2007年04月30日

おたまちゃんとWii

実は・・・
この前の出張から帰って来て以来、あの金運あみねこちゃんの風呂敷の中に
コッソリ潜んで我が家にやって来たおたまちゃんが行方不明・・・

Oh!! My God!! なんてこったがく〜(落胆した顔)

miumiuさんに申し訳ない・・・
どうしよう・・・あせあせ(飛び散る汗)と悩んで約1週間。


Akubi 猫(足) あくびちゃんもおたまちゃんがいなくなってさみしいんですよ猫(泣)
0430_01.jpg


ほっ、ほんまかいな!?
お菓子をクリクリ止めるヤツで毎日ご機嫌で遊んでるくせに・・・たらーっ(汗)


Akubi 猫(足) あれれ!? miyayaさん、もしかしてアソコに・・・
0430_02.jpg


えっ!? 何??? 目


Akubi 猫(足) おたまちゃん、発見ひらめき
0430_03.jpg


うおぉぉぉぉ〜exclamation×2
久しぶりじゃないのさー。
この狭い家中、探しまくったのに一体、どこに・・・

おたまちゃ〜んぴかぴか(新しい)


Otama : どもっ。ただいま帰還いたしました!
0430_04.jpg


あぁあぁあぁ〜!
そんなになるまで・・・家中あちこちさまよってたんだね〜たらーっ(汗)


ネコ毛、ホコリもっさり〜どんっ(衝撃)


0430_05.jpg


Dokin 猫(足) ふふっ、ドキンちゃんはおたまちゃんの誘拐犯人知ってるんだ・・・
0430_06.jpg


Akubi 猫(足) あ、あくびちゃんはわかんないですぅあせあせ(飛び散る汗)
   神様、信じて!
0430_07.jpg


Dokin 猫(足) 神様、ウソついた子の舌は抜いてくださいね〜かわいい
0430_08.jpg


さてさてホントの犯人は???
突然ですが、昨日のおまけのタッパ。
下 おやつの花ささみを入れてま〜するんるん


0430_09.jpg


フタを開けた途端、あやしい猫影が・・・
ったく、油断もスキもないんですふらふら

で、昨日、この前、パソコン買いに行った電気屋に用事があって行ったらね・・・

なんとWiiぴかぴか(新しい)が売ってたんですよー!

ほほぉ〜。
パソコン買った時に18,000円分ほどポイントもらったんで
ちょいとプラスして購入してみましたーるんるん

斉藤さんっ! おばはんくさいって言わないでね揺れるハート


0430_10.jpg


ネットオークションで高値で売り飛ばそうなんて思ったら・・・
なんだかもうほぼ定価になってるんですね・・・顔(なに〜)
なのでおうちで遊ぶコトにしました。
あっ、売り飛ばすつもりだったんでソフトなんにも買ってない・・・


Akubi 猫(足) やっぱmiyayaはおばはんだよねっ!斉藤さんっ!
0430_11.jpg



【人気ブログランキング】参戦213日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 14:13| Comment(24) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ゴールデンウィーク1日目終了

最近、寝てばっかのドキンとあくびですが・・・
今日はどうでしょうねぇ〜!?

でで〜ん!なんじゃこの足は???がく〜(落胆した顔)

0429_01.jpg

あくびの足のようですが、見ると寝てます・・・眠い(睡眠)

0429_02.jpg

一体、どうなってるのか上から見てみると・・・


Dokin 猫(足) どけてっむかっ(怒り)猫(怒)
0429_03.jpg


取り急ぎ、そのまま放置。
で、昨日、午後から雨が降ってきたんで近所のペットショップへ!
雨の日はポイント2倍なんでね・・・へへっ。
そしたら下こんなん売ってました。


0429_04.jpg


サイエンス・ダイエットのお試しセットるんるん
なんとかわいいおまけ付き〜。


0429_05.jpg


このタッパがかわいくて・・・ついつい購入exclamation×2


0429_06.jpg


フタの部分の文字がジャマだけど・・・かわいいからまぁ許す顔(イヒヒ)


0429_07.jpg


Akubi 猫(足) またドキンちゃんだけ・・・あくびちゃんも欲しぃ〜どんっ(衝撃)
0429_08.jpg


そう思ってね・・・ちゃんと2箱買いました!
だって1箱、298円なんだもんぴかぴか(新しい)
安いよね!?
この際、カリカリ食べてくれなくてもタッパがかわいいからいいんです!


Dokin 猫(足) ドキンちゃんのモノよっぴかぴか(新しい)
0429_09.jpg



話変わって・・・
とある会社の株を持ってるんですけどね・・・
毎年、株主優待券っちゅうもんを送ってくるんですよ。

0429_10.jpg

おかしい・・・
去年までは5,000円分だったのに・・・たらーっ(汗)
かなり業績悪いんだろうな・・・
だけど買った時の株価に比べて大暴落中。
手放すコトもできず・・・
ひたすらムカツキながらガマンちっ(怒った顔)

で、夕べはこの優待券使って焼き鳥食ってきましたー小鳥

0429_11.jpg

0429_12.jpg

夕べもまた大変おいしゅうございましたレストラン



【人気ブログランキング】参戦212日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 14:26| Comment(17) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

100,000ヒットのお祝いに

まずはドキンとあくび猫


また寝てます・・・眠い(睡眠)


0427_01.jpg


重なって寝てます・・・眠い(睡眠)


0427_02.jpg


しかもあくびは・・・ぺろっー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


0427_03.jpg


せっかく100,000ヒットの御礼のあいさつさせようと思ったのに・・・
眠り姫が目覚めるまで今しばらくお待ちくださいませ顔(イヒヒ)

で、100,000番を踏んだ「++L4++」のこう@さんの手元にプレゼントが届いたので
ブログでお披露目したとご連絡いただきました。
早速遊びに行かせていただきましたら・・・
なんとまぁ!大々的に記事に・・・
詳しくは下ココからどうぞるんるん

またその記事を見て遊びに来て頂いた方もいらっしゃって・・・
あんまり更新してないのに・・・感謝です顔(メロメロ)
たま〜に更新してますのでまた遊びに来てくださいね〜。

こう@さんへのプレゼントに「チューマウス」ってのがあるんですけど、
うちも形違いのを購入。

0427_04.jpg

レオン君は気に入っていただけたそうですが・・・
うちはね、無視ですよ!無視!むかっ(怒り)顔(ぷんっ)



先週末の出来事。
100,000ヒットのお祝いにいつものアレを下


0427_05.jpg


ジュージュー焼いてるんるん


0427_06.jpg


ブタさんもぶぅぶぅ焼いてるんるん


0427_07.jpg


続いて内蔵系に突入ダッシュ(走り出すさま)


0427_08.jpg


塩もタレもね揺れるハート


0427_09.jpg


最後はお決まりの下


0427_10.jpg


大変おいしゅうございましたレストラン



【人気ブログランキング】参戦211日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good



ニックネーム miyaya at 20:45| Comment(17) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ついに キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

昨夜、19時30分前。
ついに99999そして100000ヒット達成ぴかぴか(新しい)

昨年8月にブログをはじめて約8ケ月半。
毎日、たくさんの方に見ていただいてるんだなぁと実感。
特に3月からは超不定期更新にさせていただいたにもかかわらず・・・ダッシュ(走り出すさま)
みなさま、ホントどうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね〜るんるん


と、前置きはさておき、キリ番ゲット自己申請者の発表exclamation×2

「100000」とういう節目を踏み踏みされたのは・・・

「++L4++」のこう@さんClapぴかぴか(新しい)

おめでとうございます〜。
そしていつもありがとうございま〜す。
超美男子チンチラゴールデンのレオン君にデレデレなこう@さんには
ブログ開設当初から応援いただいております。感謝exclamation×2
今後とも末永くよろしくお願いいたします〜。


そして新たな1歩、「100001」を踏み踏みされたのは・・・
いつもヒッソリ応援してくださってるダムデンさんClapぴかぴか(新しい)

おめでとうございます〜。
今回のプレ企画はどなたでもキリ番踏めば参加OKなので、
もしよろしければまたご連絡くださいませ〜かわいい


残りの「99998」と「99999」をゲットされた方は現時点、申請がありません。
もし「コメント書いたコトないし・・・」とか「常連じゃないから・・・」なんて思ってたら
全然気にしないでくださいね。
このブログを見ていただけた方みなさんに感謝の気持ちをこめての
プレ企画ですので、ご連絡お待ちしてまーす。

ではドキンとあくびから御礼のごあいさつをexclamation×2


Dokin 猫(足) ・・・眠い(睡眠)
0421_01.jpg
Akubi 猫(足) ・・・眠い(睡眠)


ありゃりゃあせあせ(飛び散る汗)
こんな時間なんで寝ちゃってました・・・
後日、改めてごあいさつをさせましょう!
んっ!?
ちょこっとあくびが起きた!?


Akubi 猫(足) いつも応援ありがと揺れるハート
0421_02.jpg


今回、残念にも踏み外してしまったみなさん、
次は「200000」ヒット!?
いやいやその前に「ブログ開設1周年」かな・・・
とにかくまた何かにつけてプレ企画をする予定なので、
泣いたり、吠えたり、フンなどしないようにお願いしますねがく〜(落胆した顔)



【人気ブログランキング】参戦210日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good


ニックネーム miyaya at 01:51| Comment(24) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

いよいよ今夜!?

4/20(金)13時56分現在、「99757」

いよいよ今夜、99999に到達するかと予想されます。


Dokin 猫(足) あとちょっとだね〜かわいい
0420_01.jpg
Akubi 猫(足) 計算、ニガテだからよくわかんない・・・あせあせ(飛び散る汗)


Dokin 猫(足) はずかしぃ・・・
0420_02.jpg
Akubi 猫(足) あとどのくらいかよくわかんないけど急いで下さーいダッシュ(走り出すさま)


Dokin 猫(足) 頭悪い妹でスミマセン・・・たらーっ(汗)
0420_03.jpg



ひらめき 今回のプレ企画について ひらめき

「99999」と「100000」番を踏んだ方はご連絡くださいませ。
(のちほどサイドバーにメールフォームを設置予定です)
みなさんを100%信用してますので、証拠写真は特に必要ございません。
もし、もしもワタシが踏んでしまった場合、自己申請がなかった場合の時のため、

99998100001を踏んだ方もご連絡くださいませ!

ということで、min2名、max4名の方へのプレゼントをご用意させていただきます。
何かって!?
それはまだまだヒミツですよープレゼント

経理の“おねーさん”も今夜は飲みに行かずにがんばるそうです。
みなさんもぜひぜひよろしくお願いしま〜するんるん



【人気ブログランキング】参戦209日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 13:56| Comment(22) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

もうすぐ「99999」

気がつけばカウンターの数字がもうすぐなんと99999ひらめき


Dokin 猫(足) すてきっぴかぴか(新しい)
0418_01.jpg


Dokin 猫(足) miyayaが頭抱えてプレ企画を考えてるよダッシュ(走り出すさま)
0418_02.jpg


取り急ぎは99999100000
キリ番を踏んだ方は自己申請してくださいませ〜るんるん
申請がなかった場合、自分でまた踏んづけちゃった時のコトなど何も考えてませんがあせあせ(飛び散る汗)
今夜、寝ながらなんだかんだ考えて、詳細を発表させていただきま〜す。

Dokin 猫(足) miyaya、がんばれexclamation×2
0418_03.jpg


ひらめき みなさん、経理のおばちゃんが張り切ってます・・・要注意exclamation×2



【人気ブログランキング】参戦208日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 16:48| Comment(24) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

思春期なあくび

あくびちゃん、生後ほぼ7ケ月。
夕べからなんとなくヘンで・・・
今朝起きたらついにクネクネしはじめちゃいましたがく〜(落胆した顔)
そう・・・発情期あせあせ(飛び散る汗)
避妊手術後、なるべく一緒にいてあげたいと思ってたので、
ゴールデンウィーク前に・・・なんて考えてたが。
予想はしてたけどすでにクネクネ状態顔(汗) あくび、ごめんね・・・
今日は病院休みなんで来週にでも相談してくるつもりです。

とはいえ、ドキンの時は違い、食い意地だけは変わらずダッシュ(走り出すさま)
「疲れた身体に糖分を!」と思いアイスを食ってたら・・・

ワタクシ、襲撃されました・・・たらーっ(汗)

Akubi 猫(足) いただきっexclamation×2
0415_01.jpg

ドキンはニキビが気になるお年頃!?
いらないんだってー。珍しいコトもあるもんだ・・・

Akubi 猫(足) アイス最高〜揺れるハート
0415_02.jpg

このコ、ホントにさっきまでクネクネくねくねしてたコ!?
横から見るとこんな感じで襲撃中ダッシュ(走り出すさま)

0415_03.jpg

顔もこんなで・・・すげっがく〜(落胆した顔)

0415_04.jpg

しかも・・・
必死につかまってるんで爪が食い込む・・・

痛いっつーのむかっ(怒り)

0415_5.jpg

0415_06.jpg


Akubi 猫(足) はぁ・・・ヘンな気持ちバッド(下向き矢印)
0415_07.jpg

あんだけアイスに食らいついといてマジexclamation&question
どんだけの食らいつきだったか動画でお披露目。





ところで昨日、
チャトラちゃんのママ、そしてプロ油彩画作家である永月水人さん
個展に行って参りました。

0415_08.jpg

横浜そごうのギャラリーでの開催だったのでふらりと遊びに行ったつもりが・・・
オフ会予定とのことでランチに誘っていただいちゃいましたるんるん
用事があったので先にお暇させていただきましたが、
楽しいひとときを過ごさせていただきました。ありがとうございましたー。

永月水人さんの個展は横浜そごう9階にて4月17日(火)まで開催中。
お時間あればぜひどうぞ〜!
ステキな富士山の油絵がお出迎えしてくれますよぴかぴか(新しい)

昨夜は疲れた身体にスタミナ補給ビール
っちゅうことで肉の日exclamation×2

0415_10.jpg

Lifeのマスター、悪いね・・・あせあせ(飛び散る汗)



【人気ブログランキング】参戦207日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 14:38| Comment(27) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

のちほど・・・

Dokin 猫(足) miyayaが出張から帰ってきたヨ。
  「疲れた・・・」って連呼するからこっちまで疲れちゃう・・・
0414_01.jpg



昨日、無事に帰って参りました。
疲れ方が今までと違います・・・あぁ・・・歳を実感・・・顔(なに〜)


のちほどまた更新する予定ですので待っててくださいね〜。


【人気ブログランキング】参戦206日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good


ニックネーム miyaya at 19:16| Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ぎゅうぎゅうのキッツキツ

本日現在、ドキン3.5kg、あくび2.4kg。
ドキンの成長は止まってるけど、あくびは計測する毎にでかくなってます。

下 先日、2匹で寝てた画像。

0408_01.jpg

0408_02.jpg


どちらもあくびが苦しそう!?
一体、どんな格好で寝てるかというと・・・


0408_03.jpg


せま〜いトコでぴたっとくっついて眠い(睡眠)
いつものベッドもこのとおり・・・


0408_04.jpg


ぎゅうぎゅうのキッツキツダッシュ(走り出すさま)


そろそろもう少しデカイやつ買わないとダメかな!?

大きいの買ってーexclamation×2


0408_05.jpg


そういえばこのせまいベッドでこんな光景が・・・






最近、あくびがドキンを一生懸命ペロペロなめてあげるんですよ。
おしりまで・・・顔(イヒヒ)
もちろん、ちゅぱちゅぱしたいがための作戦ですけどー。
さすがにドキンも100%お断りしてますが・・・


Akubi 猫(足) 今日も作戦失敗・・・でも負けないっ!
0408_06.jpg



そういえば、土曜日に野球観戦してきました野球
巨人vs阪神だったのでご覧のとおり、東京ドームもぎゅうぎゅうのキッツキツダッシュ(走り出すさま)

0408_07.jpg

正直なとこ、あんまり興味ないんですけどね・・・
チケットいただいたんで行ってまいりました。
そんなワタシは試合よりも外野席の応援見てる方がおもしろかった顔(イヒヒ)

息があった応援。
実はカンペ出す人がいたーexclamation×2

0408_08.jpg

仕事の途中で会社に戻らなきゃいけなかったんで最終回までは
いなかったけど・・・
なんとこの日、先日、ご紹介した「BeBig」の怪獣ママさん
奇遇にも反対側の席で応援してたそうです。
早く言ってくれればよかったのに〜!

さてさて、今日から金曜日まで出張に行ってきますHello
またしばらくは更新ができませんが・・・
気長に待っててくださいませ。

miumiuさん、バトンは今度がんばりますねー!


【人気ブログランキング】参戦205日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good


ニックネーム miyaya at 08:35| Comment(20) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

今さら・・・

あちこちのブログで見かける「ぷちねこ日記」猫
ワタシも帰宅の途中にコンビニで夜な夜な購入いたしました。
入ってたのはコレ下

0406_03.jpg

Yeah!! おもちゃとたたかうパンチ

ドキンにねこじゃらしを・・・

Dokin 猫(足) 何???
0406_01.jpg

あれれ!?もっと反応してくれよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
じゃ、あくびにはサカナのおもちゃを・・・魚

Akubi 猫(足) 食べられるの???クンクン・・・
0406_02.jpg

食えねぇーよ!むかっ(怒り)
そういう反応じゃなくてってさー!もっと喜んで欲しかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でもね、このあと・・・








2匹共通でお気に入りのおもちゃが見つかったみたい。
ちっちゃいちっちゃいボール!?
注)1枚目画像下あたりのヤツ。
すでにこのボール、どこかに行方不明・・・ただいま緊急捜索中ひらめき


さてさて、プロフィールにもありますが、
あくびはnyannyaさんちのにゃんご君とにゃーちゃんの娘ですが、
実は4人兄弟であります。
1匹は豆太君と言いまして1人息子で大事に育てられているそうです。
そしてちゃ太朗君と陸君は2匹一緒に里親さんのお宅へ。
なんとそのちゃ太君と陸ちゃんのブログがこっそりひっそりと更新されております。

「BeBig」大きくな〜れ!という気持ちをこめたブログです。

ぜひ、遊びに行ってみてくださいませ〜。るんるん
あくび以外はみんな男の子なんですけど、似てますよー!


【人気ブログランキング】参戦204日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good


ニックネーム miyaya at 11:28| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

先週末の出来事

日曜日に下に行って参りました。

0405_06.jpg

2年に1度、横浜みなとみらいで開催されるんですけど、
招待状をいただいたのでちらっと小1時間ばかりのぞいて来ました。

今年の収穫は・・・

Dokin 猫(足) うっひょーダッシュ(走り出すさま)
0405_07.jpg

なんか半分は犬のばっか!?
前回に比べてちょっとさみしかった気がしたのはワタシだけかな・・・
相変わらずトークショーのゲストは「さかなクン」魚

Petioのブースで下もらったんだけど・・・
0405_08.jpg

なんとすんごい食いつきexclamation×2

動画で撮りたかったんだけど、2匹のくれくれ攻撃が激しすぎて無理でした・・・あせあせ(飛び散る汗)
そのうちがんばってみますね!


Dokin 猫(足) まいう〜だったわよ〜揺れるハート
0405_05.jpg

Akubi 猫(足) あぁ、おいしかった・・・眠い(睡眠)
0405_04.jpg


来週はまたまた出張・・・顔(なに〜)
ただいま週末にもう1度、更新を予定していま〜す。



【人気ブログランキング】参戦203日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 02:21| Comment(16) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

とりあえず・・・

Dokin 猫(足) こんちは〜。
0405_01.jpg
Akubi 猫(足) どもども〜かわいい

ここんとこずっとずっとずっと忙しくて更新どころか
みなさんのトコにもほとんど遊びに行けてませ〜ん!ごめんなさ〜いたらーっ(汗)

忘れられちゃうといけないんでとりあえずちょびっとアップしますね。

下 ご覧のとおり、新しいパソコン設定したけど電源入れる暇なく
ぴっかぴか〜の宝の持ち腐れ〜ぴかぴか(新しい)
でも壁紙だけは設定してみましたヨ。

0405_02.jpg


Dokin 猫(足) 今度はいつ登場できるのかしらね???
0405_03.jpg
Akubi 猫(足) んもぉ〜、やれやれ・・・(まめちん風に・・・)

たくさん書きたいコトがあるんですけどね・・・
これから打ち合わせで外出しなきゃいけないんでまた続きは夜!?・・・できるかな!?


【人気ブログランキング】参戦202日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 12:50| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする