2007年02月28日

たくさんありがとう!

たくさんのコメント、ありがとうございます!
ブログってやっぱりいいな・・・とつくづく感じます。

ルイ(実はコレが本名)が死んですっごい悲しいんだけど、
不思議とあんまり涙が出ないです。
日に日に衰弱していく姿を見ているのもつらかったし、
最後も眠るようだったらしいから、あまり苦しまずにすんで反対によかったかなと・・・


さて、しばらくお休みさせていただくにあたって
いろいろ書かなきゃいけないコトを思い出してマス。

まず下コレ!
あくびの前足ですが・・・よく見ると右足だけ茶色目

0228_01.jpg

実はあくびのパパのにゃんご君茶色exclamation×2
DNA鑑定しなくても親子の証明ができましたぴかぴか(新しい)



では次!
2/23の記事の焼き鳥屋さん小鳥

ひらめき「鳥久」
 JR東海道線/横須賀線 戸塚駅西口徒歩1分
 再開発中のため、時期によっては場所がかわるコトもあるかも・・・
 わからなかったら駅前交番のおまわりさんに聞いてみてくださいね。
 ちなみに鳥刺し\700.- 鳥レバ¥550.- くらいだったと思います。
 カウンター5〜6席、座敷4テーブルと狭いお店ですが、
 ご興味あればぜひ1度お試しあれ!


ではドキンとあくびからごあいさつ。

Dokin猫(足) な、なみだが・・・猫(泣)
0228_02.jpg
Akubi猫(足) うるうる・・・猫(泣)

涙がこぼれてきちゃうから上見てるらしいです顔(イヒヒ)

Dokin猫(足) みなさん、今までありがとう。忘れないでくださいね〜たらーっ(汗)
0228_03.jpg
Akubi猫(足) うっうっ・・・猫(泣)

Dokin猫(足) 約束ですよ〜exclamation
0228_04.jpg
Akubi猫(足) や、約束ですよぉぉぉ・・・猫(泣)

やだなぁ、永遠に終わるワケじゃないんだけどーダッシュ(走り出すさま)
何かご報告やお知らせがあればコッソリ更新するし・・・

Dokin猫(足) えっ?そうなの???
0228_05.jpg
Akubi猫(足) exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

そうだよ〜exclamation
あくびが避妊手術したらみなさんにご報告しなきゃね!

Akubi猫(足) 「ひにんじゅじゅつ」って何?
0228_06.jpg

ははっ。
そ、それはまた今度ゆっくりと説明するとして・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日の3時のおやつはmiumiuさんからいただいたドキンせんべい揺れるハート

0228_07.jpg

miumiuさん、ありがとうございます〜exclamation
金運ちゃんもおたまちゃん1号、2号もパンダちゃんもみんな無事ですヨ。
こちらもたまに状況報告がてら更新させていただきま〜す。

では最後に・・・
カリンもあいさつしたいというのでexclamation

Karin猫(足) たまにしか登場しなかったけど、またね〜Hello
0228_08.jpg
Akubi猫(足) 出たがり・・・目立ちたがり・・・ダッシュ(走り出すさま)


ではみなさん!
今まで毎日応援ありがとう。またね〜Hello


【人気ブログランキング】参戦197日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 13:22| Comment(29) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

悲しいお知らせ

今日はちょっと悲しいお知らせです。
昨日、実家の長老ネコのルイルイが虹の橋を渡ってしまいました。

0227_01.jpg

我が家に来て今年で15年目。
まだまだ長生きして欲しかったけど大往生です。
昨年、病院で看てもらったときはまだまだ身体は健康ですよと言われましたが、
今年に入ってから急激に衰えが目立ち、もう長くないかも・・・という母からの連絡で
実はここ数週間、ドキンとあくびを連れて実家に戻っていました。

0227_02.jpg

2月に入ってからはごはんのえり好みが激しく。
さらに先週末からはごはんを一切受け付けず、かろうじて水だけ飲んでいました。
その水を飲むことも弱った身体ではエネルギーを消耗するようで、
その場で寝てしまい抱いてベッドに戻すことの繰り返し。
日に日に小さくなっていく姿を見ているのはとてもつらかったです。

昨年の9/6の記事でもちょっと書きましたが
ルイルイは当時飼っていた犬のごはんを盗み食いしに来ていたノラちゃんでした。
最初はワタシの顔を見るとシャーシャーでしたが、家の中をのぞいたり
手からおやつを食べたりと段々と慣れてきたところを拉致。
その2年前に先代ネコを病気で亡くしてたので、家族はもう2度とネコは飼わないと反対。
でもやっぱりネコが好きなんですぐに家族の一員になりました。

2年間、ネコに飢えていた我が家の人間はそれはそれはかわいがりました。
少しして飼ってた柴犬が亡くなってからはさらにエスカレート。
愛情1人占めだったのでおととし、カリンがやってきたときはちょっと心配しました。
だけどちゃんと小さなカリンの面倒を見てくれました。
昨年、モモを拾い上げた時はほとんど無視してましたが・・・

↓の写真は先々週の日曜日。
まだ階段を上って父の部屋から外を眺めることもできていました。

0227_04.jpg

あくびが追いかけて(無視されてましたけど・・・)はじめての2ショットが撮れました。

0227_03.jpg


天国でゆっくり休んでほしいな。

夕べ、訃報を聞いた友達が駆けつけて、
「お供え物」と言ってかつおのおやつを持ってきてくれました。

0227_06.jpg

ホントはワタシの誕生日プレゼントを持ってきてくれたんですけどね。下

0227_05.jpg

それでもやっぱりネコグッズ。
以前、ドキンへプレゼントってくれたモノがあるんですけど・・・

0227_07.jpg

人間の子供用・・・ドキンにはデカすぎました。
でも最近、あくびがコレで遊んでます。

以前から思っていたことがありまして・・・
急な話ではありますが、明日を最後にこのブログを一時お休みさせていただきます。
毎日の更新、いただいたコメントの返信、みなさんのブログへの訪問・・・
いつもいつもパソコンに向かっていても、1日24時間では時間が足りません。
反対にブログが中心となってしまい、家族との会話、ネコとのふれあい、
友人と遊ぶがおろそかに。
これでいいの?といつも思いつつ、なかなか決断できませんでしたが・・・

勝手なわがままで申し訳ないのですが、このままブログは残しますし、
何かお知らせがあれば更新もします。
もちろんみなさんのブログへは今までどおり、遊びに行かせていただきますので、
ご理解のほど、よろしくお願いします。


【人気ブログランキング】参戦196日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 13:22| Comment(29) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

酔っぱらいネコ

まず昨日のつづき、またたびにイカれちゃった子達を見てねるんるん




ドキンが子供の頃に1度だけまたたびをあげたことあるんだけど、
ふぅ〜んって感じだったんで、まさかこんなにクネクネするなんてがく〜(落胆した顔)
こりゃこれから毎日、楽しみだわ〜。

ところで・・・
うれしい荷物がまた届きました揺れるハート
あくびを譲っていただいた「猫と一緒♪」のnyannyaさんからお誕生日プレゼントプレゼント
nyannyaさ〜ん、どうもありがとう〜るんるん

0226_01.jpg

何か出すとすぐに寄ってくるんだよね・・・ちなみに上コノ足はドキンダッシュ(走り出すさま)
このあと、このリボンを狙うヤツらが・・・




ヒモはサイコーなんだってーるんるん
で、中身は下コチラ! ※コノ足もドキンです・・・
かわいい時計とスプーンとフォークぴかぴか(新しい)

0226_02.jpg

あと春らしい桜のクッキーかわいい  ※コレはあくびの足・・・

0226_03.jpg

Akubi猫(足) いただきっexclamation×2
0226_04.jpg

おなか空いてたんでぱくぱく食べてたら・・・ワタシも襲撃されちゃったダッシュ(走り出すさま)




どうやらあくびも初めての春を満喫したかったらしいexclamation&question
そのころドキンは・・・

0226_05.jpg

この手がたまんねーexclamation×2
と思ったみなさん、見るだけね!ガブガブしないで下さいね〜顔(イヒヒ)

ひらめき ちょっといろいろありまして最近、更新時間がバラバラです。ふらふら


【人気ブログランキング】参戦195日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 12:11| Comment(22) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

あみねこサン、襲撃される!の巻

夕べ、帰ってから「その後」を更新しようとしたんですけどね・・・
飲み過ぎちゃって寝ちゃったあせあせ(飛び散る汗)
あっ、「Life」のますたーさ〜ん!、夕べは焼いてませんから〜!
寒ブリのお刺身とか白子ボン酢とか・・・お魚方面で攻めてきましたヨ魚
バタバタ出かけたんでデジカメを忘れんで画像はナシ・・・顔(なに〜)

で、昨日の続き。
あのでっかい袋を開けると・・・きゃっ揺れるハート黄色い頭がこんにちは〜るんるん
まずあみねこサンを出して、おっ!カードだ!しかもブライアンの写真かわいい
早速、あくびに見せてやりました。

ホラ、これがブライアンだよ〜るんるん

Akubi猫(足) えっ?ブライアン!? にやり〜猫
0225_01.jpg

にやり〜って・・・まさか・・・あくびちゃん・・・たらーっ(汗)

Akubi猫(足) ふふっ、まさかの がぶがぶっぴかぴか(新しい)
0225_02.jpg

ぎゃっどんっ(衝撃)
やめてexclamation×2 やめろexclamation×2 やめなさいっexclamation×2
スイマセン・・・ブライアンのニオイがぷぅ〜んぷんだったみたいで・・・
危険を感じたのでカードはしまい、あみねこサンをお披露目exclamation
背中にしょってた荷物には・・・おたまちゃん1号と2号、そしてパンダちゃん揺れるハート
それとアンパンマンのおせんべい〜わーい(嬉しい顔)
金運ちゃんってば、こんなに背負ってさぞかし重たかったろうに・・・

猫(足) このくらい大丈夫だよ。
 でも郵便局で2泊したからおなか空いちゃって・・・
 おせんべいを食べようかと思ったけどね、
 miumiu母さんに怒られちゃうからガマンしたヨexclamation
0225_03.jpg

金運ちゃんって・・・ちゃんとしつけができてておりこうすぎっぴかぴか(新しい)
ドキンとあくびに見習わせなきゃ・・・
で、今度は金運ちゃんとネコ1号、2号のご対面るんるん




最初はクンクンとチェックしてたんですけどね・・・
段々、エスカレートしていきまして・・・がく〜(落胆した顔)




もうこれはチェックじゃなくて 襲撃ですよ・・・顔(なに〜)
そんなにブライアンのニオイが強烈なのか!?
いやいや、背中の荷物を襲撃してるよなぁ・・・
よく荷物の中を見てみると、襲撃のターゲット発見ひらめき

0225_04.jpg

なんとこのパンダちゃん、またたび入りで2匹を誘惑するらしいダッシュ(走り出すさま)
もうドキンなんて下こんな感じにでっれでれ〜揺れるハート

Dokin猫(足) I Love パンダちゃ〜ん揺れるハート
0225_05.jpg

このあと、まだまだパンダちゃんLOVEな動画がありますが・・・次回につづく。
では金運ちゃんから本日の〆のごあいさつ。

猫(足) miumiu母さん・・・
0225_06.jpg

まぁまぁそう言わず・・・
兄弟のまめざぶろうも日々、がんばってるみたいだからさ・・・顔(イヒヒ)


【人気ブログランキング】参戦194日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 13:12| Comment(16) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

緊急速報〜

仙台のmiumiu家からはるばるあの子がやってきたよ〜exclamation×2

しかもブライアンのニオイをたっぷりつけて・・・ひひひ〜顔(イヒヒ)

Akubi猫(足) なぁにコレ? なんかにおう・・・
0224_01.jpg

Akubi猫(足) っか・・・ でかっどんっ(衝撃)
0224_02.jpg

Dokin猫(足) 早く開けようよ〜exclamation じゃないとこうしてやる〜exclamation×2
0224_03.jpg


ひえっあせあせ(飛び散る汗) 開けるからやめて〜たらーっ(汗)
ホラ!これでどうよ!?

じゃーんexclamation×2
ハマっ子のあみねこになりましたー
猫(笑) むふふ〜。

0224_04.jpg


ちょっとこれから出かけなくちゃいけないので、詳細はのちほど!
とにかく何より・・・
miumiuさん、ありがとう揺れるハート


【人気ブログランキング】参戦193日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 17:39| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

誕生日の夜ごはん

夕べは・・・
焼肉は食べに行ってませんよ〜exclamation×2


仕事が終わってから、実家近くのお店に友達と・・・
焼き鳥食ってきましたー小鳥 むふっ。

下 まず焼き鳥ね〜かわいい
  ここの焼き鳥、1本がデカイんですよー。
0223_01.jpg

で、ココのお店に行きたくなるワケが下
0223_02.jpg

鳥刺しと鳥レバぴかぴか(新しい)

0223_03.jpg

すんごいうまいんですよー!しかもお安いるんるん
なかなかお刺身食べれるお店ないんですけど、ここはワタシが子供の頃からあるんです。
横浜市内のJR駅のそば。電車
行ってみてー!と思った方がいらっしゃれば、お店の名前と場所を教えますよ〜顔(イヒヒ)
あっ、でも決して洒落たお店じゃありませんので・・・

ビールももちろんサッポロ黒の瓶ビールビール
0223_04.jpg

オヤジくせ〜!って言わないように顔(チラッ)

で、帰宅したら1号と2号のお出迎え。

Dokin猫(足) お土産はexclamation&question
0223_05.jpg
Akubi猫(足) ちょーだいプレゼント

ひぇっあせあせ(飛び散る汗)
そんな・・・ワタシの誕生日だからさぁ・・・もごもごふらふら ないっパンチ

Dokin猫(足) ないんだってー!あくび、どう思う?
0223_06.jpg
Akubi猫(足) ズルイどんっ(衝撃)

Akubi猫(足) きぃーっ!くやちー!むかっ(怒り)
0223_07.jpg

まぁまぁ・・・
今夜はmiumiuさんちから黄色いお友達にゃんこが来るはずだから〜るんるん
楽しみに待っててちょーだい!
1号と2号、金運ちゃんと仲良くできるかな・・・

0223_08.jpg


【人気ブログランキング】参戦192日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 17:01| Comment(24) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

右見て〜!左見て〜!

みなさん、おめでとうのコメントありがとうございます〜るんるん
いくつになっても「おめでとう!」と言っていただけるのはうれしいですね。

夕べ、「あぁ・・・また1つ歳とっちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)」と言いながら
ドキンとあくびを相手に遊んでました。
その時の動画をどうぞ〜Good




右見て〜ダッシュ(走り出すさま) 左見て〜ダッシュ(走り出すさま) また右見て〜ダッシュ(走り出すさま) 左見て〜ダッシュ(走り出すさま)

今夜は焼肉??? 予定は未定・・・顔(イヒヒ)


【人気ブログランキング】参戦191日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good


ニックネーム miyaya at 18:21| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy Birthday to me !?

アレレ!?
あくびがなんだかイジイジ、プンプンしてますよーダッシュ(走り出すさま)

Akubi猫(足) プンプンむかっ(怒り)
0222_01.jpg

あくびちゃ〜ん、どうしたのexclamation&question

Akubi猫(足) ふんっどんっ(衝撃)
0222_02.jpg


日付が変わった瞬間に「でぶアメショと愛の無い生活。」の窓際さんから
遊びに来てね!とメッセージmail to
スタコラサッサと遊びに行くと・・・
んっ?こんな夜中にケーキ食ってるexclamation&question
しかしよく見りゃ、な、なんと!

ワタシの誕生日パーティ中バースデー

そう!実は本日、ワタシの??回目の誕生日なんです〜。
あっ・・・何歳になったかはあえて聞かないように!
それがオトナのルールですから・・・あせあせ(飛び散る汗)

「Happy Birthday miyaya」と書かれたそのケーキは
まめじろうと窓際さんとオヤジの腹の中へ飲み込まれましたが、
なんとまぁ、粋な計らいに感謝感動exclamation×2 涙ちょちょぎれです〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
今年の誕生日は一生、忘れませんよー!ありがとうね〜るんるん

で、あくびは何をプンプンむかっ(怒り)してるかというと・・・

Akubi猫(足) まめじろうだけズルイよ・・・
  あくびちゃんもケーキ食いたいっexclamation×2
0222_03.jpg

あくびは見るだけでガマン!ケーキなんて食ったらマジでジャイ子だからね・・・たらーっ(汗)
ところで・・・
昨日のちゅぱちゅぱ〜。
ホントは動画だけじゃなくて画像もアップ予定だったんですよー。
午後から打ち合わせで外出のため、アップできませんでしたのでこれからご紹介かわいい

Akubi猫(足) ぐぅぐぅ〜!ぶぅぶぅ〜!ちゅぱちゅぱ〜!
0222_04.jpg
Dokin猫(足) ふぅ・・・バッド(下向き矢印)

なんだか眠いんだか諦めてんだかわかんないドキン。
よく見ると・・・

Dokin猫(足) ぺろっexclamation×2
0222_05.jpg

なんだかなぁ〜・・・がく〜(落胆した顔)
結局、我にかえってケリケリ攻撃でちゅぱちゅぱは強制終了あせあせ(飛び散る汗)
それでもあくびは久しぶりだったので満足!満足!

Akubi猫(足) うふっぴかぴか(新しい) とっても満足なのっ揺れるハート
0222_06.jpg

その後・・・

Akubi猫(足) ・・・眠い(睡眠)
0222_07.jpg
Dokin猫(足) ・・・眠い(睡眠)

この寝顔に疲れもふっ飛びます顔(メロメロ)


ひらめき お知らせ ひらめき

下記の時間、アセラBLOGの一部機能追加作業のために
一時ブログが見られなくなるそうです!
■ 2月22日(木) 14:00 - 18:00


【人気ブログランキング】参戦191日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 02:09| Comment(24) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ちゅぱちゅぱさせてくれました!

本日はゲリラ的に不定期更新を実施中exclamation&question
なーんちゃって顔(イヒヒ)

夕べ、久しぶりにちゅぱちゅぱ動画が撮れたんでUPしま〜するんるん

もうあくびはぐるぐるぶぅぶぅでし・あ・わ・せぴかぴか(新しい)




ドキンもステキな白目ムッキキーひらめき


【人気ブログランキング】参戦190日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 12:56| Comment(19) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

まったりドキン

昨日はおっぴろげ〜なあくびとカリンでしたが、今日はドキンをかわいい
2匹が寝てるの見てドキンもそそくさキャットタワーへ・・・

ちっちゃい頃から落ち着いて寝たい時はココで下

Dokin猫(足) ・・・眠い(睡眠)
0220_01.jpg

アレレexclamation&question寝てたんじゃないのexclamation&question

Dokin猫(足) 最近、身体が硬くなっちゃってねぇ・・・ストレッチよぉーっexclamation×2
0220_02.jpg

Dokin猫(足) イテテ・・・あせあせ(飛び散る汗) 3歳も近づくと身体にガタがくるわね・・・たらーっ(汗)
0220_03.jpg

ずいぶん弱気発言だわね・・・がく〜(落胆した顔)
でもさ・・・昨日のあくびのおっぴろげ〜もヒドイけど、
今日のドキンの下もちょっと恥ずかしいんじゃない???
一応、モザイクかけたけど・・・顔(イヒヒ)

Dokin猫(足) んっ!?
0220_04.jpg

Dokin猫(足) ねむい・・・
0220_05.jpg

Dokin猫(足) ちょっと!ソコのアナタ! のぞき見禁止ですよーパンチ
0220_06.jpg

そのころあくびは・・・

Akubi猫(足) ちろっ目 ヒトのコト言えないんじゃないのexclamation&question
0220_07.jpg

Akubi猫(足) ここでネンネも気持ちいいわ〜・・・眠い(睡眠)
0220_08.jpg

ネコって心地よくて快適な場所探すの天才ですよね猫(笑)

今日のおまけの動画るんるん
キャットタワーでくつろぐドキンとあくび。
でもドキンが一体、何をしたいのかわかりませーん顔(チラッ)





【人気ブログランキング】参戦189日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 17:13| Comment(19) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ぽっかぽか〜な日曜日

昨日は午後から良いお天気で晴れ部屋の中はぽっかぽか〜。
宿題バトンをせっせとがんばってるワタシの後ろでは・・・

Dokin猫(足) あちゃちゃーあせあせ(飛び散る汗) 女子なのに・・・ヒドイたらーっ(汗)
0219_01.jpg

冬だというのに おっぴろげ〜ダッシュ(走り出すさま)

Akubi猫(足) ・・・眠い(睡眠)
0219_02.jpg


しかもかなり心地良いらしく右へ左へゴロンゴロン〜かわいい

Akubi猫(足) 右へ・・・眠い(睡眠)
0219_03.jpg


近くで見るとこんな感じ・・・デジカメの音にも反応しませ〜んカメラ

0219_04.jpg


Akubi猫(足) 左へ・・・眠い(睡眠)
0219_05.jpg

これも近くで見ると・・・「ぴたっ!」
0219_06.jpg


で、真上から見ると・・・
ネコの開きが2枚魚魚

0219_07.jpg

今度はカリンに近づいて見ました・・・
白目ムッキー目ダッシュ(走り出すさま)

0219_08.jpg


お恥ずかしい画像で・・・ふらふら
でも昨日はホントに日差しがぽかぽかで晴れ
伸びまくるネコ見てニヤニヤしてましたー。


【人気ブログランキング】参戦188日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good





ニックネーム miyaya at 16:55| Comment(24) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

宿題あったの思い出しました・・・

夕べの雨雨もすっかりあがり、晴れが気持ち良い日曜日です。
それなのにワタシはネコと一緒に引きこもり・・・
ぼぉーっとしていたらあるコトに気がつきました。
やべっあせあせ(飛び散る汗)バトンがまわってきてたっけexclamation&question

バタバタしていたのですっかり忘れてました・・・ダッシュ(走り出すさま)
まめじろうのおかぁはん、ごめんなさい顔(汗)
今からがんばりますんで、許してチョたらーっ(汗)


ではスタート新幹線
ひらめきあのこの事もっと知りたい!バトンひらめき


位置情報 そんな5人にバトンを回す。
 (回す人を最初に書いておく。)


そんな5人って・・・exclamation&question
0218_01.jpg

右 「今日の千代之介」の家来さん

なぁ〜んかね、ワタシとおなんじニオイがぷぅ〜んとするんです顔(イヒヒ)
旦那さんのナデナデさんは家来さんとワタシにレバ刺し食わすため、
毎週毎週ロト6に励んでますexclamation×2


右 「ぞなおのため息」のanneさん

なんたってお料理上手ぴかぴか(新しい)
1度、手料理食わしてもらいたいっ!
そしてTシャツネコのぞなおはドキンにホの字らしいです揺れるハート


右 「++L4++」のこう@さん

きっと「レオン我が命顔(メロメロ)」と顔に書いてあるんじゃないかと思うくらい
愛猫レオン君を溺愛中揺れるハート
ギャートルズの主題歌を一緒にカラオケで歌ってみたいっカラオケ


右 「Raspberry Dream 〜おちゃめなラズちゃんの成長記〜」のさえちんさん

なんとアビシニアンのお友達第1号ひらめき
もうすぐ避妊手術予定のラズちゃん・・・
あくびもそろそろなんで気になりますあせあせ(飛び散る汗)


右 「ショコラさん。」のazucoさん

最後はやっぱりアメショー友達で・・・
なんと「ねこのきもち」出演しちゃった有名人&有名ネコexclamation×2
そしてショコラ君はあくびのパパのにゃんご君と
「SNYAP」なるニャンドルグループを結成ぴかぴか(新しい)


以上、5名のみなさん、お忙しくなければよろしくお願いしま〜するんるん
※もちろん「無視、スルー、パス、見てみないフリ」もOKです。


位置情報 お名前は?

「あやや」をもじって「miyaya」あせあせ(飛び散る汗)

0218_02.jpg



位置情報 おいくつですか?

3さいでちゅウサギ

0218_03.jpg



位置情報 ご職業は?

イベント屋・・・実はニートな生活にあこがれてたりする今日この頃がく〜(落胆した顔)

Dokin猫(足) ちょっとー!カリカリ代は稼いできてよーパンチ
0218_05.jpg
Akubi猫(足) ごはんエサ ごはんエサ



位置情報 ご趣味は?

しいて言えば「寝てるネコいじり」

0218_06.jpg



位置情報 好きな異性のタイプは?

お金持ち¥

Dokin猫(足) お金持ちが歩いてきたら教えてあげる揺れるハート
0218_07.jpg



位置情報 特技は?

ドキンの特技は↓コレ、あくびをがぶがぶがぶりんちょ〜。
0218_08.jpg



位置情報 資格、何か持ってますか?

国内B級ライセンスぴかぴか(新しい)
でもレースなんて出たコトない・・・ってか何で持ってんのか不思議ちゃんかわいい



位置情報 悩みが何かありますか?

あくびのちゅぱちゅぱ〜。
0218_10.jpg



位置情報 お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

0218_111.jpg

キライなのは納豆・・・



位置情報 好きなヒトはいますか?

エディ・アーバインぴかぴか(新しい)
0218_12.jpg



位置情報 貴女が愛する人へ一言

0218_13.jpg


終了・・・
2時間もかかっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
というわけで、ご指名させていただきましたみなさま!
やるときは覚悟くださいませ・・・結構、イライラするバトンでした・・・


【人気ブログランキング】参戦187日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 16:10| Comment(16) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

77777人目のお客様は?

おとといの夜、当ブログのカウンターがいよいよ「77777」に!
日頃の感謝の気持ちとしてキリ番ゲットされた方にプレゼント企画を〜るんるん
なんて考えていたらね・・・

下なんてこったあせあせ(飛び散る汗) 自分で踏んじゃったダッシュ(走り出すさま)

0216_01.jpg

あちゃちゃ・・・やっちゃった・・・がく〜(落胆した顔)
これじゃ企画がなりたたないじゃないのサふらふら
といことで、次回「99999」番目の方への
プレゼント企画へ変更いたしますexclamation×2
ゲットされた方は自己申請してくださいませ〜わーい(嬉しい顔)


ところで最近、あくびが著しく成長しております。
身体の大きさがね・・・脳ミソはちょっと追いついていけてないみたいたらーっ(汗)
この前もドキンと並んで寝てたんだけど・・・

0216_02.jpg

わかります?
1号がドキンで2号があくびですヨexclamation×2
上から撮ったので見ると・・・

0216_03.jpg

なんと2号の方がデカくないexclamation&question

遠近法ってウワサもありますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
でもね、パッと見て「ええっ!?」なんて思うコトがあるんですよー。
あくびの兄弟にゃんこのちゃ太朗君と陸君はなんと生後5ケ月たらずで3kg越えがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
やばいよ・・・マジでジャイ子になっちまう・・・顔(なに〜)

下の画像だって・・・

アクビ猫(足) ・・・眠い(睡眠)
0216_04.jpg

ちょいとおまけ!
後頭部フェチの方へぴかぴか(新しい)

0216_05.jpg

ドキン猫(足) 最近、ベッドを半分以上も占領されちゃうのよねダッシュ(走り出すさま)
 あっちへ追い出しちゃったむかっ(怒り)
0216_06.jpg

ホラ!こんなですよ・・・
0216_07.jpg

こっちから見ると・・・
0216_08.jpg

で、一番気になるのはこのしっぽexclamation×2
0216_09.jpg

こわくてあくびの体重は計っていません・・・
そうそう!
ダイエット中のドキンでしたが、先日、病院で体重計ったらなんと3.5kgるんるん
もう4kg越えは覚悟してただけに一安心Good
先生曰く、あくびと比べるから重たく感じるんじゃないですか!?だって!

今夜あたりからみなさんのブログへガツガツがっつり遊びに行かせていただきます手(チョキ)


【人気ブログランキング】参戦186日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 12:15| Comment(26) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

あくび特集

みなさん、こんばんはー!
明日提出の書類作成で今までバタバタしてました・・・
取り急ぎ、無事終了るんるん

ホント、ドキンとあくびの写真を撮る暇がなくて
今夜は「あくびちゃん特集ぴかぴか(新しい)」とさせていただきまーす。

まずは先日、紙袋で遊んでいた時のショットです。

アクビ猫(足) 抜けなくなっちゃった・・・あせあせ(飛び散る汗)
0215_01.jpg

上からみるとこんな感じにからまってマスダッシュ(走り出すさま)

0215_02.jpg

動けなくなってるとこへ大好きな鏡を・・・

アクビ猫(足) それどころじゃないんですよー・・・たらーっ(汗)
0215_03.jpg

アクビ猫(足) miyayaさん、困ってるネコを見つけたら助けてくださいヨむかっ(怒り)
0215_04.jpg

ひぇっ・・・
あくびに怒られちゃった・・・たらーっ(汗)
その後、いつものように1つのベッドでドキンとネンネ・・・眠い(睡眠)
まだこのベッドで大丈夫かな・・・!?

0215_05.jpg

なんか・・・笑ってる???

0215_06.jpg

楽しい夢でも見てるのかexclamation&question
どうしても笑ってるいるように見えるのはワタシだけ?

0215_07.jpg

横から見るとこんな感じ。
こんな格好で寝ていて首が疲れないのexclamation&question

0215_08.jpg


次項有ホントにバタバタでみなさんのとこにも少しづつしかお伺いできなくて・・・
 今週末は少しゆっくりできそうなんでそれまでもうちょびっと待っててねかわいい

ひらめき 追 加 ひらめき

連休明け、会社の同僚に下コレいただきましたー!
オトナのあくびちゃんぴかぴか(新しい)

0215_11.jpg

早速、携帯につけていま〜す!
「あくび特集」ってからには載せらずにはいられませ〜んるんるん



【人気ブログランキング】参戦185日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 22:07| Comment(23) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バタバタしてます・・・

ちょっとアクシデント発生でバタバタしちゃって
更新できませんでした・・・スミマセン!
ドキンとあくびの画像も撮れなくて数日前の画像で失礼しますねふらふら

花ささみの入れ物をカミカミしちゃったあくびですが、
あれから中身を補充しようとキッチンへ・・・

アクビ猫(足) じぃーっexclamation×2
0214_01.jpg
ドキン猫(足) じぃーっexclamation×2

アクビ猫(足) ちょーだい!がぉ〜!どんっ(衝撃)
0214_02.jpg
ドキン猫(足) 怪獣みたい・・・たらーっ(汗)

アクビ猫(足) 欲しい・・・エサ
0214_03.jpg

ここから勢い余ってついつい登ってきちゃうことも・・・
もちろんココはガツンパンチと怒りますヨ!

で、連休中の朝。
あくびがいきなりテレビに飛びついた〜ダッシュ(走り出すさま)

アクビ猫(足) ステキ〜るんるん
0214_04.jpg

アクビ猫(足) このヒト、タイプかも・・・うふっ揺れるハート
0214_05.jpg

・・・タイプなの???
まっいいや・・・
続いてサメの登場に・・・

アクビ猫(足) Wao!! なにこれ???
0214_06.jpg

アクビ猫(足) 食べられちゃうexclamation&question
0214_07.jpg

と、まぁテレビに釘付けの朝でした。
ちなみにドキンはおトイレ中・・・
そしてその夜。
友達から電話で「青森からホタテが送られてきたから今から持ってくね〜。」
時間はもうすぐ日付変更前。
冷凍するのももったいないのでお刺身にしていただいちゃいましたーぴかぴか(新しい)

0214_08.jpg

0214_09.jpg

日本酒を飲んじゃったかわいい
0214_10.jpg


コメントの返信、みなさんのブログへの訪問が滞ってしまいスミマセン!もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと待っててくださいねexclamation×2


【人気ブログランキング】参戦184日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 12:37| Comment(25) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

昨日のつづきと今日のコト

昨日、病院帰りのドキンをぷっくりしっぽで出迎えたあくび。
あの後・・・しばし呆然がく〜(落胆した顔)
0211_01.jpg

今度はドキンに近づいてくんくんクンクンダッシュ(走り出すさま)

アクビ猫(足) ド、ドキンちゃん・・・こ、このニオイは初めてですけど・・・
0211_02.jpg
ドキン猫(足) 病院病院とローラ犬(笑)のニオイだよ。

アクビ猫(足) ローラって一体誰???
0211_03.jpg


そういえば留守中、あくびが悪さをしてましたふらふら
下コレ・・・歯型だらけ・・・なっちゃん、痛そう・・・

0211_08.jpg

何が入っているかというと例のアレ!
ネコ大好き!花ささみ〜ぴかぴか(新しい)

0211_09.jpg

噛んで噛んで噛んで、引きずり回して開けようとしたんだってーダッシュ(走り出すさま)
その丸い手で開けれるものなら開けてみなっパンチ

取り急ぎ、またホンモノのドキンと認識終了。
ただいま全身メンテナンス中ダッシュ(走り出すさま)

0211_04.jpg

メンテナンス終了後、なんとなく見てたら・・・ええっ!?
みなさん、何か気づきませんか〜exclamation×2

0211_05.jpg

な、な〜んと!
ドキンも立派に香箱座り中揺れるハート

ドキン猫(足) なんかできるようになったよ!Goodうふふ〜るんるん
0211_06.jpg

アクビ猫(足) みなさん!あくびちゃんも上手になったでしょ!?
0211_07.jpg

ついこの前、この話題にふれたばかりだったんで、もうびっくりダッシュ(走り出すさま)
でもなんかこうしっくりこないのは見慣れてないせいでしょうかね・・・

ここからは今日の出来事。
朝から吉祥寺に行って参りました。
何しに行ったか???下コレです・・・

0211_10.jpg

「藤原浩ファンの集い」がく〜(落胆した顔)

ええと・・・
ワタシはファンじゃないですよ・・・ってか、今日はじめて知った方です・・・
実はジャムおっさんの会社は下こんな雑誌の編集社なんですヨ。

0211_11.jpg

で、取材に行かなきゃいけない方が熱出しまして・・・
諸事情あって急遽、ワタシがピンチヒッターとなったわけです。
何よりもこの「カラオケONGAKU」・・・シブいでしょあせあせ(飛び散る汗)
なんたってド演歌カラオケ
お好きな方、興味ある方は毎月20日、本屋へGOexclamation×2買ってあげてくださいな・・・
個人的にはペットコーナーを作って欲しいんですけどね〜。


【人気ブログランキング】参戦183日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good


ニックネーム miyaya at 23:23| Comment(20) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ボーダーコリーなお友達

夕べ、コメントの返信書いてたら寝ちゃったみたいで
気がついたら早朝・・・晴れ
ささっとお風呂に入って、行ってきました病院へ病院

麻酔といっても全くバタンキューなものではなく、
ちょっともうろうとする程度のものでした。
取り急ぎ、健康診断部分の結果は問題ナシわーい(嬉しい顔)
ただ少しアレルギー反応がでているとか・・・
あと持病の部分の血液検査は1週間ほどかかるそうです。

帰りにジャムおっさんの実家へちょこっと寄りました。
ココにはローラという犬(笑)がいるんですけど、
ちっちゃい頃から連れてきてるのでシャーシャーふぅふぅはありません。

ドキン猫(足) miyaya、ローラがずっとワタシも見てるんだけどたらーっ(汗)
0210_01.jpg

ローラホネ じぃーっ・・・目
0210_02.jpg

ドキン猫(足) お久しぶり・・・
0210_03.jpg
ローラホネ じぃーっ・・・目

ローラが緊張してじぃーっとドキンを見つめたまんまダッシュ(走り出すさま)

ドキン猫(足) ローラってば・・・ヨダレが垂れてるわよ〜あせあせ(飛び散る汗)
0210_04.jpg

ローラホネ ・・・たら〜んたらーっ(汗)
0210_05.jpg

もうローラはドキンが気になって気になって・・・ストーキング。

0210_08.jpg

耐えられなくなったドキンはついに雲隠れ。
どこを探してもいなくて、みんなで???

ローラがじっと見つめる方向に目をやると・・・
なんと下こんな所に入ってましたー。

ドキン猫(足) うふっ、見つかっちゃった揺れるハート
0210_06.jpg

その後、朝メシ抜きのドキンは・・・

ドキン猫(足) ちょっと盗み食い・・・あせあせ(飛び散る汗)
0210_07.jpg

そうそう、あくびがまた1人でお留守番してるから帰らなきゃexclamation×2
さぁ、今日はどんな反応してくれるでしょうか〜。
そぉっ〜とドアを開けて入ると、また布団がもっこりかわいい
気がついたようで眠そうな顔して起きてきました。

ドキン猫(足) ただいま・・・
0210_09.jpg
アクビ猫(足) ドキンちゃん、おかえり〜るんるん・・・ええっどんっ(衝撃)

アクビ猫(足) ま、またへんなニオイが・・・しかもこの前より強烈ダ・・・パンチ
0210_10.jpg

またもやしっぽぷくぷくになっちゃったー!
この続きはまた明日ね。

今夜はお留守番のごほうびにアイスの棒をペロペロさせてあげました。




ひらめきコメントの返信とみなさんのブログ訪問が遅れがちでスミマセン・・・
 明日も朝からジャムおっさんの仕事のお手伝いでおでかけしてしまいます。
 読み逃げ、ポチ逃げになるかもしれませんが許してくださいませ!


【人気ブログランキング】参戦182日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 22:50| Comment(16) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

明日はまた病院

今日まで期限の仕事でバタバタしましたが無事終了。
明日から3連休に突入デス手(チョキ)

先日、ドキンを病院に連れて行きましたが、
また明日、行かなきゃいけません・・・病院
血液検査なんですよー注射
しかも麻酔をかけて行うので今夜は21時でごはんも水も終了。
もちろん明日の朝もごはんはナシ・・・


アクビ猫(足) こんちはかわいい
   この前はドキンちゃんがへんなニオイがしてびっくりしちゃったんですよー猫(笑)
0209_01.jpg

アクビ猫(足) いつものドキンちゃんってわかってよかった・・・揺れるハート
0209_02.jpg
ドキン猫(足) ・・・眠い(睡眠)


あくびはそんなにびっくりしたんだ!?
それなのに言いにくいんだけどさ・・・たらーっ(汗)
明日、またドキンちゃんは病院行くんだよーダッシュ(走り出すさま)


アクビ猫(足) えっexclamation&question
0209_03.jpg
ドキン猫(足) はっexclamation&question

アクビ猫(足) ドキンちゃん、大丈夫???
0209_04.jpg
ドキン猫(足) 聞いてないよ・・・シクシク・・・猫(泣)

アクビ猫(足) んっexclamation&question もしかしてまたへんなニオイに・・・exclamation&question
0209_05.jpg
ドキン猫(足) 明日の朝、ごはん食べれない・・・シクシク・・・猫(泣)


ちょっと動揺したのかあくびちゃん。
大事なしっぽ、踏んでるよ〜ひらめき

0209_06.jpg


明日、どうして麻酔をするかというと、病院に連れて行っても
ドキンが暴れまくるんで全く診察できなくて・・・がく〜(落胆した顔)
昨年、アゴにニキビができたのも実はまだ治ってなくて
健康診断も含めてまとめて診てもらうことになりました。


ドキン猫(足) ごはんもらえないの・・・エサ はぅ・・・
0209_07.jpg

上の画像、ちょっと引いて見てみると・・・
なんじゃこれexclamation×2
あくびはドキンに足を乗っけ、ドキンはあくびを枕にダッシュ(走り出すさま)

0209_08.jpg

なんとも寝相がよい1号、2号でございます。顔(イヒヒ)

0209_09.jpg


【人気ブログランキング】参戦181日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 21:53| Comment(23) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

お久しぶりのカリンちゃん!

おととい、ドキンを病院に連れて行った帰り、実家へちょこっと寄りました。
ドキンとカリン、1ケ月ぶりのご対面デスるんるん

ドキン猫(足) 久しぶりね〜かわいい
0208_01.jpg
カリン猫(足) そだね・・・今日はなんであくびちゃん、来ないの?

ドキン猫(足) あくび、あくびってうるさいわねむかっ(怒り)
0208_02.jpg
カリン猫(足) ひえっあせあせ(飛び散る汗)

ドキン猫(足) やる気!?
0208_03.jpg
カリン猫(足) いいけど・・・

ドキン猫(足) きぃーっパンチ
0208_04.jpg
カリン猫(足) ヒョイヒョイexclamation×2




ドキン猫(足) じぃーっexclamation×2
0208_05.jpg
カリン猫(足) exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

ドキン猫(足) 逃げられた・・・ちっどんっ(衝撃)
0208_06.jpg

カリン猫(足) ココはカリンちゃんの定位置なんですかわいい
0208_07.jpg

ドキン猫(足) そろっ〜・・・
0208_08.jpg

ドキン猫(足) ・・・
0208_09.jpg
カリン猫(足) んっ!?

久しぶりに2匹で遊んだドキンとカリンでした四葉
で、今日はじめて登場のあくびちゃん。
すっかり潜るのがお気に入りのご様子でするんるん

アクビ猫(足) もう絶対に出ませんよーダッシュ(走り出すさま)
0208_10.jpg

ドキン猫(足) んんっ!?マネしたけどおしりが出ちゃう・・・あせあせ(飛び散る汗)
0208_11.jpg


【人気ブログランキング】参戦180日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good



ニックネーム miyaya at 21:42| Comment(20) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ギョーザ

この記事、ホントは昨日アップしようと思ったんですけど・・・
急遽、昨日は病院へ行くことになったので本日アップかわいい

ドキンがじぃーっと何かを見てます・・・目

ドキン猫(足) じぃーっ!!
0207_01.jpg

何を見てるかというと・・・ギョーザの実演ぴかぴか(新しい)

ドキン猫(足) 何してんの???
0207_02.jpg

ドキン猫(足) こっちからなら近くで見れるかなexclamation&question
0207_03.jpg

ドキン猫(足) うふっ〜揺れるハート よく見える〜るんるん
0207_04.jpg

その頃、食いしん坊のあくびは・・・下ココにexclamation

アクビ猫(足) なんで閉じこめるの?あせあせ(飛び散る汗)
0207_05.jpg

ギョーザの実演、ジャマするから・・・もう少しソコに入っててね〜るんるん

アクビ猫(足) 出して〜パンチ
0207_06.jpg

はい、実演終了。こんな感じにできました!(あともう1皿アリ)ダッシュ(走り出すさま)

0207_07.jpg

ようやくあくびもオリから解放ぴかぴか(新しい)その途端・・・下コレです。




久しぶりのギョーザ祭り!前回は11月24日に開催ひらめき
ますたーさ〜ん!早くエビス持って遊びに来てね〜。


【人気ブログランキング】参戦179日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 22:36| Comment(24) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする