2006年11月29日

帰ってきましたよー!

ネット環境ナシの生活より先程、帰還いたしました!
なぜか携帯から更新できず・・・
やる気マンマンだったジャムおっさんも
今日はいそがしかったようで更新できず・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

急いで本日11/29付の更新をいたしま〜す!
タイトルは・・・
う〜ん!?仲良しムードムンムンがお伝えできればと思いますぅ!


まずは仲良くおそろいでおネンネで〜す!眠い(睡眠)

1128_01.jpg

そしてお手手もおそろいでおネンネだよ〜!猫(足)猫(足)猫(足)

1129_02.jpg

最後はしっかり抱き合って・・・すっかり仲良しこよしなのです!揺れるハート

1129_03.jpg


おまけの動画。
昨日、ジャムおっさんが更新した撮影風景。
カメラのピントを合わせる音に反応しているあくびちゃん!
ジャムおっさんがなんか言ってますがそんなの無視無視ねー!





【人気ブログランキング】参戦118日目猫(笑)

忘れちゃだめヨ!

↓ココを1日1回、ポチッとよろしくねー!


人気ブログランキングへ
banner_02.gif



ニックネーム miyaya at 20:45| Comment(25) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

代理更新

おはようございます。
ジャム男でございます。
miyayaから家庭内業務報告が入りました。

「今回の出張先のホテル、電波が全滅〜!」

もう、にっちもさっちもいかない様子です。
なので・・・本日は代わりに更新したいと思います。
初めてなので画像のみでスイマセン。
ちなみに先日、一眼レフで撮影した時の画像です。


1128_01.jpg

1128_02.jpg

1128_03.jpg

1128_04.jpg

1128_05.jpg


ニックネーム miyaya at 10:01| Comment(20) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ストーカーなんです・・・

あくびが来てからちょっとお疲れ気味のドキン。
珍しく爪研ぎの上で横になってマス。

目ドキン、横になるのはいいけどおなかのタルタルすんごいねー。顔(チラッ)
1127_02.jpg
ドキン猫(足)そ、そんなコト・・・あせあせ(飛び散る汗)

目あくびのごはんを盗み食いするからタルタルぶよぶよするんだよ〜。
1127_01.jpg
ドキン猫(足)シィー!

目ふぇっ!?どうしたの???
1127_03.jpg
ドキン猫(足)miyayaも早く隠れてexclamation×2

なんで???
なんて思ったら・・・

アクビ猫(足)あくびちゃんもまぜて〜るんるん
1127_04.jpg
ドキン猫(足)ホラ!見つかっちゃった・・・たらーっ(汗)

目あくびと仲良くしてよ〜!わーい(嬉しい顔)
1127_05.jpg
ドキン猫(足)どこでもついてきてストーカーみたいなんだもん・・・


たしかにここ2日ほど見てるとあくびはホント、ドキンにべったり!
ドキンがトイレに入れば目の前で待ち、
ドキンが寝室でのびのび寝てるとチョイチョイし、
ドキンがカウンターの上にのっかれば追いかけて・・・
あくびちゃんってばまるでストーカー!顔(チラッ)
気がつけば↓こんな感じにぴたっ〜とくっついてマス。


アクビ猫(足)だってドキンちゃんが大好きなんだもん!揺れるハート揺れるハート揺れるハート
1127_06.jpg
ドキン猫(足)たまにはひとりになりたいの・・・猫(泣)


おまけの動画!
あくびのキックが炸裂です!でもじっとガマンのドキンちゃん!





【人気ブログランキング】参戦116日目猫(笑)

忘れちゃだめヨ!

↓ココを1日1回、ポチッとよろしくねー!


人気ブログランキングへ
banner_02.gif



ニックネーム miyaya at 02:46| Comment(24) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

愛しのドキンちゃん

すっかり仲良くなったドキンとあくび。
昨日まではワタシを見ると駆け寄って膝の上でゴロゴロしてたのに、
今度はドキンのあとをちょこちょこくっついてマス。
別に仲良くしてくれてるんだからいいんだけどさ・・・
ちょっとさみしくない!?もうやだ〜(悲しい顔)

例えばさっきもね・・・

アクビ猫(足)ドキンちゃ〜ん!揺れるハート
1126_01.jpg

アクビ猫(足)おりてきて〜!
1126_02.jpg
ドキン猫(足)あくびが上ってくればいいじゃんexclamation

アクビ猫(足)上れるかな・・・たらーっ(汗)
1126_03.jpg

アクビ猫(足)せーの!ダッシュ(走り出すさま)
1126_04.jpg

アクビ猫(足)よいしょ!ダッシュ(走り出すさま)
1126_05.jpg

アクビ猫(足)どっこらしょ!ダッシュ(走り出すさま)
1126_06.jpg

アクビ猫(足)ドキンちゃんのそばにこれましたー!黒ハート
1126_07.jpg
ドキン猫(足)またドキンちゃんの陣地が狭くなる・・・どんっ(衝撃)

アクビ猫(足)今夜もmiyayaが自由行動していいって!
  ドキンちゃんから離れませんよー。るんるん
1126_09.jpg
ドキン猫(足)重たいなぁ・・・たらーっ(汗)


今夜もあくびを自由行動させてみます!
今まではドキンも一緒にベッドで寝てたので、
せめて夜だけは私たちをドキンに独り占めさせてあげたいな・・・
とも思ってたんですけどね。顔(チラッ)

おまけの動画。
ドキン好き好き!大好き!なあくび。
いつもドキンがなめてくれるから今夜はあくびがなめてあげるんだってー!るんるん





お知らせ!

11/26(日)〜11/29(水)まで今年最後の宿泊出張となりました。
後ろ髪を引かれる思いで行ってまいりマス!
今回のホテルの電波状況が不明なので、更新できるかわかりません。
みなさんのブログにも遊びに行けないかもしれませんが
29日の夜にはもどりますので!
それまであくびの鳴き声でも聞いて待っててくださいね。Hello


【人気ブログランキング】参戦115日目猫(笑)

忘れちゃだめヨ!

↓ココを1日1回、ポチッとよろしくねー!


人気ブログランキングへ
banner_02.gif



ニックネーム miyaya at 04:21| Comment(19) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

1週間後の結果

おはようございます!晴れ
って、もう昼過ぎですが・・・

「あっ、夕べはあくびを自由行動させたんだ・・・あせあせ(飛び散る汗)
と思い出しながらリビングへ行くと・・・

ぴかぴか(新しい)あらぁ〜ん揺れるハート

1125_01.jpg

なんてことなの!?こんなにべったりくっついちゃってー!ムード
上から見るとこんな↓感じ。

1125_02.jpg

後ろから見るとこんな↓感じ。

1125_03.jpg

目ずいぶん仲良くできたね!
1125_04.jpg
ドキン猫(足)ちょっとせまいけど・・・一緒に寝てあげたヨ!猫(笑)

アクビ猫(足)ドキンちゃんがいたからさみしくなかったの。黒ハート
1125_05.jpg


あくびが我が家にやってきて今日でちょうど1週間。
こんなに早く仲良くなるとは・・・うっ、うれしぃ〜!顔(泣)
今夜もあくび、自由行動させるかな!

コメントの返信が遅れてしまってゴメンナサイ!
本日これよりがっつり書かせていただきますので許してネ。キスマーク


【人気ブログランキング】参戦114日目猫(笑)

忘れちゃだめヨ!

↓ココを1日1回、ポチッとよろしくねー!


人気ブログランキングへ
banner_02.gif




ニックネーム miyaya at 12:49| Comment(25) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑うあくびちゃん

今夜は飲みに行きまして終電乗り遅れた同僚がお泊り中。
狭い家でも2人くらいは泊まれるんです・・・顔(ペロッ)
明日、起きたらまたしっかりと更新させていただきますので
今夜はちょっと手抜きさせてくださいませ!揺れるハート

1124_01.jpg

けっけっけっー!
miyayaもジャムおっさんも酔っ払ってるから
今夜はケージに中じゃなくて自由なのぉ〜!うひっ!猫(笑)


【人気ブログランキング】参戦114日目猫(笑)

忘れちゃだめヨ!

↓ココを1日1回、ポチッとよろしくねー!


人気ブログランキングへ
banner_02.gif



ニックネーム miyaya at 02:37| Comment(16) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

おっぱい〜

1日中、ごろごろゴロゴロ・・・
久しぶりにまったりとした休日を過ごしました。わーい(嬉しい顔)

今日はあくびもずっとケージの外。
やっぱり触れ合う時間が長いといろんなコトが起きるもので・・・
なんとこうなったらいいなぁ・・・って思ってたことが起きましたexclamation×2




なんとあくびがドキンのおっぱいを探しはじめたんです!揺れるハート揺れるハート揺れるハート
ドキンも別にイヤがらず、あくびをずっとナメまわし!
なんかとっても胸がキューンとなったワタシです。るんるん
そのうちドキンのおっぱいがホントに出てきたりして・・・顔(メロメロ)

アクビ猫(足)ドキンちゃんのおっぱい出ないよ〜!
1124_02.jpg

ドキン猫(足)最近、子育てしてるから疲れるのよね・・・のびぃーーー!
1124_05.jpg


さて今日はあくびの箱デビューです。ぴかぴか(新しい)

アクビ猫(足)なんか誰かに見られてる気がする!?
1124_09.jpg

ドキン猫(足)じぃーっ・・・いいものもらってるじゃないのさ・・・猫(怒)
1124_08.jpg

ドキン猫(足)いただきっ!
1124_07.jpg


今夜の夕飯はギョーザ!ひらめき
以前、「まめじろう日記」の窓際さん「添乗員のひとりごと」の添乗員さんが、
膨大な量のギョーザを作ってたのをいつかうちでもやりたい!と思い本日、決行!パンチ
こんな感じでできましたー!ぴかぴか(新しい)

1124_03.jpg

さておいしく焼けるかな〜!

1124_04.jpg

スミマセン・・・
ここから先の画像はございません。
がっついたワタシとジャムおっさんは焼き上がりの写真を撮ることなど
まったく頭の中にありませんでした・・・
すでに胃袋の中・・・ってかもう消化されてる!?


最後に今日も氷をじぃーっと見つめるあくびちゃんを!黒ハート

アクビ猫(足)なんで段々、ちっちゃくなるんだろ・・・???
1124_06.jpg

もう1つオマケにあくびの鳴き声!





【人気ブログランキング】参戦113日目猫(笑)

忘れちゃだめヨ!

↓ココを1日1回、ポチッとよろしくねー!


人気ブログランキングへ
banner_02.gif



ニックネーム miyaya at 03:21| Comment(27) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

初体験が2つ

今日も定時で帰ってきちゃいましたー!
ってか、インフルエンザの予防接種をして
そのまま帰宅したので、正確には定時前・・・
予防接種受けるのも仕事なのでいいんです〜。

帰宅すると今日もまた・・・

おつかれさまでした!miyayaさま!

1123_03.jpg

たいへんよくできましたexclamation×2
ワタシに敬意を払わなきゃこの家では損をするんだヨ。
よ〜く覚えておくようにねー。ひらめき

夕飯ができるまでドキンとあくびと遊んでいると・・・
あくびが水の器の前で固まってマス!

1123_04.jpg

どうやら水の中に入れた氷が気になるらしい!顔(イヒヒ)

ドキン猫(足)氷に夢中になっちゃってガキンチョだわ。
1123_05.jpg

アクビ猫(足)コレなんだろう・・・気になる・・・気になる・・・
1123_06.jpg

じっと見つめたあと、ついに行動にでました!




この夢中な姿がたまんないねー!揺れるハート揺れるハート揺れるハート
いつまで氷に反応してくれるんだろう!?
明日また入れてみよっと!

で、次の初体験は・・・

アクビ猫(足)誰かいる!動くわ!誰???
1123_07.jpg

アクビ猫(足)キャー!かわいい〜!猫(笑)
1123_08.jpg

なんて思ったかどうかわかりませんが、こちらも動画でぞうぞ!




どちらもあくびにとっては初体験!
ドキンは生後4ケ月過ぎていたせいか、こんなに反応しませんでした。
その分、あくびを見てるとおかしくてしょうがないんですよね〜。
さぁ、明日はお休み!1日中、にゃんずと一緒にいるつもり!
どんなことしてくれるか楽しみだわ。わーい(嬉しい顔)

今日、会社でドキンがある有名人に似てると言われました。

加賀まりこだってー!顔(なに〜)

魔人ぶぅだのうしろの百太郎だのみんな勝手なコトいうんだよね・・・
ホントに似てるのか???

ドキン猫(足)似てないわよっ!
1123_09.jpg


【人気ブログランキング】参戦112日目猫(笑)

忘れちゃだめヨ!

↓ココを1日1回、ポチッとよろしくねー!


人気ブログランキングへ
banner_02.gif



ニックネーム miyaya at 00:44| Comment(25) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

今日も仲良く!

昨日も今日も残業ナシの定時の退社。
だって早く家に帰りたいんですよー!るんるん
早く帰ったわりには更新が相変わらず遅いんですけど・・・
へへっ、それはネコ達とたわむれて遊んでるから!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
まずは帰って上着を脱いで・・・

おかえりなさいませ!miyayaさま!

1122_01.jpg

目ちょっとー、2匹で人の上着に上に乗るなーーー!むかっ(怒り)

まぁ許すとして・・・最初の遊びはコレ!

1122_03.jpg
アクビ猫(足)結構、楽しいわよ〜exclamation×2

なんでも2匹同じにしなきゃいけなので・・・

1122_04.jpg

ドキンも入れてあげました!ダッシュ(走り出すさま)
あー、フードが切れるかと思ったわ・・・
※ちょっとブレブレでスミマセン・・・

で、次の遊び相手はジャムおっさん。

1122_06.jpg

何をじぃ〜っと見つめてるかと思えば・・・

ビールっ腹!ビール

1122_07.jpg

タヌキのようにおなかを叩いていたらどうしても気になるらしく凝視。
そしておなかめがけて飛びついてくるんですヨ!
※汚い腹毛までお見せしちゃって失礼しました・・・

しばらくして今度はプルバックのミニカー遊び。




このミニカー、実はドキンのお気に入りの1つ。
あくびが遊んでるのを見てカウンターの上からガン飛ばしてマス!たらーっ(汗)

こんなことしてたら更新時間が遅くなっちゃいました。
あくびもアクビしてるからそろそろ寝るかな・・・

1122_08.jpg

やばい・・・あくびマジックにやられてます。顔(ペロッ)


【人気ブログランキング】参戦111日目猫(笑)

忘れちゃだめヨ!

↓ココを1日1回、ポチッとよろしくねー!


人気ブログランキングへ
banner_02.gif



ニックネーム miyaya at 03:03| Comment(25) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

YES!!

今日はちょっとドキドキはじめて2にゃんでお留守番exclamation×2
あくびはケージに入れてドキンはいつものように自由。

まず朝起きて・・・
どうやらドキンの日課ができました。
ケージ周りの見回りデス。
・・・ってか何で寝っ転がってんのー!ダッシュ(走り出すさま)

ドキン猫(足)なんか毎朝、忙しくなっちゃったー!
 今までみたいに寝坊してられないのヨ。るんるん
1121_01.jpg

あくびも朝の日課をみつけた様子。

アクビ猫(足)やっぱり朝はニュース見ないといけないわ!TV
1121_02.jpg

ひ、ひぇ〜!末恐ろしい・・・たらーっ(汗)

で、ワタシはいつものようにバタバタ支度を・・・
んっ!?

YES!!手(チョキ)

何が起こったかというと・・・
まずはこちらの証拠の動画をご確認くださいませ!




そうなんです!
なんとドキンがあくびのおしりをナメナメ〜。ぴかぴか(新しい)
あれれ!?なんか表現がイヤらしい!?まっいっか!

あくびは少し固まり気味だけどされるがまま!
もうこれを見た時はグッとくるものがありましたヨ。もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと安心、でも不安・・・そんな気持ちで出勤・・・

ジャムおっさんが遅くなるっていうんで今日は急いで帰社。
ドキドキしながらドアを開けると、いつものようにドキンがお出迎え。るんるん
まずはドキンをギュってして誉めてからあくびの元へ。
ケージの隙間からこれでもかってくらい手を出して感激のゴロゴロ!揺れるハート
もうサイコーな気分なワタシです。ぴかぴか(新しい)

食後、ドキンとあくび、なんだか2匹で遊んだみたい。
それもかなり激しく・・・
あくびちゃん、どうやら疲れちゃったみたいデス。
なんと立ったまま寝ちゃいましたー!眠い(睡眠)




実はこの時、あくびのちっちゃな手は・・・

1121_03.jpg

ふふ〜!ワタシの手の上に!ハートたち(複数ハート)
もう〜、かわいいなー!
おまけにもう1枚。

1121_04.jpg

こちらは鎌倉の喫茶店「Life」のブログ
あくびを紹介いただけるということで写真撮影してたとこです。
ますたー!画像を送りますのでよろぴくねー!晴れ

ちょっとドキンの画像が少ないけれどお許しを!
今週は仕方ないですよね!?


【人気ブログランキング】参戦110日目猫(笑)

忘れちゃだめヨ!

↓ココを1日1回、ポチッとよろしくねー!


人気ブログランキングへ
banner_02.gif



ニックネーム miyaya at 02:21| Comment(25) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

食後の風景

ドキンも↓コレが食べたいと言うので、
雨の中、近くのペットショップに行ってきました。

「12ケ月までの子猫用」じゃないヤツexclamation×2

1120_01.jpg

そしたら今度は↓コレも欲しいんだってー!ダッシュ(走り出すさま)

1120_02.jpg

あくびのおやつにとnyannyaさんからいただいた
またもや仔猫用のミルクです。あせあせ(飛び散る汗)
まぁいっか・・・今日は好きなだけなめるがイイ!

食後、ふと2匹を見てみると・・・
んんっ!?
でっかいのとちっちゃいのがなんか同じコトしてるー。るんるん
ドキンとあくびの距離が微妙な感じですが、ニヤリ!としたワタシです。わーい(嬉しい顔)

1120_03.jpg

続けて動画でもご覧くださいませ!
はじめあくびがドキンに接近していったのでハッ!としましたが・・・





キャットフードの他にねこじゃらしにヒモがついてるおもちゃも購入。
家に帰って早速遊んでみたら・・・
なっ、なんとこの距離を見てくださーい!ぴかぴか(新しい)

1120_04.jpg

ドキン猫(足)ワタシのジャムおっさんなのに・・・猫(怒)
1120_05.jpg

アクビ猫(足)ふふふ!もうジャムおっさんはあくびちゃんのものですぅ!揺れるハート
1120_06.jpg

目あくびちゃん!そんな生意気なコトを言ってると、
 あとでドキンにまたシャーシャー!言われるヨ。

アクビ猫(足)ドキン姉ちゃん、コワイから気をつけるわ!かわいい
1120_07.jpg

ドキン猫(足)ふんっ!感じわるっ!猫(怒)
1120_08.jpg


とってもあくびが気になるドキン。
まだまだドキンがコワイ、あくび。
なんとな〜くお互い歩み寄ってる感じ!?どうでしょう???


【人気ブログランキング】参戦109日目猫(笑)

忘れちゃだめヨ!

↓ココを1日1回、ポチッとよろしくねー!


人気ブログランキングへ
banner_02.gif



ニックネーム miyaya at 02:45| Comment(27) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

一夜明けて・・・

まずはもう一度自己紹介。ひらめき

ワタシ、あくびちゃんヨ!揺れるハート

1119_01.jpg

仔猫って動きが早くてちゃんと写真が撮れない・・・
そんな中、わりとマシな1枚です。ぴかぴか(新しい)

あくびちゃん、夕べはケージの中で寝てくれました!
最初はなんでココに入れられるの???って顔してたけど、
疲れたのかすぐに・・・眠い(睡眠)
ただたまにパパママ、兄弟が恋しいのか、眠りながらキューキュー鳴くんです・・・
引き離しちゃってごめんね・・・という気持ちでいっぱいですが、
その分、我が家で幸せに暮らせるようにがんばらないと!グッド(上向き矢印)

朝起きると、ドキンがケージの周りをウソウソと見回り中。

1119_02.jpg

昨日に比べてドキンも落ち着いた気がします。
そしてケージオープン!
ワタシによじ登ってきたり、1人でおもちゃで遊んでみたり・・・
ドキンがう○ちをしたのでトイレ掃除をしていると、

1119_03.jpg

自らトイレでちっこをしてくれましたー!
って、ドキンのフンがまだあるのに・・・

この後・・・ こらぁ〜!むかっ(怒り)

1119_04.jpg

やられた・・・顔(汗)
この部分、ドキンもちっちゃい時にガジガジよじ登ってたんですけど。あせあせ(飛び散る汗)
まっ、今日のところは許してやろう・・・

ちっこして走り回ったあとはお決まりのコレ!

1119_05.jpg

トイレに入ってキューキュー鳴きっぱなしのあとに、
う○ちもちゃんとはずさずできましたー!フン
nyannyaさん、おトイレのしつけはばっちしですねー。手(チョキ)
↓ちょっとブツが見えますが・・・(お食事中の方、ごめんなさい)




その間にまたまたあくびのごはんを盗むヤツ!ひらめきひらめきひらめき

1119_06.jpg

どうやらドキンも↓コレが気に入ったらしい・・・

1119_07.jpg

ドキンよ!よ〜く見てごらん!
「12ケ月までの子猫用」と書いてあるよね!?
これを生後29ケ月のオマエが毎日ちょこちょこ食ってたら
オデ部街道まっしぐらだヨ!
(注)オデ部・・・いつも遊びに来てくださるおみっちさん命名。

しばらくしてちょっとした隙に寝室へ1人旅。
あ〜あ・・・ドキンの場所がなくなっちゃうので
ここはしばらく入場禁止にしようと思ったのにな・・・たらーっ(汗)

1119_08.jpg

この後、もうめんどくさくなってネコ2匹でほったらかしておいたら、
なんかこちょこちょ遊んでたみたいデス。

まっ、ちょっとづつ距離が縮まればいっかな〜と思ってるので、
今のところは多頭飼い成功の方向!?

さて今日の横浜は朝から雨。雨
窓の外を見てにんまりしてしまいました・・・
なぜか!?
近所のペットショップ、雨の日はスタンプ2倍なんですぅ〜るんるんるんるんるんるん

ではこれより、12ケ月までの子猫用のごはんと、
29ケ月の成猫用のごはんを購入しに行ってまいりま〜すexclamation×2


【人気ブログランキング】参戦108日目猫(笑)

忘れちゃだめヨ!

↓ココを1日1回、ポチッとよろしくねー!


人気ブログランキングへ
banner_02.gif



ニックネーム miyaya at 14:39| Comment(23) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

緊急速報!

ピンクちゃんがついにやって参りましたヨ!ぴかぴか(新しい)
窓際さ〜ん!待ちくたびれて泥酔してませんか〜!?
あげ玉さ〜ん!もう会社でちゃいましたか〜!?
みなさま!ちょっと遅れましたがまずはご挨拶を・・・

ワタシ、新入りですぅるんるん

1118_10.jpg

あくびちゃんで〜すexclamation×2

1118_09.jpg


では初対面の画像をどうぞ!

1118_11.jpg

あくびちゃん、しっぽがこんなになっちゃいましたー!
そしてドキンもシャーシャー!ふーふー!ふらふら




あくびちゃんが入ってきたキャリーバックが気になるドキン。
ドキンにシャーシャー!言われて後ずさるあくび!
ちょっと前途多難な気配デス・・・

アクビ猫(足)ドキン姉ちゃんってコワイのよexclamation
1118_12.jpg

って言いながら、ドキンのお気に入りの場所をまず占領。手(チョキ)
そして遊び疲れて座りながら寝ちゃいました・・・眠い(睡眠)

1118_13.jpg

その隙にあくびのごはんを盗むヤツを発見!ひらめき

1118_14.jpg

今日は何してもドキンを怒りません。顔(ペロッ)
明日からどうなることやら・・・
とその前に今夜、あくびはケージの中で静かに眠ってくれるかな・・・
顔(汗)

nyannyaさんと彼氏さん、今日はわざわざ横浜まで来ていただき
ありがとうございましたー!


【人気ブログランキング】参戦107日目猫(笑)

忘れちゃだめヨ!

↓ココを1日1回、ポチッとよろしくねー!


人気ブログランキングへ
banner_02.gif



ニックネーム miyaya at 22:08| Comment(24) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとか準備完了

今日は代休でゆっくりできるハズだったのに、
いつもよりバタバタした1日でした。顔(え〜ん)

実はネットでケージを購入しようと思ってたんですけど、
なんだかんだで今日、買いに行くハメに・・・

購入後、早速、箱を開いて・・・
もぉー!またオマエか!どんっ(衝撃)





猫(足)ドキンちゃん、今日からココで寝ますよ!
1118_02.jpg

ええっ!?
2年前、毎日ケージから出せ出せ攻撃してたじゃんか!
一体、どういうコト!?
んっ?もしかしてドキンが使ってたのと同じの買ったから懐かしいの???

猫(足)いいね!いいね〜!ココ、サイコー!揺れるハート
1118_03.jpg

ふ〜ん・・・
じゃ、ずっと入ってな!顔(イヒヒ)

猫(足)トジコメラレタ・・・たらーっ(汗)
1118_04.jpg

猫(足)ねぇ、出してー!

1118_05.jpg

ドキンを閉じこめてる間に(だってジャマだったんです・・・)、
カーペットを新しく敷き替えました。
って、またかよー!どんっ(衝撃)

猫(足)新しいカーペットはフカフカでいいねー!るんるん
1118_01.jpg

猫(足)しかも新しい食器よん!黒ハート
1118_07.jpg

これが昨日、ネット購入したモノです。
ちょっと・・・いやかなり高かったがケージはこの前、フレッツ存に
した時にもらったヤマダ電機の20000ポイントで買ったからいいんです!
あっ、ジャムおっさんはポイント使ったコト、まだ知りません・・・顔(ペロッ)
また今+も飲みに行ってまだ帰ってこないのでしばらく黙ってるつもり。ダッシュ(走り出すさま)

+、まつげパーマの予約をしてたので行ったら、ハワイ好きのお姉さんが
ドキンに↓こんなかわいい首輪を編んでくださいました!

1118_06.jpg

すっごいかわいいんだけど・・・
気がつくとドキンがヒモのはしっこをカミカミ。パンチ
写真撮影後はクリスマスツリーのオーナメントに変身!クリスマス


ついに明日・・・というより、日付が変わってるのでもう今日だー!
ピンクちゃんがやってくるよー。ぴかぴか(新しい)


ひらめき【追記】
萬珍楼のシュウマイと肉まん。
見たいという方がいらっしゃいましたので・・・
1118_08.jpg


【人気ブログランキング】参戦107日目猫(笑)

忘れちゃだめヨ!

↓ココを1日1回、ポチッとよろしくねー!


人気ブログランキングへ
banner_02.gif



ニックネーム miyaya at 01:31| Comment(26) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ワタシのモノ!

あ〜、さむっ!
今夜はとても冷えますね・・・顔(え〜ん)
いよいよあと2回寝たら、ピンクちゃんがやってきます!Good
掃除も含め、いろいろ準備をしています〜。
先日、ネットで新しいごはんと水のお皿を購入。
宅急便で本日届いたのですが・・・

猫(足)コレ、何?ねぇなぁに〜???
1117_01.jpg
目新しいお皿だよ!

猫(足)ドキンちゃんのだよね!?ねっ!?ねーってばー!?どんっ(衝撃)
1117_02.jpg
目はぁ、まぁドキンのってことで・・・あせあせ(飛び散る汗)

猫(足)うふふん!コレはドキンちゃんのです〜!るんるん
1117_03.jpg

ここで箱の開封・・・げっ!なんだ!すばしっこいヤツだ!あせあせ(飛び散る汗)

猫(足)ひとときもチャンスは逃さないわよ!
1117_05.jpg




入ったら今度はガブガブがはじまり、とっさに手が出ちゃいました・・・
今回購入したお皿の画像は明日、アップしますね!
明日、ワタクシ仕事をお休みしまして朝から準備がんばりマス。

猫(足)何度も聞くけどソレ、ドキンちゃんのだよね!?
1117_06.jpg

なんだかしつこいな・・・ダッシュ(走り出すさま)
「妹」とか「ピンクちゃん」ってのがなんだかわかってきたのか!?

ピンクちゃんの近況はみなさんご存じの
「猫と一緒♪」のnyannyaさんのブログで確認できま〜す!
今日は一瞬、行方不明になったんだってー!顔(なに〜)


【人気ブログランキング】参戦106日目猫(笑)

忘れちゃだめヨ!

↓ココを1日1回、ポチッとよろしくねー!


人気ブログランキングへ
banner_02.gif



ニックネーム miyaya at 01:48| Comment(19) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

う、動けない・・・

昨日は過去最高のアクセス数となりました。ぴかぴか(新しい)
みなさま、ご訪問どうもありがとうございます!
引き続き、どうぞよろしくお願いしま〜す。

昨日、ドキンの後ろ姿を見ていたんですけど・・・
なんかヘン!?↓にょろり〜んとこんな感じ。

1116_01.jpg

目ドキン、後ろから見るとヘンだけどー!
1116_03.jpg
猫(足)べ、別にヘンじゃないわよ・・・ほっといて!あせあせ(飛び散る汗)

目いや!前から見てもヘンだよ!
1116_04.jpg
猫(足)な、なに言っちゃてんの・・・たらーっ(汗)

猫(足)全然、大丈夫!ほら!ピーン!!
1116_05.jpg

ガマンしてるけど、コレ実は身動きがとれなくなってるんですよー!顔(笑)

猫(足)ジャムおっさん!笑ってないで助けてー!むかっ(怒り)
1116_06.jpg

なんかバランスくずして動けなくなっちまったらしいっス!わーい(嬉しい顔)
ネコのくせしてヘンなヤツ。
あと2日でピンクちゃんがやって来るのに大丈夫か!?
えっと、それはワタシ・・・たらーっ(汗)

そうそう!ピンクちゃん用に↓こんなのを購入してみました!

1116_07.jpg

ピンクちゃんだけにピンクの首輪〜。るんるん
結構ウキウキ、ドキドキして毎日過ごしてマス!
部屋の掃除!?
そのうちご披露しますので・・・まだ突っ込まないでくだちゃい。ダッシュ(走り出すさま)


【人気ブログランキング】参戦105日目猫(笑)

忘れちゃだめヨ!

↓ココを1日1回、ポチッとよろしくねー!


人気ブログランキングへ
banner_02.gif



ニックネーム miyaya at 01:08| Comment(22) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

狙ってマス

こんばんはー!
段ボールに荷物を入れて帰ってきたら、
ちゃっかり入ってワタシを狙ってマス!ダッシュ(走り出すさま)

猫(足)帰ってきたわねー!ホラ!遊ぶわよ〜!
1115_01.jpg

見えそうで見えない目がコワイ〜!あせあせ(飛び散る汗)

猫(足)んっ?ひらめき
1115_02.jpg

アレ!?標的が変わったみたい!?

猫(足)ぐふ〜!揺れるハート
1115_03.jpg

何にぐふ〜!って言ってるか・・・

ジャムおっさんのおケツ〜!ダッシュ(走り出すさま)

1115_04.jpg

じゃなくて、持ってる菜箸でしたー!

最近思うコトがあります。
ワタシが帰るとかなりハイテンションに!グッド(上向き矢印)
きっとがぶがぶがぶりんちょ!は愛情表現なんだな。顔(イヒヒ)

今日のおでんはこんな感じデス。
お鍋4ケ、フル回転!
買い込みすぎて、こんなにネタが残ってしまいました・・・

1115_05.jpg


1日更新しないとがっつりランクが下がるコトがわかりました・・・バッド(下向き矢印)
ビミョ〜・・・顔(泣)


【人気ブログランキング】参戦104日目猫(笑)

忘れちゃだめヨ!

↓ココを1日1回、ポチッとよろしくねー!


人気ブログランキングへ
banner_02.gif



ニックネーム miyaya at 00:31| Comment(22) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

途中報告その1

こんばんはー。
今日は日曜日!そしてイベントもなくお休みなので
わりと時間ができました。
えっ!?掃除はどうしたかって???
あの・・・その・・・はい・・・少しずつ進んでマス・・・
1日有給は必要ではありますが・・・顔(汗)

今朝、起きた時のドキンです。
なんといじいじいじくりまわしても起きない・・・
いえいえ!怒らないんですよ〜。顔(イヒヒ)

ただいま熟睡状態。まずはうしろから!

1112_01.jpg

で、横顔!眠い(睡眠)

1112_02.jpg

じゃあ、お手!手(パー)

1112_03.jpg

次は指でちょいちょいのお手!

1112_04.jpg

起きないなんておかしい・・・あり得ない!

猫(足)朝からごちゃごちゃ、うるさいわねー!どんっ(衝撃)
 とっとと掃除しなさいよー!
1112_05.jpg

えへへ。怒られちゃった・・・
ちなみにココはワタシの足の間。
朝起きるとだいたいココで寝ています。るんるん

明日、あさってと出張で栃木県はツインリンクもてぎに
行ってまいります。
今回のお仕事は・・・

おでんをつくる!

今も大根2本を煮込んでいます。
あっ、ジャムおっさんがやりたいと言うのでがんばってもらいました。

1112_06.jpg

はい!次はたまご20コよろしくねー!ダッシュ(走り出すさま)

1112_07.jpg

こうやって1年に1度、おでんを大量につくるワタシ。
おかげでほとんどおでんを食べなくなりました・・・


【人気ブログランキング】参戦101日目猫(笑)

忘れちゃだめヨ!

↓ココを1日1回、ポチッとよろしくねー!


人気ブログランキングへ
banner_02.gif



ニックネーム miyaya at 20:39| Comment(29) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

がんばりマス!

みなさま、おはようございます!
いや〜、久しぶりによく寝ましたー。
人気ブログランキング参戦100日目なので、
夕べもブログ更新しようかと思ってたんですけど、
帰ってそのまま寝てしまいました・・・
合計睡眠時間約10時間!でもまだ寝られるケド・・・

さてタイトルの「がんばりマス!」。
一体、何をがんばるかというと・・・

まずはこちらをご覧くださいませ。
恥ずかしくてホントはお見せしたくないんですけど・・・
注)驚いてお友達やめないって約束してね・・・あせあせ(飛び散る汗)

じゃーん!物置部屋でございます。

1111_01.jpg
猫(足)何、撮ってるん???

みなさんが「床が見えるから大丈夫」とか「うちよりキレイ」とか
言ってくださるもので、本当のスゴイとこを見ていただこうと・・・
そうすれば次回、胸を張って「こんなにキレイになりましたー」
なんて自慢できるハズ!?

猫(足)みなさん、すんごいモノをお見せしてごめんなさい・・・たらーっ(汗)
 (マジでアップしてるし・・・)
1111_02.jpg

猫(足)miyayaもがんばってキレイにするって言ってるので
 応援してあげてくださいませ〜!
1111_03.jpg

ってなわけで、この物置部屋をなんとかしないと
かわいいピンクちゃんをお迎えできません・・・
ワタクシ、全身全霊をこめてがんばりますので応援してくだちゃい!るんるん

それと・・・
ピンクちゃんの名前ですが決定いたしました。
すでにnyannyaさんちは「豆太」君と同様に新しい名前で
呼んでいただいてマス。
18日に発表をしたいと思いますが、みなさんの予想も聞いてみたいなと・・・
参考までに「メロンパンナ」「バタコ」「コキン」ではありません!
あと窓際ちゃ〜ん!「ドリアン王女」もありませんから〜。わーい(嬉しい顔)


【人気ブログランキング】参戦100日目猫(笑)

忘れちゃだめヨ!

↓ココを1日1回、ポチッとよろしくねー!


人気ブログランキングへ
banner_02.gif




ニックネーム miyaya at 10:08| Comment(24) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

お知らせ

今夜はドキンが最近、ハマってる遊び場所を教えちゃいマス。
それは・・・↓ココ!ガラステーブルの間。

猫(足)ココ、ごちゃごちゃしててサイコー!ぴかぴか(新しい)
1110_04.jpg

猫(足)おりゃっ!今ココで何か動いたっ!どんっ(衝撃)
1110_03.jpg

猫(足)ホラっ!こっち!ダッシュ(走り出すさま)
1110_05.jpg

目ちなみに何も動くハズありませんので・・・

猫(足)こっちはねー、何か怪しいニオイがするヨ!クンクン・・・
1110_01.jpg

目こんなに熱中してる姿をちょっと引いて見ると・・・

にょーろ〜ん

1110_02.jpg


この状況、やばいでしょ!?
全然、家の中のコトする時間がないんです・・・
ココ2ケ月以上、買い物にも行ってないんですぅ〜!
そうスーパーすら久しく行ってません。

で、ここで1つお知らせです。
実はドキンの妹となるピンクちゃん(仮称)が11月18日に
やってくることになりましたー!
ケージを購入したり部屋の掃除をしたりと
受け入れ準備をしていかないといけません。
そこで考えたのですがこれからしばらくの間は
時間があるときの不定期の更新とさせていただきます。
もちろん18日にピンクちゃんがやってきたら必ず更新しますヨ。
またこれからは「わったしはドキンちゃん!」+αとなるので、
ブログ自体もリニューアルしたいと思っています。
ちょっとの間だけ、ドキンとピンクちゃんとワタシを
待っててくださいね!揺れるハート

もう1つ、アセラBLOGからのお知らせ!

アセラBLOGではユーザーの皆様に快適にサービスを
ご利用いただけますよう、大規模なサーバーの増設・負荷分散作業を
させていただきます。

本作業に伴い、下記の時間帯にてサービスを一時停止させて
いただきますので、お知らせいたします。

■ 11月6日(月) 15:00 - 16:00

■ 11月10日(金) 14:00 - 19:00

■ 11月13日(月) 14:00 - 19:00



【人気ブログランキング】参戦99日目猫(笑)

忘れちゃだめヨ!

↓ココを1日1回、ポチッとよろしくねー!


人気ブログランキングへ
banner_02.gif




ニックネーム miyaya at 01:39| Comment(15) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする