびは毎日がゴールデンウィークぴかぴか(新しい)
さすがに毎日だと退屈で寝るのが一番らしいっす・・・

下久しぶりのシンクロ画像〜るんるん


0502_01.jpg


反対側から見るとこんな感じ〜目


0502_02.jpg


こうして見ると、あくびも大きくなったでしょ!?
下コレは去年の暮れの画像。ちっせ〜あせあせ(飛び散る汗)


0502_03.jpg


現在、約1kgの体重差ですが・・・

Dokin 猫(足) すぐにあくびに追い越されちゃうかなぁ・・・たらーっ(汗)
0502_04.jpg
Akubi 猫(足) 毎日カリカリおいしいの・・・


Dokin 猫(足) miyaya、あくびはもうすぐアレでしょ?
0502_05.jpg


ふふっ、そうアレだよーexclamation×2

5月14日、避妊手術決定ぴかぴか(新しい)


Akubi 猫(足) ふぇっexclamation&question
0502_06.jpg


Akubi 猫(足) 前にも聞いたコトある「ひにんしゅじゅつ」って一体・・・
0502_07.jpg


Akubi 猫(足) ドキンちゃ〜ん、助けて〜猫(泣)
0502_08.jpg
Dokin 猫(足) ・・・眠い(睡眠)



【人気ブログランキング】参戦214日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 21:53| Comment(26) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする