2007年03月25日

新しい首輪

Akubi 猫(足) みなさん!あくびちゃんのコト、野生児って言いましたねむかっ(怒り)
0325_01.jpg


えっ・・・
「野生児」と言ったのはワタシ・・・と、うにまむさんダッシュ(走り出すさま)


Akubi 猫(足) 野生児あくびちゃんなんて・・・ヒドイ猫(泣)
0325_02.jpg


でもホントのコトだし・・・
自分でよーく下見て考えてみよー。


Dokin 猫(足) 白しろシロ〜るんるん
0325_03.jpg
Akubi 猫(足) 茶っ茶っ茶っGood


Akubi 猫(足) ドキンちゃんが白すぎなのよ・・・たらーっ(汗)
0325_04.jpg


ところで・・・
いいモン買ってきたよー!


Dokin 猫(足) 何?シーバ缶!?
0325_05.jpg


Dokin 猫(足) うれちー揺れるハート
0325_06.jpg
Akubi 猫(足) マジ!?シーバ缶なの???


違います・・・あせあせ(飛び散る汗)
自分達が欲しいモンばっか妄想しないように・・・

新しい首輪ぴかぴか(新しい)

0325_07.jpg


だってドキンの首輪、いつもまにか紛失。
しかもこんな狭い家なのに見つからない・・・なんで?
仕方ないから前に使ってたのをつけてました。
いつか出てくるかもしれないし・・・左 ケチなんです・・・ワタシ。
でもね、あくびの首輪もドキンにカミカミされて下こんなだし。

0325_08.jpg


貧乏くさいから新しいのを買ってあげました。
ではみなさんにお披露目ファッションショーかわいい
まずあくびから〜!

Akubi 猫(足) 似合いますかー?
0325_09.jpg


じゃ次はドキン!

Dokin 猫(足) 見せてあげない・・・
0325_10.jpg


ひえっ・・・あせあせ(飛び散る汗)
今夜はシーバ缶あげるから・・・見せてよー!

Dokin 猫(足) マジ!?こんなでいい???
0325_11.jpg


どうでしょうか?
2匹とも、似合ってますか???
ドキン1匹の時は首輪がぼろぼろになることなんてなかったけど、
多頭飼いになってからの首輪の寿命約3ケ月。
これって普通なんでしょうか!?
多頭飼いの大先輩のmiumiuさん、いかがです?

ところで・・・
いつもコメントいただく「野良っ猫(こ)写真日記」の野良っ猫さんの写真集
「野良っ猫 街っ猫」を購入。
とてもキレイでなおかつユニークな写真がたくさんです。

0325_12.jpg

外猫のたくましさが伝わってくる野良っ猫さんのブログ、
ぜひ1度見てみてくださ〜い猫(笑)
あっ、窓際さ〜ん野良っ猫さんもレバ刺し大好き!生肉同盟ですよー。
そういや最近、食ってないな・・・

今日もまた、書きたいコトが残ってしまいましたが・・・また今度Hello


【人気ブログランキング】参戦201日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 18:04| Comment(33) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

にゃ!にゃん!にゃー!

「“ネコ”のノアBlog」のま〜にゃさんさんから
バトンが回って参りましたー。簡単そうなので即実行exclamation×2

ひらめき ルールの確認
次項有 これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。  
次項有 「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。  
次項有 一人称は必ず「我輩」にすること。  
次項有 日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
次項有 日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
次項有 既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

ではスタートにゃ猫(足)


Dokin 猫(足) みなさん、こんにちはにゃー。我が輩はドキンちゃんにゃり!
  今日はちょっとヒミツの話があるにゃぴかぴか(新しい)
0321_01.jpg

Dokin 猫(足) あのにゃ、我が輩は美白美人にゃりよ〜揺れるハート
  でもにゃ・・・あくびは色黒で野生児みたいにゃ・・・ホラ、見てにゃexclamation
0321_02.jpg

Akubi 猫(足) んっexclamation&question 我が輩の悪口言ってるにゃりね?
0321_03.jpg
Dokin 猫(足) 知らな〜いにゃんあせあせ(飛び散る汗)

どうですにゃ?
あくびの手は茶っ茶っ茶っーですにゃん猫(足)
おまけに顔も茶っ茶っ茶っーときたもんだにゃダッシュ(走り出すさま)
同じシルバータビーでもこんなにお肌!?の色が違うとは・・・びっくりですにゃん。

ところで・・・
先日、あくびの乳歯のお話をしたときにかわいい乳歯入れを見つけたと書いたけど、
2,000円も出して買うのがもったいなくなったですニャ・・・。
だって2匹分だから2,000円X2ケ=・・・ええとぉ、おいくらですかにゃ?
miyayaはドケチですにゃー顔(イヒヒ)
でもニャ、The Handmade ですにゃおーんexclamation×2

0319_03.jpg

無印良品で84円のケース、ロフトで189円のシールを購入・・・
miyayaが夜なべして作った愛情いっぱい乳歯入れ だニャぴかぴか(新しい)

0319_04.jpg

「コレ単にシールを貼っただけじゃないですかにゃ?」
って言わないようにニャ。頼むニャンたらーっ(汗)
早速、ドキンの乳歯も探してみたところ・・・
にゃ、にゃ〜んとドキンのは5本もあったにゃりーんexclamation×2
しかもキバ2本ですニャンニャン猫(笑)

0319_05.jpg


はい、じゃ最後の話題にゃ。
鎌倉のコーヒー屋のおっさんが「モモを出せ出せ!」とうるさいにゃり。
仕方ないからリクエストに応えるにゃ。

Momo 猫(足) 我が輩、恥ずかしがり屋のモモちゃんですニャ。
0321_05.jpg

Momo 猫(足) うっ・・・いいとこだったのにおじゃま虫ニャ・・・たらーっ(汗)
0321_04.jpg

鎌倉のコーヒー屋のおっさん・・・マスター揺れるハート
これでどうですかにゃ???満足してもらえたにゃり???

そうそう、この鎌倉のコーヒー屋のおっさん・・・マスターのお店で
3/25(日)に「まったりLive」なるものを開催するそうです!
ご興味ある方はリンクから詳細をご確認くださいませ〜ニャ。

ふぅ〜、終了。
なんかネコになった気分ですにゃにゃ〜ん𕾓
ネコになった気分を味わいたい方はチャレンジしみてにゃexclamation

本日、実家のフレッツ光の工事が無事終了。
これよりやっと新しいパソコン開封して接続してみますニャ。
他にも書きたいコトがあるんですけど、
新しいパソコン繋いだらまた更新します・・・予定ですニャ。


【人気ブログランキング】参戦200日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 12:34| Comment(21) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

千代ちゃん賞

先週はほぼ1週間、出張だったので10日ぶりぶりの更新デス。
行く前に更新しようと思ったんですけどね・・・バタバタしちゃってあせあせ(飛び散る汗)


Akubi 猫(足) みなさん、こんにちはー。お元気ですかー?
0316_01.jpg


Akubi 猫(足) 先週はmiyayaが出張だったんでみなさんに会えなかったんですヨ猫(泣)
0316_02.jpg


Dokin 猫(足) こんちは・・・相変わらずネムネムなドキンちゃんです眠い(睡眠)
0316_03.jpg


実は出張前にね、「今日の千代之介」の家来さんから下のモノが届いたんですよー!
千代ちゃんセレクト「千代ちゃん賞」exclamation&question
ひなまつりと家来さんのお誕生日とホワイトデーとetc・・・
とにかくなんでもめでたいっちゅうコトでプレゼント企画がありまして・・・当選ぴかぴか(新しい)

0316_04.jpg

早速、しっぽでキープしてる食い意地張ったコが・・・たらーっ(汗)
だぁれ???

















Dokin 猫(足) だっておいしそうなんだもん・・・うふっ揺れるハート
0316_05.jpg


千代ちゃんと家来さん!
どうもありがとうございましたーるんるん
ドキンとあくびの今夜のディナーレストランにさせていただきま〜す。

ただいまシーバ缶を夢見て爆睡中ダッシュ(走り出すさま)

0316_06.jpg

そしてドキンの指先も春バージョンexclamation&question

0316_07.jpg


今週はもう少しちょこちょこ更新できるかも・・・多分ね・・・でも予定は未定顔(イヒヒ)


【人気ブログランキング】参戦199日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 04:51| Comment(24) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

はっ!

約1週間ぶりのブログ更新手(チョキ) コッソリとね揺れるハート
実はお知らせ事項がありまして・・・何って???
タイトルのとおりですよ!

はっ!!

0306_01.jpg

正確に書くと 歯!!

0306_02.jpg

部屋でネコとゴロゴロしていたら、白くキラリ〜ぴかぴか(新しい) と光る物体発見。
じぃーっとよく見ると・・・

なんと あくびちゃんの乳歯だニャン揺れるハート

ドキンの時も何個か落ちていたのを思い出し、キョロキョロ探したら
画像のとおり、3つ発見できました〜。
フレンチ雑貨のサイトでかわいいTooth caseを見つけたんで買っちゃおうかな・・・
購入したらまたコッソリ更新しておきますね。ふふっ。

で、我が家のあみねこ「The 金運ちゃん¥

0306_03.jpg

あぁ〜あぁ〜!
登場させるとすぐにドキンとあくびに襲撃されます。

0306_04.jpg

金運ちゃん、泣いちゃったよー!

Akubi猫(足) あくびちゃんは意地悪してませんよー猫(怒)
0306_05.jpg
猫 仙台に帰りたい・・・うっうっ猫(泣)


猫 miumiu母さんが熱出して寝込んでるだよ・・・
0306_06.jpg
Akubi猫(足) 仙台!?牛タン食べられるかな???

Akubi猫(足) 一緒に仙台行ってあげるから泣かないでねexclamation
0306_07.jpg
猫 うん・・・(んっ!?もしかして牛タン食べたいだけじゃね???)

miumiuさん、お大事にね!
miumiuさんが寝込むとうちの金運ちゃんが心配して仙台に帰る!とわがまま言うので
ゆっくり休んで早く元気になってくださ〜い。

あれっ?
今までの画像を見ていて気がついた方いらっしゃいます???
なんとパソコン買ったんですよ〜パソコン
まだVistaは買う気にならなかったんですけどね、

売り出しでPremiumエディションが1GB積んで¥163,800也。
しかも光に乗り換えで¥21,000引き。
さらにこのパソコン屋の貯まっていた30000ポイントを150%で使える。

お支払い合計は¥98,000也ぴかぴか(新しい)

なんだか知らないけど全部使ったハズのポイントが17000ポイントに・・・何買おう!?
こりゃ買わなきゃソンソンるんるん だと思い即決。
えっ???使い勝手ですか!?
忙しくてまだ箱から出してないっちゅーねんダッシュ(走り出すさま)
来週からまた出張なんで時間見つけて使いはじめてみます。
ちなみにVistaはPhotoshopは対応してるけど、Illustratorは対応してないそうです。

そしてそろそろ春の足音が聞こえてきたので指先も・・・サクラ桜

0306_08.jpg

0306_09.jpg

仕事が忙しくてお花見に行けそうもないので、爪見てガマンexclamation&question
それもさみしいなぁ・・・


【人気ブログランキング】参戦198日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 01:00| Comment(46) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする