2012年10月17日

ねことも12月号

帰宅したら、下が届いてました。


1111.jpg


夏にブログ紹介のページの依頼を受けたんだけど、
忙しくて画像のセレクトする時間がなく、
先方に画像をチョイスしていただくことに・・・


Akubi なぬっexclamation&question
1112.jpg
Dokin ヤル気ねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


うん・・・
こうして出来上がったモノを見ると、
アノ画像にすればよかったとかモンモンとするもので・・・悔やまれます顔(なに〜)



Dokin ドキンちゃんはかわゆく写ってるからこれでいいかわいい
1110.jpg


今度こういうお話をいただいたら、
自分で納得するように対応しようと思います・・・はい。




ニックネーム miyaya at 01:17| DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

Akubi is 6years old nyan♪


Dokin アンタもおばチャン世代突入ねダッシュ(走り出すさま)
120919_01.jpg
Akubi おばチャンexclamation&question


Akubi おばチャンにおばチャンって言われたくないっ猫(怒)むかっ(怒り)
120919_02.jpg



Akubi でも1番のおばチャンはmiyayaですかわいい
120919_03.jpg
Dokin アンタ、カミナリ落ちるYOあせあせ(飛び散る汗)





と、今日はあくびのめでたい日なので怒りません顔(イヒヒ)


カラダはジャイコだけど幼い顔つきだからいつまでも子供扱いなあくびも6歳。
ニンゲンの子供なら小学校入学・・・と思うとやっぱりまだ子供だよね。

いつまでもかわいいワタシのアイドルでいてほしいと願う飼い主の勝手な思いだケド。




ニックネーム miyaya at 21:49| DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

7年生


Dokin miyayaってばマジで忘れてたらしいわYOダッシュ(走り出すさま)
120801.jpg
Dokin うっそぉーかわいい やっだーかわいい 信じらんなーいかわいい




今日からブロガー7年生になりましたGood


ココはワタシとドキンとあくびの原点なので、大事な日はコトバを残しておこう。


ニックネーム miyaya at 23:37 | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

ドキン8歳の朝・・・ばいばいきーん♪


Dokin あたしも歳とったわねぇダッシュ(走り出すさま)
120619_01.jpg


本日、無事にシニア2年生に進級したドキンですバースデー


クウママさんからステキなベッドをいただきましたプレゼント


Dokin あくびと仲良く使いますかわいい
120619_02.jpg






そして、めでたい本日をもちまして、
「わったしはドキンちゃん!」は最終回とさせていただきます。

表示がかなり遅くなったり、へんてこりんなコメントを毎日削除したりな毎日なので、
新しく下記へお引っ越しするコトにいたしました。


「*Dokin + Akubi = A happy time*」 ・・・ http://miyaya222.exblog.jp/

「ドキンとあくびと過ごす幸せな時間」という意味をこめて新たにスタート。
今後は人気ブログランキングも卒業して、「ネコ」だけではなく、
ワタシのスキなコトを発信していけたらと思っています。

中国から閲覧&更新できるか・・・
タイトルの使い方大丈夫???・・・
などなど、身近な方にチェックをしていただきながら、
すでにテストスタートに毛が生えた感じで更新しています。
お時間ある時にでものぞいてみてくださいマセ。


最後に、長い間、「わったしはドキンちゃん!」を応援してくださりメルシ〜揺れるハート

それではコチラはこれでばいばいきーんですHello







【人気ブログランキング】参戦1,786日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下 2年後のあくびの誕生日に使い回します顔(イヒヒ)

ニックネーム miyaya at 09:54| Comment(33) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

今夜は・・・アレがアレしてアレになるんです♪



週末、ようやくこたつ撤収しましたダッシュ(走り出すさま)
で、中で使っていたベッドをなんとなく羽毛布団に上に置いておいたら・・・


120618_01.jpg


どんだけ寒がりなネコっちなんだか顔(なに〜)


Dokin あたしはちょっと離れたい感じなんだけどたらーっ(汗)
120618_02.jpg
Akubi 離れニャイかわいい


ぺったりひっつき虫顔(なに〜)


120618_03.jpg


カンケーないけど、どっちがどっちの手かわかるかしらexclamation&question
※小学1年生レベルの問題です


と、パシャカメラパシャしてたら・・・


Akubi ドキン枕に逃げられたたらーっ(汗)
120618_04.jpg


ドキンちゃんは枕でも食べ物でもアリマセン・・・


120618_05.jpg


そしてベッドをジャイコが独り占め顔(イヒヒ)






ところでこの前、ムシコさんからリキュールをいただきまして・・・
※今度はカクテルの勉強を始めて、益々「ナゾ」に磨きかかってるムシコさんです顔(イヒヒ)


120618_06.jpg


炭酸水で割るだけでもおいしいって教えていただいたので・・・


120618_07.jpg


今年もまたaWa心水を取り寄せました顔(笑)

輸入モノと違って天然の炭酸水なのでとにかくまろやかで上品です。
これからの季節、特においしくいただけると思います。



さて今夜は・・・


Dokin 1週間熟成させたんだってダッシュ(走り出すさま)
120618_08.jpg


億万長者になりますYOGood







【人気ブログランキング】参戦1,785日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下 国産天然炭酸水ぴかぴか(新しい) とにかく飲んでみてみてGood

ニックネーム miyaya at 15:35| Comment(13) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

会うべくして出会ったヒト


Akubi 昨日、miyayaはまたいそいそと出かけたんですYOダッシュ(走り出すさま)
120617_01.jpg


だって約束があったんだモン顔(笑)


Dokin 熱出した「手」はお留守番ダッシュ(走り出すさま)
120617_02.jpg


だって病人を引きづり回せないでしょ顔(なに〜)


Akubi miyayaの代わりに「手」の看病しまスたダッシュ(走り出すさま)
120617_03.jpg
Dokin ったく・・・ダッシュ(走り出すさま)


ん・・・
「ドキンもあくびも近づいてきてくれなかったもうやだ〜(悲しい顔)」って言ってたケドねぇ顔(イヒヒ)




っちゅーコトで昨日は、ハマのとあるフレンチレストランで・・・


120617_04.jpg


ずっとコッソリのぞいていたパリ在住のブロガーさんと乾杯ぴかぴか(新しい)
偶然にも同じブログをのぞいていたご近所在住tuttiさんご夫妻もご一緒です。


120617_05.jpg


前夜、ごはんを食べ損ねてしまったワタシはお肉のサラダをモリモリ顔(メロメロ)

以前、仕事で何度か使わせていただいたお店なんだけど、
なんか味も雰囲気もサービスも向上していてまぢびつくりダッシュ(走り出すさま)


ハマ出身、パリ在住のMさんからのお土産プレゼント


120617_06.jpg


「30年前からのお友達のような気がしたわかわいい
と赤い糸で結ばれていたかのように会うべくして出会った女性です。

まだまだ書きたいコトはあるんだけど・・・
詳細は「手」が元気になって、夏に再会した時にでもGood

それまであれこれ妄想しながらお待ちくださいマセ顔(イヒヒ)


ちなみにお留守番の「手」は・・・


120617_07.jpg


胃にやさしい味の素のおかゆランチダッシュ(走り出すさま)






【人気ブログランキング】参戦1,784日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下 ひとりさみしくおかゆでお留守番顔(イヒヒ)

ニックネーム miyaya at 14:56| Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

生クリームマウンテンに目がハート♪


Dokin 昨日miyayaは早起きして、鼻息荒くして出かけていきましたダッシュ(走り出すさま)
120616_09.jpg


うひひひひひ顔(イヒヒ) 朝8時、目的地到着・・・


120616_05.jpg


一瞬のうちにずら〜〜〜っとねダッシュ(走り出すさま)


実は昨日、ハマに「Eggs'n Things」がオープン。
うめ吉さんと気合いを入れて並びました顔(笑)


120616_06.jpg


人気No.1のストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ顔(メロメロ)


120616_07.jpg


絶品エッグベネディクトぴかぴか(新しい)
先着100名様プレゼントのマグカップも無事にゲットGood


午後にも別件の予定があったので、取り急ぎ、我が家へ・・・
そして、テレビの電源スイッチオン&チャンネルはTVKひらめき


Akubi スリ〜かわいい
120616_08.jpg


「今miyayaさん映った映った〜」by うめ吉さん
詳細はコチラから右 http://umeumekichi.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

久しブリにイベント満喫な金曜の朝でした顔(イヒヒ)





ところで昨夜・・・


Akubi わんばんこかわいい
120616_01.jpg


はい、わんばんこ〜顔(笑)


Akubi 香港から「手」が帰ってきました飛行機
120616_02.jpg


今回の出張のミッションは無事に果たし・・・


120616_10.jpg


Akubi だけどまた39度の熱出して寝てたYOダッシュ(走り出すさま)
120616_04.jpg


疲労とストレスからか発熱・・・速攻ネンネ・・・顔(なに〜)


120616_03.jpg


あくびの下半身をアテに一人ビールの夜を過ごしたワタシですたらーっ(汗)







【人気ブログランキング】参戦1,783日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下 おうちでもおいしいパンケーキが焼けちゃいますかわいい

ニックネーム miyaya at 18:27| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

バリバリっとパパブブレ♪



2〜3日前、馬車道にある「パパブブレ」へかわいい


Dokin 金太郎飴exclamation&question
120615_01.jpg


HAPPYバースデーBIRTHDAYバージョンと・・・


120615_03.jpg


梅雨雨バージョンケロっかわいい


120615_02.jpg


Dokin miyayaはバリバリ食べちゃうんですYOダッシュ(走り出すさま)
120615_04.jpg


そうなんです・・・パパブブレのキャンディはどうしても口に入れた途端にバリバリどんっ(衝撃)


Dokin ネコにはよく噛んでゆっくり食べなさいって怒るクセに・・・猫(怒)
120615_05.jpg


うへへへへ・・・そして食べ始めたら止まらなくて困る困る顔(笑)






ところで昨夜、おビールをごきゅごきゅいただいていたら・・・


Akubi 食べたい揺れるハート
120615_06.jpg


先月末に鎌倉でゲットしたにぼしからあくびが離れなくて困る困る顔(笑)


120615_07.jpg






【人気ブログランキング】参戦1,782日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下 かなり割高だけどお取り寄せ発見ひらめき

ニックネーム miyaya at 21:15| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

背後に注意!


今日はあちゃこちゃ出かけてまして、帰りが遅くなってしまいましたダッシュ(走り出すさま)


Akubi んもぉ、はらぺこり〜なパンチ
120614_01.jpg


すまんあせあせ(飛び散る汗) すまんあせあせ(飛び散る汗)


Akubi こうして後ろからドキンちゃんを襲って食べちゃおうと思ったかわいい
120614_02.jpg


ひぇ〜っ顔(なに〜)


Akubi だって、やわらかくておいそうなんだモンるんるん
120614_03.jpg


たしかに・・・


120614_04.jpg


うまそうだわ顔(笑)


Dokin んexclamation&question
120614_05.jpg


と、何も気づかないドキン様・・・後ろにも目を付けないとキケンだYO顔(イヒヒ)






ところで漫画家のYumiちゃんから、
下奇跡のりんごを使用したキャンディをいただきましたかわいい


120614_06.jpg


奇跡のりんごとは・・・農薬も肥料も使わずに自然栽培で世界で初めて成功したりんご
詳しくは右 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/lcc/20100107/1030715/







【人気ブログランキング】参戦1,781日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下 奇跡のりんご かりんとうもありますひらめき

ニックネーム miyaya at 21:53| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

今日もまたガサゴソにつられて・・・


あくびどん、習性なのか学習能力がないというか・・・


Akubi 気になるなぁ目
120613_01.jpg


またまたガサゴソにつられて登場ダッシュ(走り出すさま)


Akubi ん・・・今日のも興味ナイたらーっ(汗)
120613_02.jpg


だから・・・なんでもかんでもつられて来ればいいってモンじゃないんだYOexclamation&question
ちょっとは学習しなさいって顔(イヒヒ)


Akubi ん・・・お勉強はキライダッシュ(走り出すさま)
120613_03.jpg


その学習ではなくて、いろいろ察して行動しなさいってコトなんだけど・・・
ネコにはムリぽだよね顔(イヒヒ)


と、あくびがつられたガサゴソの元とは・・・


120613_04.jpg


のんびり京都を楽しまれたtuttiさんからのお土産のおつけものプレゼント


120613_05.jpg


見た目かわゆす、食べてうまし顔(笑)


Dokin こっちはネコも食べられるexclamation&question
120613_06.jpg


舞扇堂プロデュースのお店「まるん」の「福だるま」かわいい


120613_07.jpg


そば粉は使っていないのに、そばボーロのような食感がするお菓子です。
あぁぁぁぁ、I wanna go to KYOTOだYOダッシュ(走り出すさま)


Dokin だるまもネコには食べられないんだってたらーっ(汗)
120613_08.jpg


あたり前田のクラッカーだYO顔(イヒヒ)


Dokin んもっ、ネコってつまらない・・・寝るダッシュ(走り出すさま)
120613_09.jpg


改めて、ニンゲンに生まれてきてよかったなと思ったワタシです顔(イヒヒ)






ところで今日はまめじろうのうちわとかアレとかコレが届きました顔(笑)


120613_10.jpg


窓モアゼル、めるし〜キスマーク


120613_11.jpg


経理のおばちゃん、待っててケロ〜キスマーク







【人気ブログランキング】参戦1,780日目 猫(笑)

bn_ranking2jpg.jpg ←ココを1日1回ポチっとお願いね!Good




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




下 使い勝手がよい万能な食器ですGood

ニックネーム miyaya at 18:26| Comment(14) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする