2007年01月31日

ニンテンドーDS「どうぶつの森」

以前からニンテンドーDS「どうぶつの森」にはまってるジャムおっさん。
※いつからはまってるかというと去年の夏。ココでその時のネタ書いてました。かわいい
 久しぶりに見たらドキンがホッソリしててゲロゲロびっくり〜exclamation×2

で、夕べ、またピコピコやってました・・・ふとその姿見たらね・・・

何だよ!そのコミュニケーション!がく〜(落胆した顔)

アクビ猫(足) なんかピコピコ音がしてウキウキワクワク〜るんるん
0131_04.jpg

アクビ猫(足) とっても魅力的な音がするんですよーぴかぴか(新しい)
0131_05.jpg

上から見るとこんな感じデス・・・ちぇっ!パンチ

0131_06.jpg

そしてガマンしきれずに・・・
あちょーっ!! おまけにチョイチョイ!! かわいい

0131_07.jpg

あくびちゃん、なんかラブラブしすぎじゃない???
またドキンにやられちゃうよーダッシュ(走り出すさま)

アクビ猫(足) えっ!?ドキンちゃんは短気でいやぁ〜ね〜Bad
0131_08.jpg

ドキン猫(足) ごらっ!誰が短気だって!?むかっ(怒り)
   またあくびにジャムおっさん、とられちゃった・・・しょぼぼーん・・・猫(泣)
0131_09.jpg

なんかワタシもあくびを奪われた気分でちょっとワナワナでした・・・顔(ぷんっ)

ところで・・・
ワタシの実家の最寄り駅なんですけど、こんな感じなんですよ〜るんるん

改札付近の壁は「ネコの目」目
0131_01.jpg

地上に上がる途中の天井のライトは「3匹のネコ」猫
0131_02.jpg

そして地上エントランスも「2匹のネコ」がお出迎え〜ぴかぴか(新しい)
0131_03.jpg

その昔、ネコが集会開いて踊っていたことから名付けられた駅名。
子供の頃、学校の授業で習った記憶がありますが、
もう遠い昔なんで詳細は覚えてませんけど・・・石碑もあるんですよ!
以前、うにの秘密基地のうにまむさんも記事に書かれてました!
久しぶりに電車で実家に帰ったのでワタシもパチリとデジカメで撮影してみましたカメラ


【人気ブログランキング】参戦172日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 19:22| Comment(24) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

くっさ〜いのがスキスキ!ドキンちゃん!

先週土曜日、同級生の友達と横浜そごうでお買い物。
実は私たち、共に来月がお誕生日。
そこで自分で自分にプレゼントするモノをウィンドウショッピング〜るんるん
腕時計を買おうと思ってまして、カタログいただきました。

って・・・またかよ!カタログが見えないじゃんか むかっ(怒り)

目つきわるわるシスターズ参上 猫(怒)

0130_01.jpg

改めて、コレがカタログです・・・まだ前足が入ってるし・・・たらーっ(汗)

0130_02.jpg

カジュアル用にエルメスのクロノが欲しいなとexclamation×2

ドキン猫(足) 時計買うならパソコン買えば!?
0130_03.jpg

ひえっ!スルドイとこつくな・・・あせあせ(飛び散る汗)
でもまっ、時計を買うんですー!
友達が今、沖縄旅行中なんですけど、デューティフリーで30%オフだとか・・・
しかもエアラインディスカウントでさらにオフ!オフ!オフ!
今回は頼んでないですけどね・・・

で、その友達カップルとごはん食べに行くんで、
ちょっと家に寄ってにゃんずにごはんを・・・エサ
友達のカレ=ワタシの飲み友達がジャケットを置いておいたらね・・・
ドキンがクンクンしはじめて、このジャケットに染みついたにおいの虜になっちゃったダッシュ(走り出すさま)

ドキン猫(足) クンクン・・・におう・・・揺れるハート
0130_04.jpg

ドキン猫(足) 誘われる〜!
0130_05.jpg




ちなみにこのカレはバスケットのコーチでね・・・
この日も練習帰り=ぷんぷんなんですけど・・・
どうやらドキンはくっさーいのが好き!?
通りすがりのトイレ付近でも・・・

ドキン猫(足) クンクン・・・におう・・・揺れるハート
0130_06.jpg




トイレに入ったわけじゃないのにシャカシャカして行きました。
しかも壁とトイレのフチをね。顔(イヒヒ)
こんなクサイお話しのあとですが、どこにごはんを食べに行ったかというと・・・

レバ刺し ぴかぴか(新しい)

0130_07.jpg

こちらは友達カップルの〆、ハラミとごはん大盛り。

0130_08.jpg

ますたーさん、怒らないでね・・・顔(ペロッ)
ブログに載ってた焼肉屋に行きたい!って言うんだもん・・・へへっ。

そう、先週末は2日連チャンの 焼肉 かわいい

たいへんおいしゅうございました。わーい(嬉しい顔)


【人気ブログランキング】参戦171日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 18:35| Comment(29) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

1週間、お休みしちゃいました・・・

あ、あのぉ・・・1週間、更新をお休みさせていただいちゃいまして・・・あせあせ(飛び散る汗)
みなさん、覚えていただいてますでしょうか???
出張から戻ってちょっと忙しくて、週末には更新予定だったんですケドね・・・たらーっ(汗)

アクビ猫(足) ご無沙汰しちゃってごめんなさいexclamation×2
   ドキンちゃんが寝てますけど気にしないでくださいねー。
0129_01.jpg
ドキン猫(足) ・・・眠い(睡眠)

ドキン猫(足) ドキンちゃんは寝てないですヨ・・・みなさん、実はね・・・
0129_02.jpg

パソコンがぶっ壊れちゃったーがく〜(落胆した顔)パソコンダッシュ(走り出すさま)

そのパソコンにはイケてる画像と動画がてんこ盛りで・・・
もうショックで・・・顔(なに〜) 涙も出ませんヨ・・・顔(泣)
ってか、ぶち切れです・・・むかっ(怒り)
昨日、パソコン見に行ったんですけどね、全部「Vista」ぴかぴか(新しい)
価格は高くないけどまだ使う気になれず・・・
今夜、もう1度、リカバリーCDで立ち上げチャレンジ予定です。
できなかったら・・・!?がく〜(落胆した顔)
ジャムおっさんのおんぼろMacパソコンじゃね・・・トロすぎて・・・やる気になんない。
取り急ぎ、今日は就業時間終了後、会社から更新いたします。

ドキン猫(足) とっとと新しいパソコン、買えばいいのにねーパソコン
0129_04.jpg


ところで、1週間であくびもまた大きくなりましたよー猫(笑)
成長するにしたがって顔もまぁるくなってかわいくなってきました。

アクビ猫(足) かわいいでしょ!? うふっ揺れるハート
0129_03.jpg


いろいろ訳アリでお休みいただいちゃいましたが、またコツコツがんばろうかなと・・・
そのためにまずは体力つけようと例のアレをぴかぴか(新しい)

実家近くの焼肉屋さんなんですけど・・・
ココのホルモンがめちゃくちゃうまいんですよーるんるん
0129_05.jpg

レバ刺しは写真を撮る暇もなく胃袋へ消えました・・・あせあせ(飛び散る汗)
0129_06.jpg



【人気ブログランキング】参戦170日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




ニックネーム miyaya at 18:24| Comment(34) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

未成年者お断り!

昨日、会社に行ったら、また沖縄土産をもらっちゃいました!わーい(嬉しい顔)
先日、羽田まで荷物届けたお礼だってー。

久米島の久米仙ぴかぴか(新しい)

0121_01.jpg

早速、あくびがキープexclamation×2

アクビ猫(足) ぐふふ〜、久米仙 揺れるハート
0121_02.jpg

ところがそこへ・・・

アクビ猫(足) ひ、ひえっ〜 どんっ(衝撃)
0121_03.jpg

年長者の登場デス!




前足一振り、チロっとにらんでドキンの圧勝パンチ
あくびはすごすごと退散・・・珍しいがく〜(落胆した顔)

ドキン猫(足) ふんっ!未成年者の飲酒は法律で禁止されてるんですよー!猫(怒)
0121_04.jpg

そ、そだね・・・
でもドキンちゃん、また目が・・・半目ぇひらめき

ドキン猫(足) はっ!?これで大丈夫???
0121_05.jpg

まぁ目は大きくなったけど・・・
ところでもう少ししたら出張に・・・24日の夜に戻ります。
で、今回は出張中の更新はお休みさせてください・・・
勝手言って申し訳ないです。顔(汗)
帰ってきたらまた更新させていただきますのでよろしくねー。


【人気ブログランキング】参戦169日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 10:18| Comment(36) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

飲んだくれ〜・・・ではアリマセン!

おはようございま〜す晴れ
夕べはあまりにも眠くて更新できませんでした・・・スミマセン!!
実は明日からまた出張で・・・
準備が終わってないんで今日もこれから出勤です。顔(なに〜)

ちょっとソコのアナタ!
飲んだくれてたんじゃないですヨ
顔(ぷんっ)

ドキン猫(足) ホントだよ!miyayaは夕べ、ビール1本飲んで寝てたよ!
0120_01.jpg

で、今朝・・・っていうかさっき、ピンポ〜ンの音で起きました。
その主は・・・郵便配達さん!郵便局

0120_08.jpg

毎日、毎日不在でスンマセンダッシュ(走り出すさま)
荷物の送り主は・・・
「わんことヒトリゴト(*v_v)」のきよちゃんからでした。
実はきよちゃんは実家の近所に住むお友達。
詳しく説明するとワタシの同級生の息子の友達のお母さんかわいい
むか〜し、昔、もうワタシの記憶からは消え去っていたんだけど、
部屋の大掃除していらないモノを全部あげたコトがあったらしい。
ずっと気になってお返しにということで
こんなかわいいカトラリーを送ってくれましたーるんるん

ALESSIのスプーンぴかぴか(新しい)

0120_03.jpg

って、その前にパッケージを撮ってたらまた来た・・・野次馬ネコ軍団たらーっ(汗)
お待たせ〜!中身はコレ下

0120_04.jpg

やっぱりコイツらが写っちまう・・・
もう1回トライ!中身はコレ下

0120_05.jpg

にょろり〜ニョロニョロ入るなよーがく〜(落胆した顔)


関係ない話。
昨日のうちの経理さんのお昼ごはん!?おやつ!?
こんなもん買ってきた!

華麗ぱん(中辛)ひらめき

0120_06.jpg

自慢されたんだけど、なんか今、ブーム!?なの???
テレビ見てないからわかんないんですけど・・・

ドキン猫(足) miyayaは世の中の話題についていけてないね・・・たらーっ(汗)
0120_07.jpg


ひらめき 伝言板

はじめに書かせていただいたとおり、明日からの出張準備で多忙のため
みなさまのブログにメッセージが残せておりません。ごめんなさい!
読み逃げ、ポチ逃げ状態ですがブログはしっかり拝見させていただいてますので
お許しくださいませ〜!
あっ・・・コメントの返信も遅れまくりでした・・・
許してちょんまげ・・・←こう@さんの得意技「必殺死語づかい!」


【人気ブログランキング】参戦168日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good





ニックネーム miyaya at 11:18| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

今日は目ん玉ぱっちり!

「最近ドキン嬢って半目状態が多い気が・・・。」
って、コメントにあったんで(ワタシもそう思ってた・・・)
今日は目ん玉ぱっちりさせてみました!

ドキン猫(足) まめのおかぁは〜ん! これでどうですexclamation&question
0119_01.jpg

ドキン猫(足) 最近、なんでもあくびに取られちゃうからさ・・・猫(怒)
0119_02.jpg

ドキン猫(足) ついついこうして目が半目になっちゃうワケパンチ
0119_03.jpg

ドキン猫(足) 遠くにいても半目でね・・・たらーっ(汗)
0119_04.jpg

ドキン猫(足) じぃーっと半目でね・・・たらーっ(汗)
0119_05.jpg
アクビ猫(足) 最近、ドキンちゃんの視線が痛いんですよーダッシュ(走り出すさま)

アクビ猫(足) きっと若いあくびちゃんに嫉妬なんですよーひらめき
若さって罪デスカ?
0119_06.jpg


なぁ〜んてねexclamation&question
でもこちらの若いお嬢さん、ドキンがいるのわかってて
グイグイ前に出てきて明らかに目立とうとしてます・・・
そうするとドキンは一歩下がって遠慮しちゃうんですよ。顔(汗)
その姿がなんかかわいそうでね・・・顔(泣)
まぁ、ドキンに遠慮するなと言ってもわかるはずなく・・・仕方ないですね。

そういえば沖縄土産に下コレいただきました!

豚の角煮ぶぅぶぅ〜ぶひっぶひっるんるん

0119_07.jpg


【人気ブログランキング】参戦167日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




ニックネーム miyaya at 02:43| Comment(24) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ドキンvsあくび

眠い眠い・・・毎日眠い・・・
でも今日は寝ないでがんばってマス!

いつもぴったりべったり仲良しドキンとあくびを
ご覧いただいてますが、それは寝てる時の姿です。眠い(睡眠)

↓も並んで座ってるけど、ドキンはちょっとうんざり顔 顔(なに〜)

ドキン猫(足) いつもこうやってくっついてくるんですよ・・・はぁ〜・・・バッド(下向き矢印)
0118_06.jpg

アクビ猫(足) 最近、ドキンちゃんは冷たいんですよー 猫(泣)
0118_07.jpg

ドキン猫(足) むむむ!?これは・・・悪魔の足音あせあせ(飛び散る汗)
0118_03.jpg
アクビ猫(足) スタスタスタ・・・

アクビ猫(足) えっ?今なんか言った???
0118_04.jpg
ドキン猫(足) ・・・眠い(睡眠)


起きてる時はほとんど走り回ってます・・・
しかも1度、スイッチが入ると手に負えません顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
段々エキサイトしてくるとマジな闘いに発展 がく〜(落胆した顔)

その様子を動画2本立てでご覧くださいませ Good







あくびをギャンギャン言わせるドキン。
そして最後はシャー言うあくび。
ネコ同志の問題だから、なるべく口ははさみません。
だって見てる方がおもしろいし・・・顔(イヒヒ)
部屋のどこでもすぐにリングになりますヨ!
ベッドの上の布団はいつも毛だらけ・・・ダッシュ(走り出すさま)

おまけのドキンのおてて!

まんまるでぇ〜すかわいい

0118_05.jpg

もういっちょおまけ!
夕べ、帰宅したらムカつく光景が目に飛び込んできました・・・

なんと・・・
ドキンとあくびがジャムおっさんの膝の上 exclamation×2ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

0118_01.jpg

あくびなんか股間メンテナンスまではじめちゃってさ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

0118_02.jpg

【人気ブログランキング】参戦166日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good


ニックネーム miyaya at 01:53| Comment(24) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

あくびの探しモノ

また気を失ってしまいました・・・がく〜(落胆した顔)
しかも毛布もしっかり用意しての確信犯です。
寝ても寝ても眠いんですよね〜。
昨日の挽回をしなきゃいけないのに・・・


アレレ?
ドキンがじっとあくびを見つめてますヨ。目

ドキン猫(足) あくび、また怒られるコトしてる・・・たらーっ(汗)
0117_01.jpg

何をしてるかと思いきや・・・
ちょ、ちょっとー!
ワタシの化粧バッグに入って何してンのー顔(ぷんっ)

アクビ猫(足) たしかココにあるハズなんだけど・・・ガサゴソ・・・
0117_02.jpg




えっ!?
ちょっと待って!
今、いやなモノが見えちゃったんだけど・・・ダッシュ(走り出すさま)

0117_03.jpg

この噛み跡はいったい・・・何??? むかっ(怒り)

このままほっとくと化粧品も食べられちゃうヨあせあせ(飛び散る汗)
チャック!チャック!
閉めたらもう探しモノもあきらめるでしょ!?顔(チラッ)

なんて考えは甘かった・・・顔(なに〜)

アクビ猫(足) 閉まっちゃったー猫(怒) グイグイ・・・ズズズー・・・
0117_04.jpg

アクビ猫(足) なんで? もうムカつくむかっ(怒り)
0117_05.jpg




ドキン猫(足) あくびって・・・頭悪っexclamation×2
0117_06.jpg


なんだかワタシの化粧バッグが気になって仕方ないあくびちゃん。
1コづつ出してどっか持ってっちゃうんですよ・・・がく〜(落胆した顔)
で、閉めたら今度は持ち手をカミカミ攻撃!
コレ、グッチなんですけど・・・たらーっ(汗)
新しいの買ってもいいですか?ジャムおっさん?!


【人気ブログランキング】参戦165日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good





ニックネーム miyaya at 04:18| Comment(22) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

今夜はかき集め画像で・・・スンマセン。

なんか忙しくてデジカメで撮る時間がなかったので、
最近のボツ画像をかき集めてみました・・・カメラ

まずは先日、新しいスリッパを購入した時の画像。
値札をはずして、さぁみなさん、ご覧あそばせ〜!ぴかぴか(新しい)

ドキン猫(足) 何コレ!?チェックしなきゃあせあせ(飛び散る汗)
0116_01.jpg
アクビ猫(足) 食べられるの???クンカクンカ・・・レストラン

アンタたちじゃないっちゅーのexclamation×2ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

まったくネコはすっこんでなっ!顔(ぷんっ)
邪魔が入ってしまいスンマセン!これがおにゅーのスリッパで〜するんるん

ドキン猫(足) すっごい気になるのよねぇ・・・猫
0116_02.jpg

なんかこのスリッパの底が例のドキンの大好物素材のようで・・・顔(汗)
スリッパから離れてくれないんですよー。
あくびは食べられるモンじゃないと察知。
スタコラサッサとどっか行きました・・・がく〜(落胆した顔)

ではお次。

ドキンのぶひひっexclamation×2

0116_03.jpg

でもって、あくびはぷひぃ〜ー(長音記号1)

0116_04.jpg

意味ない画像でやばいですね・・・スンマセンたらーっ(汗)
じゃ、じゃあ、次の画像ね。

ドキン猫(足) にっこり〜かわいい
0116_05.jpg
アクビ猫(足) うふっ揺れるハート

ドキン猫(足) んっ?
0116_06.jpg
アクビ猫(足) えっ?

キャー、ホント、スンマセンあせあせ(飛び散る汗)
明日はがんばりますから〜、今日はこんなんで許してください・・・もうやだ〜(悲しい顔)

最後におまけ。

0116_07.jpg

コメントの返信もまた遅れてスンマセ〜ンダッシュ(走り出すさま)


【人気ブログランキング】参戦164日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとプリーズ!Good


ニックネーム miyaya at 01:25| Comment(21) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

アロハ〜♪の国から

日曜だっていうのにマンションの消防警報機チェックとやらで自宅待機。顔(泣)
しかも15時なんて中途半端な時間指定でね・・・たらーっ(汗)
でも洗濯してごはん食べてなんだかんだしてたら14時。
そこへピンポーンと1時間早くやって来てくれました。わーい(嬉しい顔)
はいおでかけ!
久しぶりに1人でのんびりと街までショッピングるんるん
まだセールの残骸があって買い物しにくかったけどかわいい春用コートをゲットGood
やっぱムカついた時にはお買い物と焼肉に限ります揺れるハート

そういえば土曜日にまつげパーマに行ったんだけど、
ハワイ旅行のお土産をいただいちゃいましたーかわいい
うわ〜い!と見てびっくり!
全部、ドキンとあくびへのお土産でした・・・あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)
時間がないのにわざわざセレクトありがとうございま〜す!
せっかくだからお披露目いたします・・・って、すぐあくびはチェックかよダッシュ(走り出すさま)

アクビ猫(足) なあに???コレはあくびちゃんが喜ぶにおいっ猫(笑)
0115_01.jpg

アクビ猫(足) おっ!ヒモ!チョイチョイるんるん
0115_02.jpg
ドキン猫(足) あっ!ヒモ・・・じぃーっ・・・目

ほら!ドキンもチョイチョイ遊べばexclamation&question

ドキン猫(足) ぐふふ〜揺れるハート ヒモ、サイコー!
0115_03.jpg

まだパッケージにくっついたまんまのヒモをカミカミはじめたドキン。
あくびがチョイチョイしてたのを自分も触りたくてウズウズしてたんで
カミカミが架橋に入ったようですexclamation×2

ドキン猫(足) おえっ〜〜〜exclamation×2
0115_04.jpg

やっちまった・・・カミカミ運動で何センチか飲みこんじまったあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
まったく油断もできないヤツだ・・・




このおもちゃ、「sounds like a real bird!」書いてあるんで
パッケージから出してなびかせてみたら・・・ハトが飛ぶ音がしましたヨ!小鳥
あっ、もしかしたらハトじゃないかも・・・たらーっ(汗)
でもスズメじゃないです!もっと大きい鳥って感じ。

ところで今日もみちみちネコベッドで2匹がネンネ 眠い(睡眠)
ドキンもはみ出さないようにちっちゃい脳ミソ使って工夫してますヨ。

0115_05.jpg

横から見たらこんな感じデス!

0115_06.jpg

まだ当分の間はこのベッドでいけますね・・・顔(イヒヒ)


【人気ブログランキング】参戦163日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




ニックネーム miyaya at 01:38| Comment(24) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

今年2回目のアレ

ほよっ!?
あくびちゃんが怒ってますヨexclamation×2

アクビ猫(足) miyayaさー、ドキンちゃんとあくびちゃんにごはんくれないで
焼肉食べに行ったでしょーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
0114_01.jpg

くっ・・・なんでバレてる???がく〜(落胆した顔)匂ってる???あせあせ(飛び散る汗)

アクビ猫(足) ごはんもくれないで行っちゃってずるいヨ・・・猫(泣)
0114_02.jpg

ドキン猫(足) 仕方ないよ・・・泣いちゃダメ!ムード
0114_03.jpg

アクビ猫(足) ドキンちゃ〜ん!ぴかぴか(新しい)
0114_04.jpg
ドキン猫(足) あくび!ぴかぴか(新しい)

なんとまぁ!美しい姉妹愛揺れるハート

今、沖縄でデカイ仕事イベントが進行中。
居残り組みはなんやかんやと準備させられております。
昨日も間に合わなかったあるものをロフトで取り寄せ、
ピックアップ後、そのまま羽田の貨物へGO車(セダン)
帰ってきたらもう夕方で・・・
ジャムおっさんにも荷物運びと運転手で付き合わせちゃったんで
今夜はそのまま焼肉屋へGOGood
去年のクリスマスに行ったお店にまた行ってきましたー。

ここのレバ刺しが一番うまいと思うexclamation×2
0114_05.jpg

冷麺は初めてチャレンジるんるんGoodGood
0114_06.jpg

あ〜あ、おなかいっぱい!で帰宅して、
今日はバタバタしちゃったんで急いでみなさんのブログ訪問。
その後、こてっと気を失ってしまいました・・・顔(イヒヒ)

で、なんかトントンと音とかすかな何かのにおいで目覚めると・・・

ドキン&アクビ猫(足) 焼肉食ってきたくせにまたなんか食おうとしてるヨダッシュ(走り出すさま)
0114_07.jpg

ちょっとちょっと!ジャムおっさん!
あんなに食ってきたのに・・・
なんでまたラーメン食うんだよexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

もう唖然としたワタシとネコ2匹でした・・・顔(なに〜)
びっくりついでにもういっちょ!

手足がいっぱい!猫(足)猫(足)猫(足)

0114_08.jpg


【人気ブログランキング】参戦162日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとプリーズ!Good

ニックネーム miyaya at 03:46| Comment(22) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

あくびの日課

実はあくびには毎日かかさずするコトがあります。
あっ、今「盗み食い」!?なんて思った方!
それも否定はできないですけど違いますよー。顔(汗)

まずはコレ見てください。

アクビ猫(足) まだ?ねぇまだ??ワクワク〜るんるん
0113_02.jpg

何をワクワクしながら待っているかというと・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

アクビ猫(足) むふっ揺れるハート 早くぅ〜!
0113_03.jpg

製氷室を開けて氷をガサガサするとどんなに寝込んでいてもむくっ!と
起きてすっ飛んでくるんですよー。がく〜(落胆した顔)
ジャムおっさんが焼酎を作るたびに氷をガサガサするんで
あくびもそのたびに反応しちゃいます。顔(イヒヒ)

その様子は下こんな感じです!




あんまり焦らすと壁をよじ登ってきちゃうんで、
キリのいいトコで氷を与えないといけません。Good

その様子をじっと見つめるドキンちゃん。目

0113_04.jpg

あくびが来る前はドキンもやっていたんで・・・
ホントはドキンもやりたくてウズウズしてるみたいデス。かわいい

0113_05.jpg


ところで・・・
昨日のランチ、下コレ食べました!

期間限定メガマックファーストフード手(チョキ)ダッシュ(走り出すさま)

0113_08.jpg

イライラしたらたくさん食べろって「でぶアメショと愛の無い生活。」の窓際さんが言うから・・・

全部食べちゃったexclamation×2顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

正直なところ、ビッグマックの量の方がおいしく食べられるかと・・・
ミートが4枚はなんかパサパサモソモソしてね。たらーっ(汗)
でも期間限定なんで記念にいいかもしれません!何がいいのか・・・たらーっ(汗)

ドキン猫(足) だからドキンちゃんはダイエット中なんだから・・・はふぅ・・・猫(泣)
0113_06.jpg


【人気ブログランキング】参戦161日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとプリーズ!Good


ニックネーム miyaya at 02:07| Comment(17) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

お騒がせいたしました・・・

夕べは大変お騒がせいたしました。あせあせ(飛び散る汗)
夜中もパッケージのビニールをおえっとするんじゃないかと
ドキドキして寝たんですけど、もう大丈夫みたいです。

アクビ猫(足) 心配かけてごめんなさい!猫 ペコリ!!

0112_01.jpg

そういやさっきフンしたんですけど、なにも出てこなかったです・・・
食べた残骸とおえっと出てきたモノの大きさが合わないんですけどね。

アクビ猫(足) もう大丈夫ですよー!ふっか〜つ!ぴかぴか(新しい)
0112_02.jpg

完全復活したあくび、早速、次のターゲット発見ひらめき
この前、記事にも買いた「ウカール」です。

なんで噛んであるんだよ・・・たらーっ(汗)

0112_03.jpg

仕方ないから食べるか・・・顔(イヒヒ)

ドキン猫(足) えっ!?今食べるの???どんっ(衝撃)
0112_04.jpg

ドキン猫(足) 今、ごはん食べたばっかなのに???がく〜(落胆した顔)
0112_05.jpg

ドキン猫(足) ふんっ!ドキンちゃん、ダイエット中なのにさ・・・猫(泣)
0112_06.jpg

アクビ猫(足) ドキンちゃんはほっといて早く食べよー!かわいいかわいいかわいい
0112_07.jpg

ええっ!?
これはワタシんだよ!
なんであくびにやんなきゃいけないのさ???
ってか、あくびのヤツ、マジ完全復活してるな・・・顔(チラッ)

まずはウカールをガジガジしてるあくびの動画をどうぞ!





そしてウカールをちびっと舐めちゃったドキンとあくびの動画デス。
もう口なめずりが止まりませ〜ん!顔(イヒヒ)





【人気ブログランキング】参戦160日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 00:49| Comment(25) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

もぉ〜やだ!

食欲底なし沼のあくびちゃん。
今日はとんでもないコトしてくれました・・・たらーっ(汗)

最近、ドキンがチビチビごはんを食べるんで何回かに分けてます。
いつもはあくびがドキンのごはんを頭突きで奪うんですけどね、
今夜はじっと眺めてるんですよ。↓こんな感じで・・・

0111_01.jpg

なんかおかしい・・・絶対になんかおかしいよ!
何気にテーブルの下を見ると・・・

なんじゃこりゃ!?顔(なに〜)

0111_02.jpg

今度、おやつにあげようと買っておいたおやつぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こんなしっかりパックされてるのに・・・食いちぎるのかよ!がく〜(落胆した顔)

ささ、犯人探しをはじめましょう!
まずは年長者のドキンから事情聴取ね。

目 なんでこんなコトしたんですか???

ドキン猫(足) ドキンちゃんはそんなコトしないもん!神に誓って!
0111_03.jpg

目 ふ〜ん・・・じゃ誰がやったか知ってる???

ドキン猫(足) そ、そんなの知らないよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
0111_04.jpg
アクビ猫(足) ちろっ・・・たらーっ(汗)

目 あくびはなんでドキンの後ろに隠れてんのよ???
   ホントにドキンは知らないのかねぇ???知ってるなら言っちゃった方が楽よ〜顔(イヒヒ)

ドキン猫(足) あくびが・・・
0111_05.jpg

目 やっぱね・・・あくびー!むかっ(怒り)

アクビ猫(足) 全部食べちゃった・・・ダッシュ(走り出すさま)
0111_06.jpg

目 ひぇ〜〜〜!チビのくせして全部食った!?しかも夕飯も食ってるし・・・

アクビ猫(足) 怒らないで・・・血圧上がっちゃうよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
0111_07.jpg
ドキン猫(足) 狭いんだから入ってこないでよー。猫(怒)

目 まったくもう!ビニールも食ってるじゃん!ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

アクビ猫(足) だから気持ち悪いの・・・怒らないで・・・あせあせ(飛び散る汗)
0111_08.jpg
ドキン猫(足) そう?元気そうだけど・・・

もうやだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なんであくびが全部食べたのがわかるかというと・・・
何度もリバースしてまして、合わせるとちょうど1本分。
で、パッケージも食べてしまっていてかなり出てきたけど
まだ残ってるらしくいまだにおっえおっえしてます・・・顔(なに〜)
もう水っぽい胃液しか出ません。
大丈夫かな・・・
置きっぱなしにしたワタシの不注意だけど・・・
でもドキンはこんなイタズラしたことなかったんですよー。Bad
参ったな・・・

もうさっきからドキンにベッタリでこの狭いケージの中で
ぴったりくっついてネンネしてます・・・眠い(睡眠)

0111_09.jpg


【人気ブログランキング】参戦159日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good










ニックネーム miyaya at 01:53| Comment(25) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ついにもずく酢も食いました・・・

昨日は鶏がらに食らいつく場面とリンゴをペロペロするあくびを
ご披露しましたが、今日はもっとスゴイもの食ってるトコ見せますexclamation×2

今日は仕事始めで会社で昼間っからおでん三昧。
(なんか恒例になってるんですよ・・・)
で、あんまりおなかが空いてないので、牛スジ煮込み、もずく酢で
ビールビールをクイクイ飲んでました。

んっ!?なんか熱い視線感じるわ・・・

ぎょっどんっ(衝撃) 何見てんのよ!?

ドキン&アクビ猫(足) じぃーっ・・・目目目
0110_01.jpg

どうやらずぅずぅすするもずく酢が気になるらしい・・・たらーっ(汗)
で、あくびが膝の上に来て、くれくれコール。
まさか食わないだろうと思って1本与えてみたら・・・




ひょえ〜!もずく酢食っちゃったヨダッシュ(走り出すさま)顔(なに〜)手(チョキ)

もぉやだぁ〜!なんでこんなもんまで食うのさ???
おなか空きすぎておかしくなっちまったのか???

アクビ猫(足) 腹減ったーーー!がぉぉぉーーー!パンチ
0110_02.jpg
ドキン猫(足) ふぅ・・・オマエは怪獣か・・・!?

アクビ猫(足) 食べても食べてもはらぺこり〜なるんるんなんですよー!
0110_03.jpg

困ったものでおなかが空いてたまんないらしいです・・・
ダイエット宣言したドキンなんか減らされても怪獣になんないのにな。
これからずっとこんな怪獣飼い続けるのかワタシ。あせあせ(飛び散る汗)
そのうち壁でも食いついてたらどうしましょ!?


話は変わってネコちゃんダイスキ!キャットニップのコト。猫(笑)
「いい迷惑だニャ」のひぃ〜さんが記事にしてたんですけど、
キャットニップって自分で栽培できるらしいです!
でも我が家の場合、与えても全くの無視なんですよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
以前、知り合いにBEAMSのキャットニップをいただいたんですけど無視!
なんでだろ???
よく他の方のブログを拝見するとヨダレだらりで夢中になってる子が多いんですけど・・・

では無視する証拠の画像をお見せしましょう!
まずは熟睡中の2匹。

0110_04.jpg

そこへキャットニップを置いて見ましたexclamation×2

0110_05.jpg

はい、またおネンネです・・・または無視と言います・・・たらーっ(汗)

0110_06.jpg

にゃんこの形ですっごいかわいいんだけどな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

0110_07.jpg


【人気ブログランキング】参戦158日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




ニックネーム miyaya at 01:01| Comment(23) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

何でも食う我が家のネコ

ついに9日から本格的に仕事始めデス・・・
実は昨年末、26日から8日までが冬季休暇だったので
実質丸々2週間のお休みでした。顔(イヒヒ)
でもちょこちょこ出勤してたのであんまり感覚がないんですけどね。

さて今夜の我が家の夕食は「鶏の水炊き小鳥」でした。
鶏がらでダシを取ったあと、置いておいたら・・・
ドキンとあくびが反応しまくりひらめき

ドキン猫(足) なんかいいにおいだなるんるん猫(笑)クンクン・・・
0109_02.jpg

アクビ猫(足) こ、これは一体・・・なあにexclamation&question
0109_01.jpg

アクビ猫(足) ドキンちゃん、コレなんだか知ってる?
0109_03.jpg
ドキン猫(足) わかんないけど、いいにおいだよねあせあせ(飛び散る汗)

アクビ猫(足) 気になるニャ・・・ダッシュ(走り出すさま)miyaya、食べたら怒るよねexclamation&question
0109_04.jpg

もちろん怒りますヨexclamation×2

アクビ猫(足) でも・・・ガマンが・・・できない!がぶぅ〜exclamation×2
0109_05.jpg

ひぇっ!食いつきやがった!たらーっ(汗)

アクビ猫(足) ん〜!まいう〜揺れるハート ペロ〜んるんるん
0109_06.jpg

アクビ猫(足) ううっ〜!もう1回がぶっしたいexclamation×2
0109_07.jpg

鶏がらに身がちょっとついてたので、この後、ちょびっと差し上げました。
おいしかったそうです・・・でもいけないよね・・・ふらふら

鶏がらに食らいつこうとするあくびの動画をどうぞ〜るんるん




あくびってホントなんでも食うんですよ・・・顔(汗)
朝、リンゴ食べてたらよこせ!コールがはじまり、
うるさいのでにおいを嗅がせたら・・・




もうあきれるばかりです・・・顔(なに〜)
ちなみに鶏がらスープは下こんな感じです。

0109_08.jpg

最後に窓の外のカラスを見つめるドキンちゃん猫
今日もあんまり登場できなかったので・・・

0109_09.jpg


【人気ブログランキング】参戦157日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




ニックネーム miyaya at 01:03| Comment(24) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ドキン枕

昨日の雨もウソみたいに今日はいいお天気でした晴れ
ちょっと実家へ行ってなんやかんやで1日終わっちゃいました・・・

ところであくびちゃん、我が家に来て1ケ月半。
すくすく成長して来た時の2倍以上の大きさに・・・あせあせ(飛び散る汗)
ネコベットもはみ出し気味な今日この頃。

アクビ猫(足) ちわっ!! あくびちゃんデスるんるん
0108_01.jpg

アクビ猫(足) 最近、ベッドが狭くて・・・
  こうやってドキンちゃんに乗っからないとはみ出ちゃうんですよーあせあせ(飛び散る汗)
0108_02.jpg
ドキン猫(足) ぐえっ・・・重い・・・たらーっ(汗)

アクビ猫(足) ドキンちゃんは重いってたまに蹴るけど、楽チンでぇ〜すかわいい
0108_03.jpg

ドキン猫(足) あくびが重たくてケリケリするんだけど、あくびってしぶといんですよー猫(怒)
  どうしてやろうかいろいろ考え中デス・・・
0108_04.jpg


もう1枚、ドキンのどアップ見たいですか???

ドキン猫(足) 笑ったわね???ぶひっ!

0108_05.jpg

そういや今日スーパーでこんなもんが売ってましたーひらめき

その名も・・・『ウカール』 ぴかぴか(新しい) けけっ 顔(イヒヒ)

0108_06.jpg

お受験の方がいらっしゃればどうぞご自由にご祈願くださいませ!
あっ、でも上のぶひっ!ドキンを笑っちゃった方は効き目ないかも・・・顔(イヒヒ)


今日もシンクロ中ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0108_07.jpg

前から見るとこんな感じデス!

0108_08.jpg

やっぱりネコベッドが狭くなってきた・・・顔(なに〜)


【人気ブログランキング】参戦156日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good






ニックネーム miyaya at 01:39| Comment(21) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ネコを股間に入れる!

夕べはお騒がせいたしました・・・
おかげさまで今日は元気です。
胃痛の原因は・・・お恥ずかしながら単なる食べ過ぎかと・・・ふらふら
もう背中まで痛くなっちゃうんですよー!もうやだ〜(悲しい顔)
背中にホカロン当ててあったかくしても寝るに寝れず・・・
1年に数回、やっちゃうんです。へへっ。顔(ペロッ)

痛いながらにもジャムおっさんがドキンとあくび相手に
いたずらしてて、イテテと言いながらデジカメで激写・・・カメラ

アクビ猫(足) ちわっ!!猫 つかまっちゃった・・・

0107_01.jpg

アクビ猫(足) あくびちゃんは自由に遊びたいんですよーダッシュ(走り出すさま)
0107_02.jpg

ドキン猫(足) けけけっ!ざまぁみさらせ〜るんるん
0107_03.jpg

ドキン猫(足) ギクッ!!たらーっ(汗) イヤな予感・・・あせあせ(飛び散る汗)

0107_04.jpg

ドキン猫(足) とほほのほ・・・ドキンちゃんもつかまっちゃった・・・ダッシュ(走り出すさま)
0107_05.jpg

ドキン猫(足) げっexclamation×2 何するのーむかっ(怒り)

0107_06.jpg

ドキン猫(足) でもいじられてちょっとうれし・・・うふっ揺れるハート
0107_07.jpg


なんか自分の股間にネコ詰め込むのがマイブームなジャムおっさん。
あくびなんかキューキュー言いながらつま先まで這って出て行きます・・・
自分は楽しいんだろうが、ネコ達はいい迷惑らしいんですけどーダッシュ(走り出すさま)

そしてダイエット宣言から一夜明けたドキンちゃん。

ドキン猫(足) 何?ごはん???
0107_08.jpg

腹が空いて寝てらんないらしいっスexclamation×2顔(イヒヒ)
がんばれー!ぴかぴか(新しい)

昨夜、ご紹介できなかったお話ですが・・・
実家でゴソゴソしていたら懐かしい写真が出て参りまして。
実はワタシ、F1が大好きで、夢中になってた時期がありました。
で、好きなドライバーがおりまして・・・
くくっ、笑えるけど第2のゴクミを目指せ!などと夢見てたのです。
エディ・アーバインってご存知な方いらっしゃいますか???
フェラーリのセカンドドライバーだったんですけど・・・
そのエディと遊んだ時の写真が出てまいりました。

0106_08.jpg

これはエディF1ラストランの年のもの。ヴィルヌーブもいま〜す!
あと超お金持ちのクレイグさん!この人いったいいくら持ってんだろう!?
こうやって遊ぶようになったきっかけは長くなりそうなのでまたいつか!
なにかにすごく夢中になることを思い出した写真でした。
自分の会いたいと思う人って、人づてに8人目には出会えるそうです。揺れるハート

F1に興味ない方はきっと???ですよね・・・スミマセン。
読み流してくださいませ。


【人気ブログランキング】参戦155日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good



ニックネーム miyaya at 01:43| Comment(16) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ダイエット宣言!!

仕事始め、無事にお勤め果たして参りました。
明日からまた3連休デス!わーい(嬉しい顔)
カレンダー上は9日からなんですけどね・・・
こう見えても働きモノなんです・・・ワタシ。顔(イヒヒ)

今日、ビール(我が家は発泡酒・・・)の箱が空になったので
ネコ達も「箱遊び始め」でした!かわいい

まず箱を見つけたドキンがすかさずご入場。
ひえっ!あせあせ(飛び散る汗)
なんだかみっちみち〜のギュウギュウ詰めじゃないですかーダッシュ(走り出すさま)

0106_01.jpg

ホラ、あくびが入るとこんなに余裕でスカスカよ〜ひらめき

0106_02.jpg

まぁ、あくびはまだちっちゃいから比べちゃかわいそうだけど、
前はこんなじゃなかったよね???

ドキン猫(足) ふんっ!ドキンちゃんは太ってないですよー!むかっ(怒り)
0106_03.jpg

いいや!ドキンはおデブ街道まっしぐら!どんっ(衝撃)
ベッドからはみ出してるしさー!

ドキン猫(足) 足ははみ出てないわよ!猫(怒)
0106_04.jpg

でもそのおなか・・・かなりやばいと思うけど・・・目

ドキン猫(足) ガーン!ドキンちゃんはデブですかーーー猫(泣)
0106_05.jpg

ここでドキンが今年の抱負を発表するそうです!Good
みなさま、ご静聴の程、よろしくお願いいたします。

ドキン猫(足) ワタクシ、ドキンちゃんはここに

ダイエット宣言をいたします!ぴかぴか(新しい)

0106_06.jpg

ふふっ、そういうわけでここ最近、あくびとともに成長しちゃったドキン、
ダイエットを実行することにいたします。ふらふら
抱っこするとかなりズッシリしてきたんですよー。
このままじゃ、百間でぶになっちゃうんでここでちょっとがんばってもらいます。
みなさん、応援してくださいねー!るんるん

ドキン猫(足) ・・・バッド(下向き矢印)
0106_07.jpg


箱で遊ぶあくび。スゴイ顔です・・・





もういっちょ!みちみち箱に詰まってるドキン!





今日、もう1つワタシの秘密をご紹介すると書きましたが、
ちょっと胃が痛くてここでダウンです・・・
明日、起きたら追記するか7日分で更新させていただきますね。
ごめんなさい・・・たまに痛くなっちゃうんですヨ。へへっ・・・顔(なに〜)


【人気ブログランキング】参戦154日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good

ニックネーム miyaya at 01:36| Comment(18) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ナイショ話

ついにお休み終了・・・もうやだ〜(悲しい顔)
5日は仕事初めでございます。
毎日、ゆるゆるゆるんだ生活してたので社会復帰できるか不安たらーっ(汗)
といってもその後、また3連休なんですけどーるんるん

そういえば見ようによっちゃ、おもしろい画像が撮れました。
寝込んだドキンとあくび、ナイショ話をしてるみたいじゃないですか!?

アクビ猫(足) ドキンちゃん、ダイスキ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
0105_05.jpg

ドキン猫(足) かわいいやっちゃ!離さないわよんるんるん
0105_06.jpg

そしてなんとなく・・・

だっちゅーの!!

0105_07.jpg


そういえば実家でむか〜し昔、若い頃に集めてたネコの置物を発見ひらめき
発見っていうか、いつも置いてあったんですけどね・・・ホコリ被って。

ドキン猫(足) なに?なに?食べられるの???
0105_01.jpg

アクビ猫(足) どう?食べられそう???
0105_02.jpg
ドキン猫(足) ちっこいネコがいっぱい・・・あせあせ(飛び散る汗)

少しアップするとこんな感じです。

0105_03.jpg

0105_04.jpg


ロンドンにいた時期がありまして、何個か購入。
その後も年に2回は遊びに行っていたのでそのたびに買い増ししてたら
どんどん増えていきました。ハートたち(複数ハート)
このコレクションBOX以外にもあるハズなんですけど、
おそらく母が自分の部屋に飾っているにちがいないです。顔(ぷんっ)

他にも昔のワタシを思い出す品が出て参りました。
これはまた明日にでもご紹介しますねるんるん


【人気ブログランキング】参戦153日目 猫(笑)

bn_raking.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good



ニックネーム miyaya at 01:30| Comment(20) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする